管理人POO さん (みなさん、ありがとうございます) 2018年 10月 14日 22時 37分 28秒

昨夜は爆睡しました。
往復のバスではビールを控えて
ずっと起きていましたので、家でどっと疲れが出たみたいです。
でも心地よい疲れでした。

ツアコンを拝命(?)してから
あれこれ準備するのも楽しかったですし、
みなさんのご協力のおかげで
スムーズなツアーになったのが何よりです。

小林様、素晴らしい企画を立てていただいて感謝いたします。
ありがとうございました。


高崎の薬屋 さん (いつでも、ご要望ください) 2018年 10月 14日 12時 47分 17秒

皆さま
大変ありがとうございました。感謝・感謝です!

バスツアーも、またいつか企画できるといいですね。

HATA さん (楽しかったです。ありがとうございました。) 2018年 10月 14日 10時 53分 24秒

幹事の高崎の薬屋さんご夫妻 貸切バスツアーとても良かったです。ありがとうございました。
女子5名のツアコンしてくださった管理人POO様ありがとうございました。
バスの中での頭の体操のクイズ、ゆび編みでのマフラー作りで衰え始めている脳が少し活性化したような気がします。
羽田までは中年ケニア様のお陰で無事に行くことが出来ました、ありがとうございました。
マグマ大使様 本ありがとうございました。
参加された皆様のお陰で楽しい旅行になりました。

T A DA k A さん (お世話になりました❗) 2018年 10月 14日 10時 44分 19秒

幹事の小林さんご夫妻 ツアコンの斎藤さん 参加された皆様のおかげで楽しい時間を過ごす事出来ました ありがとうございました これからも健康で元気を保ちながら 又参加出来たらいいな〰☺ と思っています

トトロの森 さん (ありがとうございました) 2018年 10月 14日 09時 26分 12秒

幹事の高崎の薬屋さんご夫妻、待ち合わせ場所までのご案内、バス内でのツアコンをしてくださったペリー様参加された皆様ありがとうございました。本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
マグマ大使様本ありがとうございました
木曽駒山荘、なつかしかったです。 

カネっす さん (バス旅行、楽しかった!) 2018年 10月 13日 19時 59分 43秒

金妻から、ラインで色々なバス旅行に関するメッセージが届いていると報告を受けています。
ガラ携の私は、ホームページで、・・・・。

高崎の薬屋さんご夫婦様、楽しいバス旅行でした。
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。幹事さまのおかげです。
また、ツアコン?バスガイド?の管理人POOさん、本物以上に最高でした。

北海道からの皆様をはじめとする参加者全員のおかげで、楽しい楽しい2日間を過ごすことができました。
感謝、感謝です。
そして、マグマ大使さん、本をいただきました。ありがとうございます。本にサインしてもらうのを言いそびれてしまいました。残念!
今度、機会があったら、ペンと本を持っていきますので、よろしくです!

goo さん (皆様お疲れ様でした!) 2018年 10月 13日 19時 51分 51秒

LINEでも連絡しましたが、薬屋様、POO様始め皆様に
大変お世話になりました。
田高さん、お互いに孫とワンちゃんを大事にしましょうね!
厚別会では笠原の面倒をみてやって下さい!笑笑
バスの中でウトウトしている笠原を見て、長嶋さんと
似てると思ったのは小生だけでしょうか?笑笑

高崎の薬屋 さん (訂正) 2018年 10月 13日 15時 52分 41秒

折れ→お礼

これから高崎へ帰ります。

高崎の薬屋 さん (皆で楽しかったですね。) 2018年 10月 13日 15時 49分 42秒

北海道からの皆さま
ツアコンのペリーさま
関東の皆さま

お楽しみ頂けましたか?

取り急ぎ、折れいたします。これから

木曽駒 幹事 小林

管理人POO さん (明日ですね) 2018年 10月 11日 11時 58分 37秒

いよいよ明日出発になりました。
薬屋さん、バス情報ありがとうございます。

皆さん、バスの出発時刻(13時)ドンピシャを目指すと
何かあったときに大変ですから、余裕を持って
お集まり下さいね。

明日から関東も「寒く」なるようです。
服装も配慮して下さい。

高崎の薬屋 さん (バス情報です) 2018年 10月 10日 16時 20分 51秒

バス会社:東京バス 中型27人乗り
バス表示:「木曾駒山荘行き」

乗務員名:沼口ドライバー
携帯電話:090-3475-6414

以上

出発は13時ですので、間に合うようにいらしてください。

宜しくお願いします。

高崎の薬屋 さん (バス情報は、明日掲載します) 2018年 10月 09日 10時 21分 42秒

詳細は明日ですが

表示は「木曾駒山荘行き」となる予定です。

管理人POO さん (木曽駒山荘) 2018年 10月 08日 18時 53分 03秒

TADAKAさん、お久しぶりです。
北海道の姫君たち(懐かしい表現!)は
出発地の西新宿にはたどりつけそうですか?

今回、なぜか小生ツアコン(?)を引き受けてしまいました。
道々のポイントを調査中です。
…結局アルコールで雲散霧消しないように注意するつもりですが。
どうぞよろしく!


T A DA k A さん (お泊まり同期会もうすぐですネ❗) 2018年 10月 08日 10時 14分 21秒

ご無沙汰しております 10年ぶりの参加となります 皆様にお会い出来るのを楽しみにしてます よろしくお願いします

高崎の薬屋 さん (まもなく秋の45期お泊り同期会) 2018年 10月 07日 13時 23分 57秒

10月12日(金)まであと数日、いよいよですね。
なんとなく楽しい気分です。
木曽駒の予報は、12日・13日ともに最高気温20℃、最低気温9℃。
朝夕は少し冷えると思いますが、ほぼ良い天気のようです。

同期会情報に、お泊りの詳細は記載してありますが
出発日のポイントを少し列挙します。

1)バスは出発時間の20分前(12:40)に到着する予定です。
  (私とmooは、少し早めに行って待機します)
2)道中の飲み物:ビール1ケース(24本)、お茶10本は用意します。
  その他、お好みで飲み物は持参してください。
3)木曾駒山荘への持込は自由ですので、差し入れ宜しく!!
  なお、山荘にはビール・ワイン・日本酒(七笑)、ソフトドリンク各種
  置いてあります。(市販価格です)
4)16:30到着 ⇒ 18:00夕食です。
5)タオル・バスタオル・歯ブラシセット・浴衣あり

◆その他、バス会社と表示は、改めて書き込みます。

それでは、よろしくお願いいたします。

T2 さん (いよいよ) 2018年 10月 06日 19時 15分 43秒

来週ですね。お泊り同期会。

2度めの欠席となりますが、その分皆さま楽しんでくださいね。

KYの、自分がいないほうが盛り上がること間違いなしです。

自分は、その時 法事で北海道です。

総勢10人での旅となり何事もないことを祈念しています

もちろん、皆様の旅もご無事でありますように。

お天気は、大丈夫でしょう。

まさか3週連続台風は無いでしょう

高崎の薬屋 さん (渡邉さんへ) 2018年 10月 04日 10時 27分 49秒

田高さん → 葛西裕美子さんです。

よろしくお願いします。

渡邉です さん 2018年 10月 04日 08時 45分 18秒

すみません。田高さんというのはどなたでしたか?岩東アルバムでさがしたのですが、、、。

goo さん (そうは言っても) 2018年 09月 27日 21時 00分 40秒

という事で分かりますか?
芳樹様 以下ですがお分りになります?
薬屋さんご夫妻(主宰者)、埼玉の寄行師さん、正彦さん、かねっすさん
  FOOさんご夫婦、元大使さん、女王様ご夫妻、gooさん、KAMIさん、morikoさん 
  トトロの森さん、波多野さん 、 管理人POO
  北海道から 畠山さん、田高さん、中年ケニアさん

が参加予定者です。


管理人POO さん (渡邉様) 2018年 09月 27日 18時 09分 27秒

お世話様です。
「同期会情報」のページに現時点での参加者一覧が
書かれていますので、ご覧下さい。
「本名」が必要でしたらお知らせできますが…

渡邉です さん (10月の旅行) 2018年 09月 27日 09時 06分 20秒

私を含めて参加者全員のお名前を整理して教えてください。
先日の蕎麦屋で拙著をお渡ししていない人が含まれると思いますので、その方たちの分を持って行こうと
思っています。

高崎の薬屋 さん (お疲れさまでした) 2018年 09月 18日 08時 40分 09秒

お祭りが終わって、良かったね。
今夜は、疲れを癒して下さい。

あと、来月のお泊りについても
軽く打ち合わせ致しましょう。p

goo さん (自治会のお祭り関連が) 2018年 09月 17日 15時 55分 02秒

今日で一段落しました。
実行副委員長とかいうのを引き受けてしまい、
この2カ月はお祭り関連で忙しく、肉体的にも
疲れました。
後はお祭りの決算ですが、会計担当が頑張っているので
多少お手伝いすれば何とかなるでしょう!

KAMI さん (2018 アジア大会女子柔道で!) 2018年 09月 03日 14時 44分 02秒

先日行われたアジア大会女子柔道で、玉置桃さんが優勝しましたが、なんと岩見沢広陵中学校出身だそうです。マグマ大使さん、薬屋さん、皆さんの超後輩ですよ。
プロフィールでは伊達市光陵中学となっていたので、??と思い、岩見沢市のHPを検索してみたところ、中学柔道大会で優勝した時の記事が掲載されてました。
高校は残念ながら岩東ではなく、東京に出てきたようです。それにしても、すごいですね。

goo さん (波多野さん、老年ケニヤ様) 2018年 08月 20日 13時 05分 45秒

大歓迎です。

POO管理人様、小生が焼きそばではないのでカリカリはしていないです。
が、ちょっとだけイライラしています。笑笑

中年ケニヤ さん (同期会に参加します。) 2018年 08月 20日 11時 33分 30秒

席が無くなりそうな勢いで、参加者が増えていますね。
久しぶりに参加しますので宜しく。


管理人POO さん (暑さも一服) 2018年 08月 19日 17時 53分 02秒

波多野さん、参加表明ありがとうございます。
とっても「お久しぶり」ですね。
最近になって女性陣が続々参加していただいています。
今のところトータル18名です。
皆さん「ドタキャン」にならないよう、体調を整えて下さい。

gooさんが自治会役員の仕事で苦戦されているようですね。
焼きそば焼き係でも何でも協力しますので
あまりカリカリせずにのんびりやりましょうね。


波多野 さん (秋の同期会参加させて頂きます) 2018年 08月 19日 10時 03分 10秒

ご無沙汰しています。
トトロの森さん 畠山さんから知らせて頂きました。
久しぶりに懐かしい方々とお会いするのを楽しみに
しています。
トトロさん畠山さん田高さんと合流してから
新宿にと思っています。
よろしくお願いいたします。

goo さん (トトロ様、) 2018年 08月 14日 22時 32分 43秒

お久振りです。
小生、偶々自治会の役員になってしまい自分の時間が
少なくなっています。
来年4月からは45期に戻りますので宜しくお願い致します。
実際、自治会とかボランティアは大変ですね!
皆様のご苦労を今更ながら経験しております。
最近、他の役員と喧嘩しぱっなしです。
小生は相手に問題があると思っているのですが。
世の中は違うようです。苦笑い。

高崎の薬屋 さん (参加表明、ありがとう!) 2018年 08月 10日 14時 44分 13秒

トトロさん
よろしくお願いします。(゚▽゚)/

トトロの森 さん (秋の同期会参加します) 2018年 08月 10日 11時 59分 06秒

久しぶりのお泊り同期会です。木曽駒山荘懐かしいです。幹事の薬屋様ご夫妻お世話になります。


埼玉の奇行師 さん (吉田君??) 2018年 07月 28日 18時 17分 35秒

美流渡の小学校、中学校から岩東に入学した同級生に吉田一彦君がいます。
卒業時は同じトッポ担任のF組でした。果たしてその吉田君でしょうか?

よくありそう名前なので同姓同名であることを祈りますが、もしご本人でしたら
ご冥福をお祈り致します。

金妻です さん (続き) 2018年 07月 28日 08時 29分 20秒

の名前をみて年齢も一緒だったので心配しているとのことでした。
同姓同名だといいのですがどなたか事情のご存知の方
いらっしゃいませんか?

久しぶりにアルバムを出してみたら、c組は私が聞いたところだけですが4名も
なくなられていました。

皆様の安否が気になる年齢になりました

金妻です さん (かなりのご無沙汰です) 2018年 07月 28日 08時 22分 56秒

猛暑のあとの台風ですね

木曽駒山の今年の同期会
申し訳ありません。私は前日まで軽井沢にいるので残念ながら日程的に無理なんです。
次の機会を楽しみにして、笑えるお土産話をまっています

先日思いがけず田中ジローさんからメールをいただき、
新聞の訃報欄で「吉田一彦さん」

高崎の薬屋 さん (木曽駒山荘の飲み物) 2018年 07月 27日 10時 41分 41秒

各種取り揃えてあります。(値段は市販価格と同じ)

これに加え、酒類等の持ち込みは自由です。
お好きなものを、是非差し入れてください。



goo さん (参加宣言!) 2018年 07月 25日 21時 04分 21秒

薬屋さんバスツァーに参加します!
当日は自治会の役員会なんですが無視して参加します!

管理人POO さん (秋のツアー) 2018年 07月 25日 16時 58分 37秒

薬屋さんのご尽力で具体化しました
秋のツアー、「同期会情報」にアップしました。
みなさん、掲示板でどんどん参加表明をお願い申し上げます。

高崎の薬屋 さん (元大使さま、奥方も、、、、、) 2018年 07月 25日 10時 13分 35秒

是非、お誘い下さいませ。


渡邉です さん (10月の旅行) 2018年 07月 25日 08時 44分 38秒

楽しみにしています。
ただ、残念ながらまだ妻の参加は未定です。
人数が気になります。

高崎の薬屋 さん (参加表明、ありがとう!!) 2018年 07月 24日 18時 08分 40秒

皆さん、ありがとうございます、

参加予定は15名になりました。
gooさん、POOさん、埼玉の寄行師さん、正彦さん
カネっすさん、KAMIさん、モリコさん
薬屋夫婦、DECFご夫婦、FOOご夫婦、元大使ご夫婦

北海道から、畠山さんと楠さん(旧姓津金沢さん)も参加するかも?、、、です。

管理人POOさんへ
名称、所在地、電話番号は間違いありません。

ホームページはリニューアルされ、社員とOBしか見れなくなりましたが
記載頂いたアドレスの内容で大丈夫です。(基本概要はほぼ同じなので)
  ↓   ↓
専用案内ページを作成してください。

なお、集合場所はツアー会社に確認して、改めて連絡します。


管理人POO さん (木曾駒山荘) 2018年 07月 24日 12時 38分 30秒

薬屋さん、情報ありがとうございます。
例によって専用案内ページを作ろうと思います。

エーザイ木曽駒山荘
所在地: 〒399-6101 長野県木曽郡木曽町日義
電話: 0264-23-8438
http://houyukai.life.coocan.jp/sp110520ks.pdf

これで間違いないでしょうか。

KAMI さん (お泊まり同期会、参加します) 2018年 07月 24日 10時 39分 32秒

薬屋さん、連絡ありがとうございます。楽しみにしてます。
毎日酷暑!皆さん体をもて余しているのでは。
薬屋さん、北海道は如何でしたか。
日本全国熱そうなので、逃げ場なしです。
冬が待ち遠しい!❗

カネっす さん (秋の貸切バスツワー、楽しみです。) 2018年 07月 24日 10時 34分 41秒

高崎の薬屋さん、改めて「参加表明」をします。
よろしくお願いします。

ラインをしていないので(いまだにガラケーの携帯です。)、チョット情報不足でしたが、先ほど金妻に「GANTO45」に情報が出てるそうだよ!と言われて、久々にホームページを開いてみました。

新宿駅集合、新宿駅のどこか、後で教えてください。田舎者でイマイチ漠然としています。時間はたっぷりありますので、10月までに地図で探しておきまます。
天気が良ければ、素晴らしいパノラマが期待できそうですね。楽しみにしてます。

7月19日、約1年ぶりで山に行ってきました。2,500メートル超の頂上でも、暑くて暑くて、熱中症になりそうでした。通常は、風が吹くとスーッとするのですが、今回は日陰に入らないと、風も熱く感じました。

高崎の薬屋 さん (秋の45期お泊り同期会 〜第二報〜) 2018年 07月 23日 18時 16分 53秒

改めて、ご連絡します。

2018年10月12日(金)〜13日(土)
定  員:24名 ★初めての貸切バスツアー!
出発場所:新宿駅
出発時間:13時(昼食を取ってから集合してください)
到着場所:木曾駒山荘(貸切り予定)
到着時間:16時30分(途中休憩あり)
予  算:交通・宿泊等込で30,000位
<アメニティ>
タオル・バスタオル・歯ブラシセット・浴衣あり

翌日出発:9時30分〜10時
途中予定:奈良井宿(休憩)& SAで昼食
帰着場所:新宿駅(15時30分)

◆参加予定者◆ 現在13名(15名以上が希望です)
gooさん、POOさん、埼玉の寄行師さん、正彦さん、かねっすさん
薬屋夫婦、DECFご夫婦、FOOご夫婦、元大使ご夫婦
※FOOさんと元大使さんは、奥様に配慮して個室です

<都合をつけて、参加してほしい皆さん>
T2さん、トトロさん、モリコさん、金妻さん、上さんなどなど

関東エリアのみならず、北海道の方々も是非参加をご検討ください。
木曽福島の山荘で、国産の松茸焼きを食します!

宜しくお願いします。

高崎の薬屋 さん (まもなく、、、) 2018年 07月 20日 08時 32分 09秒

2時間程で仙台港、暑さが心配です。

高崎の薬屋 さん (しばらくの間、北海道) 2018年 06月 20日 09時 23分 52秒

今日、仙台からフェリーで北海道へ行きます。
母が元気なうちに、実家の諸々の状況を把握します。

中澤さんが45期の飲み会を企画してくれたので、10月の木曽駒もご案内
あわせて、北海道を満喫してきます。

来月の半ば過ぎに戻りますので、、、
そのあと暑気払いの企画、gooさんFOOさん宜しく!!

MASA(小林正彦) さん (ペリーさんありがとう) 2018年 06月 17日 15時 40分 10秒

会社の同期、大学の同期等の同期会もありますが
高校時代の同期は良いものですね。1月23日の誕生日に
克彦くんと一緒にお祝いしていただき有難うございました。
その余波で大地会に参加させてもらいました。
5月28日に待望の初孫(双子の女の子)が誕生し、6月末には
自分も伊藤忠・子会社を退職となります。
7月6日から9日で札幌・函館・三笠(墓参り)に行ってきます。
10月12日・13日お泊り合宿も参加しますので宜しくお願いします。

管理人POO さん (東京大地会お疲れ様) 2018年 06月 03日 16時 39分 27秒

昨日は東京大地会、同期のメンバー8人で参戦しました。
久しぶりに小林(正)氏とも会えてうれしかったです。
今年の幹事は60期の皆さん。
いろんなメディアテクニックを駆使していただいて
楽しい集いになりました。

45期が幹事の時は携帯も普及途上、インターネットも
ごく一部の人しか使えない特別なツールでした。
まさに隔世の感がありますね。
60期の皆さん、お疲れ様でした。

45期は適当な時期に退出して、ミニ同期会に走りました。
(二次会で飲んだ後)まだ明るいうちに帰路につきました。
一部の同期は三次会(?)しましたが。
夏場にまた機会を作りましょう。


管理人POO さん (東京大地会) 2018年 06月 01日 18時 32分 02秒

明日は東京大地会ですね。
「出席」返信を出してますから予定通り出かけます。
お天気は良好のようなので、久しぶりの
都内散策もできそうです。
大地会後は「梅雨入り」になりそうなので良いタイミングみたいです。

参加者の皆さん、どうぞよろしく!


goo さん (西城秀樹 さん、星由里子さん) 2018年 05月 18日 21時 06分 45秒

どちらもお若いですね!
女房に、秀樹は小生より若いので可哀想だが、
星由里子さんが亡くなった方がショックだな!と
言ったら馬鹿にされました!
若い時は、8歳も年上だと思うと少し引きましたが、
この歳になると、8歳しか違わないんだと思ってしまいます。苦笑い

先日の夜半、酔っ払って駄犬を散歩に連れて行って転んで
肋骨のあたりを強打僕しました。
何回かかかった整形外科に行ったところ、君!心臓手術したのかね?
ええ、まぁと言いました。
カルテを読めない医者なんだよね!
肺は綺麗だって! 何で、肺なの?不思議?
で、肋骨は折れておらず、ヒビが入ってかどうかも微妙らしいです。
まぁ、三週間程度で完治するようです。

Return