goo さん (KAMI様) 2019年 11月 23日 19時 48分 13秒

12月12日の忘年会は如何でしょうか?
空いていれば是非ご参加下さい。

高崎の薬屋 さん (参加表明、13人になりました。) 2019年 10月 08日 19時 41分 43秒

「参加表明の皆さん」

gooさん、T2さん、管理人さん、FOOさん
Yumiさんご夫婦、morikoさん、奇行師さん
正彦&克彦、元大使さん(幹事)

加えて、カネっすさんご夫婦が参加表明 ⇒ 計13名に!!

引き続きホームページかLINEでの参加表明、お願いします。

高崎の薬屋 さん (参加表明、よろしくお願いします。) 2019年 10月 03日 19時 04分 03秒

「現時点の参加表明:11名」

gooさん、T2さん、管理人さん、FOOさん
Yumiさんご夫婦、morikoさん、奇行師さん
正彦&克彦、元大使さん(幹事)

ホームページかLINEでの参加表明、お願いします。

管理人POO さん (ありがとう!) 2019年 10月 03日 17時 44分 35秒

gooさん、、薬屋さん
情報掲示ありがとうございます。
昨年同様、有楽町でも忘年会です。
(大江戸温泉物語での飲み会中、LINE打ち合わせで決定)
予約者は芳樹さんですが
席は14名とのこと。(個室!)
楽しくやりましょう!


高崎の薬屋 さん (12月12日(木)忘年会  改めて、、、、、) 2019年 10月 03日 13時 00分 29秒

gooさんに代わって、暇人の私から再度ご紹介。

12月12日(木)17時から「45期忘年会」

場所:「綴(つづり)」 (電話:03−3286−0150)
住所:千代田区有楽町1−9−3糖業会館・ニッポン放送本社ビル地下1階
幹事:元大使(芳樹さん)

皆さま、よろしくお願いします。

「綴(つづり)」
  ↓  ↓ 
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13000550/

goo さん (45期忘年会時間変更について) 2019年 10月 02日 20時 02分 00秒

一昨年、昨年と同じ丸の内?有楽町?の啜?
で12月12日17:00から開催予定です。
多くの同期の参加をお待ちしております。
宜しくお願い致します。
17:00スタートです。
くどいようですがお間違い無きよう宜しくお願い致します。

goo さん (今年の忘年会!) 2019年 10月 01日 20時 12分 30秒

一昨年、昨年と同じ丸の内?有楽町?の啜?
で12月12日18:00から開催予定です。
多くの同期の参加をお待ちしております。
宜しくお願い致します。

KAMI さん (管理人さん、大変でしたね) 2019年 09月 13日 10時 13分 17秒

千葉県内の停電が、まだすべて解消していない中、管理人さんのところは早く復旧して
良かったですね。
しかし、3.11以来再び電源系統の課題が浮き彫りになりました。
今回直接的な被害がなかった地域も、台風の発生による広範囲なリスクを再認識したのでは。
しかし、この夏の暑さも更なるリスクとして、今後も影響してゆく気がします。
地球温暖化対策も待ったなしですね。

管理人POO さん (台風15号) 2019年 09月 11日 13時 16分 07秒

千葉市直撃の台風で、我が家も「停電」にみまわれました。
月曜の未明から今日の午前3時まで
まる二日間、電気なしの生活でした。
冷蔵庫の冷気をなるべく逃がさないようにしましたが
それも限界に近くなってました。

幸いクルマで少し行くと停電でないエリアでしたので
そこのコンビニで買い物したり、コインランドリーを
使ったり、スーパー銭湯へ行ったりしました。

PCも使えずテレビもないので暗くなったら早々に寝ちゃいました。
つらかったのはやはりエアコンがないこと。
この暑い季節には寝苦しいどころではなく、参りました。

千葉県内ではまだ43万件が停電中で、中には
断水状態のところもあるようです。


KAMI さん (台風15号、皆さん大丈夫でしたか?) 2019年 09月 11日 13時 12分 31秒

関東直撃の台風の威力をまざまざとみせつけられました。
幸い、拙宅では異常はありませんでしたが、皆さんはいかがでしたか?
千葉方面、停電やゴルフ練習場のネット倒壊等驚いています。
9/9は交通網もズタズタ、東海道線が運転開始したのは13時過ぎ。
出社予定だったのですが。。。。。。。。
自然の猛威はやはりものすごいです。
また暑さもぶり返してます。
くれぐれもご自愛ください。

高崎の薬屋 さん (帰国) 2019年 09月 06日 16時 46分 56秒

昨日、高崎に戻りました。

今日は暑い、、、北海道とは大きな差ですね。

管理人POO さん (今年は) 2019年 08月 06日 17時 38分 39秒

薬屋さん、「避暑地」良いですね。

でも北海道も真夏日が続いたり熱帯夜が続いたりと
まさに「暑い日本列島」ですね。
関東は梅雨明け以降、息苦しくなるような猛暑の日々です。
異常気象と言うよりもこれが「平年」になるんでしょうか。

こういう日々を過ごすにはビールとか
何かのオンザロックとかで
内側から冷やすのが常套手段。

ただ、過ぎないように。

高崎の薬屋 さん (9月第一週まで北海道) 2019年 08月 02日 21時 57分 24秒

先月下旬から岩見沢の実家です。
暑い日が続いていて、北海道らしくないですが
朝夕は涼しいので、関東とは違いますね。
ゆっくりと避暑を楽しんでいます。

関東の皆さん、熱中症注意ですね!

KAMI さん (岩東、大逆転かとおもいきや、さよなら負け) 2019年 06月 27日 10時 48分 03秒

本当にお久しぶりです。gooさんも働きだしたんですね。気を付けて。
ところで、北海道地区高校野球夏の地区予選が始まりました。
1回戦で岩東は緑陵と対戦。
昨日昼前には4回位で1−7劣勢だったので、その後は経過をみてませんでした。
今結果を見てみると、一度8−7の大逆転したのですね。
しかし、その後同点となり、最後はサヨナラ負け8−9!!(う〜ん、残念)
関東はまだ始まってませんが、また暑いシーズン到来。
令和最初の台風も近づいているようです。
充分気を付けてくださいな。

goo さん (お久し振りです。) 2019年 05月 29日 12時 18分 17秒

働き始めて約2か月、成果らしい成果もなく毎朝6時半に自宅を出て夜7時頃帰宅するという生活を送っています。
新宿に行くのは昨年のバス旅行以来です。
次女が昨日から3週間ほどアメリカへ研修で出発しました。
サンフランシスコ・ラスベガス経由でアリゾナのツーソンというところで研修だそうです。
勿論、自費です。
なんでも一人前になるには時間とお金がかかりますね!

週末、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

管理人POO さん (東京大地会) 2019年 05月 28日 17時 34分 27秒

2月から書き込みが途絶えていますので
ここいらで一筆。
「平成」から「令和」になりましたが
官製の「新しい時代が始まった!」みたいな高揚感には個人的に
違和感があります。

6月1日は東京大地会ですね。小生も新宿に出かけます。
何か「久しぶり」の「同期の飲み会」という高揚感はありますよ。
では当日。

Toma2 さん (北海道から感謝致します。) 2019年 02月 22日 21時 06分 59秒

こんばんは。今回は何事もなく無事に過ごしております。gooさん地震お見舞いありがとうございました。

goo さん (北海道の皆様) 2019年 02月 21日 23時 16分 43秒

地震の影響は大丈夫でしたでしょうか?

高崎の薬屋 さん (いつも、ありがとうございます) 2019年 02月 08日 16時 45分 37秒

「飲み会写真集」いいですよね!

北海道は極寒で大変な様子ですが、こちらも雪予報。
お出かけの方は、ご注意ください、、、小生は家にこもります。

goo さん (管理人様) 2019年 02月 06日 07時 44分 41秒

新年会の写真UPありがとうございます!

管理人POO さん (新年会写真) 2019年 02月 04日 16時 16分 51秒

社協の仕事が山積していましたので
遅くなりましたが、新年会の写真をアップしました。
45期の写真集って、ホント「飲み会写真集」だな〜って実感です。
まぁ皆さん元気で飲めるうちは「飲み会写真集」でOKですね。


FOO さん (カキコしている間に・・) 2019年 01月 18日 10時 13分 14秒

MORIKOさんから欠席の連絡が入り13名となりました

FOO さん (明日の新年会の最終参加者) 2019年 01月 18日 10時 10分 37秒

トトロさま、参加表明ありがとうございます。
他にも久しぶりの弁護士さんとT2さんからも参加表明を頂きました。

ただ残念ですが、女王様ご夫妻が所用のため欠席との連絡があり、
明日の新年会参加者は総勢14名となりました
(ドタキャンはペナルティを頂きます)

なお、お酒の持ち込みもOKですので、
好きなお酒がある方はご持参ください。

では明日お会いしましょう!


トトロの森 さん (新年会参加します) 2019年 01月 15日 08時 53分 37秒

遅くなりましたが新年会参加できるようになりました。FFOさんよろしくお願いします。

45期の皆さま今年もよろしくお願いします

FOO さん (新年会の参加者確認) 2019年 01月 08日 13時 30分 04秒

新しい年も明け、皆様よいお年を迎えられたと思います。

さて新年会の件ですが、以前書き込んだ通り以下の要領で開催いたします。

 日時 : 1月19日(土) 17時スタート
 場所 : いつもの銀座「こびき」
 会費 : 1万円

今のところ参加表明をされた方は、

 元大使さん、女王様ご夫妻、薬屋さんご夫妻+正彦さん
 奇公子さん、カネっすさん、MORIKOさん、KAMIさん、
 gooさん、管理人POOさんにFOOを加えた13名と認識しています。

忘年会に参加されていたT2さんとトトロさんからは
参加表明がありませんが、いかがでしょうか?

1月17日に人数確定の予定ですので、多くの方の参加表明をお待ちしております。

goo さん (明けましておめでとうございます。) 2019年 01月 01日 08時 01分 01秒

旧年中はお世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。
皆様のご健勝を祈念しております。

管理人POO さん (謹賀新年) 2019年 01月 01日 00時 03分 06秒

皆様あけましておめでとうございます。
壁紙も更新しました。
新年会ではどうぞよろしく!!

管理人POO さん (KAMI様、よろしく) 2018年 12月 17日 16時 58分 58秒

次は新年会ですが、忘年会の写真をアップしましたので
ご覧下さい。
…あの日、小生は例によって二次会コースでした。

さて新年会は当然ながら参加いたします。
どうぞよろしく。

KAMI さん (新年会、参加します) 2018年 12月 17日 15時 37分 27秒

いつも忘年会は不義理なので、
新年会は万難を排します。

ところでT2さん、薬屋さん、
日本の卓球界はどうしたのでしょう。
どんどん若い選手がでてきて、
とんでもない状況、
我々の時代には考えられない現象だね。

カネっす さん (新年会 参加です。) 2018年 12月 14日 22時 06分 43秒

新年会、一人で参加します。
金妻は、欠席です。

急に寒くなってきました。やはり冬ですネ。
風邪ひかないように、新年会にはマスクを忘れずにして、行こうと思います。

goo さん (FOO様、ありがとうこざいます。) 2018年 12月 14日 10時 31分 12秒

勿論、参加させて頂きます。
宜しくお願い致します。

FOO さん (2019年新年会のお知らせ) 2018年 12月 14日 10時 21分 56秒

「綴」での忘年会が終わったばかりですが、忘年会の席で
2019年最初の集まりとして恒例の「こびき」での新年会が決まりました。

日時は1月19日(土)の17時開始で予約しました。
いつもの3Fになると思うので、多くの方のご参加を期待しております。

参加される方はこのHP上、もしくはLINEで参加表明をお願いします。

管理人POO さん (ほぼ決まりかな) 2018年 11月 16日 20時 47分 49秒

gooさんがKAMIさんの欠席を確認してくれましたので
15名、余裕ができたので、プラス小生の知人。
合計16名です。

管理人POO さん (その後) 2018年 11月 16日 20時 20分 26秒

掲示板などで判明した参加者は

元大使さんご夫妻・FOOさん・T2さん
奇公子さん・トトロの森さん・金子さんご夫妻・小林さんご夫妻
女王様ご夫妻・MORIKOさん・gooさん
それに管理人POO

以上15名ですが
KAMIさん だけが「未確定」です。
小生の知っている携帯番号にかけてみましたが
何か制限しているようでつながりません。

どなたか連絡できる方はおられませんか?

波多野 さん (忘年会欠席いたします。) 2018年 11月 16日 08時 37分 41秒

木曽駒山荘楽しく参加させて頂きました。
またの機会によろしくお願いいたします。

トトロの森 さん (久しぶりの文字化けかな) 2018年 11月 15日 08時 33分 39秒

忘年会参加です。よろしくお願いします。

トトロの森 さん (篰宇年会参加します) 2018年 11月 15日 08時 29分 43秒

おはようございます。今日はいい天気で洗濯日和。迷わず行けるよう頑張ります。

元大使 さん (忘年会) 2018年 11月 14日 19時 00分 48秒

私も夫婦で参加します。
たKAMIさん、トトロの森さんと波多野さんは出席の確認が取れていますか?
すると17名になりますね。
店にはとりあえず16名として予約してあります。
正確な参加人数を固めましょう。

管理人POO さん (忘年会(続き)) 2018年 11月 14日 17時 40分 37秒

LINEの書き込み情報で、参加者修正してみました。

元大使さん・FOOさん・KAMIさん・T2さん
奇公子さん・トトロの森さん・金子さんご夫妻・小林さんご夫妻
女王様ご夫妻・MORIKOさん・gooさん・波多野さん
それに管理人POO

16名かな?



管理人POO さん (忘年会!) 2018年 11月 10日 18時 08分 55秒

元大使さん、情報をありがとうございます。
LINEなどの情報によると参加予定者は今のところ

元大使さん・FOOさんご夫妻・KAMIさん・T2さん
トトロの森さん・金子ご夫妻・小林ご夫妻
MORIKOさん・gooさん・波多野さん
それに管理人POO

といったところでしょうか。全部で14名(?)。
大雑把な集計ですので訂正(追加)ありましたら
掲示板に書き込みお願いします!



元大使渡邉です さん (同期忘年会) 2018年 11月 10日 12時 14分 04秒

あらためて。本件は、12月7日(金)18:00から「綴」千代田区有楽町1−9−3糖業会館・ニッポン放送本社ビル地下1階 03−3286−0150です。6000円飲み放題。渡邉の名前で参加人数16名で予約済みです。皆様奮って参加ください。持ち込みのお酒も可能です。

元大使渡邉です さん (同期忘年会) 2018年 11月 10日 12時 03分 22秒

あらためて。本件は、12月7日(金)18:00から「綴」千代田区有楽町1−9−3糖業会館・ニッポン放送本社ビル地下1階 03−3286−0150です。6000円飲み放題。渡邉の名前で参加人数16名で予約済みです。皆様奮って参加ください。持ち込みのお酒も可能です。

元大使渡邉です さん (同期忘年会) 2018年 11月 10日 11時 58分 04秒

本件は、12月7日(金)18:00から「綴」

goo さん (管理人様、ご苦労様です!) 2018年 11月 08日 06時 34分 31秒

小生のメモでは、12月7日金曜日!18:00スタート
2時間飲み放題となっています。

管理人POO さん (ありがとうございます) 2018年 11月 07日 21時 13分 00秒

カネっすさん、ご心配ありがとうございます。
今までもヘンな書き込みは時々ありました。
都度削除はしていましたが
数百件が一度に(短時間で)書き込まれたのは今回が初めてでした。
またあり得ることですが、ひどい場合は「対策」できますので
何と続けて行きたいと思います。
「過去のページ」も修復終えています。

さて「忘年会」の件ですが、バスツアーで決めた
 12月7日(土)…綴 (昨年と同じ)までは記憶にありますが
開始時刻とか詳細は記憶にありません。
どなたか把握しておられる方、書き込みお願いします。

カネっす さん (管理人POOさん、大変でしたね。) 2018年 11月 07日 16時 02分 32秒

久々にホームページを開いたところ、管理人さんからビックリするような書き込みがありましいた。
500件ものメール削除、お疲れさまでした。
何が起こったのか想像もつきませんが、おかしなことが起こるものですネ。
しかも、文面を読むと、過去にも発生したようで、ホントお疲れさまでした。POOさんあってのホームページです。
ありがとうございました。

管理人POO さん (対策しました。) 2018年 10月 31日 09時 01分 44秒

とりあえず削除・対策を済ませましたが
その影響で「過去のページ」がうまく表示できなくなっています。
データは残っていますので
なんとか修復するつもりです。

管理人POO さん (大量書き込み2) 2018年 10月 31日 08時 32分 16秒

今朝から例の外国語による掲示板への大量書き込みがありました。
約500件ほどです。
今のところ手動削除で対応していますが
「対策」を行いますので、掲示板へは
トップページから入るようにして下さい!

goo さん (POO管理人様) 2018年 10月 16日 20時 03分 53秒

HP更新ありがとうございます!
お疲れ様でした!

小生は欠席した自治会役員会のレコーダーを2時間を2回聞いて、
今日はワードに書き写しました。
結構疲れますね。
再来週、また同じ事をしなければならないと思うと、
ちょっとだけ気が重いです。

管理人POO さん (同期会写真) 2018年 10月 16日 16時 56分 53秒

木曽駒山荘ツアーの写真を公開しました。
スナップ写真単独ではLINEにみなさん
アップしていますが
「45期」のページで再掲するのも楽しい(かも)
では次の「忘年会」よろしく!!



Return