ピュア山 さん (冬季オリンピック) 2002年 02月 18日 08時 59分 48秒

冬季オリンピックも後半に入って来ましたが、日の丸は苦戦していますね・・・
採点とか判定にも色々疑問と思えることも多々ありますが、昨日の男子ショートトラックの1000Mはなかなか面白かったです。
上位陣が皆こけて5位の選手が金メダルだもんね。

KAMIさんのカキコで思いだしたんですが、札幌オリンピックの時(一浪中だったかな)受験の為に東京に向う飛行機で隣に座った女性(といっても高校生だと思ったんだけれど・・・)がオランダのフィギュアの選手でとても可愛い子でした。
予選で敗退して帰国するとのことでした。
ジャネット・リンより可愛いかったなぁ!


KAMIです さん (ソルトレークオリンピック始まる) 2002年 02月 10日 06時 01分 59秒

目が覚め、TVをかけるとオリンピック中継が。長野がついこの間と思っていたのに。この時期はオリンピックの回想シーンを各局で放送するが、子供たちに札幌五輪の話をしても、全く通じないのが悲しい。しかし、ソルトレークは日本と12H以上時差があるのだろうが、これから夜中の放送が続くので、寝不足になりそう。もっとも、朝の放送は歓迎であります。さっそく、里谷選手の銅メダルが感動的でした。そういえば、銅メダルのジャネット・リンも魅力的だった。30年前でありました。札幌は虹と雪のバラード一色だったなあ。

金妻です さん (真理ちゃんから 伝言が) 2002年 02月 06日 23時 13分 50秒

早々と同期会の返信くださっている方ありがとうございます。

真理ちゃんから パソコンの調子が悪く HP覗いてはいるけれど、
カキコができないとの事。で 私が お伝えします。

参加する 女性に限り、皮製のブローチを作ってくれるそうです。
色は 黒、赤、茶、グレーその他色々あるそうです。
色のリクエストある方は メール送っておいたほうがいいかも。
真理ちゃんの連絡方法がわからない方は 私に連絡くださいね。 

会場予定のホテル、実は男性の露天風呂が ないのですけれど・・
やっぱあ、今年は 皆さん、女装で 参加されますか?
(所沢新年会の時に こんな話もでていただけです。)

立春も過ぎ、冷えも峠は越えたのでしょうか?
降りしきる雪 まだ 見たりないよおー

T2 さん (FIGHT !!) 2002年 02月 04日 21時 07分 56秒

みんな、ありがとう m(_ _)m もひとつ(;_;)

次の勤務先は内容も、勤務地も依然と近いので何とかこれまでの
経験を生かせそうです。ただ、じぶんより若い人たちが多いので
とまどいそうですが、ま、何とかなりそうです。

でも、本当にハローワークには沢山の人がいました。若い人も大勢。
係りの人は淡々と仕事をこなしていました。
そこのハローワークには駐車場があるのですが、今月中旬から使用禁止。
なぜかというと、施設拡張のためとのこと。まだ増えるのか失業者。寒っ!

足手まといさ〜〜ん。
家にも届いたよ案内状。ワ行は最後のせいかノーマルの葉書だった。
十月までにはまだ間があるから積み立てしまーす。月々¥3000。

楽しみにしてまーす。

ジンギスカンもやりまっせ。

斉藤 豊 さん (がんばれT2!) 2002年 02月 04日 14時 55分 03秒

T2殿、大変でしたね。我々のような世代だと再就職などもかなり厳しいんですけど、新しい仕事が見つかりそうとのことで、まずは一安心。次回はいつお目にかかれるか分かりませんが、前にもまして元気な“T2節”が聞きたいです。
ところで同期会の案内状、はや発送とのこと。今年はスタートが早いですね。受け取ったら、さっそくHPにも情報掲示します。

ピュア山 さん (鉄ちゃん 大変だったね!) 2002年 02月 04日 08時 58分 32秒

T2 殿 色々大変でしたね。 次が決まっているとのカキコを読んでホッとしました、
こんな時世だからお互い色々ありますが、楽しい五十路を過ごせるよう頑張りましょう!
我が家の“あかりんご”も本来であれば高校受験ですが、25万円払ってそのまま付属高校に進学出来ました。
ただ校舎を新築する為、高二までは秋葉原に通学し新校舎には高三の一年間だけだそうです。

金妻 大幹事 様 足手まとい 小幹事 様 案内状頂きました。 ご苦労様です。
我が山の神様から外泊許可を頂きましたので、泊まり込みの予定です。

トトロの森 様 沈まぬ太陽 5巻読み終えました。
今は、浅田 次郎の短編集を読んでおります。

足手まといでーす さん (同期会の案内状送付) 2002年 02月 03日 23時 34分 29秒

1 同期会の案内状を送付しました。名簿の最初の方の人には、経費節約のため余った年賀状を使用しました。
郵便局に行って当選番号を確かめる必要はありません。全て「ハ・ズ・レ」です。
 はずれ年賀状の他には、普通の葉書、さくらメールと色々です。葉書を追加購入するたびに、その時の気分で選びました。他意はありません。

2 T2殿、大変でしたね。でも、とりあえず次が決まったようでホットしました。がんばってください。

トトロの森 さん (頑張って!!) 2002年 02月 02日 20時 34分 32秒

T2さん 頑張ってください 7月 ジンギスカンの会 楽しみにしています 100人村の本 読んでみます 
良い話でした あまり いいカキコなので息子にも岩東のホームページを見てもらい 息子が 私の名前でカキコしました
足手まとい様 季節はずれの年賀状ありがとうございました 私は 出席です 

お奨め本  乙川優三郎さんの 寒椿 霧の橋 時代小説なのですが 
読んだ後 ほのぼのとしました
ピュア山様 沈まぬ太陽 5巻まで読みましたか 

 

T2 さん (衝撃!!) 2002年 02月 01日 21時 54分 23秒

 先月、勤務していた会社がなくなってしまいました。倒産。

14年近くも働いていたのですが・・・・。完全な不況型倒産です。

上京してきて30年余。何度か職を変えてはいましたが自己都合ではないのは初めてです。

後始末に忙殺されていました。今月の失業率は5.7%になりましょう。

最近カキコが少ないのでこの話題はにしようとと思っていたのですが

現在時間だけはたっぷりとあるのでついつい書いちゃいました。

今度の月曜日は一番下の娘の県立高校の入試(推薦)です。15の春は大変。

自分の受験の時を思い出してしまいました。






追伸

何とか、次の仕事が決まりそうです。ほっ!

足手まといでーす さん (みなさま、ご心配をおかけしました) 2002年 01月 26日 00時 06分 50秒

我が家のADSLの件で、みなさまには大変ご心配をおかけしました。
東日本NTTに訊いてみたところ、確かに我が家は「1.5M」のエリアになってるが、
しかし、実際には管理人さんの言うとおり「安定した提供をお約束できかねます」ってなこと言われました。
たぶん、ピュア山さんのYAHOOでも同様と思います。
大幹事も、もうすっかり観念したようで、最近は何も言いません。
現在、大幹事は新しい仕事を覚えるのに精一杯で、それどころではないようです。ADSLはどこかへ吹っ飛んでしまいました。  ADSLの件、これにて一件落着。お騒がせしました。

深見44期 さん (今年の東京大地会の開催について) 2002年 01月 25日 09時 51分 30秒

久しぶりに、45期生のメールに参加させていただきます。
私は、東京44期の代表幹事ですが、今年の東京大地会の開催日時の予定をお知らせしておきます。
1.日時:平成14年7月13日(土)14:00〜16:00
現在、スケージュールと予算書の作成中であり、会場を当たっているところです。
3月上旬までに会場を決定し、その後に坂本会長、輪島事務局長と集まる予定でいます。
その際には、斉藤さんにも参加していただきたいと思います。
45期生には、開催日に受付業務をお手伝いして頂くことになりますので、よろしくお願いします。

ピュア山 さん (またADSL) 2002年 01月 22日 12時 15分 11秒

金妻 様 足手まとい 様
今、ちょっと調べていましたら、YAHOO BB はその地区もカバーしているようです。
YAHOO でよければADSL出来そうですよ…??


トトロの森 さん (出会い) 2002年 01月 19日 21時 25分 12秒

ある人がこう言っていました。『とうとう世界の人口が60億人を超えてしまった。私達が、世界中の全ての人と出会おうと思っても、それは無理な事である。ナゼかって?それは、私達が1秒に1人の人と出会ったとしても190年の年月が必要だからである。だから、人と人との出会いとは運命と等しい。だから、貴方との出会いは運命…。貴方との出会いは、神様がくれた贈り物…。だから、貴方との出会いは私の永遠の宝物…。貴方という人を私は永遠に大切にしていきたい…。』

T2 さん (100人の地球村 ) 2002年 01月 19日 15時 53分 26秒



 もし、現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう。
 その村には・・・

 57人のアジア人
 21人のヨーロッパ人
 14人の南北アメリカ人
 8人のアフリカ人がいます

 52人が女性です
 48人が男性です 

 70人が有色人種で
 30人が白人

 70人がキリスト教以外の人で
 30人がキリスト教

 89人が異性愛者で
 11人が同性愛者

 6人が全世界の富の59%を所有し、その6人ともがアメリカ国籍

 80人は標準以下の居住環境に住み
 70人は文字が読めません

 50人は栄養失調に苦しみ
 1人が瀕死の状態にあり
 1人はいま、生まれようとしています

 1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
 そしてたった1人だけがコンピューターを所有しています

 もしこのように、縮小された全体図から私達の世界を見るなら、
 相手をあるがままに受け入れること、自分と違う人を理解すること、そして、
 そういう事実を知るための教育がいかに必要かは火をみるよりあきらかです。

 また、次のような視点からもじっくり考えてみましょう。

 もし、あなたが今朝、目が覚めた時、病気でなく健康だなと感じることができたなら・・
 あなたは今いきのこることのできないであろう100万人の人たちより恵まれています。

 もしあなたが戦いの危険や、投獄される孤独や苦悩、あるいは飢えの悲痛を一度も
 体験したことがないのなら・・・あなたは世界の5億人の人たちより恵まれています。

 もしあなたがしつこく苦しめられることや、逮捕、拷問または死の恐怖を感じることなしに
 教会のミサに行くことができるなら・・・あなたは世界の30億人のひとたちより恵まれています。

 もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、頭の上に屋根があり、寝る場所があるのなら・・・
 あなたは世界の75%の人たちより裕福で恵まれています。

 もし銀行に預金があり、お財布にお金があり、家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら・・・
 あなたはこの世界の中でもっとも裕福な上位8%のうちのひとりです。

 もしあなたの両親がともに健在で、そして二人がまだ一緒なら・・・それはとても稀なことです。

 もしこのメッセージを読むことができるなら、あなたはこの瞬間二倍の祝福をうけるでしょう。
 なぜならあなたの事を思ってこれを伝えている誰かがいて,
 その上あなたはまったく文字の読めない世界中の20億の人々よりずっと恵まれているからです。

 昔の人がこう言いました。 わが身から出るものはいずれ我が身に戻り来る、と。

 お金に執着することなく、喜んで働きましょう。

 かつて一度も傷ついたことがないかのごとく、人を愛しましょう。

 誰もみていないかのごとく自由に踊りましょう。

 誰も聞いていないかのごとくのびやかに歌いましょう。

 あたかもここが地上の天国であるかのように生きていきましょう。





 私は昨年の五月にネットを通じて読んでおりましたが、最近凄い反響ということで
 もし、まだの方がいればと思い書き込みました。

 考えさせられます。


ピュア山 さん (ADSLとは無関係ですが) 2002年 01月 18日 17時 42分 45秒

足手まとい様
今、沈まぬ太陽 の御巣鷹山編を読んでいるのですが、冒頭の所沢の管制部のくだりは足手まとい様が以前お話されていたことなんでしょうね?

あれから、15年以上も経ってしまったとは……

今日は15年後も元気にカキコ出来るように、ストレス解消で飲みに行きます!

斉藤 豊 さん (いいなぁADSL) 2002年 01月 18日 09時 31分 20秒

このごろADSLがメインテーマのようですね。私も昨年ADSLを申し込んだんですが、やはり収容局から4km以上離れているので「ご利用は出来ない可能性がかなり高い。開通できたとしても安定したご利用は望めないと思われます。」との回答がNTTから来ました。情報によると4km以上でも正常につながる場合もあるようで、試しにやってみても良かったんですが(もしつながらなければすぐに解約は可能)、かかった費用は戻ってこず、「ダメもと」にならないので断念し、フレッツISDNにしました。
ま、CATVかBフレッツ(光デジタル)が利用できるまでのつなぎと考えています。私のような遠距離でADSLを利用する場合、速度低下だけならまだしも、リンク切れの多発や保安器交換(有料)の可能性もありますので注意して下さいね。
ところでお泊まり形式の同窓会、楽しみですね。

KAMI さん (ADSLこんなに皆さんの関心が!!) 2002年 01月 17日 00時 40分 20秒

新年会の話題がこんなに反響を呼ぶとは。。小生も耳学問だけですが。ピュア山さん、ISDNからADSLの切り替えは一度普通の電話回線接続に戻す工事が必要とのこと。せっかく、ISDN工事をしたのにもったいないといってました。ただ、ISDNの将来は???でしょう。NTTももうISDNの宣伝ないよね。そういう意味ではADSLも長期王座に君臨する期間は1〜3年かも。さらに高速な通信プラットホームが出てくるでしょう。今すぐより高速な通信を望まれる(今欲求不満が募っている)方はADSLのような新しい環境にチャレンジすると
楽しいでしょう。ただ、基盤なのでありがたみは直ぐに鈍感になってゆくと思います。
ところで、同窓会10月ですか。最高の時期ですね。

足でまといでーす さん (ADSL、だめだった その3) 2002年 01月 16日 23時 46分 21秒

T2殿、ありがとうでやんす。
どうせ設定するなら、猿でもできるADSLがいい。
もうチット待ってみよう。

T2 さん (足手まといさ----ん) 2002年 01月 16日 23時 40分 11秒

今、ちょっと調べたら
NTT フレッツADSL 1.5Mbbs モデムレンタル込み月額3450円
OCN フレッツ 月額1950円 ただいまデビュープライス三ヶ月間は1500円
サービス地域を検索したらそこはOK。(8Mbbsはだめ)
4km離れてダメというのは8Mbbsだと思う。

この条件だと大丈夫と思うけれど。
先にも書いたけれど、1.5Mbbsで十分速いよ。

足手まといでーす さん (ADSL、だめだった その2) 2002年 01月 16日 23時 26分 34秒

ピュア山様、アドバイスありがとう。
今日、NTTに問い合わせしたら、フレッツADSLもだめだと言われた(交換局から4KM以上離れているとのこと)。フレッツISDNならOKとのこと。
でも、考えちゃう。・・・オレじゃなく大幹事が。おれは全然必要性を感じていないので。大幹事の言いなりです。
大幹事はどうするつもりなのだろう?
NTTはADSLいつになるか判らないと言ってたけど・・・。
大幹事は「待つ!」と宣言しました。たった今。後ろで監視して、声出した。

皆さんに連絡あり。
今年の同期会の日時は、10月12日(土)〜13日(日)に決定。
場所は三浦海岸。詳細は来月早々お知らせの葉書を出す予定。
参加者数の把握のため、ご協力お願いします。

岩見沢では今月25日に新年会(春木君のカモを食うそうです)を行うそうで、その旨H場君には連絡します。

T2 さん (今晩はです。) 2002年 01月 16日 23時 17分 29秒

確かにADSLは速い。これの魅力はストレスがたまらないとこですね。
わたしもアナログISDN,ADSL1.5MBBS今はケーブル8MBBSです。
殆ど病気です。

感想から言うとピュア山さんのいうとおり、ISDNを入れてそれからADSLに
乗り換えるのであればというより、ISDNはアナログよりも速いのですが
ADSLと比較すると雲泥の差です。昔は(といってもほんの2年前)ISDNの
スピードはほんとに速いと感じましたが、そのときは他になかったしADSLの
設定のほうが簡単。猿でもわかる。
ISDNの最大の魅力は同時に二つの電話ができるということです。
通話中にファクスの受信も可。
ADSLはPCと電話は同時に使えますが、同時に二台の電話は使えません。
これも今では携帯電話の普及によってISDNのこの魅力が薄れています。
二台以上のPCで同時に接続することを考慮するのであれば絶対ADSLルータ。
あと、1.5MBBSも8MBBSも使った感じではそんなに大差なし。
ピュア山さんも書いていましたが、8MBBSは理論値。
1.5MBBSは結構近いところまででます。
それから、いまは8MBBSは大変申し込みが殺到しているようです。
私はNTTに8MBBSを申し込んで三ヶ月、やっと工事可能の返事が来ました。
1.5のほうはそうでもないみたい。故に私のお薦めは1.5MBBSでフレッツ。
モデムはレンタル。月500円。※ISDNからアナログに変えるのに2000円要

長々と書いてしまいました。経験からです。

ピュア山 さん (今年の初残業) 2002年 01月 16日 19時 02分 56秒

またまたトラブル発生で解決出来るまで居残りです。
学生時代から居残りが得意だったじゃないか?と足手まとい様に言われそうですが、あの頃はT2殿の下宿でたむろしていただけです。

ところで、足手まとい様 もしISDNを導入されることをお考えでしたら、もう少しだけ我慢してADSLが開通するのを待つのも手だと思いますが…

小生も良く分からんのですが、ISDNからADSLに切り替えるのも結構面倒くさいようですが……
T2殿 KAMI殿 その辺は如何なんでしょうか?

もしISDN導入されるのでしたら、T2殿のでも小生のでもモデム?ありますので寄付させていただきますが・・・

足手まといでーす さん (ADSL、だめだったー。) 2002年 01月 15日 23時 27分 20秒

KAMI殿、T2殿、ピュア山殿、我が家のITについていろいろ考えてくれてありがとう。チンプンカンプンの私にとってホント心強い味方です。ただ、一言云いたい。「オレは、専門家じゃーない!コンピュータを作ったり、インターネットを接続したりする企業は、もっともっと簡単に利用できる機械を作るべきダ!ユーザーは単に利用したいだけだ。難しい説明書を開かなくてもいい機械を作れ!おまえら出版社のまわしものかーッ!」・・・アーすっきりした。では本題を。
実は、我が家の地域はADSLの適用外エリア。従ってフレッツADSLになるらしい。新年会でT2氏に書いてもらった割り箸の袋のメモを片手に、職場の人に説明を受け、何とか理解しつつあるところ。壁についてる電話のジャックの中からの配線接続方法など頭の中ではOK.OK。・・・ホントかな?
とりあえず、明日NTTに電話して聞いてみようと思ってます。

ピュア山 さん (すみません。 途中で送信されちゃいました。) 2002年 01月 15日 12時 40分 12秒

早い話が、そのヒューズの所為でADSLを使用中に電話をすると切れることがあるそうです。
それを改善するにはヒューズを取り替えればいいのですが、自己負担で5,000円くらいかかるようです。

長々すみません。

ピュア山 さん (食味? うう〜〜〜ん???) 2002年 01月 15日 12時 35分 18秒

昨夜、アカサバを煮付けで食べてみました。
家族一同、「??? カツオのような味?? 新鮮だから食べれるけれど…」 という事で、☆1〜2個程度の評価でした。
お魚辞典推奨の食べ方はフライか刺し身だったので、そちらの方が良かったかも??
釣行する度に思うですが、資源は無限じゃないんですね。
大切にしましょう!

ところで、我が家はヤフーのADSLに加入しています。
確かに料金は安いです。 一応、8MBになっていますが、我が家では1.5MBのスピードしか出ません。
それでも、通常の電話回線を使ったインターネットの40〜50倍の速度ですから快適です。

ただ、気をつけなければいけないのはPCの性能によっては開通しません。
特殊な例ですが、マックのOS9.04以前の物は一部ソフトを更新しないと対応出来ません。
あと、ヤフーのメールは使いづらいかもしれません。
あれこれ考えると他社の方が良かったかなぁと、乗り換えることも思案中です。

あと、余談ですがADSLも時々使用中に落ちる事があります。
原因は1998以前のNTT配電基盤の中のヒューズの一部に不良品があって、ADSLを使用中

KAMI さん (カネさんADSLは?) 2002年 01月 15日 00時 28分 56秒

新年会で話題になったADSLの件、カネさん、その後どうですか?小生も色々情報入手しました。
@TELとパソコンの同時利用
ATEL1回線で2つのパソコンの同時利用
この2つがご要望と思いましたが、
@はADSLで可能(T2さんが言っていたスプリッタを利用する)
 ADSLは定額制なので使用時間によらず固定料金とのこと。
 これも要望項目でしたね。
Aはルータで可能(これもT2さんが言ってました。有線あるいは無線タイプあり。
         一般的には有線。但し、配線がわずらわしいが。
         無線はどの程度快適になっているか私は実感したことはありません)
導入時多少工事費はかかるようです。どのADSLを選択するかで異なりますが。
いずれにしてもご夫妻で利用頻度が高いとのことなので検討した方が良いようですよ。

トトロの森 さん (ご無沙汰でした) 2002年 01月 14日 21時 51分 17秒

でもないですか もっとご無沙汰の人がいますよね
渡辺君 3年の時同じクラスでしたね

私は 覚えていますが 渡辺君は きつと私の事 知らないと思います
新年会で 岩東の同期の人の話題がでましたが 知らない事ばかり 静かに高校生活をおくっていた私でした  
ピュア山様 収穫がなくて残念ででしたね 私は 陸からの魚釣り好きです  釣り船には 一度乗った事があります 乗り始めてから船酔いしてしまい 大変な思いをし懲りてしまいました
T2さん 豆まき会より ジンギスカンですよ 今から楽しみにしています

moro さん (賀 正) 2002年 01月 14日 19時 38分 21秒

 雪のない正月に慣れてしまって もう何年になるのか 
 気ままなヒトリモノにとって正月だけは チョット辛い
 ユーミンのアルバム聴いちゃったりして心静かな正月
 渡辺松伸殿 いつか会えるチャンスを楽しみにしています もう一度みんなで一緒に野球やりたいね
 所沢村での新年会 参加できず悔しい
 

ピュア山 さん (惨敗!!) 2002年 01月 14日 15時 55分 12秒

昨夜、夜キンメ釣りに館山の先の布良まで行ってきました。
昨年末のリベンジのつもりでしたが、返り討ちどころか目を覆うばかりの釣果でした。
仲間5人でキンメが全くのゼロ、ゼロですよ!!
外道でやっとアカサバ(ハチビキ)が1〜6匹……
アカサバ、生まれて初めて今晩食べてみますが、お魚辞典によると☆3個です。
例えばアジ、ハナダイ、ヤリイカなどでも☆5個です。
期待薄です。

因みに、楽しみ代を別にすれば1匹1万の高級魚になってしまいました。

こんな貧果ばかりでは、T2殿のお家に新鮮なお魚さんが届くのは何時になることやら???

まぁ期待しないでゆっくり待っていて下さい!!

取り急ぎ、貧果報告でした。

T2 さん (連続カキコ) 2002年 01月 12日 08時 24分 06秒

 先のお題のURLはクリックしてもHPは開きません。えっ、どうして?

これは、メール送信専用でした。

管理者殿、変更できませんか。(私は、女王ではありませんが)

コピペしてお使い下さい。

このページ中に北海道弁クイズのコーナーがあります。

私は満点とれませんでした。

T2 さん (http://chance.gaiax.com/home/catland1953) 2002年 01月 12日 08時 14分 52秒

おはようございます

毎日チェックはしていますが、書き込みできずに早くも五日過ぎてしまいました。

何とも間の抜けたような正月明けの週も終わり、また三連休。いいのかね。

ともあれ、14日は成人の日。

我が家の長女 愛結美 も出席します。

クラッカーは鳴らすな! と言っておきました。(冗談)

ささやかな席を設けて、じじばばも呼んでお祝いをしようかと考えたのですが

いかんせん、どうも当人のスケジュールが一杯みたいで、今日も明日も明後日も

ダメのようです。

子供と会わせるためには一ヶ月くらい前から、本人と調整をして措かねばならない。

なんか、寂しい。

というわけで、この三日間はネット三昧、とします。

そこで早速見つけたのが お題のページです。

まだ、全部を見たわけではないのですが、何となくよさげだったので



>トトロの森さん 他 ALL
 二月は豆まきの会でもやりますか。


斉藤 豊 さん (社会復帰) 2002年 01月 08日 16時 28分 44秒

昨日(7日)から新年出社(社会復帰)しています。アルコールもだいぶ抜けてきました。所沢新年会、楽しそうでしたね。できれば出たかったんですが、3日は娘と二人で成田山新勝寺に初詣の約束があったので。
7月のT2様主催(?)暑気払いにはぜひ加えてもらうつもりです。
さて渡辺松伸さん。卒業時はB組でしたよね。今後ともどうぞよろしく。

渡辺 松伸 さん (初めての訪問) 2002年 01月 07日 13時 07分 26秒

はじめて、拝見させていただきました。
今僕は、北海道社会福祉事業団の運営する北海道立白糠学園という肢体不自由の児童の施設で働いています。
釧路市の手前30キロの小さなまちです。重い障害を持ち家庭に恵まれない子供たちの施設です。
単身赴任で1月1回程度栗沢に帰ります。度重なる単身生活で我が子も25歳、21歳に育ってしまいました。
北海道の同窓会には必ず出席しています。今日は時間がないのでこのあたりで。

  ********@**********.or.jp 僕のデスクのメールです。

ピュア山 さん (本年も宜しくお願い致します) 2002年 01月 07日 12時 17分 03秒

10日振りにアクセスしたらレイアウトが変更になっていたので、おっおっお〜!と言う感じでした。
ペリー提督 ご苦労様です。 センスが光ってるよ。

所沢の新年会の楽しさが掲示板に溢れている感じです。
KAMIさんのカキコを読むと、解散時間は意外と早かったようですね?
それとも、他の方 特にT2殿あたりは深夜になったんですか?

小生は、三重県の片田舎で静かな正月を過ごしてきました。
年末、赤本・青本を読み終えて、足手まとい様 御推奨のコースの映画に女房と行こうと思って新聞を調べたら、四日市では既に上映が終わっていました。

名古屋に行こうか( 急行で35分、片道610円 田舎は交通費が高いような気がします)と話しをしていたんですが、風邪をひいてしまい断念しました。


T2 さん (始まり、始まりーーーーーっ) 2002年 01月 06日 21時 59分 55秒

9連休も終わりです。 仕事モードに切り替えるのが大変そう。

これほど長い休みはおそらく高卒以来初めてです。でも、GT45の仲間とPCのおかげで
あっという間に過ぎてしまいました。

この休みの間の収穫はケーブルTVでのインターネット開通とPC二台のLANに成功
したことです。まだ完全ではないですが少なくともフォルダの共有には成功しました。
後プリンタも一台を共有することが出来ました。

参考にしたのはこのページです。とても親切に書いてあるのでお奨めです。

http://www.rodry.net/

それではお休みモードのスイッチを切ることにします。

その前に「川口サッポロビール園 ジンギスカンを食べて暑気払い」7月頃に企画します。乞うご期待!!

KAMI さん (所沢新年会楽しい時間に感謝) 2002年 01月 05日 00時 34分 37秒

所沢に行ってまいりました。藤沢からもっと時間がかかると思いきや、JRの新ダイヤである湘南新宿ライン+西武線で1.5H位の道のり。全然問題なしでした。あっというまに時間が過ぎ、自宅着は23:40頃とその日のうちに帰宅できました。やはり、関東圏の交通事情は最高ですね。まあ、色んな昔話、信じられないことや抱腹絶倒の話など多彩かつ感動の秘話の連続でありました。しかし、私が参加していないところでは私も「さしみのつま」状態となるのでしょうな。まあ、時効の話ばかりなのでNO−PROBREM!!今年の同窓会幹事さんにはまたまた大変な思いをさせそうで申し訳なく思いますが、よろしくお願いします。PS:皆さんパソコンと格闘されているようなので、いい話は紹介するようにします。乞うご期待。

足手まといでーす さん (新年会、お疲れでした) 2002年 01月 05日 00時 04分 41秒

所沢での新年会、KAMI、T2、TK谷、トトロの森、金妻、そして足手まといの6人で無事修了しました。
・・・KAMIほんとに無事に終わったよね。遠いところからの参加、3日のうちに家に着いたのでしょうか?
チョット気がかり。遠路の参加者がいたため早めに切り上げようとしたのに、・・・。最初に時計を見たのが6時半、次に見たのが9時チョット前でした。幹事として少し反省。いろんな話したけど、話の中で去年の事も一昨年のことも、みーんな去年と表現している自分にあるとき気がつきました。頭がまだ新年を受け付けていない。
我が家に着いたのが11時チョイ過ぎ。皆さん、ほんとアリガトサン。
今日、仕事から帰り、30年ぶりでW辺M伸(マ・ム・シ)氏と今年の同期会について話をしました。前向きに検討してもらえそうです。
それから管理人様、大幹事からの質問のお返事、ありがとうございます。がんばってトライしてみるのは私です。

トトロの森 さん (楽しかった) 2002年 01月 04日 12時 30分 11秒

新年会 とても楽しかった 足手まとい様 金妻様 ありがとうございました

同期会も楽しいのですが 少人数での集まりもいいものですね

幹事さん 次会同期会を予定されているところ 夫 何度か行った事があるそうです

風光明媚で ゆったりとしていて とても良かったと言っています

金妻です さん (所沢新年会 お疲れ様でした) 2002年 01月 04日 11時 49分 36秒

6人で 5時間のおしゃべり。話にでてきた個人名 何人いたことか。
内容の気になる方は 次の機会の「川口札幌ビール園のジンギスカンをやっつける暑気払い」に
是非 ご参加を。
トトロの森姫と私は割り勘まけ?しないよう 食い勝ちめざしデザートまでいただきました。

秋10月くらいに 三浦海岸で一泊の同期会予定しています。
北海道の同期会と合同という形は むづかしいので、北海道在住の方には個人宛にお知らせしません。
皆様の個人連絡網での口こみ情報を期待します。
勿論幹事としては、中心メンバーと思われる栗沢のH場君、岩見沢のH山さんには
その旨を伝えます。
すでに、5名ほど(女性ばかり)の参加もみこまれています。 

尚、関東近郊の方には日程が決まりしだいお知らせいたしますので、お返事ください。
概数をつかみたいのでよろしくネ!


金妻です さん (今年も皆様 健康ですごせますように!) 2002年 01月 02日 22時 35分 16秒

管理人さん、リニューアルありがとうございます。
GT45のHPを開くのは 私にとって 日課になりました。
開く 時間があるということは、私にとって日々、雑事におわれながらも、精神的にもまだ余裕があるという事だと思います。 楽しませていただいた 登場人物方々には 本当に感謝します。

明日の所沢新年会 私も参加します。集合時間まで久々に デパートでも覗いてこようっと。
方向音痴だから、デパートから出られなかったらごめんなさい。?
そうそう、バニラスカイ わからなくって、つまんなくってお正月から 映画館で寝てしもうた。
私には 単純明快なものが趣味にあっているかな。

トトロの森 さん (明けましておめでとうございます) 2002年 01月 02日 20時 50分 41秒

31日の朝から出かけ 今日(2日)の午後帰りました 早速ホームページを開き 驚きました とてもいいですね 管理人さん ありがとうございます 夕御飯も終わり やっとカキコする時間が出来ました 
KAMIさん 池袋から西武線に乗った方が 所沢が 遠いけれど少し近く感じられると思います 池袋からは特急もあります T2さんも 気をつけてお出かけください。

T2 さん (謹賀新年) 2002年 01月 02日 11時 22分 22秒

本年もよろしくお願いいたします

ってゆうか、気が付いたらこの掲示板を三日も覗いていなかった。

KAMIの参加表明で無事に埼玉地区新年会が神奈川県民を交えて
開催の運びとなり、まことにおめでとうございます。
時間厳守で行きますのでよろしく。

今日はこの後、女房の実家を中心にした新年会です。
そのために用意したお酒
焼酎 神の子
トライアングル インディエゴブルー
日本酒 久保田 碧寿
越州 参
ビール サッポロ黒ラベル ずーっとこれです。郷土愛?

あと ホッピーの黒 以外といけます。

でも、最近すぐに横になってしまう自分がいます。
程々にします。明日のためにも・・・・・・。

足手まといでーす さん (あけましておめでとうございます。) 2002年 01月 01日 17時 29分 39秒

あけましておめでとうざいます。今年は、泊り込み同期会を行いますので、皆様のご協力お願いします。
ところで管理人さん、新しいHP見ました。私もKAMI様同様、驚きと満足と感謝の気持ちで拝見しました。
HP更新で疲れたでしょう。正月は全てを忘れて、酩酊状態で過ごしてください。なんせこのHPのおかげで我が家では外界に通じるもう一つの窓、新しい楽しみができたのですから。HP様様です。
皆さん、本年もよろしくお願いします。

KAMI さん (新HP−GOODです) 2001年 12月 31日 22時 36分 10秒

年末のTV番組も中ダルミぎみなので、HPを開いてみて驚きでした。内容の刷新、なかなか垢抜けて好感触です。色使いも好みです。管理人さんの趣味なかなかですね。まもなく、年を越しますが皆さんどうお過ごしですか?携帯もPCの電子メールもそろそろ騒がしくなるのでしょう。いつになく静かな年越しであります。

斉藤 豊 さん (ふらいんぐ) 2001年 12月 31日 22時 02分 54秒

新年と同時にHP更新するつもりでしたが、年末年始の「境目」はネットが混雑しそうなのでフライングですが、10時に更新しました。その勢いで
 あけましておめでとうございます!!
背景やアイコンなどかなり変えてみました。掲載写真も暗くて見にくかったものなど、明度を修正してみたものもあります。いかがでしょうか。GANTO45thホームページ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ところで、3日の所沢新年会、残念ながらページ管理人は出れそうにないです。申し訳ないですが、参加者の皆様、地元で楽しんで下さい。
……紅白歌合戦を見ながら酩酊状態に入りつつあります。ではまた。


足手まといでーす さん (KAMIさま、ムリしないでヨ) 2001年 12月 30日 23時 26分 37秒

遠地、所沢までの道順をお知らせします。
1 藤沢ー(東海道本線39分)−品川ー(山手線22分)ー高田馬場ー(西部新宿線急行30分)−所沢  片道1270円
2 品川まで同じ、品川ー(山手線26分)ー池袋ー(西武池袋線急行22分)−所沢   片道1280円
 ほとんど同じ金額及び時間。乗り換え時間を入れると2時間弱かな?わたしなら池袋経由にしますが、池袋を知らないとかえって時間がかかるかも。
 あんまりムリしないでヨ。期待してるけど。

KAMI さん (新年会参加です) 2001年 12月 30日 06時 49分 13秒

所沢!!!小生まだ行ったことがありませんが、どうせ正月は邪魔にされる身であり、新天地探訪をかね、是非参加したく。遠路ではありますが楽しみであります。(どうやってゆこうか、乗換え案内と格闘中です。

斉藤 豊 さん (行く年来る年) 2001年 12月 30日 01時 46分 00秒

年末の大掃除やら何やら、いろいろ家事一般でウロウロしてます。その合間にこのホームページの全面的更新作業をやってます。内容(メニュー構成など)に大きな変動は無いですが、見かけはずいぶん変わる(はず)です。大晦日の夜、紅白を見ながら最終チェックをやって新年と同時に更新する予定です。大晦日夜更かしの方々、カウントダウン後、覗いてみてください…。では改めて「よいお年を」。


トトロの森 さん (出席です!) 2001年 12月 29日 21時 04分 55秒

足手まとい様。お手数をおかけしました。 私、 行きます!  

今年もいろいろな事がありましたが、 岩東のホームページで元気をもらっています。 

ピュア山様、 車の運転にはお気をつけて下さいね。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!!



足手まといでーす さん (条件付きで、新年会は1月3日) 2001年 12月 29日 19時 44分 20秒

遅れました。平成14年新年会は、
1 平成14年1月3日、午後4時30分、所沢駅東口集合
2 北の一丁 の予定 TEL042−996−3136
3 条件、やはり集合人数4名以上(寂しいから)
 仕事は3日は早出で、4時半には駅に着けます。
 2、3の店に連絡したのですが、いわゆる老舗の店は4日からの営業でした。(また、開店が5時や5時半が多い)
 所沢周辺のメインは西口なので、早く着いた方は西口のプロペ通りで時間をつぶしてください。
 参加者は、トトロの森、T2、足手まとい、の3人ですがどなたかもう一人以上の参加をお願いします。また、もし都合で前記のお二方の参加が困難であれば至急連絡を!その場合は中止にします。


Return