安立美紀子(岡田) さん (またか、 難しい) 2000年 11月 24日 21時 55分 50秒

真理ちゃん,答えあっているかな。
答えだしました。

安立美紀子(岡田) さん (わかった) 2000年 11月 24日 21時 47分 29秒

真理ちゃん、答えわかったよ。また、息子が解いてくれました.私はあまりよくわかってないので、答え書いちゃいます!男達が払ったお金は27ドル、そのなかにボーイのくすねたお金も入ってるので、男達が払ったのが27ドル、戻ってきたのが3ドル、合わせて30ドル。つまり1ドルはどこにも行ってません!!

斉藤 豊 さん (では同窓会で) 2000年 11月 24日 13時 11分 12秒

小林さんから新作出ましたね。でもこの問題、小生が小学校時代に見たことがあります。もっともドルではなく円単位でしたが。
さて明日(25日)は2年ぶりの公式同期会です。形式張ったセレモニーもありませんので気楽に、楽しくやりましょう。食べ物はたくさんありますから、昼食抜きでも大丈夫です。では会場でお待ちしております。

小林眞理子 さん (笑ってください) 2000年 11月 23日 09時 56分 29秒

もう一つ
ホテルに3人の男が泊まりました。30ドルの部屋しかなかったので
一人10ドルずつ30ドル払いました。あとでホテルの主人が部屋代が25ドルだったのに気がつき、ボーイにお客様に返すように5ドル持たせました。ところがボーイは、2ドルくすねてしまいました。3人の払ったのが、27ドル。ボーイのところに2ドル。あわせて29ドル、あと1ドルはどこに?

波多野千鶴子 さん (こんにちは) 2000年 11月 22日 22時 59分 30秒

お久しぶりです。岡田さんに聞いてページを開いてみました。
25日のクラス会楽しみにしています。
これから皆さんの書きこみをゆっくり見たいと思います。
ではまた ^−^

安立美紀子(岡田) さん (ヒント) 2000年 11月 22日 19時 10分 53秒

問題を解くとき,紙片に,登場する父,母,召使等を書いて,その紙片を動かしながら考えるとわかりやすいと思います.私もこれで,息子から教えてもらいました.

安立美紀子(岡田) さん (文字化け) 2000年 11月 22日 10時 20分 19秒

文字化けが、こわくてメールうてなかった.今回はうまくいってほっとした。

安立美紀子(岡田) さん 2000年 11月 22日 10時 18分 19秒

こたえを出したのは,息子です。わからなくて悩む私をみかねて,学校で友達と考えたそうです.斉藤君,息子の学校でも話題になっているそうです。

斉藤 豊 さん (解答?すごい!) 2000年 11月 22日 09時 16分 50秒

例の「残酷ファミリー版渡河問題」解けたんですか。安立さん、すごいですね。娘(高1)に見せたら「学校で話題になってる問題。携帯やピッチで広がってる。」とのこと。私も途中まで考えましたが、面倒になって放棄。同窓会で答を教えて下さい。
ところでもうすぐ同期会。幹事は遅くとも2時半には会場に着いてますので、皆さん、早めに到着しても大丈夫ですよ。

小林眞理子 さん (1580) 2000年 11月 22日 06時 14分 42秒

ごめんなさい、1580番でした。

小林 真理子(佐藤) さん (1590) 2000年 11月 22日 06時 12分 48秒

美紀子様 おめでとう IQ150だそうです。
その後何の反応もなかったのでちょっと心配でした。
少しは、楽しんでいただけましたか?
25日お会いするのを楽しみにしています。

安立美紀子(岡田) さん (解けたよ。) 2000年 11月 21日 20時 22分 05秒

真理ちゃん,こたえ、わかったよ。

干場幸宏 さん () 2000年 11月 14日 18時 14分 46秒

東京での同期会が間近になりましたが、岩見沢近辺の同期も昨年から忘年会をやっています。今回は、12月1日午後6時から、やきとりの三船(主人は1期後輩の太田さんです。)です。昨年は、15人位集まりました。それから、前に、杉田さんから北海道の同期会を1月に開催すると書かれていましたが、同じく幹事の工藤さんの話では、1月の7日か8日あたりとのことです。

山本 充彦 さん (頭の体操の件) 2000年 11月 13日 15時 13分 04秒

これを一時間以内に解明できる人は、IQ150という噂があります。

斉藤 豊 さん (もうすぐ同窓会) 2000年 11月 13日 13時 45分 40秒

皆さん、お久しぶり。
昨夜(12日夜)の「NHKアーカイブス」をご覧になりましたか?1970年に放送された「いつでもない1日」というドキュメンタリーの再放送です。北見北斗高校の強行遠足(男子70km)を描いたものですが、当時この放送は私達の間でも、すごく話題になりましたね。とても懐かしかったです。
ところで同窓会ですが渡辺鉄則氏が女性陣「目一杯ドレスアップを」なんて言ってますが、危険な挑発に無理に乗ることはないです。気楽な平服でけっこうですよ。もちろん男性陣も。

小林 真理子 さん (頭の体操) 2000年 11月 11日 11時 50分 48秒

お久しぶりです。
メールにはいっていた問題です。
父・母・息子二人・娘二人・召し使い・犬・二人乗りのボートが1艘。
ボートをこげるのは、父・母・召し使い
ただし、父は母がいないと娘を殺し、母は父がいないと息子を殺し、犬は召し使いがいないと家族を殺してしまうのです。どうすれば、全員無事に向こう岸に渡ることができるのでしょうか?
25日まで考えてみて下さい。


渡辺鉄則 さん () 2000年 11月 11日 10時 14分 09秒

1000カウントを達成してから、めっきりと書き込みが少なくなった。
アクセス数は確実に増えているというのに。こんなことでは新たな規格を考えるべきが迷っている。今日は土曜日、立冬です。でもとても暖かくて、冬に入ってすぐに小春日和となっています。愛犬の散歩は土曜日は私の当番です。いつもこんな陽気ならそれも苦にならないのにと思いつつ散歩から帰ってきたところです。同期会まであと二週間です。わくわくします。女性の皆さんめいっぱいドレスアップしてきて下さい。

山本 充彦 さん (ちょっと面白いサイトかも) 2000年 11月 07日 17時 56分 41秒

知り合いから教えてもらったサイトなんですが、閑な方はアクセス
してみたら如何でしょうか?

www.yubitoma.or.jp

山本 充彦 さん (1234踏めました) 2000年 11月 02日 12時 46分 59秒

偶然1234番目にアクセス出来ました。
由美様ごめんなさい!

安立美紀子(岡田) さん (うまくいった) 2000年 10月 31日 12時 02分 19秒

ひらがなだけだと もじばけしない これから メールは、ひらがなでうつことにしました おっとやこどもにうつメールは もじばけしないのです なんかへんです

安立美紀子(岡田) さん (文字化けするかな) 2000年 10月 31日 10時 50分 56秒

おそる おそる メールをうっています くとうてん かんじ あえてつかいません もじばけじょうおうのざ だれかに ゆずりたい 25にち たのしみですね

渡辺鉄則 さん () 2000年 10月 30日 21時 33分 53秒

久しぶりの書き込みです。X−DAY正解者は文字化け女王の座を安達姫に譲った由美姫であったか。これは困ったことになってしまいました。当選者が彼女であるということは賞品の選別に大変なエネルギーを使わなければならない。とほほほほほほほほほほほほほほ。でもまだ一ヶ月近くあるし何とかなるさ。由美ちゃん期待しないで待っててね。だいぶ寒くなってきました。前回の書き込みの時北海道からそろそろ雪便り・・・と書いたら、何と次の日に札幌に雪が、私って予知能力があるのかななんて思ってしまいました。

由美 さん (1111) 2000年 10月 27日 06時 42分 17秒

カウンターが1111でした。
では、次は1234を狙いましょうか。
2次会の予約で 宮本氏の奥様政子さんに連絡いたしました。
政子さんも同期の人たちが お店に来ることを
とても楽しみにしているようです。
皆さん 都合をつけて2次会にも多数参加してくださいね。

小林眞理子 さん (中国展) 2000年 10月 26日 07時 53分 53秒

中国展にいって来ました。なかなか感動ものでした。
高崎から横浜までは、遠かったけど・・・・
由美ちゃんからの招待券無駄にしませんでしたよ。
〔由美ちゃんへ、昨日から、メール送っているのですが
どこかに消えてしまっています。なぜだか良くわかりませんが)
それにしてもアッというまに1000カウント行ってしまいましたね。2000番目をめざしましょう。

由美 さん (私も文字化けした) 2000年 10月 23日 18時 55分 00秒

‥澗Г・鵝福娃亜亜ヒ

鉄則さん (^O^)
と入力したはずですがゥゥ

立川 由美 さん (X−DAY正解者は、私です。) 2000年 10月 23日 18時 51分 27秒

ひょっとしたら10月22日になってしまいそうでドキドキ
していましたが、10月23日でしたね。
ずばり賞 楽しみにしています‥澗Г・鵝福娃亜亜ヒ
今朝アクセスした時は、997人目でした。
干場さんおめでとうございます。
私は、自宅でしかアクセスできないので
残念ながら記念すべき1000人目には、なれませんでした。
今年中に 記念すべき2000HIT目指して
この掲示板 盛り上げていきましょう!!

22日に斉藤氏と会場の第一ホテル東京で
打ち合わせをしてきました。
斉藤氏が実にまめで 本当に良い相手を指名した私の
目の高さにホレボレいたしました。
楽しい同期会にしたく幹事二人気合を入れています。
今回出席できない方の 消息やお写真をお持ちの方が
いらっしゃいましたら是非当日ご披露くださいね。

安立さん 文字化けですが、半角のカタカナ 句読点やカッコは、
ダメのようです。
私も何度か前科がありますが、斉藤氏に尋ねたところ
どうも 上記のことが原因のようです。

先日 横浜アリーナでのGLAYのコンサートに行って来ました。
道産子が頑張っているのって嬉しいですね。
コンサのJ1昇格も嬉しいですね。
岡田監督は、私の夫の関係でよく知っていますので
嬉しさもひとしおですが、後は、肝心のJEFに
早目にJ1残留を決めていただきたいものです。




安立美紀子(岡田) さん 2000年 10月 23日 10時 16分 20秒

やっぱり文字化けした。もう!どおして?

安立美紀子(岡田) さん 2000年 10月 23日 10時 12分 56秒

干場君ぃ隠娃娃或傭・・・瓩任箸Α・任眛唄フ颪暴仞覆靴覆い半淺覆發蕕┐覆い海斑里辰討い拭・匹・垢襪痢・泙拭△海離瓠璽襪發文字化けするのかな?私はい舛磴鵑搬任辰討い泙后・澆覆気鷽・犬討・世気い諭」

安立美紀子(岡田) さん 2000年 10月 23日 10時 12分 30秒

干場君ぃ隠娃娃或傭・・・瓩任箸Α・任眛唄フ颪暴仞覆靴覆い半淺覆發蕕┐覆い海斑里辰討い拭・匹・垢襪痢・泙拭△海離瓠璽襪發文字化けするのかな?私はい舛磴鵑搬任辰討い泙后・澆覆気鷽・犬討・世気い諭」

干場幸宏 さん (1000番目達成) 2000年 10月 23日 08時 38分 20秒

27日と予想していましたが、今朝(8時23分頃)開いてみると1000番でした。1度切れたのでこれは、1002番目のアクセスです。1001番目の方申し訳ありません。北海道からの私がゲットしてよかったのでしょうか。コンサドーレのJ1昇格に免じておゆるしください。このホームページを紹介してくれた渡辺鉄則さんに感謝します。

斉藤 豊 さん (1000人?) 2000年 10月 22日 23時 37分 26秒

22日午後11時40分にアクセスしたら996人目でした。1000人目前。さて達成は22日か23日か微妙ですね。1000番目の人、ぜひ(正直に)掲示板に達成日時を書きこんでください。お願いします。
 それとコンサドーレ、万歳!!

小林眞理子 さん () 2000年 10月 22日 14時 39分 32秒

今日中に1000カウントいきそうですね。
コンサドーレJ1昇格はうれしいニュースです,でも資金不足で大変そうですね。一口5万円で株を公募するそうですけど
岡田さんは,おっしゃるとうりですね。思わずふきだしてしまいました。

渡辺鉄則 さん () 2000年 10月 21日 22時 48分 38秒

おっと、一日来ないうちにもう、1000カウントはそこまで来ているではありませんか。もう申し込んでもダメですよ。X−DAYは明日23日みたいですね。さすがにウィークエンドは集中しますね。
 ところで今日来たのは、久々の北海道のうれしいニュース。コンサドーレがJ1に昇格決定しました。おめでとーーーーーーーっ。
でも、監督の岡田さん。良く外国の風刺画に出てくる日本人そのままって感じですよね。一度間近で見たことがあるけど、そんなに背も高くないし。でも札幌をJ1に上げてくれたから良しとしましょう。

安立美紀子(岡田) さん 2000年 10月 21日 20時 09分 55秒

思ったよりぃア000人になるのがち瓩修Δ任后・笋陵汁曚呂外れそうです。残念!干場君い覆弔・靴い諭0ど瑤気鵑お会いできなくて寂しいです。文字化けしたメールを送ってしまいました。どうしてな源フ修韻垢襪里・夫に聞いてもわからない。誰か、教えて!

高橋洋子(阿部) さん () 2000年 10月 19日 22時 28分 50秒

朝夕、すっかり寒くなってきましたね。
遅ればせながら、やっと拝見しました。
この度は残念ながら参加できませんが、このページなどで、お会いしたいと思います。
皆様に宜しく。

干場幸宏 さん () 2000年 10月 19日 18時 38分 58秒

やっとアクセスでき、みなさんの仲間入りできますのでよろしく。
さっそくですが、1000人目は、10月27日と予想します。
安立さんお元気そうですね。今年は佐藤(沢田)幸子さんと何度かゴルフしています。来年は、畠山さんもデビューするそうです。
ところで、宮本さんの訃報におどろいています。平成6年の5月頃上京したときに荻窪の店でお会いし、同期会の写真をみせてもらいました。遅ればせながらご冥福をお祈りいたします。

小林眞理子 さん () 2000年 10月 19日 16時 19分 45秒

お久しぶりです
我が家のインターネットちゃんが,壊れて久しくなります。
中古品を仕入れて、やっとのおもいでアクセスできたと思ったら,もう920人目ですって。前のときには,400人とか500にんとかいっていたのに・・・・
1000人目は,10月26日くらいには出るのではないでしょうか?

干場幸宏 さん 2000年 10月 19日 15時 29分 36秒

何回かアクセスして失敗しましたが今回再チャレンジします。

安立美紀子(岡田) さん 2000年 10月 18日 20時 26分 32秒

変なメールを送りました。届いてないと]思って打ち直しました。ちゃんと打ったつもりなのに恥ずかしい。やっぱり子供にこ稜Г靴討發蕕辰討・蕕送信したほうが良かった。斎藤君ぜ茲蠑辰擦襪里世辰燭蕕取り消してください。

安立美紀子(岡田) さん 2000年 10月 18日 20時 17分 02秒

1000人達成日はぃ隠鰻遑各セ砲靴泙后・ケ00人までもうすぐです。皆さんもち瓩・達成日を入れたほうがいいと思います。

安立美紀子(岡田) さん 2000年 10月 18日 10時 58分 28秒

1000人目は11月3日と予想します。皆さんも早く予想しないと。900人目までもうすぐですよ。

2年後輩・長内@湘南 さん () 2000年 10月 18日 08時 37分 11秒

>長内さん、岩見沢東でヒットしたとのことですがそれはどの検索エンジンですか?

渡辺先輩、申し訳ないです。もう忘れてしまって…。再度、いろいろとサーチしてみましたが出てくるのは合唱のOB会とか、吹奏楽のOB会とか、一年E組のとか…
少し思い出したんですが、どこかの岩東関連のBBSの書き込みに、このHPの宣伝を書いた方がいらして、それからたどって、ここに行き着いたような… 確か女性の方が書き込んでました…

自分自身、中学の同窓会HPを開設しているもので、この手のHPは参考にさせていただいています…m(__)m
あっ中学は、石狩川を越えた側の新篠津中です。超マイナーなので高校の時は、1学年に2人くらいしか同窓生いませんでした…
http://www.interq.or.jp/www-user/osanai/

山本 充彦 さん () 2000年 10月 18日 08時 20分 10秒

鉄ちゃん

INFOSEEK JAPANで検索すると見つかるよ!

今日の札幌は雪らしいですね。
有価証券のマーケットは、先月から既に冬を迎えている様な感じです。

渡辺鉄則 さん () 2000年 10月 17日 22時 47分 14秒

この書き込みが887カウントです。あと13で1000カウントクイズの締め切りです。この調子ですと明日には締め切りになりそうな気配です。ちなみに私の予想は10月24日です。全然意味のない予想ですが、同期会まであと一ヶ月の日にしておきます。
最近寒くなってきましたね。皆さん風邪を引かないように気を付けて同期会には元気な顔を見せて下さい。
 長内さん、岩見沢東でヒットしたとのことですがそれはどの検索エンジンですか?わたしはLicosでヒットしたことがありません。
もう一度この掲示板に目を通すことがあれば教えて下さい。

由美 さん () 2000年 10月 17日 18時 53分 20秒

舎人→写真
全く一度でいつも書き込みが出来ない由美でした。

由美 さん (1000ヒットの日) 2000年 10月 17日 18時 51分 45秒

ずばり 10月23日
どうでしょうか?
札幌の杉田氏から岩東札幌大地会の会報が届きました。
11月25日 皆さんに回覧したいと思います。
同期会の日時も迫ってまいりました。
情報・舎人の用意を皆さんお願いいたしますね。

長内 さん () 2000年 10月 16日 09時 38分 20秒

初めまして。二年後輩(昭和48年卒)、神奈川県在住です。
「岩見沢東」で検索したらヒットしまして…
一年の時、生物部の顧問の大野先生のクラスだったもので、生物部でもないのに夏の合宿に連れていってもらい、45期の生物部の先輩にお世話になりました。名前忘れましたが…小柄な、面白い方。
フルート吹いていた佐藤先輩とか、サックス吹いていた山崎まさる先輩とか知っております。それだけですが…掲示板のにぎやかしです…(^_^;)

高橋克昌 さん (東京岩見沢会の話) 2000年 10月 13日 22時 06分 39秒

東京岩見沢会ってご存知ですか
たまたま、明日総会があります
明日の総会には、水泳の田中選手が出席します
彼女、私の中学(緑中)の後輩です
相当、後輩ですけどね
今回のオリンピックは実力が発揮できなくて残念でした
生まれは遠軽なんですが
小さい頃から岩見沢に住んでるそうです
北4条の西の方と聞いてます
北海道のニュースでは、岩見沢緑中出身と紹介されるそうです
こちらのニュースでは、中央大学と紹介されますよね
実は私も、今年の夏帰省して始めて知ったんです、中学の後輩だということを
岩見沢にすんでいたことは知ってましたけどね
また、がんばってもらいたいもんです
なんたって、緑中出身の貴重な有名人ですからね

始めてなのに、あいさつもせず失礼しました
また、おじゃまします

斉藤 豊 さん (ysaito@sumitem.co.jp) 2000年 10月 10日 08時 40分 23秒

 掲示板の書き込み件数が50を越えましたので、過去分は別のページになります。下部の「過去の記事リスト……」という所をクリックすると過去の書き込みを見ることができます。

渡辺鉄則 さん (運動会) 2000年 10月 08日 16時 35分 01秒

先の続きです。七本も引きました。心地よくない筋肉痛がすでに襲ってきています。今日運動会の方も多かったと思います。昔の仲間も大切ですが地域との交流も非常に大切と思います。子どもの運動会にはそろそろ縁が切れてきている方が多いと思いますが、地域のものも参加して下さい。綱引きの結果ですが、くやしーっ!金メダルがいいですうっの、二着でした。

Return