44期深見 さん (千円札歓迎) 2002年 06月 26日 16時 31分 58秒

65才以上が6000円と中途半端な金額にして、ご迷惑をおかけします。
我々も、千円札を用意しますが、よろしくお願いします。
ところで、安立さんは東光中ですか?もし、東光中なら覚えていますか?

足手まといでーす さん (キツネ、元気でした。) 2002年 06月 26日 00時 29分 30秒

今日、休みだったのでキツネのところへ行ってきました。
病室に行ったら、ベッドは空っぽ。ン、トイレかな?待っていてもなかなか帰ってこない。
なげートイレだなー、と待っていても戻ってこない。
リハビリィかな?と思いナース・スティションで聞いてみると「リハビリィの予定はない」との返事。
彼の行きそうなところは?の問いかけに「エレベーター前の談話室かな?」の返答。
行ってみると、居ました。彼が。四半世紀ぶりの再会。
斉藤(マコト)と一緒に長椅子に座ってました。
キツネ、元気です。言葉もハッキリしてるし手足も全く後遺症が無い様子。ただ本人曰く「足が若干・・・」
それで、体力をつけるため歩くようにしているとのこと。
18日に治療をしてから今日までの約一週間、特にこれといった治療はしてないという。
明日にもこれからの予定が聞けそうとの事。本人はもう一度手術をするようだと言っていた。そして7月いっぱいは入院の予定と言っていたが、・・・(私は再手術など必要ないように見えたが、よく判らない)。
キツネ、マコト、私と3人で居たのは15分位。マコトが用事で帰って、その後病室に戻って話しをしていたら、職場の人が見舞いに来たので早々に退散しました。
キツネ・・・年相応に老けたなー。我々と同じ。
マコト・・・おかしい、彼だけ時間が止まっている。昔のまま。ベッカム真っ青の色男。30歳でも通用する。

トトロの森さん、キツネが見舞いに来てくれた事、感謝してました。
そして二人とも10月の同期会、前向きに考えるとの事。そして三上(歯すけ)にも伝えるよう頼みました。
取り急ぎ、キツネの近況について。・・・急いでるわりには、サッカー見て、風呂入って、ユックリしてました。

いまいちくん さん (COREA頑張りましたね) 2002年 06月 26日 00時 12分 23秒

今日の試合、とても残念でした。アジア勢で初のベスト4は、今までのヨーロッパと南米の二大勢力に
くさびを打ち込んだようですね。次回以降のワールドカップが楽しみです。
ところで、今日のお昼、民放で,T2さんの疑問のKOREAとCOREAの件、放映していました。
古くはCOREAで、ある時機からKOREAに変わったそうですが、英語以外の言語の標記では
COREAを使用するそうです。若い人達が、昔の書き方を好んで使っているようです。
さて、後はドイツの対戦相手がどこになるか、そして優勝がどこになるか、楽しみですね。
関東地区あれこれのキツネさんガンバレ!見ました。早く良くなって欲しいですね。
私も含め、皆さんそろって五十路、身体に気をつけて頑張りましょう。


T2 さん (テーハンミングッ) 2002年 06月 25日 23時 07分 43秒

 負けてしまいました。残念ですがまだ、3位決定戦が残っています。

いろいろなスポーツを観戦する(TVで)私ですが、日本以外の国を

こんなに応援するのは初めての事です。テーハンミングッ!チャチャチャ!

社内旅行で宮崎・指宿・鹿児島と行ってきました。

三日間の温泉三昧。其れなりに楽しんできました。

お天気も良く、気温も30度ちかくあり、すっかり夏でした。

指宿では砂むし風呂というのを味わってきました。

砂を全身に掛けて十五分の我慢。でもそれだけ。これで¥1000はちと高い。

鹿児島では仙厳園という島津家別荘?に行き改めて昔の金持ちというのは違う、と感じました。

でも、日本最初のガス燈がともったのはここだったなんて、初めて知りました。

横浜より15年も早かったそうです。

閉口したのが、醤油。たまり醤油って云うのかな?

それでいただくお刺身の複雑な味。日本は広いと再認識。

今度は稚内に行ってみたいな。

ピュア山 さん (冷静と情熱のあいだ) 2002年 06月 24日 16時 05分 39秒

昨日、ようやくビデオで見ることが出来ました。

本を読んでから半年も経つと、頭の中でストーリーがグチャグチャになっていたので本を片手に見ました。
我が家でもう一人読んだ○○りんごは、フムフムといいながら見ていました。


トトロの森 さん (イングランド 負けちゃった) 2002年 06月 21日 19時 33分 36秒

ベッカム テレビで 応援したけれど残念 コケコッコー 私もわからなくて 気になっていました

金妻さん ありがとうございます 20日 打ち合わせに出席された皆様 お疲れさまでした




ピュア山 さん (珍しく文字化け) 2002年 06月 21日 17時 11分 22秒

文字化け部分だけ、カキコします。
グランマー女王様 鉄観音茶様 お疲れ様でした。

グランマー女王様 メッセージ入りツーショット写真ありがとうございました。
家宝にします!! 大嘘です!

でした。

ピュア山 さん (お疲れ様でした) 2002年 06月 21日 17時 06分 10秒

44期の皆様、ペリー管理者(略称 ペリカン)様、グランマ綾Qν諭テ幹儔暫磧〕佑ニ茲賤佑任靴拭」

グランマ綾Qν諭.瓮奪察璽呼「螢帖璽轡腑奪伴命燭△蠅「箸Δ瓦兇い泙靴拭」
家宝にします!! 大嘘です!

ペリカン様は一人静かに新宿の雑踏の中に消えて行きましたが、何処に行ったんでしょうね?! 
あのオヤジは!!

鉄観音茶 様は今ごろ宮崎でビール片手にWC観戦でしょうか??
鉄観音茶 様は、シャイな人間が多い45期には珍しく何時でも何処でもすぐ馴染みますね!
45期の中では別格です! あぁベッカク様!! 

ヘッカム様の奥様 小生もコケコッコーの意味が不明でした。
30数年一緒に暮らしている方でもわからないとは、ヘッカム様もなかなか奥が深い方なんですね!! 驚嘆!!

もう帰り支度をしているオヤジの独り言です。

ところで、同窓会の時におつりで千円札が必要だと思うので、我々の会費は千円札にしましょうか?
如何でしょう、深見さん。


管理人P さん (後少しですね。) 2002年 06月 21日 15時 41分 48秒

 昨夜(20日)、打ち合わせに行ってきました。詳しくはトップページをご覧ください。年々減っていく参加者、事務局長の辞任、東京同窓会のあり方もそろそろ考え直しの時期かも。来年はわれわれが幹事ですけど、果たしてどうなることやら。
 何はともあれ、今年の「受付」はちゃんとやらねば。参加の皆さんどうぞよろしくお願いします。
 深見さん、名簿やマニュアル、お願いしますね。……赤ワインなんて久しぶりでした。

44期の深見 さん (昨日はありがとう) 2002年 06月 21日 08時 55分 48秒

昨晩は、斉藤さん、外3名のご参加ありがとうございました。
wさん、あの赤ワインは美味しかったね。飲み代を45期から余分に
もらってました。帰りの電車の中で、原因が判りすっきりしました。
残金500円は44期の飲み代に繰り入れます。
参加者名簿と受付マニュアルは事前に斉藤さんに送ります。
当日は、12:30集合、13:00受付開始でお願いします。

岩東のへっかむの妻です さん (わかりませんでした) 2002年 06月 20日 23時 26分 55秒

世の中 サッカーで大騒ぎですね。TVをあまりみない私は本場のベッカムの奥様の顔も
知る由もありません。で、主人が先日夜勤前にカキコをした内容を見て、なんで コケコッコー
なのか わかりませんでした。へっかむが夜勤に行くのと、私が帰宅するのと
すれ違っているので、本人に聞けなかったのですが、今日やっと問う事ができ、
「とさか頭だからにきまってるジャン」といわれ、納得しました。
息子の高校(私服で髪も自由)もベッカムヘアーが大流行とか。

私の職場は人生の 一部分なんだなって思います。

みなさん、 「エンゼルセット」なるものご存知ですか?
訪問看護ステーションと併設している私の職場の物品庫にあるんです。
死後の処置に使う物品セットで、はじめてその文字を見たとき
ギョッとしました。
最近は 白い着物を着せないで故人が気にいっていた服を着せてと
希望される家族もいるようです。
で、先日、病棟に朝礼に行った時、処置室のベットでとうとうお会いして
しまいました。一時間前に大往生された方とは知らず、?という感覚でした。
が、事情がわかって 「ひぇー」でした。また 初体験!
まだ、家族がみえる前でした。

生きてるうちにやっぱり したい事はしておいた方がいい
と思いました。
病気がちな人も健康に自信がある人も、今日という時間は同じですものね。

ピュア山 さん (足手まとい 様) 2002年 06月 19日 16時 18分 54秒

あんたも 昔はヘッカムくらい格好良かったし、金妻様も本場のべッカム様の奥さんより美しかった!!
(今でもかな・・・「口は禍の元」・・BB言)

と言うことで、早く悟りなさいませ!!
岩東のヘッカム様!!

ごめん!

足でまといでーす さん (韓国スゴイ、日本ありがとう。) 2002年 06月 19日 12時 15分 11秒

昨日、仕事帰りの車の中、ラジオでは韓国とイタリアの試合を流していた。後半に入って0−1で韓国が負けている。アナウンサーが「ボールキープ率では韓国が60%以上。00が左からXXへパス。左45度からのシュート・・・」にわかサッカーファンにとっては、なかなかイメージできない。しかし、韓国が頑張っている様子は伝わってくる。・・・韓国ガンバレ・・・心で叫んでいた。
昼間の試合で日本が0−1で負けたのは知っていた。
昔の自分ならこんなに素直に韓国を応援していただろうか?日本はアジアで一番。日本より上位の国はアジアには存在しない、存在してはならない。・・・なんて気持ちがどこかにあったと思う。

そう言えば、オリンピックのとき各国のメダル獲得数が新聞に載るが、いつの間にか昔ほど気にならない。(そりゃーメダル多いほうがうれしいけど)数ではなく、日本が参加する一つ一つのゲーム、一人一人の挑戦を応援するようになっていた。経済の停滞のせいか、年をとったせいか、それともスポーツ仙人の領域に踏み込んだのか。

もしも横浜の決勝戦が「韓国ーイングランド」戦だった場合、スタジアムの応援風景はどうなるんだろう?
ベッカム人気のイングランドか?共同開催国の韓国か?そんなこと考えてしまった(早すぎる仮定)。
オレ?オレは純粋にゲームを楽しむよ。んーン、ベッカム、超一流の選手、カッコ良すぎるナ、人気抜群か、奥さん綺麗らしい、女性に大人気、嫉妬しちゃうな、コケコッコー。
・・・まだまだ、純粋にゲームを愉しむという「悟りの境地」には遠い自分を見つけてしまった。

T2 さん (すげえーっ!!) 2002年 06月 19日 00時 22分 09秒

 NIPPONは残念ながら16で敗退したが、なんと、

韓国がイタリアに勝ってしまった。すごい!の一言につきます。

しかし、心配事があります。

今、韓国の会社に頼んでいる仕事があるのだが浮かれちまってそれどこれじゃない、

なんて事にならないようにと、真剣に思っている私です。

その裏で、ベスト8記念で30%OFFにならないかしら?などとも思っています。



テレビを見ていて純粋な疑問。

韓国=KOREA のはずなのに、COREAとかいたタオルが目立ちました。

あれは、流行?それとも脱ハングル?

こんな事を考えているT2でした。


キツネさん順調に回復されているかな。

ピュア山 さん (ああぁ・・・) 2002年 06月 18日 17時 28分 52秒

負けてしまった・・・


T2 さん (決勝トーナメント進出) 2002年 06月 15日 09時 14分 39秒

 最低限の目標と、書いてありましたが後二つ勝って準決勝まで来て欲しい。

そうすれば、埼玉スタジアムなので、県民の多大な税金を使ったスタジアムも

少しは役に立つものというものだ。別に日本が勝ち上がらなくても準決勝はあるのですが・・・。

ここまでの経済効果が四千ん億円と云うことだが、JAPANの決勝Tでもう少し伸びるでしょう。

しかも、韓国も同時に決勝T出場。ホームの強さをまざまざと見せつけられました。

色々ありますが、この段階で今回のワールドカップサッカーは成功したと、私は思います。

初戦でポルトガルに勝ったアメリカが殊勲かな。

これからの試合の注目は右サイドの市川。最年少だが昨日もいい仕事をしていました。

ピュア山 さん (万歳!!) 2002年 06月 14日 17時 23分 38秒

JAPAN WIN!!

キツネ氏に続いてまたまたおめでとう!!

来週はTURKEY(トルコ)戦頑張ろう!!

T2 さん (本当によかった。よかった。) 2002年 06月 13日 23時 21分 44秒

 トトロの森さん。ご苦労様。ありがとう。

キツネさん。おめでとう。万歳ですな。うん、うん、よかった。

梅雨入りした、関東地方ですが、同期会に晴れ間が広がりました。


明日のチュニジア戦。LIVEで見られるかどうかわかりませんが、

ニッポン!頑張れ。

サッカーって不思議な魅力がありますね。特に国と国との対決となると全然違いますね。

ニッポンファンの私としてはこれを機会に、もっと日本人が日本を好きになって欲しいと思います。


ピュア山 さん (よかった!! ) 2002年 06月 13日 17時 50分 40秒

トトロの森様 ご苦労様でした、そしてありがとうございます。
キツネ氏 本当によかったですね!!
何か嬉しくなりました・・・回復記念に呑みに行くことにします!!

ここのところ、ワールドカップ不景気もあってちょっと落ち込んでいたのですが、キツネ氏の回復を聞いて元気が出てきました。
ヤッタネ!! 
これで、明日のチュニジア戦も日本の勝ちでしょう!!

追記 
深見先輩  読売夕刊拝見しました。

トトロの森 さん (廊下を歩いていた キツネさん) 2002年 06月 13日 17時 32分 05秒

管理人Pさんの関東地区あれこれの キツネ ガンバレを見て また キツネさんが 入院している病院に

電話をしてみました キツネさん ICUをでたので 面会にできること 話もできることを教えていただいたの

で 早速お見舞いに行って 今帰ってきました キツネさんの高校時代の写真を見ていたので 廊下ですれ違った

時 もしかしてと思いながら病室をみたらベットにいない 本名で声をかけたら 振り向いたのです

ビックリしていました 23日に手術をしたそうです 皆が心配している事 私が お見舞いに来た経過を

説明したら 感激されていました 同期会の名簿を 渡してきました 今月中は 入院しているとの事

また 様子をみに 行ってきます

金妻さん 歯スケさん 誰だかわからなかったので キツネさんに教えてもらいました  

これで 明日のW杯 心置きなく 応援できます




  









管理人P さん (25年) 2002年 06月 12日 01時 01分 15秒

 そういえば私が北海道を離れて25年が過ぎていました。ちょうど人生の半分づつを
北海道と関東で過ごしたことになるんですね。“まだ”半分と言ってもいいかも。
 深見さん、当日(20日)は3〜4名で行きます。前回とは違うメンバーもいますのでよろしく。
 三笠高校が甲子園に行った時、私のいとこの女性(同年齢)が三笠高校に在学中でした。
「一生に一度あるかないかの幸運!」と当時笑ったり泣いたりしていたのを覚えています。

44期の深見 さん 2002年 06月 11日 14時 28分 00秒

斉藤さん、いつもご協力ありがとうございます。
6月20日の三井クラブは、いつもの3名ですね。
なお、明日の読売の夕刊に、東京大地会の案内が掲載
されますので、ぜひ見て下さい。

T2 さん (高校の思いでと・・・・・・。) 2002年 06月 10日 23時 02分 38秒

 三笠高校が甲子園行きを決めたときの帰り道、

校舎の横に「牛崎」という名の小さい店があって、そこでパンとコーラを口にしながら、

前述の話をした記憶があります。

 その店のおやじは私のダブルスパートナーのU氏の叔父さんです。今もあるのかな。

そして、甲子園に行きノーヒットノーランで松商学園に破れた三笠高校のセンターは

私のいとこです。その後、甲子園の土をもらったのですが、あれは砂でした。

そのいとこは北海道警に行き、まだ勤務しています。

地元では、恩恵に与っている人も多いと聞きますが、関東までは及びません。




昨日、福島会津若松で「サクランボ狩り」を、経験してきました。

制限時間30分。思う存分食べました。佐藤錦。

最後はゲップが出そうになるほどでした。

いま、一番美味しいと思うのがこれと、赤身のメロン。あえて夕張とは書きません。

トトロの森 さん (20000達成 誰になるのでしょうか) 2002年 06月 10日 19時 36分 51秒

いまいちくん お祝いのカキコありがとうございました 
少しずつ いまいちくんのことがわかり同期会で お会いできるの楽しみです
ピュア山さんではなく ぴゅあ山さんになったのですね ピュアのほうがいいよ

W杯 日本 頑張っているね 

管理人P さん (やったね!15000 & 初勝利) 2002年 06月 10日 18時 12分 37秒

 いつもピュア山or女王の独壇場だったキリ番ゲット、とうとうトトロさん達成です。
おめでとうございます。
 さて私のPCが先日逝ってしまいまして本HPの更新もままならぬ状態でした。やっと先週の終わりに
データなどが復旧できたので、HPちょっとだけ更新しました。“キツネ”ことI塚氏の容態も心配です。
マコトさん、もし見ていたらその後の状況もお知らせください。
 関東地区ももうすぐ梅雨入りですが、それにしても
 サッカーのワールドカップ! ジパング見事初勝利! 久々のうれしいニュースでした。

いまいちくん さん (あっという間に15055でした) 2002年 06月 08日 23時 52分 00秒

トトロの森さん、15000GETおめでとうございます。
昨日、一昨日と業務多忙と心身共に疲労困ぱいで家のパソコンを開ける事無くお休みしてしまいました。
次は、20000GETを目指して、ちょこちょこカキコに頑張ります。

今日は、娘の授業参観で小学校に行ってきました。ちなみに、娘は小学1年生です。
私どもの仕事は定年が早いので、娘が中学生になった年の秋、定年を迎えます。
第2の人生のため、今からできる事をと思っているのですが、当面、今の仕事が忙しくて
なかなか思うようにはいきません。でも、今に最善を尽くすことも大事、うまくバランスを
とりながら頑張っていこうと思います。

トトロの森 さん (ありがとうございました) 2002年 06月 08日 20時 34分 38秒

15000達成の お祝いの言葉 ありがとうございました T2さん ピュア山さん 

今日は イタリア 敗れましたね T2さん 三笠高校の甲子園での試合 今でも記憶にあります

ところで BB夫から ピュア山さんになるのですか ピュア いい言葉ですね。

みんなで 20000め めざしましょう。

 



T2 さん (みなさん、どう思われますか?) 2002年 06月 08日 09時 43分 11秒

 ミスタードーナッツの、中華まんや、今回の協和香料化学の件です。

どちらも、日本では認可されていない物質を使用していたと、しかし

そのどれもが米国では認可されている。

どちらの、場合もコメントは「人体には悪影響はほとんどない」

それなら、認可しなくてもいいんじゃないの?

どんどん新しいものが発見される機会がふえているのだから、

それを依然と同じような手法を経ないと先に進めないと言うのは    ?です。
 
煙草の害に比べると何でもないことのように思えます。私は一日50本。

つまり、お上が認知すれば白いものも黒くなるし、黒いものも白くなる。

ということは、やっぱり有事法制反対。危険がいっぱい。って感じかな。

ぴゅあ山 さん (おめでとうございます) 2002年 06月 07日 08時 12分 53秒

トトロの森様 おめでとうございます。

次はお泊り同期会迄に20000を目指しましょう!

同期が一人20回アクセスすれば簡単に達成できるんだけどなぁ・・・



T2 さん (トトロの森さん) 2002年 06月 06日 19時 51分 19秒

15000 GET おめでとうございます。

ちなみに私は15002でした。

キリ番と縁のないT2でした。密かに狙っていたのに。ぐすん(T.T)

会社からでした。

トトロの森 さん (失礼しました) 2002年 06月 06日 19時 36分 45秒

同じカキコ 2回送ってしまいました マウスの調子が 悪いのです



トトロの森 さん (15000人めでした) 2002年 06月 06日 18時 10分 53秒

仕事から帰り 夫のメールを入れるため パソコンを開き ついでに岩東のホームページをみたら、15000人め

でした びっくり いまいちくん ゴメンね 

これから 私 主婦として 忙しいので これで失礼します

トトロの森 さん (15000人めでした) 2002年 06月 06日 18時 10分 51秒

仕事から帰り 夫のメールを入れるため パソコンを開き ついでに岩東のホームページをみたら、15000人め

でした びっくり いまいちくん ゴメンね 

これから 私 主婦として 忙しいので これで失礼します

いまいちくん さん (やっぱり、引き分けなのかな。) 2002年 06月 05日 01時 15分 40秒

ぴゅあ山さん、コスタリカ大使館の方がご迷惑ですからほどほどにね。

私も、稲本の3点目は有効だと思います。でも、その後、ベルギーの選手を日本のゴールキーパーが

倒したのは、PKだったかなと思います。それを含めて、チャラということでしょうか。

次のロシア戦に期待しましょう。今日の後半の日本は、素晴らしかったと思います。

I氏(キツネ氏)の件、心配ですね。復活をお祈りしています。

ぴゅあ山 さん (なんで引き分けなの??) 2002年 06月 04日 20時 25分 07秒

今日は3:2で日本の勝ちでしょう!!

コスタリカの審判に負けたわけ?!

我が家ではコスタリカ大使館に抗議の電話しまくっています!!

ぴゅあ山 さん (3度目 ごめんなさい) 2002年 06月 04日 13時 48分 00秒

駄目だ! 

ぴゅあ山 さん (数字が見ずらかったですね・・・) 2002年 06月 04日 13時 46分 14秒

JAPAN TO WIN 7/5 BELGIUM TO WIN 7/4 DRAW 2/1
1-0 5/1 1-0 11/2 0-0 5/1
2-0 8/1 2-0 11/1 1-1 4/1
2-1 8/1 2-1 17/2 2-2 15/1
3-0 25/1 3-0 33/1 3-3 75/1
3-1 20/1 3-1 25/1
4-0 75/1 4-0 80/1
4-1 60/1 4-1 75/1

ぴゅあ山 さん (金妻様 トトロの森様 ありがとうございます) 2002年 06月 04日 13時 33分 48秒

金妻様 トトロの森様 色々な情報ありがとうございます。
お見舞いにも行かれた由ご苦労様でした。

数年前、小生が大変お世話になった方もやはり同じ病で入院されました。
ICUで拝見したその姿を今でも思い出します。

不謹慎かとも思うんですが、ちょっと話題を替えさせていただきます。

下記のオッズ表は、今夜の日本・ベルギー戦のものです。
(例えば、日本が1−0で勝利すると賭金が5倍という意味です)

Japan to win 7/5 Belgium to win 7/4 Draw 2/1
1-0 5/1 1-0 11/2 0-0 5/1
2-0 8/1 2-0 11/1 1-1 4/1
2-1 8/1 2-1 17/2 2-2 15/1
3-0 25/1 3-0 33/1 3-3 75/1
3-1 20/1 3-1 25/1
4-0 75/1 4-0 80/1
4-1 60/1 4-1 75/1

トトロの森 さん (お見舞い) 2002年 06月 03日 20時 43分 53秒

磯部温泉さんのカキコに励まされ、キツネ氏の病院に行きました 行く前に 自宅に電話したら留守でした

病院で ご家族と会えると思い出かけましたが 2時間 本を読み待ちましたが 会えませんでした

病状は 教えてもらえませんでした 面会者名簿に名前を書き、みんなが 心配していること伝えてください

とお願いしました 役に立たない私で申し訳ありません 

でも この次は ご家族の方と連絡を取り面会に行きます









トトロの森 さん (お見舞い) 2002年 06月 03日 20時 41分 33秒

磯部温泉さんのカキコに励まされ、キツネ氏の病院に行きました 行く前に 自宅に電話したら留守でした

病院で ご家族と会えると思い出かけましたが 2時間 本を読み待ちましたが 会えませんでした

病状は 教えてもらえませんでした 面会者名簿に名前を書き、みんなが 心配していること伝えてください

とお願いしました 役に立たない私で申し訳ありません 

でも この次は ご家族の方と連絡を取り面会に行きます









金妻です さん (新婚さんに 日曜の朝からTELしてしまいました。) 2002年 06月 03日 20時 39分 11秒

新婚さん 朝からおじゃましてごめんなさい。
キツネさんが 朝霞の病院とあったので、同じ私鉄沿線だと思い情報を
聞きたくてTELしてしまいました。

ICUで面会不可という事で、病院にTELで病状聞けるかなと思った
のですが、(ナースが比較的手のすく午後まで待ったのですが)電話対応は
していないとの事でした。
 私の職場のナースたちに、くも膜下出血の予後ってどんなの?と聞いてみました。
出血の場所(どこを圧迫しているか)と出血量によって後遺症が残るか、かなり
違いがあるそうです。症状が安定しているといっても、自発呼吸ができているかどうかで
も重症度が違うとか。

いずれにしても 脳血管障害は大変な病気です。
磯部温泉さんの義理姉のように 復活してくれる事願っています。

新婚さんから、「歯すけ」さんと「Sまこと」さんとキツネさんは今も
同じ職場と聞いて、少し 安心しました。

トトロの森さんはこの頃 カキコがないけど元気?

磯部温泉 さん (最近多いね。くも膜下。) 2002年 06月 02日 21時 06分 37秒

ストレスの多い社会のせいでしょうか、多いですね。
義理の姉も一昨年倒れましたが、幸い発見が早く、現在は元気にしています。
それで、おっとっとも脳ドックを定期的に受けています。
みなさん健康には要注意!

そのおっとっとが、今、台湾勤務。
来週も、香港に行くそうで心配。

そう、いまいちさんは飛行機乗りになったんだたよね。

偽BB夫 さん (心配です!) 2002年 06月 02日 20時 27分 24秒

見舞いにも行けない小生ですが、キツネ氏のこと心配です・・・
F本氏連絡してくれてありがとうございます。

お互い50年生きていると楽しいこと、嬉しいこと、哀しいこと、辛いこと色々ありますが、
何時までも前向きに生きましょう♪

ちょっと生意気でした??

T2 さん (キツネさん、がんばれ) 2002年 06月 01日 06時 58分 53秒

 3週間ぶりに土曜休みです。

嬉しくて、早起きしちゃいました。掲示板見てビクーリ!!!

この病気はいきなり酷い頭痛があるそうです。その時にためらわずにすぐ病院へ。

一時間が勝負だそうです。(某新聞より)

 一日も早い回復を祈念いたします。

  


ワールドカップ 開幕戦。フランス敗る!!

この見出しを見て、三笠高校が北海高校に勝って甲子園に行ったときと

同じ見出しだなと思っていました。素直に勝ったチームの名前を書けばいいのに。

セネガル 王者フランスに勝つ!!と。      仕方ないか。

日本の初勝利も祈念いたします。

足手まといでーす さん (新婚さん、いらっしゃーい!) 2002年 05月 30日 23時 10分 25秒

I氏の件、ショックです。・・・何て書いたらいいものやら。

今回は、同期会の幹事からの報告だけにします。

同期会の参加者のメンバーが一部変更になりました。
  大西修平さま ご都合により 不参加となりました。
  新婚さん、掲示板で皆さんご存知でしょうが、参加となりました。
 管理人さん、新婚さんのプラス変更入力、よろしくお願いします。

新婚さんへ、ヤッパリ掲示版みてたか。
ところでSマコト氏へ同期会の案内を出していません(住所録になかったので)。
彼にも、是非参加を呼びかけてください。 結果は掲示版、FAXまたはEメールで。

偽BB夫 さん (ショックです!) 2002年 05月 30日 17時 19分 22秒

I氏の件 驚きました。
無事の回復を心から祈念します。

新婚 さん (ご無沙汰しました&お知らせ) 2002年 05月 30日 14時 03分 02秒

皆様、大変ご無沙汰してしまいました。

特に足手まといさん、ピュア山改め偽BB夫さん、T2さん、
トトロの森さんにはご心配をいただき大変恐縮しております。
何せ恥ずかしがり屋の私ですので、なかなかカキコできずにおりました。

私の近況は、一人暮らしでなくなったこともあり多少生活のパターンが
変わってきておりますが、相変わらず仕事中心の生活をしております。
忙しさで病気にかかっている暇もないほどです。


足手まとい様へ
お泊まり同期会の件、返事も出さずに大変失礼しました。
もしまだ私の席があるようでしたら、とりあえず参加ということに
させていただきたいのですが・・・
(ただ、仕事の関係でどうなるかはまだわかりませんが)

7月の東京大地会の方にも参加することにしました。
参加される皆さん、よろしくお願いします。


ところでお知らせの方なのですが、
昨日同じ岩東同級生Sマコト氏より、キツネことI氏がくも膜下出血で
現在入院しているとの連絡がありました。
状態は安定しているらしいのですが、ICUに入った状態で面会は
できないそうです。
入院先は東上線の朝霞台中央病院だということなので、お近くの方で
様子を見にいくことができる方がいらしたらよろしくお願いします。


いまいちくん さん (飛行機は安全な乗り物のはずですが) 2002年 05月 29日 23時 13分 34秒

航空機事故は、多くの場合、助かる方が少ないのでニュースで聞く時、辛いですね。

特に、飛行機に乗ることを仕事としている者にとって、いずれ、我が身かと思う時もあります。

若い頃は、自分のアパートを出る時、もし、何かあって帰って来れない時、他人に見られても

恥ずかしくないようにと、いつもこぎれいにしていました。今まで、3人の同期を事故で失っています。

でも、結婚して少し考えが変わりました。たちえ、何があっても絶対に生きて帰ってくると決めました。

人間、生きるか死ぬかの瀬戸際で、自分の運命を左右するのは、こうしたいと思う一念の強さだそうです。

生きたいと強く思う人ほど生還する確率が高いそうです。

どんな時でもあきらめない、しぶとい方が良いようです。

最近は、地上の仕事が忙しくて余り飛ぶ機会はないのですが、ここ25年間で8500時間飛びました。

でも、しっかり生きながらえています。結構安全な乗り物だと思っています。

でも、生命保険は、しっかりかけています。家族のためにね。

たまにしか乗らない飛行機の安全も心配ですが、地上での交通事故も心配です。

車の運転も気をつけてくださいね。

アクセス15000番目を狙っています。多分、今週末か来週の初めではと思っています。

T2 さん (CI611 2002.05.25) 2002年 05月 28日 22時 43分 06秒

先日空中分解?して墜落したCHINA AIRLINEです。

前職の時、台湾と縁が深く、その時取り引きしていた台湾の商社の社長の

次男夫妻と娘さんが乗り合わせていたそうです。

その方たちとは面識がないのですが、その社長さんはとても良い方で

今でもお世話になっています。突然の悲報に大ショックです。

昨日夜、電話でお話ししたのですが何とか遺体を回収したいと言っておられました。

生存の可能性はあきらめておられるのが判るのですが、言葉もありませんでした。
 
 私は今でも飛行機というのは一番安全な乗り物と思っていますので、このような

場面に遭遇するとは思ってもいませんでした。

皆様も保険だけは掛けてください。せめてもの救いです。

偽BB夫 さん (おお〜モーレツ!というよりも・・・) 2002年 05月 28日 17時 11分 48秒

はぁ〜 強烈!という感じですね!文字化け女王様の3連発は!
そのせいではないと思うんですが、我が家のPCが壊れてしまいました・・・

復旧不能なのでMAC君に頼っています。

ボーナス(12月なんですが・・・)でDELLを購入する予定だったんですが、子供たちからそれまで待てないという苦情が出ているので、韓国製の安いので間に合わせようかなと思っています。

お国と一緒で財源不足に悩んでいます。

Return