ピュア山 さん (確かに・・・確かに・・・) 2002年 08月 25日 21時 51分 09秒

小生も十五年くらい降圧剤を服用しておりますが、たまぁに飲み忘れます。
我が家のホームドクターは小生が顔を出さずにいると、薬を貰いに行く女房に苦情を言うそうです。
「あのアホ旦那がぁ!! 1ヵ月に1回くらい顔を見せないと薬をやらんぞ!!」と・・・

何とか小生の薬の量を減らそうともしてくれてはいるんですが、なかなか患者の方が・・・ね!?
深酒は控えるように! 週2日は休肝日を!とのアドバイスなんですが・・なかなか・・・ね!?

自分の身は自分で守らなきゃいけないんだろうけれど、社会的インフラの整備も大切だと思うこの頃です
例えば浦安にもあるんですが、
火災が起きても消防車が入って行けないような狭い道路しかない住宅地とか・・
よく交通事故が起きる交差点なのに、矢印信号がない交差点とか・・・



T2 さん (医者と警察) 2002年 08月 25日 06時 55分 17秒

> ピュア山殿

  病気のコンビニみたいになってきましたね。

最近特に感じますが、とにかく対処療法しかないんだね。

警察は事件にならないと動けないし、動かない。

医者も発症しないと治療しないし、その前は「様子をみましょう」で

たいてい終わり。そう言われると、大したこと無いのかなと、思い

安心していたのが今までだったが、これからはそうはいかなくなってきます。

自分の身は自分で守るしかない。

例えば、私は現在降圧剤を服用していますが、最近調子がいいのかついつい

飲むのを忘れてしまいます。そうすると薬が余ります。貧乏性の私はそれが

無くなるまで医者には行きません。その間の事に関しては自分で管理。当たり前。

決して医者の方から

『T2さん、もう薬が無いはずだけれど、しっかり飲まなくてはいけません。

明日、来なさい』とかのアプローチは有りません。

有るはずもない。通院患者に対してはその義務が無いんだね。多分。

つまり、それをしないで明日脳溢血で私が倒れてお陀仏になっても悪いのは私。自己責任。

薬 飲もうっと。



ストーカーの場合もう少しましかな。

一度警察にアピールしてしっかり調書を取ってサインを

貰っておけば少しは違うかも。

ピュア山 さん (野ざらし状態だったんだね・・・T2殿) 2002年 08月 24日 22時 15分 02秒

2・3日カキコが無かったんだ・・・

今日の午前中は病院めぐりでした。
昨日から、また尿管結石の前兆があったので新浦安虎ノ門クリニックと言うところに行って尿検査とレントゲンを撮ってもらったのですが、異常無し・・・
エコーを撮るには予約が必要とのことで、今日は何もせず・・・
水分を充分に摂取するようにとのことだったので、ビールなどを大量摂取・・・

なんかよく分からないけれど、医療現場っていうのもいい加減な感じ・・・がするなぁ・・・
これで、近々に発作が起きても自己責任なの??
頼りなさそうなお医者だったなぁ・・・千葉大の先生らしいけれど・・・

その後は、蕁麻疹の後遺症の皮膚炎の治療で皮膚科へ・・・ここは割とマトモな気がしました。
若い先生だったけれど・・・患者さんも多かった・・・
ついでに、「水虫も治してね」とお願いしたら、「そんな簡単には治りませんよ!」って・・・
当たり前だよね・・・20年以上治らないんだから・・・

そんなこんなで、歯医者・内科・皮膚科通いがしばらく続きそうです・・・

実は昨夜は接待が入っていて、尿管結石の前兆で右の腎臓近辺の鈍痛をかかえて酒を飲んでいたところ
途中で油汗も出てきて、こりゃぁヤバイかなぁと思いましたが、何とか午前1時には無事帰宅出来一晩寝たら何とかおさまっていました。

皆さんも、酷暑で疲労が溜まっていると思いますのでご自愛下さい・・・

T2 さん (やっと帰宅しました。) 2002年 08月 21日 23時 49分 18秒

 今日はお馬鹿な韓国人の相手をしていたら、2時間もロスしてしまい、

最終バスにやっと間に合いました。駅前11:10分

結構いるんですよ。この時間でも。

しかし、客待ちのTAXIの列もこれまた凄い。

ということは、このあと終電までの客を当て込んでのことでしょう。

でも、この光景も見慣れてきましたが、いったいいつまで続くのでしょう。

この世界的不況は。

それにつけても北海道は大変。

日本ハムは札幌までたどり着けるのでしょうか?

前年比マイナス50%とも60%とも言われています。

球団経営の存続すら危ういかも。

そうしたら佐川急便ファイターズ?

トトロの森 さん (うまくいったようです) 2002年 08月 21日 19時 40分 17秒

管理人さんのカキコどおりにしてみました 涼しくなりましたね

今日は 朝起きてエアコンつけなくてすみました 


トトロの森 さん (がんばるよ) 2002年 08月 21日 19時 21分 53秒

励ましのカキコありがとうございます 再挑戦しました  

これで文字化けをしたら この名前でいきます


ピュア山 さん (試してみたんですが・・・) 2002年 08月 21日 18時 03分 45秒

トトロの森 さんが文字化けした盆P山を書き込んだらピュア山に戻るかなと思ったんですが
駄目でした。

PCって扱いずらい物なんですね・・・
文字化けくらい自動的に修正してみろってんだ!って言ってみたいなぁ・・


盆P山 さん (その通りです!!) 2002年 08月 21日 13時 42分 26秒

めげないで下さい!! 

管理人P さん (Oh!文字化け) 2002年 08月 21日 11時 17分 48秒

 久しぶりに文字化けを見てしまいました。どうやら「トトロ」「ピュア」のカタカナ部分が半角カタカナになってしまったようですね。でも「カキコ」とか「パソコン」は大丈夫なので、固有名詞の変換の仕方に何かあったのかも。
 ATOK12の場合、例えば「ととろ」という読みを入れて、そのままスペースキーなどで変換操作をすると、過去に半角の「トトロ」を一度でも使っていた場合、その半角の「トトロ」が優先候補になってでてきてしまいます。
 確実に全角のカタカナにするには「ととろ」という読みを入れた後、変換操作でなく、「F7」キーを押して下さい。
 間違えて「F8」を押してしまうとまた半角の「トトロ」になってしまいますからご注意。
 めげずに、文字化けもまた楽し、というくらい気楽な気持ちでカキコして下さいね。
 「トトロ」の森さん!

陳曚凌ケ さん (めげない) 2002年 08月 20日 19時 40分 54秒

盆P山さん あたたかいカキコありがとうございます 

氷室冴子さん お姉さんがいました これでちゃんと送れなかったら カキコひかえます




ピュア山 さん (おおっ!!国際的な掲示板と思いきや・・・) 2002年 08月 20日 16時 47分 45秒

いよいよ、この掲示板に海外からのアクセスが!!と思ったら トトロの森様でしたか・・・
気にせず どんどんカキコして下さい!!

足手まとい 様 出張ご苦労様です。
同期会の事は心配せず しっかり仕事をしてきて下さい!!
(本当に仕事なの?勤続何十年かのご褒美旅行じゃないでしょうね?)
代わりに、P管理人・T2・フナッチの悪の枢軸3人組がしっかりとフォローすると思います!!

小生は今週からまた歯医者通いです。
前の入れ歯が一本欠けてしまったので、その修理です。
修理が終わるまではガムと硬い物を食べるのは禁止されておりますが、軟らかい物及び飲み物は大丈夫ですので
酒席には出席しますのでよろしく!!

あと、奥歯も一本修繕しなければいけないそうで、これは長くかかりそうです。

「老いてこそ人生」と都知事は言っておりますが、老いる為には色々なハードルがあるもんです。
簡単に老いてしまっては人生ではないんでしょうね・・・




安立 美紀子 さん (やっぱりだめだ) 2002年 08月 19日 22時 53分 14秒

やっぱり文字化けしてしまう 本当に失礼しました 使い慣れないパソコンだからこうなるのでしょうか
少し我が家で研究してみます

安立 美紀子 さん (何でこうなるの?) 2002年 08月 19日 22時 45分 14秒

先日の埼玉県の落雷で、我が家のパソコンがダウンして、子供のノートパソコンでカキコしました。
名前が変になっています。
陳曚凌垢判颪い燭里法◆崢壷の森」になってしまいました。
今度は大丈夫かな? これで送信します。

陳曚凌ケ さん (名前まで文字化け!) 2002年 08月 19日 22時 37分 51秒

ひゃ−びっくり。とうとう名前まで文字化けしてしまいました。失礼しました。
これにめげずにまたカキコします。

陳曚凌ケ さん (台風去って) 2002年 08月 19日 22時 33分 32秒

涼しくなりましたね。 足手まとい様、同期会の案内状ありがとうございました。 
お盆休みは単身赴任の主人が帰宅し、主婦業に専念していました。
また時間を見つけてカキコします。

                            
 



足手まといでーす さん (同期会は現地集合) 2002年 08月 19日 21時 58分 48秒

返答遅れて御免、
同期会は、現地集合です。翌日は現地解散。幹事(足手まとい)は、ナーンも考えてません。

北海道へ出発する前に参加者宛て手紙を発送しましたが、
参加するにもかかわらず手紙を受け取っていない人は、至急連絡くだされ!
また、いまからでも参加受け付けますゾ。ヤーッパ参加という方、至急連絡チョーダイ。

部屋での2次会、自分のドリンクは鞄の中にそーと忍ばせて持ち込んで下され。
一応、ビールの自動販売機や酒類の売店もありますが。

小生、明日から約2週間、出張です。
帰るのは9月3日の夜。それまでの間、しばらくこの掲示版ともお別れです。

管理人P さん (秋の陣) 2002年 08月 18日 23時 53分 52秒

9日間のお休みも終わりです。
何とかリフレッシュできたみたいです。(ホントかよ)
さぁて、仕事でも秋の陣、ひとがんばりです。同期会2002も近づいて
本当に楽しみです。卒業以来初めてお会いできる方もいるようですし。
幹事ご夫妻、ご苦労をおかけしますが、ひとつよろしく。

ピュア山 さん (帰京しました) 2002年 08月 18日 21時 41分 10秒

T2殿 カタカナ文章で 小生が30数年前に読んだ 辻邦生さんの「廻廊にて」を思い出しました。
数ページ読んで放棄した記憶があります。

いまいちさん  ごくろうさまです。
小生の業界も、最近では日本の会社の方が色々な資格を取る義務があるらしく50歳で講習・講習の連続らしいです・・・

勿論、酔いどれの小生には縁遠いことですが・・・

今日の東名高速はガラガラでした・四日市から1時間の休憩を含めて6時間で浦安に帰って来れました。
このくらい走れると高速料金を払っても納得です!!

2日前 鳥羽に行って来ました。
四日市から約2時間なのでこの次は家族サービスではなく、お魚さんと戯れる為に・・と思いました。

最後になってしまいましたが、キツネ氏からほぼ全快との葉書を頂きました。
本当に良かったです!!
焦らずに社会?会社?復帰して下さい!!

いまいちくん さん (皆さん夏休みのようですね) 2002年 08月 18日 01時 25分 09秒

通信制大学の夏季スクーリングで毎日学校に行っています。

昨日から試験で、今日まで後1日頑張ってきます。

頭が固くて、教授の講義もなかなか理解できなくて、もう大変です。

レポートも、4通ほどたまっているし、頑張っています。

でも、若い人と混じっての受講、結構、楽しいものですよ。皆さんも如何ですか?

T2 さん (お休み) 2002年 08月 16日 09時 41分 00秒

 チョー、アクセスカウンターノススミガオソイ。

ミンナ、パソコンノマエニイナイノカナ。

サビシイカラデテオイデ。

ワタシハサクジツカラ、ズーットネットザンマイデス。

アキテキタカラ、キョウハビデオヲカリテキテ、エイガザンマイトイキマスカ。

カタカナダケダト、ヒジョーニヨミニクイモンデスナ。

ジカンツブシノオアソビデシタ。

足手まといでーす さん (行って来ました、北海道。) 2002年 08月 13日 12時 43分 52秒

北海道はスズシーッ!・・・かった。半袖しか用意していなかったので寒いくらい。
札幌に居た間、一度も太陽を見ることなく、梅雨のような天気で気温も20度程度。アジサイとコスモスが一緒に咲いていて季節感もなくなり、テレビで伝える「東京は36度・・・」なんて言葉は、まるで小説の中の架空の世界のニュースのようでした。

<岩見沢の同期と会ってきました>
キラ(高山)に連絡したら、みんなに声をかけてくれ、岩見沢で楽しい時間を作ってくれました。
岩見沢駅でキラが迎えに来てくれて、ゆっくりと散策しながら「俵」の店に行きました。
岩見沢の市街は卒業以来初めて。駅そのものは小さくコンパクトになっていましたが、駅前は綺麗になっていて、線路沿いに公園が整備されてました。高校時代によく行った喫茶店「岳樺(ダケカンバ)」も今は無く、人通りも少ない(夏休みのせいかな)。
みんな、ほとんど昔のまま。一瞬わからなかったのは「伊藤(ハレ)」「近江(今は桑野)」の二人。だってハレは昔の長ーい髪じゃないし、近江さんは痩せたんだもん。それにもう一人、「伊藤圭二」。真理ちゃんは来ること知ってたけど「ケイジ」の顔見た時、頭の中パニック。「なんで?ここはどこ?岩見沢に転勤?」。
大幹事の書いた掲示版を見て、千歳からまっすぐ来たそうな。−掲示版見てばかりいないで、書き込めよなー
集まってくれた皆さん、2次会まで付き合ってくれてありがとう。
最後は、みんな駅まで見送ってくれました。小さくなった駅が、同期でいっぱいになってしまいました。

<管理人さん、ありがとう>
今井ケンジが送ってくれた写真、早速ホームページに入れてくれてありがとう。
おかげで、集まってくれたメンバーを書く手間が省けました。

ピュア山 さん (はいはい!!) 2002年 08月 12日 21時 24分 19秒

ご心配なく・・・今、四日市の実家(妻のですが・・・)で毎日呑んだくれています!!
北海道の皆さんもお元気そうで・・・

○千では呑みすぎました・・・翌日の運転辛かったです!!
約8時間かかりました・・・
浦安から横浜町田を抜けるまで3時間かかりました・・辛い・・・

T2 さん (暑気払い) 2002年 08月 12日 18時 59分 32秒

 ○千にての暑気払いも無事に終えて私と女王様は、悪の枢軸3人組に別れを告げ、

夜の赤坂の雑踏の中へ消えました。   ちょっと表現がまずかったかな?

正しくは地下鉄の入り口に消えました。悪の枢軸3人組は帰るわけもないとは思ったが

カラオケとは珍しい。推察するに○座か、○本木のクラ○とみた。

ピュアさん本当に大丈夫?今どこ?赤リンゴへの言い訳は完璧?

私は予定通り深夜に嬬恋の別荘(他人の持ち物)に到着。

クーラーの要らない自然の冷気の中、二日間のリフレッシュをしてきました。

もう本当に秋までここで仕事が出来ないかと真剣に考えてしまいました。

でも、川口も昨日、今日といくらか過ごしやすく、良かった、よかった。ヨカッタ。

明日から仕事です。

管理人さん、十分に休んでください。HPのリニューアルもよろしく!!

管理人P さん (退院、よかったですね。) 2002年 08月 12日 15時 18分 10秒

まだ記憶の面でちょっと……と聞きましたが、何はともあれ退院、良かったですね。
ところで悪の枢軸連合軍の暑気払いは、例によって……でした。ピュア山氏、T2氏、翌日の未明に
出発ということでしたが果たして無事に行けたのでしょうか。かくいう私も後半の記憶が
ほとんどありません。(どこかの二次会場でカラオケをやったという断片的な記憶だけ残っています)
今週1週間はお休みです。体力・精神力の回復を図らねば、と思っています。

トトロの森 さん (キツネさん 今日無事退院) 2002年 08月 09日 22時 05分 02秒

昨日キツネさんから電話があり 今日予定通り退院するということでした 体調はとても好いそうです
皆様には大変ご心配をおかけしました ありがとうございました と伝えて下さいとのことでした

管理人P さん (立秋過ぎました) 2002年 08月 09日 13時 35分 13秒

でもまだ暑い。「残暑」ですね。私も来週一杯はお休みです。
それと今夜ですが、本当は5時から入りたいのですが、いろいろありましてちょっと難しそう。
何とか6時まで、最悪でも女王様と同じくらいの6時半の見込みです。予約していただいているそうですから、各自都合の良い時間に出かけて、勝手に始めましょう!(例えひとりでも)
予想では今日お休みのT2氏と地理的に有利なピュア山氏が先陣争い、たぶん5時には
相当できあがっているのでは……と思います。

ピュア山 さん (残暑(酷暑)お見舞い申し上げます) 2002年 08月 09日 13時 18分 37秒

来週夏休みをとります。
女房の実家でボーっと予定です。(いつもボーっとしているだろう!! という声が聞こえてきそうですが・・)

T2氏の娘さん 誕生日おめでとうございます。
貴女の父は今日も呑んだくれて帰宅すると思いますが、大事にしてやって下さいね。
彼はそろそろ初老から熟年期を迎えようとしておりますから・・・



T2 さん (掲示板を) 2002年 08月 09日 11時 13分 37秒

 ジャックしてしまいました。ごめんなさい。

でも、その間、誰もアクセスしないからカウンターの数字は止まったままです。



今日は、キツネさん退院の日ですね。おめでとうございます。

養生して一日も早く、元の体に戻られるよう祈念いたします。


また、今日は長崎に原爆が落とされた日です。合掌。



すこし、おいて。

また、今日は我が家の末娘の誕生日です。16歳になりました。

T2 さん (9回の裏) 2002年 08月 09日 11時 07分 49秒

 ツーアウトから、ヒット、エラーで1,2塁。

驚異の粘りを見せていましたが、残念!

三振でゲームセット。

どうも、北海道のチームはこのパターン(リードされて終盤に得点、が、むなしく・・・。)が

多いんだよな。

でも、9回の同点に追いついた場面は、サッカーワールドカップの日本のゴールの

ように興奮しました。甲子園も暑いだろうに、この暑さはハンデですよ。

T2 さん (ああああああ!) 2002年 08月 09日 10時 55分 17秒

 10回の表1点を勝ち越されてしまいました。

なんの、まだ裏の攻撃がある。

逆転サヨナラだ。いけーーーーっ!

T2 さん (同点!!) 2002年 08月 09日 10時 48分 21秒

 札幌第一、9回の裏ツーアウト満塁から同点にしました。

現在、サヨナラのチャンス。

 と、書いている内にスリーアウト。試合は延長戦です。

T2 さん (夏休み) 2002年 08月 09日 09時 40分 08秒

 今日と、翌、月曜日、夏休みです。

TVでは夏の甲子園。南北海道代表、札幌第一高等学校(初)が、

和歌山の智辯学園と戦っています。1-0でリードされています。

ランナーは出るが決め手が・・・・。

今日も暑いですな。少し風があるものの、絶対気温には勝てません。

こんな時、エアコンを効かせて、甲子園観戦なんてちょっと贅沢気分です。

まだ、ビールは飲んでいません。

今日の最終試合は地元埼玉の浦和学院VS春の覇者報徳学園戦です。

私の中では事実上の決勝戦。今年の浦学は強いぜ。

いまいちくん さん (秋のクラス会の案内、受け取りました。) 2002年 08月 08日 23時 12分 04秒

足手まとい様、金妻さま、北海道はいかがですか。

秋のクラス会の案内、昨日受け取りました。最初にお誘いを受けたのはまだ、春とは言えない時機でしたが

早いもので、今日は立秋です。暑さも今日からは残暑です。そう思うだけで、少々涼しくなった気がします。

いか釣に行かれるピュア山さん、たくさん釣れると良いですね。

クラス会での釣果報告を楽しみにしています。


T2 さん (ぎょえっ!!) 2002年 08月 08日 07時 18分 41秒

 私が?悪の?枢軸?3人組?ん−−−−−−−−−−−?

認めてもいいけど、出来ればカルテットにして、公認して貰いましょう。ピュアさん。

実は私も翌日というか、真夜中に出立をたくらんでおります。故に明日の朝帰りは

あ・り・え・ま・せ・ん・

電車で帰ります。 安中榛名あたりを通って嬬恋村まで行く予定です。

車ですが、甥っこが運転です。だから私は夢の中(-_-)

>ピュア山さん
 早朝のイカ釣り。いいですね。一遍行ってみたかった。
 プランをお願いします。
 船酔いが心配ですが、他にもいるかな?

由美 さん (暑気払い多数の御参加を!!) 2002年 08月 07日 19時 28分 27秒

暑気払い 出席者は、管理人さん・ピュア山 さん・T2さん・フナッチ さん ・私もしかして国家公務員
MOROさんには連絡しましたが、まだ返事がありません。
開店と同時に予約していますので、都合の良い時間にどうぞ。私は、18時30分到着予定です。

ピュア山 さん (欠席しようかな・・・・・) 2002年 08月 07日 08時 31分 14秒

○千 行くのが怖くなってきました・・・

悪の枢軸3人組というは理解していないのが、一人いるようなのでここではっきりさせていただきます。
それは、管理人様・フナッチ様・T2様のお三方です。

T2氏 自覚が足りん!!(同期会は多分間違いなく現地集合だと思いますが、おぬしだけは小生と
早朝からのイカ釣り漁に出船するので船宿に集合じゃ!!)

今日も最高気温を目指しているようですので、皆様熱中病には気をつけましょう!!

北海道に行っている、足手まとい様・金妻様・マダム様がうらやましい!!

T2 さん (書き込みを) 2002年 08月 06日 23時 58分 57秒

しばらく読み返してみると、悪のうんたらかんたら言うのは誰のことかと思っていたら
やっぱり私のことでは無かったのね。うん、うん、そうだろうそうだろう。

PCが約48時間クラッシュしていました。日曜日の落雷で一瞬停電。どうもその時から
おかしかったのでした。昨日の夜使用不可、今日は一生懸命にネットで新しいPCを
物色していました。ペンティアムW、80GB、etc
もし、今夜使えなかったら、明日衝動買いしていたかもしれません。金もないのに。

もう少し,このPCと付き合います。でも最近ずいぶんと動きが悪くなっているので、
やはり、SOTECは次には買わないと思います。

>大幹事様

本日、マホロバの案内状受け取りました。一つ質問でーーーーす。
どこかに書いてあったか、表明してあったか定かでは無いのですが、
当日は現地集合でっか?それとも?
そのころにはこの暑さも通り過ぎ、最高の季節でしょうな。
楽しみ。うふっ(*^_^*)

管理人P さん (おお、悪の枢軸同志よ!) 2002年 08月 06日 17時 55分 51秒

新婚改めフナッチ さん! やはり来ていただけるのですね、よかった。
これで同盟枢軸三国が出揃うことになったわけで、実に頼もしい。
他にも来られる方がいらしたら、ぜひ掲示板にカキコを。同盟同志募集中。

新婚改めフナッチ さん (ピュア山、覚悟!!) 2002年 08月 06日 16時 46分 06秒

8/9は私も参加します。
女王様にはその旨メールで連絡してあります。

本日何やらピュア山氏が応募したS社からビールの紹介メールが入りました。
当選者はビールがもらえるようで、本人が飲みたい為にメールアドレスを利用したようです。

ピュア山殿
グリーティングカードには「ガンガン呑みましょう!!」と書いてありましたなぁ
悪の枢軸と名指しされたからには、8/9は朝帰りを目指して「ガンガン呑みましょう!!」
覚悟して参加せい・・


ピュア山 さん (無言・・・・・) 2002年 08月 05日 17時 52分 13秒

そうはいくかい!! 鉄の意志で帰りまするぞい!!

管理人P さん (晴れりゃ暑いし、降れば雷、何とかせ〜!) 2002年 08月 05日 17時 39分 14秒

まったく題名通り、消耗する季節です。客先に外出するときも「覚悟」がいりますね。で、まさに暑気払い、ということで連休前に一騒ぎしますか。いちおうこの掲示板では私、ピュア山氏、T2氏、女王の4人までは見えているんですが、他に立候補者はおられませんか? それとも女王様に直接連絡されているのでしょうか。皆でピュア山氏を朝帰りさせましょう。

タコ山 さん (タコ夏の浦安かと思っていたら日光の手前の秋でしたか・) 2002年 08月 04日 22時 39分 38秒

今夜も雷がピカピカ・ゴロゴロしています。
我が家の老犬(13歳)は怯えて右往左往して、時々おもらしもしてしまいます・・・

金妻様 ご心配いただきありがとうございます。

足手まとい様 「 お〜い 金妻様 見てよ見て! タコ山がタコ釣りに行ってタコマシンだってよ!!」

金妻様 「 何言ってるのよ! あんたも立派なタコでしょ! このタコ!!」

足手まとい様 「 へっ?!」

金妻家ではこんな会話だったような気が・・・

それはさて置き、95%回復しました。
お酒もたっぷりいただける状態になりました。

原因は相変わらず不明ですが、医者は紫外線(やはりタコ釣りの影響?)には気をつけろと言います。
小生は、最近飲み始めたウコンか船酔止め薬の影響かな?とも思っています。
食べ物なら発疹は二三日でひくはずですが、今回は一週間くらいひかなかったですから・・・

トトロの森様 氷室さんのことを下の娘に話ましたところ、娘の同級生に彼女のファンが多いらしく
我々の後輩で弟の同級生ということに感激していました。
サインが欲しいと騒いでおります・・・ただ、ちゃんと其々の続きを書いてよ! と言ってますが・・・何のことやら・・・
会ったこともなければ本を読んだこともない小生にはさっぱりコンコンチキです。

北海道に行かれる足手まとい様・金妻様 赤間さん・キラ氏はじめ皆さんに宜しくお伝え下さい。
我々は溜息山王いや違った溜池山王の〇千で酔い酔いしていると思います。

この間からダイエーで栗沢産の薬味ネギを売っています。
九条ネギも博多万能ネギも捨て置いて、栗沢産を買っています。
美味しいです!

長文失礼しました・・・おやすみなさいませ・・




いまいちくん さん (八月の声を聞くともうそこには秋が・・・・) 2002年 08月 04日 00時 08分 38秒

夏の暑さも、雷や夕立が爽やかなアクセントとなって、今年の夏も過ぎていきますね。

今日は、家族で映画「猫の恩返し」を見てきました。

猫好きな、私としては結構はまってしまいました。

自分の「時」を見つけ出すのがテーマのストーリーでした。

仕事や人生の悩みに自分の「時」を見失っていると感じている方にはお勧めです。

充実した人生を過ごしている方には、無縁のことかもしれませんね。

ゆったりとした「時間」を見つけて帰ってきました。

まだまだ、暑い日が続きます。皆様、お身体大切にお過ごし下さい。

金妻さん、高山君に宜しく。

来年は、墓参りで北海道に帰る予定です。今年は高松の墓参りに行きます。

道中の無事をお祈りします。

T2 さん (よっほーい!(何語だ?)) 2002年 08月 03日 12時 17分 05秒

 確かに、あの落雷と、雨はホントに助かりました。
 
でも、一昨日のはホントは怖かった。

パット光るサンダーボルト、その後のバリバリッ(ゴロゴロではない)

あの音は落ちていますね。

田舎にいた頃、あの状況だと必ず停電だった記憶がありますが・・・。

>金妻さん。足手まといさん。マダム

 北海道ですか。うらやまぴー。

土産話,楽しみにしています。

>ピュア山さん。

 ○千、行きまっせ。当然カウントされているとおもっておりました。

そのために休みを取りました。

そうでないと○千につくのが10時半頃になりそうです。

 

金妻です さん (ひさびさの金曜のカキコです) 2002年 08月 02日 23時 52分 38秒

毎日の炎天下 昨日と今日の雷は夏枯れしそうな心に潤いを
与えてくれました。
すずしいー!
ピュア山さん、我が家では蕁麻疹の原因はタコではないかと
話題になっていました。話題ではなく 心配してました。
麺類しか食べられなかったほどの 重症だったのですか?
でも 回復したとの事 なによりです。
あたりまえに過ごしていることが、息をしてる、寝てる、
食べる、お話しする、歩く、思い出す、・・・・・そんな事が
ありがたい事なんだなって 気がつくのってやはり
年を重ねてきたからなんでしょうかね
「不幸に敏感、幸福に鈍感」って日野原先生を紹介したTVで
字幕ででていたけど同感です。

来週から法事で 足手まといが札幌です。私も水曜から札幌です。
8日に岩見沢で 高崎のマダムと会う予定です。高山君と赤間さんに
連絡をとったらみんなに声をかけてくれました。
北海道に帰郷されている方いましたら、是非ご一緒に!
俵 18時だそうです。

秋まで もう少しです。




ピュア山 さん (どうしたの??) 2002年 08月 02日 23時 05分 54秒

皆さん 夏枯れ??・・

カキコの少なさはどうでもいいんだけれど・・・
〇千はどうするの?  はっきりしないと他へ呑みに行っちゃうよ!!

来週は〇千の昼定食食べに行こうかなと思ってます! 
メニュー見ただけだけどすっごく美味しそうです!!
蕁麻疹ほとんど治りましたから・・・

この一週間 かけ蕎麦とうどんのお世話になりました。

今日は久しぶりに呑んで普通の食べ物をいただきました・・・健康っていいなぁ!!

あと、今日は娘と一緒に歯医者さんに行ってきました。
爺は歯石取り、娘は虫歯治療・・・お子様・お孫様 歯は大切にしましょう!!

このページにとって八月初めてのカキコです。

皆さんも暑さ・忙しさに負けずカキコしておくんなまし!

ほな、さいなら・・・



  

ピュア山 さん (だいぶ・・・) 2002年 07月 31日 16時 40分 01秒

お蔭様でだいぶ発疹が消えてきました。
とは言っても60%くらいの回復ですが・・・爺になると直りが悪いすっ!!

キツネ氏良かったですね! 順調そうで・・・

ところで、8月9日は何人くらい集まれるんでしょう?

トトロの森 さん (キツネさんから電話) 2002年 07月 31日 12時 45分 18秒

今日10時過ぎ キツネさんから電話がありました 体調とてもよいそうです 良かった さしたる治療もしてないそうです

外泊(?) 外出許可も出ているそうです 退院予定は 8月9日です

「遠いのでお見舞いはいいよ 来てもらってもいないかもしれないから」と おっしゃっていました


トトロの森 さん (暑いですね) 2002年 07月 30日 19時 49分 14秒

ピュア山さん 蕁麻疹良くなりましたか 氷室冴子さん 弟さんと同期でした 長い間 かん違いしていました

今 ターンを読んでいます

T2さん 帰りは 新幹線でした 

ホームページを見ている皆様に 暑中お見舞い申しあげます 




ピュア山 さん (トトロの森様だけありがとうございます) 2002年 07月 28日 18時 29分 48秒

T2氏 管理人様 暖かいお言葉に蕁麻疹も飛んで行きそうです!

トトロの森様 お蔭様で若干症状は改善してきました。

小生は8月10日 三重県四日市へ車で移動予定です。
出発の時間によっては9時間(お盆ということで)くらいかかることもありますので、
前日の「〇千暑気払い会」は1次会(希望は5時から9時ですが、一般の方にあわせて6時30から10時でも可です)にて失礼させて頂きます。

悪の枢軸3人組様は夜明けまででも、昼まででも呑みまくって下さい!!

Return