T2 さん (昨日目撃したもの) 2002年 09月 18日 23時 20分 37秒

 遅い昼食。サラリーマンの見方。吉野家(屋ではありません。)へ。

もう時刻は午後二時を回っていて、店内はすいていました。

私の座った向かいにいる年の頃なら22〜3歳の若造が牛丼並盛りを食しておった。

右手一本で器用に食べておる。きっと左手は使えないんだろうな。なんて思わない。

冗談じゃない。丼に口を付けたまま掻き込む、また掻き込む。俗に言う「犬食い」。

ふと、右手を見ると、そこにも同じ若造が右手だけで食べておった。

そうこうしているうちに向かいの若造はとうとう最後まで左手を出さずに食い終わった。

右手の若造はみそ汁を付けていたので、これも、右手だけで食べるのかと思って

見ていたら(凝視していたわけではない)、さすがに汁は左手を使っておった。

ずいぶん前に、箸の使い方に付いて書いた記憶があるが、もうこれはそんなもんじゃない。

そう言えば、ちょっと以前にやはり同じ名前の牛丼屋で茶髪、ガングロのギャルが

当たり前のように店員にスプーンを要求していた。店員は当たり前のようにスプーンを

渡した。まだ、こっちの方が救われる気がした。

蕎麦屋にはフォークが用意されるのかしら。

寒くなった。季節のせいではない。日本がどんどん無くなってゆく。

Y-TADAKA さん (お久しぶりです) 2002年 09月 18日 21時 43分 15秒

 ご無沙汰しております。3333アクセス以来かなぁー。その節は山本さん豪華商品ありがとうございました。先週から地区センターのパソコン初級講座に通っているのですが・・・(ここまで20分)
10月楽しみにしていまーす。我が家は90歳の義母と同居、同期会が終わるまで何事も起きませんように、という感じです。金妻さんの言っていた介護する側もされる側もたいへん。その通りです。
10月いろいろお話し聞かせてくださいね。

いまいちくん さん (老体に鞭打って、家族サービスです) 2002年 09月 18日 01時 21分 50秒

先日の三連休は、家族サービスで遊園地と温泉旅行に行ってきました。
今回の目玉は、息子(中1)に宿泊先を任せた事です。選考基準は、家内と娘(小1)のリクエストの
温泉があることと予定している遊園地から2時間以内に到着できること、
更に、息子のグルメ(食いしん坊)を満足させることだったのですが、比較的良い宿を探し出してくれました。
連休中の車での行動、渋滞を避けて移動する役割は私の持ち分、なかなか苦労しました。
でも、御殿場方面から渋滞中の高速を避けて、比較的スムーズに帰れるルートを見つけました。
独身時代を人より長く堪能したので、多分皆さんが随分前に終わられた子育ての真っ最中です。
老体に鞭打って頑張っています。ちなみに、来月の同窓会が四十代の最後の夜になります。ガンバ

陳曚凌ケ さん (ごめんなさい) 2002年 09月 17日 22時 09分 45秒

また 違った名前でデビューしてしまいました 




 

陳柯の森 さん (秋ですね) 2002年 09月 17日 21時 47分 58秒


磯部温泉さんお久しぶりです KAMIさん カキコ嬉しかった

めげない こりない これが私のモットーです。いよいよですね 








KAMI さん (ご無沙汰でした) 2002年 09月 16日 01時 09分 28秒

先日、大幹事様よりTELいただき、しばらく音信不通であったことあらためて実感しました。まだ、ちゃんと生きていますよ。昨年11月からのプロジェクトがようやく終焉を迎えようとしています。正月、ゴールデンウィーク、夏休みすべて費やしました。長い1年間、50を迎えた身で、ここまでやるかと女房も呆れ顔でありました。T2様ともしばらく会話なしですが、本掲示板だけは読む人に徹しておりました。もう少しするとNHKのプロジェクトXにでもでられるかも(大嘘です)。しかし、この掲示板で束の間の安らぎをえることができ、本当に感謝です。あっというまに同期会がせまってきました。楽しみにしています。

金妻です さん (久しぶりの連休で、しかも すずしいー) 2002年 09月 15日 21時 03分 00秒

額から 流れ出る汗が更年期の症状なのか 暑いのは苦手
このごろの気温 上高地か軽井沢のよう。  しあわせ。

「eS(エス)」 先日 観てきました。
映画が終わってからも 血圧が高くなっていて(低血圧だから調度いいんだけど)
頭の中は 映画の事でいっぱい。    んー。
いろいろ 考えさせられてしまう。こわかったなあ。
実際にアメリカであった話をドイツで映画化したとか。
 生活環境を狭くしては、 人間らしくやっていけなくなるのかな

足手まといも ひさびさのいい映画だったと言っていた。

T2さんの フレーズ いいね。
 14日付け「本年の行事 残すところ・・・だけになりました」
4つも 書いて ・・だけ とくる。
T2さんみたいな 生き方ができるって 人生楽しめるというか
いいよね。
eS を観たあとのせいか とても 感心してしまいました。

T2さん 介護は する側もされる側も たいへんなようです。
心の葛藤があり 疲れや あきらめや 優しさや せつなさを
のりこえて 人生の幕をおろす準備をしていくのです
 私の仕事は、中立の立場で見聞きするだけですが、いずれは 私の番になる日が
くるのかな と思っています。 

磯部温泉 さん (お久しぶりです。) 2002年 09月 15日 18時 00分 28秒

ご無沙汰しました。10月に向けて復帰!

すごい、浦島太郎なんだけど、何、書こ?
そうそう、この夏、娘と道東を旅行してきました。
道南はさることながら、道東は摩周湖などはらりと見ただけでした。
娘の、「何回も北海道に行ってるけど、観光はしたことない。」の一言で
奮発しました。
360度パノラマ、やっぱ北海道の自然はよかった。
富良野も、感激!帰りたくなった一瞬でした。空気もいいし。

10月は楽しみ。

T2 さん (生誕50年) 2002年 09月 15日 15時 33分 49秒

 トトロの森さま ありがとうございます。

一族を集めて、パーティーを開くつもりでしたが、

案の定、長女、次女はそれぞれの予定を作ってしまい、叶わぬものとなりました。

一部の方はご存じと思いますが、女房の母親が老人病を発症。

昨日階段からこけて、骨折してしまいました。

完璧に自分では何もできなくなってしまいました。

はっきり言って私の誕生日どころではありません。

まあ、私の余命はあと31年もある。(この数字がでて以来他の寿命判定ソフトは使っていません。)

でも、現実に高齢化社会の問題に直面すると考えてしまいます。

金妻さん>

介護って本当に大変でしょうね。こうなると逆に身内って本当にやっかい。

トトロの森 さん (おめでとう T2さん) 2002年 09月 14日 19時 52分 13秒

文字化け なんのその うまく送れたほうがラッキー めげないよ 

KAMIさん 元気で良かった 中学生の時 5歳上の姉は 岩東生でした 

岩東はいいよ 自由で楽しいと言っていました 実感しています






ピュア山 さん (深見先輩!!) 2002年 09月 14日 15時 01分 34秒

最後のマッカリ酒までお付き合いさせて頂いたのは小生です・・・

因みに金曜日は9時であえなく轟沈してしまいました。
さすがに3連荘はキツイです・・
老眼もさることながら酒量で年齢を感じてしまいます。

足手まとい 小幹事様 お元気そうで何よりです。
忙しい中の幹事役 大変でしょうが宜しくお願いします。
当日は小生が日本酒・焼酎を、フナッチがビールを持ち込む予定です。

T2殿の誕生日は敬老の日なの?
よかったね!やっとこれで一人前の敬老人になれるんだ!!

小生も3ヵ月後には仲間入りさせていただきますぜっ!!

足でまといでーす さん (生存報告その2) 2002年 09月 14日 13時 25分 27秒

kami殿の生存を確認してます。
先週の日曜日、大幹事さまがある人の住所を知りたく連絡した所、
日曜日にもかかわらず、仕事場で夜遅くまで仕事していた様子でした。

ただ仕事のし過ぎかナ〜? 
メールでのやり取り、肝心な住所についてはなんの返答もなく、
メールは終了してしまいました。

管理人さん、早速のホームページ書き換え、ありがとさんでした。
もう一人の参加微妙の方は、北海道の女性でしたが、無理なようです。
また、某官チャンからは何も連絡ありませんが、もし急に来たとしても、
なんとかなるでしょう。
来てくれる事、顔だけでも出してくれる事、泊っちゃう事、期待してます。

トトロの森 さん (秋ですね) 2002年 09月 14日 09時 44分 25秒

今日は肌寒いくらいですね いまいち君お久しぶり ご安心ください 老眼はあなただけではないですよ

私もこの夏からた景垢・匹澆困蕕・覆蠅泙靴拭。


深見先輩 中村先輩 三鈴先輩 伊藤先輩 服部先輩 由美先輩 ありがとうございました ステキな6人組とお話できて良かった 来年お会いできるの楽しみです

いよいよ45期の船出です 船頭さんをはじめみんなしっかりしているので 私は後からちょこちょこついていくだけです
秋田谷君 出席番号一番ですね 藤田君と会うのは18年前の札幌の同期会いらいですね

10月の同期会 楽しみにしています 金子ご夫妻よろしく 楽しみがあるっていいね 

T2 さん (生存報告) 2002年 09月 14日 09時 03分 26秒

 生きてます。

木曜日は皆様、ご苦労様でした。やっぱり次の日は辛かった。

 これで、本年の行事は残すところ、大同期会と、忘年会と、クリスマス会と、秋の遠足だけになりました。



今日は、私の40代最後の日です。

一年前、すでに50歳宣言したのに、やっぱり寂しい。

でも、まあいっか。

三連休結構忙しそうです。これから次女の学校見学会。私は駅まで送るだけ。

いまいちくん さん (久しぶりのカキコです。) 2002年 09月 13日 23時 59分 08秒

一週間ほど出張していました。その間、一般報道に接する機会も少なく、現在、浦島太郎状態です。

キツネ氏の回復、順調な様子本当に良かったですね。全快の日が早く訪れる事を祈っています。

今、学生としての本分を果たすため本を読む事に心がけていますが、老眼が進行しているらしく、
目の疲れが気になります、諸兄はいかがですか。
小説は読んでいません。今日読み終えたのは「福翁自伝」です。2週間かかりました。ふーっ

10月の同期会、楽しみにしています。秋季スクーリングの期間ですが、受講は前後の週末に割り振り、
当日は、予定を開けてます。宜しくお願いします。

深見 さん (お疲れさまでした) 2002年 09月 13日 18時 43分 38秒

最後までお付き合いした方は、ピュア山さんでしたか?
私はいつもより1時間寝坊して遅刻。
トトロさんとも昔話ができて、楽しく時を過ごせました。
これで、我々44期は幹事が終わり、全員ホットしています。
これからも、我々が出来ることがあれば、出来る範囲?で協力
します。


ピュア山 さん (今夜も・・・) 2002年 09月 13日 17時 07分 30秒

今日も今から夜の巷に出撃してきま〜す!!

ピュア山 さん (44期の先輩の皆様 ありがとうございました) 2002年 09月 13日 15時 04分 35秒

昨夜は、深見先輩・伊藤先輩・服部先輩・相川先輩 遅くまでありがとうございました。
伊藤先輩には家まで送って頂き感謝です。(近所に住んでいて良かった!)

新宿で深夜まで呑んだのは10数年振りのような気がします。
多分、一人では二度と同じ店に行けないと思います。

我々45期生は、昨夜は珍しくバラバラになってしまいました。 皆さんちゃんと帰りました?
小生が寝たのは2時を廻っていたような気がします・・・
でも、朝はちゃんと5時半に起きました・・・

管理人P さん (ご苦労様です!) 2002年 09月 12日 14時 53分 55秒

金子ご夫妻、ご苦労様です! HPの更新しました。
北海道からの参加者一人増えたそうで、良かったですね。「1名参加微妙な方」って某官僚氏のことですか? 先週会ったときは「フル出場は無理そうだけれど、途中時間を作って顔だけでも出したい」と言っておりました。
今夜は新宿で打ち上げ&引継ぎ会です。いよいよ45期が東京同窓会の最前線になる日でもあります。


足手まといでーす さん (お知らせ、参加者2名追加です。) 2002年 09月 12日 11時 04分 31秒

 帰ってきました。お久しぶりです。何とか今パソコンの前に座って、
幹事ーとは言っても足手まといーの仕事をしようと奮起しています。

 まず、参加者が2名ほど増えました。
お二方は、秋田谷氏と藤田直樹氏(北海道)です。(管理人さん、ホームページのほうヨロシク)
あと1名参加微妙な方がおりますが・・・。
 ただ、キツネ、マコト、ミカミの3名の参加は、無理なようです。
キツネの容態は、キツネの話によると、チョットまだスッキリしないけど、
東京女子医大の先生は、もう大丈夫。太鼓判を押す。と言ってくれた、とのこと。
今後は、まえの病院、朝霞台で時々経過観察をする予定です。
ただ、同期会となると・・・。ピュア山、T2両氏等の行動をみると、・・・
ヤッパ、今回は休んだ方がいいよ。という結論に達しました。

 次に、○雀卓の件ですが、卓球台、その他の遊戯施設がどの程度用意されて、
どのようなシステムで使えるのか把握していません。
 どうか、各自、各グループでホテルと交渉願います。
 幹事としては、「6時に宴会場で会いましょう。」でいきたいと思います。
3時からチェックイン(その前に到着してもクワパークは無料利用できます)ですから、
6時までは自由行動となります。
−幹事はなるべく早く着こうと思いますが、現在、無謀にも自動車で行く事を考えてますので・・・ー

 9月の始めに帰ってから、通常業務、報告書書き、本会議の前の会議が続き、
やっと報告書は終えましたが、まだまだ10月になるまでパタパタしそうです。
普通の人はバタバタと忙しそうにしていますが、私の場合は、意識が宙をパタパタ飛んでるだけですが。

T2 さん (名簿) 2002年 09月 12日 06時 38分 02秒

 東京大地会の時に配布された名簿ですが、私は案の定持ち帰っていません。

でも、その中にたった一人知りたい人がいるのです。女性ではありません。

誰か、奇特な人がいらっしゃたら、コピーをお願い。

もっとも、今日の大反省会でデータを戴けるから、それを管理人様から送信して貰っても

いいのかな。

あくまで、神頼みのT2です。

そう言えば,KAMIさん最近でてこないね。おーーーーーい!!

本日ですが、また、少し遅れると思います。

先週ではっきりしました。

酒は、先に酔った方が気持ちいい。




WTCの事件から一年たちました。合掌
いまでも、LIVEのさなかにタワー1に突っ込んだ光景は
ありありと覚えています。何がなんだか解りませんでした。
テロという当事者のはっきりしない戦争の怖さを痛感します。

人間は分かり合うのはむずかしいが、
何処まで理解し、譲歩し、謙虚に生きていくかが平穏に繋がると思います。

知識と情報と教育の重要さを思いました。

ピュア山 さん (あれから1年も経つのか・・・) 2002年 09月 11日 22時 53分 23秒

去年のテロアタックから今夜で1年・・・

去年の今ごろは銀座でヘロヘロ寸前になりながら午前様・・今日は亡き同僚に黙祷・・・
一年経つのは早い!! 実感です!

会社も倒産寸前の危機的状況の中から何とか、かんとか生き延びています・・・
勿論 小生も同様ですが・・

生きているという事は素晴らしいことです!! 

偉そうな事を一言だけ言わせて下さい!!
去年の今日で市場絶対(原理)主義は崩壊しました・・
今までの価値観等をどう捨てれるのかが今後の課題ではと思うこの頃です・・・
すみません・・生意気な事を書いてしまって・・・

明日は真面目で小心な爺も参加するつもりです・・よろしく

トトロの森 さん (大丈夫じゃない) 2002年 09月 11日 20時 09分 32秒

私の予測では 文面の名前だけが文字化けするはずでしたが、うまくいかないね

失礼しました また懲りずに送信します

トトロの森 さん (ためしてみました) 2002年 09月 11日 20時 03分 15秒

陳曚凌垢琶儡垢垢襪犯廠僂砲覆觧・・錣・蠅泙靴拭〔樵阿マF7で変換しました

これで名前だけは大丈夫だと思います ピュア山さん T2さん ペリーありがとう

明日はよろしくお願いします



管理人P さん (明日は打ち上げ&引継ぎ) 2002年 09月 11日 17時 18分 51秒

先週の金曜日、出席者の方々どうもお疲れさまでした。特にピュア山様、またしても
便乗させていただき、誠に申し訳ない。
とりあえず芳樹殿ともあの場で、いろんな情報交換できましたので、
明日の東京同窓会打ち上げ&引継ぎで、我々の世代の「考え方」を堂々と出せると思います。
出した後は例によって宴会じゃ!
暑さも多少和らいで、やっと秋めいてきました。10月の大同期会もいよいよですね。○雀でも何でも
楽しくやりましょう。でも早めに行って○雀すると、どうせ飲みながらだろうから、本番前に
出来上がっちゃう可能性も大きい。……それも良いか。

T2 さん (飲んでもいないのに) 2002年 09月 11日 00時 29分 22秒

 日付変更線を越えております。

ちょっと、古今と小磯が恣意です。(口語体をそのまま変換するとこうなった。)
チョット、ココントコイソガシイデス。(大きなルビ)
ちょっと、ここんとこ忙しいです。(書きたかった文章)

今の会社に、入って最初の決算を終えました。

私は半期だけですが、前年比15%ダウンだそうです。

まあ、そう言うわけでしっかり吐血を叩かれています。
まあ、ソウイウワケデシッカリトケツヲタタカレテイマス。
まあ、そう言うわけでしっかりと尻を叩かれています。  

これは、嘘の文章です。「尻」は「けつ」では変換されませんでした。

馬鹿なことを書いてしまいました。

気分は 「陳曚凌后淵肇肇蹐凌后僕」に、対抗するつもりでした。

それでは、お休みなさい。

p/s  >ピュア山さん

あのひは、きっちりと最終電車に間に合いました。

フナッチさん、ありがとう。

千代田線に乗ったら、多分アウトでした。  

ピュア山 さん (陳曚凌后淵肇肇蹐凌后僕ヘ) 2002年 09月 10日 22時 04分 23秒

そう自暴自虐にならずに・・・PCにはままあることです・・・

人間同士でもうまく意思疎通が出来ないことが多々あるのですから・・・

これは決して我が家のことではありません!!・・・少しは我が家のことかもです・・

12日楽しみにしています! 

先週の6日はトトロの森様に対して賞賛の嵐だったことを付け加えておきます。 
クシャミしなかったですか?

陳曚凌ケ さん (ゆだんしました) 2002年 09月 10日 21時 22分 13秒

この名前でまた文字化けしたら この名で行きます 

陳曚凌ケ さん (涼しくなりました) 2002年 09月 10日 20時 34分 13秒

9月になって雨の日が多くなり 暑くなくて過ごしやすくていいのですが

洗濯物が乾かなく困っています

9月12日 44期と45期の東京同窓会の引継ぎがあります 7月に出席できなかった方で

一緒に幹事役引き受けようという気持ちのある人 ぺりーに連絡してください


場所

9月12日(木)午後6時半 明治生命新宿東ビル B1かなえ 03−5287−4800



ピュア山 さん (足手まとい様 長期ご出張ご苦労様でした!) 2002年 09月 09日 22時 33分 27秒

無事 帰京?帰国?されたこと存じます。

さて、お泊り同期会の件ですが、管理人様・小生・ETCの希望なんですが雀卓を最低1卓確保して頂けないでしょうか?
宴会の前にどうしても小生に挑戦したいという不埒な輩がいるものですから、か弱い小生も受けてたたざるを得なくなりました・・・・・

レートは点0.1ですのでご安心を!! 箱300円です・・・3人マージャンになるかもです・・・
「そんなレートならしないほうがマシだ!」と言う声が、北のハレ様あたりから聞こえて来そう
ですが・・・

如何でしょう? 金妻様・足でまとい様・・・

T2 さん (運動会) 2002年 09月 08日 19時 41分 38秒

 朝六時、目が覚めて外の様子をうかがうと、さんざん雨の降ったあと。

今日は町会の運動会の日でした。しばらくすると又降ってきました。

ああ、今日は中止だなと思っていると、ドーンドンと花火の音。

嘘だろと思って二度寝を決め込もうとしていると、広報車のお出まし。

今日の運動会は行います。ホントかいな?雨が上がってもグラウンドぐちゃぐちゃじゃないの?

ところがが出来ちゃったんですなこれが。午後には陽も射して暑かった。

綱引きと、ムカデ競争、障害物競走に担ぎ出され脇腹に痣をつくってご帰還です。

明日になると中年筋肉痛がでるのかな。

でも、久しぶりにあんな沢山の子供を見ました。いいモンです。

ピュア山 さん (お疲れ様でした・・・そして楽しかった!) 2002年 09月 08日 18時 10分 35秒

金曜日は雨空の中 
官僚殿・グランマ-様・所沢の奇行師殿・管理人殿・フナッチ殿・T2殿お疲れ様でした。
楽しさの余りまたまた呑み過ぎました・・・毎度の事ながら日付変更線を越えてしまいました・・
懲りない奴らと小生でした・・・

ところで、T2殿帰れました?
管理人様が余りにも急ぐので、奇行師殿・フナッチ殿・T2殿にお休みのご挨拶が出来ませんでしたが・・
まぁ 今週も会うからいいか・・・

フナッチ殿 牛乳焼酎は土曜日に配送されました。
最初に頭に振り掛ける予定が、やはり胃袋に注ぎ込まれてしまいました・・・結構飲み良いです!

ピュア山 さん (閑話休題) 2002年 09月 05日 21時 12分 42秒

17500でした。
今話題の「牧場の夢」という牛乳焼酎を注文してみました。
土曜日に配送されるようです。
この焼酎を頭に塗ると発毛するという噂なので胃袋に入れる前に頭部に振りかけてみます。

効果があればフナッチにも紹介します・・・

朝の話題ですが、一言だけ・・・
この5年間 北拓(拓銀)・山一といった金融大手の倒産が何も生かされていない事がとても哀しいです

相変わらず、出過ぎですかね?

明日の夜 楽しみにしています。
この話題抜きで楽しくやりましょう!!

ピュア山 さん (悲しい・・・) 2002年 09月 05日 08時 09分 46秒

毎日 評価損が増大というよりも保有株式の価値(極々少量ですが・・・)が無価値に近づいている小生にコメントしろというのは、余りにもムゴイご指示・・・

色々思うところはありますが、この掲示板ではノーコメントにさせて下さい。

                              株式欄を見たくない貧乏人より

T2 さん (しかも) 2002年 09月 04日 23時 14分 16秒

 名前が違っていた。改名したわけではありません。

T2 さん (はははははははは!!!) 2002年 09月 04日 23時 13分 04秒

 だぶってしまった。  ゴメン。

さん (管理人殿、今井殿ありがとう、そして真理ちゃんも) 2002年 09月 04日 23時 11分 25秒

 こんな長いタイトルを付けてしまいました。どのように表示されるのかわかりません。

やっと登場人物の顔と名前が間違いなく一致してきました。

北海道の皆さん。密室での会話だけでなく、世界に通じているこのGT-45に

デビューしてください。特にハレさん。キラさん。ヨ・ロ・シ・ク・



夏も暑いが、今日の夕刊紙の一面はすべて東証株価。

18年ぶりとか。

これって本当にやばいのかも。日本経済。

ますます銀行の貸し渋りが顕著になり、中小企業どころか、大企業もパタパタと

いってしまわないかしらん。

 経済アナリストのピュアさん。外資はどう見ているのかしら。

一言だけでいいから、コメントを下さい。

さん (管理人殿、今井殿ありがとう、そして真理ちゃんも) 2002年 09月 04日 23時 11分 16秒

 こんな長いタイトルを付けてしまいました。どのように表示されるのかわかりません。

やっと登場人物の顔と名前が間違いなく一致してきました。

北海道の皆さん。密室での会話だけでなく、世界に通じているこのGT-45に

デビューしてください。特にハレさん。キラさん。ヨ・ロ・シ・ク・



夏も暑いが、今日の夕刊紙の一面はすべて東証株価。

18年ぶりとか。

これって本当にやばいのかも。日本経済。

ますます銀行の貸し渋りが顕著になり、中小企業どころか、大企業もパタパタと

いってしまわないかしらん。

 経済アナリストのピュアさん。外資はどう見ているのかしら。

一言だけでいいから、コメントを下さい。

管理人P さん (まだまだ残暑!) 2002年 09月 04日 01時 52分 44秒

都心はまだ暑いす。でも盛夏時期に比べたら湿度が多少低いので少しましですね。
で、高崎のマダムさんから北海道での写真が届きましたので
「北海道からのお便り」コーナーに掲載しました。ちょっと気づきにくいかもしれませんので
ここでお知らせ。正直、現在の岩東の写真を初めて見ました。
で、皆さん続々50代に昇格おめでとうございます(?)。私は4/3生まれなんでとっくに……です。

トトロの森 さん (今日も暑いね) 2002年 09月 03日 19時 40分 43秒

おかあさんも頑張っています 暑い中 お買い物 食事のしたく 夏ばて中です

先日 職場のアンケートがありました 年齢のところにまるを付けるのですが

今回は 40代にまるを付けましたが 来年 50代にまるを付けるのかと思うと

寂しくなりました


T2 さん (9月最初の・・・・) 2002年 09月 03日 10時 57分 37秒

 カキコは勤務中でした。

猛烈な残暑の中、お父さんは頑張っております。

今月は私の生誕50周年を迎えます。

取り立ててイベントはありません。

今週、来週、と続く打ち合わせと称した「飲み会」が

それにあたります。

他に9月生まれの人っていませんか?

ピュア山 さん (はい) 2002年 08月 31日 16時 30分 52秒

日経ですよ・・・

今、上の娘を成田まで送って帰宅したところです。
友人2人とワシントンD.Cにいる友達のところに行きました。
1年半 一生懸命アルバイトして資金を作ったようです。

小生は外資系に転職して12年経つのですが、その間1回しか海外に行っておりません・・・
今や、パスポートすら持っていないのです・・・
会社でも珍しい存在のようです・・・とほほ・・・

T2 さん (ピュアさん) 2002年 08月 31日 00時 03分 49秒

 その情報って、どこからなの?

広報ですか?とすると日経新聞とか。

その辺の人事には無頓着なT2でした。

決算月ということもあって、ここ三日間最終バスでのご帰還でした。

通勤時間をカウントすると三日で45時間の拘束でした。

しかも明日は出勤。

くわえてこの暑さ。来週も続く模様ですね。

地球温暖化は確実に進行しているようです。

我が家は海抜2Mぐらいなので、南極の氷が溶けてしまうと

海の底です。

もっと上層階にすれば良かった。


ピュア山 さん (2連続でゴメン!) 2002年 08月 31日 00時 00分 52秒

今日は皮膚科に行って、顔に出ている脂肪の塊をとってもらいました。
瞼のところはサスガに痛かった・・・
これも美容整形かな??
美しく老いる為に努力中です・・・なぁぁんて・・・

今のペースだと同期会までに20000アクセスは無理そうですね・・・
Kジ サン 見てばかりじゃなくて カキコ PLS

ピュア山 さん (官僚 殿 おめでとうございます) 2002年 08月 30日 08時 01分 47秒

官僚 殿 審議官にご昇進おめでとうございます。
今後も事務次官を目指して頑張って下さい!

取り急ぎ お祝いまで 

金妻です さん (「いろいろな 情報」って 興味そそられます) 2002年 08月 29日 22時 01分 38秒

高崎の薬屋さん ありがとうございます。
HPでは かけない情報 私もききたーい!
これこそ 聞きたい情報ですよね。

信頼できる医師 沢山いますか?
新潟地区 高崎地区 限定じゃなくて?
話しを ゆっくり聞きたいです。
秋の 三浦での同期会 是非参加してくださーい

トトロの森 さん (うん 暑かった) 2002年 08月 29日 19時 50分 45秒

今日も 暑かった 夕方買い物に行くまでに 吉本バナナさんの虹を読みおえました

タヒチに行ってみたいと思いました

ピュア山さんの言うとおりです 頼りになる同期がいてよかったね

9月12日 私 出席です 

ピュア山 さん (うん うん) 2002年 08月 29日 12時 16分 01秒

高崎の薬屋さんとこの間の飲み会で話をしたんですが、薬屋の旦那さんのいう通りだと思います。

何かの病気で困ったら取り敢えず、薬屋の旦那様に相談するのがいいのではないでしょうか!!
彼が治療するわけではないので安心して ご相談を!! 相談料は高そうだけど・・・

しかし、何だか毎日蒸し暑いですね!・・・2日連続の午前様でヘロヘロです。

高崎の薬屋 さん 2002年 08月 28日 23時 14分 04秒

このところの話題、少しは参加したほうがいいのかな?
とても難しい話題ですが...

製薬会社に20年以上勤務、しかも開業医・病院に携わる部門で仕事をしてきた私にとって、
どう話したらよいか???

信頼できる医師は沢山います。 
その判断は、少なくとも出身大学だけではありません。
細かい内容は書けませんが、ひとつの情報だけでの判断、まずいのは確か!
間違った情報や、混乱する情報をマスコミが先導することもあります。

なんとも歯切れは悪いですが、仕事柄 色々な情報を持っています。
(ここでは、書けませんが)

個別に、ご相談を!






金妻です さん (自己責任・・そうなんですよね) 2002年 08月 26日 20時 32分 55秒

医師の的確な診断がでなくても、それが レントゲンの読影力がなくてわからないのが原因でも
CTが、MRIが よめなくても
その医師を選んで、信じた自分の責任。 なんですよね。

そう考えると、医療不信になってしまう。

医師は 正確な診断をみすごしても 医療ミスとはならない
ケースが ほとんどなのではと思います。業務上過失にはならない。
レントゲンの読める、読めないは、信じられないけれどレベルの差があると思います。
人間に ぴんからきりまでいるように。
医師選びは、自己責任。
何を基準に選べばいいのか 私も知りたい。

信頼できる医師との出会いが、偶然しかないなんて 変ですよね。
厚生労働省のHPで、医師の情報公開してほしいな。
医師が無理なら 病院の情報公開。あるのかしら?
でも 内輪の話しが 出てくるわけないか・・


Return