金妻です さん (台風のなか 新潟からお酒が届きました) 2002年 10月 01日 20時 45分 02秒

高崎の薬屋さんが 単身赴任している新潟からも「純」が
届きました。  ありがとうございます。
ますます 楽しみですねえ
腰を落ち着けて ゆっくり味わいましょうね

来週は 台風がきませんように!

トトロの森 さん (10月ですね) 2002年 10月 01日 11時 57分 28秒

まりちゃん。ありがとう 同期会の楽しみが増えました

T2さん 津金沢さんが楠さんで 大床さんが梅原さんです

戦後最大級の台風 関東に上陸?心配です 

金妻です さん (T2さん、つうちゃんに連絡しましたが) 2002年 09月 30日 22時 38分 53秒

ノートパソコンは 息子さんが札幌に持って行ったとかで、ショートメール
で送信したのですが、私がショートを使うのが初めてなもので、
題名に大切な事をかいて、本文には 述語しか書きませんでした。
送信されたのは本文だけで、
チンプンカンプンなメールになってしまいました。

つうちゃんから返ってきた返事は、
「愛してるよ」と書き込みしておいて というものでした。??

私もチンプンカンプンで とうとうTELしてしまいました。

つうちゃんが弥生中で、大床さんが 多分 東光中との事です。

足でまといでーす さん (お酒と革のブローチ) 2002年 09月 30日 20時 46分 29秒

高崎のマダムさんから「越乃寒梅」と「革のブローチ」が送られてきました。
革のブローチは、同期会に参加した女性達に、と沢山送られてきました。当日お配りします。
越乃寒梅は・・・なんだろう?忘れました。
どうして送られてきたんだろう?
マッいいか。
今日からしばらくの間、美味しい晩酌ができそうです。・・・高崎のマダムさん、オゴチソウサン!

ち が うー!
BB夫さんへ 送るつもりだったらしいのですが
気がかわったみたいで 赤い鳥居の東松山へきたようですよ
なぜ 気がかわったかは 私はわかりませんが、
マダムの パソコンがまた調子が悪いらしく カキコできないと
なげいており、「みなさまによろしく。かわりにカキコしておいて」と
頼まれました。
私が 体をはって 12日まで 守り通します。(金妻)


T2 さん (ピュア山さん) 2002年 09月 30日 20時 26分 28秒

 正解にしてあげたいのだけれど、違います。

いろいろあるっていったじゃない。

T2のみぞ知る。

まだまだチャンスはありますぞ。皆の衆。

ピュア山 さん (では、正解を!) 2002年 09月 30日 08時 35分 06秒

ジャスト 8万8千円でしょう!
隣に座っている奴がそれを履いています・・・なんて奴だ!!

金妻様 色々ご心配頂きありがとうございます。
詳しくは来月教えて下さい!

T2 さん (下のカキコの) 2002年 09月 30日 00時 42分 48秒

 名前が違っていました。

T2 でした。

おやすみなさい。

さん (盛り上げ企画2) 2002年 09月 30日 00時 41分 06秒

 3名の方より、回答が寄せられておりますが、

正解は未だありません。

ヒント。○と○は偶数。

T2 さん (いよいよ10月です) 2002年 09月 30日 00時 38分 04秒

 IDカードの作成順調に進んでおります。(といってももう真夜中)
新たにスキャナーでアルバムより取り込んで終了。

がっ!次の部分が未記入。

出身中学不明者
 弁護士さん。笠原さん。中岡さん。森本さん。楠さん。梅原さん。以上6名

ご存じの方はお知らせあれ。出来ればご本人からの申告をキボーン(希望)

添付写真未提出
 いまいちくん。よろしく。本物のIDに使われているものは提出されなくても可。

しかし、アルバムの写真をいちまいづつ、切り取っていると

なんかしら、時代的に某国に拉致された当時の写真のような感じでした。

もし、いたらこの写真が新聞とかに使われていたかもね。

金妻です さん (昼は半袖、朝夕は長袖) 2002年 09月 29日 18時 27分 46秒

一日 同じ物を着てると風邪をひいてしまいそう。
うがいと手洗い励行して、食べて寝て 体力つけて
風邪ひかないように しておきましょうね。

出身中学ですが、磯部温泉さんは 私と同じ栗山中です。
T2さん 忙しいのに ありがとうございます。
あと、スニーカーの価格予想は 25000円にしておきます。
理由は 特にありません。
足手まといはちなみに 「そんな高いスニーカーはいりません」
と、訳の判らない事を 言っております。

足若丸 気にいっていますよ
30分足をのせていると、運動した気になり 食欲が出てきて困りますが。

ピュア山さん、 検便とれませんか?
採る方法を 詳細に書きたかったのですが、さすが躊躇しました。
職場では 排泄の話題は日常のことなのですが、
今度お逢いした時にでもお話ししましょう。
洋式という事なので ひとつだけ話題を。
良い便は 水に浮くそうですよ。  浮いています?
見た目には、色と太さと硬さも 要チェックです。


Y-TADAKA さん (毎度お騒がせの件) 2002年 09月 28日 23時 51分 58秒

 日本橋高島屋です。最初からこう書けばいいものを・・・・・
趣味兼仕事関係の展示会(深雪アートフラワー)が10月10日〜14日まで
開催されますので興味のある方は是非足を運んでみてください。
創始者の飯田深雪先生は、8日、白寿を祝う会を盛大に行う予定です。
私たちもその半分の50歳に乾杯!!大いに盛り上がりましょう。
 T2さんスニーカーのお値段1万5千円(イチゴ大好きなんだもん)

ピュア山 さん (なんか恥ずかしいです・・・) 2002年 09月 28日 23時 44分 38秒

酔いが醒めて昨日の自分のカキコを読んで何だか恥ずかしくなってしまいました・・・

ドックの結果はまだ不明ですが、眼圧が高いと言われました・・
今度、内科の先生と眼科の先生に相談してみます。

あと、この10年で身長が1CM低くなっていました。
毛髪が少なくなったせいでしょうか?
それとも足の裏が痩せたんでしょうか?

明日はアカリンゴの学校の文化祭に行く予定です。
去年の今頃、スピード違反で捕まり大変な目に遭いました。
明日は慎重に運転します!

トトロの森 さん (高島屋は銀座にないんだ) 2002年 09月 28日 20時 02分 19秒

昨夜 Y−TADAKAさんをカキコを見て 千歳 8時30分にたつと銀座の高島屋には 

何時ごろになるのか 夫にメールを入れました 返事 銀座には高島屋はない 

裕美ちゃん どこの高島屋ですか カキコ待っています カキコの文章で文字化けするのは

良くある事です 私にとって ちゃんと送れたら感動! 時々 息子の力も借りています

ピユァ山さん 人間ドックお疲れ様でした 私は 9月30日健診です

ケイジ君の 初カキコ嬉しかった 

T2さん スニーカーのお値段1万9千円 一休さんにします

ひと休みは大事ですよね

T2 さん (盛り上げ企画 ) 2002年 09月 28日 00時 00分 48秒

 取り敢えず、何人かのあぶり出しに成功せり。

皆さん、げんきですかーーーーーーあああああっっ!!!!
      ↑
この人は何処へ行ったのか?塀の中?

トトロの森さんありがとう。まだ、ID進行していませんが、

今度の日曜日に一気にやっつけちゃいます。

ピュアさん。銀座には松坂屋もプランタンもあるぞな。

でも、東京に30年。銀座のデパートで買い物したことない。

銀座のというより、デパートそのもので買い物することが

ほとんどない。その必要を感じない。

でも、このまえ新宿高島屋のエルメスで買い物しました。

ただし、仕事上のことです。ちらっと他のものも

ながめてみると、スニーカーが素敵だった。値段も。○万○千円。

盛り上げ企画、その2

○○に入る数字を当ててください。最初の正解者に豪華景品を進呈。

ただし、エルメスのスニーカーではありません。

注、この数字には正解がありません。なぜなら、沢山種類があるんだもん。
  でも、出題者の記憶している数字は一つだけ。
  その結果に、異論を唱えないと言うことを前提にします。

始まり、始まり。

ピュア山 さん (なぁぁんも気にすることないよ!) 2002年 09月 27日 21時 22分 48秒

ただ、高島屋は日本橋ですけん・・・銀座に行ったら松屋か三越しかありませんせんよ!

小生 明日は人間ドックです! でもたっぷり酒呑みました!
結果は明白です。肝機能障害・・・
今から、水も食事も取りません・・・勿論 朝も・・でも検便は取れないです!
だって洋式ですもん・・ヨシキ 無理は無理だ!
明日 虎ノ門病院に文句を言ってきます・・・取れないものは取れない!!と。
俺達は消費者で病院というのはあくまでもサービス産業でしかない!と思う。 
患者の為に何が出来るかかが医療現場の仕事だと思う!!
いやな患者だと思うけれど・・・小生はちゃんと払う物(税金等)は払っているからね!! 
強気強気!! こんな検査で4万円も取るんだよ!!  なめるな!!って言いたいなぁ!
皆 言うべきことは言うべきだよ!!

北朝鮮の拉致の話も酷いね! マスコミも外務省も官邸も・・・
怒るべきだよ! 我が同胞!!
こんな話しは小生には似合わないかもしれないし、このページに書いちゃマズイのかな??

Y−TADAKA さん (変なの行っちゃいました) 2002年 09月 27日 18時 42分 26秒

 失礼しました。何せ初心者なんで、ごめんなさい。
 

Y-TADAKA さん (まずは一安心) 2002年 09月 27日 18時 33分 19秒

 キャンセル待ちの帰りのチケットとれました。こうなると後は、
当日のお天気が気になります。お天気といえばT2さん、いくら何でもストーブは
まだまだ。今日の日中なんか半そででもOKヨッ。

トトロの森さん>
 さすが岡ちゃん、ありがとう。フナッチ?誰だっけ(ゴメン)
・静甬\弩・燭海箸△襪韻豹・戮燭海箸呂△蠅泙擦鵝D翰・,・靴┐謄ヘ
12日、8:30発です。できれば高島屋(銀座)で会えたらうれしいナ

ピュア山 さん (ご心配いただきありがとうございます。) 2002年 09月 27日 16時 31分 14秒

M沢殿 ご心配いただきありがとうございます。
小生も貴兄の糖尿病を心配していました。

昨夜、人形町で呑んだあとフラフラと歩いていましたら、「足若丸」の偽物を売っている店がありました。
大・小幹事様 もう一台如何ですか? 一人に一台・・・仲良く並んでコキコキというのは???

ケイジ君 さん (出身中学について) 2002年 09月 27日 15時 11分 09秒

 私の出身中学ですが、新篠津中学(石狩郡)です。
当時(今も)国鉄バスでの通学で、同じ中学からは山崎君、西川君、
五十嵐さんの4名がいました。(覚えていますか?)

 国鉄(JR)バスが、廃止になるとの話が出ている様です。

M沢 さん (トトロの森様ありがとうございます) 2002年 09月 27日 13時 30分 27秒

 T2殿に出身中を知らせなければとおもいつつ・・・。
 決して忙しいわけではありません。トトロの森様感謝。
 大・小幹事様お手数をおかけします。
 20,000人到達厳しそうですが、カウント数には結構貢献しています。

 先々週の連休に、女房の実家・石川県山代温泉に墓参りに行ってきました。
 埼玉県北東部の杉戸町から,久喜・鴻巣を経由して「赤い鳥居」を遠くに見ながら東松山インタ‐から関越に。
 藤岡J・C・Tで「上毛カルタ」の高崎経由か、「磯部温泉」の安中経由か迷いましたが、長野道へ。
 有名な霧と渋滞を体験し、休みを入れて8時間。犬も一緒のため止む無しか。
 山代温泉は連休にもかかわらず閑散としたもの。350円の公共温泉は露天もあり快適でした。
 2週間後を楽しみにしてます。(もうカキコをしないってことか?)
 特に、ピュア山様・T2様・管理人様 飲みすぎずに体調を整えくださるようお願い??いたします。


トトロの森 さん (わかっている人だけ) 2002年 09月 26日 13時 57分 06秒

T2さん お答えします 
秋田谷君 北村中  KAMIさん 正彦君 M沢君は幌内中 貴公子さんは美流渡中

moroさんは三中 旧姓大床さん 由美ちゃん フナッチ Y−TADAKAさんは東光中

旧姓坂崎さん 影安さんは緑中 ケイジ君は新 沢中 

新と沢の間に一文字入るのですが読めません

畠山さん ヨシキは光陵中 以上です 間違っていたらゴメンなさい

ピュア山 さん (了解しました。) 2002年 09月 26日 10時 16分 20秒

高崎のマダム様 承知いたしました。
必ず皆さんの胃袋に収まるように致します。
決して我が胃袋だけに留めるようなことは致しませんので、ご安心下さい!  BB夫

高崎... さん (差し入れ) 2002年 09月 26日 09時 32分 50秒

おひさしぶりです。同期会もうすぐですね。お酒とブローチ用意できました。
BB夫様2,3日中に発送しますのでよろしくお願いします。
ご出席の皆々様お楽しみくださいませ。

T2 さん (秋ですね) 2002年 09月 26日 01時 02分 20秒

 夜はめっきりと涼しく、というより寒いくらいです。

北海道はどんなでしょう。もう暖房でしょうか。セーターにコート。

まだ早いですね。いくら何でも。

盛り上げ企画も今ひとつですね。でも、出身中学判っている人がいたら

どんどん教えてください。同期会ご出席メンバーに限りでOKです。

IDカードが途中で止まっています。よ・ろ・し・く。

いまいちくん さん (私の健康法) 2002年 09月 25日 00時 59分 08秒

私も「足若丸」検索してみました。説明書の「ギフトラッピング不可」を見て少し笑ってしまいました。
すみません。
私の健康法としては、近くにあるジムのランニングマシン(動くベルトの上を走る二十日ネズミの人間版)にはまって、40分から50分ベルトの上で飛び跳ねています。あれは、走っているとは言いがたい代物ですので。
でも、カロリーは適度に消費してくれますから、老体にとってなかなか良い健康法です。
ベルトの上で飛び跳ねている姿は想像しないで下さい。

足でまといでーす さん (同期会情報 追加あり) 2002年 09月 24日 22時 38分 02秒

10月の同期会に、北海道(旭川)から新たに出席の連絡が入りました。
梅原久美子(旧姓、大床)さんです。
これで同期会参加者:男性17名(内1名日帰り)、女性11名の計28名になりました。
北海道から4名も来てくれます。4名とも全て女性。
女性の方が行動力があって、決断力があって、積極的で・・・
我が家だけの傾向ではなかったみたいです。

我が家では、「足若丸」がデンと和室の真ん中に陣取って、主人の帰りを待っています。
誰に振り向かれる事もなく、ただただジッと主人の帰りを待っています。・・・買ったの大幹事。
今まで携帯を持っていなかったのは私だけでしたが、奮闘むなしく大幹事の「同期会の時の連絡に必要!」の一括であっけなく轟沈。携帯をもつはめになりました。・・・買ったの大幹事。
全て、女性の力強さのタマのもです。(紐につながれた感じだ・・・ワン)。

T2殿、「足手まとい」は三笠市立幾春別中学校で管理人さんと同じですが、もうありません。
宮本、内田、(旧姓)津金沢3氏が出身校の弥生中学校と併合して「幾生中学校(なんて読むか解らない。確かイクエ)」になってしまいました。
「大幹事」は「いまいちくん」と同じで栗山中学校です。

大幹事、最近仕事が忙しいみたいで、遅く帰って、風呂に入って、真っ直ぐ寝床に直行。
淋しそうな「足若丸」に一瞥もなく、マイペースです。

ピュア山 さん (「足若丸」わかりました・・・) 2002年 09月 24日 11時 45分 53秒

金妻様 「足若丸」ネットで実物を見ました。
イメージしていた物とちょっと違いましたが、足手まとい様があれを使っている姿を想像したら思わず吹き出してしまいました。

すみませんね! 大事な旦那様を想像で笑ったりして・・・
これに懲りず、実際に使用中の写真を掲載して頂けると有難いのですが・・・

いまいちくん さん (ハーイ) 2002年 09月 23日 23時 42分 05秒

今日はお彼岸法要を済ませた後、今週末に娘の小学校最初の運動会があるので、故障続きのビデオカメラをあきらめて買い換えました。気になるのは、最近流行の電子媒体(メモリーカード等)果たして、娘の結婚式の時再生できる装置が存在しているのでしょうか。余りにも早い電子技術の進歩は、未来への期待より危うさを感じるのは考え過ぎでしょうか。ついでに、と言ったら怒られますが、家内の誕生日のプレゼントとして携帯電話を買いました。PHSを使っていたのですが、今はやりのカメラとメールが希望との事なので、私より2世代ほど新しい機種になりました。なぜか息子が大喜びで使い方を勉強しています。

T2殿
私の出身校は、夕張郡栗山町立栗山中学校です。
1年間、汽車(あの当時、朝は毎日蒸気機関車でした。)で 通学していました。
うたた寝して乗り越したのは、1年間で2回だけです。二つ先まで行ってしまいました。
毎日同じ車両に乗っている他校の女子学生を意識していた友人のことも懐かしい思い出です。


ピュア山 さん (はい!) 2002年 09月 23日 21時 09分 45秒

トトロの森様 先日はBB妻に太刀魚を捌いてもらいました。
小生は横で指導していただけでした。 
すみません! 久し振りの釣りで疲れ果てていたものですから・・・
普段は小生も捌くんですよ・・・

T2殿 
小生は由仁町立由仁中学校です。
他人様に言えるほどのエピソードはございませんです。
由仁中から6人が岩東に入学したと思いますが、小生が一番のオチコボレであったことは確かです。
当時も今も女性関係は零です・・・あくまでも妻だけです!!
これが唯一のエピソードでしょうか・・・

しかし・・・「足若丸」気になるなぁ・・・

トトロノ森 さん (一番乗り) 2002年 09月 23日 21時 01分 46秒

今日は星占いが最下位。でもカキコします。T2さん、私は「岩見沢市立東光中学校」でした。一番の思い出は「父帰る」(著 菊池寛)の劇に出た事です。フナッチ、覚えてる??

T2 さん (掲示板盛り上げ企画 その1) 2002年 09月 23日 18時 02分 47秒

 三連休も終わりだね。

ID カードを作っております。

そこで、そのカードに出身中学を記入しようと思っております。

間違いがあってはいけないので、各自カキコして下さいな。

出来れば簡単な思いで話などもつけていただければヨカ。

同期会参加の方はもちろんのこと、今回残念ながら、三崎のマグロを食べられない方も

お願いしまーーーーーーーーーーす。



ちなみに私は栗沢町立北斗中学校です。

今は、存在していません。寂しい。 

T2 さん (おはようございます。) 2002年 09月 23日 05時 00分 40秒

 徹夜しちゃいました。 

「プロファイラー」とう番組の一挙放送というのをやっていて、

これが面白いのです。ある意味「x−ファイル」より上かも。

一話完結方式をとりながら、本筋はつづくという、古典的な手法ですが

アメリカの番組はこれが実に上手いですねえ。

お勧めです。

>いまいちくんさん

お待ちしております。

そういえばそういう集合写真ありましたね。たしか入学の時ではなく

五月に入って桜が移っていた記憶がありますが、残念ながら私の手元には

現存しておりません。

誰か一年時、D組の方いらして、その時の写真ありましたらコピーさせてくれないかなあ。


それでは、お休みなさい。

トトロの森 さん (18010人目でした) 2002年 09月 22日 22時 11分 04秒

二万人達成したいですね 

ピュア山さん 太刀魚は 自分でさばくのですか 私は 本州に来て初めて太刀魚を食べました

Y−TADAKAさんへ 太刀魚知っていますか それと どこの高島屋ですか 横浜ですか? 到着予定時刻を教えてください 

    

ピュア山 さん (18000 あと 2000!!) 2002年 09月 22日 18時 06分 20秒

昨日、太刀魚釣りに行って来ました。
釣果は6匹と貧果でしたが、家族で食する分には充分でした。
また釣ってきて欲しい魚の一つになりました。
我が家での人気魚種は(真鯛・ハナダイ・石鯛・アマダイ等)の鯛系・フグ・烏賊系と言ったところです。

半日船上で立ち続けただけで筋肉痛とは我ながら情けない・・・日頃の運動不足を実感しました。

Y-TADAKA さん 我が家でも10年くらい前それに近いことがありました。
早朝、喜多方に向けて車を発進させ5Mくらい進んだところで、ふとバックミラーを見ると乗っている筈の下の娘が泣きながら追いかけていました。

金妻様 「足若丸」って何?
足が若返る機械なんですか?
それとも、足手まとい様が足に纏わりつかなくなる機械ですか?
今日、ダイエーの通販コーナーで探してみたのですがありませんでした。

Y-TADAKA さん (振り向けば・・・) 2002年 09月 22日 12時 29分 46秒

 先日、用事を済ませ戻ってみると、主人の運転する車がない!
夜遅くひどいはなし。プンプン
でも、「オイ着いたゾー」と振り向いた時の事を想像したら思わずふきだしてしまいました。
運転される方、出発前動く荷物は再度確認を!!
(途中忘れ物を取りに戻った時乗ったと思ったそうです。)

トトロの森さん> 
 当日は、午前中に高島屋で東京深雪会の展示会を観てから向かう予定です。

いまいちくん さん (岩東時代を証明したいのですが) 2002年 09月 21日 22時 14分 53秒

>T2さんへ
ID作成用写真のため、早速、我が家のアルバムを総点検しました。
岩東時代の写真は、たった1枚、入学後、中庭で撮影したクラスの集合写真のみでした。
週明けに電子媒体に取り込んでお送りします。IDの作成宜しくお願いします。
ところで、現在の写真も貼付した方が宜しいのでしょうか?
でも、余りの変化に本人であることを否定されると困りますので、当日まで秘匿したいと思います。
今回、残念ながら出席できなくなった美馬君には4年前に職場で会っているのですが・・・・ネ
お世話をかけます。


T2 さん () 2002年 09月 21日 10時 40分 56秒

>いまいちくん さん

 当日はIDカードがないと宴会場には入れません。

それも、写真付きのものです。 住民基本コードは不要です。

もし、岩東時代の写真があれば、上記アドレスに送って(JPEG)いただくが

私の所まで送付いただくと、IDカードを作成いたします。

もちろん、これがないと宴会場に入れないと言うのは真っ赤な嘘です。

今現在の、貴君の容姿が例えどんなに変わっていようと、悲観することはありません。

過去の同期会で、凄いものを私たちは経験しています。

盛り上げの演出のためにも、もし、あれば、の要望です。

どちらにしても一報お願いいたします。

T2 さん (金妻さん) 2002年 09月 21日 10時 23分 36秒

 「足若丸」 いかがですか?

一昨日、見て食指を動かされたのですが。

ちなみに、我が家には「ゆらっこ」偽物バージョンがあります。

いまは、何処に置いてあるのかも判りません。

ぶら下がり健康器は、ありません。

モニター報告よろしく。

いまいちくん さん (明日から、三連休) 2002年 09月 21日 01時 31分 38秒

最近、ホームページのヒット数が伸びていると思いませんか?
ひょっとしたら、20,000いくかもしれませんね。期待して、毎日開けています。
ちなみに、今日は17,959でした。あと、・・・・計算するの面倒です。勝手に計算してみてください。

明日から三連休(公務員はしっかり休みます。)息子の運動会やかみさんのバレーボール大会と
行事が多く、余りのんびりとはできそうにありませんが、普段家に帰って寝るだけの生活から
脱却できるチャンスなので、何か、身体に良いこと一つしたいと思っています。
ところで、同窓会の当日、私を見て誰だか判る人がいるのでしょうか?少し不安ですが、宜しく。




金妻です さん (先日 TVショッピングで「足若丸」買いました ) 2002年 09月 20日 23時 04分 54秒

今年の結婚記念日に と思いつき、主人が仙台に行った留守の間に 
息子と相談し、買ってしまいました。   あははは・・・

TELで いいもの買ったと報告はしておきましたが、
何を買ったかは 帰って、見てのお楽しみという事で伏せておきました。
案の定、 さんざん ばかにされました。
でも 私が知ってる限り 3回は使っていた。

トトロの森 さん (東京同窓会から大地会だね) 2002年 09月 20日 22時 17分 28秒

今回残念ながら参加できない大西君、藤田君、美馬君、来年東京大地会があります。是非ご参加下さい。
ペリー、ピュア山さんお疲れ様でした。12日に会いましょう。
T2さん、この足の太さが自慢です。老化は足からだよ。
金妻さんそうですよねケアマネージャーさん


管理人P さん (東京同窓会、その後) 2002年 09月 20日 13時 59分 37秒

最近いろんな人がカキコしてくれて楽しいですね。いよいよ来月は同期会です。
その日までに2萬アクセスはちょっと難しいですかね。
私は当日3時頃にインして○雀またはクア・パークで泳ぐ予定。ですが、それぞれどこかで
出会った方とその都度……で何かしようと思っています。計画というよりその場の勢いで。
昨日(20日)、ピュア山氏とふたりで東京同窓会の新会長の松浦さん(多摩大学教授)に
お会いしてきました。来年の同窓会に向けての基本的な問題について意見交換です。
詳しくは近々HPにコーナーを新設しますし、同期会でも報告します。
速報として……とにかく「東京大地会」と堂々と名乗る!ということで一致できたのが良かったです。

T2 さん (卒業アルバム) 2002年 09月 20日 00時 36分 17秒

 久しぶりに見ました。

幹事長(足手まとい)様。お下げ髪が ス・テ・キ。

トトロの森様。ふっくらしてたのね。特におみ足が。

などなど、新たな発見が有りました。

盛り上がりましょうね。マホロバで。


足でまといでーす さん (同期会情報 その2) 2002年 09月 19日 22時 58分 03秒

残念ながら、
またまた、1名不参加の通知を受けました。
藤田直樹氏です。
管理人さん、T2さん、よろしくお願いします。

トトロの森 さん (さすが ピュア山さん) 2002年 09月 19日 20時 05分 00秒

裕美ちゃんのカキコが 過去のページになりましたが ピュア山さんのコピーで復活しました。

同期会の当日の日程 このホームページでお知らせください 畠は パソコンしていないと

金妻さんが教えてくれました 私と 坂は 当日は 一緒に動きたいと思っています

今日の星占い 良くなかったので これまれです 明日 またカキコします

足手まといでーす さん (同期会情報) 2002年 09月 19日 16時 04分 24秒

同期会情報があります。いい話と悪い話、どっちが先に聞きたい?
 まずは、いい話から・・・
同期会に某官チャンが参加となりました。ただし、日帰りですが。
是非とも、時間の許す限り、2次会そして「いつの間にか朝ダー!」と、なって欲しいものです。
 次に、悪い話、
残念ながら、美馬氏の参加が仕事の関係で不可能になってしまいました。
ー以上のこと、管理人さん、T2さんよろしくー

幹事から:クア・パークは、ミストサウナ、箱型サウナ、プール等
     いろいろ楽しめますので、水着を忘れずに、是非利用してください。
     利用券は必ず受け取ってください(たとえ利用しないつもりでも)。

ピュア山殿、スゴーイ!「勝手にコピーして・・・」なんてこと、簡単に言っちゃって。
一瞬、過去メッセージと現在ページを行き来してしまいました。
私から見ると、アンビリーヴァブルです。
それから、幹事も日本酒、ノンアルコールの飲み物等を秘密裏に持ち込みます。
どの位持ち込むか?今悩んでいます。メンバーを見ると・・・、メンバーが・・・。


ピュア山 さん (つい・・・) 2002年 09月 19日 08時 38分 55秒

珍しい方の書き込みが 偶然のイタズラで過去メッセージに隠れてしまっていたので、勝手にコピーしてしまいました。
ご迷惑だったら赦して下さい。T-TADAKAさん!!

もう一方は常連ですが、折角の長文を埋もれさすのはと思いまして・・・迷惑だった?

T2 さん さん ((昨日目撃したもの) ) 2002年 09月 19日 08時 33分 45秒

遅い昼食。サラリーマンの見方。吉野家(屋ではありません。)へ。

もう時刻は午後二時を回っていて、店内はすいていました。

私の座った向かいにいる年の頃なら22〜3歳の若造が牛丼並盛りを食しておった。

右手一本で器用に食べておる。きっと左手は使えないんだろうな。なんて思わない。

冗談じゃない。丼に口を付けたまま掻き込む、また掻き込む。俗に言う「犬食い」。

ふと、右手を見ると、そこにも同じ若造が右手だけで食べておった。

そうこうしているうちに向かいの若造はとうとう最後まで左手を出さずに食い終わった。

右手の若造はみそ汁を付けていたので、これも、右手だけで食べるのかと思って

見ていたら(凝視していたわけではない)、さすがに汁は左手を使っておった。

ずいぶん前に、箸の使い方に付いて書いた記憶があるが、もうこれはそんなもんじゃない。

そう言えば、ちょっと以前にやはり同じ名前の牛丼屋で茶髪、ガングロのギャルが

当たり前のように店員にスプーンを要求していた。店員は当たり前のようにスプーンを

渡した。まだ、こっちの方が救われる気がした。

蕎麦屋にはフォークが用意されるのかしら。

寒くなった。季節のせいではない。日本がどんどん無くなってゆく。

Y-TADAKA さん さん ((お久しぶりです) ) 2002年 09月 19日 08時 32分 20秒

ご無沙汰しております。3333アクセス以来かなぁー。その節は山本さん豪華商品ありがとうございました。先週から地区センターのパソコン初級講座に通っているのですが・・・(ここまで20分)
10月楽しみにしていまーす。我が家は90歳の義母と同居、同期会が終わるまで何事も起きませんように、という感じです。金妻さんの言っていた介護する側もされる側もたいへん。その通りです。
10月いろいろお話し聞かせてくださいね

高崎の薬屋 さん 2002年 09月 19日 00時 24分 49秒

 14日(土)、久しぶりにコンサートに行った。
スティーブン・ビショップとケニー・ランキンのジョイントコンサート(とは言え、ソロの2ステージ)
場所は、ブルーノート・東京。
ちょっとマニアックかもしれないが、久しぶりの充実。
二人とも、70−80年代に活躍したアーティスト(あまり一般的ではないけれど)

もし「癒し」を求めるなら、推薦します!
視聴を希望されるなら、CDとLP(古いが)からダビングします。

Return