いまいちくん さん (随分涼しくなりましたね。) 2002年 10月 22日 00時 58分 51秒

磯辺温泉さん
PILOTといえば素敵なイメージがありますが、隊のPILOTは、とっても厳しい徒弟制度の中で鍛えられるのです。耐えられなくなって逃げ出す者数知れず(冗談ですが)、厳しいのは本当で、私のクラスは、100名入って、無事PILOTになったのは、約半数、そして、現在残っているのは、20名前後です。でも、海上の飛行機は大型だからPILOT以外の搭乗員もいます。私は、余り操縦適性がなかったので後ろに乗る配置に変わりました(変わらされました)。でも、卒業式にもらった翼のマーク(ウイングマーク)を胸につけて勤務していますよ。飛んでいる時は何度か危ない目には合いましたが、道路を走って交通事故を心配するよりまだ安全だと思っています。2回ほど危ないなと思った事はありますが・・・・・それは、また、同期会の折にでもお話しましょう。(メールで一般公開できるほどポピュラーな情報ではないものですから)

昨日一昨日は、秋季スクーリングで大学で集中講義、15時間固い椅子に座っていて少々疲れました。でも、学ぶって楽しいですね。家族の応援で続けていられます。感謝、感謝、でもって来週は試験、2科目のうち一科目が苦手な英語、今、教科書と格闘中です。おじん学生、奮闘中です。応援よろしく。

少年ケニアさん、私は、ケニヤの方に一票。理由は、なんとなく男の子らしいと思います。 以上

少年ケニアです さん (中年ケニアでもいいと思っています) 2002年 10月 21日 21時 05分 06秒

すいません私が間違えていたようです。

少年では有りませんでした、どう見ても中年でした。
ただ気持ちだけ(ホームぺージの中だけ)少年なのかも知れません。

T2さまどうしてそんなに詳しいのですか。
少年ケニア自信でさえ覚えていない事を覚えているのですか?
もしかして最近の事(今日の昼飯は何だったか)を思い出せないのに30年前の事
を鮮明に覚えているのですか? まだ早いように思いますが。

ちなみに私が少年ケニアに決めた理由の一つは私の姉の名前をが恵子(けいこ)だったのも
理由の一つです。当然私の名前がワタルである事が全ての理由ですが

T2さんトトロの森さん、教えて下さい
少年ケニアと少年ケニヤのどちらが正しいのですか。
悩んでいます

誰か知っている人がいたら教えて下さい。
多数決で決めてもいいと思っています。

Y-TADAKA さん (秋といえば コスモス) 2002年 10月 21日 20時 52分 12秒

 「秋桜」とも書きますよね

金妻さん 花好きな私としてはうらやましい限りです。コスモス摘み放題なんて

花のある風景って心が癒されますよね こちらはナナカマドの実も赤く色づきはじめ

一雨ごとに冬の気配を感じます 今日は吐く息が白かったよ

磯部温泉さん トトロの森さん 陸地続きだったら一緒に歩いたのに 残念! 

ちなみに人間ドックの日常生活上の留意事項

 健康は自ら創りましょう
 肥満の原因は体質、過食、運動不足です
 減量を決意して肥満を解消しましょう    でした         



磯部温泉 さん (NHKでやってました。) 2002年 10月 21日 19時 55分 58秒

今日、6時台のNHKで、自衛隊の女性のヘリコプターパイロット訓練の話が放映されました。

いまいちさんもああやって訓練を受けたのかなと。

知力・体力含めて、2年ほどばっちりお勉強して、
この度合格して副操縦士の資格を得られたとのこと。

卒業式には翼マークのバッチをいただけるのね。

飛行機の上は、見晴らし満点だけれど、怖い思いをしたことはありませんか?





ピュア山 さん (えっ!!5時ですか?!) 2002年 10月 21日 08時 12分 50秒

KAMIさんお元気ですね! 脱帽・・・  小生は25時頃自宅に到着でした。
この間のお店の ホームページは WWW.ICHIBE.COM/ですので一度ご覧下さい。

昨日は、他の用事が出来まして鳥鍋は来週以降になりました。
そう、所詮意気込みだけの口先男でした。

KAMI さん (ピュア山さん、ごきげんよう) 2002年 10月 20日 06時 34分 17秒

ピュア山さん、荻窪でお会いするとは!!!!そうですか、「いちべえ」という店でしたか。お客さんの紹介で初めての店です。なんと、日本酒のソムリエがいるのですね。荻窪には部下が12名程客先に常駐しており、半年に1回位ゆく程度です。そうですか、有名店でしたか。私はあの後2軒目に向かい朝5時に帰宅になってしまいました。昨日は寝不足で体中ダルさが抜けませんでした。深酒はくれぐれも慎みましょう。ピュアさん、是非次は一緒にやりましょう。

ピュア山 さん (高崎のマダム様) 2002年 10月 19日 22時 53分 06秒

先日は夜分に電話して申し訳ありません!
小生の〇〇証券時代からの親友の奥様の一大事なものですから、失礼を省みず電話させて頂きました。
是非、神奈川県の逗子近辺でいいお医者様ご紹介下さるよう、新潟の旦那様にくれぐれも宜しくお伝えください。

ようやく、二日酔いから復活しました。
KAMIさんをカミさんってカキコしてごめんなさい・・・カミサンは家にドンと!していました。
今夜の我が家の夕食は小生の得意料理の一つの中華飯でした。
明日は何時間かかけて鳥の清湯スープと濁りスープを作って鳥鍋にする予定です。
やる気になるかどうかだけですが・・・
手打ちうどんも作ってみようかなぁと考えています。

で、家族の希望として近いうちにフグを釣って来い!とのことでしたので、キンメダイのあとはフグ釣りに行く予定です。


T2 さん (「少年ケニヤ」  とあるページより) 2002年 10月 19日 20時 41分 16秒

『少年ケニヤ』は和製ターザン

 その昔、私の小学生時代、アフリカは現在の宇宙と同じように未知の世界であった。
強い獣が弱い獣を食べて生きる弱肉強食の世界。草原にはライオンやチータ、水辺に
はカバやワニ、密林には豹やゴリラが獲物をねらって待ち構えている。人間は素手で
は彼らとは闘えない。かといって、ライフルで遠くから狙い射つのは卑怯だ。ナイフもし
くは槍で、猛獣とサシで勝負しなけりゃ男じゃない。そんな私の思いを満足させてくれた
のが、『ターザン』だった。人間が誰も踏み込んだことのない秘宝の谷、行く手を阻む言
葉の通じない首狩り族や凶暴な野獣、欲望のままに行動する悪い白人、ジャングルの
平和を守って戦うターザン。それがテレビで見られる。ターザンは白人だが、同じような
活躍を日本の少年が行う。『少年ケニヤ』は、最も期待した番組だった。

 『少年ケニヤ』の原作は山川惣治。私が生まれる前年の1947年に、紙芝居から絵
物語にして単行本化した『少年王者』を発表し、35万部を超える大ヒットを生み出した。
これにより絵物語ブームが起こり、密林冒険物が巷にあふれた。『少年ケニヤ』は、『少
年王者』に続く、少年ターザン物の第二弾だった。

 少年ケニヤの本当の名は村上ワタル。動物調査のためケニヤの奥地を調査中、密
猟業者に飛行機を撃墜され、ワタルは父の村上博士と離れ離れになる。マサイ族の
大酋長ゼガを危難から救い、悪い呪術師に利用されていた金髪の美少女ケイトを救
い、父との再会を求めてケニヤの広大な原野や、鬱蒼とした密林でワタルたちの活躍
がはじまる。

 猛獣との闘いは全くなく、使い回しによる動物たちのシーン(草食動物の群れが、何か
に驚いて一斉に駆け出すシーンや、ワニの群れが水に飛び込むシーン等)ばかりだった。
大蛇のダーナとの絡みもなく、ケニヤに率いられた象の大群が首狩り族の村を襲うシー
ンもあるはずがなく、当初の期待は完全に裏切られた。ピグミー族は、子役が黒いドーラ
ンにヒゲを付けて、セリフは大人が吹き替えるという代物で、腹を抱えて笑ってしまった。
それでも毎週見ていたのは、ケイトの魅力だった。彼女に似た女の子がクラスにいて、憧
れていたんですよ。

 少年ケニヤ役は山川ワタル。原作者の山川惣治の山川と、ケニヤの村上ワタルのワ
タルを取って命名。子役時代の谷隼人が出ていたのを知ったのは、ずっと後のこと。
山川ワタルは、1966年の東映映画『黄金バット』(監督:佐藤肇)でお目にかかったが、
ケイト(関みどり)には、他の番組では全くお目にかかっていない。ブクブク太ったオバハ
ンが出てきたら幻滅するので、かえってその方がよかったのかもしれないね。

トトロの森 さん (気に入っていただいて良かった) 2002年 10月 19日 20時 38分 28秒

少年ケニアさん 同期会で、ハンドルネームを募った時 すぐに浮かびました

私たちの時代 少年ケニアは ヒーローでした 照れ屋のあなたにどうかなと思いましたが 気に入っていただきよかった 少年ケニアで カキコしてください 文字化けの心配をしないだけ うらやましい


磯部温泉さん 雨でも歩きます  金妻さんも歩きましょう T2さんもどうですか 

ピユァ山さん KAMIさん 世間ってせまいね 




ピュア山 さん (偶然!!) 2002年 10月 19日 11時 28分 45秒

昨夜、仕事仲間5人で呑む約束をして以前カキコした荻窪の「いちべい」という店に行きました。
座って、取りあえずビールで乾杯と言ってふと前を見ると一週間前に何処かで会った事のある方が呑んでいました。
さぁ誰でしょう?!
なんと!カミさんでした!!
カミさんは気がついていなかったので、ノコノコ挨拶に行って二人のツーショットを店の親父に撮ってもらいました。
もしかしたら、「いちべい」のホームページに載るかもです・・・
小生がこの店に行ったのは5回目ですが、カミさんは初めてだそうです。
カミさんは早めに、小生は遅めに帰りました。
当然、二日酔いです・・・カミさん今度あの店で呑みましょう!

金妻様 〇便の話はさて置き、「金波銀波」は四字文字熟語から拾ってみたんですが・・・
最初は婦唱夫随とか一蓮托生とかどうかなぁと思ったんですが余りにも平凡なのでやめておこうと思いました。
金波は太陽の光できらきら光る波 銀波は月の光できらきら光る波 の事だそうです。
何となくロマンティックで足でまとい様にピッタリでしょう?!
太陽と月は金妻様のことで、波が足手まとい様ですが・・・

少年ケニア様 名前が決まって良かったですね! 
書きべたと言わずに、ドンドン書いて下さい!
小生は「ピンポンパパ」もどうかなぁと金妻様のカキコ以来考えていたのですが、
少年ケニアいいですね!!

T2 さん (おはようございます。) 2002年 10月 19日 10時 41分 00秒

 みなさん、引きずった余韻はそろそろ切れましたか?

45期には来年の、本家を凌ぐ大地会開催の使命があります。

そのためには、月一、もしくは週一の会合を開かねばなりません。

もちろん、この費用は全て会から出ます。(嘘)

この無尽蔵?にある会費を一部の幹事達に遣わせるわけには行きません。

遣うときは一蓮托生です。よってみなさんの積極的な参加を期待します。

中心会合場所は某ドトールコーヒー。費用は一人あたり¥180円です。

交通費は支給される?

以上全くの独り言でした。

余談1 
 先日の同期会の時、moroさんのお召しになっていたシューズ、確か「H」のマークが・・・
 本人曰く、ホーキングだと言ってましたが、あれは紛れもなく○○○○でした。

余談2
 ありません。

>少年ケニアさん
 コテハン、デビュー、おめでとうございます。
 「中年ケニア」に、しなかったのね。
 

それでは、have a nice weekend!

moro さん (デビューおめでとうございます) 2002年 10月 19日 02時 21分 26秒

頭の片隅にあった笠原氏のハンドルネームの件 決まってよっかった
そして晴れのデビューおめでとうございます
ところで 少年ケニアにはケートなるキュートな女の子出てたよね
長身の酋長 もちろん色黒の 名前はなんだっけ?

磯部温泉 さん (雨でもめげずに歩こう!!) 2002年 10月 18日 23時 02分 02秒

う〜ん、、、。

悩むところはあるものの歩くぞ!!(必死に自分に言い聞かせているところ)

「ぼっこ」になろうとなんのその、歩こう金妻さん。

”少年ケニア”懐かしい。はまって見ていました。谷隼人も出ていましたね。

納得のハンドルネームが見つかりよかったですね。

少年ケニアでーす さん (やっと決めました) 2002年 10月 18日 21時 50分 54秒

自分で言っておいてどんな名前になるのか不安でしたが
気に入った名前が出てきました。
トトロの森さんが提案した名前に決めました。

この名前は時代を感じさせますね!!
多分みんなは知っている名前ですが、今ではとっくに忘れられた名前だと思います
偶然だと思いますが私が小学生低学年時代は良く言われた言葉で、思い出が有ります
これからはなるべくカキコしようと思いますが、いかんせん書きべたなのであまり
多くは期待しないでください。










金妻です さん (雨ですね) 2002年 10月 18日 20時 57分 54秒

コスモス祭りが終わったので コスモスの花摘みが解禁です。
吉見の 休耕田の見渡すばかりのコスモスが 無料で制限なしで
花摘みができるんです。
祭りが終わったとはいえ 蕾もいっぱいの満開の花なんですよ
一昨日の昼休みと 昨日 バケツいっぱいに つんできて家じゅう
コスモスだらけで ご機嫌です。

ピュア山さん 検〇の 詳細な話
私も 忘れたと気がついたのが 13日の帰りのモノレールのなかでした。
元影さんと 話していて 「あっー 忘れたあ・・」と言うと
元影さんも ピュア山さんの掲示版のカキコをみて よっぽど
答えてあげようかなあ と職業がら思ったそうですよ
やっぱり メールじゃあ 書けないので 忘年会でお会いした時の楽しみにしましょう
ところで 金波銀波って なあに?
お酒の名前?かなあ・・と 足でまといが 足若丸をこぎながら 言っておりました。

磯部の社長婦人とトトロの森様
スリーデイマーチは 雨天決行です。
雨もまた 自然ということで キャッチフレーズは「楽しみながら歩けば 風の色がみえてくる」です。
来週にでも 市役所へ行ってパンフレットをもらってきますので 郵送しますね。
足が 「ぼっこ」になりますので 私は 勘弁してくださいね。

うめちゃーん!
GT45のホームページ アクセス 成功したら カキコしてね

トトロの森 さん (先週の今ごろ) 2002年 10月 18日 10時 57分 11秒

同期会の事を思い はずみながら仕事をしていました

ピュア山さん 日本橋からマホロバまで楽しい道中でしたね もう一時間乗っていたら

しゃべりつかれて眠ってしまったかも 

11月3日大漁だといいね おいしかったお話カキコして下さい

磯辺温泉さん 雨でも10キロ歩くの?

ピュア山 さん (いまいちくんさんありがとうございます。) 2002年 10月 17日 22時 20分 14秒

色々教えて頂いてありがとうございます。
12時間というとロス辺りまでは行けるんですね?
ただ・・・パイロットと機長の違いが分かりません!今度会った時教えて下さい。

トトロの森の旦那様 奥様のお話では最近このページにハマッテいるとか・・・
色々ご心配をお掛けしたようですが、事故もなく大事な奥様をマホロバ温泉までお届け致しました。
トトロの森様曰く 「やはり、旦那様の運転でなくては熟睡出来なくて・・・」とのことでした。

足手まとい様 この名前を返上されるという事ですので永久欠番にさせて頂いて、
小生が「足手まといパート2」としてデビューしようかなと思っています。
その代わり、新しいネームで「金波銀波」は如何でしょうか?
しかし、小生も以前〇〇親父でカキコしていたことすっかり忘れていました。
息子さん、我々よりしっかりしていますね!!
おいらに誉められてもうれしくないかぁ!!

深見先輩 お誘いありがとうございます。
でも、遅すぎです!!
せめて、3時頃までにお誘い下さい。

11月3日は、小生の所属している釣りクラブの例会で夜キンメ釣りの予定です。
沢山釣る予定です!!

トトロの森 さん (つうちゃんは02です) 2002年 10月 17日 20時 09分 30秒

深見先輩 つうちゃんは 02です 写真より実物の方がきれいです サングラスが似合っていました

磯部温泉さん 一緒に歩きましょう 金妻さん 当日の集合場所 時間お知らせください

参加者募ります M沢さん 糖尿病には歩く事 良いですよ みんなで参加しましょう

東松山市 最大のイベント 金妻さんも こりずに参加しませんか 

深見先輩もいかがですか 

笠原君へ 少年ケニアはどうでしょうか  主人公はワタル 50歳なっても 笠原君は 少年ぽさがある笠原君お勧めします



44期深見 さん (教えて下さい) 2002年 10月 17日 16時 57分 19秒

斉藤さん、資料を送るように手配します。
また、無事45期の同期会が終了したとのことで、おめでとうございます。
なお、T2さんの写真を見て、大床さんは判りましたが、津金沢さんがわかりません。
何番の写真か教えて下さい。
本日は、遅くなっていた44期同期の反省会で14名新宿の「かなえ」に集まります。
もし、都合がつけば、ぜひ45期の方も参加して下さい。

いまいちくん さん (サッカー、引き分けたけど面白かった。) 2002年 10月 16日 23時 48分 08秒

ピュア山さん、訓練飛行は、種類によっていろいろありますが、4時間から6時間程度です。
私の乗っている飛行機は最大12時間ほど飛べますから、8時間以上飛ぶ時は、お弁当2食がつきます。
ただ、私は操縦はしません。30年前、PILOTの適性がないと振り分けられ、クルーとして搭乗しています。
でも、機長にはなれるのですよ。ちなみに私の機長時間は3500時間を越えました。

磯辺温泉さん、トトロの森さんお身体に気を付けて10キロウォーキング頑張ってください。
私めは、名古屋、大阪の親族と一族合同の旅行会で当日はお出かけです。私個人の同期会だけで秋の行楽シーズ
ンを終えては家族に申し訳ないので運転手で頑張ります。

足でまといでーす さん (同期会の写真送付まで) 2002年 10月 16日 23時 21分 21秒

同期会も無事終わり、後は写真の送付だけとなりました。来週中には何とか発送します。チット待っててネ。
その時に以前お知らせした「1泊2食付1人8千円」マホロバ利用券も同封しますが、期限が今年の12月30日までの平日となっていました。ご利用の計画はお早めに。

ピュア山氏から命名された「足でまとい」のネームも写真発送と同時に返上したいと思っています。
当時はまだ「ピュア山」でなく・・・なんだったかなー?と「金妻」と二人で悩んでいたら、息子がすかさず
「○○親父」と教えてくれました。・・まるで同期のような会話です。

「足手まとい」から・・・考えちゃうなー。

磯部温泉 さん 2002年 10月 16日 21時 09分 17秒

トトロの森さん、行きましょうね!!!

うれぴー。やっと道連れができた!

元影さん、行くよ!

糖尿病でお悩みの方、行くよ!

大張り切り。誘っておいて、一番にばてるのはいつも私だけれど、、、。

未だ、当分、磯部温泉にしておいてね。

ピュア山 さん (取り敢えず19,000) 2002年 10月 16日 08時 13分 57秒

いまいちくん、訓練飛行って何時間くらい操縦するんですか?

Y-TADAKAさん、高校時代も優しかったはずです???と畠山さんにもお伝えください。
弁護士さんとS崎さんの話では色々悪さをしていたようなのですが、とても自分の事とは思えないのです・・・
お二人とも他の誰かと勘違いしているのでは???
その時は、酔っ払っていて反論出来なかった小生です。

ところで、金妻大幹事様 ○便の話を聞くのを忘れてしまいました。
この掲示板では何かと差し障りがあるかと思いますので、メールででも宜しくお願いいたします。

いまいちくん さん (また、見てきました。) 2002年 10月 15日 22時 53分 10秒

今日は、若干雲が多かったのですが、訓練飛行に乗ってきました。
帰りに、大島上空から三浦半島方面を通って厚木に帰ってきました。
その途中、「マホロバマインズ三浦」上空から見てもしっかり分かりました。
結構大きなホテルでしたね。これからも、このルートを飛行するたび同期会のことを
思い出すことでしょう。楽しい思い出になりました。

明日は、サッカー日本代表ジャマイカ戦、大好きな中村選手がイタリアから帰ってきました。
張り切って応援します。


金妻です さん (糖尿病ですか) 2002年 10月 15日 21時 02分 52秒

M沢さん 真剣に食事療法はしておいた方がいいです
歯医者では 糖尿病だと詳細を問診します
歯周病も 通常より 改善しづらい事が多いし
歯周病がひどくなって 歯が動揺しはじめて自覚症状が
出てくる頃は 歯の運命は 見えてきます。
でも 賢い歯医者は 大学病院へ紹介状を書くでしょう。
歯を抜いた後の 予後が悪いのです。感染しやすく痛みが出る事が多い
ので トラブルになりやすいのです。

糖尿病をあなどるなかれ!!!!!
今日から 真剣に コントロールしてくださいね

スリーデイマーチは東松山市の最大のイベントです。が、私は 歩きません。
だって10Kmも歩くの つらいもん。経験済み。 
磯部の社長婦人が書いた「案内する」は 確認の意味でカキコしておきますが 
「スタート地点までは 送ってあげるわよ」という意味です。
トトロの森様 大丈夫ですか?
磯部の社長婦人は 道連れができたときっと 大喜びしていると思いますが。


Y-TADAKA さん (そうなんです) 2002年 10月 15日 17時 25分 11秒

 管理人様 遅くなりましたが、その節は即連絡をとってくれてありがとうございました。

「ピュア山さんってやさしい人だったんだ〜」と畠が言っていました。

(高校時代はそうではなかったと言うこと?)

ピュア山 さん (はい! M沢殿) 2002年 10月 15日 14時 53分 07秒

呑みすぎには気をつけます!

何処で 4人の元姫君達と遭遇したかといいますと・・・
佐原インターに入る直前、管理人様から我が携帯に連絡があり、ホテルまで戻りました。

M沢 さん (楽しかったです) 2002年 10月 15日 11時 24分 24秒

大幹事、足手まとい様様 ありがとうございました。遅れ馳せながら御礼申し上げます。
皆さん同様本当に楽しいひとときでした。今も余韻が残っています。

ホテルの玄関で、ピュア山・笠原二人っきりの車を確かに見送りました。一体どこでTDSの4姫と遭遇されたのでしょうか?

そのあと、酒もタバコも止められない糖尿病患者として、正しい一日を過ごさねばと海岸沿いを歩き始めましたが、あえなく一駅目でギヴアップ。途中水分1リットル補給。完璧な二日酔い。
10時25分の電車に乗りすぐにウトウト。もう一駅頑張って歩いていたら、8人組と一緒になったかも。惜しい事をしたような、そうでないような・・・・

ピュア山さまは飲み過ぎに注意され、moriko様は健康に注意され、来年もヨロシク。

トトロの森 さん (秋晴れ) 2002年 10月 15日 09時 22分 35秒

今日もいい天気 同期会から帰宅後 いつもの主婦生活

楽しいことがあると やさしい自分になれます 

北海道から参加された方達 お疲れ様でした Y-TADAKASさん 来年は ご主人と一緒に参加しませんか

M沢さん 今日の星占い最下位 明るい話題に参加するとツキがあるとのこと 

11月3日 参加します 10キロ歩きます 金妻さんよろしく  

ピュア山 さん (大変失礼いたしました・・・) 2002年 10月 15日 08時 18分 30秒

わからなかったなぁ・・・T2殿のカキコを拝見してなるほどと笑ってしまいました。

免許は今度から誕生日の前後一ヶ月中に更新することになったようですね・・・

ピュア山さん、帰りの事件にはビックリ!!あのまま置いてきぼりされたら、「来年北海道組は
ゼロだよネ」なんて言っていたんですよ。・・・反省しています。

磯部の社長婦人様 ご主人ご無事で何よりでした。

KAMIさん 来年も自然体で行きます。



T2 さん (私の誕生日は一ヶ月前) 2002年 10月 15日 07時 05分 00秒

 今年からルールが変わったのかな?
 
新しい免許には「有効期限が○○年の誕生日まで」ではなく、

その一ヶ月後の日付が書いてありました。

本当は、先週、鴻巣免許センターまで行こうとしたんです。

が、高崎線と宇都宮線と間違えて(お馬鹿)、時間に間に合わず断念。

一昨日がぎりぎりの期限でした。

正確には今日ですが会社は休めません。


>磯部の社長夫人
 ご主人バリ島にいたんですか?無事で良かったですね。
 スリーデーマーチ。参加するとその後は、また・・・・。

>ピュア山さん

 農芸家 → のうげいか → のーげーか です。

 姉御 → ヤクザ医師 →やくざいし です。

三浦海岸駅前の寿司屋で大いに受けた会話からです。

今回の反省
 早く寝るのは止めましょう。
 女房に話したら「何しに行ったの?三崎まで」
 夜遅くまでくっちゃべっているのが楽しいのに」だって。
 確かにその通りです。

Y-TADAKA さん (お疲れ様でした) 2002年 10月 14日 23時 02分 38秒

 楽しい時間を共有できたこと、幹事ご夫妻、みなさまに感謝します。ありがとうございました。

出席して本当に良かったと思いました。翌日のTDSは人人人・・・・・今度は平日にゆとりを

もって行きたいものですね。

ピュア山さん、帰りの事件にはビックリ!!あのまま置いてきぼりされたら、「来年北海道組は

ゼロだよネ」なんて言っていたんですよ。(でも良かったね次期幹事さん)

高崎のマダムさん かわいいブローチありがとうございました。

今日は7時に帰宅してやっと一息着いたところです。


磯部温泉 さん 2002年 10月 14日 22時 28分 47秒

ほんとにほんとに 幹事ご夫妻、みなさんありがとうごさいました。

娘の誕生日・40キロ走の行事を振ってでかけました。
毎年の行事と50年に一度とどっちが大事?と言って。

その甲斐あってまたとない楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
感謝、感謝!!!

横浜を闊歩しているとき例のテロ情報。ちょうど夫が行っていたのでびっくり。
でも、だいじょうぶでした。世の中ますます油断ができなくなりました。

でも、めげずお遊びのお誘い。
11月3日(日)東松山で行われる日本スリーデーマーチに参加しませんか?
10キロぐらい、歩きたい私。
金妻さんが案内をしてくれるそうです。飲んだあとは体を動かそう!!!


KAMI さん (ご苦労様、そして感謝) 2002年 10月 14日 21時 53分 13秒

皆さんのカキコ、感動の嵐ですが私も同感です。幹事夫妻の奮闘には本当に感謝です。よく考えれば、各地からの参加、特に北海道からも併せるともう想像を絶する大変さと思いました。簡単なノリでこのような暴挙に賛同(あるいは言い出しっぺの一人かも)したことに多少後悔あり。まあ、こんな楽しかったから許してちょ!!いまいちさん、わからなくて失礼しました。しょうがないよな。女性陣にも、高校時代は話もできなかったのに、なんのわだかまりなくスット会話できる、Wonderfulです。しばらく、いい夢みられそうかな。そろそろ、健康の話題が気になる年頃、体最優先でまた会いましょう。ピュア山氏、次回も自然体でゆきましょう。ご苦労様でした。

金妻です さん (みなさま、 ご協力本当にありがとうございました) 2002年 10月 14日 20時 55分 09秒

みなさまのおかげで 無事 楽しい時間を 共有できましたこと
感謝いたします。  ありがとうございました。

私の帰宅時間は 14日の18時30分でした。
大床さんと マドンナさん(つうちゃん)と磯部の社長婦人(高橋さん、磯部温泉改名)
元影さん(中本さん)と連チャンで遊んでもらいました。
MM21も初めて 行ってきました。よく遊びました。
癖になりそうです。

moroさん 素敵な絵 ありがとうございました
お花いっぱいの 明るい窓辺 ワタシ・ゴ・ノ・ミです。
絵の中にある 赤い ゼラニュームは 我が家の出窓においてある花です。
「窓」を 選んでくれた 理由も ききました。
出席した みなさまにも 見ていただくべきでした。後悔しています・・

T2さん お誕生日だったの?

「足でまとい」は 幹事も引継ぎした事ですのでいまいちさんのアドバイスを
受け、「賢夫」に(我が家では 大笑い)改名したいところですが 「賢夫?」
としたいと思います。 が本人が納得しません。
「外面 満点パパ」とどっちがいい?と聞くと「どっちもだめ」との事。
「足手まとい」が 結構 気にいっているみたいなんですよー

笠原さんは 「ちょっとだけ卓球部」でしょう。

元影さん みてばかりいないで カキコしましょうね
人生の 楽しみのひとつになること 絶対です!
M沢さんも keijiさんも フナッチも 奇行師さんも カキコ 待ってるわ
みなさんも 是非是非 参加してみましょうね
見るだけと カキコするのでは 楽しみが 大違い!

ピュア山 さん (MOROさん) 2002年 10月 14日 20時 36分 53秒

またまた余計なカキコかもしれませんが、MOROさん
「ところで つうちゃんは ヤクザ医師で中岡くんは農芸家だったのね?ビックリしました」
これって、だいぶ勘違いしていない??

昨夜の夕食は、ワイン1本にツマミ少々あとザル蕎麦でした。
誰だか忘れましたが、エッセイ−でザル蕎麦にお猪口一杯のお酒をふりかけてから食べると美味しいとありましたので、試してみました。
イケマシタ。


トトロの森 さん (ありがとうございました) 2002年 10月 14日 09時 50分 28秒

岩東の皆さんと楽しい時間を過ごせたこと そしてたくさんの思い出をいただきありがとうございました

金子ご夫妻お疲れ様でした 

北海道から参加された皆様 横浜観光 ディズニーシー 楽しまれた事と思います

T2さん 無事免許更新おめでとうございます 写真も見ました

今回残念ながら 参加できなかった方達をふくめ岩東45期の皆様に感謝です

来年が今から楽しみです 本当に楽しかった 楽しかった 楽しかった

moro さん (同期会 修学旅行 お疲れ様) 2002年 10月 14日 01時 41分 22秒

三浦海岸での一泊二日の修学旅行 本当に楽しく過ごさせて頂きました   
金子ご夫妻の素晴らしい幹事ぶり お見事でした 有難うございました そしてお疲れ様でした
北海道から参加の4人の元女子高生の皆様 32年前にタイムスリップした気持ちにさせられました
また来年 大地会で会いましょう 
ところで つうちゃんは ヤクザ医師で中岡くんは農芸家だったのね
ビックリしました
由美さん YRP野比の謎 ありがとう おかげでぐっすり眠れそうです
皆さん お疲れ様でした おやすみなさい


管理人P さん (お疲れ様でした!) 2002年 10月 13日 23時 58分 46秒

こういう年齢で、こんなに楽しい時間をもてるなんて、幸せです!
皆さん、本当にありがとうございました。(そしてお疲れ様でした)
帰る間際、寿司屋で飲んだビールうまかったですね〜。
私は帰宅後、すぐに寝込んでしまい目覚めたら夕方でした。
HPにちょっと手を加えて
今(深夜12時)は再び飲みなおしています。
明日も休みでよかった……

T2 さん (追伸) 2002年 10月 13日 22時 55分 25秒

 URLをクリックではなく、コピー、貼り付けしてお使い下さい。

もしくは、間違いないようにアドレスの所に打ち込んでアクセスしてください。

ここです。

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/t2ichigo



私は、その足でまっすぐ運転免許の更新に行ってきました。

講習の間、目を開けているのがとても辛かった。

でも、何とか頑張って新免許証を受け取りました。

写った写真は悲惨なもので、人には見せられません。

いまいちくん さん (同期会最高でした。) 2002年 10月 13日 22時 54分 08秒

同期会、本当の楽しく過ごさせていただきました。
大幹事の金妻さま、足手まといさま、事前調整、連絡、資材調達、当日の仕切り、そして、会計、撤収等にと獅子奮迅のご活躍、本当にお疲れさまでした。感謝申し上げます。
男性陣として言う訳ではないのですが、足手まといのネーミングは本質を覆い隠したものだと思います。「縁の下の力持ち」とか、「賢夫」という呼称の方が適切だと思います。大幹事に一考願う必要があると感じました、
例え僅かの期間であっても、青春時代を共有した仲間意識というのは良いものですね。会いたい人にも会えたし、本当に良かった。来年も必ず呼んでください。万障繰り合わせて出席します。

特に、ろうそく50本のバースデーケーキは、生涯忘れることのない記念になると思います。早速、帰宅して子供たちに報告、多いに羨ましがられました。トトロの森さま、ご尽力本当に有り難うございました。

最初は、全く白紙状態だった頭の中が、みんなのいろいろな話しの繋がりの中で、一つまた一つと水底の中から泡のように浮かんできて水面に波紋が広がっていくように少しづつ少しづつ甦ってきて、おぼろげだった、岩東での日々の記憶の輪郭が随分良く見え始めてきました。本当に嬉しい事です。
中途で、学校を去った私を暖かく迎えていただき、本当にありがとうございました。出席した方総員にお礼申し上げますとともに、引き続き宜しくお願い申し上げます。



T2 さん (http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/t2ichigo) 2002年 10月 13日 22時 43分 46秒

お疲れさまでしたあ。

金子ご夫妻、本当に本当にご苦労様でした。

そして、本当に本当にありがとうございました。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m



 帰宅しまして、カメラをチェックすると、あの状態でなんと撮影していたんですね。

FD一枚分の画像がありましたですよ。

でも、やっぱり酔っていたんですね。全員写すつもりがなんと、

大幹事様が写っていない。それと自分。(当たり前か)

とにかく、Yahoo photo にアップしておきました。

上記URLにアクセスして「2002.GT45同期会」のアルバムをクリックしてください。

小さい写真(サムネイル)が出てきます。

見たい写真をクリックすると大きくなります。

スライドショーをクリックすると連続再生されます。

公開するのは止めて! という方はご連絡を。削除します。

 この機能、初めて使ってみましたが、いいかも。

足でまといでーす さん (同期会終了。ありがとうございました。) 2002年 10月 13日 20時 00分 37秒

 大幹事は本日 ツーちゃん、影安さん、阿部ちゃんとともに横浜泊りなので、
足手まとい小幹事が大幹事に変り、御礼申し上げます。
 同期会として始めてトライした「泊り込み」、皆さんのご協力のおかげで無事終了できました。
ありがとうございました。
 北海道から4名も参加していただき、場所を三浦海岸にした事も無駄になりませんでした。

 ホテルで会計を終えた時、ホテルから皆さんにと「10周年記念特別平日宿泊優待券・1室3名様以上で一人1泊2食付、8千円」という券を渡されました。写真と一緒に同封します。

 写真は、・・・気長に待っててください。

次回の幹事、ピュア山さま、morikoさま、よろしくお願いします。
来年にすると、二人のキャラが出にくい「2次会同期会」になりそう・・・モッタイナイナー。
ですが、次回の同期会については全権委任です。よろしくお願いします。

大幹事の代理はここまで。これからはひとり言。
マホロバマイインズを出たのが、11時過ぎ。湘南道路は例によって大渋滞。
しかも波が激しく、ところどころ波の一部分が道路にまでコンニチワしていました。幸い私の車は一度も波をかぶりませんでした。普段の行いがこの辺に現れます。西湘バイパスは通行止めになってました。

 途中、20分程度の牛丼タイムがありましたが、家に着いたのが5時半。道中、3件の交通事故を目撃し(瞬間ではなく、救急車待機中とか警察官の事情聴取中でした)さらに2件の白バイによる犠牲者を見てしまいました。
 これらの場面に出会うたび、気を引き締め、安全運転、安全運転。
やっと着いて荷物を出して、ご飯を食べて、もうあとは、眠るだけです。おやすみなさい。
そして、みなさん、ご協力ありがとうございました。ほんと、楽しかったです。

ピュア山 さん (追伸) 2002年 10月 13日 17時 15分 50秒

自分の名前すら間違えるようになってしまった・・・

高崎のマダム様 金妻大幹事様のご好意で手作りブローチ、偽BB妻にも頂きました。
偽BB妻からも御礼をとのことでした。

お酒も皆で美味しく頂きました。
勿論、薬問屋の旦那様の分もしっかりと胃袋に収めさせて頂きました。
ありがとうございました!

さぁ!今度こそ20,000人を目指してカキコしましょう!!

ピュア さん (お疲れ様でした!) 2002年 10月 13日 15時 41分 27秒

小生、笠原氏、Y-TADAKAさん、坂崎さん、MORIKOさん、畠山さんの6名は12時半に無事TDSに辿り着きました。
11時半には着く予定でしたが、首都高の13号地から浦安までTDL,TDS渋滞で1時間程イライラしました。
既に、入場制限になっていました。
偽BB妻によると、昨日も入場制限だったようです。

あと、佐原インターに入る直前、小生達の前にいた乗用車3台の軽い追突事故(オカマ)に遭遇しました。
4人の昔のお姫様を置いてきぼりにした罰かと、一瞬焦りました。
言い訳がましいのですが、笠原氏、KAMIさん、小林さんの3人とも女性陣は皆もう帰ったと言っていたものですから・・・

TDSは楽しかったでしょうか?

安立・伊藤・ペリー・滝谷・西村・諸橋・鉄則・由美の総勢8人様 お元気ですね!
まぁ、所沢の奇行師とKEIJI板は一番最後まで寝ていたから、充分回復していたのでしょう!
ペリー・T2様 2人は、悪の枢軸らしくなく昨夜は一番先に寝ていたもんね・・・

金妻大幹事様、足手まとい小幹事様 本当にありがとうございました。
夜逃げのような大荷物は無事ご自宅に収まりましたでしょうか?
来年も幹事で宜しくお願いします!!

北海道組の皆さんお気をつけてお帰り下さい。

あと、小生のメールアドレスですが、@のあとの文字がFLOOMBERGになっていました。
正しくはBLOOMBERGです。 よろしく!!

皆さん!笠原氏のカキコネーム考えて下さい!
小生からは、TDL,TDS,入船の三つを提案しておきます。

由美 さん (大幹事様・足手まとい様ありがとうございます。) 2002年 10月 13日 12時 55分 04秒

安立・伊藤・ペリー・滝谷・西村・諸橋・鉄則・由美の総勢8人は、三浦海岸の駅前のおすし屋さんで迎え酒を軽く一杯やってから10時53分の電車でそれぞれ帰宅の途につきました。途中の駅にYRP野比という駅があって、意味がわからかったので早速調べました。諸橋君絶対に掲示板読んでね。

YRP野比駅は、平成10年に野比駅からYRP野比駅に駅名変更されました。駅周辺は住宅地で、砂浜へは徒歩5分という立地条件です。YRPとは横須賀リサーチパークの略称で、通信分野の研究施設を集めた街造りがなされています。

幹事御両人のお陰で大変楽しくのんびりとした一時を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。鉄則くん今度は、忘年会よろしくね。
来年の東京大地会の成功のために皆様の御協力お願いします。今回の出席者は、来年の東京大地会に必ずもう一人誘ってくださいね。

T2 さん (大幹事殿) 2002年 10月 12日 09時 12分 55秒

 もう、出発されましたか? 本当にご苦労様です。

その他のお歴々もおめざめですかーーーーーーーっっ?

私は、これからMOMO(柴犬)の散歩を仰せつかりましたので

それをこなして、散髪にいって、日本橋へ向かいます。

でも、一升瓶って重いのね。こんなことなら自分の体の一部にして

運びたい。体重1.8kg増。

それでは、現地で会いましょう。

金妻です さん (家を出発します) 2002年 10月 12日 08時 05分 37秒

これからベルクで冷食を買いながら 行きます。
昨日の夜から もう一人の幹事が 逆らってばかりいるので
とうとう ・・・・・
おいて 行っちゃうから!  と朝 開口一番に言ったら
飛び起きて きました。

おはよう、もう朝から大変です。(足手まとい)

Y-TADAKA さん (おはようございます。) 2002年 10月 12日 06時 17分 05秒

 これから畠と待合わせの千歳に向かいます。

家族はみんな夢の中 ま いいか!

それでは後ほどお会いしましょう。

トトロの森 さん (気分は修学旅行) 2002年 10月 11日 20時 19分 30秒

楽しみです 明日 日本橋高島屋で 午後一時 ピュア山さん フナッチ 

よろしくお願いします

Y-TADAKAさん 畠山さん 気をつけてお出かけください。

Return