お久しぶりです2 さん (管理人P) 2002年 12月 06日 13時 38分 57秒

T2さんに便乗。やっとこさ忘年会写真(東京版と北海道版)をアップしましたのでご覧下さい。
他にもちょこちょこ追加したところあります。「02年12月6日更新」となっているところです。
先週はとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。でも二次会からの記憶があやふやです。
写真を見て「そういえば……」という断片的なフラッシュ・オーバー。
翌日目覚めたのが新橋のカプセルホテルでした。(またやっちゃった…)
12月の大地会打ち合わせについてはまた別途連絡いたします。

T2 さん (お久しぶりです) 2002年 12月 06日 00時 15分 46秒

 っていっても、1週間ぶりですが。

まるせん。いい店ですよね。なにがってあの店の日本酒がうまい。

そんなにメジャーじゃないのに、いい酒をおいています。

自分の口に合うだけかもしれないが、私の口はいい酒だと言っています。

また、行こうね、皆の衆。

ちっとも師走らしくない十二月ですが、あえて探すと年賀状。

今年はまだ全然手を付けていなくて、今度の土日でやっつけるつもりでいますが

土曜にはソフトクラブの忘年会。これがまた凄いんだ。

でも、ここのメンバー約40人いるのだが、私が若い方から数えて8番目。

平均年齢59歳。最年長は73歳。サードを守っています。

ここにはいると私ははな垂れ小僧です。

あの年になって、朝6時に起きて打ち、守り、走るなんて

自分には想像できない。

しかもシーズンオフなし。真冬でも同じです。

今年の正月には元旦からやっていました。暮れから7連ちゃん。

私は5連ちゃんでリタイアしました。

この年末年始には8連ちゃんがあるかも知れない。


なんて心配する前に年賀状、年賀状。

この掲示板の皆様にはメールもしくは私のアルバムで。経費節約です。

トトロの森 さん (優しさ) 2002年 12月 03日 20時 13分 47秒

少年ケニヤさんの 奥様に対して優しさ感じました 私の母は 私が27歳の時くも膜下出血で亡くなりました その時 子育てに忙しく 夫が 母の入院して病院で 付き添いをしてくれました 感謝の気持ち今でも忘れません 大変でしょうが 頑張ってください 
ピュア山さん パスタのこと またカキコします 


高崎 さん (お世話様) 2002年 12月 03日 10時 44分 00秒

金曜日は、楽しかったです。由実ちゃん幹事ご苦労様でした。ところで皆様何時ころ帰られたのでしょうか?
私め11時半には、自宅に着いていました。ゲージツの秋も楽しめましたし、ホントに充実した1日でした。
この次は、スティックノリ片手に上京します。

少年ケニアさん 大変ですね。良くなるように祈っています。
                                                   金妻さん何かの時には、たよりにしてます。

金妻です さん (忘年会 お疲れ様でした。) 2002年 12月 02日 23時 19分 37秒

はじめての 噂の「まるせん」 お料理美味しかったです。
由美さん いつも ありがとうございます。
もう一回位行かないと、一人では たどりつけないかも。私って実は すごい
方向オンチ。 離婚できない理由のひとつかも。

 少年ケニアさん 大変ですね。
忘年会でも、今の病院の現状について 話題になっていましたよ。
50歳代、早い人では 40歳代で親の身体について考えるようになりますよね。
今は なるべく慢性疾患は、在宅で介護をしていこう、何かの原発があり、急性発作があってもすぐに
リハビリが始まり、在宅へ戻そうというのが 国の方針です。
話がそれますが、身体障害、精神障害も施設から地域へ戻そうという方針です。
 在宅で、高齢で持病があり独居というのは 厳しい条件ですよね。
医療度が高く、在宅が無理であれば病院探しは 家族の役割になっています。
大きな病院には ソーシャルワーカー(相談員)がいますので相談してください。
困っている事を 親身になって聞いてくれ、解決の糸口を一緒に考えてくれるはずです。
 病院から 在宅へ直接帰るのは とても不安である方は、介護保険を使い
「老健」と呼ばれる老人保健施設に2〜3ヶ月 生活リハビリ目的で入所できる方法もあります。
ただし、介護保険は、申請してから認定まで色々手続きがあり、時間がかかります。
(認定結果がでなくとも、該当であれば、有効期間は申請日にさかのぼりますが)
老健の現状は どこもいっぱいで、入所の相談に行って、判定会議でOKがでるまで
地域によって 施設によって ちがうとは思いますが、少なくとも1〜2ヶ月待たされます。
 お母様が回復されますよう、信頼のおける医師にめぐり合えるよう祈っております。
  

morikoです さん (金曜日は楽しかったですね!) 2002年 12月 02日 22時 48分 53秒

まるせん本当にいいお店ですね!由美さんありがとうございます。なかなかおいしくてお酒もおいしくておしゃれなお店で気が休まる所って今あまりないですよね。。。また是非行きたいです。ところで土曜は五時起きでバスケの試合の娘のお弁当作りをしてから八時からのテニススクールで汗かいてアルコール分全てとんでスッキリ!でした。私って元気かも・・・とちょっと自信持てたりしました。少年ケニアさん大変ですね!人事とは思えません。順番とは言え私も両方の両親健在なのですがドキドキものです。歳が歳ですから・・・がんばってくださいね!

ピュア山 さん (少年ケニヤ様 ) 2002年 12月 02日 22時 36分 01秒

お互い大変ですね!!
いつか来る道とはいえ、現実にその場面に出くわすと何かと大変です!

自分の身は自分で守ると同時に、色々な意味での社会インフラの整備が早急に必要な時代なんだとつくづく思います。
インフラ整備は一朝一夕にはいかないのでしょうが、高齢化を迎える我が国にとっては大きなテーマなんでしょうね?
医療現場もこれから大きく変化して、安心で豊かな生活が出来るようもう一度行政も生活者も真剣に国家としての在り方を考える時期がきたのかもしれませんね???

偽BB妻 夫として大分生意気な意見でした??
ごめんなさい。

ところで、29日の出席者のカキコが少ないな!  
もう皆回復したでしょう? 二日酔いから・・・

トトロの森様 丘の上のスパゲッティは如何だったんですか?
先日はあまり話す機会がなくて聞けなかったんですが・・・

少年ケニヤ さん (妻の母親が倒れました。) 2002年 12月 02日 21時 42分 03秒

昨日まで札幌に帰っていました
目的は妻の一人暮らしの母親が11月初旬に倒れて入院した為
色々な雑務と母の看護、病院の手続き関係に行って来ました。

色々考えさせられる事が多かったです。

ただ言える事は今まで漠然と怖れていた事が現実に起こるととても大変な事だというのを
実感しました。

救急車で運ばれた病院は後2ケ月で転院しなければならないと宣告されるし、
次の施設を探せなければ後は知らないような言い方をされましたがそれは家族の責任の様です
さらに身近に面倒を見れる家族がいない患者の受け入れ先はあまり無いと脅かされ散々な
目に会いました。

一体日本の医療行政は今後どうなってしまうのか、今はどうなっているのか不安になってしまいました。

私にも順番が回ってきた様です。
多分この様な悩みはこの掲示板を見ている人の多くが抱えている悩みですよね!!

ピュア山 さん (金曜日はお疲れ様でした。) 2002年 12月 02日 16時 36分 33秒

土曜日の朝7時頃、”イケナイ!!遅刻だぁ!!’と慌てて起きてしまいました。
しょうがないので、そのまま起きて偽BB妻を東京駅まで送り、知人の娘さんが突発性難聴で入院したとのことだったのでお見舞いに行ってきました。

昨日、日曜日は友人(48歳 肝硬変で逝去)のお通夜に浅草まで行ってきました。

それにしても、我が同期は元気です・・・
でも、皆さん健康には気をつけましょう!!

ピュア山 さん (無題) 2002年 11月 30日 23時 00分 02秒

今日はもう眠たいから明日ちゃんとカキコします・・・
おやすみなさい。

トトロの森 さん (東京同窓会 大地会の打ち合わせてのかねての忘年会) 2002年 11月 30日 19時 34分 35秒

長い題 文字化けしないか心配 まるせん いいお店でした 楽しくて時間を忘れてしまいました

由美ちゃん ありがとうございました

まりちゃん  ビーズの指輪 私の誕生石のアメジストの色でした。ありがとうございました

岩東の皆さんは 頼もしい人ばかり ありがたいです



ピュア山 さん (ご苦労様です) 2002年 11月 28日 16時 32分 33秒

管理人様 フナッチ様 ご苦労様でした。
ついでに、同期会の会場もお任せしていいですか??

我が家にようやくCATVが接続され、久しぶりにまともな画像をみました。
工事に来た方に、「よくこんな画像で我慢していましたね!」と感心されたそうです。
インターネットも1ヶ月振りに復旧しました。

T2 さん (イムジン河) 2002年 11月 28日 00時 21分 20秒

 ッて曲を知っていますか。

34年前に政治的なものか、商業的なものかよくわかりませんが発売禁止、放送禁止になった曲です。

とても好きです。ネットで検索すると色々ありました。

http://member.nifty.ne.jp/odasan/midi/else/imujin.html

http://www1.harenet.ne.jp/~sato2000/music/guitar/imujingawa.html

http://www.fukuchan.ac/music/j-folk1/imujingawa.html

http://homepage1.nifty.com/Folkworld-MOTO/folk_ken/kashicard/imujingawa.htm

ちょうど岩東一年生の時だったんですね。

今よりずっとずっと政治的な時代だったなあと、ベトナム、安保・・・言うまでもないが。

なぜ、こんな事を書いているかというと、今日の読売夕刊の音楽の欄に・・・

「自ら作って歌うというスタイルが当たり前になりながらも、歌詞に出てくるのは恋愛のことばかり」

という件があって、そうだ!今の子供達との決定的な違いは反戦歌とラブソングの違いだ、と思いました。

この曲やジョーン・バエズや岡林信康を聴いて欲しい。歌って欲しい。子供達に。

トトロの森 さん (伝説の人) 2002年 11月 27日 20時 08分 37秒

中島みゆきさん 私が 大学に入学した時からは誕蠅凌佑任靴拭。

学園祭で歌っていたそうです。今年の紅白歌合戦楽しみです。

ペリー フナッチ お疲れ様でした 

管理人P さん (地上の星) 2002年 11月 27日 17時 40分 23秒

歌手の中島みゆきさん(50)、やっと紅白出場ですね。「地上の星」も良いけれど
エンディングの「ヘッドライト・テールライト」を大トリでやって欲しいです。
……それはともかく、昨日フナッチとふたりで東京會舘に行ってきました。
来年の東京大地会会場ということで6月7日(土)を予約しました。
「同窓会プラン」という飲み放題コースです。詳しくは忘年会にて。
斉藤マコトに会いましたが、本当に若い時のままですね。

ピュア山 さん (交換日記) 2002年 11月 27日 14時 05分 00秒

けっして、T2殿との交換日記のつもりはないんですが・・・

ここ数年、紅白歌合戦観ていないです。
勿論、ゆく年・来る年も夢の中です。
年末年始になると、何故か早寝早起きになってしまいます。
多分、昼から呑んでいるので体力が続かないんでしょうね・・・

T2殿 至極残念です! 小生の頭の中と胃袋は貴兄からのご馳走待ちになっていたのですが・・・

T2殿 一時の棒茄子より「愛」です! 「家庭愛」!! 「ジャイアンツ愛」!!

T2 さん (祝  中島みゆき 紅白初出場) 2002年 11月 27日 07時 34分 19秒

 中年道産子の☆、中島みゆき嬢が「地上の星」を引っ提げて
紅白歌合戦初出場です。

実際、私、彼女の唄っているところを殆ど視たことがありません。

>ピュア山さん
 間違いがありました。月額¥6400でした。

 奢りたいのは山々なのですが、世間でそろそろ支給される
 棒茄子というものが私には無縁です。ごめん。
 また少し愚痴はいってしまいました。すまん。

ピュア山 さん (それって安いね!) 2002年 11月 26日 10時 45分 32秒

浦安もまだIP電話はないんですが、TVとネットで約8,700円もするんです。
視聴者が少ないからなのかね??
年間2万5千円もT2殿より多く支払うということなので、今度T2殿にご馳走になることにしました。
よろしく!!

T2 さん (院内感染) 2002年 11月 25日 19時 50分 04秒

 しかも、三重県というと、数年前に○型肝炎で有名になりましたよね。

私の姉も三重県に住んでいまして、

当時エイズより怖い○型肝炎と言っていたのを思い出しました。

でも、話を読む限り相当に感染力の強い病気みたいですね。

一刻も早い治癒をお祈りいたします。



<受診料>につきまして、

私も国営放送には払っておりません。今のところに引っ越したときにも

やってきましたが、「払うつもりはない」と言ったところ、「わかりました。また来ますからね」

と、捨てぜりふを残して行きましたが、6年たった今も来ていません。

現行法では払わない方が良いみたい。

我が家もCATVですが、だからといってなーーーーーーーーーーんにも変わりませんでした。

CATVは電波障害もなく、国営放送より、安い受信料でBSも見られます。

我が家もインターネットと合わせて使っております。月額6500円です。

ただ、今のところIP電話はありません。

ピュア山 さん (もうすぐ12月) 2002年 11月 25日 13時 31分 00秒

1年経つのは早いものですね・・・

金妻様 ジョイフル本田は車のホンダとは関係ないようです。
千葉県を中心に十数店舗あるようです。

我が家はADSL接続は難しいようなので、CATVにすることにしました。
20数年間電波障害(これは本当です!!)を理由に国営放送の受信料を払っておりませんでしたが、CATVを導入すると徴収されるんでしょうね? きっと!
我が家では6チャンネルとNHKの映りがひどく、6チャンネルは横ブレ・縦ブレ・早送りは日常茶飯事。
NHKは3重・4重に見えるんです。

女房の親父が入院していてあまりいい状態ではないのですが、入院している公立病院の対応もかなりのひどさです。
院内感染したようなのですが、医者も看護師も家族に何の説明もしません。
ただ、ゴミは他の患者さんと区別してすてるようにと3個の新しいゴミ箱をくれました。
洗濯物は病院の洗濯機は絶対使わないよう指示を受けました。
副担当の研修医に、親父殿の院内感染について聞いたところ
「感染はしていますが、発症はしていません」とのこと・・・
でも抗生物質を投与出来なくなり、黄色ブドウ球菌を抑える薬を投与しているんですが・・・???
小生も医学については詳しくは分からないのですが・・・どうなんでしょう??

独り言・・・デフレで色々な物が値下がりしているのに、下がらないのは公共料金と学校の授業料!!
      何とかなりませんかね!!

今週末の忘年会 出席します! 予定ですが・・・楽しみにしています。

先週末、インプラントを2本入れました。
さすがに週末は断酒しました。

金妻です さん (M沢さん ジョイフル本田行ってきました) 2002年 11月 24日 22時 50分 14秒

ガーデニングをみて 軽食も食べられて 雑貨もいろいろ見て、
買い物ができて・・・
帰りには 食料品も買えて、主婦が一日いても満喫できるところでした。
(半分もみられなかったけれど)
冬なので ガーデニングの方は それなりでしたが、春夏秋もそれぞれ
楽しめるだろうなあって。今日は 吐く息が白く見えるほど寒かったけれど
フラフラと 歩き回って ショッピングしてきました。(6000歩だった)
私が主婦仲間と今日行ったのは 群馬の新田店でしたが、M沢さんの家の近くにあるって
事は 埼玉にもあるんだ。 
埼玉のお店も あんなに広いんですか?
経営は 車の会社の本田とは 関係ないのかしら

今週 忘年会ですね
由美さん 金妻の夫も少し遅れますが参加したいとの事です。
よろしくお願いいたします。

T2 さん (テニス) 2002年 11月 23日 07時 33分 31秒

 以前にも書いたと思いますが
私は、全てにおいて広く、浅いです。

極めたものは何もなく、試しに、程度がほとんどです。

スポーツと言えば、高校時代のピンポンに始まり、
上京してからのスキー、テニス、パチンコ?
麻雀?に、野球、ビリヤード、ダーツ、ルーレット
競馬に競艇、競輪、オートにソフトボールと、
いった遊びの中で
正当にスポーツと言えるのはテニスぐらいでしょうか。

昨夏、何年ぶりかに新しいラケットとシューズを購入して、
近所のテニススクールへ。
怖いもの知らずで、なんと中級クラスへ入り、
やってみたが、あの灼熱の中、五分動いて10分休みでも
付いていけず、年を、じゃなく運動不足を感じ、
息も絶え絶えに帰宅。といった状態でした。
ワンクールで辞めました。

磯部温泉さんが試合をし、しかも2勝。素晴らしい。

でも、2勝一敗で、勝ち上がれないなんて、えらいトーナメントですね。
ひょっとしてウインブルドン?

こんど、教えてください。ね。

話は変わって、

この度私の甥っ子が高崎に赴任することになりました。
今日引っ越しです。

なんでも、高崎競馬場の近くの○ツモト○ヨシで、
新開店の店長さんだそうです。
一応ヤクザ医師です。
二年もたたずに新店舗を任されるのですから栄転かな?
高崎方面の方、機会があったら寄って、ひやかしてください。


ながながと書いていますが、
現在、風邪ひきさんです。
今日はのんびりします。

みなさん、よい週末をお過ごし下さい。


磯部温泉 さん (大昔この辺りは、避暑地だったそうな。) 2002年 11月 22日 00時 14分 06秒

遠望する浅間山は真っ白です。軽井沢が有名になる前はこの辺りは避暑地だったそうです。
東京近辺に比べるとやっぱり涼しいと言うか、寒いでしょうね。
でも、盆地なので夏、結構湿度が高く私にはつらいです。

仕事をおさぼりして臨んだテニス、2勝1敗で決勝トーナメントには進めませんでしたが、
なかなか粘りのあるテニスが出来て、楽しかったです。
下手の横好きでなかなか止められません。

前橋のコートでしたが、ここから遠望する谷川岳も真っ白でした。
今時の群馬は空気が澄んでいて遠くの山々がとてもきれいに見えます。

もう、スキーも出来ますよ。



トトロの森 さん (morikoさんおめでとう!) 2002年 11月 20日 09時 13分 18秒

お嬢様の大学合格おめでとうございます 一安心ですね でも大学には本当にお金がかかりますね

我家も昨年 子供とともに支払う金額に驚きました

磯辺温泉さん テニスの試合いかがでしたか

T2さん 29日に備えて ご自愛して下さい

このところ 忙しくしていました 

morikoです さん (もう冬ですね) 2002年 11月 19日 22時 46分 37秒

11月も終わりますね。昨日仕事が休みでボーッとテレビを見ているとおもいっきりテレビで高菜漬けの油炒めが目にいいっていっていて最近特に夕方見えずらいなあと思っていた私は即ためしています。一日30gでいいそうなのでできそうですよね!でもこういう事にすぐ反応するのだから少し悲しい現実ですよね!話は別ですが長女が大学に受かり今日入学金等振り込みました。しかしどうしてこんなにお金をかけないと教育が受けられないのでしょうかね。フー








T2 さん (磯部温泉さん) 2002年 11月 19日 20時 03分 40秒

 その当たりは寒いんでしょうね。

那須塩原には雪が残っていました。

今月の初めに降ったそうです。

今回の旅行はバスのせいで、乗車したときから飲みっぱなし。

でも、しっかり量の方は控えめでした。

麻雀、カラオケ、温泉、○トリップ、覗き?と一通りこなしまして

無事生還。

来年のこの時のあることを祈念して、29日は参ります。

磯部温泉 さん (寒くなってきました。) 2002年 11月 18日 21時 31分 17秒

ほんと T2 さん心配してました。
人間ドックの結果が悪いものもあって、要注意。

栗山のサッカー場は見てきたよ。3年前に。
金妻さんのお家があったずーっと奥の方にできました。
ワールドカップの時、練習用にどこかの国が名乗りを上げたけど、振られたんだよね。
第二のなかつえ村になれたかも。

野球場はよくわからん。

明日は今年最後のテニスの試合。また鍛えに行って来ます。


ピュア山 さん (管理人様・金妻様ありがとうございます。) 2002年 11月 18日 12時 18分 25秒

今回は狙っていなかっただけに、ちょっとビックリしました。
アレルギーの原因 楽しい答が見つかりませんでした。
多分BBアレルギーだと思います。B=ブタクサ B=ブナ。
決して、偽BB妻アレルギーではありません! 念の為!

女房の親父殿の具合が悪いので、土日に四日市に行ってきました。
と言うことで、もしかしたら29日の忘年会出席出来ないかもしれません。
その時は宜しくお願いいたします。

金妻です さん (ピュア山さん おめでとうございます) 2002年 11月 15日 22時 34分 33秒

ピュア山さんにしては 登場が少なかったので元気なのかなあって
また おいしいもの食べて 蕁麻疹かしらあ とか色々心配しておりましたが
よかった。
アレルギー性鼻炎でしたか   何のアレルギーですか?  
(楽しい 答え 期待している・・)

T2さん 明日から おでかけですね。 深酒なさいませぬように。
50歳の身体は 無理がききませんからね。
内臓は いたわってくださいね。

2年前に毎日10000歩 歩いていたK林さん
どうして やめちゃったんだっけ?
掲示板 見ていたら 教えてください
今、私は 例のスリーデイマーチの3人姉御に触発されて
毎日 万歩計をつけて10000歩めざし 歩き始めて一週間たったところです。

栄養だけでなく 適度な運動も大切かなと。
元気な 同期がいると うれしいですよね。刺激されて。
やめそうに なったら また刺激してくださいね。

いまいちくんさん 栗山に野球場ができたんですか?
どのあたりでしょう?  
そういえば コンサドーレが よく栗山で 練習してるとか聞いたような
サッカーとは 違うよね。  わからん。

そうそう、畠山さんから 同窓会の名簿をFAXしてもらったので
先日の同期会名簿に 40名ほど追加しておきました。
忘年会に参加する方で、 コピー欲しい方は金子まで連絡ください。
 

管理人P さん (おめでとう) 2002年 11月 15日 17時 46分 58秒

外出から戻って覗いてみたら、ついに2萬アクセスを超えていました。
で、誰だ? と思って見てみたら、案の定の方でした。
何はともあれ、おめでとうございます。
ホールインワンと同様、忘年会で参加者の皆様へのご祝儀を
期待しております。(嘘)
こういうプライベートなページで2年で2萬になるとは、開設時には
思ってもいなかったので、うれしいですね。

ピュア山 さん (20,000) 2002年 11月 15日 16時 15分 37秒

また踏んでしまいました。

ここのところ、自宅のADSLが接続不能になっています。
ヤフーBBは解約しました。(BBフォンで電話代が安くなって喜んでいたのですが・・・)
CATVに乗換え予定なんですが、偽BB妻の父親の具合が良くないのでなかなか実行出来ません。

T2殿 ご自愛下さい。
小生は今、アレルギー鼻炎です。

T2 さん (19998) 2002年 11月 15日 10時 52分 42秒

20000まであと2

誰でしょうか?

また私でないのは確実見たい。


最近、カキコがすくないぞ。

ピュア山さん。どうしたの?

トトロの森さん。どうしたの?

T2 さん (復旧) 2002年 11月 13日 22時 29分 42秒

 しました。

ノートPCを使っていたところ、私のまだ一歳にもならない甥っ子が
つたい歩きをしながら、やってきました。
 キーボードをいたずらしていたのですが、手が滑りころんと転がって
しまった拍子になんと、LANカードのコードを巻き込んでいたのです。
哀れLANカードはまっぷたつに折れてしまい、やっと今復旧しました。

こういうことがあると、ワイヤレスにしようかなと考えてしまいました。
でも、設定が怖いので、しばらくはこのままで行きます。

冬になるとこたつの上でPCです。ノートの利点はここにありです。

>いまいちくん

 お気遣いありがとうございます。
何とか、つつがなく過ごしておりますが、一度こういうことがあると
臆病になりますね。
 でもそれぐらいがちょうどいいのかも知れません。

今週の土日はソフトボール仲間と一泊旅行です。
那須の紅葉を楽しんできます。でも、寒そ!!
厚着で行きます。

いまいちくん さん (T2さま、大丈夫ですか) 2002年 11月 12日 00時 46分 26秒

パソコン。相変わらず作動不良です。2回に1回しか作動しない上、突然切れます。
取り急ぎ、T2さん、早めの医者、お身体大切に、お互いもう若くはないのですよ。

由美さま、お孫さまの誕生日おめでとうございます。
29日の忘年会は、残念ながら岐阜に出張中です。新年会を楽しみにしています。
一年の来し方を振り返って、盛り上がってください。

もうパソコンが落ちそうなので、この辺で失礼します。

追伸:磯辺温泉さま、金妻さま
先日、テレ朝で、栗山町にできた野球場のから生中継していました。
雪が30cm以上積もっているとか、懐かしく見ました。
あと、キラの妹さんが亡くなられた件、賀状のあいさつご遠慮のはがきで知りました。

T2 さん (最近) 2002年 11月 11日 06時 38分 39秒

 何か、私の体に異変が起きているような・・・・。

軽い目眩、突然の大発汗、どちらも今までに経験したことがないものです。

特に目眩の方は、本当に驚きました。

早い内に検査に行って来ようと思っています。

皆様もお気をつけて。

これも急激な寒さのせいでしょうか。

我が家でも炬燵とストーブがでてきました。

由美 さん (また間違えた) 2002年 11月 10日 08時 05分 46秒

墓は、ほかの間違えです。

由美 さん (寒い!3) 2002年 11月 10日 07時 07分 25秒

トトロの森 さんありがとうございます。11月9日は、優輝ちゃんの満一歳の誕生日。
曽祖父母4名・祖父母4名・伯父1名・叔父1名・叔母1名・優輝の両親と主役の優輝の14名で
我が家でお誕生会をしました。仕度が大変でしたが、楽しかったです。
この一年とても忙しかったけれど、孫との生活で生きていることの幸せをたくさんもらっています。

最近映画化された南木 佳士さんの『阿弥陀堂だより』また読みました。
本当に自分の生き方を考えさせてくれるとても良い本です。
皆さんにお薦めいたします。南木 佳士さんの墓の小説もいいですよ。

忘年会今のところ出席者は、T2 さん・ピュア山 さん ・金妻さん・morikoさん・管理人さん・トトロの森 さん・滝谷くん・川上くん・眞理ちゃん・芳樹さん・船本くん・由美の12名 上君は、微妙という連絡を受けています。まだまだ間に合いますので連絡くださいね。

磯部温泉 さん (寒い!2) 2002年 11月 09日 23時 55分 50秒

今日、雪が舞いました。
群馬弁では、風花(かざはな)、葉当て(はあて)とか言います。
また、子供が走ることを、飛ぶと言います。
からっ風の群馬らしいいい方言だと思いませんか。

でも「〜だんべえ。」というすばらしいものもあります。

群馬一口メモでした。

トトロの森 さん (寒い!) 2002年 11月 09日 19時 26分 16秒

忘年会 出席します。由美ちゃんよろしく 今日は 優輝君の1才のお誕生日?

一年早いね いまいち君 お疲れ様 親戚が集まる行事 うらやましいです

皆さん 忘年会で会いましょう

ピュア山 さん (寒い!!ですね) 2002年 11月 07日 12時 27分 13秒

愈々、20,000に近づいてきました!

いまいちくさん、鳥羽の1泊はちょっとキツイですね。
的矢ガキは小生の大好物の一つです。
一度だけ当ったことはありますが、懲りずに食しています。

いまいちくん さん (パソコンが危ない) 2002年 11月 06日 00時 08分 36秒

ただいま! 鳥羽に行ってきました。厚木から片道500km往復1000kmのドライブでの一泊旅行なかなか大変でした。でも、鳥羽水族館、民宿の海鮮満腹料理、親戚一同うち揃ってのビンゴ大会、志摩スペイン村の休日と中身の濃い旅行でした。的矢がきも季節が早く小ぶりでしたが賞味できました。
鳥羽には、30年ぶりの訪問でしたが、素晴らしい景色と美味しい海鮮満喫してきました。いい所ですね。でも、一泊の旅行にしては、少々遠すぎました。次回は来年、私が幹事で伊豆方面にしたいと思っています。

熟年3人娘の皆様、ウオークラリー10km完歩おめでとうございます。周りのカシマシイ(姦しい)声にめげることなく悠然と楽しまれた様子、皆様のカキコから伝わってきます。元気が何より、次回には小生もお誘いください。何かと理由を付けて辞退したいと思っております。(笑い)

ところで、我が家のパソコンがピンチです。電源関係の不具合らしく、使用中にバッテリーに自動的に切り替わり気付かないと突然バッテリー切れによるシャットダウンでブラックアウトになります。対処としては、バッテリーに切り替わったサインを見逃さず、すかさず軽度の衝撃を与える方法(ぶったたく)しかありません。でも、近いうちに永久に再起動不能になりそうです。その際は、後継機購入までカキコをお休みします。アッ、また落ちそう。ガンバレ、パソコン、・・・・・・・ウーン、だ、駄目かも・・・・・・

磯部温泉 さん (二日目大丈夫。) 2002年 11月 05日 22時 19分 44秒

ウオーキングの疲れはまだ出ていない。明日かな。

ところで、我が家のパソコンの訪問者番号が18928人から変わらないのだけれど、どうしてでしょう?

どうしたら治るのかどなたか、教えてくれませんか。



MORIKOです さん (ありがとう!管理人さん) 2002年 11月 05日 21時 41分 45秒

カキコした後見ました。なんとか1人で行けそうです!お店の電話番号控えたし・・・しかし毎日寒いですね急に冬になったようで着るものに困ります。秋をもう少し感じたかったなんて思いませんか?歳のせい?時間が速くたちすぎる・・・・忘年会が楽しみだけど、その前に保育園の発表会をクリアーしなければ!がんばるぞー!

カネでーす さん (スリーデイマーチ委員会からのお知らせ) 2002年 11月 05日 10時 47分 32秒

磯部温泉、トトロの森、元景の三人の方々のタフさには脱帽です。
でも、チョット気になる記事がありましたのでお伝えします。
スルーデイマーチ実行委員会からの掲示板より抜粋、
「第25回の記念すべき大会は、3日間とも好天に恵まれ・・(中略)・・。
ただ残念な事にどこかの「クソガキ」が10Kmコースの道標をいたずらし、超最短のコースに変えてしまったことです。
幸いにも実行委員がすぐ気付き、正規のコースになるよう修正したため、被害にあった方はほとんどいませんでしたが、唯一3名の女性の方にご迷惑をかけてしまった事が判明しました。
この3人の女性の方の特長は「骨密度の極端に高かった女性」「おニューのかわいい靴を履いていた女性」「ハスキーな声の女性」だったという事です。
こちらで3人の女性の歩いた距離を計測したところ、な、な、なんと2Kmということでした。・後略・」
ナーンダ、納得。
あまりにも元気な3人を見ると、ついそんな事が起こったのではないかと考えてしまいました。

ピュア山 さん (出船出来ず・・・でした。) 2002年 11月 05日 08時 51分 52秒

ウォーキングに参加の皆様 秋晴れで良かったですね。
磯部温泉さん 我が家の下の娘も骨密度が高いそうです。
(数値は忘れました・・・本人は小さい頃牛乳を沢山飲んでいたからかなぁと言ってますが・・???)

今、家でネットが出来ない状態です。(ADSL信号が何故か届いていないようなので、ヤフーBBに調査を依頼中です。)

キンメ釣りは風が強く出船中止でした。
来月再挑戦の予定です。
その前にフグを釣ってきて欲しいというのが、家族全員の希望です。

元景です。 さん (10kmその後) 2002年 11月 05日 07時 26分 50秒

東松山のきれいな空気を吸いながらのウォーキングは最高でした。
都内とは全く違うんですよ!

10キロでは、足にはダメージが全くありませんでした。
次回は20キロかな・・・

今日もいい天気、歩いて会社へ出かけましょうか。

金妻です さん (お疲れさまでした) 2002年 11月 04日 19時 53分 33秒

足は その後どうですか?疲労感はない? 2〜3日後にでるんだってヨ
でも、3人さんの健脚ぶりは 相当のものです。 恐れ入りました。
10キロ歩いて 3人ともぜんぜん物足りないって 20キロでもいけそうって
盛り上がっていましたね
体力の差を ひしひしと ずっしりと 感じます。
日頃の生活習慣がものをいうんでしょうね 一日2000歩位しかじゃあ
差がでるばかり・・・ 足若丸も だめかあ・・・

それにしても 喜んだり がっかりしたり 楽しかったり どっきりしたり
喜怒哀楽が一日で経験できましたね。
トトロの森さん 最後は 「喜」でしたよ
ご心配おかけしました・・でも これに懲りず 来年も是非きてくださいね

磯部温泉 さん (楽しかったね!!) 2002年 11月 04日 10時 41分 09秒

天気もいいし、仲間はそろったし、口も足もとても元気でした。
会場は祭り気分だし、金子ご夫妻は、きっちりサポートしてくれるしで、
ありがたく、楽しんできました。みんなも参加したくなった?

その会場で骨密度を測ったところ、な、な、なんとこんな高い数字は初めてと係員に驚かれてしまいました。1603m/s 成人の平均(1540m/s)よりはるか上になってしまいました。
テニスが効いているのか、はたまた体重で鍛えられたのか、、、。
意外な発見でした。

かねさん、金妻さん、トトロの森さん、元景さんありがとうごさいました。


ほんとにありがとうごさいました。


トトロの森 さん (行ってきました) 2002年 11月 04日 09時 23分 09秒

赤い鳥居のある東松山 10キロ歩いてきました 楽しく歩けました 10キロは物足りなかったです

丘の上のスパゲッテイー屋さん とても素敵なお店でした 私は海鮮トマトスープを食べましたが

どんぶりででてきました コスモス畑にも行き コスモス摘みもしました

磯辺温泉さん 元景さん ありがとうございました 

カネさん 金妻さんには感謝です その後どうなりましたか

元景さん ほんじょうさん 出席されていませんでした

元景です さん (いってきます。) 2002年 11月 03日 07時 25分 15秒

おはようございます。

とってもいい天気で、まさにウオーキング日よりになりました。

いざ、東松山へ出発!!

Return