トトロの森 さん (寒かった!) 2003年 01月 15日 19時 38分 17秒

風が冷たく寒い一日でした 北海道に住んでいられる方には甘いと言われてしまうかもしれませんが

いまいち君 T2さんが悪人 ピュア山さんが善人 違うんじゃない


二人は一緒 悪の枢軸といわれながらも善人だと思います そうですよね お二人さん!

ピュア山 さん (悪のT2様) 2003年 01月 15日 11時 51分 11秒

出来高は数億円ではなく、数億株です。
ただでさえ、収益が落ち込んで悲しい思いをしている証券会社なんですから、これで出来高が数億円しかなかったら頓死してしまいます・・・

今日は寒いですね!! 札幌は一日中氷点下らしいですね??

月曜日 TVで札幌のホームレスさんの特集をやっていましたが、明日は我が身かと思うと厳しい時代です。
近い将来、日本が復活することを信じて、そして復活させる為にも頑張ろうと思うんですが・・・
まぁ若い人に任せましょうか?!  
いかん いかん!! 年寄りも頑張らねば!!

明日は知人と久し振りの麻雀です。
まだやっているんですよ・・・亡国遊戯を・・

T2 さん (断固として) 2003年 01月 15日 07時 22分 44秒

 私は悪人ではないっ!!


いまいちくん さん (確かに閑散としていますね) 2003年 01月 15日 02時 27分 15秒

新しい年も始まりましたが、皆さん、ゆっくりお過ごしのようですね。
カキコの件数がなかなか伸びないのは、まだ、本格的な活動を開始されないからでしょうか。
でも、のんびり生きましょう。人生50年生きられたのですから、残りの50年は、あせらず
騒がず、のんびりと、でも、何か人様のお役に立てる生き方もしてみたいですね。
なんて、言っているのは、まだ正月気分が抜けないのでしょうか?
ピュア山様(善人)、T2様(悪人)、小生(暇人)と少し増えましたね。 おやすみなさい。

T2 さん (ほんとだ) 2003年 01月 14日 23時 14分 55秒

 ピュアさん

そんなにマーケットも閑散としているの?

確かに出来高なんて数億円だものね。

実は、私今日、株の売買をしました。

二年ほど前から趣味の範囲でと、始めてみましたが、

結果は惨憺たるものですが、一線を越えなければパチンコよりは

資金が長持ちします。

昨年、一銘柄で○○万円、損失を出しました。

今日の売買で80%戻しました。 

今は、忙しさのあまり、飲みに行く機会がホントに少なくなり

他のギャンブルもやらず、遊びの方はからっきしです。

がっ!!

生来の性格で、何もしないイーブンな時を長く維持できません。

結果、何か未知の分野に手を出します。

こんな感じで数十年生きてきて、よくもまあ、いわゆる普通の生活が

出来ていると感心しておりますが、それは臆病のなせる技でしょうか。


平凡が一番とは思いますが、そこに「非」とか「悪」とか、「不」と

いったものに誘惑されてしまうのは私だけでしょうか。









お休みなさい。


ピュア山 さん (閑散ですね・・・) 2003年 01月 14日 15時 28分 25秒

マーケットも掲示板も閑散です・・・

皆様はお忙しくてカキコする閑もないのかしら・・・
5日間でカキコしたのは、小生(善人)とT2様(悪人)だけです・・・あまりにも寂しい!!

T2 さん (おはようございます。) 2003年 01月 11日 09時 21分 13秒

 年を跨いだ、インフルエンザの影響がやっとなくなった。

今年は流行が早いようです。皆様、くれぐれも気をつけてください。

発熱、痛みなどを感じたら即病院。まずインフルエンザを疑って。

私、こんな発熱は初めて経験しました。もう二度とごめんです。

インフルエンザって、一度かかるとそのウィルスには免疫が出来るんですか。

それなら、今年はもうないのかな?

 この三連休が、私の正月休みです。とにかく今日は全休です。

ピュア山 さん (ヒマだぁ・・・) 2003年 01月 09日 13時 25分 46秒

ヒマ過ぎてカキコすることすらありません・・・

皆様は如何お過ごしですか?

強いてカキコするとすれば、明日は今年初めての飲み会があることくらいです。
三連休前だというのに、飲み会しかお声がかかりません・・・寂しい・・

いや、そう言えば釣りに誘われたんですが、49日の法要までは殺生はしないと断ったんだった・・・

いまいちくん さん (正月早々辛い経験を積みました。) 2003年 01月 08日 00時 02分 06秒

5年前から病気で入退院を繰り返していた友人が、1月4日亡くなりました。49歳でした。
発病以来、3回の手術と5回の入院、でも、そのうち2回は職場復帰まで回復していたのですが、後少しが叶いませんでした。お互い、15,16の頃からの付き合いだったので、失った心のピースを埋めるのにしばらくかかりそうです。
明日は、VIPを乗せてのフライトで朝早い出勤ですので今日はこの辺で失礼します。おやすみなさい。
遅れましたが、本年も宜しくお願い致します。皆様方にとって良き一年でありますように祈っております。


ピュア山 さん (皆様お元気そうで!!) 2003年 01月 05日 21時 50分 14秒

小生、昨日は東名高速45KM渋滞の中、四日市から浦安まで約10時間かけて辿り着きました。
それはお前の勝手だろう!!という声もあると思いますが・・・辛かった!!

女王様 赤坂の「はやし」とはシブイ!! 小生、10年前にあそこで呑み過ぎて大遅刻したことがあります。
最近、炭火焼の店が増えましたが銀座の「大松屋」もなかなかですよ!!
締めは山形蕎麦なんです。

明日は大発会なので、午前で仕事は終わります。羨ましいぃ?!

Y-TADAKAさん 年末は色々ありがとうございました。

小生、去年も今年も喪中につき皆様にはご心配を頂いたり、ご迷惑をお掛けしました。
取り敢えず、1月25日の49日の法要で落ち着く予定です。

上の娘、来週の13日東京ディズニーランドで成人式です。
着物は着ないということなので、ちょっぴり安心やら寂しいやらです・・・

磯部温泉様 何もなくてよかったですね!!
台湾はいいですよね!!
小生ももう一度行きたいと思っています。


磯部温泉 さん (おめでとうございます) 2003年 01月 04日 11時 02分 23秒

昨日からの雪で辺り一面真っ白。懐かしい。
こういうお正月を迎えていたね。昔は。
皆さんそれぞれつつがない、お正月何よりです。

年末、夫ちゃんを訪ねて、台湾に行ってました。
なんとそこでも、雪に歓迎されてしまいました。
3000m級の山が100個はあるそうで、峠越えに8時間かかりました。
もちろん、チェーンはしてはいましたが、運転手さんも初めてのこと。
道はジェットコースター並で、私は一時覚悟しましたね。
ほんと、何もなくてよかった。ほっ。

でも屋台で食べた中華はおいしかったよ。

皆さん良いお年をお過ごし下さい。

Y-TADAKA さん (あけましておめでとうございます) 2003年 01月 03日 12時 36分 25秒

今年も皆様にとって良い年でありますように!そしてよろしくお願いいたします

札幌も雪の少ない穏やかなお正月を迎えました 連日マイナスの真冬日

ぬれ雑巾で外のドアを拭くと即氷がはるくらい とにかく寒い!

昨日 岩見沢に行ったのですがさすが豪雪地域の貫禄を保っていました

札幌も年間降雪量が4m以上ということで 雪との戦いはこれからのようです

例年この時期は 医療短大で作業療法士を目指す学生の実習準備のため忙しくしています

できればこのまま春になってほしいのですが・・・・・

トトロの森 さん (あけましておめでとうございます) 2003年 01月 02日 18時 31分 58秒

昨年は楽しい時間を皆さんともてた事うれしく思いました

今年も宜しくお願いします

T2さん 熱下がってよかったね お大事に!年賀状受け取りました

ピユァ山さん 深見先輩のご尽力のおかげで 事務局あてに引き継ぎのダンボール 年内に届いています

深見先輩には お礼のメールいれました 私恐くないよ そうですよね 深見先輩!

明日は 東京下町八社福参りに行ってきます 東京大地会の成功祈願してきますね 

由美 さん (今年のお正月は七輪で) 2003年 01月 02日 13時 25分 17秒

年末の大掃除で、長女がガスレンジを歯ブラシできっちりお掃除しすぎてガスレンジが故障してしまいました。
年末で修理も交換も頼めず、七輪の出番となりました。
お持ちを焼いたり、お雑煮のだしを取ったり、ガスでやっていたときよりもなんだかみんな美味しく出来ているような気がします。
やっぱり私は,ファーストフードよりもスローフードが好きですし,炭ってすごいですね。
孫の優輝の1歳のお誕生日の一升餅(大事にとっておきました)は,炭で焼いたら絶品でした。
昨夜は,蛎と厚揚げを炭で焼きましたが,これまた絶品!!
12月14日の赤坂の『はやし』みたいになっています。
お正月中は、炭火焼『立川』開店しています。
今日は,暖かく北海道では,考えられない穏やかなお正月過ごしています。
今晩は,七輪で,どんなお献立にしましょうか。



金妻です さん (あけましておめでとうございます。) 2003年 01月 02日 12時 36分 09秒

今年も皆様のご健康とご活躍をお祈りいたします。
今年のお正月は たっぷり 眠り姫
一年分寝たような気がします。(いつも睡眠時間は満ち足りてるはずなんだけど)
「眠り姫」が思ったのは寝たきり老人もなかなか同じ姿勢を保っているのは、
大変だろうなって事でした。
私は あいにく何回体温計で計っても35.8
関節痛ではなく 筋肉痛のようでした。
食欲も いつものようにあり、唇だけが乾燥していました。という訳で
T2さんのように、体重減は望めずウエスト増だけでした。

「60歳のラブレター」の1と2を読みました。
住友信託銀行のキャンペーンで 募集した葉書一枚のラブレターを編集したもの
でしたが、涙腺のゆるい私は読み終えるまでティシュが必要でした。
こんな人たちばっかりだったら、世の中 戦争も起きないし犯罪もおきないのに
と思いました。
それにしても 北朝鮮はこわい。
北朝鮮の庶民はきっとそれぞれちいさな愛に生きているだろうに。

T2 さん (やっと) 2003年 01月 02日 08時 45分 47秒

 平熱に戻りました。

昨年の最終日曜日以来ですから、約92時間ぶりです。

おまけが一つ。体重が約3キロもダウン。減量に成功せり。ちょっとウレピー!!

>カネでーすさん。
 金妻さんの症状は紛れもなく私のと似ています。
 健康食品をとろうが、鍛えようが、飲酒訓練をしようが、
 インフルエンザはおかまいなしです。
 もし、それで発熱するようであれば、すぐ病院に行き、
 インフルエンザ用の薬を処方して貰ってください。
 風邪とは全く違うようです。

私の場合最後に一番効いたのは「久保田」と言う名の新潟の薬でした。

>ピュアさん
 今、四日市なの?

 たしか、名物に「長餅」とか言うのがあったよね。好物です。

 私の住所は○玉県○口市上青○・・・・です。

 送り状には正確な住所をお書き下さい。誰か、いると思います。

やっと、こんな冗談とも、本気とも言えることが書けるようになりました。


さあ、四日分取り返さなくては。

今日は、北海道の薬を試してみます。

ピュア山 さん (それは違うような気が・・・) 2003年 01月 02日 00時 52分 19秒

愛されていないのよ??きっとカネでーす様!!

小生12時から呑んで一時ダウンしましたが、午後5時ごろ復活して
再度バーボンで呑み直ししました。
今日は77歳から6歳まで面倒をみました。
6歳は可愛いけれど・・・爺は何ともならん!!
わしもそうならんよう気をつけようっと!!
なぁお主らもなぁ!?

別件!!
44期先輩の皆様!!
特に特に!! 深見先輩 トトロの森様を怒らせると後々怖いでっせ!!

カネでーす さん (あけましておめでとうございます。) 2003年 01月 01日 20時 29分 48秒

2003年が始まりました。皆さん明けましておめでとうございます。
昨日の大晦日から今日の元日まで夜勤。
さっきから祝い酒を飲み始め、正月気分を味わってます。

息子は「日本一混雑する初詣を経験する」と言って、今朝早く明治神宮へ出かけたそうで、
帰りは、そのままバイト先に行ってます。去年の昼から会ってません。

元大幹事は、身体の節々が痛いと言って布団の中にいます。
「風邪じゃないの?」と聞いても「風邪じゃない!」と言い張ります。
健康食品を飲んでいるため、意地でも風邪なんて言わないつもりらしい。
普段、私が風邪薬を飲むのを見ると、すぐ「チャント健康食品を飲まないから!」と
言っているせいでしょう。○○○でも痩せ我慢。

したがって、現在、部屋に居るのは私だけ。静かな正月を満喫してます。
さて、また酒でも飲んで、のんびりと正月の続きをします。

今年もよろしくお願いします。

管理人P さん (謹賀新年) 2003年 01月 01日 12時 42分 40秒

本格的な雪にはならなかったけれど、寒いですね。
T2さん、どうぞお大事に。正月休みは療養で過ぎそうですね。
分科会は6日以降の夜にでもやりましょう。

T2 さん (あけおめことよろ) 2003年 01月 01日 07時 21分 02秒

 ちょっと古かったですか。

曇天の東京地方ですがご来光は無理だったようですね。

とうとう発熱状態のまま年を越してしまいました。

約72時間38度以上の熱が続いています。

これじゃ、お年寄りがインフルエンザでお亡くなりになるのも判ります。

今日はいくらか熱も下がり、楽になったのですが

今は、猛烈な発汗に襲われています。

このせいで、年末にはなんの手伝いもせず、ひたすら

うなっておりました。みなさん予防接種しておいた方が賢明かも。



昨日の紅白は中島みゆきさんだけみまして、他の時間は猪木ボンバイエを

視ておりました。ボブ・サップと吉田秀彦の強さに脱帽です。

ところで、分科会はこの休み中ではないですよね。


何はともかく、東京大地会の大成功に向けて

本年もよろしくお願いいたします。

morikoです さん (今年もよろしくお願いします!) 2003年 01月 01日 00時 58分 35秒

おめでとうございます!年末暖かくて大掃除がはかどりました!なにせ我が家は一年分の大掃除?なのですよ。。。。今年こそコツコツとやらねばと反省です。年末より私の母が兄嫁ともめて家にきていてなんともうれしいやらかなり複雑な長女です。兄の所には子どもがいないので大変なようです。まあ旦那な親と同居している私にとっていい勉強になっています。多分今年は学びの年ということかと思っています。ともあれ東京大地会へ向けてがんばりましょう!

管理人P さん (謹賀新年) 2003年 01月 01日 00時 44分 37秒

おぉ、結局この時間まで覚醒しているのは例によって例のメンバーですね。
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく。
大部分の皆様は50歳のハードルを無事越えられたようですが、
GANTO-45thも次の10年(60歳ハードル)めざしてますます
血気盛ん(?)で行きましょう。

由美 さん (新年明けましておめでとうございます) 2003年 01月 01日 00時 26分 13秒

皆さま 新年明けましておめでとうございます。
早生まれの私は,今年50歳になります。
半世紀生きてきたのだと感慨にふけってしまいますね。
去年の元日は,赤ちゃんでおせちとは関係なかった孫に
今年はどんなおせちが食べられるかと楽しみです。
お天気ならよちよち歩きの孫と近所の浅間神社に
初詣に行ってきます。
今年も宜しくお願いいたします。

ピュア山 さん (寒中お見舞い申し上げます) 2003年 01月 01日 00時 07分 53秒

寒中お見舞い申し上げます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願いいたします。

                    三重県四日市にて

管理人P さん (私もまだ起きてるよ) 2002年 12月 31日 23時 52分 00秒

中島みゆきさんの「地上の星」をちゃんと見て聞けました。
最初に音声ハウリングがあったり歌詞字幕と歌が違ったりと
パーフェクトでなかったけれど、あんな過酷なステージ(?)ならでは。
50歳のパワーにまた乾杯でした。
日本酒ちびちびやって、桑田佳祐の年越しライブに切り替えてます。
岩東のおぢさん、おばさんたち、もう寝ちゃった?

ピュア山 さん (まだ起きています・・・) 2002年 12月 31日 21時 57分 01秒

珍しく起きています。
紅白を見ずにラーメン番組を見ていますが・・・


ピュア山 さん (年末のご挨拶) 2002年 12月 31日 09時 48分 48秒

一年間色々とお世話になりありがとうございました。
お蔭様で楽しい時間を数多く持てました。
去年の今頃は「冷静と情熱の間に」を読んでいたような記憶があります。

29日 車で四日市まで帰ってきたのですが、渋滞もなく快適な帰省が出来ました。
来年は喪中ということで年賀のご挨拶は欠礼させていただきますが、皆様どうか良いお年を御迎え下さい。

管理人P様 更新作業ご苦労様です。
小生の役割分 ご迷惑をお掛けしないよう頑張ります!

T2殿 風邪は万病の元 お気をつけ下さい!

他の皆様もご自愛の上 しっかりと歳をとって下さい!!
十年後は還暦祝いに皆で赤いちゃんちゃんこを着て、同期会を開催しましょう!!

ではでは、呑み過ぎに注意して新年を迎えましょう!!

管理人P さん (良いお年を!) 2002年 12月 31日 03時 34分 49秒

年末の大掃除とかプライベートも忙しくてなかなかHP更新できませんでしたが
東京大地会関係の更新も行いました。ご覧になって下さいね。
ところで12月の打ち合わせに出られなかったピュア山さん、途中から参加のT2さん、
それに案内状関係でとてもお世話になってしまうフナッチ様、1月早々に
東京大地会幹事の「分科会」をやりましょう。
このメンバーだとたぶんそのまま「新年会」になってしまいそうですが。
ともあれ、来年も(こそ)岩東同期の皆さんにとって、いい年でありますように。
もし大晦日の夜、(紅白が終わった後)まだ起きていらっしゃる方がいましたら
この掲示板にぜひ書き込みして下さい。お互いの生存確認と
新年のお祝いをしようじゃないですか!
(管理人が泥酔の果てに眠り込んでしまっていたらゴメン!)

T2 さん (風邪ひきさんです。) 2002年 12月 30日 16時 03分 36秒

 年末のお休みに入った昨日から猛烈な発熱です。

うもインフルエンザですかね。

私は休みになると熱を出す傾向があります。

これで休暇の前半はおしまいですな。

今年も後残すところ30時間あまり、今年一年本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします


皆様もよいお年をお迎え下さい。

トtロの森 さん (またメール入れました) 2002年 12月 24日 21時 41分 41秒

深見先輩に 引継ぎ資料の件でメール入れました これからも管理人Pさんの所に届くまで

入れ続けます 私の役割 年末までに終わらしたいと思います

ピュア山さんお疲れ様でした カキコ友いなくて寂しかった

ピュア山 さん (すみません) 2002年 12月 24日 11時 24分 58秒

色々ご心配頂きありがとうございます。
管理人様 誠に申し訳ないのですが、来月25日は49日の法要で四日市の方に出かけますので、また欠席させて頂きます。
本当に申し訳ありません。

管理人P さん (年末です。) 2002年 12月 24日 10時 22分 27秒

ピュア山さん、年末のこの時期にいろいろ大変でしたね。お疲れさまでした。
さて東京大地会の役割分担ですが、「大地会情報」ただ今作成中で、その中にも
改めて掲示しますけれど「同期メンバー(関東地区)の勧誘」「同期会とのリンク」の他
「46期との窓口」をお願いしたいと思います。
それとT2様、会場関係で場内看板・来場者名札など改めてご相談する予定です。
年末でいろいろあって、44期からの引継ぎ資料もまだ届いていないので、
HP更新遅れてますけれど、どうぞよろしく。
なお、次回の打ち合わせは1月25日(土)14:00です。
場所は……最初弁護士事務所のはずだったんですが……??
これも改めて連絡しますね。

ピュア山 さん (追記) 2002年 12月 23日 22時 42分 40秒

小生の役割分担はどうなっています??


ピュア山 さん (大変ご無沙汰です!!) 2002年 12月 23日 22時 35分 19秒

昨日 東京に戻ってきました。
先日は会合 直前にキャンセルして申し訳ありませんでした。

義父の葬儀もお蔭様で無事終わりました。
田舎のしきたり・親戚関係・ご近所とのお付き合いなどなど色々大 Return