有壁 章夫 さん (温泉に行ってきました。) 2003年 03月 23日 23時 23分 16秒

みなさん、こんばんは!
20日に定山渓温泉の定山渓ビューホテルに泊まってきました。
毎年恒例の家族温泉旅行なんですが、今年は一番下の子が小学校を卒業したので
そのお祝いも兼ねての1泊旅行でした。
このホテルは、ラグーンと言うプールがある事で北海道的にはちょっと有名で
値段も手ごろ、家族連れでとてもにぎわっていました。
次の日は6日にできたばかりの札幌駅に寄ってきました。
ダイマルデパートを核店舗にJRタワーというホテルも併設され
ビックカメラ(旧そごう)とも空中回廊でつなげたもので
札幌の顔というより北海道の顔といった感じの近代的な駅になりました。
その日の夜は、「グランド居酒屋富士」(これは北海道にしかないかも)
での外食で例のザンギもしっかり頂きました。

トトロの森さん 、6月に一人で東京に行くのはちょっと無理ですね。
今度東京に行くときには子供たちも一緒に連れて行くことになっているので
残念ながら休み中で無ければ行くことができません。

管理人P さん (東京大地会) 2003年 03月 22日 23時 23分 16秒

先週末、フナッチ様の事務所に行って、戻った葉書類を回収し、この時点での集計を行いました。
 発送総数 1848通(追加発送4通を含む)
 宛先・転居先不明での戻り 187通
 出欠確認葉書戻り 302通(うち死去者18名)
 参加者 68人
 うち45期の参加者22名(北海道からは倉増氏、庭山氏が参加表明!)
まだ葉書を返送していない方が1359人もいますから、T2さんの言われるように
これからでしょうね。 ちなみに46期(29人)からの返信は不参加が1名だけで
参加表明者はまだいません。半額会費の70期以降からの返信はありません。
 ところで何度かフナッチ様の事務所に行きましたが、その節、噂の奥様にお会いできました。
とてもきれいな方でした。フナッチ様、Oh!花見にはぜひご同伴でいらして下さい!!

ピュア山 さん (三連休) 2003年 03月 20日 15時 13分 38秒

この三連休は四日市です。
OH花見 楽しみにしています。


T2 さん (フナッチさん) 2003年 03月 15日 13時 07分 04秒

 集計、ご苦労様です。

まだ、まだこれからですよ。ほとんどの人が投函するのは花見の後です。


最近、非常に優等生的な生活をしております。

家と会社の往復。寄り道もしません。

帰ってからも晩酌のない日が週に三日はあります。

ギャンブルもなし、もちろんもう一つの方もありません。

メールでのやりとりもありません。仕事オンリーと、いった感じですか。

 最近、女房殿がメールをはじめました。

子供に教わりながら親指を動かしている。その眼差しは真剣そのもの。

恐るべし携帯メール。

フナッチ さん (中間報告3) 2003年 03月 14日 16時 46分 44秒

東京同窓会の出欠締め切りまで1ヶ月を切りましたが、
集まりは今一歩で、予定の1/3程度しか集まっていません。

このHPをご覧の岩東OB、OGの皆さん、
是非多くの方に参加して頂きたいと願っております。

*******************************************

3月14日までの途中経過は以下の通りです。

今週の返信ハガキ 33通(累積で266通)
出席意向者 11名(累積で54名)
うち同期   2名(累積で16名)

*******************************************

今週は同期で北海道からの参加意向を示してくれた方が1名いました。
北海道在住の同期の皆さん、ツアーでも組んで大勢で押し掛けてください。


管理人P さん (春ですね) 2003年 03月 14日 16時 16分 47秒

ザンギ談義(舌かみそう)に花咲いてますね。道内にいるときは
あまり食べなかったせいか“ザンギ”という言葉になじみはなかったです。
むしろこっちに来てから「北海道では鳥唐揚げをザンギって言うんだよね」と言われて
「そうだったかな〜」と。
T2様、私も昨日(13日)は大阪日帰り出張でした。本当は泊まってたこ焼きや
お好み焼きを堪能したかったんですが、そうも行きませんでした。
Oh!花見、よろしくです。

T2 さん (懺悔いたします。) 2003年 03月 13日 23時 34分 07秒

 本当に知りませんでした。というより、使ったことがないのかも。

北海道で食したことがないのかも知れません。あな恐ろしや。!!

 今日は久々に暖かかった。こんな日が続けば桜もほぼ平年並みでしょうか。

明日は珍しく大阪です。でも日帰り。おいしいものにはありつけそうもない。

ピュア山 さん (ザンギとから揚げの違い) 2003年 03月 12日 11時 32分 30秒

ということで、ネットから探してきました。
道産子なのにザンギを知らなかった テツドンはザンゲしなさい!!

ザンギとから揚げ
ザンギとは、北海道ではかなりポピュラーなから揚げ(のようなもの)らしい。
一見、から揚げとの違いは名前だけのように思われるが、実はそうでもないのだ。

ザンギの語源
中国語の「炸鶏」(ザーチー)がなまったもの
同じく中国語の「炸子鶏」(ザーツゥチー)がなまったもの
またまた同じく中国語の「揚鳥」(ジャージー)がなまったもの
(ジャージーは鳥をザンギリにして揚げたもの)
ザンギリにするからザンギになったとも考えられる。

山形県でもザンギという言葉が使われる事もあるようだ。
ここでのザンギの意味は「一口大に切った鶏肉のから揚げ」。
これでは、上のジャージー説は当てはまらない。

愛媛県の一部ではおもに老人層において「センザンギ」と呼んでいるようだ。

ザンギのレシピ
材料
片栗粉・小麦粉、卵、醤油、酒、しょうが、ニンニク、鶏肉
作り方
まず、卵、醤油、酒、しょうが、ニンニクをまぜて、それに一口サイズに切った鶏肉を入れて、冷蔵庫で出来れば一晩寝かせる。
そのあと、片栗粉・小麦粉をいれて混ぜ合わせる。
揚げる時は、低音で1分半から2分くらい揚げ、15分休ませてから高温で1分ほど揚げる。

私は、15分休ませるやり方はした事がないが、恐らく二度揚げの事と思われる。そうするとからっと揚がる。
時々空気に触れさせながら揚げてもからっとあがる。

中華料理のからあげのレシピ
ザンギの語源となったと思われる中華料理のから揚げ(軟炸鶏子)のレシピを見てみよう。
(参考:家庭で出来る本格中華料理)
材料
酒、醤油、科学調味料、塩、カレー粉、卵、鶏肉(もも)、粉(上新粉またはとうもろこしやかぼちゃの粉)
作り方
酒、醤油、科学調味料、塩を混ぜ合わせ、その中に鶏肉を入れる。
30分ほど漬けこんだら、卵を入れる。
それから、粉を入れる。柔らかい泥でまぶした感じになるのが理想の量。
中温以上の油の中にひとつづつ入れて衣を固める。(火が弱いと衣が溶けるので注意)
衣が固まって薄く色がついてきたら弱火にする。
泡が細かくなってきたら強火にして十秒ほどしてから油から取り出す。


一般にから揚げと呼んでいる料理は、衣をつける時に水分を切るが(私は水分を切っていないけど…)ザンギや軟炸鶏子は多分、水分を増やして柔らかさを増やす為に卵を入れているのではないだろうか。

中華料理のから揚げには卵が入っていて、一般的なから揚げには卵がはいっていない。
したがって、卵が入っているザンギは中華料理が元になったものと思われる。
…とすると、一般的なから揚げは更にアレンジを加えたものか、あるいは他にルーツがあるのか気になるところである。

から揚げとの違いは卵が入っている点だけのようであるが…



トトロの森 さん (T2さん ザンギ知らなかったの?) 2003年 03月 11日 21時 39分 00秒

鳥のから揚げ 北海道ではザンギと言っていました 夫が単身赴任していた函館のスーパーにもザンギ

売っていました 今日 笑っていいとものテレビでつぼ八の人気メニューのなかに入っていました

有壁君 赤い車に一度 白い車に2度乗ったことがあります お花見は無理でしょうが 6月 東京に来ませんか



 

T2 さん (ザンギ?) 2003年 03月 11日 00時 17分 59秒

 マジ、解りませんでした。

鶏の唐揚げのような、ちょっと違うような、でも唐揚げでしょうね。

ネットでザンギと調べてみたらいっぱいありました。諸説紛々でした。

誰か、まとめて。

有壁 章夫 さん (行きたいですね!) 2003年 03月 10日 17時 23分 01秒

 東京まで花見に行ってみたいですね。でも4月初めは年度変わりなのでちょっと無理ですね。
仕事はとりあえずファイアーマンなんですが、赤い車ではなく専ら白い車なんですよ。
八王子にいた時、ジンギスカンをやろうとして相模原のスーパーまで肉をさがしに行ったんですが、
ジンギスカンの肉はほんの少ししか売ってなかったので、鶏肉とか豚肉を焼いて食べました。
でも、花見でジンギスカンをやるということなので、きっと売っているところがあるんですね。
それと、東京の居酒屋で「ザンギ」と言っても分かってもらえなかったのは、ちょっとビックリしました。
この「ザンギ」と言う言葉は、東北以北であれば通じるようですね。


T2 さん (フナッチさん) 2003年 03月 08日 23時 19分 20秒

 明日、返信はがき投函の予定です。遅くなりましてすみません。

本当は花見の後に出そうと思っていました。でへ。

>有壁さん。
 苫小牧も東京も同じようなモンです。

東京も45期より若いのは一割もいないかも知れません。

有壁さんは確か、ファイアーマンと聴いた記憶があるのですが?

4月の上旬、東京出張の予定は作れないのですか。

最終便で帰れますよ。

そのOH!花見ですが、現在の参加表明者の数で行くと

四畳半で足りてしまいます。

浮間公園はとても広いので参加募集人員は無制限です。

後から突然現れても。自前で酒とつまみを持参すればOKです。

普段は公園内で火を使うのは御法度ですが、

この時期だけは大目に見てくれます。

成吉思汗でもやりますか。


有壁 章夫 さん (苫小牧大地会) 2003年 03月 08日 16時 19分 35秒

みなさん、こんにちは!
昨日、苫小牧市内で開かれた苫小牧大地会第7回同窓会に初めて出席してきました。
出席者は全部で24名、私は下から4番目の若さ?で、けっこう年配の方がいらっしゃってました。
6時から一次会が始まって、先輩の方がやっていらっしゃるスナックにての二次会が終わったのは
11時過ぎてました。初めて会う人ばかりで45期は私一人でしたが、そこは岩東の同窓会、
自己紹介ではおおいに盛り上がり非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

4月6日ごろには、東京で花見ができるんですね。
3年前(2000年)東京に4月から半年間研修に行っていた時、確か4月7日に研修所についたんですが
その時桜が満開で、4月の北海道から行くと別世界の様な気がしたことを覚えています。
東京と言っても八王子の奥の南大沢というところで、新宿に行くより横浜に行く方が近いところでした。
今考えれば、その時みなさん方に会うことも出来たのに、ちょっぴり残念に思います。


ピュア山 さん (フナッチ さん  ご苦労さんです。) 2003年 03月 07日 16時 23分 51秒

まだ、出が悪いですね。

同期が少ないですね。
2次会の会場の候補は、取り敢えず銀座で見つけました。 50名までは大丈夫です。
会費は5,000円前後です。
それ以外も探しています。
皆さん、どこかお勧めのところがあれば教えて下さい。

フナッチ さん (中間報告2) 2003年 03月 07日 14時 51分 36秒

第42回東京同窓会の出席者速報です。

3月7日時点での返信数は、233通。
出席意向者は43名となっています。
(そのうち同期は14名が出席予定)

T2さんも早く出席届けを出してくださいね。


4月6日(日曜日)の「Oh!花見」には私も参加予定です。

トトロの森 さん (私も参加です!) 2003年 03月 06日 19時 50分 06秒

4月5日、仕事が入っていました 6日のお花見参加です

テツドン 昨年の4月はジンギスカンでした 楽しかった

お花見 楽しみにしています。



管理人 さん (Oh!花見) 2003年 03月 06日 13時 17分 18秒

福岡・大阪・金沢と流浪の旅が続いています。
関東の桜前線到達は3月31日だそうで、4月6日は妥当なところでは?
小生もぜひ参加させてください。翌日出勤ですが午前11時からですので、深夜には
いたらないと思い……ますので大丈夫。……たぶん。
その時には東京大地会の出席者数の概数くらい出てますね。ミニ分科会も兼ねてやりましょう。

ピュア山 さん (一応 了解) 2003年 03月 06日 08時 58分 57秒

飲んだ後には、「締めラーメン」か「締め蕎麦」を希望します。
是非、ここぞという店を確保しておいて下さい。 テツドン!!

つまみは鼻つまみですか?

T2 さん (失礼) 2003年 03月 06日 01時 33分 57秒

 4月の6日でした。

4月6日。4月6日。4月6日。4月6日。4月6日。4月6日。

4月6日。4月6日。4月6日。4月6日。4月6日。4月6日。

4月6日。4月6日。4月6日。4月6日。4月6日。4月6日。

4月6日。4月6日。4月6日。4月6日。4月6日。4月6日。

4月6日。4月6日。4月6日。4月6日。4月6日。4月6日。

4月6日。4月6日。4月6日。4月6日。4月6日。4月6日。

4月6日。4月6日。4月6日。4月6日。4月6日。4月6日。

4月6日。4月6日。4月6日。4月6日。4月6日。4月6日。



しつこい。  







照れ隠し。

T2 さん (うううううううーーーーーーーーーーん) 2003年 03月 06日 01時 29分 49秒

 なんと! 私が決めてもいいの?

約3名は堅そうだし。

かといって、姥桜は怖いし(決してトトロさんじゃありません。)

はっきり言って夜桜は寒いし、越の寒梅は飲みたいし、サッポロビールも呑みたい。

ということで、カレンダーを再確認し、

4月の5日、日曜日で、行きたいと思います。

時間は午前11時より、雨天中止。小雨も中止?いや屋根付きの飲み屋があります。

場所は私の都合により、東京都立浮間公園。

埼京線 浮間舟渡駅下車、徒歩一分。

新宿より浮間舟渡まで18分、埼京線は大崎まで繋がっています。

北は川越から一本。高崎からは大宮乗り換え、約25分。

ただし、快速は通過、普通のみ停車します。

飲み物は私の友人が近くで酒屋を営んでいるので直結状態

つまみと帰りの切符があれば大丈夫。

レジャーシートと場所取りは私がやります。

いかがでしょうか?この条件で。

あと、この公園には池があり40cmクラスのへらブナがつれます。

ホントに。ここでは一尺クラスなんて小物です。好きな方は道具をお持ち下さい。

でも、釣れても食べません。

新年度の始まりでお忙しいとは思いますが沢山の参加をお待ちしております。

あ、いけない。会費は・・・・・・・飲んだ分の頭割り。

トトロノ森 さん (二日後の返事) 2003年 03月 05日 21時 31分 30秒

お花見の日 テツドン 決めてくださいね 



ピュア山 さん (追伸) 2003年 03月 05日 16時 01分 24秒

トトロの森様 ウバ桜なんてとんでもありません。
まだまだ、桜前線真っ盛りでございますですよ・・・

ウバ桜とは我が家の偽BB妻とか、テツドンのところのチカドンのことです。(赦して!テツドン!チカドン!)
口は禍の元、カキコも禍の元・・・

ピュア山 さん (法政大学のオレンジタワーは駄目でした。) 2003年 03月 04日 16時 07分 39秒

卒業生の特典は全くありません。
寄付金納めていませんから、逆に高くなりそうです。(正式名称はボアソナードタワーだそうです。)

ところが、土曜日は午前中しかやっていなくて、平日は21時までだそうです。
予約を受けていないので、2〜3人で行くにはいいかもですが・・・
且つ、料理を担当している会社の名前を聞いて行く気がしなくなりました。  ごめん。

あの辺りの桜はきれいなんですけれどね・・・(法政大学は汚いですが・・・)

ということで、場所は別にして日時を決めて下さいませ!!  テツドン!!  ボケていないで!!


T2 さん (ああ!!勘違い) 2003年 03月 03日 20時 59分 43秒

 一生懸命三月のカレンダーをみていました。

8日もとい、5日  9日もとい、6日です。

平日の夜って手もあるけれどちときつい。

参加者も限定されそうだし、夜桜ならぬ明け桜にならぬとも限らないし、

それさえクリアできれば9日でもいいんだけれど、何時に合流できるかわかんないし。

でも、たとえ9日でも2日でもこの際あわせます。

ここはやはり開花予想を聞いてからの方が賢明かなっと。

会場は、法政大学のオレンジタワー大歓迎。

ヤマドンはOBの特典か何かあるの?それともフリー?要予約?

トトロの森 さん (ウバ桜です) 2003年 03月 03日 20時 08分 19秒

夜桜見物したことありません 桜は散っても半世紀生きてきたウバ桜がいます 

法政大学のオレンジタワーに行ってみたいと思います

参加の返事は二日後 カキコします


ピュア山 さん (また逃がしてしまいました。) 2003年 03月 03日 15時 04分 19秒

キリ番23,000狙っていたのですが・・・23002でした。

4月9日でいいんですが、桜まだ残っていますかね? 
夜桜見物だね?!
まさか、ウバ桜見物じゃないでしょうね!?(削除希望、でも書きたかった)

法政大学のオレンジタワーのラウンジから花見というのはどうでしょう?


T2 さん (金のなる木) 2003年 03月 02日 21時 31分 36秒

クラッスラ.ポルツラケア(カゲツ)

自分で探しました。前は見つからなかったのに。

T2 さん (お花見) 2003年 03月 02日 16時 37分 32秒

 やっと身体が回復してきました。

今日は風が強いですね。その風のおかげか快晴です。現在。

お花見やろうぜい。日にちは4月9日希望です。

八日には予定が入っていました。

>ヤマドン    いかが?

みなさんの知っている、お花見ポイントも教えて。

>ALL

 「金のなる木」って知っていますよね。
 我が家のベランダにも3鉢あるんですが、そのうちの1本が
 今年も花を咲かせております。
 昨年初めて花を咲かせたのですが、この木の正式な名前を
 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしく。

ピュア山 さん (久し振りに自宅でアクセスしました。) 2003年 03月 01日 22時 05分 08秒

テツドンも大変ですね!
3月30日の日曜日はちょっとキツイなぁ・・・
29日もしくは、翌週希望です。

だめ??

小生も前週の3連休は女房の親父殿の百日法要で不在です。

T2 さん (生きてます。) 2003年 03月 01日 08時 00分 12秒

 がっ。はっきり言って「息もたえだえ」状態です。

27日の朝から、昨日の9時まで連続労働。

この年で徹夜はきついっす。

今日もこれから出勤です。


>お花見。いいですね。

 やろうぜ。

 候補の日にちは私にとっては限られています。

 3月30日午後。なぜかというと、

 勝手な都合をいうと、この日は午前中に私のチームが

 某公園でお花見を多分やります。

 その後をそっくり使ってしまおうという魂胆です。

 といってもあるのはブルーシートと生ビールぐらいで、

 後は、自己調達ですが。

 それをはずすと前の週か、その次。

 4月の8・9ですと花があるかないか?

 あ、それは関係ないか。

 ちなみに自己予定です。

 その前の週、東京にいません。

 3月29日土曜日、仕事です。

 と、自己中な私の意見でした。


>大地会
 案内届いています。もちろん出席です。

 やっぱり投函しなくちゃダメ?

 フナッチさん、

フナッチ さん (中間報告1) 2003年 02月 28日 14時 07分 30秒

東京同窓会の案内状を出してから10日ほど経過しましたが、
「出席」との返信を頂いた方は、現段階で28名となっております。

2/28時点の回収状況および出欠の状況は以下の通りです。

総発送数      : 1844+1通(うち45期:189;1)
(T2氏からの連絡により、兵庫県在住のS.W氏にも案内状を出しました)

配達不能による戻り : 184通(45期:12通)

到着返信ハガキ   : 157通(45期:10通)

  *出席意向者  :  28名(45期:7名)



このHPをご覧の同期の皆様、およびその他の関東在住の岩東卒業生の皆様(特に若い方)
多くの方の参加をお待ちしております。


トトロの森 さん (お花見) 2003年 02月 27日 20時 06分 08秒

いいですね。最終打ち合わせ前に 会って再確認しましょう !


ピュア山 さん (ほんと久し振り・・・) 2003年 02月 26日 12時 23分 13秒

そういえば、テポドンもどきが発射されていましたが、我がホームページで活躍されているテツドン殿は最近如何お過ごしでしょうか??

クマドン(M沢氏)もどうしているのかな??

三月末か四月の初めに花見でもしましょうか?

トトロの森 さん (お久しぶり!) 2003年 02月 25日 20時 08分 49秒

美馬君 来年の北海道より 今年の東京大地会 出席大丈夫ですか 

フナッチ 今日の夕方 出席のはがき投函しました ありがとさん 感謝です


美馬 博 さん () 2003年 02月 25日 15時 04分 55秒

2月20日から23日まで一年ぶりに北海道に帰ってきました。
その際、道銀の藤田君や道庁の平野君と再会を楽しみました。会った時はお互い年をとったものだと感じましたが、飲んで話していく内に昔の高校生の頃に戻ってしまいました。(言い過ぎか?)
ともかく非常に楽しい一時を過ごすことができました。来年も何とか都合をつけ北海道に帰ってきたいと思っております。

ピュア山 さん (フナッチ殿 頂きました。) 2003年 02月 24日 07時 53分 50秒

案内状頂きました、色々ご苦労様です。
小生、土日風邪でダウンしており連絡が遅くなりました。
葉書は今日、出勤前に投函してきました。

ところで、消えてしまったカキコの中で「カネで〜す」さんの力作惜しことをしましたね。
きっと、御本人も2度と書けない文章だったのではと推察しておりました。
適度な酒量と適度な感性はなかなか何度も同居出来ないものですから・・・

小生は常に過度の酒量と少量の感性、そして全く無いといって等しい理性の中で過ごしていますが・・・
あっ!!これだと「悪の枢軸三人組」と一緒になってしまう・・・

金妻です さん (ありがとうございました。) 2003年 02月 23日 23時 00分 22秒

案内状 昨日受け取りました。フナッチさんはじめみなさん
お世話さまでした。主人も日程にあわせて休暇を申請したそうです。
ペリーさん メールありがとうございました。
添付ファイルみました。
私達の住むH市にも、OB(60期)が一人居る事がわかり、
どんな人なのかお逢いしてみたいなあって思うのって、不思議です。

フナッチ さん (東京同窓会の案内状発送完了) 2003年 02月 21日 11時 24分 56秒

本日、45期(189名:北海道分含む)および
46期(29名)の案内状の発送を完了しました。
(その他の期に関しては2/17に発送済み)

明日か月曜日には皆さんのお手元に届くはずです。
多くの方に参加して頂けることを期待しております。

月曜日に発送した分に関しては早くも8名の方から
出席できるとの返信を頂いております。

2月21日11時の段階での発送、回収状況は
以下のようになっています。

 総発送数       : 1844通
 転居先不明等での戻り :  108通
 到着した返信ハガキ  :   47通
  (回収率      :  2.5%)

 (内訳)
  出席意向者     :    8名
  欠席者       :   30名
  死亡等による削除希望:    9名

回収状況につきましては、これからも随時この掲示板で報告していきます。

T2 さん (やけくそ) 2003年 02月 20日 07時 08分 09秒

 どうしてWになるの?

いつもと同じにやっているのに。

今度こそ。

T2 さん (あはははははは) 2003年 02月 20日 07時 06分 03秒

 W カキコになってしまいました。

T2 さん (あはははははは) 2003年 02月 20日 07時 05分 36秒

 W カキコになってしまいました。

T2 さん (名簿受け取りました。) 2003年 02月 20日 07時 04分 29秒

 図らずも連続?カキコ?

1600余名、凄い数ですね。

早い方はもう返信など来ているのであろうか?

お小言は来ていませんか。  心配です。


それにつけてもこのカキコが五日ぶり?ひょっとして消えている。

おーーーーーーーーい。

T2 さん (名簿受け取りました。) 2003年 02月 20日 07時 04分 19秒

 図らずも連続?カキコ?

1600余名、凄い数ですね。

早い方はもう返信など来ているのであろうか?

お小言は来ていませんか。  心配です。


それにつけてもこのカキコが五日ぶり?ひょっとして消えている。

おーーーーーーーーい。

トトロの森4 さん (ありがとうございました) 2003年 02月 19日 20時 22分 32秒

打ち合わせどおり 大地会動いているのですね フナッチ 管理人Pさん ありがとうございました

45期の 岩東の一員になれてよかった 

有壁君 又 カキコしてください 北海道 その他各地にお住まいの同期の方と、この機会にお会いしたいしたいですね

韓国の地下鉄の事故のこと思うと 会える時に会える 大事だと思いました 

 

管理人P さん (大地会案内状発送) 2003年 02月 19日 18時 16分 29秒

 年度末になると、いろいろ売上関係の“追っかけ”で忙しくなります。
バレンタインデーはちょうど仙台に出張していたので女子社員からの“義理チョコ”はゼロでした。
一応妻や娘からはいただけましたけれど。(必ずと言っていいほどブランデーやウィスキー入り)
 さて船本氏の多大なるご協力により、大地会の案内状、45,46期を除いた分の発送は完了いたしました。出欠確認葉書はまだですが「宛先不明」が早くも20通くらい戻ってきたそうです。45,46期分も早々に発送します! いよいよですね。

T2 さん (バレンタインデイ) 2003年 02月 15日 02時 34分 27秒

といっても、既に昨日でした。

私の成果は、会社の女性軍からのあからさまなギリチョコ1個。そして、

家に帰ると、まず次女が彼氏に渡すついでに作ったハンドメイドチョコ。(可愛い!!)

次に、長女がなぜか和菓子。家内と半分こ、私の大好物です。

そして、三女。「明日作ってあげるね、チーズケーキ」だって。

三女の作るベイクドチーズケーキはとてもおいしいのです。わくわく。

明日(今日)は、ゆっくりビデオ(バンド オブ ブラザース)を見る予定です。

もちろん、今日いただいたものは全て平らげます。

70kgの壁は久しぶりに越えそうです。

トトロの森 さん (原因がわかってよかった) 2003年 02月 12日 19時 05分 00秒

気になっていました カキコが消えていくの 家のパソコンが調子が悪かったので そのせいかな

と思っていました 

管理人Pさん 更新情報みました いつも ありがとうございます 

管理人P さん (掲示板、抜け落ち!) 2003年 02月 12日 09時 30分 44秒

どうやらこのHPの容量が契約上限を超えてしまったようで
掲示板の古いメッセージ記録の1〜2月初旬分が消えてしまいました。
どうもすみません。
現在、容量追加手続き中ですので、しばらくお待ち下さい。とりあえず
「ダウンロードコーナー」を休止させて空き容量を増やしましたから掲示板は
使えます。何かとご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしく。
ちなみに「大地会コーナー」「同期会情報」更新しました。


ピュア山 さん (あれぇ??2) 2003年 02月 12日 08時 02分 00秒

文字化けまでしてしまった!!
半角文字は使っていないんだけれど ・・・

ピュア山 さん (あれぇ??) 2003年 02月 12日 07時 59分 01秒

直近のカキコは何処に・・・
昨日はあったはずだけれどゥゲ甬遒離・D獲鵑砲發覆い茲Δ任垢・ΑΑヲ

拉致されたかな??

Return