goo さん (大納会) 2003年 12月 30日 11時 27分 46秒

無事一年間過ごすことが出来ました。

株式市場も久し振りにしっかりした大引けとなりました。

来年も皆様に幸多かれと祈念しております。

T2 さん (二回送信) 2003年 12月 30日 08時 49分 50秒

 すまん。

T2 さん (今年も残すところ後二日) 2003年 12月 30日 08時 48分 51秒

亜がギグ得尾が伊具エゴがぎゃぎゅぎょぎじゅつっがギグ解おGooが後伊具江下後

これは文字化けではありません。

前記しましたキーボードの「G」のテストをした結果です。

管理人P師のアドバイスに従い分解してみたところ

どうも、愛犬「もも」の毛らしきものが見つかりました。

それを取り除いたところいくらか良くなったのですが、まだ 小「ぐっ」の状態です。

このあともう一度掃除してみます。

>干爺さん

HN 快諾有り難うございます。 でも確かに○上がった、という感じがしますね。

そこで、「星爺」というのはいかがでしょうか?

私も「卑下爺」は いやです。



きょうもいい天気ですね。

それでは Have A Nice Day And Cleaning!!!

今年の汚れは今年のうちに。












T2 さん (今年も残すところ後二日) 2003年 12月 30日 08時 48分 33秒

亜がギグ得尾が伊具エゴがぎゃぎゅぎょぎじゅつっがギグ解おGooが後伊具江下後

これは文字化けではありません。

前記しましたキーボードの「G」のテストをした結果です。

管理人P師のアドバイスに従い分解してみたところ

どうも、愛犬「もも」の毛らしきものが見つかりました。

それを取り除いたところいくらか良くなったのですが、まだ 小「ぐっ」の状態です。

このあともう一度掃除してみます。

>干爺さん

HN 快諾有り難うございます。 でも確かに○上がった、という感じがしますね。

そこで、「星爺」というのはいかがでしょうか?

私も「卑下爺」は いやです。



きょうもいい天気ですね。

それでは Have A Nice Day And Cleaning!!!

今年の汚れは今年のうちに。












管理人P さん (めでたい!) 2003年 12月 29日 13時 31分 11秒

新HN誕生、ということで干爺さまも
「登場人物とHN」コーナーに加えさせていただきました。
多くの方も今日くらいから、年末年始休暇に入られたと思います。
年齢を考えてモチをのどに詰まらせる事故が起こらないよう
注意いたしましょう。
1月9日の新年会にはmorikoさんも久しぶりに
参加できると聞いています。(今夜くらいカキコあると思いますが)

干爺 さん (干場改め干爺です) 2003年 12月 29日 12時 43分 54秒

T2さん、早速の素晴しい(?)命名ありがとう。
塩爺は愛嬌があるけど、干爺は干上がったじいちゃん(もしかしてミイラ・・・)
みたいで抵抗はあるけど、今の私は何でも寛大に受け入れれるので、T2さんの
命名をありがたく頂戴します。
T2さんは卑下爺(失礼・・髭爺)だそうですが、白髭爺になっていたりして・・・!
入院先で、当然のように娘が赤ちゃんに授乳するのを見ようとしていたら、
娘に部屋から出るように言われて、ついむっとしましたが、やはり、おやじは娘に
とって、単なるスケベおやじと思うんですかね。(ついこの間まで風呂に入れてやった
のに!)
そう思いつつも、また今夜鼻の下を長くして病院に行くんだろうな。

goo さん (干爺様 おめでとうございます。) 2003年 12月 29日 08時 05分 12秒

お孫さん 小生と同じ誕生日なんですね!!
先が思いやられる・・・とお思いのご同輩ご心配なく!
昭和生まれと平成生まれでは多分質が違います!!
特に昭和27年28年生まれとは・・・・・

証券界は明日大納会(午前中までの立会い)で、新春は5日大発会(同じく午前中までの立会い)です。
今年も色々ありましたが、相場全体で考えると良い年だったと思います。
来年の更なる飛躍をめざして、明日は三本締めです!!

T2 さん (おめでとうございます。) 2003年 12月 28日 23時 58分 24秒

 羨ましい限りです。 

にぎやかなお正月になりそうですな。

>トトロの森さん

干場おじいちゃまではなく、干爺(ほしじい)が良いのでは?

もちろん私がそうなったときには、髭爺になります。


私の所は、家内の妹が直ぐ近くに住んでおり、その息子が2歳直前。

週に一回はうちに来ますが孫のようなものです。

ただ、私の所へは寄りつきません。恐ろしいようです。

やはり、孫と、ようなものは違います。

いつになるやら。しかし心情的にはまだ嫁にはやりたくありません。

トトロの森 さん (干場君 おめでとう!!!) 2003年 12月 28日 20時 54分 41秒

来年からは 干場君とカキコしません 干場おじいちゃんとカキコします

おめでとうございます 







由美 さん (干場さんおじiちゃま一番乗りおめでとうございます。) 2003年 12月 28日 16時 15分 54秒

最高のプレゼントでしたね。祝日のお誕生日は、みんなに覚え易くて良いですね。
孫は、副作用のない元気の源です。
小さな子供は、周りの人々に幸せを与えてくれます。
我が家の孫も2歳になり片言の日本語を話すようになりました。
元気いっぱいで、今でも半袖半ズボンです。
長袖を着せようとするとすごく抵抗して絶対に着てくれません。
我が家の子供たちも保育園育ちで薄着でしたから、東京の冬ならOKなのでしょうね。
孫のお守りにかこつけて大掃除は、省略です。
フナッチ様 こびきの新年会に赤坂の弁護士さん出席のお返事頂いていますので宜しくお願いいたします。

干場 さん (良いお年を) 2003年 12月 28日 14時 29分 13秒

年末みなさんそれぞれ忙しそうですね。
私は、30日御用納め、6日御用始です。
中沢さん、T2さん、芳樹さん3日の同期会お待ち
しています。
ところで、ついに私もおじいちゃんになりました。
23日早暁、娘が岩見沢の病院で出産しました。
3300gの元気な男の子でした。
帝王切開でしたが、31日には退院の予定です。
正月早々にぎやかになりそうです。
それではみなさん良いお年を!

T2 さん (相変わらず) 2003年 12月 28日 12時 50分 31秒

 地球防衛軍の活躍はめざましいモノがありますね。


とりあえず、会社出勤は昨日までです。

大掃除のあと全社員(といっても20名)で、忘年会。

出発するまで会場がどこか判らず、品川駅へ。

下車後歩くこと約10分。船宿へ到着。

なんと屋形船での忘年会でした。私、屋形船初体験。

レインボーブリッジとフジテレビを見ながら二時間。

刺身と揚げたて天ぷら。美味しかったです。

天ぷらは食べきれずにおみやげにして持ち帰りました。

帰宅時間は覚えていないが22時前でした。    と思う。

珍しく夜中にのどが渇いて二度起きて、今朝は恒例のソフトボール。

寒かった。でも途中で観た早朝の富士山がとってもきれいでした。


これから、我が家の大掃除です。  その前に、有馬記念を買います。



goo さん (先遣隊として・・・) 2003年 12月 28日 10時 22分 33秒

金曜日(26日) 「こびき」さんに行ってきました。
一次会で帰宅予定だったのですが、お決まりの二次会に突入して結局四次会になってしまいました。
雪の中 自宅に辿り着いたのは28時でした・・・

どこかの店でゴルファーの飯合さんをみかけて、一言二言しゃべったよな記憶も・・・

最近、歯止がきかなくなっているような気がして・・・不安です。

地球防衛軍としてお役に立てないかも・・・

そうそう・・・こびきのご主人が昨日(木曜日) 船本さんがお見えでしたとおっしゃっていました。
フナッチどんもご活躍なんでしょうね・・・夜になると!!???

1月9日もよろしくとのことでした。

トトロの森 さん (ありがとう!少年ケニヤさん) 2003年 12月 27日 19時 14分 44秒

新年会楽しみですね ジンギスカン大会の写真 「こびき」の金子ご夫妻の写真も用意してくださいね

よろしく!

明日が私の仕事納めです 

少年ケニヤ さん (新年会参加します) 2003年 12月 27日 18時 14分 11秒

なんとか参加しようと思います。
少し時間には遅れると思いますが、トトロの森さんから金妻夫婦の写真を持参してと
言われたら行かない分けにはいかないでしょう。
ただ写真には問題シーン?が写っているので後で揉めるのではと少し心配ですが

またジンギスカン大会に参加していて写真がまだ手元になく希望される方がいたら書きこみして
ください。
金妻さん新年会で写真を渡しますよ!!!

トトロの森 さん (フナッチ 管理人Pさん ありがとう!) 2003年 12月 27日 12時 33分 31秒

帝国ホテルでお茶 すごくいい!四万温泉さん待ち合わせ時間 又カキコしますね

フナッチ さん (トトロの森さま、四万温泉さま) 2003年 12月 26日 19時 00分 54秒

四万温泉さんが1/9の新年会の当日、日生劇場に行くのでしたら、
「お茶C鬚垢襪里蓮並圓噌腓錣擦里マ)帝国ホテルのティールームなどはいかがでしょうか?

「こびき」は日生劇場と帝国ホテルの間の通りを歩いて10〜15分程度です。

みゆき通りを道なりに行き、信号を4つ渡った、ひとつ先の通りを
右に曲がって50Mほどのところにあります。

具体的には一つ目の信号は外堀通り、二つ目の信号は中央通り(通称銀座通り)、
三つ目の信号は小さな通り、四つ目の信号は昭和通りという大きな通りのはずです。
四つ目の昭和通を過ぎた最初の通りを右に曲がってもらえば50Mほど先の右側に「こびき」があります。
小さい店ですが、隣は中華屋です。

右に曲がった時に左手に日産自動車の本社があります。(車が何台か並んでいるはずです)

「こびき」の地図は「ぐるナビ」のも載っていると思いますが・・・


なお、現在までの参加意向者は、地球防衛軍(5名)、女王様、四万温泉さん、NAKAZAWAさん
以上の8名です。

さらなる参加表明をお待ちしております。

管理人P さん (地図載せました。) 2003年 12月 26日 18時 40分 17秒

今年もいろいろありましたね。私は今日(26日)から
お休みに入っていますが、忘年会の多かった年末で、疲れました。
四万温泉さん、「関東地区あれこれ」のページに
「こびき」の地図(2枚)載せましたので参考にして下さい。
当日迷ったらお店か管理人の携帯に連絡願います。
地球防衛軍レスキュー部隊が出動します!!


四万温泉 さん (お願い) 2003年 12月 26日 08時 43分 34秒

北海道同期会幹事の仁保様、四万温泉のパンフ送りました。皆様でご検討ください。
9日ですが日生劇場に行く予定です。地図をみると劇場からまっすぐいくとみゆき通りにでるのですが
歩いて行けるのでしょうか?教えてください。
それとこびきの地図のせてください。探せないので・・・・
よろしくお願いします。

トトロの森 さん (お茶いいですね) 2003年 12月 25日 19時 46分 21秒

四万温泉さん 銀座はわかりません フナッチ 教えてください。 こびきに近くて迷わないで行ける待ち合わせ場所 よろしくお願いします

金妻さんもお茶しませんか!


こびきのお料理楽しみです 

NAKAZAWA さん (新年会) 2003年 12月 25日 13時 50分 45秒

 遅くなって申し訳ありません。参加します。
 先日「こびき」にいきましたが、料理もお酒も店の雰囲気も
なかなか良かったですよ。

四万温泉 さん (新年会参加表明しまーす) 2003年 12月 24日 19時 50分 45秒

私も参加しまーす。4時頃には暇になるのでトトロの森さんどっかでお茶しませんか?
川口どこ?レベルの私とトトロの森さんだから場所はどこにしましょう。とりあえずおまかせします。わかりやすいところにしてくださいね。
こびきがちかいところがいいですよね。もしくは誰か案内人が来やすいところとか・・・・・
薬屋さんから伝言です。「土曜日にしてください。金曜は参加できません。」

千葉ニュータウンさん さん (参加できるか微妙) 2003年 12月 24日 17時 53分 54秒

フナッチさん、9日は富山出張が入るかもしれませんので、今のところ参加については保留とします。年明けの5日には連絡できるかもしれません。

トトロの森 さん (新年会の参加表明、まだ出していないのですが) 2003年 12月 23日 20時 31分 49秒

カネさん 私は参加するとはカキコしていません この日は 夫の55歳の誕生日 夜出かけていいものかと迷っていましたが!!夫から許可がでましたので今日参加表明します

金妻さんも参加しましょう 池袋で待ち合わせていもいいけれど 待ち合わせ場所に行き着くまでに迷いそうです

方向音痴は私のほうが上 西村君の所に行く時 そばまでたどり着きながら一時間かかりました 事務所の前の公園のベンチで地図を見てたのですよ 

少年ケニヤさん ジンギスカンの時の 金子ご夫妻バージョンの写真を持って参加しましょう 

あの写真は 本当に思い出になりましたよ







カネっす さん (残念。新年会出られない。) 2003年 12月 23日 18時 06分 08秒

新年会がまたまた盛大に行われるようですが、またしても不参加です。
来年早々1月7日から22日まで仙台に行ってます。

金妻は「出たいナー。でも一人じゃ行く事も出来ないし、・・・。
トトロの森さんはスゴイナー。なんだカンダと言って結局行けるんだモンナー。
大地会の集まりで西村さんの所に行けたのは、奇跡なんだよなー。
私は方向音痴だから、一人で出かけることなんかほとんどないし、・・・。
一人であっちこっち行けたら、今ごろここに居ないよなー。
とっくの昔に北海道へ帰ってたよなー。」なんぞとブツブツ言ってます。

金妻の「参加、不参加」表明は、もうチョット待ってください。

フナッチ さん (2004年第1回新年会開催のお知らせ) 2003年 12月 20日 14時 57分 26秒

新年第1回目の新年会を以下の要領で確定させましました。

日時 : 2004年1月9日(金) 18:30頃から
場所 : 銀座「こびき」
     小さい店ですが、日本酒が各種取り揃えています。

     〒104-0061 東京都中央区銀座6-16-6
           03-3541-6077
     地下鉄大江戸線築地市場駅 徒歩5分 
     地下鉄日比谷線東銀座駅 徒歩5分

詳しくは女王様がお書きになったHPをご覧下さい。
ちなみにぐるナビからのアドレスは、以下の通りです。

http://r.gnavi.co.jp/g151900/#

今のところ参加意向者は、ならずもの軍団と女王様?の計5名?
一応10名前後で予約を入れておきましたが、
多少増えても大丈夫だと思います。

皆様の参加をお待ちしております。

管理人P さん (こびき、分かった!) 2003年 12月 20日 00時 52分 21秒

女王様、ありがとう。やっと思い出しました。というか
経営者の金子さんからジンギスカン大会で名刺もいただいておりました。
あの銀座「日産自動車」の隣(?)ですね。
フナッチ様のお城のすぐそばでもあります。
(東京大地会では仮の事務局でお世話になりました。)
http://r.gnavi.co.jp/g151900/
で見に行けましたが……。
社内調整の結果、私も参加できることになりました。
「新年を言祝ぎ、gooさんの現役復帰を喜ぶ会(仮称)」
という名目にでもいたしましょうか。

goo さん (出席します!) 2003年 12月 19日 07時 59分 10秒

1月9日 行きますとも!

金妻様 いろいろご心配いただきありがとうございます。
結石については、新年になったら内視鏡での除去を含めて再検討してみます。
しばらくは 偽BB妻の手足となって家事に勤しみます・・・?????
大掃除もあるんだよなぁ・・・掃除は大の苦手で会社の机周りも小生のところだけがイラク状態です。

この2週間休みなしなので、明日明後日は寒波も来るらしいので完全休養します!!

由美 さん (こびき) 2003年 12月 19日 06時 02分 34秒

下記のHPアドレスをコピペしてもうまくいかなかったので
ぐるナビのHPから、お店の場所を関東にして、店名で こびき と入力して検索してください。

由美 さん (こびきでの新年会出席します。) 2003年 12月 19日 05時 44分 10秒

管理人P さん  こびきは、フナッチご夫妻主催のバーベキューでご一緒したご一家のお店ですよ。
http://r.gnavi.co.jp/g151900/ ぐるナビで見つけましたので、皆さん見てください。

私も今日も忘年会 今年3月で退職なさり、4月から再任用嘱託で、
お仕事なさっている大先輩とご一緒します。
横浜市は、中田市長のおかげであちこち大変なことになっています。
パフォーマンス優先で市政を行っていくし、短期間で結果を出そうとしているので。
地方公共団体の仕事は、効率や能率優先でできないこともたくさんあるのがわかっていないようです。

もし皆さんのおうちでWOWOW御覧になれましたら、
12月20日(土)後8:00 ユーミン「シャングリラII」しますので御覧ください。


管理人P さん (北の国から) 2003年 12月 19日 01時 55分 18秒

今夜は何度目かの忘年会。超プライベートでしたが盛り上がってしまい
あわや「ミッドナイト……」になりかけたんですが、そこは自制自制。
家で「北の国から 98時代」のビデオを見ながらHP更新(北海道同期会の
参加者追加です!)しました。
このドラマ、本当に何度見ても良いですね。

9日の新年会(決まり?)何とか出たいですが、会社関係の
行事とバッティングしそうなので、明日(実は今日)調整したいと思います。
ところで「こびき」………………………………
懐かしい記憶はかすかにあるんですが、どこだっけ!!!
あ〜〜情けないなぁ。


T2 さん (こんばんは) 2003年 12月 19日 00時 45分 02秒

 「ミッドナイトアスリーティング」は、ありませんでした。

ただ、「ミッドナイトバス」に、乗りました。  運賃 二倍。

タクシーの三分の一。

今、新たな1月3日の同期会メンバーを見ると、卒業以来の人が何人も。

アルバムをたどっても顔も思い出せない方もちらほら。

楽しみです。




9日の新年会、これも楽しみです。

幹事 フナッチ殿  3代目に伝言下さい。

酒は万歳楽の「白山」です。

わたしが、 今まで呑んだ中で、一等賞です。

でも、手に入らないかも。

金妻です さん (先日はありがとうございました。) 2003年 12月 18日 23時 27分 21秒

30数年ぶりに 工藤君とお会いする事ができました。
「みんな かわらないね。」と言っていた工藤君ですが
時間がたちすぎて 若い頃の顔がはっきり思い出せず、卒業アルバムが記憶の
よりどころだったりして。
 まあ いいか。今のみんなが ともだちでいてくれるのだから。
半休とって やっと忘年会に参加できてよかった!
遊びたい一心で 仕事をきりあげたら 翌日は案の定メモがたまっていた。
 
死にいく人たちとかかわりあう看護師さんの仕事を横目に
私もいつのまにか「ステッタ!」という業界語に違和感がなくなっている。
人が亡くなっても、いつものように地球が動き、朝になり 風がふき 陽が沈んでいく。
人の人生って はかないものだなって思えるのは
まだまだ 修行が足りない?
 
人によって 感じ方が違い、考え方が違い、生きていく姿勢が違うけど
話してみると楽しいよね。   話が支離滅裂。私の頭の中がそうなっているから
あきらめてと。

若い頃は タイミング ってそんなに重要視してなかったけれど
タイミングというのは かなり物事に大きな影響を与えるものだなって最近感じています。
タイミングのいい人 間の悪い人 いるけど それって何がそうさせるのかな
運だけでは ないような気がするんだけど。
 
 勿論 工藤君は タイミングがよかったよ。
皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

gooさん なわとび ダメ元でやってみてね
でも 高血圧かあ。体に無理かかるかなあ・・・
共存するしかないのかなあ。
肋骨の骨折ですか。
息をしても痛そう。  お大事にしてください。

フナッチ さん (新年会) 2003年 12月 18日 22時 54分 24秒

今年もあと2週間を切りましたが、皆さん相変わらず夜な夜な頑張っているようですね。

16日も皆様かなり盛り上がったようですが、残念ながら私は仕事の都合で、
参加することができませんでした。

ところで埼玉の貴公子(奇行師?)さんが書いたように、
私の手帖にも1/9(金)「こびき」で新年会と書いてありました。

もしこれでいいのであれば、予約しておきますが、
皆様のご都合はいかがでしょうか?


goo さん (・・・・・) 2003年 12月 18日 15時 30分 41秒

先日はまたまた楽しい時間をありがとうございました。

皆さんと別れてから会社に寄ったら同僚が残っていて、つい勢いでまた呑みに行ってしまいました・・・
帰宅したら26:30頃でした。
睡眠時間3時間で出勤した昨日はヘロヘロでカキコする気力もありませんでした。
それでも、ちょっと約束があったのでまた軽く呑みに行ってしまいましたが・・
今日・明日も予定ありですが・・・早めに帰宅予定です。

管理人様 予備役から現役に復帰しそうな自分が怖いです・・・

偽BB妻が先日の一周忌の法事の際 階段でコケて痛い痛いと言っていたので病院に行かせたところ
肋骨が折れていたようです。
加齢すると脳も骨も弱くなるようです・・・小生も8年前スキーに行って肩の骨をやりました・・
ご同輩の皆様も年末年始 大量のアルコールを摂取されると思いますがお気をつけ下さい。
特に岩見沢の新年会に出席予定の方は足元に十分ご注意を!!

管理人P さん (おつかれさまでした) 2003年 12月 17日 23時 10分 58秒

16日は出られませんでしたが、いつもながら楽しい時間を過ごせたみたいですね。
女王様から写真が届きましたので、例によって「関東地区あれこれ」の「忘年会2003」に
追加掲載いたしました。
また北海道の同期会出席者追加情報がきましたので、更新しました。
それとトトロの森様から、北海道同期会の幹事、仁保和男さんのお名前の漢字が
姓も名も間違っているとのご指摘をいただきましたので
訂正しました。仁保さん、申し訳ありませんでした。

埼玉の貴公子? さん (懐かシイー!!) 2003年 12月 17日 19時 43分 26秒

高校卒業以来、33年振りに工藤氏に会うことができ、同じ万字線の蒸気機関車で
通学した純情な高校生の頃を思い出し、楽しい忘年会を過ごすことができました。
あまりにも黒々とした髪の毛とその多さにその話題で暫く盛り上がっていました。

T2さんは無事帰れましたか。今回はミッドナイト何とかはなかったでしょうね。
池袋まで金子ご夫婦とご一緒し、西武線でわざわざ「小手指」行きを選び、帰路に
着きました。案の定、途中で熟睡し「お客さん、終点ですよ」で起こされましたが、
そこは最寄り駅。思慮深い行動で只の酔っぱらい、奇行子でないこと証明してみせた
のでした。

それにしても、この同期の結束は堅い。単に飲み口実を求めている中年男女?
新年会ですが、小生の手帳には1月9日(金)「こびき」にてと書いてあるのですが、
前回の大門での1st忘年会で書き込んだようです。
誰か覚えておられますでしょうか? フナッチさん如何ですか?

カネっす さん (工藤氏にあいました。) 2003年 12月 17日 17時 31分 48秒

工藤氏を囲んでの忘年会。楽しく過ごしました。
昨日は皆さん、ありがとうございました。

家に着いたのが12時30分チョット過ぎ。
・・・不覚にも電車の中で居眠り、金妻がいなければ乗り越すとこでした。
また、カリを作ってしまった。
タクシーがいるかな?なんて考えてたけど、タクシーがズラーリと並んでました。
12月なのに・・・やはり木、金曜日とは違いますね。

工藤氏とは卒業以来の再会でした。
変ってなーい。年をとっただけ。・・・あたりまえか。
直ぐに本人とわかりました。

これで(第2回目の)45期の忘年会にも参加できて満足です。
あと2週間で今年も終わり。
頑張らなくっちゃ!

NAKAZAWA さん (お疲れ様でした) 2003年 12月 17日 14時 05分 57秒

 昨日はありがとうございました。いつもながら楽しいお酒でした。
鉄則さん、無事帰りましたか?(私は23:20無事帰宅)
 先ほど工藤氏からメールがあり、皆さんによろしくお伝えください
とのことでした。
 新年会も楽しみにしています。

由美 さん (工藤氏を囲んでの忘年会) 2003年 12月 17日 06時 07分 15秒

16日無事に八名の出席で第二回目忘年会が開催されました。
出席者は、札幌から出張された工藤氏・中澤・金子夫妻・滝谷・山本・鉄則・立川でした。
私は、まだ風邪気味で本調子ではありませんでしたが、
45期の皆さんと楽しく過ごしていて皆さんの元気パワーを頂き、
帰る頃には本調子を取り戻しつつありました。
新年会の話題も出ていましたので、どなたかが企画されると思います。
都合が付く限り出席しますので、皆さんも是非新年会にご出席くださいね。

管理人P さん (年の瀬も……) 2003年 12月 15日 00時 34分 11秒

T2様、「ミッドナイトアスリーティング」って良いですね。
これからこの言葉を使わせてもらいます。

それとパソコンのキー不調の時ですが、ノート型とデスクトップで
違いますが、普通キーボードはネジ外しで開くことができます。
小生は薬用アルコールと綿棒で接点部分を払拭して回復させています。
この方法は例えばテレビのリモコンのボタン不調にも応用できます。
でもちょっとでも分解に不安があるのでしたら、行わない方が良いかも……。

北海道の同期会、とりあえず現時点での出席者名簿が仁科氏から届きましたので
「北海道からのお便り」コーナーに掲載しました。


T2 さん (シンポジウム) 2003年 12月 13日 09時 45分 42秒

 微妙です。  非常に参加したい。 状況次第。

北海道で深夜徘徊したら死にます。

私の場合は「ミッドナイトアスリーティング」といって欲しい。

しかし、与野から川口って15qもあるんだ。7.8qかと思ってました。

着かないわけだ。一時間半じゃ。


私、東京生活33年間の中で、未だカプセルホテル、未体験であります。

一度、八重洲の東京温泉を利用した経験があります。

基本的には、帰巣本能を駆使して戻っております。

故に、飲み代よりタクシー代が大きくなることもしばしばでした。

この集まりでは貴公子さんの御世話になったことも度々あります。

貴公子さんあらためて、その節は有り難うございました。


最近、このPCの「G」のキーが不調で、軽く押す程度では反応しません。

「ぐっ」ッと押さないとダメなんです。非常にやりづらい。

てなわけで、世代交代も考えてみたのですが、諸事情ありまして断念。

まだしばらくこの「ぐっ」のPCと付き合います。 

管理人P さん (師走) 2003年 12月 12日 11時 48分 01秒

第2回忘年会、
「明後日の北海道と深夜徘徊について」って、後半のテーマは
何じゃ〜っ! しかも講師とは。
残念ながらその日は仕事の関係で行けません。
(東京着がかなり遅くなる見込なので)
深夜徘徊常連は私だけでなく、いろいろな方が
おられると思いますし、goo様も立派な予備軍。(もうすぐ現役)
ひとつ充実したシンポにしてくだされ。



トトロの森 さん (はやい回答ありがとうございます) 2003年 12月 11日 19時 47分 31秒

干場君 岩見沢の地名残りそうで嬉しいです 16日は参加できませんが 盛り上がってください

でも 翌日はお仕事ですよ!

干場幸宏 さん (トトロの森さんへ) 2003年 12月 11日 17時 53分 26秒

トトロの森さんの質問にお答えします。
これまでの任意協議会では、美唄と三笠が新しい名前を主張しましたが、
法定協議会になってから検討することとしています。
しかし、岩見沢市としては市民感情を考慮して、市民説明会では岩見沢市
の名前は変えないとしていますので、最終的にどこと合併することになる
か流動的ですが、どちらにしても岩見沢の名前でいくと思います。

カネっす さん (16日、参加しまーす!) 2003年 12月 10日 21時 11分 39秒

東京の忘年会、盛り上がった様子。
皆さんのタフさには脱帽です。
こちらも所沢で飲みましたが、・・・。
私も5日には帰られず、6日の1時30分でした。
しかーし、乗り越しはせず、シッカリしてました。

NAKAZAWAさん、16日は参加します。
チョット遅れると思いますが、よろしく。
金妻も参加します。


ととろの森 さん (それぞれの忘年会) 2003年 12月 09日 19時 04分 50秒

東京の忘年会楽しかったです 迷わず行くつもりでしたがダメ 集合場所にたどり着くために4人の人に聞きました

少年ケニヤさんに出会わなかったら、もう少しさまよっていたと思います

ジンギスカンの写真ありがとうございました 楽しかったジンギスカン大会の良い思い出になります

干場君へ 岩見沢市が合併したら 岩見沢市でなくなるのですか?合併情報 又お知らせ下さい

干場 さん (皆さんタフですね・・・) 2003年 12月 09日 17時 32分 00秒

東京の忘年会大盛会の様子・・。岩見沢も荒井さんの写真のとおり盛会でした。
違うのは、東京人はやたらタフな方が多いようです。こちらは、2次会までで
個人的には11時頃帰宅しました。写真では15人ですが、佐々木龍治さんも
遅れて参加し、何と松葉杖にギブスで現れました。年甲斐もなくバレーボール
で名誉の負傷とのことです。(野球、バレー・サックスと多趣味で、その意気
込みには関心しています。)
ここで合併情報を・・・。岩見沢市の市民アンケートの結果です。
回収率39.4% 否定派48%、肯定派43.4%
相手先どこがいいか(複数回答)
北村81%、栗沢78%、三笠42%、月形27%、美唄24%
故郷がどうなるか皆さん気になるところでしょう。1月には法定協議会への参加
の有無が決まる予定です。

goo さん (シンポジウムの件) 2003年 12月 09日 08時 01分 35秒

NAKAZAWA氏 カキコのシンポジウムの件が別ページに移動したので再度のカキコです。

テーマ:「明後日の北海道と深夜徘徊について」
日時:12月16日  18:30頃から
場所:「まるせん」さん
講師:工藤氏 & 斎藤 豊氏(未定)
参加費:実費

一応、会場の都合で5〜8人程度の参加を予定していますので、出席出来る方は当欄にカキコをお願い致します。

管理人P さん (それなら……) 2003年 12月 09日 00時 57分 44秒

健全人間(除岩石)のgoo様からすればまさに壮絶ですね。

ところでT2殿、深夜徘徊の先輩(?)としてアドバイス。
与野から川口までは約15km、歩けば3時間を超えます。
私なら南行きでなく、北の大宮駅を目指します。二駅ほどですから
30分以内で大宮中心部。
そこでオールナイト喫茶、サウナ、カプセルホテルなどを探して休息。
京浜東北線の上り始発電車で帰宅。
体力消耗最小・コスト最小だと思います。
当然ですが深夜エ●テなど風俗系での休息は厳禁。それなら
与野からタクシー帰還と変わらない(またはそれ以上の)コストと
なってしまいますから。

Return