渡辺鉄則 さん (果たして?) 2000年 12月 29日 09時 32分 04秒

2797でした。非常に微妙なところかな。年内の達成は。
今年は、いろいろ大きな出来事があって、まさに世紀末でした。でも
新たな世紀が始まっても皆さん本当に宜しく御願いいたします。
あなた達とふれあうだけで私は勇気が出ます。

安立美紀子(岡田) さん (うまくいった) 2000年 12月 28日 20時 40分 21秒

ほっとした よかった

安立美紀子(岡田) さん (3000人) 2000年 12月 28日 20時 37分 19秒

目指します こんなにメールいれて 頑張っているのに 到達日考えるからね プレゼント楽しみにしています

安立美紀子(岡田) さん (だめじゃん) 2000年 12月 28日 19時 54分 30秒

もう!

安立美紀子(岡田) さん (忙しいね) 2000年 12月 28日 19時 51分 25秒

年末の掃除 忙しい そのうえ 学校がさ戮澆覆里任・襪竿咾盧遒觚軸悗砲・儀遒硫屬鬚い韻泙靴拭,・儀遒・茲襪鵑世諭〔斉セ・藥笋枠・セ泙蚤羹蠅凌佑砲覆蠅泙后,い弔發修Δ世韻譴鼻〇匐,了・蓮‖圓舛紡圓辰討い燭・儀遏,海虜个砲覆襪箸疲れてしまう 文字化けしないように 打ちました うまくいくかな

斉藤 豊 さん (師走) 2000年 12月 27日 12時 56分 09秒

年末は忙しいっす。駆け込み注文(納品)とか挨拶回りとかで、HPを触る暇もあまりありません。でも29日〜8日まではお休み。久々にHP更新でもしてみようかと思っています。文字化けで苦しんでいる皆さん、ためしに読点「、」やカギかっこ、中黒「・」を使わずに文章を入れてみては?これが一番半角カナになりやすいので。
3000人アクセスにはY本氏からプレゼントがあるようです。期待しましょう。




安立美紀子(岡田) さん (もう!) 2000年 12月 25日 11時 48分 20秒

やっぱり文字化けしました。moroさん仲間がいて心強いよ。

安立美紀子(岡田) さん (朱夏) 2000年 12月 25日 11時 43分 37秒

めげずにメール打ちます.朱夏読んでみます.今野敏さんっ里蕕覆・辰拭ゴ篥譴離曄璽爛據璽犬魍・・箸世界が広がる.金子夫人な源フ修韻遼椶図書館で探しますのでご心配なく。

通行人 さん (山本 充彦) 2000年 12月 25日 08時 23分 59秒

難解な文章だなぁ…… MOROのは……
最近、中国語が流行しているのかな??

moro さん (参りました) 2000年 12月 24日 23時 32分 54秒

今日のところは、このぐらいで勘弁してやるか。かね、ごめん。

moro さん (merry Xmas ) 2000年 12月 24日 23時 27分 56秒

サンタクロースのトナカイ隊で送信が妨害され文字化け。金子殿⊆覯董彖・蠅泙后・瓦瓩鵝」

moro さん (朱夏3) 2000年 12月 24日 23時 22分 24秒

2行目中盤から__いいかだ捗佞亮,砲麓覯討・茲襦・⊆覯董・廖屬修・訖Г硫董G海┐襪茲Δ焚討了・紊澄・修靴討人は白秋、つまり白い秋を迎え、やがてじ偲澆膿誉犬鮟・┐襦8偲澆箸蝋・づ漾∋爐里海箸澄・任盻室造垢襪里浪討了・紊澄・修靴討秋には秋の枯れた味わいがある。青春ばかりがもてはやされるのはおかしい。・化・兇呂泙世泙晴討了・紊鮴犬C討い襦・・福ゥ

moro さん (朱夏2) 2000年 12月 24日 23時 05分 26秒

1999年ではなく2000年でした。心にしみた言葉。それは、三笠市出身の作家今野敏氏の小説「朱夏」の中の一節で「私ら大人が自分たちの生活にもっと自信を持てばいいんだ。青春なんざ、くそくらえだよ。いいかだ捗佞亮,砲麓覯討・茲襦廖崋覯董・廖屬修・訖Г硫董G海┐襪茲Δ焚討了・紊澄・修靴董⊃佑惑鮟・△弔泙蠻鬚そ・魴泙─△笋・討玄冬で人生を終える。玄冬とは黒い冬せ爐里海箸澄・任盻室造垢襪里浪討了・紊澄・修靴討秋には秋の枯れた味わいがある。青春ばかりがもてはやされるのはおかしい・里・世蝓2兇海判・兇呂夏の時代を生きている。かな?

カネでーす さん (moro何なんだよ) 2000年 12月 24日 20時 50分 54秒

心にしみた言葉って、なんなんだよ?早く「心にしみた言葉」を書いてチョ。
鉄、ワレハ年賀状を書き終えたぞ。かみさん曰く「パソコン2台分のお金がかかったという入れ歯・・・我が家のパソコンから計算すると約ひゃひゃひゃ百万。ウッソウ!」と言っとりました(ウソ)。でもどんな金属で何本分の入れ歯だったんだろうと不思議がってました。
アタッチメント?なんてブツブツ言ってます。ワレ思うにダイヤモンドじゃー。・・・メリークリスマス。

由美 さん (2600人目でした) 2000年 12月 23日 17時 02分 18秒

3000カウントまであと400です。
大晦日までに達成できるといいですね。
明日は、クリスマスイヴなのに
いつもと同じ日曜日になりそうです。

moro さん (安立さん。友達だよね) 2000年 12月 23日 01時 03分 02秒

文字化けやってもうた!

moro さん (朱夏  ) 2000年 12月 23日 00時 56分 09秒

1999年心にしみた言葉。それが⊆覯藤。三笠市出身の作家今野敏氏の本のタイトルでその中の一節 
∋笋藺膺佑・・・燭舛寮験茲砲發辰伴・箸鮖・討个いい鵑澄・捗佞覆鵑供△・修・蕕┐世茵・いい・∪捗佞亮,砲麓覯討・茲襦・⊆覯董・△修・訖Г硫董G海┐襪茲Δ焚討了・紊澄・修靴董⊃佑惑鮟・△弔泙蠻鬚そ・魴泙─△笋・討玄冬で人生を終える。玄冬とは黒い冬せ爐里海箸澄・任盻室造垢襪里浪討了・紊澄・修靴董⊇・砲禄・慮呂譴震・錣い・△襦・捗佞个・蠅・發討呂笋気譴襪里呂・・靴ぁ・

渡辺鉄則 さん () 2000年 12月 22日 23時 02分 01秒

大変失礼いたしました。先ほどのアナウンスは間違いでした。
このタイトルの横のアドレスが正しいです。昔の名前と少し違います。ご注意!
あらためて。住所録の変更を御願いいたします。

渡辺鉄則 さん () 2000年 12月 22日 21時 50分 14秒

こんばんは。先日私のメールアドレスの変更を御願いいたしましたが(たぶん書き換えていない方がほとんどと思いますが)あのアドレスはなくなりました。また昔の名前になりますので末永くよろしく御願いいたします。
>金子さん年賀状書き終わったかな?私はこれからです。この連休はこれで終わりそうです。がんばるぞ。
あと、この前の同期会で話しました「入れ歯」が本日入りました。
しかし、たかいなあ!!!新しいパソコンが楽に二台は買える。皆さん歯は本当に大切にしましょう。

山本 充彦 さん (3,000めざして) 2000年 12月 22日 17時 20分 20秒

年内に3,000人に到達しましたら、その方に私からささやかですが
記念品を贈りたいと思います。


山本 充彦 さん (うっ??) 2000年 12月 22日 09時 02分 54秒

今朝は何か中国のHPにアクセスした感じですね。

16〜18日札幌に行ってきました。
中二の娘を連れていったのですが、初めての冬の北海道に大喜びでした。

金子 さん (胃腸にくる風邪が流行っておりますが) 2000年 12月 21日 23時 02分 45秒

皆様お元気でしょうか?北海道は今日風速30mとか。きれるような寒さをすっかりわすれてしまって空っ風の乾燥した空気に化粧のりの良し悪しを感じてしまいます。沢田さん覚えていますよおー。バスケでがんばっていましたよね。ただ今主人は年賀状かきに没頭しておりますが私がITをひらくとすぐチエックにきました。みんな忙しいのよね。安立さんこのあいだ本屋で文字化けのなおす方法とかでているのをみかけましたよ。でもそれは買ってこなかかった。ごめんね。真理ちゃん私のはシャクリーです。必須アミノ酸やビタミンです。

渡辺鉄則 さん (冬至の日に) 2000年 12月 21日 22時 35分 32秒

今日は冬至です。といっても夕刊を読むまでは全然わかっていませんでした。比較的暖かかった昨日今日ですが、明日からは本格的に寒くなるらしい。北海道は真っ白で、生ら寒いんで内科医。これは文字化けしたのではなく、なまらさむいんでないかい、を変換したらこうなりました。いまビッグコミックオリジナルに連載されている「がんばるな!家康」を、読みながら故郷の言葉を勉強しています。この漫画を読む度に、思い出します。

安立美紀子(岡田) さん (どうなっているの) 2000年 12月 21日 19時 43分 24秒

まいりました 

安立美紀子(岡田) さん (しつこくてごめんなさい) 2000年 12月 21日 19時 40分 42秒

またな源フ修韻任后,靴弔譴い靴泙靴ソ

安立美紀子(岡田) さん (え!また文字化け) 2000年 12月 21日 19時 38分 07秒

もういや.少しの間ぅ瓠璽訛任弔了澆瓩泙后・

安立美紀子(岡田) さん (久しぶりの文字化け) 2000年 12月 21日 19時 35分 12秒

まいった.もう大丈夫だと思ったのに.岩東のホームページを開くことがせ笋慮亀い里發箸あとはい燭い靴燭海判颪い討い覆い里任解読してください。

安立美紀子(岡田) さん (沢からのメールいΔ譴靴いハ) 2000年 12月 21日 19時 28分 31秒

斉藤君に感謝。なつかしい友達からのメールがご篥譴離曄璽爛據璽犬任澆譴襪海函ダ篤7・里・・欧任后イ△蠅・箸Α・・子供が、そばにいないのでぅ瓠璽襪鯊任辰討い泙后ド廚縫瓠璽襪鯑・譴晋紂△弔い弔こ・い討靴泙Υ篥譴離曄璽爛據璽検セ笋慮亀い慮気任后」

山本 充彦 さん (躊躇) 2000年 12月 21日 16時 14分 31秒

うう〜〜ん。
自宅からの書き込みに対しても厳しい監視の目があるとは!!
会社から書き込みしている私の立場は……どうなんでしょう??

安立さんご安心下さい。 実は、私も大変忙しいのです。
閑な振りをしているだけです。

佐藤 幸子(旧姓) さん (北海道からの便り) 2000年 12月 21日 13時 13分 10秒

昨日(12月20日)このHPの事を知り、早速今日(12月21日)あけてみました。写真を見ているうちにとても懐かしく思い、皆様にコンタクトいたします。
ところで、足立さんお元気そうですね。札幌組も元気です。今年は田高家が新築しましたので会う機会も増えましたヨ。
追伸 私はバスケツト部にいました沢田幸子と申します。当時はおとなしくめだたない子でしたので覚えている方は少ないかもしれません?

安立美紀子(岡田) さん (おひさしぶりです。でもないか?) 2000年 12月 20日 21時 26分 03秒

岩東のホームページを開いて、メールを入れると息子達から、暇そうにみえるから、恥ずかしくないのと言われています.そう言われると送りずらい.本当は、忙しいのです.毎日、自分の時間を確保するため、独楽鼠のように走リ回っています.夫に、メールを送る時、ついつい開いてしまいます.その時、息子が一言、またメールを送るの.私は、あけるだけだよと言ってしまうので、メールは入れられない。パソコンを買ってから、私の立場がなくなりました.パソコンのこと教えてもらえるのは、息子達だけですから。

小林眞理子(佐藤) さん (2460) 2000年 12月 20日 08時 01分 57秒

風邪ひいて寝こんでいました。あらためて由美ちゃんのパワーに敬服いたしました。でもデイズニイランドは、ほんと楽しかったですよ。自分のペースで動けたというのは、とてもよかったです。
近いうちに子供を、連れていくはめになりそうですが・・・・
ところで、ワクちゃんサプリメントって○○リッチのですか?

斉藤 豊 さん (カウントダウン) 2000年 12月 18日 10時 18分 22秒

先週の忘年会、皆様どうもお疲れさまでした。終盤の記憶は定かではありませんが、何とか家にはたどり着けたようです。あの後2次会に行った方々、すごい、感心しますね。 さて今日(18日)見たらアクセスカウンタが2400を越えています。ひょっとしたら今世紀中に3000になるかもしれないですね。忘年会シーズン、皆様ご自愛のほどを。それと遅れましたが、由美様、2000達成記念のワイン、ありがとうございました。改めてお礼申し上げます。大晦日の夜にでもいただきます。(それまで残っているかな?)

由美 さん (娘からのお歳暮) 2000年 12月 16日 10時 19分 55秒

今年社会人になった長女から我が夫宛にお歳暮が届きました。
久保田の萬壽
21歳の女の子の選ぶ品とは思えないですね。
さすが酒飲み二人の子供と感心してしまいました。
でも、何処で探してきたのでしょう。
なかなか売っていませんよね。長野県南佐久郡八千穂村の黒澤酒造
井筒長とてもおいしいです。お薦めです。
皆様のお薦め品も教えてくださいね。

金子でーす さん (ヤットつながったインターネット) 2000年 12月 15日 23時 48分 28秒

ペリー写真どうもありがとう。かつらをかぶった写真をみて本人いわく俺じゃあないみたいとえらく感激しておりました。リアップの次はカツラに投資してみてもいいかなと思っているみたい。
坂崎さーんみてばかりいないでチャレンジしようよー。2001年まってるよー。主人は原始人脱出でただいま弥生人とほざいております。

由美 さん (吉四六さん話はここ) 2000年 12月 15日 23時 19分 52秒

http://www.oec-net.or.jp/P/gonyomu/
いろいろお話がありますよ。
久し振りに遠足に行った子供みたいに
興奮してディズニーパワーってすごいですね。
全ての年齢層に対応しているのですから。
私も区役所であらゆる年齢層の方と接する機会が多いので
今後の接客態度に生かしたいと思いました。
とりあえず、このHPの愛読の皆様に大サービスの
3連続カキコをしてみました。



缶ビール帰宅後3本飲んでやっとほっとしています。

由美 さん (ディズニーランド) 2000年 12月 15日 23時 02分 06秒

眞理ちゃんと二人で楽しんできました。
ヤッパリ私の好きな飲物は見つからなかった。
イクスピアリでランチタイムに飲んでいて良かった。
おばさん二人というのは結構良いです。
子連れで行った時よりもマイペースが出来て。
楽しみにしていた花火は、中止になってしまいました。
冬場にホカロンと携帯座布団必需品だったこと想い出しました。
でも何故あんなに沢山の人がいるのでしょうね。
久し振りに行きましたが、それなりの楽しみ方があるのを
再認識いたしました。

由美 さん (二階堂吉四六HPより) 2000年 12月 15日 22時 50分 33秒

慶応2年創業7代にわたり銘酒『麻地酒』の製法を継承。昭和24年に焼酎製造に着手し、48年麦麹による麦100%の麦焼酎を全国で最初に生産発売したので、『むぎ焼酎の元祖』として消費者にわかりやすく銘柄を『大分むぎ焼酎二階堂』とした。また、『吉四六』は大分県の代表的民話の主人公の名前を冠し、大分県産の代表麦焼酎を象徴する。
 大分むぎ焼酎二階堂吉四六は、本来の製品を、より更に蒸留製成後にじっくりと熟成させ、本格焼酎特有の芳醇な香りと、まろやかな舌ざわりを高めた、ソフトですっきりした味わいがする優れた製品です。


山本 充彦 さん (吉四六) 2000年 12月 15日 15時 57分 49秒

閑中忙のなか2345にアクセスしました。
F本氏から賞品がでるんでしたっけ??

ところで、忘年会で話題になっていた焼酎の「吉四六」の由来の件ですが、大分県で昔から語りつがれらている人の名前だそうです。
何でも、馬が背に重たい荷をのせて運んでいる姿を見て、なんと可哀相なことだと思ったそうです。
そして、吉四六さんはその荷物をを自分が背負い、馬に自分が乗った
そうです。
優しくて、ちょっと間が抜けている人の事らしいのです。
四国出身の人の話しですからどこまで本当か分かりませんが…


moro さん (ラーメン) 2000年 12月 15日 11時 53分 35秒

忘年会、みなさんお疲れ様。
若さあふれるy本氏、f本氏、w辺氏との2次会も本当にお疲れでした。私は、おかげさまで二日酔い。とても美味しい酔い覚めのラーメンを久しぶりに食べることができました。wuu?

由美 さん (道産子は大酒のみ) 2000年 12月 14日 21時 22分 05秒

昨夜お疲れ様でした。
まるせんでの大酒のみのギネス記録をまたまた更新しました。
私は、明日眞理ちゃんとのお約束があるので
今日は、息も絶え絶えで仕事していました。
明日は、久し振りに童心に返って楽しんできます。
千葉県人に迷惑はおかけいたしません。安心してね。
兎にも角にもいつも岩東の同期で飲むと
楽しくて度を越してしまいますね。

酔い酔い親爺(山本) さん (昨日中に帰りたかった) 2000年 12月 14日 08時 41分 13秒

どうして何時も二日掛りの呑み会になってしまうんだろう??

きっと、F本氏、M橋氏、W辺氏が悪いんだ!!!

平日だから軽くにしよう!と皆が言ってたよね?!

小林眞理子(佐藤) さん (写真) 2000年 12月 14日 06時 41分 42秒

写真とどきました。ありがとうございました。昨日の忘年会は、いかがでしたか?
これから忘年会のシーズンですね。皆様ほどほどに・・・・・・
由美ちゃん、うちのパソコン、メールが送れなくなっています。
受けるのは受けられますが・・・・
今晩電話します。
  (私用使用ごめんなさい)

由美 さん (2222) 2000年 12月 13日 07時 49分 15秒

2222ゲットしました。
今日は、忘年会の日です。
では、まるせんでお目にかかりましょう!!

山本 充彦 さん (同感です。) 2000年 12月 12日 12時 01分 45秒

今年9月に帰道した折り、岩見沢駅から市役所あたりまで車で廻ったんですが、それが見納めになるとは……

30年前、朝8時頃岩見沢駅の改札出口から通学、通勤の為に大勢の
人達が雪のなかを一斉に歩き出す光景はなかなか壮観でした。

取り敢えずプレハブが建てられるようですが、通学・通勤している方は電車の待ち時間、寒さも厳しいようですから大変でしょうね。


渡辺鉄則 さん (岩見沢駅の焼失) 2000年 12月 11日 22時 25分 20秒

ああ!また一つ自分とふる里とを結ぶものが無くなった。
岩東の私たちが学んだ?校舎がなくなり、生まれ育った家がなくなり、卒業した北斗小学校がなくなり、親父もなくなり、そしてまた、岩見沢の駅がなくなり、自分の知っているものがだんだん少なくなってしまいました。もうすでに東京に出てきてから三十年、こちらの生活のほうがはるかに長くなり、ふる里との距離がまた遠くなるような気がします。救いは今年の夏に小中学校の同窓会で岩見沢の駅を利用したことです。北斗の田舎育ちの私には遠い昔、母親につれてきてもらって、初めて食べた、駅の近くの鍋焼きうどんが忘れられません。

安立美紀子(岡田) さん (寂しい) 2000年 12月 11日 20時 28分 05秒

岩見沢駅の,燃えている写真が、朝日新聞の夕刊に載っていました.通学,通勤に利用していました。思い出多い駅,私が、岩東から卒業してからの出発駅でした.2000年,いろいろなことがありましたが、この時期に、このニュースは,悲しかった。

斉藤 豊 さん (火事?) 2000年 12月 11日 14時 46分 10秒

そうですか、あの岩見沢駅が全焼ですか。確かあの駅舎はわれわれが通学していた時代と変わっていなかったはず。(内外装はずいぶん手を入れていたようですが)またひとつ歴史の彼方に消えていってしまいましたね。
ところで同窓会2000の写真、遅ればせながら本日(11日)発送しました。今週中には届くと思いますのでよろしく。
今月は忘年会もありますね。ひとつお手柔らかに……。

小林眞理子(佐藤) さん (ありがとう) 2000年 12月 11日 06時 58分 47秒

由美様ありがとう。岩見沢に電話しても知らないって言ってましたし。ほんと助かりました。
今朝のニュースで燃えている様子を見ました。全焼でしたね。
エスカレーターを取り付ける工事をしていたって聞きましたけど・・・寂しいですね

安立美紀子(岡田) さん (焼けた) 2000年 12月 10日 20時 57分 34秒

あの岩見沢駅が焼けたのですか.今日は,仕事でニュースを見ていません.悲しい,昨年12年ぶりに岩見沢に行きました.駅前、とてもさびれていて、寂しい気持ちになりました。

Return