goo さん (休み) 2004年 01月 28日 14時 07分 18秒

風邪で会社休みました。
薬と睡眠で大分回復してきました。
インフルエンザではなかったようです。

トトロの森様 T2殿がカキコされていたように、皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。

充分な睡眠・適度なアルコール・手洗い・うがい といったところでしょうか

T2 さん (ちょっと驚いた。) 2004年 01月 28日 07時 40分 17秒

 警官が逃走した人に発砲、後に有罪確定。怪我をした犯人に賠償金(東京地裁)

これって違法なの。お巡りさんも大変だね。襲われるまで発砲できないんだ。

イラクの自衛隊と一緒。

犯人は4年の実刑服役中。終わったあとは金をもらって帰国。家族喜ぶ。

ナンかおかしいぞ。と思ったのは私だけ?

T2 さん (ちょっと驚いた。) 2004年 01月 28日 07時 40分 17秒

 警官が逃走した人に発砲、後に有罪確定。怪我をした犯人に賠償金(東京地裁)

これって違法なの。お巡りさんも大変だね。襲われるまで発砲できないんだ。

イラクの自衛隊と一緒。

犯人は4年の実刑服役中。終わったあとは金をもらって帰国。家族喜ぶ。

ナンかおかしいぞ。と思ったのは私だけ?

T2 さん (インフルエンザ) 2004年 01月 28日 00時 57分 20秒

昨年を思い出します。暮れの休み初日から5日間の発熱。

正月休みの最終日に復活。いまいましい。

先週三女が熱をだし、休日診療の病院に行ったら、

今日は検査できないので、と普通の風邪薬をもらってきて、二日寝込み

月曜に再度医者に行き、検査をすると、インフルエンザではない、と

普通の風邪薬を処方してもらい、さらに二日寝込み、熱が下がったので

翌日学校へ、またぶり返し、早退して次の日、またやすみ。

結局一週間発熱状態。インフルエンザとほぼ同じ。


皆さん体力の低下は病につけ込まれやすくなります。

十分な睡眠とアルコール、そして楽しい会話と豆まき。

ただいま企画中。お待ちあれ。

トトロの森 さん (インフルエンザ!) 2004年 01月 27日 19時 49分 47秒

昨日 息子が「風邪かな」 と言っていましたが 夜中発熱 39度でした 今日 病院へ行って

インフルエンザと診断されました 氷枕と湯たんぽが大活躍しました

gooさん お大事に! 

名古屋の小林君 お元気ですか 夫が一宮で4年間単身赴任していましたので 名古屋にはよく行き

ました 美味しい物が沢山ありました あつた蓬莱軒の「ひつまぶし」はお勧めです

奥様と ご一緒に行ってみたら!





 



goo さん (風邪) 2004年 01月 27日 08時 08分 14秒

をひいてしまいました。
一応、出社しているのですが鼻水と喉が痛く、節々もダルイです。

早退かなぁ・・・

追伸
先週の金曜日は静かな飲み会だったので、それがいけなかったのかも・・・
呑む時は徹底的に呑まないと風邪菌が寄ってくるのかも・・・

管理人P さん (ますます寒〜い) 2004年 01月 25日 00時 22分 51秒

高尚な話題になるとめっきりと登場しなくなる「地球防衛軍」構成員です。
相変わらず仕事で各地を徘徊してます。

四万温泉さんから今年の同期会の募集掲載の依頼ありましたので近々公式発表します。

一浪中の娘の大学受験シリーズが始まりました。今年こそどっかに収まって欲しいものです。
親父も浪人経験あるので精神面のつらさは分かりますから、過度のプレッシャーは
与えないようにしています。(夜はなるべく遅く帰ってなど……なんか違うか)

さてT2様、節分を祝う(?)飲み会ぜひやりましょう。東京地区の飲み会好きは全国的に知れ渡ってますから、今更隠すことでもないし。

goo さん (また来た魔の週末だ!!) 2004年 01月 23日 12時 16分 33秒

最近の高尚な話題になるとめっきりと登場しなくなるのが「悪の枢軸」構成員ですね!?

T2殿 P管理人殿 フナッチ殿 NAKAZAWA殿 遠慮せずに出てきて下さい!!

今日も飲み会・・・絶対に終電までには帰るぞっ!!

四万温泉 さん (十二番めの天使) 2004年 01月 23日 00時 23分 09秒

感動していただけたようでお薦めしたかいがありました。私は借りて読んだのですが、子供達にも読んでほしくて買ってしまいました。
「毎日、毎日、あらゆる面で、僕はどんどんよくなってる。」
「絶対、絶対、絶対、あきらめるな!」忘れたくない言葉です。

金妻さん84歳の女性の方はこの本を読んだとしたらどんな感想をもつかしら・・・・?

第42回江戸川乱歩賞受賞作「左手に告げるなかれ」渡辺容子作・・・ちょっとおもしろかったです。時間つぶしにどうぞ

金妻です さん (涙もろい私です) 2004年 01月 20日 20時 47分 47秒

四万温泉さん 私も一昨日の日曜日に「十二番目の天使」一気に読んでしまいました。
思ったとおりの展開で、予測どおりの結果なのに涙もろい私はティッシュ
をかなり使うはめになり,昨日は鼻の下がガサガサでした。

予測がつかない展開で 笑える本がありました。
「真夜中のマーチ」です。ラジオで誰かが紹介していてとにかくくすくす笑ってしまう本と
言う事だったので読んでみたら こどもたちが 小学生の頃よく読んでいた「ズッコケ3人組み」
みたいな展開でした。25〜6歳の頃って こんな感じでしたっけね。
参考までに 感動する内容ではありません。

今日の仕事でおあいした方は84歳の独居の女性でしたが、ヘルニアの手術後から腰痛があり
それが 最近益々ひどくなりしびれとが痛みが慢性的だということでした。
 この年で 生きていてもつらいだけで 早く死にたいと言っていました。
植物は 寒くても芽をふくらませてちゃんといきているけれど、人間は我が儘だから
痛みがあったり 悩みが大きいと 生きていくのをやめたくなってしまう。
植物に負けますね。と笑いながら おっしゃって、
50歳代のストレスなんて 悩みのうちに入らないですよとあっさり指摘されました。

 フナッチさんが言っていたように 私達って まだひよっこなんですね。

 



トトロの森 さん (お話変わって!) 2004年 01月 19日 19時 15分 57秒

岩見沢の同期会の写真が送られてきました 写真入りCDでした もうビックリ!!

楽しくて 懐かしい 

T2さんの所にも届いているはずだから 今日は はやく帰りましょう!

四万温泉さん 十二番の天使読みました 泣けちゃうね

goo さん (T2様) 2004年 01月 18日 11時 28分 31秒

> この「よろしく」は 私に向けてのよろしくでッか?

そうです!!

理由は「花見会を成功させる為の事前会議&2006年の同期会について」というのは?
無理があるなぁ・・・
 
「今年のセンター試験について語る会」というのは・・・駄目だろうなぁ・・・

我が家は来年「あかりんご」が大学受験です!  関係ないか!!

ということで、よろしくT2どん!!

T2 さん (gooさん) 2004年 01月 18日 10時 03分 55秒

>厄払いの為にも 節分会は必要かも・・ちょうど前厄・本厄・後厄から十年経過したところですもんね・・
企画よろしく!!


この「よろしく」は 私に向けてのよろしくでッか?

カキコは災いのもとですな。と言いつつ嬉しかったりして。

でも、節分、厄払い、の他にもう少し強い「理由」が欲しいところです。

誰かの誕生日会とか、退院祝いとか、はたまたシンポジウムとか。

悪の枢軸五号のNAKAZAWAさん。

誰か北海道から上京しない?バレンタインディの辺りで。

あっ!! バレンタインディか。これで十分だ。(何が?)

と言うことであとは理由を濃くしていきましょう。

これを観ている北海道の同期の方々は思っているはず。

東京の連中は今年も相変わらずよく飲むなあ!と。


この企画に対するご意見お待ちしています。

goo さん (一段落) 2004年 01月 17日 12時 06分 40秒

新年会 楽しかったです!
少年ケニヤさんがいなければ徘徊老人になるところでした。

今週まで背広を着ての挨拶廻りと飲み会の連続でした・・・さすがに疲れました。
来週からはカジュアル出勤に戻ります。

>小林さん  名古屋は初めてですか?
小生は8年くらい住んでいましたが、慣れるといいところですよ!
山本屋の味噌煮込みうどん・ヨコイのあんかけスパゲッティ・櫃まぶしなど等
東京では食べれない味覚も豊富です!
好き嫌いの激しい食べ物達ですが・・・
夏暑く・冬寒いところですが、個人的には好きなところです。
(弊社の外人にも名古屋好きがいます・・変人ですね・・)
本当に偉大なる田舎です。

>四万温泉さん
管理人さんもカキコしていましたが、ウィルス対策ソフト結構安くなっていますよ。
ソースネクストの商品であれば1,980円です。

この間、娘のノートPCにはこれを入れました。

>T2殿  片道12時間の出張ご苦労様でした。
NYに行くのと同じくらいかかるんですね?!
中国はこれからインフラ整備が進むでしょうから、そのうちもう少し短時間で行けるようになるんでしょう?

厄払いの為にも 節分会は必要かも・・ちょうど前厄・本厄・後厄から十年経過したところですもんね・・
企画よろしく!!



T2 さん (久々の土曜休みじゃ) 2004年 01月 17日 07時 37分 21秒

 嬉しくて、5時半に起きてしまいました。

ゆっくりと、今日一日をやすみたいと思います。

まず、同期会の御礼をあらためて、

>幹事の仁科さん、本当に有り難うございました。

卓球部の二人とも会うことができましたし、感謝いたします。

次回の札幌も、何がなんでも都合をつけてはせ参じますのでよろしく。


>弁護士さん、少年ケニヤさん。

写真届きました。あきらめていたのに、お年玉です。

M・N・Aを、思い出してしまいました。


今日は関東地方は雪、北海道は晴れ、のようです。

雪の怖さを知っているつもりでも、今回のような北海道の集中豪雪は

実感できません。東京にいては。

北海道の皆さん、お体に気をつけて。


>トトロの森さん、貴公子さん。

所沢はまた選挙ですか?激怒してください。


>四万温泉さん

 これから逢い引きは有楽町ですね。時間ぴったり。


MORIKOさんをはじめ、読書家の多いこの掲示板

19歳の直木賞、どんな感想をお持ちですか?

やっぱり読んでみないと判らないのかな。ということで本は売れる。

これが、「賞」の目的なんですね。


と、いうことで 雪の降り出す前にTSUTAYAにいって、ビデオ借りてきます。

うちにはまだDVDがない。当分ビデオテープです。

それでは、良い休日をお過ごし下さい。 

管理人P さん (ウイルス!!) 2004年 01月 16日 23時 56分 04秒

四万温泉さん、大変でしたね。
とりあえず手軽な対策として、「ウイルスバスター」のような
ウイルス監視・除去ソフトをパソコンに入れておくのが
いいと思います。ソフトはパソコンショップなどで買えます。
(値段は数千円、そんなに高くないです)
入れ方も比較的簡単ですよ。

小林様、地球防衛軍名古屋支店(?)開店ですね。
がんばって下さい。今年の四万温泉同期会には何とか来て下さい。

小林 正彦 さん (名古屋へ行きます。) 2004年 01月 16日 16時 06分 43秒

ご無沙汰しております。
1月1日付けで、伊藤忠商事の孫会社になる名古屋のジェネリック医薬品メーカーで「マルコ製薬(株)」
に出向することとなりました。
18日出発、21日実働となります。

アドレスは、masahiko.kobayashi@maruko-pharm.co.jp

伊藤忠の単身寮(天白寮)に入ります。
名古屋に来られる機会あれば連絡下さい。
会社TEL:052−524−2371(鶴舞線:浄心)
寮TEL:052−808−3556(鶴舞線:原)

四万温泉 さん (ウイルス) 2004年 01月 16日 12時 24分 27秒

パソコンがウイルス感染してしまいました。娘が何とかしてくれたのだと思いますが・・・まだ迷惑めーるを送り続けているのでしょうか?送り続けているのだったらごめんなさい。
船本様のご指摘にも意味がわからず、メール送ってないのに???・・・  勝手にメールを送ってしまうウイルスだったようです。二個あったそうで何が何だかわからないうちに終り?ました。娘が東京に行っちゃたら
どうしましょうね。何か簡単な対処法あったら教えてください。

 

moriko さん (新年会楽しかったです!) 2004年 01月 14日 20時 23分 58秒

久しぶりに皆さんに会えて嬉しかったです!帝国ホテルでのお茶もなかなかでした。トトロの森さん四万温泉さんお誘いありがとうございました.私も半落ちと十二番目の天使読んでみたいと思っています。あとさだまさし著の解夏にもひかれて今日買ってきました!これから読み始めるので寝不足になりそうです.読んだらまたカキコしますね,感想など。。。

干爺 さん (遅ればせながら) 2004年 01月 13日 17時 44分 36秒

新年あけましておめでとうございます。
3日の北海道同期会ご苦労様でした。東京からの参加者は、寒い岩見沢での
深夜徘徊はさすがになかったようですね。ちなみに私は、春木氏、小山氏と
栗沢方面でラーメンを食べて帰りましたが、自宅到着25時20分でした。
新年職場復帰早々かぜで7,8日と2日間も寝込んでしまいました。9日は出勤
しましたが、全く声が別人のようでした。3連休でようやく快方にむかっています。
皆さんも飲み会が続くと思いますが、健康には十分気をつけてください。
10日は大荒れの天候で、めずらしく千歳で150便もの欠航となりましたが、当日
婿さんの両親が秋田から千歳上空まで来て着陸できず引き返し、結局夜行列車で
翌日の朝6時に札幌に到着しました。初孫に会うのにこんなに苦労するなんて・・・!
トトロの森さん 1日のカキコ見てなかったので写真用意してなくてすみませんでした。

T2 さん (新年会 ご成功おめでとうございます) 2004年 01月 12日 11時 51分 16秒

 9日の朝出発、上海を経由してNINGBO(寧波)まで行ってまいりました。

12時間の移動でした。疲れる。

皆様が銀座でどんちゃんやっているとき、私は中国の工場で視察検品をしておりました。

そのあとは、負けじと中国美人と共に カ(本当は上と下が合わさった漢字)拉OK、でした。

中国酒(透明の凄いにおいのアルコール50%)を飲み、ワインでないワインを飲み、

ものすごいボリューム(音量最大って感じ)で歌ってきました。でも、日本の歌がほとんどない。

 次の日、二日酔い状態ですが、そこは中国宴会の経験者、日本からしっかりと「○ルマック」を持参。

何とか、仕事を終えることができました。

 そして、昨日また12時間の大移動。夜十時に帰宅しました。




すでに、お花見ジンギスカンが決定したようですが、そのまえに、節分豆まき利き酒会でもいかが?


「こびき」 いきたかった。

管理人P さん (写真アップ) 2004年 01月 12日 01時 19分 07秒

皆さん銀座界隈の新年会お疲れ様でした!
例によって大量の日本酒が一升瓶単位で燃焼されちゃいましたね。
管理人、あわや徘徊&カプセルコースだったんですがNAKAZWAさんの
ご厚意に甘えて川崎のお宅に泊めて頂いてしまいました。
NAKAZWAさん、どうもありがとうございました。
ご家族の写真も拝見しました。すてきな奥方とお子さんたちの写真でした。
……というわけで新年会の写真を「関東地区あれこれ」コーナーに掲載しています。

ところで金妻さん、カプセルホテルって意外とちゃんとしてますよ。
シーツや枕カバー・寝間着はもちろんクリーニング済み。洗面所やトイレ・シャワー室も完備です。
歯ブラシ・ヘアドライヤー・タオルもありますし。行きつけ(?)のところでは
500円で朝食サービスもあります。
チェックアウト時には「オレはどうしてここにいるんだ」と言うサラリーマン同輩もいて、
なかなか楽しいものです。

トトロの森 さん (楽しかったね新年会) 2004年 01月 11日 20時 49分 24秒

いつ会っても楽しくて時間が過ぎるのが速いです 

フナッチ 帝国ホテルを勧めてくれてありがとう!初めてなので 行く前からとても緊張しましたが

無事着いて 楽しいお茶会ができました こびきのお料理もおいしかった

金妻さん 四万温泉さんのお勧め本 十二番目の天使 作者オグ・マンディーノ 発行所は求龍堂です

今日は仕事でした たまたまこの本が返却されてきたので借りてきました

明日は 三男の成人式です これまでは 公民館でしたが今回は 西武の「獅子」で行われます

30年前の私の岩見沢での成人を式思い出します 最近のことは忘れてしまいますが 昔のことは覚えてい

ます

これって 老化なのかな?


金妻です さん (新年会ありがとうございました) 2004年 01月 11日 16時 16分 20秒

地図片手に 独力で見知らぬ銀座のこびきに 迷わず着く事ができて
少し 自信がつきました。
一丁目の ティファニーから 恰幅のあるリッチそうなオジサンが 
にこにこしながら出てくるのを横目でみながら、 誰かにプレゼント
するんだろうなとか勝手な想像を楽しみながら人ごみのなか歩いていました。

いつものみんなの顔をみて ほっとしました。
「ほっ・・」
外国人だったら、ボディタッチで頬を合わせる挨拶をさりげなくするシーンだよね
日本人の挨拶って 私を含めなんてテレやさんなんでしょうね

少年ケニヤさん 写真ありがとうございました。
やっと 今日落ち着いてゆっくり見ることができました。
製作時間はどの位 かかるものなんですか?
レイアウトも可愛いですよね。

真理ちゃん 「半落ち」は図書館にリクエストしましたが「十二人の天使」の方は
文字化けしていて作家の名前がわかりません。もう一度 教えてください。
 今日は 息子もバイトで夜まで誰もいないので 夕方から「世界の中心で愛をさけぶ」
を読もうと思っています。

成人の日の行事を東松山でも今日やっているみたいで、振袖姿やスーツ姿のグループを
みかけました。6年前の長男の成人の日は 朝から大雪でした。
今日は少し 風があるものの穏やかで よかったですね。
成人の日も 「こどもの行事」としか考えられないって やっぱり年を重ねたという事
なんですね
 敬老の日ではなくて、 中年の日があればまた楽しめるかも。

ペリーさん カプセルホテルって どんなふうになっているんですか?
KEYはかかる?
職場でその話題になって、 誰も見たことがなく想像がふくらんでしまいました。
ナースが多いので、「布団は清潔なのかしら?」「洗面所はあるの?」とか
みんな興味あるみたいです。
今度 絵をかいて教えてください。

トトロの森さん Tさんの幹事なので2006年 札幌行きたいね
夫は 所沢での数年前の新年会で話した事すっかり忘れていました。

四万温泉 さん (新年会お疲れ様でした) 2004年 01月 10日 08時 53分 49秒

楽しい時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。

地球防衛団の皆々様無事朝刊配達前にはご帰還できたのでしょうか?

 女性4人は有楽町駅に無事到着それぞれ帰路につきました。私最終の1本前に間に合い11時半には帰宅することが

できました。観劇に帝国ホテルでお茶、そしてこびき・・・最高の1日でした。

管理人さまgooさま 同期会の通知の方よろしくお願いします。

金妻さま 半落ち・・・横山秀夫    12番目の天使・・・オグゥ泪鵐妊ぁ璽里任后」

トトロの森さま morikoさま早くからお付き合いありがとう。

お花見のお誘いお待ちしています。

moriko さん 2004年 01月 07日 22時 34分 48秒

北海道の同窓会の様子のかきこをみて私も2006年には参加できるよう準備し様と思いました。ところで今日うちの旦那は高校の同級生のお通夜行っています・・同い年なのでなんかショックでした。でも久々に娘二人と女三人で映画ラストサムライをみたかったのに時間が合わずニモになったけれどみてきました!かわいくてきれいでしたよ!9日は早番なので7時出勤で3時40分上がりなので楽勝と思っていますが・・・楽しみに後2日お仕事頑張ります!

金妻です さん (新年あけましておめでとうございます) 2004年 01月 07日 08時 32分 08秒

遅ればせながら、金曜日の新年会午後休とって
参加したいと思っております。(^:^)
銀座1丁目で降りるので、直通したほうが 迷わないと思っています。
なんて ツヨキ
遭難の助けてコールするかも。

休みあけ後 思いきっリ仕事で 振り回され
12時間 連絡調整でしゃべりっぱなし。
どんなに忙しくても 昼食はとるしー。
食べながらでも 電話ではしゃべるもんね。
どうしたらいいかなんて 考えてる暇ないからしゃべりながら
思いつくままの 言動になる・・
さすがの私も 休み明けの ハイトーンでは神経が興奮して
その日は 眠られなかった。
自律神経の交換が 適応しないというか自分の行動に体がついて
いけなくなっているのか。老化現象かな。
 
今日は これから出勤します。
夫は 今日から 仙台。  \(^*^)/
でも いないと 夜ゴキブリでると困るのよねー。
 「オレも校長先生になりたーい」
とか言いながら、家じゅう準備で走り回っているけど
何考えてんだか・・

金曜日みんなの話 楽しみにしています。

管理人P さん (いや〜懐かしいんでないかい) 2004年 01月 06日 22時 03分 43秒

早瀬公平さん、覚えております!
現在は校長先生ですか、いやはや。
岩東時代は「先生と呼ばれるほどの●●にはなりたくなし」
なんて言ってませんでしたっけ。
まずは「登場人物とHN」コーナーをじっくりご覧になって
同期たちの変貌鑑賞をお楽しみ下さい。そして
時々は書き込みお願いしますね。

T2さん、残念ですね。貴兄の分まで飲み、食い、徘徊しておきます。

T2 さん (およよよ) 2004年 01月 06日 21時 22分 54秒

 「こびき」 参加キャンセルです。

急遽出張が決まってしまいました。SARSの国へ。悔しい。


皆さん沢山楽しんで下さい。



 北海道では、こんな話が

「東京の連中はよく集まって飲んでるなあ!!」  早瀬氏談。  ちなみに彼は校長先生。

「山本は胆石なんだって?」  「いや、尿道結石」    T2  答え



 他の話は  忘却の彼方へ・・・・・・もったいない。


埼玉の貴公子? さん (もちろん参加します) 2004年 01月 06日 20時 53分 35秒

遅ればせながら、参加表明致します。

前にもカキコしました通り、私の手帳には1/9「こびき」とふらついた字で
しっかりと書いてあるので、参加しない訳には行かないでしょう。行きます。
フナッチさん、フォローありがとうございました。

北海道新年会参加組の皆さん、帰京報告を楽しみにしています。

トトロの森 さん (四万温泉さん 了解しました) 2004年 01月 06日 19時 20分 29秒

迷わず行くことができれば4時前に帝国ホテルに到着できるようにします 

携帯の電話番号知っておきたいと思います。

四万温泉 さん (今年もよろしく) 2004年 01月 05日 20時 24分 27秒

年末風邪で寝込んでしまいました。今日久しぶりにHP見たら・・・中身が濃いですね。
懐かしい名前もあって・・・早瀬君今もスキーしてるのかな?
トトロの森さん9日4時頃には、帝国ホテルに行けると思いますのでお待ちしています。
帝国ホテルなんておしゃれですね。
北海道の話も聞かせてください。
9日楽しみにしています。

早瀬公平 さん (ペリさんしばらく) 2004年 01月 05日 19時 13分 37秒

管理人ペリさんで納得。やっと見つけたよこのページ。
実は、3日の同期会で会った有壁君が今メールで教えてくれたのです。
皆の顔と名前が一致するまでに、30分は必要だね。
私は2〜3年で異動するので、3年毎の開催では必ず行方不明者になってしまい
干場氏と美唄の町中氏が信頼すべき消息筋ということです。
とにかく、先日の同期会では卒業以来という人も居て、本当に懐かしかったです。
幹事諸氏に感謝。

goo さん (三本締) 2004年 01月 05日 15時 56分 14秒

今日は大発会。
11時の取引終了とともに、今年の好景気と発展を祈願して恒例の三本締を行いました。

北海道の同期会に参加された皆さんご苦労様でした。

9日の「こびき」で報告お願い致します。

トトロの森 さん (なつかしかった) 2004年 01月 05日 13時 22分 51秒

卒業以来の人 20年ぶりの人 本当になつかしかった

私は二次会で帰りましたので 40人全員と話せなかったことが残念でした 

本州でも雪は降りますが 北海道の雪は格別です

思い切って参加して本当によかった

T2 さん (画像  アドレス) 2004年 01月 04日 23時 58分 06秒

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/t2ichigo/lst?.dir=/&.src=ph&.view=t

使い慣れていないカメラで、非常に見づらいとは思いますが、とりあえず。

T2 さん (あけおめことよろ) 2004年 01月 04日 23時 38分 02秒

 懐かしいフレーズですね。もう死語かしら?

ハイ。同期会IN岩見沢行ってまいりました。

もう久しぶりのオンパレード。ほとんどの方が卒業依頼。

でもそのほとんどの方がそのまま年輪を重ねた感じで、気分は文化祭のあとの打ち上げ会。

降りしきる雪の中、北海道を実感しつつ楽しんできました。

やはり40人もいると、とても全員と話をするというわけにはいかず、未練を残しつつ

25時には帰宅しました。でも、まだ半分はその次に回ったようです。

カメラを持っていかなかったので、甥っ子のデジカメを急遽借りて何枚かとってきたのを

とりあえずアップします。

URLは次のカキコで。

設定がまずく画像が小さいので鮮明さに欠けますが判ると思います。

管理人P さん (北海道同期会無事終了) 2004年 01月 04日 20時 58分 20秒

したようですね。よかったです。「北海道からのお便り」に仁保さんからの
速報メールを載せました。写真などが手に入りましたらまた掲載したいと思います。

さて関東地区第1回目新年会の案内が別ページになってしまいましたので再掲します。
日時 : 2004年1月9日(金) 18:30頃から
場所 : 銀座「こびき」
     〒104-0061 東京都中央区銀座6-16-6  (03-3541-6077)
     地下鉄大江戸線築地市場駅 徒歩5分 
     地下鉄日比谷線東銀座駅 徒歩5分
http://r.gnavi.co.jp/g151900/#
なお地図は「関東地区あれこれ」コーナーにも掲載しています。

正月休みも今日まで。明日からまた戦場です。
金曜日を、楽しみに出勤します。

千葉ニュータウンさん さん (管理人P様ごめん) 2004年 01月 04日 13時 00分 01秒

管理人P様
半角カタカナは使うなと書いてあるのに使ってしまい、文字化けしてしまいました。「千葉騰粟掛さん 」は私です。

千葉騰粟掛さん さん (今日から一人だけの仕事始め) 2004年 01月 04日 12時 56分 06秒

みなさん 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
出来る限り飲み会には参加しますぞ。と言いつつ9日の新年会参加はとっても微妙。暮れにカキコした通り、その日に富山への出張が入りそうなのです。2004年の第1回目なので欠席はしたくないのですが。
さて私は今日から一人仕事始めとなりました。というのも11日から1週間ほど仕事で、あくまでも仕事(遊びではない!ただし殆どが得意先との観光)ですがハワイに行くからです。幸せ者と思う方もいると思いますが、なんと、たぶんですが男芸者になってのお仕事もありそうですので、今から多少憂鬱な気分です。昨年行った者が、前例を作ってしまい、今回もどうやら期待されていそうなのです。あ〜あ〜。
正月休みは炊事、掃除に明け暮れました。おせち料理、雑煮なども女房に代わって作りました。
にもかかわらず、例年のことですが子供たちは殆ど食べてくれませんでした。おかげで自分で作って大半を自分で食べることになってしまいました。来年は出来合にしようかなと考えています。
では、今年もみなさんお仕事頑張りましょう。


TADAKA さん (お久しぶりです) 2004年 01月 04日 12時 50分 26秒

主人の母が昨年30日 満92歳の生涯を閉じました

昨日は告別式を終えとりあえずホッとしたところです

というわけで岩見沢で皆さんとお会いするのを楽しみにしていたのですが叉の機会ということで・・・・

これからもどうぞよろしくお願いします

フナッチ さん (遅くなりましたがゥ・) 2004年 01月 04日 11時 43分 42秒

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年も地球防衛軍の福利厚生担当として皆様のお役に立ちたいと
思っておりますので、よろしくお願いします。

私の正月は、嫁さんの実家で上膳据膳の日々を過ごし、昨日戻ってきました。

昨日の岩見沢での同期会(新年会)はさぞ盛り上がったことでしょう。
T2さん、トトロの森さん、北海道のみなさんのご報告をお待ちしております。

ところで東京地区の新年会ですが、現在のところ参加予定者は
goo、T2、管理人P、女王様、トトロの森、四万温泉、moriko、
NAKAZAWA、少年ケニヤ、赤坂シティ弁護士(「女王様」以外は敬称略)
に私を加えた11名となっています。

さらなる参加表明をお待ちしております。

goo さん (今日は・・・・・) 2004年 01月 03日 17時 22分 16秒

岩見沢での同期会ですね!!
きっと盛り上がっていることでしょう!!

小生は静かな三が日を過ごさせていただきました。

ただ一つを除けば・・・

今朝起きたら、我が家の愛犬であり駄犬のパティー嬢?婆!が夜中にお腹の調子が悪くなったようで
玄関マット・玄関にうんちをしておりました。(老犬なのでここ2年くらいはほとんど玄関で暮らしています)
小生はその玄関マットの上の異物に気がつかず踏んでしまいました。
新年早々運がついているのかなぁ・・・

管理人P さん (あけましておめでと〜ございます) 2004年 01月 01日 12時 29分 40秒

本年もどうぞよろしく。
北海道同期会に出席される東京代表団の方々、
おおいに会を盛り上げて下さい!
今年は管理人、寝正月に徹します。
なおニューイヤーバージョンの「背景」がチョット濃すぎて
字が読みにくいようでしたので、トーンを下げてみました。



goo さん (あけましておめでとうございます。) 2004年 01月 01日 10時 24分 09秒

本年も宜しくお願い致します。
皆様にとりましても幸多い年となる事を祈念しております。

小生は久し振りに浦安で元旦を迎えました。
今年も地球防衛軍の一員として努力するつもりです。

トトロの森様 ちゃんと岩見沢まで辿り着いて下さいね!
道に迷うと凍死しますよ!!


トトロの森 さん (今年もよろしくお願いします) 2004年 01月 01日 08時 43分 15秒

岩見沢での同期会に参加するため明日移動します 20年前札幌で初めて開かれた同期会に出席して以来です

懐かしい皆さんにお会いするの楽しみにしています

干爺さんお孫さんの写真見せてくださいね


いまいち君 さん (本年も宜しくお願いします) 2004年 01月 01日 07時 44分 34秒

 今日(元旦)から大阪に帰省します。三日の昼にはこちらに戻るとんぼ返りの往復です。
 子供たちのお年玉のため(笑)ではなく、母に家族みんなの顔を見せに行ってきます。
 初日の出、しっかり我が家(官舎)の5階のベランダから見ました。
 今年一年、世界中の人が幸せになって欲しいものです。
 もちろん、岩東45期の方々の幸せもしっかり願いました。
 本年もどうぞ宜しくお願いします。

管理人P さん (2003年ももう終わり) 2003年 12月 31日 23時 44分 23秒

ちょっと早いけれど、HPの背景を
ニューイヤーモードに切り替えてみました。
2003年は、いろいろなことがありましたが
2004年もさらに良いことがあることを祈ります!
速報、紅白は白組が完封勝ちでした。

では2004年もどうぞよろしく。

moriko さん (忙しい一年が終わりますね) 2003年 12月 31日 11時 36分 38秒

ご無沙汰しています。大地会以来なんにも参加できずすみませんでした。でも12月にはハワイにホノルルマラソンの応援方々遊んできて英気を養ってきちゃいました!新年会は参加します!我が家はやっと長男が就職し少しほッ!です来年はもっとがんばって昇進試験にもチャレンジするつもりです!新年会でお会いできるのを楽しみにしています。管理人さんいろいろありがとうございます.来年もよろしくおねがいします!みなさまもよいお年をお迎えください!

干爺 さん (HNデビューしました!) 2003年 12月 30日 12時 31分 04秒

ぺリさん早速のHN登載ありがとう。
T2さんの「星爺」も魅力的(お気遣いありがとう!)ですが、
キラキラ輝く夜空の星は、私には眩し過ぎるので「干爺」がちょうど
いいと思います。
昨日は午前中雨が降り、だいぶ雪も融けたと思ったら、今日は
朝からの雪で、また真っ白になりました。お正月はやっぱり雪景色が
似合います。
トトロの森さんも北海道同期会参加のようですね。3日楽しみにして
います。
皆さん来年も良い年でありますように・・・!

Return