T2 さん (あららら) 2004年 03月 07日 17時 11分 55秒

 酒とソフトボールに明け暮れているうちに

フナッチさんにキリ番35000盗られてしまいました。

 「こびき」 メジャーデビューでしょうか。是非とも観るようにします。

ともかく、枢軸は揃い踏みですね。とりあえず5kgと。

フナッチ さん (35000番) 2004年 03月 07日 08時 25分 24秒

珍しくキリ番でした。

28日の花見はトーゼン参加します。
昨年のような強風でないことを期待しています。

ところで銀座の「こびき」が今度テレビに出るそうです。
放映は3月9日の深夜24:38から(正確には10日の0時38分から)
日本テレビのバラエティ番組で、3代目(息子)がタレントに魚のさばき方を教えたり、
築地での買出しの様子などが放送されるようです。

「こびき」に行ったことのないT2さん、ぜひご覧ください。

管理人P さん (おっと、出ます。) 2004年 03月 05日 17時 40分 48秒

懐かしの浮間公園、今回も出ます。日曜日だからさすがに出張はありません。
(あくまでも今のところ)

>キリタンポで酔い酔いでしたか??
goo様、見透かされちゃいましたね。
仰せの通りキリタンポ鍋と地酒で一人旅を楽しみました。
でも外は寒かったです。

実は明日も土浦の方でお仕事です。
この1ヶ月だけで車の走行距離が軽く1,000kmを超えてしまいました。

千葉ニュータウンさん さん (お花見参加します。) 2004年 03月 05日 17時 16分 29秒

息子の受験も無事終わり(志望校に合格)、また女房の体調も最近ぼちぼちですので、
昼間から酔いたいと思います。
昼間から酔うのは、草野球をやってた頃は頻繁でしたが、
10年ぶりといったところです。
ではその時みなさんよろしく。
買い出し等があれば、何なりと申しつけ下さい。

goo さん (参加) 2004年 03月 05日 17時 04分 44秒

表明します。
日曜日とういうのがちょっと辛いですが・・・

P管理人様  秋田は如何でしたか?
しょっつる鍋にキリタンポで酔い酔いでしたか??

T2 さん (開花予想) 2004年 03月 04日 23時 17分 09秒

 でましたね。東京は3月20日。

ということは、28日で、満開予想。

東京の僻地、浮間公園で、3月28日(日) 午後一時集合です。

詳しいことはおいおいと決めてゆきましょう。

当日の、酒と肉(汚染されていない羊肉)の都合がありますので、

参加予定者は書き込み御願いいたします。

とりあえず3月22日を目途にしてください。


T2 さん (干爺さん  ) 2004年 03月 01日 22時 56分 06秒

 私からも、おめでとうを言わせてもらいます。

\(^_^)/♪♪♪♪♪♪♪\(^o^)/♪♪♪♪♪♪♪



決して早くはないですよね。娘さん。

私は結婚したとき女房は23でした。もう24年も経ってしまい、

すっかり古女房です。それなりに味がでています。



シンポジウム??


気象庁の開花予想はまだのようですが、28日多分OKでしょう。

花があるかどうかより、昨年のような強風でないことを祈ります。

浮間公園は池の周りに風よけがない。

とにかく、昨年もほとんど花は見ていなかったし。まあいいか、ってことで、

28日の日曜で進行しましょうか。


goo さん (干爺様 おめでとうございます。) 2004年 03月 01日 20時 26分 42秒

娘さんの結婚式の頃 東京はきっと桜が満開だと思います。

T2氏主催の「ジンギスカンと21世紀の桜」というシンポジウム(ワケわかんないですが・・)を
翌日開催予定ですので、お二人の末永いお幸せを地球防衛軍もきっと東京の僻地(浮間公園)より
祈念しながら酔っ払っているだろうと思います。

同僚の息子さんもW大、K大に合格され取りあえず「陸の王者」に入学手続きをしたそうです。
来週の国立の発表が待ち遠しいと言っていました。

周りでおめでたい事が多いと小生も何となくウキウキします。
と言いながら今日は霙(一時雪でした)の中、病院に行って風邪薬を貰って来ました。
熱とかは無いのですが、今回のは腸にきました。
今日で三日間断酒です。

東京の開花予想は21日でしたっけ?? T2どん。


干爺 さん (今日は母校の卒業式) 2004年 03月 01日 18時 11分 18秒

管理人さんおめでとうございます。わが娘も3月卒業ですが、永久就職を早くに
決めて、母親にまでなってしまいました。(教師の夢はどこえ消えたのか)
そういうわけで、トトロの森さん、晴れ舞台は3月27日です。身内と友人など50人程
のごく内輪での結婚式・披露宴です。
新郎のお父さんは恰幅のいい方で、羽織袴姿で私にも一緒にとの話もありました
が、チャペルで花嫁のエスコート役もあるのでモーニングにしました。(本当は
体型的に着物だと貧弱だから・・・。)
3月に入り春もすぐそこに・・と言いたいところですが、先週は大荒れの天気が続き
今日もそれなりに雪が降り、瞬く間に真冬の景色に逆戻りしました。
今年は雪の少ない年と思っていたけど、結局1年間に降る雪の量は決まっているよう
です。
そういえば、今日は岩東の卒業式です。息子は来年卒業ですが、今朝ネクタイを結ん
でくれと言われて結んであげました。
昔と違い、今は制服ではないので男子は公式行事ではブレザーが主流です。

管理人P さん (まだまだ冬です) 2004年 03月 01日 00時 53分 43秒

トトロさん、gooさんありがとう。

>出来の悪い親を持つ子供は頑張るんですね!?
そうです。ですから頑張る子供にするためには、父は悪役になった方が
良いのかも。 だから悪の枢軸のお子たちはみんな立派……。

多少暖かい日が続きましたが(北海道では“ダンキ”って言いました)
月曜からまた冬の寒さに戻るそうです。
皆様風邪にはくれぐれもご注意。


goo さん (追伸) 2004年 02月 29日 16時 52分 34秒

金曜日 相変わらずの深夜帰りだったんですが、悪の枢軸加盟国らしくなく風邪をひいてしまいました。

ようやく回復してきました。
一冬に2回も風邪を引くなんて年をとった証拠です!! ちょっと哀しい週末でした。

goo さん (おめでとうございます。) 2004年 02月 29日 16時 48分 20秒

P管理人様 おめでとうございます。

出来の悪い親を持つ子供は頑張るんですね!? お互い・・・(T2様も含む)

T2 さん (うちの娘も) 2004年 02月 29日 10時 15分 13秒

 法学部ですが、司法試験には目もくれません。

私も法学部だった。法律の勉強の前に自主卒業してしまいました。

娘は、来春卒業予定なので、今はせっせとエントリーしています。

もうそろそろ終わりかな?

どこにエントリーしているのかサッパリ判りません。

それを含めて、我が家では来春3人娘がそろって卒業予定です。

少し楽になると思うと待ち遠しい。

トトロの森 さん (ひと安心!) 2004年 02月 28日 18時 54分 53秒

管理人Pさんおめでとうございます 良かったね!!!



管理人P さん (受験生の父) 2004年 02月 28日 16時 43分 05秒

私事で恐縮ですが、浪人中の娘が早大法学部に
合格いたしました。まずは一安心です。
将来は西村弁護士と同じ法廷で
やり合うことがあるかもしれないですね。
(それまで西村氏が現役かどうか……それが問題)

私の地方遠征は来週も続きます。
今度は秋田……完璧に雪国です。

トトロの森 さん (花嫁の父) 2004年 02月 27日 19時 30分 52秒

干爺さん はれの舞台はいつですか 

松本被告に判決が出ましたね

生きていること 生かされること ありがたいね

干爺 さん (まだ食べてません。) 2004年 02月 26日 18時 30分 35秒

スープカレーは札幌辺りを中心に流行しているようですが、
田舎者の私はテレビで見たことがあるだけで、食したことは
まだありません。印象としては東南アジア系辺りの料理風の
ようですが、店によって特色があるみたいです。
私はスープはポタージュ系、カレーは家庭の味にしか慣れて
いないので、流行のスープカレーをわざわざ食べに行きませ
んが、話題となっているようなのでそのうち食してみたいと
思います。でも岩見沢近辺であるのかな・・・。
T2さん、ライスはもちろんついていて、スープでもライス
にかけてでもいいみたいですよ。

T2 さん (スープカレーって) 2004年 02月 26日 00時 05分 43秒

 あくまでもカレー味のスープであって、カレーのルーではないんですよね。

でも、ついご飯にかけて・・・は、邪道ですか?

美味しければルールは無視。これがオレ流です。

お花見アイテムにこれも追加かな?

>トトロの森さん

その前に試食の感想をお聞かせ下さい。


お花見についてはまだまだ流動的です。

欲を言わせてもらえば、会場は昨年と同じ「都立浮間公園」

日曜日であれば場所取りの必要なし。

我がソフトボール(まもなくゲートボール若しくはバードゴルフ)の

面々の宴の後がそのまま使用できます。

埼玉県民には近し、群馬県民も近し、千葉県民はちと遠し。

故に本命は3月28日の日曜日です。

トトロの森 さん (スープカレー) 2004年 02月 25日 19時 20分 51秒

スープカレー買って来てもらいました

札幌有名店のカレー 木多郎のポーク角煮カレーと南家のチキンココナッツカリーです

立派な箱に入っていて一つ600円だったそうです 一人前です

家族で分け合って試食しようと 息子が言っています でも 今夜から息子 長野にスノボーに行くので

ご試食タイムは いつになるかわかりません

北海道では はやっているそうですが 干爺さん食べたことありますか?

T2さん お花見は 3月21日ですか?


goo さん (三寒四温) 2004年 02月 25日 09時 05分 39秒

確かに今年は桜の開花が早いかもですね・・・

今年は花粉が少ないと言われているんですが、風が強いせいか目が痒いです。

北海道 大変だったようですね!!
受験シーズンなので困り果てた人もいたんでしょうね?

昨夜、地下鉄サリン事件のTVを見たのですが、あれから早9年も経つんですね・・・
日比谷線の八丁堀駅は通勤途中の駅なんですが、証券会社にいるおかげで出社時間が早くて助かりました。

T2 さん (まだ確定ではないが) 2004年 02月 25日 00時 21分 55秒

 折角管理人殿が「同期会inたむら」をアップしてくれたのに、

多分、私はだめかも・・・・・・。(;_;)

親父の13回忌。多分そこの連休でしょう。

今年は、出席率悪くなりそうです。

その分。お花見で盛り上がるか。

といっておきながら、お花見時の土曜日は予定が入っています。

故に、お花見は日曜にしましょう。

馬鹿陽気が続いて21日辺りに開花するとその土曜日がお花見になります。

と勝手に音頭取り、ッと。

お花見実行委員会が開けなかったのでそろそろはじめましょ。

ご意見をお待ちしております。

干爺 さん (今日も大荒れ) 2004年 02月 23日 18時 14分 38秒

トトロの森さん、ご主人と息子さん大変でしたね。
昨日は娘の結婚式の打合せと私の貸衣装(モーニング)の
サイズ合わせのため札幌へ行きましたが、今日ほどでなかったので
よかったですが、娘たちは室蘭まで帰るのに50キロ規制の高速で
ノロノロ運転で遅くなったようです。
今日は栗沢もめずらしく大荒れとなり、町内の道々や町道で2・30台
はまったようです。
千歳空港も欠航で、職場の職員が永年勤続で奥さんとハワイへ行く
予定がキャンセルになってしまいかわいそうです。
この辺は3時頃から天気も回復しましたが、帰って雪はねが待ってます。



管理人P さん (凝りすぎ……) 2004年 02月 23日 14時 49分 32秒

「同期会情報」ですが、たまには趣向を変えてと思って作ってみましたが、
ちょっと凝りすぎでした。でもトトロ様、ご覧になれてよかったですね。
他の方々も「あれ?」と思ったら
画面のず〜っと下の方を探してみて下さいね。

トトロの森 さん (開けました 同期会情報) 2004年 02月 23日 11時 20分 51秒

息子から教えてもらいました

トトロの森 さん (春ですね ) 2004年 02月 23日 09時 38分 14秒

昨日は暖かい一日でしたが 千歳は吹雪で札幌に行っていた夫と息子は 飛行機が飛べなくて 予定より

3時間半遅そく帰ってきました

スープカレー2種類買ってきましたが まだ食べていないので コメントはあとにします

管理人Pさん忙しそうですね

ところで 同期会情報 ひらけないでいます

管理人P さん (春だというのに) 2004年 02月 23日 01時 36分 32秒

先週は福島〜山形地域にクルマで主張でした。山間部で吹雪に遭い、どうなるかと
思いましたがそこは道産子、雪を怖がってはいられないということで何とか
雪道テクニックを駆使して、生きて帰れました。今週は長野にまたまたクルマ出張です。
四万温泉の同期会情報を掲載しました。(小林ご夫妻、遅くなりまして申し訳ないです)
交通の便が悪そうなので、小生もクルマ(オンボロ自家用車では心許ないのでレンタカー)で
行こうかと思っています。ワゴン車なら6〜7人乗れますし割り勘すれば電車より
安くなりそうですね。

カネっす さん (スキー) 2004年 02月 22日 08時 17分 45秒

我が家では、スキーは現役ですヨ
毎年日帰りばかりでしたが、
今シーズンはどういう訳か2泊と1泊の豪華なスキーに
なってしまいました。
金妻は温泉中心ですが・・・
スキー板は今では珍しいカービングではないノーマルなもの。
ウェアーも何年前か分からないものですが・・・
手袋だけは新しい。
gooさんのように、私も若干のトラウマありかな?
何年も前の話。年甲斐もなく新雪の斜面に自分だけのスキーの線を華麗に描こうとして大失敗。
新雪の下は上級者用のコブになっていて、描いた線はほんの数メートル。
後は大きな穴と外れたスキーを取りに行く哀れな足跡・・イヤ深雪を掻き分けた人の跡。
そして、割れたサングラスで切った赤いシミが・・・。
生まれて初めて救護の所へ行って、治療してもらいました。

今シーズンにあと1回、職場の人と行く予定(日帰り)ですが、
なかなか日程が合わず、もう無理かな?

トトロの森 さん (ご機嫌いいですよ) 2004年 02月 20日 20時 07分 00秒

gooさん 叱って貰わなくてもいいよ 私は 一年に一度ある図書館の曝書期間なので 一緒に行きませんでした
明日も仕事です

夫と息子は 今夜 蟹食べ放題に今頃行っています それがちょっと悔しいね






goo さん (T2殿) 2004年 02月 20日 07時 55分 55秒

レトルトで売っていますよ・・・スープカレー!!

スキー久し振りにやってみたい気もするんですが・・・
8年くらい前に安比高原で骨折したことがトラウマになっています・・・

トトロの森様 ご機嫌ナナメ??
今回お留守番でもしご機嫌ナナメでしたら、秋の四万温泉には是非ご夫婦一緒に来て下さい。
小生が旦那さまを叱って差し上げますが・・・

T2 さん (スキーとスノボですか) 2004年 02月 19日 23時 10分 56秒

 いやはや凄いの一言。

小生、スキーももうかれこれ十年はいっていないような気がします。

先日、うちに合った時代遅れのウェアとブーツを処分したところです。

残ったのはベランダに置いてあったストックのみ。

でも、久しぶりに行ってみたいきもします。

悪の枢軸軍団もナイトライフだけではなくこういう試みも良いのではないかと。

たしか、故M本氏の湯沢のリゾート未亡人○子さんがいつでもどうぞって言ってくれていたような・・。

今は、レンタルも充実してるみたいだし、スノボは無理でもカービングスキーは試してみたい。

もちろんファミリーゲレンデでね。

>トトロの森さん

 スープカレーのテイクアウトがあるのなら、お花見のセカンドメニューにしたいと思います。

 是非、情報を。

トトロの森 さん (スープカレー) 2004年 02月 19日 20時 02分 03秒

知りません 夫と息子が今日から3泊4日で北海道にスキーとスノボーを楽しむために 行っています

私は留守番です

お土産は スープカレーします


goo さん (連カキコすみません) 2004年 02月 19日 08時 50分 02秒

>ところで、「スープカレー」って。知ってました?

T2殿 知っていますが、まだ食したことはありません・・・
北海道で流行しているそうですね! 夕刊フジ ネタでしたっけ??

goo さん (朝からで申し訳ないのですが・・・) 2004年 02月 19日 08時 05分 21秒

昨夜、呑みに行った焼酎の店良かったです!!
今度、是非行きませんか?!

ところで、トトロの森様もお風邪をめされたんですか??・・・
年末から年始にかけてかの女王様も風邪気味でしたよね・・
小生も珍しく会社を休みましたし・・・
今年は鬼の攪乱?! 
いやいや、天使の攪乱でした!!

T2 さん (うーーーーん) 2004年 02月 18日 00時 24分 11秒

 これはKAMIの思し召しでしょうか。間違い。神です。

春一番も吹き、めっきりと春を感じるこの頃です。

あと、数回寒暖を繰り返して桜のつぼみも膨らんでいきます。

それでは、今週もなしということにしましょう。

善良な市民は2月は良い子に徹します。3月に期待して。


介護の苦悩はとりあえず、現状維持ということで収まりました。

ただ、金妻さんのいうとおり、携わっているもの達が「何で、私だけが?」

という気持ちには絶対させてはいけない。もう「おもいやり」に尽きると思います。

「重い槍」ではありません。

なんといっても、介護を受けている人は介護を受けている事を自覚していません。

これは、痴呆の人もそうでない人も同じです。

介護をするものだけが「思いやり」を受けず、「重い槍」を背負います。

それを軽くするのが行政だと思いますが、あまりにも対象が多すぎる。



ところで、「スープカレー」って。知ってました?

トトロの森 さん (インフルエンザ) 2004年 02月 17日 19時 56分 43秒

息子からうつりました。熱は37度6分が最高で 寝込むほどでなかったのですが 長引きました まだ 咳が出て 体調今ひとつです 年ですね 

皆さんも お気をつけ下さい!! 



goo さん (自然体で・・・) 2004年 02月 17日 16時 53分 26秒

忙しいことはいいことです! 管理人P様

明日、焼酎を300種類揃えている店に行ってみます。
使えるようでしたらお知らせします。
芋焼酎が美味しく思う今日この頃です。

何を呑んでも一緒だろうというご批判は甘んじて受けますが・・・
翌日が楽なんですよ!! 日本酒より・・

花見が本番になってもいいではないですか?!
そのうち何かキッカケが出来ますよ!!

管理人P さん (またまたパス……) 2004年 02月 17日 12時 28分 13秒

枢軸国の皆様、ごめんなさい。
何とか20日に顔を出せるようにしたかったんですが、
前日から福島〜山形出張です。(決してスキーなどではありません!)
戻りが遅くなりそうなので、今回も行けそうにないです。
やっぱり私は「花見」までは落ち着けないのかな。

goo さん (ところで) 2004年 02月 17日 09時 39分 07秒

20日どうするの? T2どん

先日、猪肉(四国で狩猟された)を生まれて初めて食しましたが、美味でした。
四国の方では猟師が売りに来るそうですが、普通の物が1キロ5,000円くらいで
料亭などが使用するものは1キロ1万円以上するそうです。

goo さん (介護) 2004年 02月 14日 22時 20分 48秒

って難しい問題ですよね。
個人的には一度も本格的な介護はした事がないので偉そうなことはいえないのですが、
家族の誰かが(実家の両親を含めて)入院しただけでも、運命共同体である家族に色々な問題が生じますもんね。
自分が介護する事・される事を考えると肉体的にも、精神的にも、金銭的にも大変ですよね。
・・・難しい問題だと思います。

中途半端なカキコですみません。

金妻です さん (T2さん 私も毎日苦悩を理解しようと苦慮しています) 2004年 02月 13日 23時 04分 47秒

「老人介護の現状と支える家族の苦悩」重いですよね。
でも 介護者を単数にしないで 複数にするだけで随分精神的な負担が軽くなりますよね。
責任感が強すぎるのも 几帳面なのも 真面目すぎるのも 自分の首を締めることになる。
利用できる サービスを使い、本人が心やすまる環境や方法を みんなが妥協しながら
できることから 探していく。
とは言っても、予想だにできない状況が突然おきると人間は感情が先になってしまう事が
あり 苦悩する。
病気をよく 知ること、理解することも大切かな。
言う事は 簡単だけど。

「半落ち」の映画のセリフにもあったけど 心がなくなるとか自分ではなくなるとか
判断は 誰ができるのかって むずかしい
何とかなるさってT2さん カキコしていたけれど その気持ちが正解だと私も思います。

話かわるけど 「嗤う伊右衛門」のお岩さん 中島みゆきの「悪女」の歌詞を連想しました。
映画もみたいと思っています。

T2 さん (ハイ) 2004年 02月 12日 21時 32分 47秒

 そうしましょう。

健康第一、休息しましょう。

ただ、今月というとその次の20日の金曜日。いかが?



今度の土曜日は家族会議です。題して「日本における老人介護の現状とそれを支える家族の苦悩」

近い将来我が身に降りかかる最大の難関。

これってえらく大変なことですね。官僚さんの苦労が少しわかるような気がします。

皆さんも、大なり小なり経験されていると思います。

難しすぎて対処できない。その場しのぎの連続です。

でも逃げるわけにはいかない。でも何とかなるさ。


goo さん (T2どん) 2004年 02月 12日 07時 54分 31秒

皆さん忙しいようなので、日を改めませんか??

小生、予定は空けてあるんですが、10日に相変わらずの深夜帰宅で風邪気味です。
今日も軽い飲み会(断ることの出来ない相手なのでゥ・)。
ということで、体調やや不良です。

日を改めて頂ければ嬉しいです。
宜しく!!

管理人P さん (言っておきながら……) 2004年 02月 11日 16時 10分 36秒

「ぜひやろう」なんて言っておきながら、管理人も13日は栃木県を車で周回することになっちゃいました。夜には東京に戻れそうですが、時間は未定。申し訳ないですけど。
年度末になると出張が多いです。1月末から神戸・大阪、名古屋・静岡、千葉・茨城(車にて)と立て続けです。もしかしたらこのまま「花見」まで暇無しかなぁ。
そろそろパ〜っと飲みたいですけどね。


NAKAZAWA さん (申し訳ありませんが) 2004年 02月 11日 14時 37分 34秒

 申し訳ありませんが13日は予定があり、欠席します。風邪はひきませんが、
昨日は一日、倉庫で検品作業。おかげで腰が痛く寝るのも辛い。
 先日、帰省の際にリュージュ初体験してきました。ハンドルなし、ブレーキ
なし、ただのそりです。時速40キロ位ですが、自分でコントロール出来ないのは
非常に怖い。gooさん、手術は麻酔で何もわかりませんので平気ですよ(2度の
経験より)。
 13日は少数精鋭で盛り上がってください。またの企画待ってます。

T2 さん (gooさん) 2004年 02月 11日 12時 37分 11秒

 というより、カキコがないのよね。

受験シーズンも影響しているのかな。

管理人さんもサッパリだし。

とりあえず、13金ひっそり会で行きましょうか。

まあ、この辺は柔軟に。場所は「こびき」でいいですか?

時間はPM7:00  

予約の必要はないと思われます。

ご都合のつく方はいらしてくださいということで。

goo さん (>全く参加表明がないので皆さんご都合悪いのかしら?) 2004年 02月 09日 16時 23分 09秒

そういうわけではないのですが・・・

雪でも降ると「雪見酒じゃ!!」と、はしゃげるのですが・・・
鬼が降ってきてもねぇ・・・毎日「鬼の棲家」に寄宿している身としては・・・

ひっそりと3人で飲みますか?? 
13日の金曜日という何となく縁起の悪そうな日に(外資系にいる者としては)??





T2 さん (13日の金曜日) 2004年 02月 08日 23時 10分 01秒

 全く参加表明がないので皆さんご都合悪いのかしら?

日を改めましょうか? 

私の記憶では全部で3人。これはさすがに・・・・・・です。

このままでは、本番に影響してしまう。

宜しくです。

moriko さん (寒いですね!) 2004年 02月 06日 19時 29分 40秒

今のところなんとか風邪もひかずにすんでいますが喉がいがいがしてせきも少し。。。年なんだからとさっさと寝ようかと思っていながらカキコしています.本は今半落ちを読んでいますがなかなかいいですよ.映画も観なくてはと思っているのですが…十二番目の天使は息子が先に読んでよかったと一言,多くは語りませんがそんなもんかと思っています.解夏は涙涙でした。やはり元気が一番でもいつ何が起きるか解らないし心がまえも大切かと。。多々考えさせられました。ともあれ早く暖かくなってほしいなんてただただ思う今日この頃で〜す。


T2 さん (二月の企画) 2004年 02月 01日 10時 12分 54秒

 進んでいません。

先ず、日にちは13日の金曜日かな。

場所です。問題は。

誰か背中を押して。

1月に行かれなかったので、個人的には「こびき」に、したいのだが、、、、、、、。



いい天気です。

いま、パトリシア・コーンウェルの「私刑」読んでいます。

このシリーズは結構好きで何冊か読んでいますが訳者がいいのかな。

日本語が自然で、映画を見ているような感覚があります。

goo さん (ほぼ快復) 2004年 01月 30日 12時 18分 13秒

なんとか体調が戻ってきました。

やはり風邪には睡眠です!!

Return