T2 さん (ハイ) 2004年 07月 18日 11時 08分 09秒

Gooさん

了解です

goo さん (T2どん スマン) 2004年 07月 18日 09時 19分 08秒

小生 予定が入っているのでお付き合い出来ませぬ・・・
ゴメン。

T2 さん (gooたりです。) 2004年 07月 17日 19時 56分 49秒

「ぐったり」と、読ませたかったのですが一寸無理がありました。

昨年と違って、厳しい暑さが続きますね、関東は。

外を歩くときは日陰を選んで歩いています。

素朴な疑問です。男性は日傘をさしちゃいけないの?

夕立の時にも役立つし、なんて思いながら歩いています。

今日はエアコンつけっぱなし。今月の電気代が心配です。

しかし、この快適さの前にはそんな心配は無力です。


明日、あさってと全くフリーです。

川口ビール園で一杯やりませんか?同志を募ります。

あさっては次の日、会社だから明日の夕方。

最低催行人員二名です。つまり誰かお一人いない?

goo さん (掲示板もグッタリ?) 2004年 07月 15日 12時 00分 10秒

皆様 既に夏バテでしょうか?

某官庁人事異動の発表遅れているようですね・・・

ところで、高崎マダム様 同期会参加者の状況は如何ですか?


goo さん (つまらないことですが・・・) 2004年 07月 14日 17時 10分 38秒

昨夜の食事中のこと
次女「○○先生が、お姉ちゃんも生物系に進学しているし、○○ちゃん
も生物系志望みたいだけれど、お父さんは生物系のお仕事なの?」と
言われたので、「いいえ、普通のサラリーマンです。」と答えたら
先生が「そう、じゃぁお母さんがそういう関係なの?」
次女「いいえ、国文科です」と答えたら、先生が「・・・」。

そこで、私が娘に「駄目だよ、嘘ついちゃ!お母さんは動物系と言わな
きゃ」と言ったところ数分して、女房が切れました・・・

T2 さん (gooさん) 2004年 07月 12日 21時 01分 14秒

 一瞬、もう起こったことかと思いました。

これが当たったら来週はテント生活ですか。

でも、こういう占いっていくらかは当たるから続いているんだろうね。

ご用心。ご用心。

goo さん (皆さん 今週の私の運勢 酷すぎると思いませんか?) 2004年 07月 12日 17時 16分 02秒


1)他人に迷惑をうつされボロボロ
弱みに付け込まれ損な役回りを押し付けられる。 ネットを開けばウィ
ルスに感染、生ものでは食中毒、冷房で夏風邪、浮気で性病に。
もはや味方と安全はないと考えサバイバルを。(週刊現代より)

2)万事丸く収めたつもりが、問題噴出で火ダルマに。日和見主義と
事なかれ主義を返上し、抜本解決を。プロと妻の意見は要拝聴。
*仕事:錆びかけた感性・モチベーションに喝を!
*恋愛:相手が本音を明かすまで男の決意も下心も見せるべからず。
*健康:脳を使うほど肉体も活性。無理は身の毒。好きな事に熱中を。
*金銭:損失補填、返済で汚名返上に努めよ。(週刊ポストより)

何か哀しい一週間になりそうです。

goo さん (暑さでgooたり・・・) 2004年 07月 12日 08時 17分 30秒

暑さでというより冷房でgooたり(グッタリ)と言う感じです。
暑いのでビール&焼酎ロックそしてクーラー・・・これがイカンのでしょうね・・

T2どん 今夏は我が家に夏休みはありません。
赤りんごが来年受験なので、本人曰く「受験の結果はどうあれ、自分が受験勉強している時に家族が遊びに行くことは許せない!」ということで、ほぼ毎日出勤予定です。

当然、四日市にも行きません・・・何時でも夜の帳の世界にお誘い下さい。

T2 さん (一部梅雨明けしましたね) 2004年 07月 11日 12時 20分 09秒

 関東も明日お天気ならば梅雨明け宣言でるのでは? 

毎年のこととはいえ、なじみません。

でも、家の中にいるよりは、夕方など外の日の当たらないところで

過ごすのも気持ちの良いものです。

皆様の夏休みはいかがですか?

私は8月上旬に三重県に行く予定です。姉がいます。

gooさんは四日市かな?

トトロの森 さん (笹の葉さらさら!) 2004年 07月 07日 22時 32分 31秒

今日は七夕 暑い一日でした 

干爺さん 残念でしたね でも9年間の息子さんの野球生活 思い出がいっぱいあると思います

お孫さんの成長も楽しみですよね 

管理人POOさん お忙しい中 ホームページの更新ありがとうございました




干爺 さん (こちらは) 2004年 07月 06日 17時 47分 38秒

涼しくて、気温は20度位しかありません。日曜までは暑かった(それでも27度位ですが・・・)

T2さん、報告遅れてゴメンナサイ・・・。
岩農と1−2で残念ながら負けました。試合経過は、5回表に1点先取しましたが、7回裏に
ソロホームランを打たれ同点に、8回裏に1死2塁で道内で注目の強打者井川にタイムリー
ツーベースを打たれそれが決勝打となりました。
今年は駒沢、岩農、岩東、夕張、栗山が強く、秋の新人戦は、駒沢、岩農、岩東が有力かと
個人的には感じています。
これで息子も小学生からの9年間の野球もピリオドです。淋しい気はしますが、これからは
受験勉強に力を注いでもらいたいと思っています。

四万温泉さん、同期会の案内ありがとうございました。昨日欠席の返信はがき投函しました。
出席できなくて残念ですが、また別の機会に参加したいと思います。

goo さん (やりましょう!納涼会!!) 2004年 07月 06日 12時 00分 51秒

某官庁人事がここ数日と思われます(この間の話では)。
昇格されたら、昇格祝いを兼ねて納涼会を開催しましょう!!

T2どん 四万温泉残念ですね! 貴兄の分までPOOさんが頑張ると思います! 何を?

POOさん 就寝前で良かったです。 老化が進んで寝るのが辛くなったのかと心配しました・・・
ところで、まさか日曜日の夜中まで徘徊していたわけじゃないですよね??

管理人POO(?) さん (蒸し暑い…) 2004年 07月 06日 01時 16分 04秒

このごろはクルマでの近距離出張が多いです。
その他、大阪や松江の遠距離予定も入っていて(さすがにクルマじゃない)
すっかり「旅慣れ」状態です。
goo様、私は早起きは苦手です。というわけで「あの時間」は
前日からの延長状態でした。
T2様、四万温泉残念です。どっか納涼会で発散しましょう。
(事後処理を考えると駅のすぐそば??)

T2 さん (夏の甲子園) 2004年 07月 05日 23時 18分 34秒

 残念だったようですね。

干爺さんの夏も終わったのかな。

よかったら観戦記など、よろしく。

T2 さん (poo管理人様) 2004年 07月 05日 23時 14分 18秒

 ご苦労さんでした。

有楽町までのとてつもない重い・・・・・・・・・・・?

ひょっとして・・・・・・・・・・・・?

ま、いっか。!!

いつもお世話になっております。今後ともよろしくお願い申し上げます。



四万温泉。やはり無理のようです。悲しい。

ということで。納涼会。企画します。

今現在真っ白。乞うご期待。



goo さん (管理人POOさん) 2004年 07月 05日 13時 20分 42秒

ご苦労様です。
ところで、このカキコをされた時間というのは就寝前?それとも起床後??

管理人POO(?) さん (これカラ梅雨?) 2004年 07月 05日 03時 07分 53秒

相も変わらず出張続きで、ページ更新もなかなかできませんでしたが、やっと東京大地会と四万温泉同期会のページを更新しました。合わせてGanto45ページの容量も大幅アップしました。(結構これが大変でした) 全部で100MBです。このHPをオープンしたときはわずか10MBでしたので掲示板が飛んじゃったこともありましたが、もう当分は大丈夫です。(と思います)
梅雨明けが近くなると“納涼会”の声も出てきますね。さぁ生ビールの季節じゃ!

goo さん (ホントに梅雨??) 2004年 07月 04日 11時 41分 51秒

と言うくらい空梅雨・・このまま夏本番かなぁ

T2どん 我家ではメロンを生産者の方に直接頼んで送ってもらっています。
先ほど着いたところですが、食べ頃になるには数日かかりそうです。

T2 さん (確かに暑い) 2004年 06月 30日 00時 05分 02秒

 イラクの自衛隊員に言わせると「熱い!!」だそうです。

50度だそうです。信じられない。

旭川あたりから行っている隊員だと温度差100度の経験ですね。

それを考えると32度なんて多分涼しいんでしょうね。

週末にかけてまた台風がやってくるようですね。

3日はゴルフの予定です。

熱いのも嫌だが、台風も嫌です。

今年は台風の当たり年かもね。

goo さん (暑さに) 2004年 06月 29日 15時 35分 29秒

参っておるのだよ・・・T2どん

今年は水不足になりそうな気配・・・

ちなみに、我が家は現時点で4人で135歳です。
駄犬を入れると150歳。
これで、各人の年齢を言い当てた人はえらい! 

T2 さん (うーーーーーん。) 2004年 06月 28日 23時 29分 57秒

カキコが少ないぞ。なぜか連続投稿。

北海道の姉から恒例のメロンが届きました。

いくつになっても末の弟です。

兄弟姉妹7人。健在です。全員の年をあわせると軽く400歳オーバー。

お袋も足すと500歳かな?

我が家は5人で160歳ちょっと欠け。

あらためて家族のありがたさを認識しています。

皆様のご家族は?

T2 さん (同期会の案内状) 2004年 06月 24日 23時 22分 43秒

 届いております。が、7月25日までに意思表示をはっきり出来るかわかりません。

もちろん、「喜んで出席します」に○をつけて投函したいのは山々ですが

いかんせん、新幹線、まだ何ともいえない状態です。



とにもかくにも、娘二人が来春卒業ですが、お陰様で二人とも就職先が決まりました。

早速、自動車運転免許を取ると,私の臑を狙っております。

いつまで続くのやら、とほほです。

四万温泉 さん (同期会) 2004年 06月 24日 10時 12分 59秒

お久しぶりです。東京大地会では、お世話様でした。

さてお泊り同期会のお知らせお手元にとどいたことと思います。まだの方は幹事の方にご一報ください。

四万温泉は、塩素を投入する温泉の増えつつある昨今温泉らしい温泉をご堪能ください。群馬には、草津、伊香

保、他沢山の温泉がありますが唯一集客を増やしている温泉です。多数の皆様のご参加をお待ちしています。

goo様すばらしい案内状ありがとうございました。


斎藤真様、美馬博様、森下勝行様、案内状があて先不明で戻ってきています。住所をご存知の方は幹事までご一報

ください。

goo さん (やっぱり) 2004年 06月 23日 16時 43分 03秒

真直ぐ家に帰ります!!

この時間で既に体力を使い果たしてしまいました・・・

出撃前に轟沈です・・・悲しい

goo さん (なんか・・) 2004年 06月 23日 12時 00分 18秒

掲示板が静かだね・・・というより1週間カキコがないんだ・・・

今日は完璧に二日酔いです!! 
睡眠時間3時間・・テンションは高いんですよね、こうゆう時は・・何故か・・

今日も出撃しようかなぁ・・・撃墜されそうですが・・

干爺 さん (東京大地会) 2004年 06月 16日 17時 34分 56秒

お疲れ様でした。
今回は46期が幹事だそうで、北海道からも10人位出席と、津田君から聞きましたが・・・。
トトロの森さん、校長先生の出席は、前日野球部の監督さんから聞いていました。
校長先生といえば、今年赴任されたばかりで、私も面識がなかったのですが、野球部の
全道大会の折、父母の応援席に来られたのですが、応援の生徒達より早く着いたので、
校長先生とは知らず、「OBの方ですか」と尋ねたら、「校長です」と言われ、あわてて
あやまりました。もっとも、その前に野球部のOBの臨時講師のコーチに確認したんですが、
彼は「知らない」と言ったので、あとでいうと「そういわれると、あんな顔をしていたかも・・」
とんだ恥をかいてしまいました。
ニュータウンさん見つかって良かったですね。私もT2さんと同じく財布はズボンのポケットに
いれてますが、何年か前に2度飲みに行って落としたことがあります。1回目は、スナックの椅子
の下にあり見つかったけど、2回目は結局警察にも届けたけど戻ってきませんでした。
中身は、現金は1万円位でしたが、カードが何枚か入っていました。おかげで、紛失時のカード
会社への連絡方法と警察への届け方はバッチリ覚えました。

T2 さん (そんなことが) 2004年 06月 15日 21時 58分 46秒

 あったんですね。でも見つかってよかった。

現金と一緒じゃないのがよかったのでしょう。

私も、もう十年も前でしょうか、一切合切入っていたセカンドバッグを

紛失しました。

しかもご丁寧にパスポートまで入っていました。なおかつその二日後には

海外出張の予定があったのですが、この時間では再発行不可。

肉親が海外で亡くなったとかの理由が無いとだめです。

結局、他の人にいってもらった記憶があります。

私はそれ以来、バッグというものを持ち歩かず、貴重品はズボンの後ろポケットに

財布は二つ折りのものと決めております。

それ以来功を奏しております。

人間は失敗を繰り返して利口になる。

トトロの森 さん (良かったね 千葉ニュータウンさん) 2004年 06月 15日 19時 05分 02秒

千葉ニュータウンは几帳面な方と思っていましたが こういうことあるのですね
その後の事カキコしてください

今日は暑かった!

千葉ニュータウン さん (見つかったよ) 2004年 06月 15日 12時 43分 21秒

東京大地会参加の45期の皆様ご苦労様でした。
いつものように楽しい一時が過ごせました。
さて、当日GGCからの帰る地下鉄の中で、大変な貴重品を
無くしたことに気づきました。
それは定期券、運転免許証、病院の診察券4軒分、スイカカ
ードなどなどが入った定期券入れです。
一気に酔いが醒めてしまいました。
定期券は後4ヶ月分(17万円相当)残っていましたし、
何と運転免許証は、実は去年紛失して再発行したばかり
でしたので、非常に落ち込んでしまいました。
おっと出張の時間となりましたので、お後は又の機会に。
グーさん、フナッチさん夜遅くお騒がせしてすみませんでした。
この場を借りてお礼申し上げます。



goo さん (失礼!!) 2004年 06月 14日 16時 52分 35秒

「同期会情報」でした。
クリックして、ずうーっと下まで見て下さい。
POO管理人様の力作です!(この時点で全ての体力と能力を使い果たしたという噂もありますが・・)

goo さん (東京大地会・二次会) 2004年 06月 14日 16時 49分 09秒

お疲れ様でした。
三瓶大先輩若いですね! 僕らも見習わなくては・・

千葉ニュータウン様 定期券見つかりました??

さて、次なる大イベントは10月9日のお泊り同期会です!!
高崎マダム(古い??)の下僕として来週の月曜日までには案内状出せるよう頑張ります!

この掲示板をご覧になっている方で参加出来る方は取り敢えず、カキコしておいて下さい。
詳しいことはこのホームページの「同期会あれこれ」だったかに、POO管理人様が載せております。

トトロの森 さん (参加しました大地会) 2004年 06月 13日 21時 16分 15秒

45期の参加は13人でした 由美ちゃん 金さんも出席していましたよ

同期の皆さん 先輩 後輩の方達とお話できて楽しいひと時でした

干爺さんへ

岩東の藤井校長先生が 東京大地会で ご挨拶されました

進学状況の後 部活の事で 一番が岩東の野球部のことでした。

39年ぶり 全校応援のことをお話されていましたよ。

夏の大会も頑張ってください 楽しみにしています



T2 さん (大地会も終わり) 2004年 06月 13日 19時 45分 11秒

 回復するのに約15時間を要しました。

いやはや、昨日は泥酔してしまいました。

酔っている自分を意識して、まっすぐ歩けない自分が情けなかった。

両脇を抱えてくれた友よ。ありがとう。

おかげさまで布団の中で寝ることが出来ました。

さすがに、日曜のソフトボールは無理でした。

しかし、いつも思うが酔っぱらいの帰巣本能は我ながら凄い。

また、つきあってください。


由美 さん (東京大地会総会無事終了) 2004年 06月 13日 11時 46分 23秒

昨日 東京大地会に45期は、
安立・笠原・川上・小林(眞)・斉藤・滝谷・立川・西村・船本・山本・渡辺(鉄)・渡辺(芳)
12名で参加いたしました。
二次会は、恒例のGGCでした。
今回は、16期 三瓶 厳大先輩も参加してくださり
いつもと一味違った二次会になりました。
三瓶先輩は、御歳80歳とは思えない心身ともに若々しい方で
お話もとても楽しく、私達が見習いたい素晴しい歳の重ね方をしている方です。
今朝、お礼も兼ねてお電話を差し上げたのですが、
45期と一緒に楽しい宴の席がもてたことをとても喜んでいらっしゃいました。
デジカメの画像早速CDにコピーして送ることになっています。
ご自分で編集なさるそうです。
19期の石田先輩と26期の北先輩とメル友になった私は、
先輩キラーでもあったようです。

T2 さん (ちょっと怪しげな空模様) 2004年 06月 12日 11時 12分 12秒

 でも大丈夫でしょう。

傘は持った方が良いかもね。夜は雨です。

でも、忘れる可能性大のため、未練のない傘にしましょう。

服装も濡れても良いものにします。

では、後ほどお会いしましょう。

トトロの森 さん (いよいよですね大地会) 2004年 06月 08日 20時 59分 21秒

1年がはやい!

悲しい事件が多いですね 45期の 
皆さんとお会いできるの楽しみにしています




goo さん (大地会) 2004年 06月 05日 11時 04分 41秒

予定した人数に達して良かったですね。
深見事務局長・46期の皆さんご苦労様でした。
当日晴れるともっといいですね。

少年ケニヤ様 当日宜しければ一緒に行きましょうか?
新浦を14時頃出れば間に合いますよね?


管理人POO(?) さん (大地会情報) 2004年 06月 03日 22時 25分 31秒

46期の中川さんから連絡がありました。
現時点で、出席表明者が120名とのことです。
とりあえず昨年並みの人数には達したようで、良かったです。
45期の人数ははっきりしませんが、例によって例のメンバーが多数ですね。
明日(4日)は人間ドックです。(年1回の義務です)
またあちこちガタが発見されそうです。



T2 さん (岩東野球部) 2004年 06月 02日 23時 48分 45秒

 よくやったといえるでしょう。

これだけでも一生の宝物になります。

私も卓球部でなんかよく覚えていないが一度だけ全道大会に出た記憶が。

釧路まで行きました。そのときもうすでに幼妻で有名になっていた

関根恵子さんが、確か釧路の出身で、会えないかななんて思っていたような。

何はともかく野球部の選手諸君!夏も頑張ってください。

私を甲子園に連れてって!!

干爺 さん (トトロの森さん) 2004年 06月 02日 18時 08分 52秒

ありがとう。息子は先発出場ならず、6回の守備(レフト)からの出場で、
7回の打順がコールドのため回ってこなく無念でした。最後となる夏こそは・・・と
決意を新たに頑張ってくれると思います。

ところで、佐々木龍治さんから長多さんの歓迎会の日程が決まったとの連絡があり
ました。6月25日(金)午後6時から、いつもの「やきとりの三船」です。
残念ながら、私は24日から26日まで議会議員の研修随行で、北桧山町と奥尻町に出張
のため出席できません。野球部の全道大会のお礼を言ういい機会だったのですが・・・。

トトロの森 さん (残念!) 2004年 06月 01日 19時 52分 50秒

干爺さん 残念だったけれど時が経てば 息子さんと共に良い思い出に
なると思います

バス14台での全校応援 39年ぶりの快挙!

岩東の野球部の歴史に残るんですよ!!!!!

お疲れ様でした

干爺 さん (負けた) 2004年 06月 01日 19時 17分 38秒

報告遅くなってすみません。帰ってから会議やら何やらで・・・。
初回の表に1点先取し裏に同点、3回表は無得点だったものの満塁のチャンスまでいき、
いけるかもと思ったその裏4点も取られ、4回裏も2ランホームランを含む3点を、
あわや5回コールドかという中、何とか1−10で6回に入り3度目の満塁で2点奪取しましたが、
6回裏に3点取られ、コールド負けとなりました。
さすが有斗の打力は強力でした。あと、岩東も地区大会では殆ど無かったエラーが出ての
敗戦でした。
残念ですが、甲子園常連校の強さを実感しこれから夏に向けてのいい経験と思います。
2年生中心の若いチームなので、これからもっと強くなると思いますので、これからも
応援してください。応援に感謝しています。ありがとうございます。

goo さん (あらぁ〜残念) 2004年 06月 01日 15時 59分 08秒

干爺様  残念でしたね!!
でもきっといい試合だったんでしょう!
全道大会に行っただけたいしたもんですよ!!

干爺 さん (gooさん) 2004年 05月 31日 11時 42分 18秒

今朝は部員6時発、父母6時半発でしたが、7時少し前に順延の知らせが入り、
途中で引き返してきました。
昨日、部員・生徒には連絡網で勉強道具も持参との連絡が入っていたので、
今日は授業です。
全校応援も明日に順延で、かえって天気が良い明日の方が応援するにも
試合をするにも良かったです。
今日の道新道内スポーツ欄にも、30日の円山での公式練習の写真と簡単な
記事が載っていました。
受験校で普段全道大会にあまり出場しないので、結構注目度は高いみたいです。
強豪函館有斗相手に岩東魂をぶつけてきますので、応援よろしく。

goo さん (明日に延期ですね・・・) 2004年 05月 31日 11時 05分 19秒

今日の北海道大会1回戦延期ですね・・
干爺様 明日期待してますよ!!

昨日のカキコ 書く欄を間違えてしまいました・・・
愈愈 大ボケGOOになりそうです。

暑いですね! さん (goo) 2004年 05月 30日 15時 17分 21秒

干爺さん 明日晴れるといいですね!  
いい試合期待してしています。
応援も大変でしょうが、頑張って下さい!

関東は今週にも入梅のようです。


干爺 さん (予報は雨) 2004年 05月 30日 11時 07分 31秒

明日は雨の予報で、試合の日程が気になるところです。
全校応援でバス14台(生徒約720人)用意しているので、中途半端な時間に中止になると、
PTAの予算ですが大出費となってしまいます。予報が当りませんように・・・・。
トトロの森さん、応援ありがとう・・・。明日は目いっぱい応援してきます。
ところで、サッカーの地区予選が岩東でありましたが、準決勝の岩農には逆転勝ちしましたが、
28日の岩緑陵戦では、惜しくも1−0で敗れてしまい、野球部との全道アベック出場はなりませんでした。
今年の全道は稚内とのことで、部員は頑張ったのですが・・・残念です。
特に3年生にとっては、野球は7月の夏の大会が最後ですが、サッカーは今回の高体連が最後なので、
3年生にとっては涙の敗戦となりました。

トトロの森 さん (いよいよですね) 2004年 05月 29日 19時 23分 10秒

☆爺さん 39年ぶりというのは 本当にすごい

残念ながら 日本の男子バレーアテネに行けませんが、これから応援です

少し寂しい 岩東野球部の活躍楽しみにしています

干爺 さん (全道大会) 2004年 05月 27日 12時 48分 30秒

の試合相手が決まりました。31日(月)開会式直後の第1試合で、対戦相手は、
函館大学附属有斗高校です。春は4年連続26回目の出場で、昨年の準優勝校です。
岩東は春が39年ぶりということもあり、スポーツ新聞ではかなり大きく載せてくれています。
39年前の時は、柳投手(後NTT北海道)を擁しベスト4入りしたそうです。
全道出場が決まってから、学校に激励の電話が相次ぎうれしい限りです。(全道出場でも・・・)
OB会と父母の会で、近辺のOB等にカンパをお願いしましたが、皆さん快く受けてもらっています。
さすが岩東の卒業生は母校に対する思い入れはすばらしいと思います。この場を借りて
お礼申し上げます。(特に45期の岩見沢周辺の皆には感謝、感謝です。)
当日は午後から会議がありますが、第1試合なので応援に行ってきます。
東京大地会楽しみですね。母校の応援をこれからもよろしくと伝えてください。

管理人POO(?) さん (大地会いよいよ……ですね) 2004年 05月 27日 10時 02分 13秒

46期の中川さんからのメールによると45期の参加者は
笠原、川上、小林(佐藤)、斉藤、滝谷、立川、西村、船本、森本、山本、渡辺(T2?)
の11名ですが、トトロの森さんを加えて12名のようです。
官僚様が入っていないのは、たぶん時期的にフル出場が難しいのかもしれないんでしょうね。
これだけ人数がまとまれば、二次会は久しぶりにGGC(別の手)でしょうか。

Return