goo さん (おめでとう!!駒大苫小牧) 2004年 08月 22日 21時 38分 04秒

優勝おめでとう!!
家でガッツポーズの連続でした!!


T2 さん (感動の優勝でした。) 2004年 08月 22日 16時 44分 30秒

 おまけ。

http://www2.asahi.com/koshien2004/song.html

ここに、甲子園の大会歌 「栄冠は君に輝く」があります。

今年唄っているのは「ZONE」です。

奇しくも、北海道出身の人気グループ。因縁ですね。

表彰式のあいだずっと、この歌を聴きながら見ていました。思わずグスン・・。

誤解してましたが、今回の駒大苫小牧のメンバーは全員が道出身者だそうです。

本当にうれしい!! ありがとう。

T2 さん (祝 優勝!) 2004年 08月 22日 15時 56分 52秒

 よかったね。

北海道 万歳!!

T2 さん (13−10でした。) 2004年 08月 22日 15時 51分 13秒

間違い。

と、書いているうちにランナー1塁ー3塁 ノーアウト。

済美も凄い。

T2 さん (12−10) 2004年 08月 22日 15時 47分 56秒

 一度リードしてました。

今8回の裏攻撃中。2アウト一塁。ここで簡単に9回相手の攻撃にさせないのはよかった。

と、書いているうちにチェンジ。

全国制覇まであと3アウト。

T2 さん (甲子園) 2004年 08月 22日 14時 57分 47秒

 本当に凄い試合していますね。鳥肌たちます。

一度もリードできないのがもどかしい。 今 9−8。

相手の先発ピッチャーを下ろしたところです。

ガンバレ、ガンバレ!!苫小牧。

トトロの森 さん (駒大苫小牧すごいね!) 2004年 08月 21日 20時 51分 58秒

お久しぶりです 

いよいよ決勝戦!準決勝ハラハラドキドキしながらテレビで応援していました

オリンピックの金メダルもすごいけれど 明日は甲子園!!



T2 さん (PC メールアドレス 変更) 2004年 08月 21日 17時 29分 23秒

理由あって メールアドレスを変更いたしました。

puff15@estate.ocn.ne.jp


登録の変更をお願いするとともに、このアドレスに

何でも良いのでメールを送信してください。

アドレス帳も滅茶苦茶です。ご協力をおねがいします。

T2 さん (やりましたね。) 2004年 08月 21日 15時 43分 22秒

 何とか、明日も勝って、北の大地に優勝旗を持ち帰って欲しいものです。

しかし 凄い! 

T2 さん (今日も暑かったね。) 2004年 08月 20日 20時 24分 34秒

 まだ盆休みの影響があるのか、比較的ひまでした。

それでも、この時間に会社にいるって?

あすは、駒大苫小牧のテレビ応援です。

勝てば明後日も応援です。そうなることを願っています。

全然注目される選手もいないのに、すごいですね。

この高校と同じ時期に野球をやっていたというだけで

いい思い出ですね。>干爺さんの息子さん。

サイクル安打の林選手が「優勝して北海道に元気を与えたい」と

書いてありましたが、もう充分です。

岩見沢の田中選手惜しくも4位。旭川の上野選手は金メダル。

今年の夏は「道産子」すごいぞ!!

goo さん (夏休みの予定でしたが・・・) 2004年 08月 19日 07時 38分 07秒

今日、明日夏休みをとって釣行予定でしたが、荒天の為出船中止となり、やむなく出社しました。
日頃の行いが良いせいか、ここ数回荒天でお魚さん遊びが出来ません。

公私とも粗大ゴミ扱いなのですが・・・
若干ながら、会社の方が扱いがいいような気がするので・・・

北海道も今回の台風影響が出そうなので気をつけて下さい。

干爺様 その↓のご婦人はご不幸なことです・・・
東京の我同期の中にも夜な夜な徘徊する者が数人おりますので、充分注意して飲み歩きたいと思っています。

干爺 さん (続報) 2004年 08月 16日 17時 26分 53秒

殺人事件か・・・。と思ってましたが、事故死のようです。
畦の横の排水路でうつぶせの状態で死んでいたとのことで、
死因は溺死とのことです。
全裸とのことなので、不審に思いますが、知的障害がある人
だそうで、泳ごうとでもしていたのでしょうか・・・。
それにしても、不思議な死に方なので、よくわかりません。

14日の札幌での中学の同期会、中沢さんお疲れ様でした。
他の岩東生では、今井賢治、女性で旧姓長田芳子、山田道子、
3日間で転校した滝田かほるさんが出席してました。

15日は、芳樹の他に前回の歓迎会で主役のはずが手術で欠席
した長多正美さんも来ました。高校時代はほっそりでしたが、
今は太って、一瞬誰かわかりませんでしたが、声を聞いてわか
りました。

干爺 さん (今日は) 2004年 08月 13日 17時 54分 30秒

久しぶりに雨も降り涼しい1日でした。
暑さが続き、書き込みも少ないようなので、話題提供します。

田舎の我が町で、今朝、全裸の女性死体が田んぼの畦道で発見されました。
37歳の住民で、9日に親の入院している町立病院から帰った以降消息がなく
地域では捜していたそうです。詳しいことはまだわかりませんが、限りなく
殺人事件の臭いがします・・・。(来週にまた続報をお伝えします。)

14日は、中学校の同期会が札幌であり、中沢さんとも久しぶりで北海道で飲めます。
15日は、新撰組局長が初盆で岩見沢に来るとのことで、急遽集まることになり、
今年のお盆は、中学・高校の友達と連荘で飲むことになりました。

goo さん (先月・・・) 2004年 08月 12日 17時 54分 40秒

記録的な暑さを経験したせいか、最近の30度越えも何故か涼しく感じてしまうことがあります。
季節が1ヶ月くらいズレ始めているんでしょうか??

掲示板も夏休み気味ですね・・・


T2 さん (連続真夏日タイ記録) 2004年 08月 11日 13時 00分 09秒

 37日間、ずっと30度以上。

北海道でも13日間を記録。

もういい加減にして! と、言います。

営業である以上、外にでないわけにはいかないので辛いものがあります。

今日もごご、五反田まで。4:00のアポだけれどまだ暑いんだろうな。

愚痴でした。

四万温泉 さん (お世話になりました) 2004年 08月 05日 19時 09分 09秒

gooさまほんとに夫婦ともどもお世話になりました。
今日名古屋のときの友人と新宿の高島屋で待ち合わせをしたのですが、新宿でおりたのに
高島屋がないんです。小田急はあったけど・・・・・
ま なんとか友人にはあえて楽しく過ごしてきました。
教訓・・・自分の行きたく無い方にいくこと!
四万温泉は大丈夫だとおもいますが・・・・
幹事が遅れても気にせずはじめててください。

goo さん (楽しかったです!!) 2004年 08月 05日 13時 45分 33秒

夫婦は似てくるといいますが、高崎のご夫妻はご両人とも方向音痴なんですね!
地図もアドバイスも何の役にも立たないというのも結構珍しいのでは・・

FOOさん  貴方一人が全部呑んだのですよ!!
>(焼酎の一升瓶2本と4合瓶2本+生ビール+日本酒+etc)


近い内に四万温泉行きの配車をしなければいけないですね・・・

弁護士さんが女王様ご夫妻を乗せて、奇行師様がトトロの森様ご夫妻を乗せて
FOOさんが新撰組局長を乗せて行くことまでは決まったんですよね・・・?
FOOさんがもう一人乗せる(圭二氏かな)として、あと北海道組4人とモリコさんと秋田谷氏ですね・・

POOさんどうします? 小生もあと3人は同乗頂けますが・・・

フナッチ(FOO?) さん (今日も楽しいひとときでした) 2004年 08月 04日 23時 52分 06秒

本日も相変わらず楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
皆様ありがとうございました。
でも、本当に皆さん酒好きですね。人様の事は言えませんが・・・
(焼酎の一升瓶2本と4合瓶2本+生ビール+日本酒+etc)

新局長様もお忙しい中出席頂きご苦労様でした。
この調子ですと、10月のお泊まり会もきっと楽しいこと
(大変なこと?)になるでしょうね、

千葉ニュータウン様、今日は落とし物をせずに、まっすぐ帰れたのでしょうか?

仕事をするつもりで会社に戻ってきましたが、やはりダメでした。
早く自転車に乗って自宅に帰り、寝ます。
仕事は明朝にしま〜す。


干爺 さん (今夜は) 2004年 08月 04日 18時 10分 45秒

納涼会・暑気払で、みなさんおいしいビールを飲んで盛り上がる
ようですが、翌日の仕事に差しさわりのないよう程々に楽しんで
ください。(たぶん無理と思うけど・・・)

こちらは、今日も29度位ですが、先週の金・土・日に比べ風もあり、
湿度がそれほど高くないので、過ごしやすい感じです。
明日は、特別養護老人ホームの夏祭りで、ビールを飲みに行きますが、
土曜日の商工会のビールパーティで、あちこち虫にさされて痒いおも
いをしているので、気をつけたいと思っています。

ご心配かけましたが、娘も2日に何とか退院でき、昨日室蘭に帰り
ました。顔の痛々しい傷もだいぶ癒え、若いからか打撲の回復も
早いようで安心しました。

gooさん、T2さんはボケてませんでした。私の早とちりで、10月を
8月と勘違いしていたようです。T2さんごめんなさい・・・。
10月には、できれば群馬と岩見沢で2元中継で盛り上がりたいですね。

四万温泉 さん (ありがとう) 2004年 08月 04日 10時 31分 36秒

gooさまありがとうございます。

goo さん (四万温泉 さん ) 2004年 08月 04日 07時 48分 37秒

新橋かなぁ・・銀座線に乗換えると2駅で溜池です。

丸の内線利用もジョルダンには出ていましたが、普段利用しないのでよくわかりません。

車だと東京駅丸の内側から1,200~300円くらいです。



四万温泉 さん (地下鉄) 2004年 08月 04日 07時 34分 28秒

銀座線、南北線に接続してる東京駅から一番近いJRの駅ってどこですか?
以前まるせんに行った時ものすごく歩いたようなきがします。歩くのいやです。あるかないですむ乗り方教えてください。

由美 さん (横浜市立大学です) 2004年 08月 03日 13時 14分 57秒

申し訳ございません。
平成17年4月から独立行政法人となる横浜市立大学が正しいです。
アドレスをコピーしてご覧ください。

千葉ニュータウンさん さん (由美様) 2004年 08月 03日 12時 26分 36秒

明日、楽しみにしています。
ところで、松浦先生は横浜市立大学ですか、それとも横浜私立大学という
新設?大学でもあるのでしょうか。つまらない質問で済みません。

由美 さん (明日の出席者は、16名) 2004年 08月 03日 07時 41分 55秒

昨日 松浦会長からお電話をいただきました。
皆さんもすでにご存知と思いますが、
横浜私立大学の副理事長に就任なさることになった報告でした。
http://www.yokohama-cu.ac.jp/daigaku/kisha/040722rijicho.pdf

明日は、16名の参加になります。
もちろん局長さんも出席します。
では、明日楽しい納涼会に致しましょう。

goo さん (干爺 様) 2004年 08月 02日 10時 28分 29秒

娘さん・お孫さん不幸中の幸いで本当に良かったですね。
肝を冷やされたことと思います。

T2様のボケは気にしないで下さい!!
暑さで普段以上に超能力を発揮しているんだと思います。

Y-TADAKA さん、道産子にとっては猛暑・東京近郊では酷暑です!!
先月、都内で熱中症で病院に搬送された方が約730人と報道されていましたが、
その中、約6割が屋内での熱中症というのは凄いですね・・・


干爺 さん (T2さん) 2004年 08月 02日 09時 05分 44秒

8日金曜日来道とのことですが、金曜は6日ですけど・・・。
今のところ6日は夜飲み会の予定が入っていますので、それ以外は
OKです。連絡ください。

29日に娘が孫を乗せて三笠で事故にあいました。相手はダンプカーで、
縁石に足をとられ対向車線にはみ出してぶつかってきたものです。
車は前側がグッシャリの状態で、よく生きてたなと言う感じでしたが、
幸いにも、娘は打撲と顔面に破片が刺さった程度で済みました。

孫は後ろでチャイルドシートに守られ無傷ですみました。
母は強しで、事故後の電話では、こちらが動転してるのに、孫と自分の
安否を伝え、安心してと興奮しながらもこちらを気遣ってました。
日曜日には自分でトイレもいけるようになり、昨日はシャワーも浴びれた
ようで、孫にもおっぱいをやれるようになり、早い回復のようで安心しています。



カネっす さん (私も久しぶりの書き込みです。) 2004年 08月 01日 20時 30分 11秒

同期会まであと2ヶ月ほどですね!
楽しみです。
私達夫婦も自動車で向かいます。
2名分の席がありますので、ご利用の方は連絡を。
でも・・・、どないして合流できるか?が問題です。

今度の納涼会は、二人とも欠席です。

しっかし、毎日まいにちアッチィなー!
昔は「ヒエーッ!体温よりも暑いなんて・・・シンジラレナーイ」と絶句でしたが
この数年は「猛暑=体温より暑い」になってる感じです。
30度を越す程度じゃ・・・猛暑じゃありませんゾ・・Y−TADAKAさん

Y-TADAKA さん (暑中お見舞い申し上げます) 2004年 08月 01日 19時 33分 46秒

お久しぶりです 札幌も連日30度を越す猛暑で少々バテぎみの感です

という訳でおたるドリームビーチも3年ぶりに賑わっているとか

この年になって海へ行く元気はありませんが 昨日は大通りビアガーデンで盛り上がってきました

6丁目〜11丁目まで人人であふれかえっていましたよ 今回四万温泉行きの熟女?3人組とです

10月皆さんに会えるのを楽しみにしています よろしく!

KAMI さん (ご無沙汰です) 2004年 07月 29日 21時 15分 17秒

しばらく音信不通でした。この半年は溜池山王(10番出口)を毎日のように往復しており、○千が溜池にあることをすっかりわすれていました。8/4は無理やり溜池出張にします。いけそうです。よろしく。温泉のハガキ、スイマセン、まだ出せません。スケジュールがたたないのです。もう少し粘らせてください。

goo さん (週末釣行予定なんですが・・・) 2004年 07月 29日 07時 42分 56秒

台風次第では無理そうです・・・

小生もご指摘のように車で行く予定です。(今のところ同乗者は少年ケニヤ様)
ということで、あと3人様は同乗頂けます。
もし宜しければ、一昨年の三浦の時同様 POOさんFOOさんと八重洲か日本橋辺りで待ち合わせて
皆で行くことも可能かと思います。

車で行って帰りにJA沢田に寄って、米・ジャム等を仕入れてくるよう偽BB妻・あかりんごに厳命されています。

管理人POO(?) さん (夏台風) 2004年 07月 28日 23時 51分 04秒

台風でも何でも、一雨欲しかったころでしたから、関東地区一息です。
管理人も四万温泉には車(レンタカー)出動予定です。
ミニバンorワゴンだと5人くらい大丈夫です。
ご希望の方、こちらもよろしく。
(もし人数が少なければ普通のセダンにするつもり。)
T2さん、ライブチャット、面白そうですね。
私はパソコン持っていきます。ヴォーダフォンカード付ですから
インターネット接続可能。ただし四万温泉の電波状況次第ですが。

T2 さん (四万) 2004年 07月 28日 22時 40分 10秒

 で、盛り上がってきていますね。

私は、予想通り?その時期は北海道です。8日の金曜日に行くつもりですが

まだ、未定です。

>干爺さん

その辺で一杯やりましょう。北海道と群馬でライブチャットなんて良いかも。


四万といえば、このページのアクセスカウンターもまもなく四万です。

そのころには達成しているのでは?



フナッチ(FOO?) さん (遅くなりましたが・・・) 2004年 07月 28日 20時 34分 34秒

8月4日は参加します

四万温泉のお泊まり同窓会には車で行く予定です
同乗希望の方がいらっしゃいましたら、
3名様まで受け付けます。

確かgooさんとPOOさんも車と言っていましたよね・・
皆さん一緒にドライブというのはいかがですか?

四万温泉 さん (お泊り同期会) 2004年 07月 27日 16時 10分 11秒

渡邉芳樹、安立美紀子様参加ありがとうございます。
バスご利用の方は伊藤、立川夫妻、二口、森本、畠山、佐藤、田高、秋田谷、渡邉、以上10名です。予約の変更は、いつでもできるそうです。変更の方は。ご連絡ください
千葉ニュータウン様1,2名の変更なら1週間前でもいいそうですのでそれまでにはご連絡ください。

千葉ニュータウンさん さん (四万温泉の件ですが、) 2004年 07月 26日 17時 44分 06秒

まだ、ハガキを投函していませんが、かみさんの体調見合いなものですから、何分ご容赦の程を。

千葉ニュータウンさん さん (四万温泉の件ですが、) 2004年 07月 26日 17時 43分 51秒

まだ、ハガキを投函していませんが、かみさんの体調見合いなものですから、何分ご容赦の程を。

goo さん (今日は) 2004年 07月 26日 15時 13分 33秒

結局、伊香保温泉から出勤してしまいました・・・

浴衣に着替えて酒を飲み始めると、帰る気がしなくなるもんなんですね・・人間って!!

今日は早めに帰宅します!! 誘わないで下さい!!



トトロの森 さん (四万温泉さんへ) 2004年 07月 25日 20時 00分 39秒

遅くなりましたが 明日出席のハガキを投函します

北海道からも参加されるそうなので楽しみにしています




管理人POO(?) さん (夕立が欲しいですね。) 2004年 07月 25日 12時 06分 30秒

女王様、いろいろとご手配頂きありがとうございます。
発起人の一人として4日は行きます!
暑い……という話題ばかりですね。まったく。


四万温泉 さん (お泊り同期会) 2004年 07月 24日 20時 18分 02秒

8月4日参加します。
四万温泉たむら参加者名(順不同敬称略)
伊藤(圭)、笠原、金子夫妻、斉藤(管理人)、滝谷、立川夫妻、西村、船本、森本、山本、秋田谷、
北海道から二口、畠山、佐藤(沢田)、田高、
  7月24日現在はがき、メール等連絡くださった方々です。
不参加でもハガキ投函してください。よろしくお願いします。

由美 さん (納涼会&暑気払) 2004年 07月 24日 18時 16分 37秒

お待たせいたしました。
この暑さを吹き飛ばす岩東45期 納涼会&暑気払を行います。
日時  8月4日(水)
    18時30分位に私は到着いたします。
場所  まるせん
アンケートの結果8月4日に決定いたしました。

この酷暑の中 昨日午後7時に自宅を車で出発して
塩山市の大菩薩の麓の母方の80歳の伯母の所に行って
桃の収穫のお手伝いをして先ほど自宅に帰ってきました。
明日は、ユーミンの逗子マリーナのコンサートの最終日に行ってきます。
8月4日沢山の皆様にお会いできること楽しみにしています。

T2 さん (本人です) 2004年 07月 24日 16時 22分 04秒

 私も4日が希望です。

暑い!

goo さん (代返) 2004年 07月 24日 11時 29分 31秒

少年ケニヤ様は8月4日が希望だそうです。
女王様よろしく・・・

明日は中学の同期会で伊香保温泉日帰りです。

T2 さん (昨日は過ごしやすかった。) 2004年 07月 23日 07時 35分 36秒

と、いっても32度。

土曜日に家のエアコンが、突然ただの送風機になってしまいました。

急遽、修理を頼もうにも、知り合いに聞くとなおしても寿命は短い、とのこと。

コジマ電器に直行。どんな急いでも26日以降でないと工事できない。

あきらめていると、娘の彼氏が勤めている会社なら 即日OKとのこと。

一寸高かったがそっちに決めて、、一昨日つきました。

今年は、まだ暑いかな?

7月暑いと、8月は涼しいという話も聞くが、もう怖いものはない。営業以外は。

干爺 さん (暑い東京に比べ) 2004年 07月 20日 18時 54分 34秒

北海道は27・28度と過ごしやすい気温ですが、こちらとしてはやっと夏かな
という感じです。

18日から3日間、岩東祭で18日は仮装パレードとクラス対抗のパフォーマンス、
19日は一般公開、20日は後夜祭でしたが、昔と違うのは、仮装行列のあとの
旧岩東跡地の南公園での18クラス毎のパフォーマンスで、仮装にあわせた踊り
を披露するものです。ちなみにうちと仁保の息子の3Dは、座頭市の踊りで結構
評判が良かったようです。結果は今晩帰ってこないとわかりませんが・・・。

19日は夫婦でPTA屋台の手伝いで、私は焼き鳥を、妻はフランクフルトを5時間
にわたり焼き続け、煙とコショウで涙・涙の一日でした。これが最後の岩東祭なので
初めての手伝い参加でしたが、結構楽しい一日でした。

明日は、人間ドックで妻と札幌に行ってきます。毎年、総コレステロールと中性脂肪
でひっかかっています。タバコは1日10本位まで減らし、アルコールも晩酌程度に
控えてますが、飲み会などあるとその反動か、飲みすぎてしまうのが常です。



goo さん (三連続ですみません。) 2004年 07月 20日 15時 20分 45秒

某官僚様が昇格されたようです。

goo さん (一段と) 2004年 07月 20日 15時 01分 18秒

熱くなっちゃいました、とうとう39.5度 千葉県市原市では40度とのこと・・・
昼食に行っただけでクラクラしました・・

皆さんどうしています??

goo さん (本当に暑いです!!) 2004年 07月 20日 12時 49分 59秒

東京は今夏最高の38.3度!!
体温を超えてしまいました・・・皆さん無理は禁物です!!


管理人POO(?) さん (暑い〜) 2004年 07月 18日 15時 11分 06秒

川口のビール園、行きたいけれど、今夜は別件が入ってます。
誠に申し訳ないですがまたの機会に。
それにしても暑〜い。

Return