goo さん (ほかならぬ、) 2004年 12月 27日 16時 09分 26秒

FOO様企画の「新年会」ですから、多忙の身ではありますが参加させて頂きます。
15:00スタートでしょうか?? 
どうせ暇なので昼からでもいいですよ!


FOO さん (2005年の新年会について) 2004年 12月 27日 13時 11分 56秒

T2様のご要望により、2005年の新年会も2004年同様「こびき」で企画しました。

今年と同様に3Fのサロン?を1月14日(金)で予約を入れておきましたので、
参加可能な方はこのHPもしくはメールにて意思表示をお願いします。

多くの方のご参加をお待ちしております。

goo さん (不思議・・・) 2004年 12月 27日 11時 56分 17秒

ここ数年、会社関係の年賀状が年内に配達されて手元に届くのですが、どうして??
皆さんの会社でも届いているけれど、総務部あたりが年明けまで保管しているのでしょうか??

年末に貰う年賀状というのはどうなんでしょう??
自分が出した年賀状も既にお客様の手元に届いていたらと思うと、なんか嫌ですね・・

我が家は受験生(1浪覚悟らしいです)がいるので、小生の誕生日(23日)もクリスマス・イブとやらも全くありませんでした。
イブには仕事仲間の50歳台3人で飲んでいました。

一昨日・昨日は一応大掃除のお手伝いでガラスを拭いておりました。

toma2 さん (皆さんメリークリスマス!) 2004年 12月 25日 12時 27分 37秒

我が家担当のサンタさんは 大雪の除雪による腰痛と金欠病の為「今年のプレゼントの配達はお許しください」
との事でした。その代わりに年末の大掃除のお手伝いをしてくれるらしい。§^。^§

T2 さん (イブですが) 2004年 12月 24日 19時 02分 01秒

 普段と変わりません。

明日は仕事。年末です。


T2 さん (明日はお休み) 2004年 12月 22日 23時 58分 36秒

 うれしいなあ。

でも、年賀状作成でおわりそうです。


この前の忘年会で確か決まったこと。まだ、未決ですが、、、、。

2009(8?)年2月の第3週に北海道札幌で45期同期会をやるぞ。

目指せ!!100名集結。

誰が言い出したんだ?こんなこと。

でも、私的にはやってみたい。

皆さん。今の内から心と休日と金銭のご準備をお願いします。

金銭は多分月1000円の積み立てで日本中どこからでも行かれると思います。

心は、目標をしっかりと見据えていれば大丈夫。

休日は土日を使うのでほとんどの方がいけるかな?と、勝手に思っています。

支部を作って幹事さん募集!とか、やっていけば100人ぐらいは何とかなると。

身体の動く内に、50代の内に。

トトロの森 さん (楽しいひと時) 2004年 12月 22日 21時 32分 49秒

まるせん 迷わず行けました。早くに溜池山王駅に着いたので 周辺を歩いてみました。

もう まるせんは大丈夫! 

新年会は「こびき」?又迷いそうです。

FOOさん 2005年45期の健全化計画は話題になりませんでしたよ。

新年会よろしく!




T2 さん (あんなに早く) 2004年 12月 20日 00時 39分 42秒

 地下鉄の駅に消えてしまうなんて初めてのことでは無かろうか。

gooさん。良かったね。振り切られてしまった。

結局残ったのは約3人。

なかなか適当な店が見つからずというより、「ユーカラの里」? を目指したが

発見できず、ナビを努めた私のせいでPooさんとkeijiさんには申し訳ありませんでした。

今度は下調べをしてからいきます。

とにかく楽しいひとときでした。また来年も続けられるように身体はいたわりましょう。

新年会。今年は参加できなかったので是非「こびき」で、やってもらいたい。(私的希望です。)

goo さん (次は新年会!!) 2004年 12月 19日 13時 18分 19秒

金曜日の忘年会楽しかったです!! 毎度の事ながら・・
新年会も企画よろしくです!

土曜日の検査の結果は、あと一ヵ月様子をみて自然排出しなければ愈々砕くそうです。
石の大きさは約6ミリなので、自然に出るはずだから頑張りなさい!ということでした。
次の検査日は1月22日なので、その前に新年会があるといいなぁ・・

goo さん (さすがに) 2004年 12月 17日 17時 23分 50秒

まだ会社です。

管理人POO さん (では今夜) 2004年 12月 17日 16時 20分 44秒

goo氏はすでに現地に向かってるかもしれないけれど、今夜はよろしく。
決して強く引き留めはしません。しないと思う。しないんじゃないかな。ま、ちょっと……
外は寒いですね。早く暖かい○○や、□□をいただきたいです。
では皆様、現地にて。

goo さん (風邪気味ですが・・・) 2004年 12月 17日 07時 50分 07秒

勿論、今日は出席します。
ただ、明日は検査がありますので、T2殿・POO様・FOO様のご期待を裏切るようですが
早めに帰らせて頂く予定です。

決して強く引き留めないで下さい! 意思が弱いので・・

FOO さん (残念ですが・・・) 2004年 12月 16日 11時 09分 47秒

皆様ご無沙汰しております。

明日は得意先との忘年会にどうしても出席しなければならないので、
残念ながら「2005年 45期の健全化計画について」と銘打った忘年会には参加できません。

先日の「中越地震・・・」の会合にも参加できなかったし、
二度も続けて参加できないなんて、そろそろ○○軍団から除名処分を受けるかもね。

新年会には参加できると思いますが、まだ何とも言えません。
もし新年会を今年と同じ「こびき」にするのであれば段取りはつけますが・・・

明日のの忘年会に参加する皆さん、十分楽しんでください。
でも飲み過ぎには気を付けましょうね。
(特にgooさん、T2さん、POOさん)


T2 さん (今年は今までになく) 2004年 12月 15日 22時 35分 54秒

 年末を感じないのは私だけでしょうか。

子供たちも成長し、親父の相手はしてくれなくなりつつあるし、

クリスマスもほとんど無縁のモノとなり、年賀状すらまだ取りかかっていないし、

今年の正月は長期休暇も望めず、自宅待機=大掃除もしくは自分自身粗大ゴミ。

私は宝くじというモノをほとんど購入しません。

あんな確率の悪いモノに資金を投入するのであればまだギャンブルの方が良い。

と思っていました。結果はどちらでも同じ。

そのギャンブルも今では手を出さず、飲み会も最低限度。

まずい、鬱になりそう。

とまあ、こんなことを考えている年末は全く如何なもんでしょう。ろくなもんじゃねえな。


なにはともあれ、17日はとても楽しみにしております。

もちろん私も電車を利用して帰るつもりです。帰るんじゃないかな。多分帰ると思う。帰りたい。

でも、タクシー代は確保しておきます。乗り越し怖い。

ミッドナイトアスリートは嫌です。

管理人POO さん (師でもないのに走りまわる「師走」) 2004年 12月 14日 02時 02分 23秒

今日も大阪に行ってました。片道「のぞみ」で2時間半とはいえ、やっぱり関西は遠いです。
由美様、忘年会招集ありがとうございます。
小生ももちろん出席……年末で翌日がお休みという絶好のシチュエーションですが
万難を排して終電までには帰宅したいと思います。
morikoさん、今回は残念ですね。年明けに「健全な会合で」なんて言ってましたが
45期の忘年会は決して不健全ではありません。
この年代にしてはかなり有意義かつ健全な集まりだと思います。
何はともあれ、忘年会に出られない方々、良いお年を!!

埼玉の貴公子? さん (残念ながら欠席します) 2004年 12月 13日 20時 00分 59秒

12月17日は早朝から栃木で接待ゴルフのため、前泊せざるを得なくなり、
残念ながら欠席させてもらいます。前回のシンポジウムも欠席したので、
今回はと思っていたのですが・・・。

きっと、年が明ければ新年会などと誰かさんが言い出すことを期待して
います。その時には健全化計画がどのようになったか、お聞かせ下さい。

由美 さん (12月17日の忘年会について) 2004年 12月 12日 16時 14分 13秒

本日 私がメールアドレスを知っている方にメールいたしました。
ただT2さんには私の知っているアドレスが、古いものらしく
戻ってきてしまいました。
T2さん 私宛に御連絡お願い致します。
17日は、参加可能な方が大勢いるといいですね。
たくさんある忘年会のうちで一番楽しみにしています。
私は、17日当日6時30分には皆様をお待ちできると思います。

千葉ニュータウン さん (17日の忘年会の件) 2004年 12月 10日 17時 57分 20秒

連絡遅れていましたが、17日は参加できることになりました。
当初我が部の忘年会と重なったため、欠席せざるを得ない状況でしたが、
部員3名に出張が急遽入ったため、27日に延期することにしました。
よって参加が可能となりました。
当日は6時半頃には行きますので、参加の方よろしくお願いします。

moriko さん (こんばんは) 2004年 12月 08日 21時 36分 54秒

17日ですが先約があり会合に出られそうにありません。45期の皆様に会っておしゃべりしてストレス発散したかったのですがごめんなさい。今さらながら女社会の荒波にもまれて自分を見失いそうで怖いです。。。でも後2、3年は頑張りたいし、しっかりしなければと少し思えるようになりました!今年中はもう会えないですが来年こそ色々参加できるよう早め早めに対処したいです。明日から高3の娘の期末試験が始まります。今日で6年間のお弁当作りも一応終わり朝とってもうれしかったりしました。やはりあと20分は寝てられるなんて些細な喜びを感じています。1月からは合格組は気楽なんですね。自分の時もそうだったのかしら。。。覚えていません。。。火〜金しか学校に行かないし2月は全休だって!3月6日の卒業式まで何をするのかな我が娘は。。。です

T2 さん (師走月に入り) 2004年 12月 04日 10時 33分 09秒

 出るモノは出た人、まだの人、出る当てのない人、雀の涙の人云々。

いろいろでしょうが、否応なしに季節は巡りコートの欲しい今日この頃です。

質屋から出してこようっと。

三丁目の夕日(今度映画化されます)の時代には、質屋さんに預けておくと

きちんと保管してくれるので一石二鳥をもくろみ質屋を利用したそうな。

今では、おそらく質入れ不可能でしょうが(ブランド品は別にして)。

 今日はソフトボール愛好会の忘年会があります。

年々減っていく酒の消費量に年をとったんだなあと感じます。

中にはDr・ストップのかかっている方もちらほら。

幸い、45期の仲間はそんな様子もなくばんばん税金を払っておられるようで

頼もしい限りです。17日もよろしく。

goo さん (↓それだけでお腹が膨れそう・・・) 2004年 12月 02日 12時 20分 37秒

>アレルギーの薬
って仕事アレルギー??

昨夜、十数年前に一緒に働いた人達15人と久し振りに呑んで大酔いしました。
自宅に帰ってソファーに座って腕を伸ばしたところ、弾みで窓ガラスを割ってしまいました。
怪我はなかったのですが、家族から大目玉を喰らいました。
今朝は二日酔いの中、コソコソしながら家を出てきました。

呑み代は安かったんですが、結局何時も以上に高いものにつきました。

T2 さん (薬漬けの毎日) 2004年 12月 01日 13時 38分 49秒

テノーミン、プロブレス、ロキソニン、セルベックス、ミオナール、ソルマック。

おわかりですね。薬の名前です。

越後の薬屋さんで造っているのもあります。

ソルマック以外は現在毎日服用しているものです。

ちょっと怖い気もします。

あとこれにアレルギーの薬も加わる予定です。

でも、これぐらいって普通?

KAMI さん (GOO殿、石との格闘続きますなあ!!) 2004年 11月 28日 23時 35分 37秒

お久しぶりです。GOO殿の、石とのお付き合いの再燃、体、自愛ください。四万温泉の話題、うーん、残念でした。この2か月目が回る多忙さで、連絡もできませんでした(時間が無かったわけではないのですが、そういう気持ちになれなかったという感じです)。それにしても、皆さんのバイタリティにはつくづく恐れ入ります。
若い!!!まだまだ、現役ですね。
12月17日(金) 「2005年 45期の健全化計画について」は、何とかしたい。健全化1年計画の締め括りを是非、伺いたいと思います。

goo さん (早瀬さん ありがとうございます。) 2004年 11月 27日 17時 38分 31秒

知人のお医者さんからも早く砕きなさいと言われています。

泌尿器科の担当医師はもう少し様子をみようと言っています。
多分、年明けには砕く事になると思います。

>しかし、流れ落ちる時が大変な痛みが伴うのですが
>私は、ビールを飲んで、縄跳びをして克服しました。
>うそみたいでしょう。コツは、かかとを着けてジャンプすること。

参考にさせて頂きます。
あの痛みがまた襲ってくるのかと思うと気が重いのですが、大事に育てていても
いいことはなさそうなので早期除去に努めます。

月形からのアドバイス感謝です、ありがとうございます。

ところで、月形というと「むつみ屋」発祥の地ですよね?
こちらにも沢山出店して来ているのですが、本店の味は如何ですか?
八重洲地下街の店とかで何回か食べたのですが、個人的には期待はずれでした。
雑誌等では評判なんですけれど・・・




早瀬公平 さん (ビールでなわとび) 2004年 11月 26日 21時 18分 04秒

gooさんの腎結石には同情します。私は昨年1月、整形外科のCTで見つかり
泌尿器科の衝撃波で砕いてもらいました。
現在は、保険も効いて1泊程度の入院と手軽に除去できます。
おまけに、手術扱いで保険料も受け取れます。
しかし、流れ落ちる時が大変な痛みが伴うのですが
私は、ビールを飲んで、縄跳びをして克服しました。
うそみたいでしょう。コツは、かかとを着けてジャンプすること。
苦痛は早く取り除くべし。北海道月形から健闘を祈ります。

トトロの森 さん (がんば!) 2004年 11月 23日 20時 33分 16秒

gooさん 早くピュア山さんにもどれたらいいね

12月17日のシンポジュウム参加します たぶん大丈夫

○1000 迷わず行けると思います

45期の皆さんにお会いできること ○1000でおいしい料理を食べること 今から楽しみです





goo さん (石が4個) 2004年 11月 21日 18時 00分 11秒

土曜日、病院でCTスキャンを撮ってきました。
左の腎臓に3個、右の尿管に1個 まだ結石がありました。

「自然排出を目指しましょう!!」、「ただ、尿の出が悪くなったらすぐ病院に来て下さい。
まずいですから・・・」と先生に言われ、ちょっと哀しいgooでした。




越後の薬屋 さん (また、来年!) 2004年 11月 19日 17時 59分 52秒

昨夜は、楽しませて頂きました。

本日帰りの飛行機は、大いに揺れて「空中分解か?」と思いましたが
何とか無事に新潟へ戻りました。
飛行機嫌いの私は、早く新幹線が開通することを望むだけです。

12月17日の「2005年 45期の健全化計画について」は、出席できないけど
来年度の新年イヴェントには、是非参加したいと思います。

皆様、くれぐれも健康のため「深酒」にご注意を!




NAKAZAWA さん (昨夜はどうも) 2004年 11月 19日 16時 15分 14秒

昨夜は楽しい時間をありがとうございました。
12月17日、また会いましょう。
gooさま
 昨夜は新橋経由でまっすぐ帰りました(本日も
 通常勤務ですので)

goo さん (ところで) 2004年 11月 19日 12時 28分 00秒

新悪の2カ国同盟のPOOさんとNAKAZAWA(通)常(勤)務さんはまっすぐ帰ったんですか?
夜が更けるほど元気になるお二人ですから・・・
また迷い道・けもの道だったのではと推察しているんですが・・・

12月17日(金) 「2005年 45期の健全化計画について」という会合があります。

場所  ○1000
時間  19:00頃より無制限
会費  時価

goo さん (久し振りのキリ番) 2004年 11月 19日 07時 40分 20秒

43000を踏みました。

昨夜のシンポジゥムお疲れ様でした。
相変わらず楽しく、ほっとする時間でした。

越後の薬屋さん  これから雪の季節ですが、身体に充分留意して救援活動等頑張って下さい。

カネでーす さん (懐かしい響き「三笠」) 2004年 11月 16日 23時 18分 13秒

三笠とはいっても奔別(ポンベツ)
小さい頃、冬の朝、ナップザックにおにぎりとみかんとおやつを入れ、
スキー担いで、裏山の頂上目指して、友達と数時間。
雪が深いので、順番に先頭に立ちながら、汗かきかき雪を漕いで・・。
昼過ぎに頂上に着いて、おにぎり食べて、みかん食って。

何時間かかけて登っても、帰りの時間は数十分。
いきなり帰るのはモッタイナイので、頂上付近でチョット滑っては登り、滑っては登り。
夕方、一気に滑って帰って家に着くと、毛糸の服の裾や袖には雪のボンボリが
たくさん着いてたっけ。

今のスキーはリフトがあってレストランがあって・・・。
なーんと贅沢なんでしょう。
と、思う今日このごろです。・・・ハイ。

moo さん (18日) 2004年 11月 16日 23時 01分 29秒

時間のある方よろしくお願いします。

スキーですが、私が美瑛にいた頃竹スキーをした覚えがあります。長靴にゴムひもで・・・

自分でスキーを揃えた時スキーの留具がカンダハーとは随分違うのに驚いたこともおもいだしました。


goo さん (いえいえ) 2004年 11月 16日 12時 23分 01秒

由仁は山奥ではありません。
たまたま裏庭の奥に山があったのです。
三笠あたりは山奥というより、山に囲まれて集落があったという感じではないでしょうか??
由仁より僻地の北斗出身者に馬鹿にされたくないなぁ・・・

T2様を初めてスキーに連れて行ってあげたのは、小生じゃなかったでしょうか? アメ横時代に・・

ところで、もしかしたら「山奥」というのは、山本の奥さんのことでしょうか??
なんか熊が出てきそうですね・・山奥=熊と言う意味でしょうか??
今日、家に帰ったら報告しておきます。

T2 さん (皆さん) 2004年 11月 15日 23時 15分 16秒

 結構山奥に住んでいたんですね。

私は今は無き北斗の育ちで周囲に斜面はなく、あるのは田んぼと川。

近くを流れる清真布川が小学校の頃の真冬には凍結、その上でスケートをした記憶があります。

中学の頃には校庭や学校の近くの田んぼがスケートリンクに。

田んぼのリンクは氷の重みで田んぼが耕しにくくなると言うことで一年でやめたような・・・・。

スキーは東京に出てきてから始めました。私のスキー初体験は越後湯沢だったような。

もう十年以上滑っていません。

何年か前、故宮本氏の湯沢のマンションへ行き結局スキーはせずに麻雀だけで帰ってきたね。

fooさんと,MOROさんが一緒だったかな。

また行きたいものです。

越後の薬屋 さん (由美さまへ) 2004年 11月 15日 20時 06分 07秒

18日、溜池山王の改札までは必ず辿り着きます!
mooマダムから、携帯番号を聞いてありますので
茗荷谷を出る時にTELします。ナビゲート、宜しくお願いします。

管理人POO さん (18日は行けそうです) 2004年 11月 15日 17時 47分 43秒

三笠の山奥で育ったため、スキーは中学まで体育の必修でした。今思えば重たいスキーを担いで山登り、それが当たり前だったんですね。高校と大学時代は全くスキーなどしなかったんですが、就職で東京に来てから復活。この時、ほとんど初めて「リフト」なるものの便利さを知ったのです。たいてい一冬14日間滑ってましたが、今はすっかりご無沙汰です。
そういえばmorikoさんの話によると、来年の同期会はスキーにしようとか、女性陣の中で盛り上がっていたようですね。打撲や骨折で救急車の御世話になるのが何人か出そうなので、私は躊躇してますが。

それはそうと女王様、○1000手配ありがとうございました。当日静岡方面に出かけますけど、何とか戻れる見込ですので、参上します。

Toma2 さん (石と さよなら出来て) 2004年 11月 15日 09時 52分 16秒

gooさんよかったですネ。これで、一安心ですね。

子供の頃のスキーは木立の間を滑る爽快さに時を忘れ、下に降りた時には、皆揃って何事かと思ったら、もう少しで捜索願いを出されるところでした。
やはり、徒歩で一歩一歩粘り強く登って、あっと言う間に降りてくる。それでも、気分爽快で、また登って・・・
今考えると呑気でしたね。

moriko さん (18日のこと) 2004年 11月 14日 19時 15分 51秒

18日木曜日は残念ですが出席できません。四万温泉で報告したと思うのですが、体の為とストレス解消をかねて軽スポーツ教室の指導を手伝っているので木曜日はごめんなさい。越後の薬屋様大変ですががんばってください!

goo さん (18日の件 了解です。) 2004年 11月 14日 13時 15分 31秒

毎度の結石の話で恐縮ですが、経過報告です。
金曜日目覚めたら、前日までとはうって変わって痛みが無くなっていました。
多分、石が腎臓から膀胱まで下りたのではと思っています。
体外排出したかどうかはわからないです。
金曜の夜、早速暴走しようと思いましたが、今週の18日に備えて自宅で10日振りのビールで我慢しました。
ということで色々ご心配をお掛けしましたが、「越後の薬屋」様との飲み会には出席できます。

Toma2様 アイスホッケーが盛んだったのは、苫小牧・釧路とか降雪量の少ないところだったと思います。
小生はスピードスケートはやっていましたが、アイスホッケーは経験したことがありません。
アイスホッケー専用の靴を履いて滑走した経験も、こちらに来てからだったと思います。
TVで国土・岩倉組・王子製紙とかの試合は観てましたが、ルールとかは理解していなかったような気がします。
小生は由仁町出身なのですが、やはり冬はスキーでした。
小中学生の頃は、まだリフトもなく板を担いで山に登っていました。
それこそ、朝から夕方までずーっと山にいた日もありました。

Toma2 さん (アイスホッケーの試合観戦しました。) 2004年 11月 13日 18時 38分 16秒

王子製紙対クレインズ,言い換えればネピア対クリネックスの氷も溶かす、ぶつかり合いの
熱戦でした。キムタクのテレビの影響もあってか、満員でした。
苫小牧はスケートの街なので小学生の冬の運動会は、スケートをします。
私のところは、スキーでしたが、岩見沢あたりでは、何をして遊んでいたのですかね?
随分久しぶりの為、ルールが解らず?????の世界でした
1ピリオド20分で3ピリオドあり、その間15分の休憩があり、ゴールキーパーを除いて5人毎
交代するのですが、そのタイミングやサインが、どうなっているのか最後まで解らずじまいでした。

セーター2枚にアノラックにひざかけ、厚い靴下に冬靴、帽子に手袋でレストランに入った時には流石にまだ早いのでは?と言う目で見られました。まさに、心身ともに熱い一日となったのでした。

FOO さん (18日は旅行中です) 2004年 11月 13日 16時 19分 42秒

残念ながら出席できません。

昨年同様、遅い夏休みで旅行に行っています。
明日出発で、10日ほど行っています。

越後の薬屋さんに会って、先日のコンサートのお礼を
直接言いたかったのですが、残念です。

皆さん(特にgooさん)あまり飲み過ぎないように
気を付けてください。

忘年会には必ず出席します。

T2 さん (女王様の) 2004年 11月 13日 13時 19分 11秒

カキコを見ないで書いてしまった。

○千。OKです。

到着時間は例のごとく未定です。

T2 さん (茗荷谷からですと) 2004年 11月 13日 13時 16分 51秒

地下鉄 丸ノ内線ですね。

となると、銀座あたりが有力でしょうか。

希望を言えば有楽町に近い銀座。私が電車で一本。

となると、場所決めは健康状態現状維持を条件にgooさんかな?

ひとつ頼まれてくんなまし。gooさん。

アルカリ性のヌーボーでもいいっすよ。

由美 さん (18日まるせん予約いたしました) 2004年 11月 13日 13時 16分 35秒

私が責任を持って 越後の薬屋さんを溜池山王の改札までお迎えに上がります。
中越地震の生々しい現地レポを伺いながら
今後の各自の地震対策を考える会に致しましょう。


越後の薬屋 さん (待ち合わせ時間) 2004年 11月 12日 19時 16分 15秒

mooマダムの通りですが、時間は7時30分過ぎでしょうか。
丸の内線・茗荷谷から東京方面へ移動します。

場所は、T2&goo様 ご紹介ください。必ず行きますので!

ちなみに○1000は、しっかりナビゲートして頂ければ到着できると思います。
(しかしながら会社のメンバーin新潟では、
 残念ながら 私が一番の方向音痴と言われております・・・)


moo さん (伝言) 2004年 11月 12日 16時 15分 50秒

18日ですが薬屋さんからの伝言です。7時過ぎに新橋、銀座、有楽町、浜松町、品川あたりを希望とのことです。○1,000はトトロの森症候群のため自信がないそうです。
よろしくお願いします。

T2 さん (痛風) 2004年 11月 12日 07時 43分 35秒

 と、同じように・・・・・と、なっていました。
 
18日は薬屋さんのご希望を聞き、三々五々お集まり、ってな感じでしょうか。

「○1000」あたりが有望でしょうか。そうなると予約が必要?



今年も喪中につき・・の葉書が届く季節になりました。

残すところ50日足らず、忙しい年末になりそうです。

goo さん (18日は、) 2004年 11月 11日 08時 04分 52秒

今日の調子が続けば参加出来そうです。
昨日から痛みが薄くなり、初めて鎮痛剤なしで寝ることが出来ました。

18日の「四万温泉で迷惑な客とは」という会議の場所はどうするの??
方向音痴な越後の薬屋さんの為には分かり易い所がいいのかな??
POOさん FOOさんはどうなんですか??

T2様 富裕病というのは通風のことでは・・・
小生のは浮遊病です!!
小生も別に気が長いわけではないのですが、一応自然排出を目指しましょう!という医者の言葉と
CT検査の空きがないというのが現状なんです。

歯も治療も大変だよね・・時間もかかるし、費用も結構かかるし・・
口の中の手術は2度経験しましたが、長時間口を開けているだけでも辛かったです。

T2 さん (gooさん) 2004年 11月 10日 23時 59分 15秒

「結石」 ネットでちょっと調べてみましたら別名「富裕病」となっていました。

ほとんどの場合原因不明。

アルカリ性の身体を作るのが良いとも。

酒はほとんど酸性なので、アルコールを摂取するときはワインがベター。

水を飲み尿を出す。ウーロン茶など良いのかも。

野菜の高値も落ち着いてきたようですし、もし食べるのが苦痛ならば「青汁」がいいかも。

ここのところ痛みを伴う病気をしていないので実感できないが、痛いんだろうね。

もし、自分がこの病気にかかったら外科手術を選択するかも。(気が短いT2)

痛みと言えば、思い出した。

最近口の中の橋をかけ直しました。きっかけは痛みでした。

古い橋をはずして、新しい橋を架けるまで約2ヶ月かかりました。

昨日新しい橋の竣工式を行い、今ならしているところです。

まだ、違和感がありますが、1週間もすればなじむことでしょう。

18日には、全開です。

Return