gooさんへ さん (大丈夫だから) 2005年 02月 12日 21時 50分 22秒

禁酒・禁煙の必要もなく術後は全く普段通りです。
最初のお小水は真っ赤だけど、すぐに元通り。
砕いた石はすぐに出てくるのではなく2〜3週間
かけてゆっくりと。この時が激痛が走ってつらいのです。
1泊2日の入院保障は少ないけど、一応、手術ということで
保険金をもらえますから請求を忘れずに。
衝撃波が背骨や肋骨に当たると痛いのですが
そうでなければ低周波治療器と似たようなものです。
大丈夫だから頑張って下さい。

goo さん (T2 殿) 2005年 02月 12日 21時 05分 51秒

車も人間も同じですね!!
きっとエンジンオイルとは夜遊びのことでしょう!?

↓の管理人POO様 はエンジンオイルは充分なんでしょうが、何せエンジンそのものがかなりの年代物ですから・・


管理人POO さん (お疲れさま〜〜) 2005年 02月 12日 00時 59分 17秒

いやぁT2様、久々の長文、読み応えありました。ストーリーとしても一級品ですね。
(実話でした!)これで夜の徘徊と昼の徘徊(?)両方制覇ですな。
もし要所要所での写真でもありましたら、ぜひアップしたいところですね。

T2 さん (先の長文に) 2005年 02月 11日 16時 18分 16秒

 一部誤変換がありました。勝手になおして読んで下さい。

尚、その後VOXYがどうなったかというと。


エンジン交換。だそうです。

T2 さん (宇都宮の餃子は) 2005年 02月 11日 16時 15分 27秒

食べていません。

私の日曜日の喜劇をお話し致します。

朝6時に起床し、愛車を駆って待ち合わせ場所へ向かいました。

そう、ゴルフですね。少し寒かったけれど風もなく天候に恵まれたと言えましょう。

途中であと二人拾って東北道へ。

車はT社のVOXY、運転は持ち主のY氏。

快調にとばします。平均速度130km/時。

メルセデスもマジェスタもあおります。

カメラの在る近辺では一応ブレーキを踏みます。

佐野をすぎ栃木をすぎ、矢板まであと15分かな、と思っていたら。

オイルの警告ランプが点灯(点滅ではない)。ここまではよくあること。

まもなくエンジンの警告ランプも点灯。速度を落としのろのろ走るも

異常音が発生し、エンジン停止。オイル切れですね。

ここでJAFでも呼べば良かったのだが、Y氏は果敢に車を動かし始めました。

冷えると動いた。ユックリではあるが進んだ。これもいけなかった。

再度、停止。

大谷のSAは目の前。私ともう二人が降りて車を押しました。何年ぶり!!

SAにとにかく落ち着きあちこち電話をするも、時間の早いせいもあり、また

高速道路という特殊な場所故一般の修理は入れないらしい。

どういう訳かこのY氏、かたくなにJAFを呼ぶことはしなかった。未入会。

一時間ほど過ぎてから、Y氏が外に出てオイルを買いに行った。(これも凄い)フェンス乗り越え。

待つこと約一時間。Y氏の手には4Lのオイル缶が。

このとき内心、これで快調に走れるかもと思ったのであるが、、、。

でも、動きましたよ。約20km/時で。この状態でとにかく高速道路脱出を試みました。

走ること約1km。なんと高速道路のすぐ脇に修理工場が在るではありませんか!

人もいる。声をかける。「ちょっとみてくれない?」「降りてきてくれたら見ます。」

やはり、ここでは無理でした。

宇都宮の出口まではあと2kmぐらい。とことこ進みます。

何とか高速を降りて一般道へ出て、高速づたいに戻ります。

途中信号が無いので助かりました。一度止まると二度と動かないような気がして。

でも、一時停止は在ります。止まらずに行くのかと思ったら停止しました。律儀。

その時その前をすぎていったのはパ・ト・カ・−。止まって正解。

再発信にも成功し、やっと修理工場へ着きました。

見立てはやはりオイル切れによるエンジンの焼き付きでした。

すでにこの時点で今日の目的はゴルフではなく、東京まで帰ることが出来るのかに変わっていました。

修理は出来ないが、何とかという添加剤を入れると動くし、東京まで持つでしょうと言うので

それを選択し待つこと一時間。作業も終わり「いくらかエンジンの音も良くなりました」

この言葉に安心し、心から「どうもありがとうございましたあ」と、言って帰り道へ。

でも、走り始めるとやっぱり20km。ここから7時間の旅が始まりました。

単純に計算すると宇都宮からは約110km。五時間で着くはずですが、

15分以上続けて走れないのです。熱くなるとだめなので冷めるまでお休み。

途中のコンビニを休みのために全て踏破し、路肩のないところでは後続車の視線に耐え

やっと埼玉県に入ったと大喜びし、越谷にきたときには、ここからなら歩いてでも帰れると思い、

川口市に入ったときは「今日のスコアはいくつとしましょうか」などと、冗談もでて、

待ち合わせの場所においてきた愛車のエンジンがかかったときは、心底ほっとしました。


と、言うわけで宇都宮の餃子は食べられませんでした。

疲れた。長文すみませんでした。

ここまでよんでくれた方、ありがとうございました

moo さん (お仕事) 2005年 02月 10日 19時 48分 44秒

今本日分のデーターの打ち込み終わりました。アンケートとるのはいいのですがエクセルなんて使ったこと無いのでデーターの打ち込みに四苦八苦してます。

T2さま
お仕事といえるのかちょっとおこがましいのですが・・・・・・
今月だけですがお仕事しています。
今土日の天気が良いことを祈ってます。スキー場なので・・・・・・

宇都宮といえば赤城高原SAになぜか宇都宮の餃子が売ってましたよ。
宇都宮で餃子たべてきました?

T2 さん (Mooさん) 2005年 02月 09日 07時 47分 07秒

 お仕事なさってたのね。

マダムはそんなことなさらないのかと・・・。

温泉にスキー。しばらく忘れています。

今年は大雪なのでGWまで雪があるかもね。

地震被災地の方はダブルパンチですね。お見舞い申し上げます。



先日の日曜日宇都宮から7時間かけて帰って参りました。とほほです。



moo さん (gooさま) 2005年 02月 08日 19時 14分 34秒

早くお酒が呑めるようになるといいですね。
快気祝い盛大にやりましょう。

ご質問の温泉ですが先週の白沢道の駅は温泉があるので、調査の後はいってきました。支配人様のご好意で、ただで・・・最高でした。

水上では残念ながら入れませんでした。

訂正です。今週末のスキー場は、岩鞍高原スキー場ではなく武尊(ほだか)牧場スキー場です。

来週木金は、上里SAですって、群馬の調査になんで埼玉???

今月いっぱい頑張りま〜ス!


goo さん (金妻様) 2005年 02月 07日 12時 02分 39秒

ありがとうございます。
gooは既に「まな板の鯉」ですが、なかなか気合が入らないと言うか、
なるようになるさという感じなんです。
まぁ50を過ぎての初めての入院が結石で一安心です。
(入院前検査でまた肝臓の数値が良くないとは言われましたが・・・術後2週間は禁酒なのでその時改善するだろうと期待しています)

T2殿 喪には服さなくていいですよ・・・
本人も先週は午前様2連発を含めて都合4回夜の帳に出撃しましたから・・・

MOO様 お仕事の内容 "トリビアの泉"ですね・・(へぇ〜!?)
宿泊(温泉付き)なんですか??

moo さん (働いています) 2005年 02月 07日 10時 52分 19秒

そう立春すぎたんですよね。でも昨日まで行っていた水上は雪、雪、雪でした。19年ぶりの大雪とかで電車も不通になってましたよ。

お仕事は、群馬県産業経済局観光物産課が実施する訪問動機等ヒアリング調査です。緊急地域雇用特別基金事業ですって。身分証明書に書いてある事をあらためて読むとヘーって感じです。要は、どちらからお越しですか?とかお泊りですか?とか聞いてるだけですけどね。

友人と木〜日と群馬の観光地に行ってます。先週は尾瀬岩鞍スキー場でした。スキー人口減ってるんですね。土日でもリフト待ちなし。道路渋滞も無いに等しいし・・・・・
今週木金は赤城高原P、土日は岩鞍高原スキー場です。
お出かけの節は、ご協力をよろしく


金妻です さん (訂正) 2005年 02月 06日 13時 00分 10秒

水洗 水仙に訂正です。

金妻です さん (立春がすぎて) 2005年 02月 06日 12時 56分 56秒

夕方の陽がのび 17時すぎても明るくなりました。
日中の日差しも 確実に暖かさが違ってきています。
久々に ネコの額ほどの庭をのぞいてみると 水洗の芽が伸びていたり
近くの農家のひろーい敷地にある梅の花も 咲いています。
春は近いんですね。
卒業式も 来月ですものね
でももう一回くらい 降りしきる雪みたいなあ

今年はまだ スキーにも行けず
家の お風呂のリフォームの事でごたごたしています。

今週は サッカーも埼玉スタジアムで大騒ぎしそうですね
ウチの息子も 友達4人と応援に行くと言っておりますが
関心のない私でさえ 結果が気になるところです。

「何事もめんどうになる。」
というのは 痴呆のはじまりによくある行動パターンです。
現在は痴呆と言うより、認知障害とか 記憶障害等言葉が変わりつつ
ありますが、皆さん 毎日お風呂に入り何事も面倒がらず
体をよく動かし、興味のあるものには積極的にトライしましょうね。
人生は 一度です。
春がきて季節がかわって、年齢を重ねても
いつまでも 若くいようね!
gooさん 病は気からです。
あまり先のことをあれこれ心配せず、気を強くもって石を 粉砕してくださいね。
機械が粉砕するのではなく gooさんの臓器が「余計なものは出してやるう!」
くらいの 気合を持ってなくちゃあ 
粉砕できるものも できないよ!
まないたの 鯉になってくださいね。いしもちから 鯉に昇格するように。
粉砕してからの結果が出てのことは それから 考えればいいことですよ!!

Toma2 さん (春まで冬眠したい) 2005年 02月 04日 10時 10分 22秒

脂肪は、クマさんなみに着いているんだけど・・・受験生を持つ方は、今たいへんな時期ですね。私も合格発表の

日は普段あわせた事の無い手を必死にあわせて神だのみでした。ところで昨日、占いをしてもらいました。買った

らオマケに付いていたものでしたが、生年月日と生まれた時間による判断でこれがマァよく当たっていました。今

は転換期で(更年期のことか?)平成20年位になったら安定する。本人は家でノンビリしていたいが、忙しい人

である。うっかりしやすいので良く確認をする事(これは仕事だな)必ず救われる天の恵みあり(悪い事は言わな

いと思ったが、これはかなりウレシイ!)だんな様は、おとなしいがかなり頑固である。陰が薄くてかわいそう

(ここだけ違ったんだよね良くしゃべるし、陰は濃い方だぞ!人相で見てるのかな)他にラツキーカラーとか年上

を大事にせよとか教えてもらい面白かったです。ちょっとブレイクタイムでした。























T2 さん (喪に服してます。) 2005年 02月 02日 15時 25分 58秒

gooさんの(苦笑)

私は毎日DVDレコーダーと格闘しています。

みなさんお勧めのTOSIBAを購入しました。

結構面倒です。今は、撮って見るだけ。

でもHDD録画って便利です。


goo さん (最近) 2005年 02月 02日 11時 49分 02秒

掲示板静かですね・・・
皆さんお忙しいのでしょうか?

小生はそこそこです。

「あかりんご」が大学受験中なんですが、相当苦戦しているようです。
一浪覚悟と本人はサバサバしていますが・・・でも少しは万が一という淡い期待もあるようです・・
浪人生を持つ親の気持ちがようやく理解出来そうです・・・
受験費用って高いですねぇ!!
中学受験でも多少は経験しましたが、大学は受験する校数が桁違いに多いですもんね・・
教育費控除枠を作って欲しいです!!
ついでに個人の交際費枠も!!
これが認められるとお酒をもっと楽しく明るく数多く呑めるんですが・・

goo さん (T2 殿 ありがとう) 2005年 01月 28日 11時 38分 48秒

準備するものは、心の準備だけです。
あぁ、あと手術費用を捻出しなければ....

T2 さん (カウントダウン) 2005年 01月 28日 09時 44分 14秒

gooさんの断酒まで残り30日。

 いろいろ脅かされての長い一ヶ月になりそうですね。

その間、何か準備等あるのですか?

身辺の整理をしておくようにとか、やり残したことがあれば今の内だよ。とか。

これはないですね。すまん。

でも、それが終われば春の足音も大きくなってきますし、

お花見ジンギスカンにも間に合います。

無事に、破砕・排出されることを願っております。

goo さん (昨日、病院に行ってきました。) 2005年 01月 28日 07時 51分 29秒

来月28日 超音波での破砕手術です。
一時間に3,000回超音波を当てるそうです。
相当痛いという話でした。そして、その後はトマトジュースのような血尿が出るそうです。
稀に一度で破砕出来ないこともあるらしいです。
小生の石はその可能性がありそうとのことです、困ったものです。トホホです。
で、術後2週間は禁酒だそうです。

トトロの森 さん (お大事に!) 2005年 01月 25日 18時 57分 18秒

gooさん 身体に必要のないもの出しましょう。でも ちょっとこわそう!
BB奥さまや二人のお嬢さんのためにガンバですね。




goo さん (あらっ!?) 2005年 01月 24日 11時 00分 31秒

45000のキリ番逃してしまいました。

土曜日、病院に行き、2月28日石を取り敢えず1個破砕することにしました。
一泊二日の入院です。
お見舞いはお断りしますが、どうしてもと言うのでしたら見舞金だけは受け取ります。
嘘です。(入院は本当です)

麻酔はするんですかね??
今週の27日、先生から説明を受けてきます。

T2 さん (http://www.iwamizawahigashi.hokkaido-c.ed.jp/index.html) 2005年 01月 18日 22時 23分 46秒

どうやら、母校のオフィシャルページらしい。

 新年会も終わり、心はすでにお花見ジンギスカン。

でも、お花見時はちょっと寒いですよね。もう少し後にしましょうか。

お馬鹿な私です。

 今日は9時前に帰宅できました。半年間撮りためた写真を現像に出しておいたのが

できあがっていて、娘たちも比較的早く帰ってきたので全員で見ました。

あのときはこうだったとか、ああだったとか云々。

ちょっと幸せを感じています。

でも、今風負け犬にはなってほしくない。

トトロの森 さん (やっぱり迷いました) 2005年 01月 17日 19時 19分 37秒

今回のお助けは こびきのおかみさんでした。

歩きまわっていたら こびきに着いちゃいました。

おいしいお料理をいただき楽しい時間を過ごせた事 ありがたいです。


goo さん (間違えました・・・) 2005年 01月 16日 20時 06分 55秒

35年以上ということはないですね・・・

goo さん (金曜日は) 2005年 01月 16日 20時 03分 45秒

美味しい肴と楽しい時間ありがとうございました。
小生、日比谷線でまっすぐ帰宅しましたが、何人かの不良中年?老年?は寄り道したとか??・・・

本日は北海道からARAI講師を迎えて弁護士様・少年ケニヤ様と4人で赤坂でのタウンミーティングでした。
35年以上会ったことがない同級生でも会った瞬間に会話が出来るのが嬉しいです。
東京は一日中氷雨でしたが温かな一日を過ごす事が出来ました。

ARAI先生! 是非カキコを!!

トトロの森 さん (ありがとうございます) 2005年 01月 13日 17時 07分 44秒

迷う?たぶん迷いながら目的地に行きます。
管理人POOさんの携帯とこびきの電話番号メモしました。

これで 大丈夫!!!!

FOO さん (明日の新年会) 2005年 01月 13日 16時 27分 03秒

明日の参加予定者は、goo、T2、管理人POO、FOOにトトロの森を加えた地球防衛軍5名と、
由美女王、moriko、千葉ニュータウン、NAKAZAWA、埼玉の奇行師、赤坂シティ弁護士の
11名ですが、当日の飛び入り参加も大歓迎です。

時間は一応19時スタートとしておりますが、18:30頃からでの大丈夫です。

下にある管理人POOの「ご案内」の補足として、大江戸線「築地市場駅」からの行き方を説明します。

1カ所しかない改札口を出てすぐ左に進んでください。
突き当たりの右側にエレベータとエスカレータがありますので、いずれかに乗って地上に出てください。
地上に出たら右方向(市場と反対方向:銀座方面)に向かい、2つ目の交差点
(角には清月堂というお菓子屋と小諸そばがあります)を右折して下さい。そこが「木挽町通り」です。
さらに直進して小さな交差点を渡ると10Mほど先の左側に目的地があります。

管理人POO さん (ご案内) 2005年 01月 13日 13時 25分 51秒

 トトロの森さん、日比谷線東銀座駅から「こびき」への行き方です。まず4番出口から出て下さい。
 出たところの歩道上から見渡すと、車道を挟んだ反対側に歌舞伎座正面が見えるはずです。そのまま歌舞伎座を左手に見ながらチョットだけ歩いて下さい。1Fに「ampm」がある「南海東京ビル」の交差点(信号無し?)に出ます。そこで右を向いて、今度は歌舞伎座に背を向けるようにしてその通りに入って下さい。そこが「木挽町通り」です。
 少し歩いて、やや広い道路を渡ると左手に「日産本社ビル」が見えてきます。ゴール近し!
「こびき」はその通りの右側にありますよ。
なお、大江戸線築地市場からは、ちょっと分かりにくいので説明はご容赦下さい。
迷ったら地球防衛軍の誰かに電話して下さいね。

T2 さん (96時間ぶりに) 2005年 01月 11日 20時 41分 45秒

 掲示板を覗くことが出来ました。

PCがいろいろ事情がありまして引っ越し。

代わりのPCを娘の彼氏より強奪したまでは良かったのですが

データが何にもないところから始めたのでこのページにくることが出来なかった。

検索エンジンでも全く引っかからず(前はすぐひっかかたのに)結局会社からです。

実は、私も昨日は娘の成人式。

美容院までの送迎(半分)、式場までの送迎。撮影会。

写真館までの送迎。ビデオ撮影。と、フル稼働でした。

 途中、その娘の彼氏(タメ年)が、急性アル中で入院との連絡があったり。

まあ忙しい一日でした。

残るは末娘一人。二年後です。

今週の新年会は楽しくやりましょう。

トトロの森 さん (成人式と新年会) 2005年 01月 11日 19時 28分 08秒

管理人POOさん 良いお父さんしていますね 所沢でも成人式を終えた晴れ着姿のお嬢さんをたくさん見かけました。

新年会楽しみにしています。

日比谷線東銀座駅 大江戸線築地市場 から徒歩5分と言う事ですが

出口を教えてください。一人で行った事がないので迷うと思いますので

早めに家を出て銀座を探索します。


管理人POO さん (成人式かぁ) 2005年 01月 11日 13時 18分 37秒

実は私も昨日は娘の成人式。晴れ着姿の娘を会場まで送り迎えしました。
やっとここまできたか、と思っていてもまだまだ学生。もうしばらくは
スネをかじらせてあげなければ、です。
まだ未成年の息子も控えているし、オヤジとしてさらに一がんばり。
今週末の新年会、楽しみにしてます。場所が分からなくなった方は
私でも誰でも、知っている人の携帯にコールして下さい。

Toma2 さん (カネさんの息子さん 祝!成人) 2005年 01月 11日 00時 19分 36秒

私の成人式は富士山の麓にある山梨県富士吉田の寮で通知をいただきました。当時流行していたボーリングの無料券付きでしたが、やはりあまり、興味がわかず出席しませんでした。今の若者とは違いナイナイ尽くしの生活で笑っちゃいますが、それなりに楽しかったですネー かなり古いけれど... Boys,be ambitious!

カネっす さん (あけましておめでとうございます。) 2005年 01月 09日 21時 36分 03秒

息子はまだ成人式から帰ってません。・・何やってんだか。
考えてみると、私は2回成人式の招待状をもらいました。
一度目は札幌で予備校に行ってた時。19歳なのに招待状が着ました。
2度目は東京に住んでたとき。これは20歳。
結局、両方とも参加しませんでした。

ところでパソコンが直ったようです。
今日も一日中、調子が悪くてイヤになってたんだけど、・・・
(マウスは全く言う事きかないし、何か作業しようとしてパソコンを
開くと、直ぐフリーズ)
コンニャローと思いつつ、マウスをヒックリ返して中を見ると、
普段気が付かない所にゴミが溜まって・・・。
コリコリゴミを取ってみると、意外や意外。パソコンが直ったみたい!
マウスは言う事きくし、フリーズも今のところ全くしなくなった。
シロート考えでは、ゴミが何らかの雑信号を発生させていたようだ。
と、いうことで今気分は最高!(カミサン曰く、単純だ)

新年会、申し訳ないけど、金妻は都合が悪いようです。
私は、仕事の関係で困難と思われます。・・スンマセン。

今年もよろしくネ!

金妻です さん (松の内があけたでしょうか) 2005年 01月 09日 10時 39分 04秒

例年 成人式はお天気が悪いそうですが今日は快晴
当地では 今日 1985年と1984年生まれの子たちの
成人式です。二男も 友達の車でわいわい言いながら楽しそうに
出かけたところです。7年前の長男の成人式は 大雪でした。
今年から 二男にも 選挙権が与えられ 投票用紙が郵送されてくるのでしょうか

ホント、morikoさんの言うように 子離れの年代なのですね
振り込め詐欺も 気をつけなくちゃね

パソコンの調子が悪く 今日光ファイバーの説明にくるというので
かえれば 何とか調子が良くなるのかなと期待しています。
今年は どんな年になりますやら
皆様も 健康一番で楽しい時間をいっぱい過ごしてくださいね
 

Toma2 さん (今年も ツキアッテくださいませ) 2005年 01月 06日 22時 51分 14秒

とうとう家にも来ましたオレオレ電話 しかも二度も「母さんオレ!」「どちらにオカケデスカ?」「どちらって家にかけてるんだけど」「お名前は?」「ケン」「違いますね」「違った?」もう一回は「事故ったー」息子の声くらい、分かります!でも裁判所からの連絡まで無視すると大変な事になるとか?皆さんもお気をつけて・・・

FOO さん (本日から通常勤務) 2005年 01月 04日 12時 20分 19秒

皆様、明けましておめでとうございます
今年も各種集まり(飲み会)には積極的に参加したいと思っております。

新年会ですが、gooさまのご希望である15時スタートを検討しましたが、
残念ながら店がまだ開店しておりません。
当日は皆さんお仕事が通常勤務だと思いますので、19時スタートとさせていただきます。
ただし、gooさんのために18時頃から入店できるように手配しておきます。

多くの方の参加をお待ちしております

管理人POO さん (謹賀新年) 2005年 01月 04日 11時 13分 24秒

本日からご出勤の皆様、お疲れさまです。管理人は6日より出勤です。
もう少し正月気分でいさせていただきます。
さて「こびき」新年会ですが、昨年参加された方はおわかりとは思いますが、
地図・住所を「関東地区あれこれ」の最初のページにアップしてありますので
ご覧下さい。日産ビルの隣ですね。
確か1Fの入り口のすぐ右側に、3Fへ登る階段に続く別の入り口が
あったと思います。
では今年もどうぞ宜しく。

goo さん (大発会) 2005年 01月 04日 08時 11分 07秒

今日から仕事始めの方が多いと思いますが、我々証券界も本日より業務が始まります。
12月30日が大納会でしたので4日間の休暇でした。

本日は午前中だけの立会いです。

moriko さん (おめでとうございます!) 2005年 01月 02日 15時 40分 44秒

無事新年を家族全員で迎えのんびりしています。今日の夕飯は森本家で新年会?です。まあ3階から1階に降りるだけですが・・・しばし嫁しなくてはです・・・でもお正月という気がしないのは我が家だけでしょうか。結構頑張って大掃除もしたのに、です。年のせい?かしら、だんだん子供のいない生活に慣れなければいけないのでしょうね。今年は末っ子も大学生になります。三人いても、もうそばにいることは必要ないんでしょうね。自分のこれからをじっくり考える年にしたいです。ところで新年会こびきは日産の向かいにあったお店です?か14日出席できると思います。今年もよろしくお願いします。

トトロの森 さん (あけましておめでとうございます。) 2005年 01月 01日 23時 05分 11秒

新年を無事迎えました。思わぬ雪も積もらなくて良かった。

明日はバス旅 諏訪大社で初詣してきます。

宝くじ、昨年一枚だけ買いました。一億円の夢はかないませんでしたが、300円当たりました。

1枚で300円ですよ。今年は良い年になりそうです。

本年もよろしくお願いします。

goo さん (あけましておめでとうございます。) 2005年 01月 01日 17時 07分 27秒

旧年中は大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。

2年連続で東京でのお正月です。

T2 さん (新年明けましておめでとうございます) 2005年 01月 01日 06時 45分 05秒

 同期の皆様、本年もよろしくお願い致します。


思わぬ大雪のおかげで、田舎のお正月のような気分になりました。

大晦日は、大あわてでチェーンかスタッドレスタイヤは無いかと

近所のタイヤショップに行きましたがサイズが合わず断念。

そうこうしている内に雨に変わってきたので、大丈夫とふんでそのまま。

帰ってきてマンションの雪かきです。なんか好きなんですよ。雪かき。

でもこっちの雪は重たくて・・・。

そのせいか、早々とソファで寝てしまい、気づいたときには新年。

年越したそばを食べました。


>由美ちゃん

中華街情報ありがとうございました。すぐわかりましたよ。

まだ時間も早かったので大勢にもかかわらず席も確保でき、

ゆっくりと上海料理を楽しんできました。

教訓:中華街は午前中に着くべし。

管理人POO さん (良いお年を) 2004年 12月 31日 22時 56分 18秒

東京では雪が舞ったようですが、千葉地区では冷たい雨止まりでした。
新年まで後1時間ちょっとですが、恒例によりこのホームページの
背景を早々正月モードに変えてみました。
今年もいろいろなことがありましたが、何とか年を越せそうです。
来年の同期会の企画もそろそろ始めたいと思います。
なにはともあれ、このページを2004年中にご覧になっておられる方々、
どうぞ良いお年を!

干爺 さん (今日は御用納め) 2004年 12月 30日 16時 24分 43秒

これから町長の御用納めの訓示のあと、課内で5時からささやかにあご別れです。
今年はあっという間に1年が過ぎました。合併協議も何とか終わり、1月には、
住民説明会で、町内をまわります。最終的にはアンケートで判断することとして
いますが、昨日、共産党の元町議らが住民投票請求の署名活動をするとのことで、
今日の道新にも載りました。まだまだどうなることかわからない状況になってきました。
今夜は、局長さんが帰省しているとのことで、職場のあご別れのあと、岩見沢に行き、
合流する予定です。
息子の受験もあり、年末年始も特にどこかえ行く予定もありません。
皆さん良い年を迎えてください。

T2 さん (gooさん あんがと) 2004年 12月 30日 08時 55分 45秒

 正直、私も良い思い出は無いです。

でも、姉が行ったことが無いので一度はというので。

ぶたまんでも食べてきます。

goo さん (中華街) 2004年 12月 29日 10時 10分 26秒

は2,3回しか行ったことがないので、詳しいことはわかりません。
が、正直あまりいい印象は持っていないです。

あくまでも個人的ですが、中華のお勧めは浦安のヒルトンホテルの「王朝」です。
TVチャンピオンの宮本料理長がいるんですが、ランチのコースは4,000円くらいで味もいいですよ!
勿論、一品料理もあります。

T2 さん (横浜中華街) 2004年 12月 29日 07時 25分 18秒

 明日、実の姉とその家族とで行きます。

皆さんのお薦めのお店があったらおしえて下さい。

もちろん美味い、安い、雰囲気よしが加味されていれば言うことなし。

よろしくお願いします

千葉騰粟掛 さん (みなさん良いお年をお迎え下さい。) 2004年 12月 28日 12時 30分 45秒

今日で仕事納めです。
あっという間の1年でした。
年をとるのが早いのも納得です。
さて、新年会には私も参加します。
ただし、こびきは初めてですので、
迷わないで行きたいと思います。
では皆さん良いお年をお迎え下さい。

管理人POO さん (仕事納め) 2004年 12月 28日 01時 25分 52秒

前回の新年会も「こびき」だったんですが、終盤〜帰宅の記憶がほとんどないです。
来年1月14日も、もちろん出ます。
gooさん、今度は逃がしませんから、御覚悟のほどを……。
でも10月の四万温泉から毎月何らかの名目で集まるようになりましたね。
良いことです。
遅くなりましたが忘年会の写真をアップしましたのでご覧下さい。
本日(28日)で今年の仕事納めです。今年は出張続きの一年で疲れました。
1月5日まで、ゆっくり休む(飲む)つもりです。

goo さん (再登場) 2004年 12月 27日 21時 18分 51秒

ほかならぬやんごとなきFOO様企画の「新年会」ですから、多忙の身ではありますが参加させて頂きます。
15:00スタートでしょうか?? 
どうせ暇なので昼からでもいいですよ!

トトロの森様のカキコに消されたので再登場です。

元々のカキコ
FOO さん (2005年の新年会について) 2004年 12月 27日 13時 11分 56秒


T2様のご要望により、2005年の新年会も2004年同様「こびき」で企画しました。

今年と同様に3Fのサロン?を1月14日(金)で予約を入れておきましたので、
参加可能な方はこのHPもしくはメールにて意思表示をお願いします。

多くの方のご参加をお待ちしております。

トトロの森 さん (昨日が仕事納め) 2004年 12月 27日 19時 06分 20秒

今日は晴れ!2階にある脚立を下ろしてカーテンを洗いました。

洗濯機が回っている間 時間があるので蛍光灯をふいたり 今まで気になっていたお風呂の天井を

きれいにしたりと忙しい日でした。

新年会行きますよ。おいしいお料理楽しみにしています。




Return