金子でーす さん (W氏へー成人式の報道をみてー) 2001年 01月 16日 22時 42分 56秒

問題行動をおこしたのは一部で、多数は素直で真面目な人たちだろうと信じています。でもその非常識な若者が全国的に広がっているので憂慮されているんですよね。 私は幼児期からの親の教育と食生活(栄養)に問題があると思っています。親が、幼児期に自主性と我が儘を混同し、子どもに真のマナーを教えなかった。学校教育のあり方も論議されるけれど、それ以前の家庭教育の問題が 一番の要因ではないでしょうか。
親の世代は私たち。私たちが悪い?
私って 真面目過ぎ? 
..妻、風呂へ。読んでチェックした後で送信してって言われたけど、読んで疲れた。一応「いいよ」と言っておいた。文句は言えない亭主
..

由美 さん (きり番3400ゲット!!) 2001年 01月 16日 21時 42分 25秒

受験頭が痛いですね。私と我が子育った環境が全然違っているので、
私の意見なんて子供三人誰も聞いてくれません。でも、時代と地域性を考えて子育出来なかったのは、我が責任と反省しています。
我が家の長男も今年成人式でしたが、朝から出かけて親も顔負けの午前様。翌日写真を見せてくれました。小さい頃から知っている子達の晴れ姿楽しく拝見いたしました。少し心配ですが、どの子もそれなりに頑張っていました。みんな成人として其々に気合いを感じました。
我々の時代とずいぶん違っていますけれど。本当に価値観が我が子と違うことで毎日驚いています。

渡辺鉄則 さん (成人式) 2001年 01月 16日 20時 32分 21秒

Y氏からの伝言、センター試験を受けるという。そうかもうそろそろ子供が成人している。MORO氏の所はすでに21歳。確かも一人のW氏のところもとっくに成人している。なんてことを書いているのも本日のY新聞の夕刊、9面の文化欄に「荒れた成人式」という、コラムがあって、それを読んでいろいろと考えてしまった。自分のときは東京中野区の公会堂に行った覚えがある。そのときはもちろんこんな騒ぎはなく、素直に嬉しく思い、その年初めての衆議院選挙に投票をしたのを思い出しました。自分はそのとき以来一度も投票を放棄したことはありません。今の二十歳は、17歳はなぜこんなにもクローズアップされなければならないのか。当時の事件を振り返ってみると同じようなことは起きているのに。(成人式はこんなことはなかったようだが)今の子供たちと自分たちと何がちがうのか、違わないのか?よかったら意見を聞きたいものです。

安立美紀子(岡田)3321ninn さん (良かった!) 2001年 01月 16日 19時 33分 08秒

裕美ちゃん 良かったね.メールの返事 田高さんあてに入れました。明日は 一週間ぶりの仕事です」.2001年になって2日目です。少し緊張するのですが 岩東のホームページのおかげで キーボードを打つのは 大丈夫。 このホームページがなかったら パソコンを毎日楽しみにしながら開くことはなかったと思います.お仕事に役立つ このホームページ 私にとってありがたいものです。W氏 Y氏 あたたかいお言葉 ありがとうございます.これからも メール入れますよ.今日も 寒くて 雨戸を起きてすぐに開けられなかった。所沢は 千葉 横浜より寒いですよ。

斉藤 豊 さん (おめでとう) 2001年 01月 16日 13時 13分 56秒

田高さん、オール3達成おめでとうございます。
山本氏からプレゼントをお受け取り下さい。なお、掲示板に住所が直接書かれていましたが、無関係の人も自由に見ることができる掲示板ですので住所部分はカットさせていただきました。山本氏にはメールで住所を伝えていますのでご安心を。
どんなプレゼントなのかぜひ教えて下さいね。

田高(葛西) 裕美子 さん (ありがとうございます!) 2001年 01月 16日 11時 40分 51秒

夢みたいな気持ちです
岡ちゃんには 早速 謝りののメールを送りました
住所は次のとうりです
  063-0821 ■■■管理者が削除■■■■
これからも楽しく拝見させていただきますので よろしく
お願いいたします

山本 充彦 さん (おめでとうございます) 2001年 01月 16日 08時 33分 04秒

田高様おめでとうございます。
あまり期待せずに賞品の到着を待ってて下さい。(住所教えて下さい)

M沢氏、残念でした。 長嶋グッズありますが、差し上げるほど持っていないので許して下さい。

極寒の地から?書き込みしている安立さん、惜しかったですね。
浦安との温度差10度くらいあるんじゃないですか?

W辺氏、我が家の上の娘も同じくセンター試験です。
(娘より女房がピリピリしています。
本人は浪人も覚悟しているようですが、こんな事が二年も続くのはイヤです。)

渡辺鉄則 さん (おや?) 2001年 01月 15日 22時 26分 02秒

ちょっと転寝していたら夜の十時。GT45のページを開けると3335でした。誰が?と思ったら。また北海道組でした。確か1000ヒットの時もそうだった。今日久しぶりに宝くじを購入したが望み薄だなあ。
安立さん希望を捨てないで。そのうち新しい企画がでてきます。
それにしても今日は寒い一日でした。我が家の長女は一浪で、今度の土日のセンター試験に臨みます。長い一年でしたが何とかよい結果が出るように皆さんも祈ってください。

安立美紀子(岡田) さん (残念) 2001年 01月 15日 22時 02分 45秒

3332人 私が踏みました.3333人ふめないよ.残念 あんなに狙ったのに.こんなにメールをいれて貢献しているのに,やっぱりだめだった。

田高(葛西)裕美子 さん (寒い夜です!) 2001年 01月 15日 21時 58分 50秒

全国的に寒い日が続いているようです  寒中お見舞い申し上げます
今度の土 日 沢田 和田 干場 中沢 畠山 田高 他にも行くか
も知れませんが ルスツにスキー行に行きます
ミニ同期会でしょうか
前にもこのメンバーで行ったことがありますので 楽しみです
ところで偶然ですが 3333にヒットしたみたいです  偶然とは
いえうれしい〜!
今夜は楽しい夢が見れそうです  皆さん お休みなさい

安立美紀子(岡田) さん (いよいよですよ) 2001年 01月 15日 20時 07分 55秒

3321人でひらがな変換できないでもたついていたら.3323人になっていました。もうすぐですよ.それにしても寒い.今日入れたメール 雨戸の前にガラス戸があった.1時間 石油スト―ブをつけて部屋を暖めたが,私の力ではあかなく そのあと 起きてきた息子が すんなりあけた.あんなに苦労したのに 北海道にお住まいの皆さん 雨戸を開ける イコール 起きたことになるのです。朝 遅く起きた時 雨戸を開けるの 結構勇気がいるんですよ

松澤 雅典 さん (久しぶりのメール) 2001年 01月 15日 17時 19分 02秒

永い冬休みが明けて、今日当りやっと身体(気持ち)が仕事について行けるようにまりました。
北海道の同窓会の写真30年ぶりに見る顔写真や名前が懐かしく、何度か開いては感慨にふけっています。インターネットの素晴らしさ改めて感心しています。
Y氏景品発表して下さい。長嶋にちなんだものですか。大の巨人ファンです。
K氏のITの進捗には目を見張っています。完敗です。このメール久しぶりなので(忘れてしまい)ヘルパー付きです。

斉藤 豊 さん (お寒うございます) 2001年 01月 15日 15時 39分 44秒

本当に寒い日が続いています。自転車通勤の身にはつらいです。でも北海道時代は氷点下の道を岩見沢駅から学校まで毎日歩いていたんですから、このくらい、どうってことは無いのかも。 さてカウントが私の段階で3309でしたから、今夜か明日には例のオール3が出そうですね。Y本殿、景品の準備はよろしゅうございますか?

安立美紀子(岡田) さん (寒い) 2001年 01月 15日 11時 03分 37秒

朝起きて,雨戸を開けようとしたが,あかない.結露したところが,凍り付いていた.お湯で顔を洗おうとしたら お湯が出ない.寒い。でも北海道の寒さを思うと寒さなんかに負けていられない.天気が良いのでお布団を干しました.こちらは,冬でも布団を干すんですよ。

カネでーす さん (北海道の皆さん。あなたをおしえて。) 2001年 01月 14日 22時 57分 57秒

ぺりー、北海道の写真掲載ありがとう。久しぶりに懐かしい名前を見ましたが、、、。名前と顔が一致しなーい。
北海道でこのホームページを見ている人、是非とも名前を写真の順番と合わせて教えてください。
真理ちゃんへ、ナイスな言葉をありがとう。moroもね。息子に鼻たかだかです。
<また一服の間に 妻登場>女性の方たち 左から沢田さん、大床さん、津金沢さん、竹沢さん、長さん、村木さん、葛西さん、吉井さん、畠山さんかなあ?なぞなぞだあ〜

moro さん (シバレタ) 2001年 01月 14日 00時 42分 29秒

寒さで文字までシバレテしまったかな、息子は青春真っ盛り俺は朱夏真っ盛りまだまだ負ける訳にはいかないと思った旅行でしたと言いたかったのでした。

moro さん (札幌の酒) 2001年 01月 14日 00時 34分 09秒

札幌で二日間21歳になった息子とガッツリ飲んできました‖・劼論捗嫂燭胆垢蝓▲・筌犬麓覯匿燭胆垢蠅泙世泙隻蕕韻詭・砲呂い・覆い隼廚つ召靴仁更圓任靴拭・修譴砲弔韻討盪ニ擇牢┐・辰拭最高気温がマイナス9度とはビックリ。北海道在住の同期の皆さんくれぐれもおからだを大切に。

高橋 洋子(阿部) さん (chobi@mail.wind.ne.jp) 2001年 01月 12日 22時 37分 08秒

久しぶりにお便りしました。北海道の仲間の写真みました。誰だかわかんない。(でも、畠山さんと高山君は解った。)30年の歳月は恐ろしい。今度は、北海道組にも参加したくなってしまいました。風邪などひかぬよう、皆さん、気を付けましょう。

安立美紀子(岡田) さん (北海道からの便り) 2001年 01月 12日 20時 30分 35秒

なつかしい なつかしい 同期の写真 皆元気なんだね.遠く離れていても,こんなに近く感じる.写真を見ていると,その当時の皆の声が聞こえてくるような気がします.斉藤君 北海道の便り 入れてくれてありがとうございます。

山本 充彦 さん (3333) 2001年 01月 12日 13時 39分 25秒

だいぶ3333に近づいてきました。
ヒットされた方は、お名前とご住所を書き込んで下さい。

小林眞理子(佐藤) さん (今年もよろしく) 2001年 01月 10日 07時 43分 45秒

お久しぶりです。年末年始と何かと忙しくご無沙汰していましたが開けてびっくり、もう3000突破していたんですね。書き込みもずいぶん増えてて、おもしろかったです。            高崎も雪が降り日陰のところには、まだ残っていて、子供たちは雪遊びに精をだしています。新しい年、新しい世紀、新たな気持ちでスタートです。これからもよろしく。             金子2世様、カネさんには、高校時代隠れフアンが多かったですよ。

斉藤 豊 さん (さぁ仕事だ) 2001年 01月 09日 13時 52分 39秒

たっぷり11日間お休みさせてもらいました。気が付けば3000アクセスを越えていました。(ジャストがまたしても由美様というのも因縁ですね) さて金子2世さん、しっかり父上をサポートして下さいね。 それから田高裕美子さん、いらっしゃいませ。 札幌での新年会の写真が届いていますので近日公開します。
 さてさて、お仕事に復帰せねば。

山本 充彦 さん (海釣りに行きました。) 2001年 01月 09日 12時 26分 09秒

日曜日、久し振りに葉山の友人とボート釣りに行きました。
無茶苦茶寒かったです。
8時から2時頃まで釣っていたのですが、身体の芯から冷えました。
釣果も貧果で、カワハギは勿論アジすら一匹も釣れない状態でしたが、最後の方で35CM程度のイトヨリダイがきてくれました。
同乗の友人が釣ったアマダイも有り難く頂き、家族で食べて大満足の夕食でした。
外道で来たトラギスは天ぷらの予定です。

moro さん (息子と1杯) 2001年 01月 09日 00時 32分 27秒

10日から二泊三日で札幌にいる息子に会いに行き1杯やってきます。今から心ウキウキとても楽しみです。ところで金子稔君あなたのお父さんの高校時代は誰にでも優しい笑顔の素敵なとてもイイ奴でしたよ。

金子でーす さん (沈黙は金なり) 2001年 01月 08日 22時 30分 06秒

昔の人はいろいろと良い教訓を現在の人々に残しています。
ねー!moro。
我々の高校時代は素直で健全で、今の若い人たちとは違って、、、
いい時代、勉学に勤しみ充実した高校生活を送ったと思います。    ここから妻がキーボードを占拠!(主人次のセンテンス浮かばずタバコ一服.席をはずす。)
圧力をかけてはなりませぬ 虚の中からは得るものは何もありません 

金子 2世です さん (17才まであと2年の高1です) 2001年 01月 08日 22時 06分 51秒

稔と書いて「としや」と読みます。父が兄と相談して名付けたらしいのですが父親のひねくれた性格が如実に表れていると思います。ちなみに兄は総と書いて「ふさし」と読みます。そんな父の高校生活はどんなものだったのでしょうか? 初登場 金子稔

田高(葛西)裕美子 さん (明けましておめでとうございます!) 2001年 01月 08日 13時 18分 26秒

昨日 札幌で同窓会があり 40名の仲間が参加しました
夜遅くまで というか 朝早くまで盛り上がりました
東京の同期会に負けないくらい 楽しい会でした

ところで 私 旧姓 葛西裕美子と申します 3年B組でした
皆さんの 投稿 楽しく拝見させていただきました
これからもよろしくお願いいたします

PCは全くの初心者ですので 旦那の助けを借りながらの投稿
でした  

安立美紀子 さん (今度は3333人目指します) 2001年 01月 07日 21時 04分 51秒

3日から高二の息子と家族3人で出かけました。上の2人息子は留守番です。 3日 湘南国際村で夕日が沈むのをながめ 4日 次男がスキューバーダイビングでよく行く 真鶴半島で海辺の風景を楽しみ 5日 6年間住んでいた 横浜へ 山下公園 中華街を散策し 食事をしました これが 最後の家族旅行になると 息子に言われました 楽しかったけれど 寂しさも感じました 帰ってからは 忙しかった パソコン開いたら いつのまにか3000人を超えていました 


由美 さん (3000HIT私です) 2001年 01月 07日 16時 46分 30秒

私の予想に反して1月7日になってしまいました。
昨日伯父夫婦と「まるせん」に行ってきました。
奮発して「ふぐ」でも私は、やっぱり北海道の魚のほうがいいですね。金子夫人が言っていましたが、DNAのせいかやはり寒い地方の食べ物が好きなようです。ビールは、サッポロ。国産ウィスキーは、ニッカ。バターは、あんな事件があっても雪印。すい臓ガンの手術をした伯父(76歳)が高2の末娘の子供を見るまで頑張って長生きすると、聞いて勇気づけれれましたが、皆さん健康に気遣ってよい年にしましょうね。「まるせん」皆さんでまたご一緒しましょう。

moro さん (仕事始め) 2001年 01月 06日 23時 38分 27秒

2000年7月から人生の夏休みをしていましたが本日より仕事始めましたガンガンいくぜ。

山本 閑人 さん (負けた!!) 2001年 01月 05日 16時 40分 35秒

T則氏に負けました。
半年前にI MAC(DVD)を約6万円で購入して喜んでいたのですが…

いずれPCは19,800円という値段になるかもしれないですね。

ところで、20世紀中に3,000人というのは残念ながら達成出来ませんでした。
その代わりと言ってはなんですが、長嶋監督にちなんで3,333人目の方に粗品(物はその時の気分で考えます)を進呈したいと思います。
アンチ巨人、アンチ長嶋の方もどんどんアクセスして下さい。

尚、この3という数字には女性問題を起こしたE藤クンの背番号は含んでいません。 念の為。

渡辺鉄則 さん (できた!) 2001年 01月 05日 07時 34分 29秒

一晩かかってやっと接続に成功しました。と、思ったら今日から仕事じゃい。ゆかねばならぬ。ではまたお会いしませう。

渡辺鉄則 さん (新パソコン) 2001年 01月 04日 20時 32分 42秒

昨日新しいパソコンを買った。SOTEC製です。破格値段のチラシが入っていて思わず手が出てしまった。十時半に整理券を配るというので普通なら五時頃から並べばと思うのだが、もしもという気持ちが頭を離れず、何と二時(夜中の)から並びにいった。先客がいた。昨日の夜七時から並んでいるという。しかも一家五人で。ワゴンの中で待っていた。これは凄いことになるかもしれないと思っていると私の次に来たのは約一時間後。その後はと言うと何と四時間後。つまり夜も明けた朝の七時でした。結果的にはその時間で十分だった。でも人間の行動なんて予測できない。それから待つこと三時間半、やっと整理券をもらい、さらに三十分。やっと手に入れたおニューのパソコン。
CD−RWもDVDもついている。HDDなんか30GB,CPUは633MB,OSはMEだし、これで五万円台、やったねと思ったら、何と通信ができない。原因が分からない。設定はかんぺきにやったはずなのに、TAがMEに合っていないのかもしれない。とにかくわからない。仕方なく、以前のパソコンにつなぎなおして、この掲示板に書き込んでいます。誰か助けて。ペリーーーーーーーーー!!

山本 充彦 さん (仕事始め(大発会)) 2001年 01月 04日 08時 56分 41秒

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

数年振りに東京で正月を迎えました。
今日から仕事始めです。

新世紀を迎えてもなかなか明るいニュースが無いようですが、せめて
このホームページに参加している人達だけでも世の中を明るくするように頑張りましょう!!

カネでーす さん (どしたの?みんな) 2001年 01月 03日 22時 44分 23秒

最近アクセス数が増えている割に書き込みメールが増えないよ。
と言ってる私もほとんど見るだけだけど。
では、早速私の今世紀初めてのメールをば、
20世紀から21世紀にかけての記念すべき瞬間は、仕事中でいつの間にか新世紀になってました(とは言っても仕事上その時間は世界標準時間の31日15時でしたが)。
<次のセンテンスが思いつかず まるで作文の時間に難儀しているみたい。タバコ一服換気扇の所へ行った様子。愚妻?賢妻より>
ハーッ!昔から作文だめ、日記もだめ。これじゃあ見るだけだよ、確かに。みんなも作文苦手なんだべー。
でも、オレはここまで書いたもんね。みんなも書け書け。
今年もよろしくネ。

金子 さん (21世紀も健康で己の思うように過ごせますように) 2001年 01月 03日 12時 45分 33秒

ペリーさん みなさん 今年もよろしくお願いいたします。昨日 一年ぶりに降りしきる雪をみてきました。粉雪の舞うグレーの空をみながらの露天風呂で今年のエネルギーの充電をしてきました。雪をみると元気になれるのは生まれのDNAのせいでしようか。主人は私がスキーの一日券の元をとっていないとぐちりながら 息子たちがとめるのもきかずジャンプまでしてスキーをエンジョイしたようです。帰りの大渋滞にもめげず 早朝から仕事にいきました。今年も皆様のご活躍お祈りしています。


うまれ

安立美紀子(岡田) さん (今年も宜しく) 2001年 01月 03日 10時 41分 24秒

5日まで出かけています。その間に3000人になっているでしょうか!自分を飾ることなく、話したいことを送れるこのホームページ、私は好きです。

笠原 渉 さん () 2001年 01月 02日 20時 11分 05秒

新年明けましておめでとうございます。
昨年の同期会に初めて参加してから、この琉冤澎灼を時々見ています。
まだまだなじめずにいますが、きっと同じ様に見守っている人は大勢いると思います。その人たちの為にもいつまでも頑張ってください。!!これからもこの琉冤澎灼を見守っていますよ。

由美 さん (明けましておめでとうございます) 2001年 01月 01日 06時 54分 42秒

新しい年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように
1月3日には、3000HITするかもしれませんね。
HPの運営・管理は大変でしょうが、
これからも管理人さん頑張ってください。
雪のない正月を迎えるのは、ちょっぴり寂しいですね。
岩見沢は、銀世界の中で厳粛な雰囲気の
新年を迎えているのでしょうね。

渡辺鉄則 さん (明けましておめでとう) 2001年 01月 01日 01時 15分 49秒

新年明けましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとお世話になりました。
本年も宜しくお願いいたします。
 無事に初詣も終わり、新たな年、新たな世紀が始まりました。
私にとって、昨年以上に激動が予想される本年ですが、このページと共にがんばります。ペリーさん宜しく。トップページがリニューアルされてとても明るくなりました。いいですね。これでアクセス数も格段と増えることでしょう。

安立美紀子(岡田) さん (新年初の文字化け) 2001年 01月 01日 01時 02分 11秒

moroさん新年初の文字化けでした.今年も文字化けで悩むのかな。

安立美紀子(岡田) さん (明けましておめでとうございます) 2001年 01月 01日 00時 56分 55秒

斉藤君ホームペ―ジ新しいのを見ました.3000人までいかなかったけれどずG・盂擇靴澆砲靴討い泙后」

斉藤 豊 さん (謹賀新年) 2001年 01月 01日 00時 01分 24秒

旧年中は皆さん、いろいろとありがとうございました。20世紀での3000アクセスには届きませんでしたが、どうやら無事、21世紀を迎えることができたようです。
さあぁ、もうひとがんばり、飲み直すか。
明けましておめでとうございます。ただいま2001年1月1日になったばかりです。


moro さん (文字化け収め) 2000年 12月 30日 18時 40分 34秒

今年最後の文字化けも済み心置きなく21世紀を迎える事ができそうです。文字化けの王様より。

moro さん (文字化け収め) 2000年 12月 30日 18時 39分 47秒

今年最後の文字化けも済み心置きなく21世紀を迎える事ができそうです。文字化けの王様より。

moro さん (皆さん良いお年を) 2000年 12月 30日 18時 34分 48秒

2000年は自他、公私共にいろんな事があり決して忘れることの出来ない年でしたヾ篥貽唄セ箸慮譴蕕い呂箸討盂擇靴せ・魏瓩瓦気擦討・譴泙靴拭皆さん本当にありがとうございました〕萓さ・發茲蹐靴・・蠅い靴泙后2001年はきっと皆さんにとっても良い年になる予感がします’・曚靴脇別擇了海涼罎任垢瓦靴泙后」

渡辺鉄則 さん () 2000年 12月 30日 15時 50分 13秒

カウンター2828でした。 
やっと大掃除もめどが立ち、今、やっと落ち着いたところです。家族の連中は年末の買い物に出掛けました。
我が家は犬のモモと二人きりです。あと30時間ほどで、新世紀となるわけですが、期待の持てるような時代になるといいですね。みんなが資産を吐きだしても老後の心配が無いようになるといいんだが。
なかなかそのようなわけにはいかないでしょう。森さん辞めて!!

安立美紀子(岡田) さん (私も年末のご挨拶) 2000年 12月 29日 22時 05分 50秒

パソコンを使うようになって私の世界が広がりました。岩東のホームページは私の元気の元です。斉藤君には感謝感謝!鳥取にいる旧姓安部則子さんにも手紙で知らせました。高校時代話したことがなかった人とこの年齢になってメールで話し掛けることができるなんて本当に素敵なことだと思います。来年も文字化けにめげずメールいれます。

山本 充彦 さん (年末のご挨拶) 2000年 12月 29日 12時 48分 37秒

色々な事があった20世紀も終わろうとしています。
15歳で皆様に出合い48歳の今もお付き合い頂き有り難うございます。
皆様のお陰でとても素晴らしい20世紀だったと子供達にも誇れる時を過ごす事が出きました。

来年は21世紀を迎えるわけですが、引き続きご厚誼ご厚情のほど
宜しくお願いいたします。

皆様が良き新年を迎えるよう祈念しております。

私の書き込みはこれで年内は終了させて頂きますが、文字化けの王様
女王様は引き続き頑張って頂いて、年内3000を目指して下さい。

由美 さん (来年は年女です) 2000年 12月 29日 12時 28分 58秒

早生まれの私は、来年年女
新世紀が素晴らしいものになること願っています。
今年は、このHPができ皆さんとの旧交を暖めることができ
忘れられない年となりました。
このHPを作ってくださったペリーに改めて御礼申し上げます。

Return