moriko さん (終わりですね!) 2005年 05月 05日 22時 31分 36秒

G.Wはカレンダーどうりで、おまけに土曜日も出勤で私のG.Wは終わりました。まあ両親を兄の所から連れてきて、天津小湊の誕生寺に行ったり買い物したりと久々に一緒にいて、やはり年とったなあと実感です。でも足は丈夫だし家の子供たちと一緒に焼肉を食べれるので元気な証拠だとも、改めて思ったりしました。異動して1ヶ月まだまだ慣れずにいる自分がいて疲れます!でも明日からまた頑張りますね。
そうそう朝摘みのイチゴを買ってきたのですが、すっご〜く甘くておいしかったで〜

goo さん (岩盤浴) 2005年 05月 05日 09時 15分 50秒

なるものに昨日行って来ました。
中々良かったですよ。

千葉ニュータウン様 その後、頚椎捻挫の具合は如何ですか?
完治しました??

goo さん (管理人POO様・T2様) 2005年 05月 04日 09時 41分 26秒

2日はお疲れ様でした。

管理人POO様は、あれから真直ぐ帰宅したのでしょうか?

T2様 那須は如何ですか? 東北道渋滞しませんでしたか?

6月4日の東京同窓会は出席予定です。

管理人POO さん (良いお天気です) 2005年 05月 03日 13時 33分 43秒

昨夜は久々に“悪の枢軸”3人が集まりました。
東京駅八重洲の居酒屋です。大型連休の中間シメということで。
すでに来年の同期会の計画まで詰めてしまいました。さんざん飲んで(焼酎ボトル2本があっという間にカラ)食べて、最後にラーメン屋というコース。健康とか養生とか無関係でした。
ところで今年も東京大地会の案内が来ていましたが、さてどうしようか、です。
一応われわれの主催年の前後の年も出たことだし、これからは、皆で示し合わせて行く必要もないかなと思っています。

千葉ニュータウン さん (こんにちは) 2005年 05月 02日 17時 46分 03秒

私も今日は出勤しています。
と言いましても、本社が丸の内のオアゾの横の丸の内
センタービルに引っ越しをしましたので、その後片づ
けにほぼ全員が出社しております。
ビルの地下に食堂街があるのは大変便利なのですが、
近所のビルの社員やオアゾに来た客も来たりして、
出足が遅れると昼食難民になりそうです。
ところで、福知山線の事故ですが、亡くなった運転手も
被害者のような気がしてなりません。
日勤教育の話を聞いているとそう思います。
107名の犠牲者の方に黙祷を捧げたいと思います。

管理人POO さん (goo様へ) 2005年 05月 02日 16時 12分 16秒

本日ご出勤の方々、ご苦労様です。
goo様、今夜T2氏と一緒に参上可能です。(電話確認しました)
東京駅近辺だと便利ですね。お手すきの時に電話願います。
他の方で、もし暇な方いられたら、POOまでご一報下さい。

Toma2 さん (桜前線 やっと函館に上陸です!) 2005年 05月 02日 09時 22分 55秒

登別温泉に行く途中に、桜坂と呼ばれる桜の名所が有り、昨日通ってみましたが、まだまだという感じでした。今年は、遅いんだね〜と日帰り入浴して帰って来ました。昨年より、5日遅れているそうです。うちから一時間弱のドライブでした。行楽の季節、車の運転も「ヒト」を乗せている時は、特に注意して「急がば、回れ」の気持ちで参りましょう〜

goo さん (小生も暦通りです。) 2005年 05月 01日 18時 16分 18秒

浪人生の"あかりんご"が「私も予備校の皐月特訓に行くのだから、親父も仕事しろ!」との一言で
暦通りの出勤です。
T2様・管理人P様 なんでしたら明日5月2日の夜は空いておりますが・・・

この間、故郷の由仁で下記の事件があったようです。
最近、人が人を簡単に殺めてしまう事件が多いですね。 哀しいことです。

消火器口に噴射 由仁・祖母殺害容疑の孫送検  2005/04/29 01:34
 【由仁】空知管内由仁町で六十六歳の女性が殺害された事件で、栗山署は二十八日、殺人と死体遺棄の疑いで二十七日に逮捕した女性の孫で同町東栄一七七の会社員織田佳克容疑者(22)を送検した。

 同署によると、織田容疑者は殺害の手口について、手や消火器で頭をなぐり、ぐったりした祖母の口に消火器の噴射口を向け、消火剤を噴射したと供述しているという。死因はのどに粉末がつまったことによる窒息死で、同署は粉末は消火器のものとみている

JRの事故もあってはいけない事故だったと思います。
亡くなった方のご遺族のある方が「今、自分を含めて企業も個人もゆるんでおり、ゆるみから起きた事故である!」と言うようなことをおっしゃっていました。

今朝、TVを見ていて事故現場で一番最初に救出活動をされたのが、日本スピンドルの社員の方達で
社長自ら陣頭指揮を執っていたのを知って感動しました。

亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに、負傷された方々の一日も早いご回復を祈念致します。





管理人POO さん (休暇中) 2005年 05月 01日 15時 27分 45秒

 私も10連休中です。今まで時間がとれなくて後回しにしていたDVDの整理とか庭仕事とかやってます。妻はほとんど出勤で子供達は勝手に出かけていますので、ひとりで家を守ってます。
 兵庫県の列車事故ですが、このごろ関西出張ではほとんど三田市に行ってましたから、あの路線は必ずと言っていいほど使ってました。オソロシイ……
 何はともあれ、良き連休をお過ごし下さい。

T2 さん (GW突入するも) 2005年 05月 01日 05時 54分 18秒

 皆さんいかがお過ごしですか。

私は、暦通りの出社です。

成長した子供たちには、外出をせがまれることもなく、休んでおります。


先週は、関西での大事故で1週間が過ぎてしまいました。

通勤通学の時間帯とあって、私たちと重なる年齢の方々が数多く犠牲となっていました。

特に、子供を失った親御さんの胸中はさぞや、無念であろうと思います。合掌。


10連休中の方もおられると思います。

5月9日には仕事へ行くのを、くれぐれも忘れないように。

moo さん (高遠に) 2005年 04月 21日 18時 20分 30秒

桜を追っかけてきました。

しかも昨日。一昨日も今日も良い天気なのに、昨日長野は雨で寒かった。

小彼岸桜はきれいでした。一見の価値はありますね・・・・・

浮間の桜といい高遠の桜といい今年は良い花見ができました。

来年は東北かな・・・・・・




T2 さん (桜もほとんど) 2005年 04月 16日 12時 42分 38秒

 無くなり、新緑の季節を迎えようとしています。

一年で一番好きな季節です。

最近は、一日バス旅行で桜の追っかけをするのが流行っているようで、

GWの頃は山形。仙台もそのあたりでしょうか。

久しぶりに土曜日をのんびりと過ごしております。家内と二人でこれから温泉にでも

行こうかなどと思っております。

もちろんゴク・ゴク・近場ですが。

>千葉ニュータウン様

 その後如何ですか?頸椎捻挫とは、とほほでしたね。

 寝違えるだけでも痛むのに病名まで付けられたんではさぞかし大変だったと思います。

 これに懲りずに来年はマイ枕をご持参の上参加して下さい。それとも奥様の膝枕?


NAKAZAWA  さん (遅ればせながら) 2005年 04月 12日 18時 12分 57秒

9日のお花見、最高でした(メンバーも花も肉もビールも)!!
特別参加の友人も大変喜んでおりました。ありがとうござました。
当日は新木場経由で無事?川崎まで帰りました。
T2様、早朝の場所取りから材料手配までありがとうございました。
最高の設定でした。来年もよろしくお願いします。

goo さん (千葉ニュータウン 様) 2005年 04月 12日 08時 01分 27秒

それは災難でしたね・・しっかり治療して下さい!!
お大事に!!

管理人POO さん (楽しい一日でした。) 2005年 04月 12日 01時 36分 19秒

今回も深夜書き込みの管理人です。
お花見の写真、アップしましたのでご覧下さい。多くの方々と同様、
浮間公園の終盤の記憶があやふやです。でもそれが45期の「常道」だから、ま、良いか。
地震の時、ちょうど管理人は妻の運転する車で駅へ向かう途中でしたので
ほとんど体感はありませんでした。直後、北海道の実家から心配の電話がかかってきたそうです。
今日(火曜)から兵庫県と広島県に出張です。こうなったら全国何処でも行ってみようかと。
……ひょっとしたら沖縄からも来て欲しいという話があるので海パン持参で……
秋の公式同期会は今のところ伊豆半島の某所を計画しています。(決定ではないですが)
徐々に情報公開しますのでお待ち下さい。

カネっす さん (楽しい花見をありがとう。) 2005年 04月 11日 20時 40分 52秒

T2殿、楽しい場を設定してくれてありがとう。
参加の皆さん、楽しい時間を過ごさせていただきました。

昨日、日曜日は何してたんだろう?今日はもう月曜日でした。
土曜日の花見も・・・ズーっと前のことのように感じます。
記憶が・・・危ない兆候でしょうか?

でも、確かに花見はつい先日のことだと確認できます。
なぜなら、鼻の頭とほっぺたが日に焼けて、真っ赤・・今では黒く
なっています。
まさに「変なおじさん」状態の顔になってますから。
しばらく、花粉症のふりしてマスクすることとします。

moriko さん (gooさんありがと!) 2005年 04月 11日 20時 33分 36秒

早速のカキコありがとうございます。電話してみます。今朝の地震我が家は三階ということもあり結構揺れました。揺れの時間もかなり長く感じましたが、やはり怖かったです。保育園に行ってから子供たちと地震の話をしているとなんと地震の避難訓練!今朝のことだけに子供は即机の下に入っていたのにはさすがというか・・・でした。何事も経験なのでしょうね!千葉ニュータウン様きちんと通院して治してくださいね、お大事に!

金妻です さん (ありがとうございました。) 2005年 04月 11日 19時 55分 01秒

最高のタイミングのお花見でありがとうございました。
いつもながら楽しい時間をすごさせていただき 感謝 感謝です。
人生にとって 「タイミング」って重要なフアクターであること
最近つくづく実感しているので 9日と決断したT2さんは
すごいと思います。花吹雪きれいでした。

来週札幌に帰る予定ですので 美味しいジンギスカン
私も 仕入れてきます。

千葉ニュータウン様 頚椎捻挫とは・・
思わぬ事になりましたね。
変な姿勢のせいで 年のせいではないことをいのります。

また元気な皆様とお会いできる日を楽しみに仕事します。
2日続けて休んで仕事のことをすっかり忘れられたので、
仕事はもう半分か4分の一位にしたいな。


千葉ニュータウン さん (T2様ありがとうございました。) 2005年 04月 11日 18時 17分 12秒

土曜日の花見楽しかったです。
T2様をはじめ皆様ありがとうございました。
いつものことながら後半の記憶は全くないの
ですが。
真昼の変な睡眠を取ったせいか、昨日の昼から
今に至るまで首から頭にかけて突き刺さるよう
な痛みが続いています。
会社近くの整形外科に行きましたところ、頸椎
ねんざとのことで、やはり花見での睡眠が原因
かもしれません。赤外レーザー照射による治療
が当分続きそうです。
それにしても痛みの強烈なこと。
皆さん気を付けましょう。



トトロの森 さん (お花見びよりでしたね) 2005年 04月 11日 12時 14分 42秒

昨日は強い風 今日は地震と雨

9日は本当に楽しい一日でしたね

ジンギスカン、牛タン、チーズに漬物アイスクリームと

盛りだくさんおいしくいただきました。

T2さんを筆頭に参加された皆様に感謝です


goo さん (moo様) 2005年 04月 11日 12時 13分 47秒

小生はちょうど虎ノ門に着いた時間帯でしたので、全く気がつきませんでした。

自宅に確認したところ、浦安でも結構揺れが強かったそうです。

moo さん (地震) 2005年 04月 11日 09時 48分 24秒

千葉県人の皆様大丈夫でしたか?


goo さん (moriko様) 2005年 04月 11日 08時 33分 51秒

多分、お尋ねの件は下記の店と思われます。

成吉思汗の「甚吉亭」の住所と電話番号をカキコします。

住所 札幌市中央区南16条西6丁目1-17

電話 011-512-8821

moriko さん (お花見) 2005年 04月 10日 23時 21分 37秒

本当に楽しくおいしかったです!あんなに遅刻したのに牛たんもジンギスカンもしっかり残してくださりお腹いっぱい食べさせてもらい、とっても幸せでした!昨日も思いましたが、転校生の私も45期の中にすっかり染まり楽しませてもらえうれしいです。何より気を使わないで会えるのがうれしいです。T2様色々大変でしたでしょうに今年もありがとうございます。また来年も出来ることを祈ってしまいます。しかもお土産いただきすっごくおいしく家族も大喜びでした!ところでT2様あのラム肉購入したいのですができますか?我が家の長女の帰りが遅く食べられずすごいブ〜イングで入手方法を聞いてというのです。あの後同期会の打ち合わせもでき秋を楽しみに!です

T2 さん (お花見) 2005年 04月 10日 22時 32分 53秒

楽しかったですね。

結果的に最高のコンディションでした。来年も出来ると良いな。

仙台の牛タンとても美味でした。薬屋さんありがとう。

夫婦そろって遠くからご苦労さまでした。

>女性軍のみなさま

 調理部隊ありがとうございました。お陰様で飲むことに専念でき、

 転倒するほど酔ってしまいました。

にも、係わらず今朝はソフトボール。3打数2安打。

終わったあとは昨日の場所で今年三回目のお花見。40リットル消えました。

お昼頃には打ち上げましたが、その一時間ほど前から風が強くなり、

まさに、桜吹雪でした。本当に昨日でよかった。

>Gooさん

 次の集合の名目はもちろんお花見の反省会です。
 



goo さん (皆様お疲れ様でした。) 2005年 04月 10日 18時 44分 24秒

桜にも天気にも恵まれ、同期の皆様達と今年も楽しい花見が出来たこと御礼申し上げます。

特に会場確保・準備などに奔走されたT2殿に深く感謝します。

次の集合時期と名目は何かな?

この時間になってようやく体調復活です。

moo さん (お疲れ様) 2005年 04月 09日 18時 41分 27秒

T2様、皆々様、ありがとうございました。

ジンギスカン美味しゅう御座いました。

牛タンもおいしかった。何より桜、きれいでしたね。

あんなにすごい桜吹雪の中をあるいたのは初めてで、感動しました。

次回には、甘納豆、テッチャンように持っていきますね。

仙台に遊びにきてくださいね。



カネっす さん (すごい花見になりそうだ!) 2005年 04月 09日 08時 55分 11秒

いったい何人になる?
とりあえずこちらは、デッカイシートを持っていきます。

あと、時間があれば、コンビニによって何か探してみます。

T2 さん (おはようございます。) 2005年 04月 09日 06時 29分 12秒

 とりあえず、場所の確保に成功しました。

一番かと思いましたが、2番でした。眠い。

風も無く、天気も良く、これ以上を望むのはバチが当たると言えましょう。

お出かけの前に、このカキコを読まれた方は、集合場所に指定した

「じゃぶじゃぶ池」をやり過ごして、その先の会場までお越し下さい。

私は、10時30分頃にはそこにいます。

管理人POO さん (では明日) 2005年 04月 08日 23時 00分 15秒

明日は今日より気温が低くなるみたいですが、お花見日和のようですね。
いったい総勢何人になるのでしょうか。
私は、もらいものですが奄美の本格焼酎1本持って行きます。
……これもあっという間なんだろうなと、思いつつ。

moo さん (明日) 2005年 04月 08日 18時 35分 32秒

今日次女の高校の入学式でした。水曜には咲いていなかった桜が今日は、満開です。

明日がたのしみですね。

わりばし80、紙コップ40、紙皿20、1・8×1.8の敷物、紙オシボリ用意しました。

足りないもの用意してください。

moriko さん (ありがとうございます!) 2005年 04月 07日 23時 39分 29秒

9日は遅れますが遅くても(迷っても?)2時までには着けそうです。何を持って行こうか考えています!楽しみです。昨日今日暑いですものね!桜満開でうれしいです。

T2 さん (お天気も) 2005年 04月 07日 23時 27分 14秒

何とか良さそうです。

今日のような暑さにはならないようですね。よそ気温19℃。

風は?わかりません。

とりあえず生ビール10リットルだけ、ついかしておきました。

余ったら次の日に私が飲みます。そんなことは無いとは思うが

もし、早く来ることが出来る方がいらしたら来て下さい。

先にも書きましたが、肉以外はすべて当日調達を予定しております。

買い出しと留守番です。

NAKAZAWA さん (花見) 2005年 04月 06日 15時 10分 13秒

9日は盛大になりそうですね。
ビール以外の酒、肉以外のつまみ、
みつくろっていきます。

goo さん (なるほど・・・) 2005年 04月 06日 13時 46分 05秒

悪の枢軸メンバーはまた色々な方々に醜態をみせることになりそうですね・・・
恐ろしい!!

管理人POO さん 2005年 04月 06日 13時 27分 08秒

同期でお孫さんのいるスタンディングリバー女王といえば、あの方しかいませんね。
ずいぶんにぎやかな花見になりそうです。
小生も迷子札をしっかり身につけて行かねば……
そういえばmoriko様、12時半市川出発でしたら1時半までには会場に着けると思います。
「まだまだこれから」の時間帯ですから、大丈夫ですよ。
もしかして早々と玉砕状態になっている者が数名出ているかもしれませんが。

goo さん (スタンディングリバークィーン(SRQ)???) 2005年 04月 06日 12時 06分 24秒

って立呑み屋さんのこと?
肉11KGあれば充分なのでは・・・
小生の会社が入っているビルに山形県の物産店があるので香の物など持って行きます。

T2 さん (むむむっっっっっっっっと) 2005年 04月 05日 23時 08分 55秒

盛り上がってまいりましたねえ。こうじゃなくっちゃ。(^o^)

先ほどスタンディングリバークィーン(SRQ)より連絡があり、当日よほどの悪天候じゃ無い限り、

孫と爺さん、その娘と婿さんを引き連れ参加キボンヌと。もちのろんですが、

ちょっととまどっています。(^^;)

それは、いったいどれくらいの面積を確保すれば良いのかと・・・

基本的には肉以外は現地調達を考えていました。故にSRQには包丁とまな板を希望。

生ビールの追加(これは大丈夫)と、NAKAZAWA氏かGooさんに肉の追加を

お願いしようかな?

それともジンギスカンだけでは寂しいので近くのマルエツで食料調達としましょうか。

そうしましょう。

今、お肉は11kg手配してあります。足りるでしょう。

NAKAZAWA  さん (ありがとうございます) 2005年 04月 05日 10時 27分 16秒

特別参加ありがとうございます。
ジンギスカン肉、足りなそうであれば
買っていきましょうか?

トトロの森 さん (にぎやかなお花見になりそうですね) 2005年 04月 05日 08時 18分 36秒

カセットコンロ持って行きます。

今日は良い天気!

お花見楽しみです。

goo さん (コンロは) 2005年 04月 05日 07時 59分 01秒

駅の近くにマルエツ?があったと思いますので、そこで購入したら如何でしょう?
17人いれば一人200円も出せば買えると思うのですが・・使用後はT2様に寄贈ということで・・

肉が足りないようであれば有楽町の北海道物産展で買って行くことも可能ですが、どうします?

T2 さん (特別参加) 2005年 04月 04日 23時 07分 43秒

>NAKAZAWAさん

全然OKでしょ。ねえ、みなさん。?

ただ、もうすでにジンギスカン肉は発注済みなので大満足と言えるほどは

お口に入らないかも知れません。その点だけご理解下さい。


参加の皆さんにお願い。

当日は雑巾代わりのタオルと、自分一人分のレジャーシートなどありましたら

ご持参願います。

6畳間程度のものは用意してあるのですが今のところ約16,7名になりそうなので

もしものためにマイシートをご用意願います。眠くなったらマイベッドになります。

もうひとつ、どなたかカセットコンロをお持ちできる方いらしたらお願い。

一人で良いです。お待ちしています。

NAKAZAWA さん (お花見の件) 2005年 04月 04日 15時 46分 05秒

T2様
 9日はちょうど見ごろになりそうですね(もっとも花よりダンゴ=ビール、ジンギスカンですが)。
お願いがあるのですが、私の友人2名(大学の同期です)特別参加させていただけませんか?
 よろしくお願いします。

moo さん (9日) 2005年 04月 04日 10時 39分 46秒

新潟から仙台と引越ししてきました。仙台ってステキな街ですよ。たまに行くのが楽しみです。

で、T2さまご所望の牛タンかってきました。参加人数増えてるので味見程度にしかならないかもしれませんが・・・・・・美味しいですよ。9日まで冷凍しておきます。

gooさま、カネッスさま本人にきいてください。9日参加できそうと言っていたので・・・・

これで参加人数何人になったのかな・・・・

由美ちゃんはダメ?



T2 さん (浮間公園) 2005年 04月 04日 10時 34分 14秒

http://www.ukima.info/meisho/parkmap.htm

先にも書きましたが

埼京線 各駅停車 浮間舟渡駅 下車です。

公園の中の地図は上記URLをご覧ください。

公園の中を池を左手に見ながら歩いてください。今は桜草祭りの提灯が下がっていますので

その提灯に沿って歩きます。

程なく一際ソメイヨシノのたくさん咲いているところが有ります。その近くを探せばいるはず。

おっと、これは遅れてくる方への案内でした。

集合場所は公園の入り口入って左に「じゃぶじゃぶ池」が有ります。「地図参照」

その脇で 11時30分(変更)に集合です。


昨日、第一回 「お花見」を行ないました。

大変な良い陽気で、団子を満喫して参りました。

9日も昨日のようになることを祈っております。


moriko さん (9日のこと) 2005年 04月 03日 23時 09分 29秒

本当に9日は桜満開になりそうでうれしいです!ですが9日仕事が休めず12時半に終わってからの参加になるのですがまにあいますか?どこへ行けばいいか教えてくださいませ!私事ですが4月また近くの保育園に異動になりラッキ〜と思っていたのですが、14年前卒園させた子がなんと子供連れて赤ちゃん組に入ってきたんです!しかも私は知らず19歳のヤンママに声かけられびっくりでした!うれしかったですがやっぱりびっくりです。そんなに時間がたっていたんだと。。。9日のこと教えてくださいね!

akitaya さん (9日参加します) 2005年 04月 03日 21時 19分 49秒

ご無沙汰しています。
なんとか参加できそうです。
はじめてですので集合場所教えてください。

T2 さん (用意していただくもの) 2005年 04月 01日 12時 30分 36秒

 あれこれあるのかなって、当初は思ったんだが

結局、身体とお足と、とっておきの一品でも有ればOKです。

迷子札も身につけていただければ完璧です。

時間ですが午前11時集合、準備をして12時開始かなと。

解散時間は未定です。

よろしくお願いいたします。

goo さん (4月9日) 2005年 03月 30日 12時 21分 49秒

櫻満開予想もありますし、あとは天気だけですね!!

ところで、T2様 我々は何を用意すれば宜しいのでしょうか?

カネっす さん (4月9日参加です。) 2005年 03月 28日 21時 27分 20秒

T2殿、連絡遅れましたが、参加します。
金妻も花粉症にもメゲズ参加しますので、よろしくお願いしまーす。

goo殿、復帰おめでとうございます。
一度はすっきり身体からアルコールが抜けたはずですから
現在の身体に占めるアルコール蓄積度は、高校時代くらいでしょうか。

MOOさん、旦那が仙台だそうですが・・・、心配ですか?
gooさんが言うほど、仙台は心配ありません。
何度か仙台に行きましたが、綺麗な女の人は・・・・。桜はきれいでした。
ご安心くだされ。

Return