T2 さん (同乗希望) 2005年 09月 30日 19時 40分 15秒

FOOさん。私でも良いかな?

まだ枠があるようであれば是非お願いします。m(_ _)m


FOO さん (湯河原正式参加表明) 2005年 09月 30日 15時 20分 30秒

ついにハガキを出していないのが私だけになってしまったようなので、
正式な参加表明ということで、早速本日ハガキを投函します。

当日私は車で行きます。
同乗希望の方がいらっしょいましたら、先着で3名様まで受け付けますので、
この掲示板から申し込み下さい。
(私のアドレスをご存じの方はメールでも受け付けます)

集合場所は昨年と同じ場所(東京駅丸の内南口)になると思いますので、
そこまで来られる方に限ります。

T2 さん (湯河原で) 2005年 09月 27日 15時 55分 58秒

飲もうと思って、黒部から運んできた日本酒。

飲んじまった。旨かった。

ついでにホタルイカの沖漬けも喰っちまった。

止せばいいのに書いちまった。

なんか探します。


トトロの森 さん (3連休ですね。) 2005年 09月 23日 18時 45分 24秒

でも私は 明日も明後日も仕事だよ。図書館のパソコンが新しくなります。

とてもお利口なパソコンだと聞いていますが、お利口なパソコンについていけるか心配です。

明日はパソコンの研修です。

梨ヤさん、HNネームのデビュー良かった 写真 卒業アルバムの時のを載せてもらいますか。

T2さんが幹事さんの時 名札に高校の卒業アルバムの写真がありました。

小林のマー君 名古屋からもどってきたのですか。

KAMI さん (水に強い携帯電話) 2005年 09月 23日 17時 23分 16秒

携帯電話が水に弱い件が話題になっていたので、一言。カシオより防水機能付携帯電話が発売されている。時計と同じで防水となるとごつい感じ。GZONEとかいうネーミングらしい。「カシオ 携帯電話」で検索すると正体が見える。au対応のみ。

管理人POO さん (お疲れさま) 2005年 09月 23日 00時 40分 57秒

T2様、夜遅くまでご苦労様です。
リストは“個人”メアドに送りましたのでよろしく。

実は水曜〜木曜、札幌出張でした。(当然仕事!)
涼しいと言うより、夜は寒かったです。
夜、どこにいたんだ? とつっこまないで下さいね。

T2 さん (管理人様) 2005年 09月 22日 22時 05分 11秒

了解しました。

新?アドレス送ります。

まだ会社です。PM10:00過ぎ。

明日は休みですが、明後日は出社です。(T_T)

千葉ニュータウン さん (干爺さん) 2005年 09月 21日 17時 28分 05秒

お世話頂きありがとうございます。
当日は遅れないように行きます。
35年ぶりにお会いする方もいるので
はと今から大変楽しみにしています。


管理人POO さん (水濡れ厳禁) 2005年 09月 20日 22時 53分 10秒

本当に携帯って水に弱いですね。
ところでT2様、メールを送ろうとしましたが
エラーで戻ってしまいました。
たぶん登録メアドが古いからだと思います。
トップページから小生宛、メール頂けませんか?

T2 さん (私の) 2005年 09月 20日 21時 04分 08秒

 携帯電話があまりの暑さに行水してしまい、記憶を失ってしまいました。

何とか記憶を取り戻そうと努力したのですがダメでした。

だが不幸中の幸い。コピー機がまだ生存しており、何とか番号だけは復活しました。

記憶を取り戻すためには、せっせと一から記憶を埋め込まねばならず、

一番楽なのは、かかってきた電話番号を登録するのが簡単です。

でも、そうもいっていられないので、ここは管理人様にお願い。

同期のリストが、ファイルにしてあるのならば送信していただけないかしら。

よろしくお願いいたします。

干爺 さん (続き) 2005年 09月 20日 18時 10分 29秒

いつものメンバーには連絡してますが、近くで連絡がいってない方で、
このカキコを見て参加できる方は、大歓迎ですので、干場まで連絡願います。

干爺 さん (千葉ニュータウンさん) 2005年 09月 20日 18時 05分 01秒

10月7日(金)午後6時30分 やきとり「三船」で決定です。
場所は、駅近辺でバスターミナルのすぐ裏です。近くなったら携帯(gooさんに
聞いてください。)にでもTELしてください。

いまいち君 さん (管理人様) 2005年 09月 19日 02時 02分 07秒

 同期会の案内ありがとうございます。
 今回は残念ながら不参加とさせていただきます。
 
 岡山での仕事も1年半を過ぎ、来年の春には最後の任地に赴任かな思っています。
 定年が55歳と早いので、そろそろ次の仕事の準備を本格的に考えないと大変です。

 関東に赴任の折には、また宜しくお願いします。

梨ヤ(嶋崎) さん 2005年 09月 17日 15時 48分 42秒

秋晴れで、暑いです。
昨日は、北海道の妹からジャガイモが届き、さっそく肉じゃがを作って食べました。
やっぱり、とろける北海道のジャガイモは美味しかったです。
HNを上記のようにしてください。二十世紀梨を義父母が作っているので、袋掛けまでは
手伝っています。
これから、犬の散歩に行ってきます。すぐ裏100mぐらいが海なので浜辺を毎日ーー
犬はミニチュアダックスフンドのつもりで買ってきたのですが、どこで間違えたのか、普通の
1.5倍はあると思うくらい大きくなってしまいました。でも可愛いです。



管理人POO さん (磯部温泉さ〜ん) 2005年 09月 17日 15時 20分 35秒

住所変更の件、了解しました。
案内状はお送りしますので、どうぞよろしく。
……当然参加ですよね?
なお住所等の“個人情報”は念のため削除させて頂きました。


moo さん (文字化け) 2005年 09月 17日 10時 07分 57秒

磯部温泉さまグリーン車でのんびりご一緒しませんか?

moo さん (湯河原) 2005年 09月 17日 10時 05分 05秒

15日は高崎13:17発(大宮14:29)小田原16:14着の湘南ライナーで行こうかなと思っています。
小田原乗換えで湯河原17:00着です。

磯部温泉さま五悵歇屬任里鵑咾蠅塙圓C泙擦鵑・ゥ

トトロの森さま・・・元越後の薬屋さんはお仕事で欠席です。

磯部温泉 さん (よかった、忘れられてなくて。) 2005年 09月 16日 19時 36分 08秒

なんと、結婚して12回目の引っ越しを2年前にしました。
もう無いと思うけれど....。?

 (住所、管理人が削除)  電話番号変わらずです。

よろしくで〜す。

トトロの森 さん (風は秋ですね) 2005年 09月 16日 19時 27分 31秒

昼間は暑いのですが 夕方には涼しい風が吹いていました。

湯河原の同期会まで もう一月きりました

一年が本当に早く感じます。
mooさんTシャツ楽しみにしています。

今回はだんな様は、参加できないのですか?

安部さん HNネームでまたカキコしてくださいね。




goo さん (T2様) 2005年 09月 16日 08時 56分 13秒

誕生日おめでとうございます。

9月15日は「老人の日」です。  めで鯛!!めで鯛!!

赤いチャンチャンコにまた一歩近づきましたね!!

T2 さん (湯河原) 2005年 09月 15日 20時 08分 18秒

はがき投函しました。左の方に○付けて。

よろしくお願いします。幹事殿。

今日は秋らしい気候でした。

今日は○○日でした。○○回目の。



干爺 さん (千葉ニュータウンさん) 2005年 09月 15日 17時 09分 25秒

7日了解しました。
来週にでも場所と時間をお知らせできると思いますが、個人的には、
6時30分、恒例の「やきとり三船」集合で考えています・・・。

管理人様、相変わらず忙しそうですネ・・・。
出欠のはがき今日投函しました。今年も欠席ですが、来年の札幌での
合同同期会は必ず出席するつもりでいます。

千葉ニュータウン さん (干爺さんへ) 2005年 09月 15日 11時 16分 24秒

お引き受け下さいましてありがとうございます。
ところで、7日、8日ですが、8日も実家に宿泊
するのですが、学会終了時間が演題の関係で午後
7時30分になり、それから岩見沢へとなりますと
とても遅くなりますので、7日にお願いしてよろ
しいでしょうか。勝手言いまして済みません。
管理人様、湯河原の出欠のはがき、この間の書き
込みの理由でまだ出していません。取り敢えず不
参加でお願いします。確率は低いのですが、参加
できることになりましたら、ご面倒をお掛けしま
すがよろしくお願いします。

moo さん (湯河原) 2005年 09月 15日 08時 59分 28秒

参加女性のかた手描きTシャツプレゼントします。

好みはあると思いますが、気にいったらもらってください。

北海道からの参加はないのですか?




管理人POO さん (残暑厳しく……) 2005年 09月 15日 00時 43分 06秒

今日もちょっと出かけただけですが、汗びっしょりになりました。

“ゆがわら”は参加表明(公式・非公式合わせて)の方が18人です。
このペースですと昨年同様20人ちょっと超える人数でしょうか。

小生、この木曜〜土曜日は宿泊研修で缶詰状態になります。そのためこの間、
ページ更新はできないと思います。次の更新は土曜日の夜の予定です。
葉書まだの方、早急に出して頂くか、この掲示板で出欠の表明をお願いします!

嶋崎則子(旧姓安部) さん (憶えてますか?) 2005年 09月 14日 17時 15分 42秒

 はじめまして、嶋崎則子(旧姓安部)です。3Cにいました。
 川上さんや船本さんは、憶えていてくれましたか?
 以前からホームページの事は、足立さんから聞いていたのですが、今日はじめて拝見させていただきま した。
 いろいろ活動されているようですね。
 写真等見てすごく懐かしかったです。
 鳥取に住んでいるので、なかなか行事に参加できなくて、残念です。
 今は、家で、久しぶりにのんびりしています。
 お正月やお盆は、大阪に住んでいる孫が遊びに来るので、これまた出かけられず残念!
 皆さんの写真を楽しみにしています。

KAMI さん (参加表明です(はがき出し忘れ)) 2005年 09月 14日 01時 10分 07秒

10/15は参加します。はがき投函遅れてます。出そう出そうとおもっていつも忘れてしまいます。相当ボケが進んでいるかも。とりあえず、参加表明しておきます。

管理人POO さん (磯部温泉さ〜ん) 2005年 09月 13日 23時 54分 52秒

忘れていませんよ〜
住所不明で返送されています。現住所を管理人宛でメールして下さいね。

この他 斉藤真さん、諸橋龍雄さん、土居忠良さん、美馬博さん、
やはり戻ってきています。ご覧になっていたら連絡下さい。
またこれらの方の現住所ご存じの方、おられましたらご一報下さい。

磯部温泉(こと高橋 洋子) さん (ご無沙汰しています。) 2005年 09月 13日 22時 37分 53秒

え〜ん、湯河原の案内来てないよ〜!
しばらく、遠のいていましたが、忘れないでよ〜ん。かなちーよ(;−;)

トトロの森 さん (今日、参加のはがき出しました) 2005年 09月 13日 18時 44分 44秒

参加される人、残念ながらの人も早く返信しましょう。

幹事をやった時、はがきが待ちどうしかった!

今日も残暑厳しい一日でした。

goo さん (湯河原) 2005年 09月 13日 11時 48分 14秒

参加します。

今日も葉書を投函するのを忘れてしまいました。
P管理人様 すみません、明日は必ず投函します。

干爺様
杉田氏と別れたのが、24時頃か25時頃かはっきり憶えていないんです。
「閉店です」と言われたのは憶えています・・
一人日本酒を3合か4合呑んだような記憶しかないんですよ・・
翌日は二日酔いで、空港で1杯のビールを呑むのがやっとでした。


moo さん (T2さん) 2005年 09月 09日 11時 11分 06秒

本当に演技力不足を痛感しました。この次ぎはもっとうまくやらなくちゃ・・・

選挙ねえ〜 自民党の講演会に行き民主党候補の後援会にはいり・・・比例区は公明党にねと友人に頼まれ・・・

私の1票は何処へ流れていくのやら・・・・・

投票にはいきましょう!期日前投票も簡単ですよ!


T2 さん (mooさんへの) 2005年 09月 08日 07時 06分 07秒

振り込め詐欺

「もうちょっとお話ししたかった」に、笑っちゃいました。

そのまま、演技して何処に振り込むのかまで聞き出せると犯人逮捕に

つながったかもしれませんね。

いまは、○○ザさんの、シノギになっているそうですが・・・。ご注意です。


総選挙も終盤にかかって、あと3日の選挙運動。

岡田さん。大丈夫かな? 発言おかしいよ。

皆さん!! 投票しましょう。

moo さん (訂正) 2005年 09月 07日 19時 06分 38秒

振り込め詐欺というそうですね。



moo さん (オレオレ詐欺?) 2005年 09月 07日 13時 48分 30秒

今警察ですがご主人が人身事故をおこされまして・・・・・

という電話がありました。「どこの警察ですか?」と聞いたら「高崎です。」

ありえないのでちょっと間があいたらむこうも変だと思ったのでしょうね、すぐに電話をきられて

しまいました。おしかったな・・・もうちょっとお話したかった・・・・・

オレオレ詐欺なんてまだやってるのねというのが素直な感想・・・・・

でもありえないから落ち着いて対応できたけど・・・・・

皆様も気をつけてください

干爺 さん (千葉ニュータウンさん) 2005年 09月 06日 17時 34分 24秒

10月の帰省の件、了解しました。まだ日にちがあるので、詳細は後日
相談とさせてください。

gooさん、お疲れ様でした。札幌では遅くまで杉田氏と飲んだのかな?
大地会では思いがけず、札幌大地会代表で杉田氏が出席、東京からは
gooさんもと我が同期が8人もそろいました。
その上、来年の同期会の打合せもでき有意義な集まりでした。

台風14号が猛威を振るっていますが、アメリカのハリケーンといい、
地球温暖化の影響なんですかネ・・・。
お互い災害には十分気をつけましょう・・・。

千葉ニュータウン さん (湯河原温泉同期会) 2005年 09月 06日 10時 30分 13秒

10月15日、16日の湯河原温泉の同期会には参加できそうにあり
ません。
昨年の四万温泉は女房の体調が思わしくなくて、直前まで迷っ
てしまい、結果参加できましたが、今回は三重県のお医者さん
から毎年京都祇園で行っている誕生会(偶然同じ日に開催)に
是非参加して欲しいと言われ、断れない状況にあるためです。
そのお医者さんからは本人自身にどうしても断れない用事が出
来た場合には当然のこと中止すると言われていますが、確率は
かなり低そうです。
ところで10月6日(木)から10日(月)まで札幌で学会があり
、5月18日以来久方ぶりに札幌に出張します。7日と8日は実
家に宿泊しようと考えておりますので、できればいずれかの日
に都合の付く方と一献交えたいのですが。岩見沢および近辺の
どなたかお世話頂けませんか。いつもこのホームページの写真
でしか拝見できない方とお会いできれば望外の幸せです。よろ
しくお願いしまゥイ后」

goo さん (北海道の同期の皆さん!! おはようございます。) 2005年 09月 05日 08時 20分 19秒

ありがとうございました。
岩見沢大地会の総会も拝見出来ましたし、高校卒業以来35年振りに会うことが出来た方もいましたし・・・

急な話にもかかわらず、干爺様はじめ倉増氏・佐々木氏(徹マンでお疲れのようでしたが)・仁科氏・今井氏・
庭山氏・ハレ氏(・・・えっーと、本名 伊藤氏だっけ?笑)・赤間さん・津川さん・畠山さん・
そして札幌で最後までお付き合い頂きました杉田氏・電話だけでしたが藤田氏
皆さんお忙しいところありがとうございました。
お蔭様楽しい岩見沢の夜を過ごすことが出来ました。

T2様 来年、東京の同期会を札幌で開催する予定を皆さんに話したところ、是非合同でやろう!!ということでしたよ・・・
時期は我々に合わせて頂けるようですが、農閑期の方が集まり易いようです。
「ゆがわら同期会」の時に詳しく話をさせて頂きますが・・・

POO管理人様 案内状頂きました、北海道の連中も届いたと言っていました。
今年のゆがわらへは、電車の方が楽かなと考えていたのですが・・帰りの渋滞も考えられるので・・
運転手をしろ!とのことでしたら、車で行きますが、皆さんどうなんでしょう・・

管理人POO さん (台風接近中) 2005年 09月 04日 22時 13分 41秒

遅ればせながら、暑気払い2005inまるせん、写真をアップしました。
「関東地区あれこれ」をご覧下さい。
同期会情報もちょっと更新。
moroさん(諸橋氏)への案内状が「転送期限過ぎ」ということで
戻ってきてしまいました。現住所をご存じの方は管理人までメールをお願いします。
来週も関西方面へ出張です。
台風接近も気になるところです。

トトロの森さん、送迎バスは「すぐ」とは申せませんが、頻繁に出ているはずです。
詳しくはまたHPでお知らせします。


T2 さん (我が家にも) 2005年 09月 03日 12時 03分 05秒

案内届きました。

日にちをすっかり忘れていて、危うくゴルフとWブックするところでした。

私も湯河原は初めてです。

箱根の温泉は湯本がダメージを受けているようですが、湯河原は大丈夫。

もっとも、温泉に入るかどうか、あ・や・し・い。

今年は行きまっせ。

トトロの森 さん (届きましたよ。) 2005年 09月 02日 18時 59分 35秒

カラフルな案内状ありがとうございました

今日も暑い一日でした

湯河原行ったことが無いので参加したいと思っています

幹事さんに質問!湯河原駅からホテルまでの送迎バスが出ているようですが

駅に着いた時、送迎バスすぐ乗れるのでしょうか?


管理人POO さん (案内状) 2005年 09月 01日 15時 32分 10秒

goo様、ご心配をおかけしました。
同期会案内状は先ほど発送完了しました。
関東関係(北海道以外)で51通、道内には30通、計81通です。
郵便局まで徒歩10分の道のりでしたが
けっこう暑いですね。汗かいちゃいました。
いわゆる“残暑”の季節、皆さんも油断しないで下さいね。

goo さん (干爺さん) 2005年 08月 31日 18時 14分 19秒

お誘いありがとうございます。

会社の方にメールさせて頂きました。





干爺 さん (gooさん) 2005年 08月 31日 17時 16分 53秒

週末北海道に来るそうですが、3日(土)16時から岩見沢市の平安閣で、
大地会の総会が開催され、同期から5人ほど出席の予定です。
もし都合がよければ連絡ください。総会後に会うことも可能です。

そういえば、鈴木宗男の新党も「大地」ですが、岩東同窓会の方が、
歴史的にも古く、思い入れのあるネーミングなので、何か勝手に特許を
とられたみたいな気がしています。
時節柄、同窓会が鈴木宗男の新党の集会と勘違いされなければいいのですが・・・。

goo さん (51111) 2005年 08月 31日 12時 17分 02秒

を踏みました。
あまり意味がないですが・・・
女王様の50000HITから1111もアクセスがあったわりには、カキコが少ないような気が・・


77777は何時頃になるんでしょう?! 約1ヶ月で1000HITと計算すると26ヶ月後くらいですかね??
ということは、55歳になっているんですね・・

湯河原同期会もあと1ヶ月ちょっとになりましたね・・(案内状は来ていませんが・・ねぇP管理人様・・笑)

今週末は親爺の17回忌なので北海道です。

干爺 さん (ザンギの語源) 2005年 08月 26日 17時 15分 50秒

その1 かつて鳥の唐揚は骨ごとざくざく切って調理したことから「斬切り」(ざんぎり)
その2 若鶏をしめて調理するため、恥じ入って食べよという意味を込め「慙愧」(ざんき・・・仏教
    用語では「ざんき」)
その3 鶏の唐揚を意味する中国語の「炸鶏」(ザーチー)がなまった。
などの説があるようです。
四国では、鶏の唐揚を「せんざんぎ」又は略して「ざんき」と呼ぶそうです。
北海道の発祥は、函館にあった「陶陶亭」という中華料理の店とのことで、中国語説が有力だそうです。
ちなみに私も勤めてから知った言葉ですが、今では殆どの北海道人にとって普通に使われています。

話は変わりますが、今駒大苫小牧の暴力事件が話題になってますが、4時過ぎに甲子園で活躍した栗沢中学出身の岡山翔太君(父親は役場職員)があいさつにやって来ました。
自粛中なので、特に報告会をした訳ではありませんでしたが、本当ならもっとみんなで盛大に祝福してあげたかった気がします。
メダルを見せてもらいましたが、四角いメダルでした。
彼は、息子の1年後輩で、硬式出身が多い駒大に、小中と軟式をやって一般入学で入り、見事3年の夏にレギュラーになった努力家です。
選手たちに罪はないので、誇りを持ってこれからも頑張ってもらいたいものです。

goo さん (ザンギって北海道限定????) 2005年 08月 26日 13時 01分 43秒

先週の「暑気払い」でも話題になっていたような・・・

不肖gooもザンギは知りませんでした。
女房にザンゲすることはありましたが・・・1回だけですが(笑い)

今週は仕事の方は全く閑散です。

昨日・今日の台風も何となく通り過ぎていったという感じでしたし・・・

moo さん (お久しぶりです) 2005年 08月 23日 09時 22分 22秒

三週間ほど仙台、北海道と高崎を留守にしていました。

今年の北海道も仙台も暑かったけどやはり関東の暑さは違いますね。帰るなりげんなりです。

牛タン、お鮨、ラーメン、等々美味しい夏休みでした。これから食欲の秋なのに・・・・まるちゃんと呼ばれるよ

うになりそうな今日この頃です。  今回の発見ウチの子たち ザンギという言葉を知りませんでした。

ザンギって北海道限定????

駒大苫小牧凄いと大喜びしていたのに・・・・・・優勝した生徒たちには関係ないと思うけど

優勝旗返還なんて発想どこからでるんじゃ




T2 さん (またも早起きお父さん) 2005年 08月 21日 06時 07分 02秒

駒大苫小牧の2連覇。本当に凄いことだと思います。

57年前なんて、参加校は少ないし用具も違う。

全国のレベルが均等になってきている中で、これは本当に素晴らしい。

次は、まだどこも成し遂げていない夏春連覇ですね。

トトロの森 さん (優勝旗また津軽海峡渡る!) 2005年 08月 20日 19時 15分 50秒

本当にすごい!夫と二人で応援しました。

故郷が一緒でよかったわ。

暑気払い楽しかったね。駒苫が決勝戦に進出が決まってからの乾杯ビールの味は格別でした

2連覇すごい事ですよね・








Return