moriko さん (寒くなりましたね! ) 2005年 11月 09日 21時 51分 46秒

管理人さんCD受け取りました。ありがとうございました!楽しかったですね!元気の源になります。
25日にしていただきありがとうございます。まるせんですね!久々ですので自信ないけどがんばって行きますね。本当に今年も後2ヶ月ないんですね・・・早すぎますね。年のせいかしらね?でも先週職場の若者とソフトバレーのチームをつくってみました!どこまでついていけるかわからないけれどがんばってみようと思ってまーす!カキコも久しぶりでもっと掲示板も開かねばと思っています。

Y−TADAKA さん (例年より遅い初雪が降りました) 2005年 11月 09日 20時 53分 38秒

とにかく寒〜い!

管理人様今日CD届きました。ありがとうございました。これから見ます。

moo様 遅くなりましたが、ポスターありがとうございました。

今は趣味仲間の彼女のところにありますが、「天井に貼るわ」って言っていました。

(どの部屋?)


金妻です さん (CD みました ありがとうございます) 2005年 11月 09日 20時 32分 11秒

いっぱいの写真 楽しまさせていただきました。
みなさん いい顔で写っていましたね
参加できる方が これから少しずつでも増えていくと
いいですね
先日の日曜日 研修会でおかしい?楽しい?フレーズを聞いてきました。
めざすべき高齢者像は「健康な65歳」ではなく
[活動的な85歳」だそうです。
「病気をもちながらも、なお活動的で生きがいに満ちた自己表現が
できるような新しい高齢者像である」とあります。
85歳で活動的?!
想像すると 45期のみなさまは達成できるような気がしてきました。

かねっすは 5日の昼埼玉を出発し6日の朝に1100キロを走破し
無事に 福岡に着いたようです。



NAKAZAWA さん (ありがとうございます) 2005年 11月 09日 11時 28分 51秒

 管理人様、昨日CD届きました。ありがとうございました。
25日は予定があり、参加できません。
 忘年会or新年会にはぜひ参加します。

T2 さん (おもいで) 2005年 11月 09日 10時 14分 20秒

 CD 家にも届いたよ。ありがとうございます。

今朝、早起きしちゃって、見ました。

保存版ですね。

来年のは動画だ!! ????誰が焼くの?  ただの案です。m(_ _)m

みんな(~o~) (~o~) で、最後は!(^^)!ですね。

では、25日に「まるせん」で、よろしく。

管理人pooさんより先に着けるかしら。不安。


moo さん (ワーイ) 2005年 11月 09日 09時 58分 42秒

CD届きました。ありがとうございました。

25日参加出来まーす。ここのところ遊びすぎと家族に非難されてますが・・・

明日は水上温泉、仙寿庵と谷川館でフラを踊ってきます。

仙寿庵て知る人ぞ知る高級旅館なのだそうです。詳しくは反省会で報告しますね。

TDSでは新しいアトラクション(一回転する)にものりました。目をつむっちゃたのでよくわかりませんでした

が・・・・また行きたいです。

goo さん (管理人様) 2005年 11月 09日 07時 35分 25秒

CD頂きました。ありがとうございます。
今度の週末にゆっくり見させて頂きます。

女王様 早速の手配ありがとうございました。

管理人POO さん (感謝です) 2005年 11月 09日 00時 45分 16秒

女王様の素早い対応に感謝です。
まるせん でしたら新橋から地下鉄1本ですので管理人は何とか迷えずに行けると思います。
(当たり前!?)
小生、湯河原じゃなく、御殿場方面から電車で戻ってくる予定です。
皆さんに追いつきやすいように、車中で下ごしらえをしてきます。
それまでmoriko幹事長をかわいがってあげて下さい。

ところで女王様、優輝様の保育参加の日ということですが
思い起こせば2001年渋谷同期会の前日(だったと記憶)にお生まれになったんですよね。
月日の流れは速いです。優輝様のご成長が何か同期の懇親の歴史と重なります。
同時にわれわれの“老い”の歴史も。(←まだ早い!)
ちょっとアルコール摂取で文面支離滅裂っぽいことお許し下さい。
もう寝ようっと。

由美 さん (文字化けいたしました) 2005年 11月 08日 20時 01分 17秒

参加の両親チ追稱譴瞭整娵櫃噺世錣譴橡榲・忘い蠅泙靴拭」
けんだまテ罰據・衂福Δ・蟠漫・擲─ΑΑΑヲ

参加の両親 祖父母の得意芸
けんだま お手玉 切り絵 独楽 手品

に訂正いたします。

国勢調査の指導員の仕事が 本当に大変で疲れているせいにして下さい。

25日 まるせん にこだわりませんが、一番わかりやすいと思いましたので、
勝手に予約を入れてしまいました。


由美 さん (湯河原CD届きました) 2005年 11月 08日 19時 49分 05秒

今日は、優輝の保育参加の日でした。
母親の美奈が仕事が忙しくて、本当は、もっと忙しい祖母由美が参加いたしました。
参加の両親チ追稱譴瞭整娵櫃噺世錣譴橡榲「忘い蠅泙靴拭」
けんだまテ罰據コ衂福Δコ蟠漫セ擲─ΑΑΑヲ
私の得意芸は、ひとつもありません。
税金についての講義は、年少組さんには、少々不向きで、
結局、得意としている絵本読みに致しました。
バムとケロのお買い物 
皆さんもお孫さんに読んであげるのに私の一番のお勧めです。
島田ゆかさんの バム・ケロ シリーズは、本当に面白い。

25日 まるせん とりあえず予約いたしました。
開店から閉店までOKです。

明日は、孫の優輝の四歳の誕生日です。
この四年間 優輝から数え切れないほどパワーをもらいました。
二人目の孫 瑠希也も婆馬鹿ですが、本当に、可愛くて癒しパワーを
沢山もらっています。

goo さん (と言われて) 2005年 11月 08日 17時 11分 31秒

改めて考えるとノーアイデアなんですよね・・・これが・・

普段行っている所は東京駅よりも茅場町界隈なんですよ・・証券マンなもんですから・・
東京駅近辺は沢山呑むところはあるんですが、何時も行き当たりばったりという感じなのですよ・・POO様

どうしましょう??
どなたかアイデアありませんでしょうか?
POO様は何処からやってくるのですか?
月光仮面のようにお月様からですか? 東京駅が一番近いんですかね??
丸の内口(駅構内)に洋風居酒屋みたいなところ(ミクニ?)があったような・・

○千は遠いんですか? POO様

管理人POO さん (ではでは) 2005年 11月 08日 16時 53分 36秒

返答が遅くなりました。
幹事長のmorikoさんも22日はダメで25日が良いとのこと、
なるべくたくさん参加できるよう、25日にいたしましょうか。
POOは別件をなるべく早く片づけてからはせ参じます。
(目標、東京駅着8時!)

トトロさんの「湯河原の同期会に参加してとても楽しかったので反省する必要は
ないと思います。」には泣かされます。どうもありがとうございました。
というわけで今回は
「湯河原反省会+月例飲み会+忘年会準備会+来年の同期会下打ち合わせ会」
という壮大なテーマではいかがでしょうか。

goo様、八重洲近辺(東京駅に近い)で適当なところ
お願いしますだ。

goo さん (では) 2005年 11月 08日 15時 35分 17秒

単なる呑み会ということで、22日にひっそりと軽く呑みましょうか?
参加者の人数次第では、八重洲近辺でもいいかなと思います。

で、トトロの森様が主役?の「2006年をどう生きるか!? 45期!!」という忘年会はいつにしましょうか?


T2 さん (捌く?) 2005年 11月 08日 10時 09分 47秒

 はっきり言って無縁です。

何年か前、寒鰤の5kgはあろうかというのを入手したのですが

途方に暮れて知り合いの元板前さんを呼んだ記憶があります。

秋刀魚なら、丸焼きでいいのに。

一応、出刃も小出刃もありますがここ数年使ったことがありません。

でも、届いた暁には奮闘します。

>反省会

 転じてただの飲み会。月例会ということでOK。

 セッティング 夜露死苦!(古い)

トトロの森 さん (洗濯日和でした) 2005年 11月 07日 19時 59分 43秒

秋晴れで気持ちのいい日でした。湯河原の同期会に参加してとても楽しかったので反省する必要は
ないと思います。
来月は忘年会ですよ。管理人Pさん同期会の写真集楽しみにしています。

カネっすさん 福岡にはもう着きましたか?




goo さん (管理人様) 2005年 11月 07日 17時 25分 41秒

日時は管理人様にお任せします。
何と言っても反省会の主役ですので・・・主役なんて小学校の学芸会以来じゃないんですか??

>T2様
ゴマ鯖 新鮮ではありましたが、脂は全くと言っていいほどのっていませんでした。
今度とお化けは出ないと言いますが、今度釣れたらクール宅急便で送りましょう!!
魚は捌けるんですよね?
ゴマ鯖一尾 特別料金で1,000円にしておきます。

FOO さん (反省会) 2005年 11月 07日 15時 46分 58秒

私は来週の月曜日(14日)から毎年恒例の遅〜〜い夏休みをとります
帰りは23日となりますので、22日であれば出席出来ません

25日であれば出席可能ですが、管理人(今回の幹事)が出席できないのであれば
反省会の意味はなくなり、単なる飲み会になってしまいますよね。




goo さん () 2005年 11月 07日 11時 57分 27秒

管理人様 いろいろありがとうございます。

ところで、反省会の件は私は22日でも構いませんよ。

管理人POO さん (秋晴れ) 2005年 11月 07日 09時 51分 22秒

立冬だそうですが、今日だけは穏やかな日になりそうです。
TDSは、小生も何度か行ってます。何歳になっても楽しめますね。
特にあそこはTDLと違って、焦ってイベント巡りをする気にならず
どちらかというとのんびりできます。
各所でアルコールが摂取できるというのも良いですね。

さて湯河原同期会の写真集CDができましたので本日発送します。
パソコンに入れればすぐに鑑賞できるはずですが
万一不良品(中が見えないなど)でしたら管理人まで連絡願います。

反省会ですが、申し訳ないけれど25日は小生別件の予定があり出られません。
goo様、いかがいたしましょうか。

T2 さん (反省会) 2005年 11月 07日 09時 45分 56秒

25日でも私は大丈夫です。

ただし、次の日はお仕事なのでほどほどに。

>gooさん。

捕れたての鯖は美味しいでしょうね。

私、鯖は大好物です。一度味わってみたいものです。

goo さん (土曜日の釣果) 2005年 11月 07日 08時 06分 01秒

久し振りの釣行は好天に恵まれました。
約七時間ほど立ちっぱなしで腕を上下にシャクリ続けて、全身筋肉痛です。(情けない・・)

釣果はヤリイカが8杯、ごま鯖多数(持ち帰ったのは2匹)でした。
貧果ではありましたが、家族で食べるには充分な量でした。
ごま鯖より真鯖が勿論美味しいのですが、残念ながら船中0匹でした。
松輪瀬で獲れる真鯖は関鯖と同じくらいの価値があるのですが・・・

ところで反省会の件ですが、MOO様ご提案の25日でも小生は大丈夫です。
皆様のご都合は如何でしょうか??

goo さん (moo様 ) 2005年 11月 04日 16時 33分 03秒

ディズニーシーですか・・・あそこは結構アップダウンがきついんですよね!!
一度しか行ったことがないのですが、小生も結構足に来た記憶があります。

昨日の夕方、浦安地方に雨が降ったにはmoo様のせい?

明日は久し振りに釣行の予定です。
狙いはヤリイカです。

moo さん (ポスター) 2005年 11月 03日 20時 27分 49秒

喜んでいただけてなによりです。

かねさん福岡ご栄転おめでとうございます。頑張ってください。

今日、ディズニーシーに行ってきました。楽しかったけど疲れた・・・・・

金妻です さん (よんさまポスター 着きました) 2005年 11月 02日 07時 50分 08秒

M00さん ありがとうございました。
事務所の2歳年下の事務員さんが 
「あら すてき! 洋服ダンスの戸の裏に
ばっちり 張るわ♪」と喜んでいました。
洋服ダンスの戸の裏というのは どういう楽しみ方なのか
私には わかりませんが・・ 密会? なのかしら。
彼女が それで 楽しい気分になるのならよんさまは
世の中の中高年の女性たちに限らず ご主人たちにも
いい影響を与えているんですね。

 

カネっす さん (T2さん、ありがとう。) 2005年 11月 01日 17時 38分 28秒

バカボンのパパとママの結婚、わかりました。
でも、私の記憶とは全然違ってました。
自分の思い込みでは、・・・
「昔バカボンのパパは天才で、何かの理由でよく知られているバカボンのパパになった。」なんてことを思い込んでいました。
でも、これですっきりして福岡に出発できます。

T2 さん (バカボンのパパとママの結婚) 2005年 10月 31日 06時 39分 52秒

http://www.koredeiinoda.net/b_episode.html

ここのページのエピソード3に乗っていました。

勉強になります。


現実の原作者赤塚不二夫氏の奥様もバカボンのママのように素敵な人です。

でも、氏が結婚したのは天才バカボン発表の約20年後。

理想を現実にしたかのようです。


寒くなってきました。風邪には気を付けて、皆の衆!



カネっす さん (ところで誰か知ってますか?) 2005年 10月 30日 23時 26分 50秒

今年の同期会と反省会と来年の同期会で盛り上がっているところ、
水をさすようで申し訳ないと思いつつ、誰か教えて?

バカボンの漫画で、バカボンのパパと素敵なバカボンのママがどうして結婚したか?

ある時、私が上半身裸で半ズボンのパジャマをはいていたら、金妻が「あはは、バカボンのパパだ!」と
言ったので、反撃するつもりで「お前だってバカボンのママだ!」と言ったら、・・・。
そうです。バカボンのママは、素敵な人でした。
で、ここで疑問が生じてしまった。何であの二人は結婚したんだろう?
昔、二人の出会いと結婚のいきさつの話を読んだことがあるような、ないような。

そんな話をしていたら
息子が「どっちにしろ俺はバカボンかー。いや違う。俺は、はじめちゃんだー。」と言っていた。

moo さん (ポスター) 2005年 10月 29日 19時 04分 35秒

TADAKAさま、金妻さま、今日発送しました。

月曜に届くと思います。お楽しみに・・・・・私

明日は、宝塚観劇です。楽しみです・・・・・

反省会ですが11月2、25日、12月7日は新宿にでてます。トールペイントの教室があるので・・・・

第一希望は25日で〜す。よろしくお願いしまーす。

千葉ニュータウン さん (干爺とT2様へ) 2005年 10月 25日 11時 44分 25秒

干爺さま、この間はありがとうございました。
お礼が遅れまして誠に申し訳ありません。
今井君とは高校卒業以来でしたので、とても
懐かしく楽しい時間が過ごせました。
来年は同期会が北海道で開催とのことですので、
今回お会いできなかった方達ともお会いしたい
と思いますので、出来るだけ参加したいと考え
ております。
T2さま、来年の同期会の日程の件ですが、当
初案とおりというのは無理でしょうか。
翌週となると2週連続北海道となり、同期会出
席はかなり無理っぽくなりそうですので。
今回は同期会不参加でしたけど、反省会の日程
が決まりましたら、是非参加したいと思います
のでよろしくお願いします。

T2 さん (いい 天気!!) 2005年 10月 25日 07時 05分 58秒

 晴れ渡る空というのは、なまら気持ちがいいっしょ。

最近、方言を使うのが一部で流行っているらしい。

変なメール文字よりなんぼかいいと思います。

生まれた土地を見直すきっかけになればと感じております。

>局長様

何かコメントをいただければありがたいのですが、いかが?

デビュー一発だけじゃ寂しいよ。


トトロの森 さん (見ましたよ写真) 2005年 10月 24日 18時 29分 42秒

今日も秋晴れ!管理人POOさんありがとうございました。

湯河原からまだ8日しかたっていないのですが

ずっと前のことに思えてしまいます。

楽しかったですね!!

管理人POO さん (写真アップ) 2005年 10月 23日 01時 02分 13秒

ゆがわらの写真アップしましたのでご覧下さい。
掲載外の写真を含めた全写真は、CDに焼いた上(最新住所録もつけて)
参加者にお送りしますので、しばしお待ち下さい。

ところで来年の同期会日程変更ですが、私もOKです。
旅費は少しでも安くあげて、その分酒代を多く……と
思ってしまうのは、やはり不謹慎でしょうか。

goo様、来月22日の反省会は大丈夫です。
翌日は休日というのが良いですね。
来年のことも話し合いましょう。

goo さん (はい) 2005年 10月 21日 15時 45分 33秒

小生はそれでかまわないですが、新撰組局長はどうなんでしょうね? T2様

ところで、11月22日頃「湯河原ミステリーツアー」??の反省会は如何ですか? POO様
もっと早い方がいいですか?

MOO様 献血は小生の代わりに上の娘がしています。
同じO型なのでご容赦下さい。
私は身体が弱いので、献血すると目眩がするんですよ。嘘・・

T2 さん (2006 北海道同期会) 2005年 10月 21日 10時 20分 28秒

 とりあえず、ツアーを組んでということで知り合いの旅行社に訪ねてみました。

その、結果 10月の第2土日までは料金が高く設定されているようです。

したがって、14.15日と決定としましたが1週先にした方が良いかも。

全国のみなさんいかが?

管理人POO さん (今日も宴会でした) 2005年 10月 19日 02時 51分 35秒

今夜(というか昨夜)、会社の宴会でした。
明日(というか今日)は関西方面へ出張です。そのため
由美さん(というか女王様)から湯河原の写真が届きましたが
すぐに更新できません。申し訳ないです。
週末には「HATA様」更新を含めて一気にやりたいと思います。
楽しかった同期会、皆さんからもらった“元気”でまた1年がんばれそうです。
(ちょっとおおげさ)

さて……
どなたでもよろしいです、反省会の音頭をとっていただける方はいませんか?

HATA さん (お世話になりました) 2005年 10月 19日 00時 22分 02秒

幹事のPOO様 moriko様 同期会参加の皆様 楽しい時間を有難うございました。
それにしても皆様よく飲みますね! 名前忘れましたけど日本酒美味しかったです!FOO様ご馳走様でした。moo様 Tシャツ有難うございました。 来年札幌で皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
管理人様 HN短くしました。よろしく!
 

moo さん (文字化け) 2005年 10月 18日 18時 21分 10秒

改行しようとしたらなぜか送信されたしまいました。

「今日は、日赤のボランテイアでした。で、ついでに献血してきました。」
文字化け部分訂正です。

管理人POO さん (湯河原です) 2005年 10月 15日 22時 20分 58秒

管理人でございます。
局長を始め、新人デビューの数々楽しんでいただけましたでしょうか。
湯河原の夜はこれからです。
では、45期バンザイ〜!!!!!

芳樹 さん (定山渓) 2005年 10月 15日 22時 15分 53秒

女王様と私で勝手ながら10月14日に定山渓で皆様とお会いすることとなりました。佐々木龍治さんに保険医の地位をかけて予約するよう示達いたしました。

芳樹 さん (定山渓) 2005年 10月 15日 22時 15分 51秒

女王様と私で勝手ながら10月14日に定山渓で皆様とお会いすることとなりました。佐々木龍治さんに保険医の地位をかけて予約するよう示達いたしました。

Return