管理人POO さん (師走) 2005年 12月 21日 21時 04分 53秒

なんと忘年会もまだこれからなのに、新年会のスケジュールが話題になるとは
さすがに45期でございます。
22日の忘年会はもちろん参加です。この日は都内にいますので
6時半には現場に行けると思います。
前回の反省会では遅参+早期ダウンでご迷惑(?)をおかけしましたので
忘年会はフル出場目指します。

本日も御殿場に仕事で出かけました。富士山がとてもクリアに見えて得した気分です。

goo さん (取り敢えず) 2005年 12月 21日 12時 07分 27秒

新年会は今のところ参加者が多い20日参加します。
勿論、13日でも可です。
相変わらず閑人と言われそうですが・・・幾多のお誘いを断っているんですよ!(大嘘)




千葉ニュータウン さん (再度連絡します。) 2005年 12月 21日 11時 13分 09秒

以前連絡しましたとおり、22日は会社の忘年会があり
欠席させて頂きます。
新年会の日程ですが、FOOさん指定の13日はだめですが
、22日ではなく20日(金)だと思いますが、20日です
と参加できます。
皆さん良いお年をお迎えください。

少年ケニヤ さん (忘年会) 2005年 12月 21日 10時 36分 06秒

私も会社の忘年会と重なってしまい欠席します
新年会には何とか参加したいと思っています。

FOO さん (22日は、) 2005年 12月 20日 14時 22分 12秒

T2さんがGOOさんからの特典を辞退したため、欠席させて頂きます。

というのは冗談で、仕事関係の忘年会がどうしても欠席できず、
そちらの方に出ることにしました。

新年会は、1/13(金)か1/22(金)に
恒例となった「こびき」で企画します。
(詳細は後日この掲示板に掲載します)

埼玉の奇行子? さん (忘年会) 2005年 12月 20日 13時 04分 34秒

22日は会社の忘年会と重なり、残念ですが欠席させてもらいます。
たぶん新年会の企画が22日には出ると思いますので、そちらには
是非参加致します。
呉々も飲み過ぎには気をつけましょう!お互いに。

KAMI さん (忘年会) 2005年 12月 20日 11時 43分 11秒

22日参加予定です。

NAKAZAWA さん (忘年会) 2005年 12月 19日 18時 51分 19秒

22日、参加します。
宝くじ、なかなか当たりませんね。
トトロさん、私も昨年11枚(なぜか)買って
300円2枚当りました。
今年は一等賞!

moo さん (私も・・・・) 2005年 12月 18日 10時 18分 43秒

先日福引で3千円のお食事券が当りました。

二匹目のどじょうはいるかしら・・・・

トトロの森 さん (私も宝くじ買ったよ) 2005年 12月 17日 19時 22分 31秒

一枚で一等賞ねらいます。昨年は1枚買い300円当たりました。

明日は寒くなりそうです。風邪を引かないよう気をつけましょう!







goo さん () 2005年 12月 13日 12時 02分 21秒

>年末ジャンボで、高額当選した暁には

>おそらく「木挽き」での新年会費用は、特典として考慮いたします。

>この場合の高額とは○億円以上です。

>久しぶりに宝くじ購入しました。10枚。

>大晦日が楽しみです。←当たるつもり?

↑ こりゃ! T2どん なんちゅう甘いことを言うとるとですか!?
高額当選した暁は、来年の「北海道同期会」の費用全額持ちじゃ!!

ところで、カネさん お元気ですか??
福岡で羽を伸ばしています?? それとも鼻の下??(失礼しました)

T2 さん () 2005年 12月 13日 09時 16分 28秒

 年末ジャンボで、高額当選した暁には

おそらく「木挽き」での新年会費用は、特典として考慮いたします。

この場合の高額とは○億円以上です。

久しぶりに宝くじ購入しました。10枚。

大晦日が楽しみです。←当たるつもり?

goo さん () 2005年 12月 12日 15時 39分 19秒

残念です。  T2様なら積極的に受けてくれると思ったのですが・・・

T2 さん (その特典は) 2005年 12月 12日 14時 48分 53秒

 丁寧にご辞退させていただきます。

と言っている内に 055055 踏みました。

 特典は不要です。


東京に初雪が降り、日中も寒いです。

コート出しました。

goo さん () 2005年 12月 12日 08時 41分 43秒

特典はありません。
が、どうしてもというのでしたら、22日の忘年会費用全額負担という特典を差し上げましょうか??

ところで、本日発売の週刊現代に「日本酒と肴」旨い店東西10軒にあの「こびき」が紹介されています。
魚住りえさんご推奨でした。

T2 さん (55000) 2005年 12月 10日 11時 06分 00秒

 踏みましたが、特典はないですね。

とってもいい天気です。

日の当たるリビングでのんびりと、ビデオなど見ております。

と思ったら、年賀状!年賀状!

パソコン開けたらなんと!昨年までのデータが見あたらない。

ちょっとパニクッてます。

何とかなるとは思いますが、なんせ整理という感覚に乏しいので

時間はかかると思います。

今日は一日これで終わりそうです。

トトロの森 さん (先輩!) 2005年 12月 09日 21時 55分 23秒

氷室冴子さん 中島みゆきさんは大学の先輩です。私の同級生は、中島みゆきさんと一緒の

寮にいてお話したことがあるそうです。


まりちゃん 昨日お勧めの映画「三丁目の夕日」見てきました。

フラフープが懐かしかった。

T2 さん (本日の夕刊フジ) 2005年 12月 08日 23時 51分 07秒

 「ギョーカイ有名高校人脈」の欄に母校が紹介されていました。

冒頭

札幌に近接する町ながら、北海道でも豪雪地域にある岩見沢東高の校章は雪をかたどり、
その清廉な校風を伝える。出身者にはマスメディアで活躍する人が多い。

とあり、鹿内信隆氏、手嶋隆一氏、前田忠明氏、氷室冴子氏が紹介されていました。

ただ、夕刊紙なので、その後に続いて紹介された高校として中島みゆき、吉田美和、安住伸一郎を排した
帯広柏葉高校より見出しが小さかった。写真も歌手の二人だけ。

まあ、こんなもんか。


今年も残りわずか。風邪にはお気を付けて。

正月は田舎に帰ります。3日の日誰か遊んで。

goo さん (Toma2様) 2005年 12月 06日 11時 48分 17秒

さすがにフグを家庭で捌くのは禁止されていますので、船宿で捌いてくれるんですよ。
東京湾と千葉県の大原とか飯岡あたりでよく釣れているようです。

船頭さんがフグの調理免許を取得し始めたのは、ここ20年くらい前からだと聞いていますので、
フグが一般的な釣り物になってきたのはここ10数年ではないでしょうか??

今日は東京も寒いです!!
北海道の皆さん、そして全国にいる同期の皆さん風邪に気をつけて下さい。
小生は鼻水垂らしていますが・・・

Toma2 さん (こちら只今 冷蔵庫の中 ) 2005年 12月 05日 19時 15分 24秒

もうすぐ冷凍庫の中になる予定です。

先日行った小料理屋さんで、今年は暖冬のせいか 今まで獲れなかった南国の魚が揚がって魚の種類が増えてきていると話していました。
さすがにふぐは、獲れないとは思いますが、羨ましいですね。
ふぐも卵巣にさえ気をつければ、家庭でも調理できるものなのですね。
昔から 獲れていたんでしょうか?

幸運にも、0専連の抽選に当たり、登別温泉の「000ば」に行ってきました。
札幌の母はススキノあたりからバスの「000ば号」で無料送迎してもらいましたが、平日なのに二台びっしり!人数にして100人弱位でしょうか?随分、乗るんですね〜ひとり一万として、ウ〜ン!すごいねぇ
私は汽車とバスを乗り継いで、えっちらおっちら!待ち合わせ。
カニは美味しかったし、温泉も良かったよ。まさに極楽気分でした〜
また 当たりた〜い!!!

goo さん (土曜日は) 2005年 12月 05日 07時 51分 46秒

ふぐ釣りに行ってきました。
トラフグではなくショウサイフグという種類なのですが、鍋で食べてそのあとの雑炊が絶品でした。
数が釣れればから揚げもと思っていたのですが、何しろ腕が悪いものですから・・・

朝の7時に出船で夕方4時頃帰港(片道の行程約一時間)です。
船上は結構寒くて震えました。
浦安からの出船ですので、船釣りにご興味のある方がいれば一緒に行きませんか?
自分で釣った魚の味は格別ですよ!!

トトロの森 さん (うっかり送信ボタンを押してしまいました。) 2005年 12月 01日 19時 49分 12秒

もう!!失礼しました。

トトロの森 さん (師走ですよ!) 2005年 12月 01日 19時 43分 56秒

一年が早い!
ここ数年感じる事。喪中のハガキが多いです。

餅つき大会は



goo さん (遅くなりましたが) 2005年 11月 29日 12時 40分 13秒

楽しいウィークエンドありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

管理人様 だいぶお疲れ気味でしたが、無事帰宅出来ましたでしょうか?

小生は昨日、健康診断(不健康診断の可能性大ですが・・・)でバリウムを飲んで調子が悪く、 
早々に帰宅しました。

小生の住んでいる自治会の餅つき大会は12月18,19日なんですが、住民の老齢化が進んでいるらしく
この私ですら若手ということで期待されているようです。

今住んでいる所は昭和40年後半から新興住宅街として発達してきた自治区で、
最近はドーナッツ化現象で同じ新浦安でも海寄りの方に若い世代が多いのです。


T2 さん (お疲れのウィークエンドでした。) 2005年 11月 28日 20時 39分 53秒

 金曜日の壮大なイベントをこなして帰り道、

睡魔と○○気に耐えながら何とか帰宅できました。

翌日はボウリング大会。ディフェンディングチャンピオンとしては

連覇を狙ったのですが叶わず5位でした。

良く日曜日はマンション自治会の餅つき大会。

6人で11臼つきました。疲れた。しかも呑みながらでしたので

終わる頃にはすっかりできあがってしまい。夕方から爆睡。

夜、なかなか眠れず睡眠不足で今日の仕事。

やっと終われそうです。


今日はここまでにします。


P・S

北海道の忘年会はどうだったのかしら?

moo さん (ありがとう) 2005年 11月 26日 19時 11分 25秒

娘のところに一泊して品川ECUTEに寄り帰宅しました。

夜の闇に消えた方々、ぶじ帰宅できましたか?

由美ちゃん写真ありがとう、いつもながら己の脳天気ぶりに反省しきりです。

明日から仙台に行ってきます。また22日にお会いしましょう。

トトロの森 さん (楽しかったですね) 2005年 11月 26日 18時 35分 34秒

秋田谷君たちと先にまるせんを出て我家に着いたのは11時10分でした。

もちろん迷わなかったよ。次回も参加したいと思っています。

由美ちゃん、メールで写真送っていただいてありがとうございました。


千葉ニュータウン さん (由美さんへ) 2005年 11月 26日 18時 12分 23秒

昨晩はありがとうございました。
久方ぶりに皆さんと会えて楽しかったです。
さて、早々で申し訳ありませんが、22日は会
社のと言うより、私の部署を含めた、3部署
合同の忘年会があり、参加できそうもありま
せん。
昨日手帳を見ればよかったのですが、何も予
定が入っていない気がしたものですから。
場合によっては、遅くに合流するかもしれま
せん。ただ、忘年会と言うと2次会が付き物
ですので、ダメかもしれません。
その時は新年会があれば出来るだけ参加させ
てもらいます。

由美 さん (岩東45期忘年会) 2005年 11月 26日 07時 56分 38秒

昨夜は、本当に楽しかったですね。
最近ずっと忙しかったので、同期の皆さんとの集まりは
本当に元気パワーを皆さんから頂けるので
万難を排して参加したい会です。
今回参加できなかった方には朗報です。

恒例の45期忘年会を開催いたします。
皆様奮ってご参加ください。

日時:12月22日(木) 18時30分くらい〜お店の閉店まで
場所:溜池山王『まるせん』
会費:いつものように適当


goo さん (昨夜も) 2005年 11月 25日 10時 10分 45秒

呑みすぎました・・・
今朝、寝坊して目が醒めたのは6時半頃でした。
朝から大慌てでバタバタしてしまいました。
4軒もはしごしてしまいました・・・今日はおとなしくします。

T2 さん (ちょっと夜更かし) 2005年 11月 25日 01時 07分 16秒

 明日はと言うより、もう今日ですか。

出来る限り早くいきたいと思っておりますがわかりません。

来年の同期会下打合せ会。幹事としてはまだ何も決めかねております。

というより、私1人では、この一大イベントを仕切りかねます。

関東地区より少なくとももう一人、北海道より2名は欲しいと思います。

幸い今日明日で両方での会合があります。そのあたりよろしくです。

>干爺さん

頼んまっせ。

岩見沢、札幌といてくれると良いかなあと思っております。

現実には北海道4名ぐらいいてくれたらと思います。

一番大変なのは招集になると思われますので、多い方が良いと思います。

内容等は独断と偏見で進めるのが近道です。


では、今夜。

トトロの森 さん (いつ会っても楽しい仲間がいて) 2005年 11月 24日 19時 56分 28秒

ありがたいです。由美ちゃんがしっかり決めてくれるので助かります。

明日は、たぶん迷わず行けると思います。

風邪がなおり切らず、少し体調は今ひとつですが、明日皆さんに会って

元気をもらいます。






FOO さん (25日は参加します) 2005年 11月 24日 12時 40分 06秒

遅〜い夏休みから昨日帰ってきました。

25日は19時頃になると思いますが、
間違いなく参加しますので、よろしく!


管理人POO さん (そうですね) 2005年 11月 24日 12時 20分 17秒

goo様、フォローどうもです。
確かに管理人、同じような時間に到着予定です。
その時間だったらまだ全員正気だと思いますから大丈夫でしょう。
(全員……じゃないかも)

goo さん (千葉ニュータウン さん  大丈夫ですよ) 2005年 11月 24日 12時 09分 44秒

管理人様もそのくらいに到着予定みたいですから・・・
10時頃まではいると思いますよ・・早くても。

千葉ニュータウン さん (25日の件) 2005年 11月 24日 10時 25分 13秒

25日開催の湯河原反省会+月例飲み会+忘年会準備会+来年の同期会
下打ち合わせ会ですが、8時半頃であれば合流できますが、ご迷惑で
しょうか。誰か返事を下さい。二次会を考えているならばそれへの合
流でもいいかなと考えております。

管理人POO さん (小春日和) 2005年 11月 23日 23時 07分 10秒

今日の関東地区、穏やかな一日でした。妻と娘はクルマでショッピング、息子はバイトということで
昼間はオヤジ一人で留守番しながら撮り溜めたDVDの整理してました。

KEIJI様、遅くなりましたがHN登録致しました。

25日(金曜)、ちょいと遅くなりますが必ず行きます。
食い物はいいですから、飲み物はキープしておいて下さい。

KEIJI さん (11月25日) 2005年 11月 23日 01時 12分 50秒

伊藤です。
11/25は何としてでも参加します。

goo さん (25日) 2005年 11月 21日 12時 17分 44秒

参加します。(軽い風邪気味です・・・鳥インフルエンザではないと思っています)

Googleで 掲示板 ○×○×というようにご自分の名前を入れると検索される人がいますよ。
試してみて下さい!!

ここのページは掲示板 岩東45期で簡単に出てきました。
岩東45期だけで調べても出てこないので、きっとこのHPは掲示板とHNがメインということなのでしょうか?

トトロの森 さん (参加です) 2005年 11月 18日 11時 03分 23秒

壮大なテーマでの同期会楽しみにしています。

由美ちゃんメールありがとうございました。

由美 さん (11月25日の同期会) 2005年 11月 15日 23時 09分 25秒

湯河原反省会+月例飲み会+忘年会準備会+来年の同期会下打ち合わせ会
という壮大なテーマで45期同期会を開催いたします。
皆様奮ってご参加ください。

日時:11月25日(金) 18時30分くらい〜お店の閉店まで
場所:溜池山王『まるせん』
会費:いつものように適当

moo さん (ありがとうございます) 2005年 11月 15日 17時 22分 15秒

とりあえず国会議事堂前はなしということで、いぜんものすごーくあるいた記憶があります。

田舎もんはあんな距離は歩きません。

のこり検討します。ほんとありがとうございます。