T2 さん (献血) 2006年 02月 09日 23時 24分 10秒

 一昨日のこと。

なぜか、またまた銀座の帰り。有楽町近辺を歩いていたときのこと。

赤十字の方が献血を呼びかけていました。

少し時間もあったので、テントの中へ入りました。

私の先には、親子とおぼしき二人連れ。

二人とも、400mlどころか、1リットルでも平気そうなご立派な体格。(ごめん)

入るなり、問診票ともう一枚の用紙を渡され、せっせと個人情報を書き込んでいると、

移動献血車の方から、若い娘さんが来ました。

「ご飯食べていないから、だめだって」といいながら、「せっかく来たのにやーねえ」ってな、

そぶりを見せながら帰っていきました。

 問診票の中に海外渡航歴を書き込む欄があって、それが、とても小さなスペースしかなく、

何度も、仕事で行き来している人にとってはどうやって書いたらいいの?と思うだろなと

年に一度、行くか行かないかの私でも書き方に迷うほどでした。

 迷った末に、訊ねてみました。

「これは、何のためですか?」 答えは至極簡単。

「英国の狂牛病の原因がまだつかめず、英国に最近行かれた方はお断り、失礼! ご辞退

いただいております。」とのことでした。

 はなから、そう書けよ。と思ったのは私だけ。アメリカは良いの?肉は輸入しないのに。

ま、そんなこんなで問診票を書き終え、移動献血車の中へ行きました。

 そこには、先ほどの親子が待っていて、看護士(婦)が、3人。医者が一人。

ややあって、その医者と面談。高血圧の薬を飲んでいると、告げると、

あ、そうなんだ。ってかんじで、血圧を測り。少し高いけれどまあ大丈夫かな。

と、思うけれどやっぱりやめた方が良いでしょう。みたいな感じで

早い話、危ない人の献血は避けましょうということですね。


「いま、血液が大ピンチです。後三日分しかありません。特にAB型がふそくしています。」

の、連呼に心を動かされ、意を決して申し込んだのに結果がこれです。

社会貢献をするにも健全な肉体でなければいけないのです。

でも、偽装して献血をしてもしようがないし、

私は、この先輸血を受けることがあっても、献血をすることはないのだと思うと

ちょっとばかり悲しくなりました。

皆様、お体には気をつけて。特に今年の10月までは。

goo さん (続 酒量の話です) 2006年 02月 06日 12時 56分 11秒

全国平均は
日本酒が8.08リットル・焼酎で9.01リットル・ビールは37.01リットルです。
この平均値を3種すべてで超えているのは秋田・青森・東京です。

すべて下回っているのは、三重県・兵庫県・千葉県・埼玉県・神奈川県らしいです。

出稼ぎの どさん子どもは 都下で呑む

日光の手前だなぁ・・・われながら・・イマイチ。

goo さん (酒量の話です。) 2006年 02月 06日 12時 41分 52秒

今週の東洋経済からで、出所は国税庁の2003年度「統計年報」です。

年間の日本酒消費量1人当たりの全国NO1は新潟県の19.85リットルらしいです。
ちなみに我が北海道は第37位で7.1リットルだそうです。

新潟県の焼酎消費量は7.04リットルで、ビールは41.84リットルです。
北海道は夫々、11.65リットル・36.57リットルになっていました。

酒量 割りと少ない 道産子

お粗末でした。

Toma2  さん (雪国から〜) 2006年 02月 05日 11時 36分 47秒

明日から札幌雪祭り!これまでの会場が真駒内に変わって「さとらんど」で開催される。丘珠の方らしい。
昨日は、苫小牧も大雪で除雪に一時間半もかかってしまった。開催中は通行止めにならなければ、良いのだけれど・・・
雪がたくさん降るから雪祭りなのだろうが、雪が多くて見に行けないなら笑ちゃうネ。
お出かけは、たっぷり時間をとった方が宜しい様で。

 温暖化 やっぱり寒い 北海道
 
 大雪や〜今朝は階段 すべり台

ただの5・7・5でした!皆様、多数のご投稿 お待ちしております。



T2 さん (サプライズ) 2006年 02月 02日 19時 51分 48秒

 今日の夕方、サンプルを購入しに銀座の伊東屋さんへ向かいました。

有楽町で下車し、交通会館の前を通過しようとしたとき、

目の前に「北海道どさんこプラザ」なる店舗が。

ふらふらと店内へ入ると、懐かしいお菓子やら、ラーメン、ジンギスカンと盛りだくさん。

結局何も買わずに出たのですが、「イカめし」2個、300円は安かったかな。

 伊東屋さんに着くとここでも目に飛び込んできたのが9Fギャラリーで

「ビッグな原画展」なる物を開催しているとの案内でした。

皆さんもご存じと思いますが、ビッグコミックの表紙を35年に渡って描き続けている

「日暮修一」氏の原画展でした。

時間はある。迷わず9Fのギャラリーへ。

そこには氏が厳選したという200点もの原画がありました。

本物の迫力に圧倒され、覚えのある人物を見てはほくそ笑み、楽しみました。

しかも、無料です。

帰り際受付の女性に「35年前から一冊も欠かさず見ています。」と話すと。

「今ご本人がいらしてましたよ」と、の返事。

急いでエレベーターの前へ行くと、まだ居られました。「日暮修一」氏が。奥様同伴。

思わず、話しかけてしまいました。

今、六九才の氏はとても穏やかに、言葉を返してくれました。

自分にとって、コミックと言えばビッグコミック。

確か、高校一年の一月に創刊し、その二年後から、三年の時から氏の表紙が

始まったそうです。以来 約一〇〇〇点。ギネスに申請中だそうです。

創刊号は確かM君から借りた記憶があります。

それ以来三五年間おそらく、増刊号も含め一度も欠かさず購入してきました。

その表紙を描き続けてきた生「日暮修一」氏に会えるなんて、もう、感激もんです。

おまけに、握手までしてもらちゃった。

今日は、記念日です。

T2 さん () 2006年 02月 01日 15時 42分 28秒

 結構はげしく降っています。

先日の雪の時に、会社の駐車場脇に2mはあろうかという「雪だるま」を

造った方が居られて、感心しきりでした。

春まで、そこにあるのではと思っていたのですが、

この雨で、すでに半分になってしまいました。

形も崩れて、ゾンビみたいになっています。

ちょっと寂しいです。

今日から2月。  

もういくつ寝るとお正月。たわごとでした。

Toma2 さん (映画) 2006年 01月 29日 23時 27分 31秒

「男達の大和」見てきました。
ただ ただ泣けました!
今日は、久しぶりにプラスの気温で暖かかった〜
でも冬本番は、まだまだこれからです。
雪かき、がんばらにゃ〜〜

goo さん (皆様) 2006年 01月 23日 08時 13分 14秒

世話役のFOO様 お疲れ様でした。
そして、毎度ながら楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。

gooはあんこう鍋は覚えています、しっかり美味を堪能しました。
次に出たお寿司も覚えていますが、寿司は素通りした様な気がします。

でも、

>それにしても相変わらず大量のお酒を消費しましたね〜
>ビール○○本、日本酒熱燗○○本、一升瓶1本、
>焼酎(4合瓶)4本・・・
上記の件は全く記憶がありません。きっとFOOさんとPOOさんで大半を消費したのでしょう?!

次に駐車場経由で2軒目に行ったことも覚えているのに不思議です。

自宅に24:00過ぎに着いてからの記憶が欠落しております。
受験生のあかりんごと女房相手に1時間半近く、今日の出来事を報告したらしいのですが・・・
その影響かセンター試験はやや不調だったようです。
皆さんの言いつけ通り、帰宅しなかったほうが良かったのかも・・・


トトロの森 さん (来年も新年会はこびきで!) 2006年 01月 21日 19時 07分 39秒

早めに着いて築地の場外市場を視察しました。

楽しかったです。あんこう鍋が特においしく幸せ気分でいっぱいです。

FOOさんを筆頭に参加された皆様ありがとうございました。

由美ちゃん ありがとうございました。おいしかったよ。


T2 さん (訂正 ↓) 2006年 01月 21日 15時 40分 40秒

機能→昨日  です。

変換昨日が  おかしい。  ←

やっぱり、一太郎かな。

T2 さん (埼玉も雪だーー!!) 2006年 01月 21日 15時 38分 25秒

皆さんお疲れ様でした。

FOOさん お膳立てありがとう。本当に美味しい鍋でした。

花見の前に,雪見としゃれています。

機能は少し出遅れたせいか、なれない場所に行ったせいか、ちょっと変でした。

反省材料はありますが、反省してもしかたがないので、反省しません。


しかし、よく降りますねえ。東京は5年ぶりだそうです。

埼玉は昨年もこの程度は積もったような記憶が。

明日は少し早く出たほうがよさそうです。

管理人POO さん (雪だ〜) 2006年 01月 21日 13時 47分 29秒

昼頃起きたら、雪でした。外はまっ白。まだ降ってます。
千葉方面は現在7〜8cmの積雪です。平日だったら電車ダイヤが乱れて
たいへんなところでした。

昨夜は皆さん、お疲れさまでした。管理人はどうやら
家にたどり着いたようです。(あまり記憶が定かじゃない)
新年会とはいえ、あれだけ飲むのは久しぶりでした。
例によって楽しい時間、ありがとうございました。

FOO さん (新年会お疲れ様でした) 2006年 01月 21日 12時 47分 14秒

毎度のことですが、昨日は楽しいひと時を過ごすことができました。
参加していただいた皆様、大変ありがとうございました。

「こびき」の金子さん、いつも美味しい料理をありがとうございます。
特に今回は「あんこう鍋」が特筆すべき美味しさでした。

それにしても相変わらず大量のお酒を消費しましたね〜
ビール○○本、日本酒熱燗○○本、一升瓶1本、
焼酎(4合瓶)4本・・・

今年もこのペースでガンガン行きましょう。
で、次回は花見でしょうか?


トトロの森 さん (新年会参加だよ) 2006年 01月 18日 19時 32分 33秒

楽しみにしています。自分が作らないおいしいお料理をいただける事何よりです。

FOOさんへ 飲み会ではなく食事会と私は思っています。

今回は迷わず行けるようにしたいです。




FOO さん (トトロ様) 2006年 01月 18日 17時 42分 20秒

大変失礼しました。

新年明けてからの直近の書き込みしか確認しておりませんでした。

これで総勢11名ということで、明日連絡を入れておきます。


管理人POO さん (トトロさんは) 2006年 01月 18日 16時 58分 50秒

当然参加ですよ。下の方に
「新年会行きます。楽しみがあるとがんばれます。」
との書き込みがありました。


FOO さん (新年会) 2006年 01月 18日 13時 24分 19秒

ライブドアショックにより、連日株価が大暴落していますが、
この先どうなるのでしょうかね〜 GOOさん

さて新年会の件ですが、20日(金)予定通り開催します。
出席予定者は、女王様、KEIJIさん、KAMIさん、千葉ニュータウンさん、
埼玉の奇行師さん、少年ケニヤさんの6名に悪の枢軸4人組を加えた合計10名です。

飲み会出席率の高いトトロさんは今回欠席なのかな?
局長さんや弁護士さんも忙しいのかな?

NAKAZAWA さん (新年会) 2006年 01月 18日 12時 15分 40秒

 出席の予定でしたが、出張と夜のお付き合いがはいり、
残念ですが欠席させていただきます。皆さん大いに
盛り上がってください。
 14日、15日と我が家で除雪をしてきました。今年は
例年にない大雪で、除雪も間に合わず、小路は雪の山です。
 またの機会を楽しみにしております。

goo さん (今月の) 2006年 01月 17日 08時 21分 23秒

「大人の週末」という雑誌に「まるせん」が掲載されています。

moriko さん (間違えちゃいました) 2006年 01月 16日 21時 42分 57秒

久々のhpを見て、もう新年会のお誘いなんですね。遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいします。このお正月一人暮らししていた息子が戻ってきて再び5人での生活が始まり、にぎやかでした。ところで20日は用があり欠席です。忘年会も欠席でごめんなさい!また、みなさんに会える日を楽しみに、仕事も家事もがんばりまーす。何より秋を楽しみに!

moriko さん (遅くなりましたが・・・・・) 2006年 01月 16日 20時 58分 58秒

またまたhp

T2 さん (ありがとう gooさん) 2006年 01月 13日 12時 58分 45秒

 できれば、○○○○で。  いや、そこまでは言うまい。

ちなみに、年末ジャンボ。撃沈です。  言うまでもない。

よろしくです。

goo さん () 2006年 01月 13日 07時 39分 11秒

T2殿 わかりました。
持参しましょう!!

料金は応相談ということで如何でしょう??
他に必要な方がいればカキコしておいて下さい。
人数分コピーしますので・・・

T2 さん (名簿) 2006年 01月 12日 19時 18分 10秒

 先日の北海道で杉田氏より昨年発刊の名簿45期の部分をコピーしたものを

いただいたのですが、どうやら紛失してしまったようです。申し訳ない。

そこでお願いです。

今度の「こびき」に、来られる方で名簿をお持ちの方、その部分だけでよいので

コピーして下さいませんか。

よろしくお願いします。


少年ケニヤ さん (新年会に参加します) 2006年 01月 08日 11時 05分 43秒

明けましておめでとうございます
新年会には参加するつもりです。
ただ都合が有り9時過ぎには退散しなければなりませんので
もしかしたらもっと遅くに来る人とは合えないかもしれません
それでは20日にこびきでお会いしましょう

ps 由美様

メールアドレスが古いままリストに載せていました、すいません
メールを送っておきました


T2 さん (今年初カキコ) 2006年 01月 06日 16時 26分 19秒

 みなさま

新年明けましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

今年2回目の同期新年会。(1回目は札幌でした。)出席予定です。

FOOさん今年もよろしく。


札幌での新年会ご報告です。

まずは、当日はせ参じてくれたみなさまに、御礼申し上げます。

ありがとうございました。どこにいても誰にあってもみんな一緒だねえ。

とっても楽しかったです。

杉田氏・工藤氏・高久氏に、女性軍 田高さん、畠山さん、沢田さん、大槻さん

ほんとにありがとうございました。2次会、3次会と元気でした。

秋に向けて勇気が湧いてきました。頑張るぞ!!!


 翌日、空港へ向かう前に、行って来ました「蠍座」へ。

丁度上映中の時間で、次郎氏は軽く居眠り扱いておりました。

最初判らなかったようですが、思い出してくれたようです。

時間もあまりなかったので、沢山は話せなかったのですが

秋の話をすると、やはり古い友人の事などが気になるようで

また連絡をします。と、別れました。

すっかり、おじさまでした。



詳しくは「こびき」にて。





由美 さん (新年会もちろん出席いたします) 2006年 01月 05日 19時 37分 09秒

明けましておめでとうございます。
今年も同期の皆様宜しくお願いいたします。_(._.)_

今朝ほど FOO さん の書き込みをコピーして
メールアドレスがわかっている方にEメールを送りましたが、
送信できなかった方がいます。
金妻さん 正彦さん 少年ケニヤさん MORIKOさん
もしこの掲示板をご覧でしたら 由美までメールください。

KEIJI さん (新年会) 2006年 01月 05日 16時 06分 38秒

20日何とか都合をつけ参加します。

宜しく。

goo さん (新年会) 2006年 01月 04日 17時 23分 59秒

20日了解です。
参加します。

今日は取引所の大発会でしたので、午前中だけですが出社しました。

明日、明後日は飲み会があるので出社します。

管理人POO さん (新年おめでとうございます) 2006年 01月 04日 17時 15分 59秒

FOOさん、温泉いいですね。お帰りなさいませ。
20日、新年会ということでよろしくご手配の程お願い致します。
小生はまだ休暇中です。
本日よりご出勤の方々ご苦労様です。

昨年の反省会+忘年会の写真をアップしましたので
よろしければご覧下さい。
では今年もどうぞよろしく!



千葉ニュータウン さん (新年会(2006年第1回目の飲み会)の件) 2006年 01月 04日 15時 07分 24秒

ハワイから帰ってきた翌日ですが、必ず参加させて貰います。
おみやげは土産話で勘弁して下さい。
FOOさんよろしくお願いします。

FOO さん (今年も宜しくお願いします) 2006年 01月 04日 14時 22分 20秒

遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今年の正月は、茨城の方の温泉に浸かり、のんびりと過ごしてきました。

さて、新年会(2006年第1回目の飲み会)の件ですが、
一部の方の希望により以下の要領で開催することに決定しました。

  日にち : 1月20日(金)
  時 間 : 18:30〜
  場 所 : こびき(いつもの店のいつもの3F)
  会 費 : 時価

参加可能な方はこのHPもしくは、メールにて参加表明をお願いします。

トトロの森 さん (私からもよろしく!) 2006年 01月 02日 20時 54分 39秒

あけましておめでとうございます。元旦は初詣に行き今年一年の事お願いしました。

おみくじは吉 宝くじの一等賞はあたりませんでした。

干爺さん、いよいよ合併するのですね。お仕事お疲れ様です。

受験生の息子さんの桜咲くといいですね。

上大岡トメさんの「きっぱり」という本を読みました。

右手の拳をぎゅっと握って真直ぐ上へ、目線の角度は60°

肩の力は抜く、口は閉じる。片方の手は腰。足は肩幅くらいに開く。

でも、毎日こんな風には出来ないと思うから、一日、何か一つでもキッパリしていけたらと思っています。

干爺 さん (今年もよろしく) 2006年 01月 02日 16時 38分 24秒

御用始の6日(御用納めは30日)までの書類作成(合併3市町村の介護保険事業計画)を、
強引に任され(岩見沢市の某室長厳しい方から・・・)、今日・明日と(もしかしたら
明後日も)仕事してます。
御用納めも皆んな掃除してる中、部下からの資料を引継ぎ、5時すぎからのあご別れ(最
後の課の飲み会です。)まであたふたしてました。30年間勤めて御用納めまで1日仕事し
たのは初めてです。
昨年は、30年勤続表彰ももらい(栗沢町としては最後の)、今年からは岩見沢市の職員と
して残りの公務員生活を迎えます。

明日は、T2さんを迎え札幌で飲み会があるとの誘いを畠山さんから受けましたが、そんな
ことで今回は残念ながら失礼させていただきます。

元旦は、家族で栗沢神社に初詣のあと、受験生の息子と岩見沢神社に行き、合格祈願の絵馬
を奉納してきました。
息子も今年はあとがないので頑張ってますので、私も仕事でちょうど良かったと思っています。

娘夫婦は、今年も旦那の実家の秋田で年越しなので、来年こそ家族揃っての年越しを楽しみに
しています。
今年は、家族一同大願成就の良い年となるよう頑張ります。

千葉ニュータウン さん (恭賀新年) 2006年 01月 02日 09時 54分 17秒

皆様新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いします。
さて昨年の8月後半よりほぼ3年ぶりにゴルフ
を再開し // DW function --------------------------------------------- function MM_preloadImages() { //v3.0 var d=document; if(d.images){ if(!d.MM_p) d.MM_p=new Array(); var i,j=d.MM_p.length,a=MM_preloadImages.arguments; for(i=0; i0&&parent.frames.length) { d=parent.frames[n.substring(p+1)].document; n=n.substring(0,p);} if(!(x=d[n])&&d.all) x=d.all[n]; for (i=0;!x&&i '; str += ' 山口県最後のPAで関門海峡を臨みましたが、狭ーい。

MOOさん、
「年越しさんと新年さん」という名で我が家でもしてましたよ。
はっきり名前をおぼえてませんが。
大晦日の夕食前に「年越しさん」に感謝を込めて、
元旦の朝食前に「新年さん」によろしくとお神酒をあげて挨拶してなような気がします。
そのお神酒を家族で回して(未成年でも)一口づつ飲んでました。

みなさん、来年もよろしく。



トトロの森 さん (皆様良いお年を!) 2005年 12月 30日 12時 44分 52秒

gooさんお疲れ様でした。

今日は栗きんとん、昆布巻き作りました。一年で一番忙しい日です。
家族で無事にお正月を迎えられる事をありがたく思います。

新年会行きます。楽しみがあるとがんばれます。

来年は北海道!!

goo さん (本日) 2005年 12月 30日 09時 23分 18秒

取引所大納会です。
今年一年の立会いも今日の午前中で終了です。
株高の恩恵を受けた方も多いのでは思います。
来年は一段の株高の可能性の高い年になるのではと期待しております。

小生の従事している債券マーケットは、短期金利の上昇が予想されやや軟弱な相場展開となると予想されます。
歴史的な低金利時代は終焉を迎えたとは思いますが、日本経済が過去のような高度成長を成し遂げることも難しいと思いますので、長期金利の大幅上昇も考えずらいところです。

偶発的な大事故・人為的な事故・偽装事件・幼少児への悲惨な事件など暗いニュースの多かった年ではありましたが、日本と日本人の潜在的に優れた技術力・工業力・知性・感性を信じて新たな年を迎えたいと思います。

何はともあれ、45期の皆様にはこの一年間大変お世話になりました。
色々と感謝しております。

では、皆様良いお年をお迎えください。
新年会楽しみにしております。

moo さん (御年とり) 2005年 12月 29日 16時 08分 07秒

忘年会お疲れ様でした。

大掃除のまっさい中ですが群馬の人に「御年取りって何?」

といわれました。大晦日にご馳走食べて年神様を迎えるのと答えましたが・・・・・普通しませんか?

ザンギといいこの年になってえー?な出来事です。

来年もよろしく


Toma2  さん (来年は、イヌ歳!) 2005年 12月 29日 15時 35分 38秒

我が家のワンコも年賀状のモデルに一役かったが、そこは生き物、動物を撮るのは非常に難しくなかなかうまく撮れずに苦労しました。
そんな事もあってか巷では、ワンコに写真館で5万円もの晴れ着を新調して撮ってもらう飼い主もいて、それも予約でビッシリであったとか、ペットのクリスマスケーキやらお節料理まで売っているらしい。

殺伐とした事件の起きる中でペットに癒しを求めての所作なのか?
行き過ぎではないかと思いつつ、それに近い事をしている自分が可笑しい。
犬印妊婦帯にもある様に犬は安産の象徴でもあるので来年は子供も増え、ペットセラピーされ穏やかで「ワンだフル」な年になっていただきたいものだ。
皆さま、来年もヨロシクお願い致しま〜す。

T2 さん (055550) 2005年 12月 27日 19時 45分 46秒

踏みました。それだけです。

管理人POO さん (年末年始) 2005年 12月 27日 11時 26分 34秒

盛岡はすごい雪で、クルマは大渋滞、歩道もツルツル状態でした。
雪国育ちですので驚くには値しませんが、久しぶりの、何か懐かしい感触でした。

さて新年会ですが、13日は業界の賀詞交換会がありますのでできたら20日でお願いしたいです。

goo様、「良の世界」というより「善の世界」ですよね。
もっとも不思議なことに、悪の枢軸たちは全員自分だけは善人だと思いこんでいるようです。
ですからこれが“本来の姿”なのかも。
(単に忘年会疲れが出てただけかもしれませんが)

goo さん () 2005年 12月 25日 22時 15分 39秒

小生も驚きです!!

年相応に良の世界に導かれて行くのでしょう・・・???

忘年会、流石の年忘れでした!! 
相変わらず、気を遣わず楽しい4時間でした!!
新年会も楽しみにしています!!  フナッチさん!!!

トトロの森 さん (忘年会楽しかった) 2005年 12月 25日 20時 03分 41秒

由美ちゃん写真ありがとうございました。

いつもながら素早い対応さすがです。くれぐれもお身体お大切に!

世間は3連休ですが私は土日お仕事していました。

こびきの新年会は行きたいと思っていますが、迷わず行ける自信はありません。

明日からお正月を迎える準備です。

悪の枢軸の皆様2次会に行かなかった事、今年一番の驚きです。




管理人POO さん (年の瀬〜もういくつ寝ると……) 2005年 12月 25日 00時 55分 22秒

22日の“公式”忘年会、お疲れさまでした。
例によっての盛り上がり、見事でしたね。あれだけ飲めば
二次会の必要もなかったかも。
管理人は25日(日)、娘のオーケストラ演奏会で都内にでかけます。
年末らしく“第九”です。生で聞くのは生まれて初めて。
そして、その夜そのまま盛岡に仕事で出かけます。
積雪が多そうですから、雪靴を用意していきます。
たぶんこれが今年最後の出張になる予定です。

さぁ次は“こびき”新年会だ!

T2 さん (年の瀬の3連休) 2005年 12月 24日 19時 10分 13秒

 本当は、今日24日は出社の予定でした。

急遽会社の方針が変わり、思わぬ休みとなりました。

おかげで、全く手の着いていなかった年賀状を終わらせることが出来そうです。

今年は、喪中欠礼の案内が我が家では少なく(2枚)結構な枚数になりそうです。

年々、年賀状の総数が減っているようですが?御時世ですね。

我が家の娘三人もほとんど書いていないようです。

大丈夫か?民間郵政。


忘年会 とっても楽しかった。

寒かったせいか、どこにも流れることなく解散、帰宅となったようです。

そろそろ悪の枢軸も解散かな?

でも、メンバーの一人がいなかったので、その結論はまだにしましょう。


後、4日で今年の仕事も終わりです。その後は大掃除をして北海道へ。

札幌の皆さん。3日の日は新年会よろしくです。わくわく(*^_^*)m(_ _)m

KAMI さん (すみません、急に出張になりました) 2005年 12月 22日 11時 59分 28秒

本日参加予定でしたが、急に出張せざるをえなくなり、欠席です。皆様、よいお年をお迎えください。

Return