T2 さん (こりゃ(*_*)(-_-;)) 2006年 03月 28日 23時 44分 40秒

本当だ。

曇り時々雨ですね。

でも、その前後をみるとそれ以下は無いようなので下値安定でしょうか。

私としては後にずれてくれるように願っております。

まあ、大丈夫でしょう。

goo さん (ありゃ) 2006年 03月 28日 13時 08分 34秒

自分の名前間違えてしまいました。


g さん (ありゃ) 2006年 03月 28日 13時 02分 08秒

天気予報が2日 曇りのち雨に変わってしまいました・・・

困りましたね・・

予報ですから、その内また変わるでしょう!

管理人POO さん (今日は暖かい〜) 2006年 03月 27日 15時 48分 13秒

干爺さん、T2さん、いろいろとご迷惑かけえました。
リンクからでなくダイレクト送信のメールはご両人から
届いています。ありがとうございます。
リンクがうまくいかない原因は、今夜にでも調べてみます。

2日はお天気良さそうですね。
2〜3月の2ヶ月間皆さんとはお会いしていないので
とても懐かしい(?)気分でお目にかかれそうです。

干爺 さん (管理人さん) 2006年 03月 27日 13時 03分 50秒

メールリンクで何度か送信しましたが、送信されていないようです。
送信ボタンを押すだけでは駄目みたいです。

昨日は、合併前日でランや電話線などの配線でわたわたする中、住基や
税関係の本庁との送受信テストなどにおわれましたが、何とか無事終わり、
今日は合併の日でもあり、朝から窓口には結構お客さんが集中しています。
新印鑑登録カード1番をゲットするため早くから来た人もいました。

11時から市長出席のもと、開庁式と辞令交付が行われ、新聞記者とHBCが
取材にきていました。帰り際市長自ら職場を回り職員と握手をしていきました。

今日から岩見沢市職員としてガンバルぞー・・・。

goo さん (天気予報) 2006年 03月 27日 11時 06分 10秒

週間天気予報では、今のところ4月2日は晴れ時々曇りの予想みたいですね・・・

虎ノ門の桜も5分咲きから7分咲きの感じです・・・

T2 さん (お花見) 2006年 03月 27日 07時 13分 27秒

 今のところ、約15名ぐらいですか。

この後、多少10名ぐらい増えても何とかなるでしょう。

心配は、お天気だけですね。

これから、どう推移していくやら、KAMIのみぞしる。

KAMIさん、元気?

>管理人POOさん。

 メール送っても、拒否されてしまいます。

 セキュリティに引っかかっているのかしら。

 お調べください。


>女王様

 私のメアド、以前のは使用中止にしてあります。

 もし送られているのならばごめんなさい。

管理人POO さん (春ですね) 2006年 03月 25日 00時 49分 13秒

先週の四国高松に続いて今週は新潟県をうろついてました。
新潟市内で食したホタルイカの刺身がうまかった……
さて干爺さん、メールは届いていませんよ。このホームページのトップページ、
画面下の方に私宛のメールリンクがありますので、もう一度そこからお願いできませんでしょうか。
お花見、そういえば女王様はどうされるのかな?
当然ご主人・お孫さんなどまた団体で来られるとは思いますが。

T2 さん (おっとっと) 2006年 03月 24日 22時 47分 12秒

 こうでなくちゃ。

それにしても、福岡から参加とは。いやはやうれしい限りですね。

でも、15時での退座とは、不安です。その後の便も押さえておいた方がいいのでは・

でも、3時間あれば十分ですか。

今年は明太子が食べられそう。(去年は牛タン)


>干爺さん

 この前、栗沢のHPみましたが、合併って結構エネルギーを使いそうですね。

 特に、御役人は。

 生家がまだ北斗に土地を持っているので、気持ちは栗沢の出身のままでしたが

 これで、生家も、母の住む家も双方岩見沢になりました。

 今回の合併は私にも影響を与えております。

 秋の大同期会に向けて名簿を整理しておりますが、変更を余儀なくされております。

 今晩、変更します。

>管理人Pooさん

 私もメアド変更しました。後で送っておきます。

 よろしくお願いいたします。 

干爺 さん (訂正) 2006年 03月 24日 11時 12分 19秒

94,000人の誤りです。
管理人さんのメールに新しいアドレスを送信しましたが、届きましたか・・・?

干爺 さん (いよいよ) 2006年 03月 24日 11時 09分 40秒

3月27日に岩見沢市と合併です。合併により人口約94,00人となり、千歳市を抜いて
道内11番目の市となります。
18日に閉町式を終え、今日は夕方の閉庁式、町長等の送別会で、明日は庁舎内の
大移動です。
私は、支所市民課に残れホッとしています。

20・21日と息子と水戸に行き、下宿を決めてきました。学校から徒歩7分で、2食付の
昔からの下宿です。亡くなったご主人が元巨人軍の加倉井実という方で、奥さんも
感じの言い方で、息子も気に入ったようです。デーブ大久保が中学の3年間ご主人の
指導を受け下宿していたそうです。
息子も野球部に入るとのことで、ちょうどグラウンドでの練習も見学できました。

入学式が4月11日なので、車で苫小牧から大洗までフェリーで水戸に行く予定です。

東京でのお花見盛り上がってください。

goo さん (少年ケニヤ  様) 2006年 03月 24日 08時 35分 05秒

了解です。 11時に駅に行きます。

少年ケニヤ さん (お花見参加します) 2006年 03月 24日 07時 57分 33秒

私も参加します。
今年はたぶん一人での参加になります。

という事でgooさん一緒に行きましょう
いつもの駅で11:00頃ではいかがですか?

金妻です さん (浮間公園のさくら 楽しみにしています) 2006年 03月 23日 23時 52分 55秒

福岡のかねッスも たまたま出張でくるようで
2日の夕方の飛行機で帰るようです。
15時位の早々の退座になりますが 参加ということで
数に入れてくださいませ。
本人は人並みに飲む勢いですが、
泥酔状態だと搭乗拒否になりますので、監視役で私も参加させて
ください。

お花見楽しみにして 月末の仕事こなします
苦あれば楽ありを信じて

Akitaya さん (花見参加します。) 2006年 03月 23日 20時 56分 36秒

T2様、よろしくお願いします。
昨年の忘年会から久々の参加で楽しみにしています。
4月から、息子が都内で生活を始めることとなり
引越しでばたばたしています。

FOO さん (遅ればせながら) 2006年 03月 23日 18時 38分 00秒

恒例!浮間公園お花見会には必ず参加します。
久しぶりのジンギスカンを楽しみにしています。
T2さん、今年もヨロシク!!

(花より団子が好きなFOO)

埼玉の奇行子? さん (参加します) 2006年 03月 23日 12時 50分 53秒

4月2日、浮間公園、勿論参加しますよ。
現在、年度末の業務でバタバタしてますが、その頃は全て終わって
いつもの面々と美味しいお酒、満開の桜を楽しみにしています。

T2 さん (お花見) 2006年 03月 23日 12時 31分 22秒

 4月2日は 桜吹雪が、きれいでしょう!

ちょっと、参加表明者がすくないような・・・・。

福岡のカネっすさん、枢軸のFooさん、諸々云々。

諸々といえば、MOROさん、行方不明?

見てるのかな?心配です。

NAKAZAWA さん (花見) 2006年 03月 22日 17時 15分 35秒

T2様
 品川の桜も咲いてきました。
 4月2日、昨年一緒した都丸氏と2名参加です。
 天気が良いといいですね!

Toma2 さん (日本の誇り 世界一の王ジャパン!) 2006年 03月 22日 10時 41分 15秒

いやぁ〜素晴らしい日本選手の活躍でした。
「お彼岸だから、ぼたもち作るよ」と言う札幌の母の言葉に「野球 見るから〜」と泣く泣く美味しいあんころ餅を諦めた私。その甲斐がありました。
 
今回は、疑惑の判定やら 相手側から貰った勝利やらと様々なドラマが有って やっとこぎつけた決勝戦でしたが「運も実力のうち」と申しますので、実力が有ったのでしょう。
キューバの選手も頑張って、鬼気迫るハッスルプレー等も出て 本当に面白かった。

しかし長い試合でした。最後まで諦めずに頑張る姿勢が、勝利に導いたのでしょうね。
我々にも、元気を与えてくれて 有り難う!
父さん、又そのうちお参りに行くからね〜

T2 さん (WBC) 2006年 03月 21日 12時 31分 02秒

 現在3回の裏。

王 ジャパン 4−1と3点のリード。

いま、先頭打者に2塁打を打たれました。

松坂君 いまいちなのかな?

ここまで来たら一番になってほしいですね。

T2 さん (お花見) 2006年 03月 21日 07時 08分 33秒

今年は、質素にいきたいと思います。

というのは、昨年用意した簡易テーブルが難しいようなので。

あるのは、酒と生ビールそして、ジンギスカンそれに、みんなの笑顔です。

シートは用意します。座布団はあった方が良いかも。地面はまだ冷たいよ。

後、万能タオル(捨ててもいいやつ)

これで、何とかなるでしょう。

goo さん (参加します!!) 2006年 03月 20日 07時 51分 14秒

持参する物あれば教えてくださいな・・・
シートとか座布団とかでしたっけ??

トトロの森 さん (お花見出席です) 2006年 03月 17日 20時 06分 31秒

風が強い日でした。T2さんよろしくお願いします。

王ジャパン準決勝進出!王監督やイチローの笑顔がよかった。
私もお花見息子を誘ってみます。

管理人POO さん (春ですね) 2006年 03月 16日 22時 42分 05秒

ただいま管理人POOは四国、香川県高松市のホテルにて送信中です。
当地は雨、まだ肌寒いですね。

春のお花見は出席で〜す。
女房か娘か○人か、誰か連れて行きたいと思ってます。

先週はお台場ビッグサイトでずっとデモンストレーションでした。
激しく疲れて金曜の夜は爆睡してしまいました。
でも45期の皆さんと会って新しい元気を補充してまた頑張りたいですね。



T2 さん (もう一つ) 2006年 03月 16日 10時 47分 29秒

出欠の書き込みは

3月24日までにお願いね。

T2 さん (お花見  重要!!) 2006年 03月 16日 10時 44分 18秒

3回目の、開花予報がでました。

東京は22日です。ちょっと早いですね。

と言うことで、

お花見 With ジンギスカン IN 浮間公園 は、

4月2日  日曜日に、決定します。

時間は、正午から、開始(ほとんど役立たず)

〆は 暗くなる前です。 

次の日は仕事なので、ほどほどにしましょう。

大体の人数を把握したいので、参加予定の方は、

同行者も含めて、この掲示板に書いて下さい。

本当の掲示板だ!!

よろしく。

T2 さん (トトロさん) 2006年 03月 13日 19時 11分 45秒

有り難うございます。お待ち申しております。

お近くの郵便局が無くならないことをお祈りしております。

頼みますよ 小泉さん。

所沢の郵便局は全て存続させてください。

トトロの森 さん (T2さんへ) 2006年 03月 13日 10時 53分 06秒

渋谷での同期会の名簿郵便で今日送ります

私が取れる手段は郵政に頼るしかありません

お花見楽しみですね


T2 さん (同期会) 2006年 03月 12日 18時 12分 36秒

 トトロさん、奇行師さん お願いです。

渋谷で開催したときの同期会。そのときの住所録ありますか?

ございましたら、何らかの手段で送っていただきたいのですが、よ・ろ・し・く。

T2 さん (合併) 2006年 03月 12日 15時 43分 57秒

 親しんだ「空知郡」が、なくなるのですね。

小学校も中学校も消えてしまっています。

しかし、私が生まれ育った北の大地はそのままです。

空知郡も他では使っていると思いますし、仕方のないことです。


浮間の桜情報

まだつぼみも小さく、まだまだかなとも思いますが

今日の暖かさと、寒暖のやりとりで後2週間で開きそうです。

そうなると、2日が濃厚です。

その日は、ソフトボールの会もあるので、ある意味イイかも。

>干爺さん

水戸の桜は多分大丈夫です。

何はともあれ、遅くなりましたが「おめでとうございます」

もう少しですね。

干爺 さん (gooさん) 2006年 03月 10日 09時 03分 53秒

トトロの森さんありがとうございます。
この1年間は、岩見沢市との合併と息子の受験とで気を使う毎日でしたが、
何とか無事乗り切ることができ、ホットしています。

昨日は、栗沢町最後の町議会が開催されましたが、一般質問の最中に停電
になり、議場が一時真っ暗になるハプニングがあり、忘れられない最後の
議会となりました。

ところで、岩見沢駅ですが、今月末に新駅舎と市の施設との複合施設の工事
が着工され、来年の6月には駅舎が完成するそうです。
駅裏の北側との連絡通路も計画されており、完成すると寂しかった駅前近辺も
賑わいを取り戻せるかと期待しています。

4月11日に息子の入学式があり、合併直後で慌ただしいのですが、妻と水戸に
行く予定です。その頃はまだ偕楽園の桜は咲いていますかね・・・。

トトロの森 さん (おめでとうございます干爺さん) 2006年 03月 08日 18時 34分 18秒

良かったね。今日はとても暖かく桜の開花も早まりそうですね。

2日も8日も仕事あけてあります。行くよ!お花見!!

goo さん (干爺様 ) 2006年 03月 06日 17時 50分 52秒

おめでとうございます。

月曜日ですが、腰を抜かすくらい祝杯をあげて下さい。

干爺 さん (桜咲く) 2006年 03月 06日 16時 33分 02秒

1年間のながーい冬に、ついに息子にもひと足早い春がやってきました。
今日の前期発表、無事合格しました。
今夜は祝杯に酔いしれます・・・。バンザ〜イ・・・!

goo さん (T2様) 2006年 03月 06日 10時 58分 32秒

4月8日は一日中予定が入っていまして、その日に花見であれば残念ながら出席出来ないです。

Toma2様
駒大苫小牧 我々も残念ですが、潔しとしましょう。
1,2年生にはこれをバネにして、この夏と来春に向けて頑張って欲しいものです。

それに比べて、どこかの政党は潔くないというか、ドタバタしていますね・・・





T2 さん (駒大苫小牧) 2006年 03月 06日 10時 36分 52秒

 本当に、残念というか、無念というか。

1,2年生にとってはつらいモノがあるでしょう。

 監督もお辞めになったこれからは大変でしょうが、やけにならずに夏を目指して欲しい。

「困難は、自分を大きくする最大のチャンス」と、とらえて頑張ってください。

    ↑
これは、仏法の教えのひとつです。


Toma2  さん (苦難を乗り越えて) 2006年 03月 06日 10時 10分 11秒

駒苫高 誠に残念な結果になってしまいました。

どんなに速く走れても 仕事がうまく出来ても 心が、出来ていなきゃいけないのね。

上に立つ者が悪い事をしては、いけない。という教訓を胸に謙虚に更なる努力を重ねて欲しい。

  夢やぶれ 歓声わかぬ 春となる(苫小牧一市民の悲しい5.7.5)

これからを期待しよう〜


Toma2 さん (苦難を乗り越えて) 2006年 03月 05日 22時 55分 59秒

駒苫高 誠に残念な結果になってしまいました。

どんなに速く走れても どんなに仕事が出来ても 心が出来ていなければ、いけないんだよね。

上に立つ者が悪い事をしては、いけない。という一つの教訓を胸に 謙虚に更なる精進を重ねて欲しい。

  夢破れ 歓声わかぬ 春となる (苫小牧一市民の 5.7.5でした。)


T2 さん (月も替わり) 2006年 03月 02日 20時 31分 14秒

明日はひな祭り。酒が飲めるぞ!! (甘酒)

嘘です。

我が家のひな人形も出さなくなって幾年月。

生きた三人官女とは、なかなか話をする時間もなく、

狭い家でも、飾っていたあのころが懐かしい。


桜の開花予報も第一回がでました。例年より少し早いらしい。

でも、東京25日ですから、そんなにも早いとは思えないが。

私の予想は28日。

そうすると見頃・食べ頃・飲み頃は4月の第2週となります。

今年は土曜日にしたいと思っていますので、

そうなると、4月8日本命です。この日は花祭りです。釈迦の誕生日。

もし、1週早くなると、土曜日は都合が悪いので、2日の日曜日になります。

以上、宴会予報でした。

金妻です さん (ご無沙汰しています) 2006年 03月 01日 22時 05分 14秒

久々に書き込みしようとして 絵文字で遊ぼうとしたら私の
意思に反して 送信になっちゃって びっくり!
これじゃ見た方もびっくりするだろうなあ

かきたかったのは あいかわらず何とか生きていますという
報告。

今日は江原さんのスピリチュアルの雑誌にでていたオーラカラーの話で
職場で盛り上がり 遊べました。 max_day) { alert("正しい日付を選択してください。"); // return false; err_flg = 1; } //過去の日付の判断 md_n = get_md(eval(str_y_n),eval(str_m_n),eval(str_d_n)); md_s = get_md(eval(checkin_y),eval(checkin_m),eval(checkin_d)); if (md_s < md_n) { alert("正しい日付を選択してください。"); // return false; err_flg = 1; } break; } while (true); if ( err_flg == 0 ) { // // 料金(下限) // mincharge_sel_index=document.selectmenu.mincharge.selectedIndex; // mincharge=document.selectmenu.mincharge.options[mincharge_sel_index].value; // // 料金(上限) // maxcharge_sel_index=document.selectmenu.maxcharge.selectedIndex; // maxcharge=document.selectmenu.maxcharge.options[maxcharge_sel_index].value; // 宿泊人数 // personnum_sel_index=document.selectmenu.personnum.selectedIndex; // personnum=document.selectmenu.personnum.options[personnum_sel_index].value; personnum=document.selectmenu.personnum.value; // 部屋数 // roomnum_sel_index=document.selectmenu.roomnum.selectedIndex; // roomnum=document.selectmenu.roomnum.options[roomnum_sel_index].value; roomnum=document.selectmenu.roomnum.value; // 泊数 stayedday_sel_index=document.selectmenu.stayedday.selectedIndex; stayedday=document.selectmenu.stayedday.options[stayedday_sel_index].value; // 検索タイプ // searchtype=document.selectmenu.searchtype.value; // 検索カテゴリー srcid=document.selectmenu.srcid.value; // テンプレート tmpid=document.selectmenu.tmpid.value; // 食事 // dishtype=document.selectmenu.dishtype.value; // エリア名(パンくず用) // areaname=document.selectmenu.areaname.value; areaname=document.selectmenu.topicpath.value; // EUC-JPでエンコード areaname=EscapeEUCJP(areaname); // // こだわり検索 フラグ // particularflg=document.selectmenu.ptclflg.value; // // こだわり検索 テーマコード // themecd=document.selectmenu.themecd.value; document.location = str_search_url + "kencd%5b%5d=" + kencd // + "regioncd%5b%5d=" + regioncd // + "areacd%5b%5d=" + areacd + "&select_area=" + areacd_s // + "&searchtype=" + searchtype + "&srcid=" + srcid + "&tmpid=" + tmpid + "&checkin_y=" + checkin_y + "&checkin_m=" + checkin_m + "&checkin_d=" + checkin_d + "&stayedday=" + stayedday + "&personnum=" + personnum + "&roomnum=" + roomnum // + "&mincharge=" + mincharge // + "&maxcharge=" + maxcharge // + "&dishtype=" + dishtype + "&areaname=" + areaname // + "&ptclflg=" + particularflg // + "&themecd=" + themecd // document.selectmenu.submit(); return true; } } チていません。そんなに食べてないのにね〜運動不足?

最近の一句;献血を〜拒否される身に〜雪が溶け〜

お互い、思いやりの気持ちが一番です。

T2 さん (あーーーー) 2006年 02月 19日 06時 23分 24秒

 敵ながら天晴れ!

スエーデンのスキップすごい。

でも、よくやりました。「チーム青森」

予選あと3試合頑張って、決勝トーナメントまで行ってほしい。

そこでスエーデンに雪辱してほしい。

T2 さん (カーリング) 2006年 02月 19日 06時 09分 55秒

 「チーム青森」

世界チャンピオンのスエーデンを相手に延長まで持ち込みました。

もう、目が離せません。といいつつこれを書いています。

北海道出身の美人四人娘。頑張れ!

本橋マリリン。かわいい!!  何をみているんだ。

しかし、カーリングって面白い。すっかりはまっちゃいました。

今日は徹夜してます。

goo さん (ちょっと気が早いですが) 2006年 02月 13日 17時 26分 34秒

櫻咲き ジンギスカンに 舌鼓

献血出来ない T2様 その時はよろしく!!!
という小生も降圧剤飲用しているので、献血出来ないんですね・・・

30年くらい前に一度だけ献血しましたが、あれが最初にして最後になるとは・・・

Return