moro さん (大江戸線) 2001年 01月 31日 01時 10分 27秒

大江戸線の開通で神楽坂もすっかり便利になりました,任盧Fヨ・昭屬鬟殴奪箸型圭匹篆正楹葦颪・蹐里茲Δ亡兇犬蕕譴襪茲Δ砲覆辰浸・・箸討盍鬚靴・E戮里・戮澆砲六號辰稜馨討盞鵑佑胴圓辰討澆茲Δ・福」

由美 さん (また間違えた) 2001年 01月 30日 21時 36分 39秒

詩は、歌
あとペリーの書き込みにもありましたが、
後輩のHPかのHPみたいに
ほのぼの出来ると良いですね。
岩東1999年卒(73期)の松本卓也さん(八王子市在住)
頑張ってください。
この掲示板そしてHPがあることで
同期の方々との旧交が温められて
嬉しい限りです。

由美 さん (ミーハー由美) 2001年 01月 30日 21時 19分 28秒

27・28日MISIAのコンサートに行きました。
私が彼女が好きなのは、詩がものすごく上手いことは、
当たり前なのですが、MCでに彼女のおしゃべりが
ひたむきで、とてもよい感じなのです。
自分を応援している人に対する感謝の気持ちがコンサートの間中
観客に伝わってきます。
彼女は、我々の娘のような年代、まだ大学生だと思います。
若い子のいろいろな事件がありますが、
頑張って一生懸命な子も沢山います。
みんな応援していきたいですね。
28日は、ドリカムもスペシャルゲストとして来て
MISIAと美和さんのデュエットも聞けました。
ラッキーでした。
平成12年退職所得があった方は、必ず確定申告をしてください。
詳しくは、由美まで。
新大久保事故の助けようとした方の1人は、
緑区の住民でした。これから区役所で何か考えると思います。
皆さん、飲みすぎた時には、電車に乗る時に注意しましょうね。

安立美紀子(岡田) さん (見ているんだ。) 2001年 01月 30日 20時 45分 29秒

書込みするの、けっこう勇気がいるようになってきた。雪が降って大変だったけれど、感動することもあった。雪が降った翌日、路面の雪を鍬、竹箒、もちろん北海道で使うママさんダンプ、その他もろもろを使い、通学通勤の人たちが滑らないようにしている人たちがいた。自転車で買い物をする私にとって、とてもありがたいことでした。

斉藤 豊 さん (73期?子供たちの世代だ) 2001年 01月 30日 17時 24分 47秒

岩東1999年卒(73期)の松本卓也さん(八王子市在住)からメールをいただきました。彼らも同期のHPを開設したいとのことでアドバイスを求めてきたのです。あまりお役に立てなかったかもしれませんが簡単に注意点をコメントしておきました。私達は卒業して30年以上たってやっとたどりついた所が、彼らにとってはスタート時点ですから、うらやましいですね。良いページができることを期待しています。

T則 さん (ビタミンF) 2001年 01月 28日 10時 51分 31秒

経験のなせる技といいますか。やはり、人間は自分の限界というものがあるように思います。その限界点を高くするには自分の努力だけではなく他からのアシストが有効だと思います。それが家族であったり、友人であったりするものですね。とにかく今までの殻を破って脱皮するがごとく大きく、強くなるべくビタミンF!!

由美 さん (東京は大雪) 2001年 01月 27日 12時 23分 52秒

雪を見て心が騒いでいます。
DNAのなせる技か。
でも今日は、雪に滅法弱い横浜線を使って
新横浜の横浜アリーナまで行きます。
大丈夫かな?今は、今日のコンサートのために
朝からMISIAを聞いています。
なんと今日は、我が夫の誕生日彼は、50歳になります。
息子の20歳の誕生日も夫の誕生日も
コンサートに行っている人がいて
運悪く家族で祝って上げられません。
こんな妻や母を許してくれる家族に囲まれて
本当に幸せものと感じています。
金子夫人のビタミンF
なるほど、あとニつFRIENDとFREE
私は、試行錯誤もありますが、
我が子が二進も三進も行かなくなった時に
飛び込める最終の砦になりたいし
そういう関係を築いてきたと思います。
巣をしっかり築あげたいですね。

金妻の金子です さん (T則氏へ) 2001年 01月 26日 23時 58分 42秒

子どもが淋しいつらい思いをしていると、親としてはなんとかしてあげたくって胸がしめつけられると思う。いじめのいきさつや現状の把握ができないので、問題点も改善の方向もみえなくどう言ってしていいかわからないけど、、、。
でも抽象的な言い方をすれば、子どもが今の現状をどういうふうに受け止めて、どう考えるか 
子どもが、子どもの世界の小さな価値観に押しつぶされないように、どうしていくかだよね。
 人間って大自然の中からみればほんとに豆粒みたいな小さな存在
人間の悩みなんてほんとは小さいんだなって子ども本人に気づかせるよう、思い切って大自然にふれてみるのは どうかなあ
ビタミンF(father,family,fight,future)がんばろう

渡辺鉄則 さん (かきこします) 2001年 01月 26日 21時 20分 21秒

文字化けの女王様。いったいなにが原因なのかわかっていてそのようにしているとしか思えない。と、思っているのは私だけでしょうか。それともこれは大きな邪推なのでしょうか。それはさておき、確定申告の時期が近づいてきましたが、私どもサラリーマンには縁がないが、私は過去に二度ほど行ったことがあります。一度は自力で申告しました。そのときの思いでといえば、何であんなにマスが小さいのだろう?でした。数字はまだいいが、文字を書く欄なんて画数が多い漢字などとっても大変だった記憶があります。もういちどは会社の税理士の方に任せてしまったので苦労知らずでした。
 今年度は、昨年の入れ歯の費用が多大だったので医療費控除の申告を行う予定です。いくら戻るのか楽しみです。もちろんこれは山の神には内緒です。

由美 さん (文字化けしちゃった) 2001年 01月 26日 20時 53分 39秒

ゲ餬彁里留∨鼎・發靴譴泙擦鵝・幣弌法甓餬彁里留∨鼎・ハ
文字化けしたところに増々陰謀を感じた由美でした。

由美 さん (書き込みが少ないね) 2001年 01月 26日 20時 50分 12秒

最近は、山本一家と由美で掲示板を占領していますね。
ROMだけの皆さんなんでも良いから掲示板楽しくしましょうよ。
区役所の窓口に所得税の確定申告書を今週から置いてあります。
来庁者・電話とも増えてあっという間に一日が過ぎていきます。
税金て、なんて複雑なんでしょうね。
税理士ゲ餬彁里留∨鼎・發靴譴泙擦鵝・幣弌ヒ
私でお役に立つことでしたらご相談ください。
なんと、優良税務職員の太鼓判を貰って、表彰も受けていますので
皆さんもご安心下さい。
今日は、末っ子の誕生日17歳になりました。
恐怖の保育園の送迎を卒業して約11年感慨深いですね。
末っ子の生まれた昭和59年は、大雪の年で大変な年でした。


由美 さん (書き込みから見ると) 2001年 01月 25日 22時 28分 51秒

なんだか、私は、宴会か、コンサートか、休暇みたいに
思われるかもしれませんが、
誤解をとくために仕事もきっちりしています。
今日BSで陽水をしていたのですが、
カバーが多くてちょっぴり残念。
陽水のコンサートも毎回出没していますが、
いつもかなわないなと脱帽しています。
(何に?)ビートルズもそうですね。
なんだか私は、いい時代に青春時代だった
そんな気がします。


由美 さん (いいなー まるせん) 2001年 01月 25日 21時 22分 24秒

私は、農繁期に足を突っ込み
「まるせん」まで遠征できません。
またMISIAのコンサートのため
体調を整える必要があります。
でも実は、私のトップの市長秘書が仲良しで
火曜日に彼が随行当番はずれた日に
宴会してしまいました。
市長は、大学の先輩で道産子仲間ということで
バレンタインイヴの日にも飲み会があります。
女の出席者は、私1人、とりあえず
いつものように恐いもの知らずで騒いできます。

山本 充彦 さん (まるせん) 2001年 01月 25日 16時 53分 07秒

由美様
色々フォローしていただきまして有り難うございました。
それでという訳ではないのですが、今夜、"まるせん"にお邪魔することになりました。

山本 父 さん (ペリーもフォローありがとう) 2001年 01月 23日 15時 11分 08秒

彼女(あかりんご)のバカというのは、大好きと置き換えて読んでやって下さい。

人も羨むような?仲良し親子ですのでご安心下さい。 お騒がせして申し訳ありませんでした。

斉藤 豊 さん (雪景色) 2001年 01月 23日 13時 04分 06秒

嵐のような「あかりんご」さんの登場でしたね。個人的には、公の場で親を■■にするのは、ちょっと……という気がしますけれど、まぁ、元気のいい(仲の良い)親子だなぁということで、そのままにしておきましょう。
ところで千葉市も日曜日には雪が積もりました。北海道に比べたら雀の孫の涙といった程度ですが、さすがに懐かしい風景というところです。この冬、あと1回はこんな景色になるんでしょうね。


ヤッホ-!バカ親父のお帰りダイ!! さん (あ〜りがと〜ぅ。) 2001年 01月 22日 23時 06分 43秒

由美様
苦しいフォローをありがとうございます。
もう、疲れました・・・
皆様、おやすみなさい。

由美 さん (あかりんごさんへ) 2001年 01月 22日 21時 50分 51秒

あなたのお父様は、同期の私にとっては、
ずっといいやつでした。
もちろん今もとってもいい方ですよ。
あなたのお父様と30年近くお友達でいられたこと
誇りに思っています。
周りの人に気を使って友達思いの義理堅い素敵な人です。

通りすがりの馬鹿親父 さん (くそ!! アホ娘) 2001年 01月 22日 21時 21分 11秒

業務上の寅鰤(トラブル)で遅くなっているのに!!
その隙を"あかりんご"に狙われてしまった。

MORO君、カネさんのご意見ごもっともと思います。
最近の書き込みで気に入っているのは、金妻いや違った「風呂上がりのキン妻」さんの読書感想文です。

人は一番自分が弱い時に自分の本来の姿が出るんでしょうね?!

色々書きたい事があるんですが、寅鰤中に酒を飲んでしまったので、
一つだけ書き込んでおきます。

1)
娘たちも言うのですが、僕もよく感じる事です。
電車で降りようとしているのに、乗る人が先に押し寄せるように乗り込んで来る事。
降りる人優先じゃなかったのかなぁ?
それも、我々の世代あるいはその上の世代の人たちが多いんだいよね。
皆さん経験ありませんか?

余談:最近、おはよう! とか ありがとう! とか ごめんなさい!
とか素直に言える大人が減ったような気がすんだけれど……

酔っ払いの戯言でした。
失礼しました。


山本 あかりんご さん (またまた失礼します。) 2001年 01月 22日 20時 47分 29秒

バカ親父〜!!!!!!!!
やっぱりうちの父親はバカ親父です!
もう、伏せ字にしなくて結構ですから・・・
すいません。
うちのバカ馬鹿ばか親父が・・・
由実サマ!!!
けっして照れ隠しではありませんっ!!
おーじょーぎわの悪いバカ親父が管理者サマに頼んだのです。
・・・バカ親父がダメなら・・・・・フッフッフ。
それでは、またまた小娘が失礼しましたぁ。
ごきげんよう。

安立美紀子(岡田) さん (壁紙) 2001年 01月 22日 19時 40分 11秒

壁紙のことわからなかった.風景を印刷して 部屋に張ることだと思っていた.北海道の風景を見ていたら いつのまにか 我家のパソコンの壁紙が北海道の風景になっていました。子供から みずらいからから 元にもどしてといわれたが そんなことむずかしくてできない。.岩東のホームページは,定着しました。今は 子供がパソコンをとじようとする時 どうする 開いておこうかと声がかかるようになりました。山本君 お嬢さんの書き込み見ました。.そのうち,家の息子も登場するかもしれない。

由美 さん (免許の更新で長嶋さんと一緒だった) 2001年 01月 22日 17時 15分 52秒

今日は、免許の更新をするために一日お休みしました。
窓口で視力検査をしている方の声に聞き覚えが
あのミスターでした。カシミアのコートなんてお召しになっているので見違えてしまいました。Gファンの方なら嬉しかったでしょうね。
我が家は、彼のうちから3ブロック離れているだけなので
ジョキングするためにお出かけするところは、時々拝見していましたが、5年に一度の免許更新でご一緒するなんてビックリです。
同期の方の誰かに替わってあげたいと思いました。
ミスターも運転するのかと妙に感心いたしました。
山本さん、お嬢様の書き込み嬉しく拝見しました。
親の興味あることに我が子が関心を持ってくれるなんて
大変幸せと思います。伏字の部分は、お嬢様の照れの部分でしょうね。もうすぐ、申告の時期季節労務者の私の農繁期になります。
昔田植えと稲刈りの時に休んだ友達がいたこと思い出しました。
申告でわからないことがあったら、なんでも相談してください。
仏の由美ちゃんがアドバイスいたします。
しかし、私って、有名人に良く会うのです。この間は、駅前の動物病院に来た河村隆一(LUNA SEA)に会ったし。


あかりんごの父 さん (ペリー ありがとう) 2001年 01月 22日 16時 21分 38秒

早速の処置ありがとうございます。

我が家の女性陣はすべてひらがなの名前です。
女房(れい)、長女(めぐみ)、次女(あかり)です。
あんまり関係ないですけど、ひらがなツナガリにしています。
理由はここでは書けません。 恐ろしくて…

斉藤 豊 さん (伏せ字にしました) 2001年 01月 22日 15時 50分 35秒

山本「父」殿、とりあえず該当部分を伏せ字にしました。でも前後関係から何の文字なのかは一目瞭然。しかも昨夜からアクセスが100件近くあったので、手遅れかもしれないのであしからず。この掲示板もそのうち2世たちが面白がって占領してしまうかもしれないですね。それもまた楽しいかも。山本「娘」さん、また書き込んで下さいね。
ところで山本「父」殿、オール3の景品授与は無事終了したようで、どうもありがとうございました。


山本 充彦 さん (削除してくれぇ!!) 2001年 01月 22日 13時 46分 03秒

管理者 ペリー様
娘が書き込んだ中の■■親父の■■だけ削除しておくれ。
お願い!!、いくら本当のことでもイヤだ!!


昨夜は酔っ払っていて見落としてしまいました。

山本 充彦 さん (うううううむ) 2001年 01月 21日 23時 32分 15秒

田高さん  体型なんて気にしないで人生を楽しみましょう!!

娘にこのぺ-ジを教えてしまいました。
何を書かれるか不安です。
時々、乱入するかもしれませんが大目にみてやって下さい!
あの山本の娘の事だと!(DNA)って恐いです。

上の娘はセンタ-試験が不調だったようで御機嫌ななめです。
まあ親が親ですからしょうがありませんね。

娘の人生を少しでも暖かく見守って上げればと思っています。
自分の受験の時より緊張しますし、気を使ってしまいます。

今日初めて自宅から書き込みしています。

山本あかりんご さん 2001年 01月 21日 22時 27分 16秒

ごきげんよう。
山本充彦の娘のあかりです。
大妻中学2年の只今、青春満喫中の女の子です。
どうか、皆様うちの■■親父をよろしくお願いします!
岩東の卒業生でも(っていうか、まだ中2・・・)ない
小娘がすみませんでしたぁ!!!

田高(葛西)裕美子 さん (アッ! 届いてる) 2001年 01月 21日 21時 38分 07秒

山本さん 3333ヒット賞品ありがとうございました
夕方 スキーから帰ったら届いていました
長嶋グッズかと思いきや熊のプーさんのトレーナーと私の体型には
大敵スィートなお菓子(好きだから食べちゃいますが)頂きました

2年ぶりのスキーは 老体にむ鞭打って 下手なりに楽しんできま
した
学生時代の仲間って本当に良いものですね!
足腰の丈夫な内は又行きたものです 明日あたりは筋肉痛でもがい
ているかも!

安立美紀子(岡田) さん (ありがとうございます。) 2001年 01月 21日 20時 44分 25秒

wさん,メールありがとうございます.北海道のなつかしい風景楽しみました.こちらにいて北海道の景色が楽しめる。ステキなことです.ありがとうございます.そしてやっぱり斉藤君に感謝します.またパソコンを開く楽しみが増えました。

由美 さん (北海道の壁紙にしちゃった) 2001年 01月 21日 13時 36分 53秒

鉄則君今度は、大丈夫でした。
早速壁紙変えましたよ。
19日は、区役所のあらゆる課と年代の人が集まっての
新年会でした。昨年入った新人(昭和52年生まれ)と
親子のように仲良しになりました。
彼は、愛媛から上京して大学も横浜
自立して今一番大変な国民健康保険係で頑張っています。
介護保険がはじまって区役所の窓口でも大変なところです。
二十数年前の自分を見ているようで
でも彼のほうがずっとしっかりしています。
区役所でのお母さんとしてフォローしていきたいなと思いました。
なんとカラオケで一緒にGLAYを歌って楽しかったです。

moro さん (カネ thank you ) 2001年 01月 21日 12時 43分 14秒

カネそしてカネ夫人の言う通り 翻訳ありがとう

渡辺鉄則 さん (訂正とお詫びその2) 2001年 01月 21日 03時 03分 52秒

すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。
今度こそ正しく記入しますので今一度チャレンジをおねがいいたします。

http://www.ne.jp/asahi/tonbo/place/kabegami.html

ちなみにHPのタイトルは「デスクトップが北海道」です。

ごめんなさいごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。おやすみなさい。

カネでーす さん (朱夏の翻訳とT則氏の推薦アドレスアクセス失敗) 2001年 01月 21日 00時 53分 59秒

T則氏の推薦HP、アクセス私も失敗しました。
moroの言ってた「今野敏、朱夏」の中国語?を翻訳します。推理小説の形をとって、現在の若者たちの無軌道ともいえる行動と、そういう行動をとる若者たちを育てた(放っておいた)社会、大人の責任について書かれたものでした。(この内容はカミサンが日頃口にしていることと非常に似通ったものでした。−カミサンの掲示板参照ーさらにカミサンは若い人たちの情緒の不安定さというものは栄養ー脳に与える影響ーの偏り、不足を無視できないと言っとります)
事件を解決した後で2人の刑事が青春というものについて語り合っています。
A;青春ばかりがもてはやされる。(中略)私ら大人が自分たちの生活にもっと自信をもてばいいんだ。青春なんかくそくらえだよ。いいか、青春の次には朱夏が来る。
B:朱夏?
A:そう朱色の夏。燃えるような夏の時代だ。人は白秋、つまり白い秋を迎え、やがて玄冬で人生を終える。玄冬とは黒い冬、死のことだ。最も充実するのは夏の時代だ。そして、秋には秋の枯れた味わいがある。青春ばかりがもてはやされるのはおかしい」
と、今野敏さんは朱夏で書いていました。ネッ、moro。

安立美紀子(岡田) さん (あっているの?) 2001年 01月 20日 20時 14分 20秒

wさん,メールのアドレス大丈夫ですか?息子の帰りを待ってアドレス入れてもらいましたが開けませんでした。母としては息子のほうを信じてしまいます.私も北海道の風景を見たいよ!

安立美紀子(岡田) さん () 2001年 01月 20日 19時 08分 40秒

積もりそうな雪が降っています。まいった。 また ちりとりで雪かきです。北海道を出る時雪かき道具みんな置いて来た。センター試験を受けられるお子様をお持ちの方大変ですね。明日は私も仕事です。長靴を用意しました。この歳になるとブーツは履けない。 すべって転んで、骨折したら大変だよ!

渡辺鉄則 さん (訂正とお詫び) 2001年 01月 20日 06時 09分 30秒

題名のところにURLを入れたのですが、ここからはHPに移動
できないのですね。しかも間違っているので書き直します。
http://www.ne.jp/asahi/tonbo/place/kabegami/html
が正しいです。

渡辺鉄則 さん () 2001年 01月 20日 06時 01分 41秒

おはようございます。暇人のT則です。
昨日の書き込みの後、ネットを徘徊しておりましたら、
ナイスなHPを発見いたしました。ご存じの方もおられるとは思いますが、そうでない方は一度いってみてください。
北海道の風景が沢山、きれいな画像で紹介されています。
早速その内の一枚を壁紙にしてしまいました。

暇人のT則です さん (今日のお題) 2001年 01月 19日 23時 01分 36秒

明日はセンター試験です。幸い恒例の雪も降る気配はないし、本人がすっきりとした気持ちになればよいのですが。
 それとは別に我が家では今一番下の娘がいじめにあっています。というか、当然の報いというかよくわからないのではあるが、登校拒否になりかけています。でも内にこもりきりになるタイプでは内容なので、現在のところは静観しています。世間を騒がせているいろんな出来事ですが、対岸の火事というわけにはいかないようです。
 Y本氏の指摘にありましたように、現在私は忙しくはありません。が、けっして暇ではないのだ。ただ時間の作り方はうまくないようです。あぶはち取らずというか、結局まとまった時間にならず淡々と過ぎてゆくという感じです。反省しています。と、書きつつまた淡々と時間が過ぎていきます。何かよくわかりませんでした。

山本 充彦 さん (忙しいです!!) 2001年 01月 19日 17時 32分 21秒

今週は久し振りに忙しかったです。
近い内にゆっくりと書き込みしたいと思っています。
T則氏はどうでした。
一番閑人は貴君かもしれませんよ!

田高様 ささやかな賞品送らせて頂きました。
明日には着くと思います。
気にいらなくても返品はききませんので、宜しくお願いします。

小林眞理子(佐藤) さん (この違い) 2001年 01月 19日 13時 15分 08秒

ミスチルのコンサート良かったそうですね。息子から感激のメールがはいってました。
由美ちゃん良く分かりましたね。内の息子・・・・(まだ帰ってこないけど・・・)
ミーシャも良いですね。私は29日に瀬戸内寂聴です。この差は何でしょうね。
朱夏も読んでみたいけど、本屋も図書館も遠いし寒いし・・・
娘は習字の月謝を落とすし・・・

由美 さん (ミスチルのコンサート) 2001年 01月 18日 23時 34分 24秒

武道館でのミスチルのコンサートに行ってきました。
小林夫妻の長男にお目にかかりお二人のお子さんは、
この子と思ったらそのとおりでした。
27・28日は、横浜アリーナでMISIAに行ってきます。
北海道にいた頃には、考えられないほどコンサートとお芝居に
出没しています。
ミスチルは、「終わりなき旅」と「名もなき詩」「口笛」良かったです。今日は、我が息子の二十歳の誕生日なのに自分の都合を優先したわがまま由美ちゃんを地で行きました。

moro さん (文字化けの解読) 2001年 01月 18日 02時 38分 06秒

自分としては若者世代に対し媚びたり必要以上に気を使うことなく朱夏を謳歌する事が子供への教育と考えたりしています。

moro さん (文字化けの解読) 2001年 01月 18日 02時 36分 31秒

自分としては若者世代に対し媚びたり必要以上に気を使うことなく朱夏を謳歌する事が子供への教育と考えたりしています。

moro さん (若者と大人) 2001年 01月 18日 02時 29分 45秒

17歳や20歳の若者たちに対して無関心という訳でわないが年齢世代に関係なく事の善悪を示す大人が近くに居なくなって来た事を心配すべきかなと思っています。損得を優先して成長して来たツケが国はもちろん企業個人にまでまわった結果なのかなと思ったりします‐・覆・箸蘯・・麓禺圓釦擦咾燭衂・廾幣紊傍い鮖箸辰燭蠅垢襪海箸覆・覯討鳬隹里垢襪海箸・匐,悗龍軌蕕塙佑┐討い泙后」


カネでーす さん (朱夏読みました。) 2001年 01月 17日 23時 26分 11秒

moro、安立さん、今日休みだったので、図書館へ行って朱夏を借り、今読み終えたところです。
題名を聞いたときには、難しい本みたいだ、と不安でしたが、、、。
moroの文字化けの部分は、今日はもう寝るので後日書き込みます。おやすみなさい。

安立美紀子(岡田) さん (朱夏) 2001年 01月 17日 19時 27分 39秒

朱夏 借りてきたけれど忙しくて読めなかった.金子君 椿峰分館にありますので回送依頼してください」。まりちゃん 3代目喜んでお譲りします。

安立美紀子(岡田) さん (朱夏) 2001年 01月 17日 19時 27分 29秒

朱夏 借りてきたけれど忙しくて読めなかった.金子君 椿峰分館にありますので回送依頼してください」。まりちゃん 3代目喜んでお譲りします。

小林眞理子 さん (文字化け) 2001年 01月 17日 08時 36分 07秒

ワーオ文字化けした。3代目襲名かな・・・           どうしよう。もう1回打ち直すのは大変だし、経験して初めてわかりました。

小林眞理子(佐藤) さん (鏡開き) 2001年 01月 17日 08時 25分 05秒

久しぶりに覗いたら3333カウントはとっくにすぎてました。すごいスピードですね。成人式、センター試験いろいろ有ります。うちも去年の今頃センターでバタバタしてました。ほんとあれが2年も続くのは勘弁してーです。                  1月11日は鏡開きでした。一応御汁粉にしたんですけど鏡開きどころか鏡餅も飾らない御宅が増えているみたいですね。お雑煮も食べないとかゥァ\儀遒量濛紊・泳セ箸いΣ罎・箸・藐・譴仗・犬蕕譴覆じ造蠅任后・い泙世膨・呂・┝僂箸いΣ罎・箸皺罎・箸任垢韻匹ヘ-

カネでーす さん (私も新潟へスキーに行ってきた。) 2001年 01月 16日 23時 49分 16秒

先日、仕事の仲間と一緒に一泊スキーへ行って来た。次の日大雪で自動車のドアが開かないくらい積もっていた。行ったメンバーは二家族とバラで8人。バラ8人のうち7名は独身、既婚者で1人は私だけ。宿泊者名簿の欄に年齢記入の項目があり、全メンバーで40才代の数字を書いたのは私だけ。ショック!
自分の目から見ると、みんな若いので(バラのうち6名が20代、一人は30代)自分も同じ世代と思って行動をともにしたのに、、、。
北海道の同期の写真を見て「ふけたなーみんな」と思い、アラタメテ自分の年を知り、グループの中で自分だけが完全に浮いているのを感じた今日この頃でした。moro、俺も朱夏を探しに図書館へ行ってみるね。
<お風呂からあがって妻登場>若さも、美しさも、力もなくなったときにその人の人間性がでるんだッて。それでも人間は努力するところに価値があると、このあいだ読んだ本にかいてあった。

Return