トトロの森 さん (届きましたよ!) 2006年 05月 09日 19時 19分 47秒

T2さんありがとうございます。202通の案内状を発送するの大変だったと思います。

10月14日 カレンダーに45期の同期会と書きました。

お楽しみがあると日々の生活がんばれます。




T2 さん (同期会) 2006年 05月 08日 15時 30分 51秒

昨日、とりあえず出荷しましたので、早いところは今日にも届くかもしれません。

ろくに、考えもせず、一発勝負で作った文面なので不都合に気づかれても

そこは、ご容赦お願い致します。ご意見は聞かせていただきます。

 結局201件作ったはずなのに、ヤマトでカウントすると202?

どこかのお家にだぶった可能性があります。ご勘弁。

今週の木曜日に旅行社と会議です。とはいってもまだ先のことで特定できないのが辛いところです。

会場・ホテルの方は札幌から倶知安に移動になったTKK氏がまず、押さえてくださったとのこと。

これを保険にして、7月中には結論に持っていきたいと思っております。



>皆さんにお願い

 招待客 について、アイデアを下さい。

 千春を呼べとか、現校長がいいとか、恩師?を是非とか、云々。

 恩師については、やはりありかなと。連絡先って知ってる?

goo さん (管理人POO 様 ご苦労様でした。) 2006年 05月 08日 12時 01分 11秒

奥様 お元気になられて良かったですね。
我が愚妻も若い頃から甲状腺は良くないのですが、今のところは薬でなんとかなっているようです。
お大事にして下さい。

息子さん 我が家のご近所様になられたのですね・・・
管理人様は決して息子さんのワンルームには来ないようにして下さいね!!
ただでさえgooとか少年ケニヤ様とかが居住していて環境が悪いのですから、これ以上悪化させるようなことはしないで下さい。


管理人POO さん (連休終わり) 2006年 05月 07日 17時 16分 54秒

9連休も終わりです。長らく更新していなかったHPもあちこち更新しました。
時季はずれのものもありますが、どうかご容赦を。
4月中旬に妻が甲状腺の病気治療のため2週間ほど入院。
その間、主夫生活でした。(長女は役立たず)無事退院して現在は普通の生活をしております。
長男は5月にはいって一人暮らしを始めることになり、大学に近い新浦安駅のワンルームに
引っ越してしまいました。
連休は今まで気がかりだった網戸の張替とか床ワックスがけとかを何とか済ませました。
今日は雨なので、連休最終日をのんびり過ごしてます。
今月も各地に出張予定です。連休直前には福岡に行ってましたが、スケジュールの都合で
カネさんに連絡取ることできませんでした。
またチャンスがあったら、今度は中州にでも行きましょう。

Toma2 さん (雨です) 2006年 05月 05日 09時 35分 51秒

Gwのうきうき気分も一休みですね。
山菜とりに行ったり、きのうは、札幌へ
いつもより車の数が多いなと言う感じでした。
桜は、まだまだ レンギョウの黄色も蕾です。今年は寒かったから〜

T2さん幹事のお仕事 お疲れ様です。
メール便 楽しみにしています。
200人分も発送したんですか?大変でしたね〜

T2 さん (GW) 2006年 05月 03日 17時 37分 58秒

 良い天気ですねえ。

今日から5連休です。といいつつ既に初日も暮れかかっています。

今日は、10月の同期会に向けて200名の方へ

予備案内&アンケートの発送準備をおこないました。

投げ込みは完了し、あとは封をして持ち込めば終わりです。

8日には持ち込めると思いますので10日から11日には届くと思います。

当初、郵便でと考えていましたが、準備が終わって重量を量ると微妙に27gぐらい。

ぎょえーーーーっ!!料金が5割アップしてしまう。

そこで、家の裏にあるくろねこの営業所へ行って話を聞くと、

50gまで、80円のメール便がありました。

よって皆さんのお宅には黒猫のメール便で届きます。

これによって、何とか捕捉率を80%、240名ぐらいに高めたいのですが・・・。

皆様よろしくお願いいたします。

今後の予定につきましてはまた後日報告いたします。

>管理人POOさん

 9連休いかがお過ごしでしょうか?

 私の想像ですと、きっと1月以来のHP更新をせっせとなさっているんではと。

 よろしくです。

goo さん (GW の谷間、出社しています。) 2006年 05月 01日 12時 32分 44秒

土曜日あたりから扁桃腺が痛くて、先程病院に行ってきました。
熱は37.2(平熱が35台なのでちょっと辛いです)、とにかく咽喉が痛くてしゃべりたくありません。
しゃべるのが商売なので困ったものです。
加えて、以前治療した上の奥歯(かぶせもの)の付近が痛くて夕方歯医者さんにも行ってきます。
咽喉が痛いので口を大きくあけるのも辛いです。

ここ数日はうどんが多いです、いくら好きでもさすがに飽きてきます。
讃岐の人たちはエライです。 毎食うどんでも平気なんですもんね・・・

T2様 今回は残念でしたが、彼女たちはまだまだ若いです。
これから、多くのチャンスがあることでしょう!!

そういえば、空飛ぶ「いまいち」さん転勤されたみたいですね・・・
新赴任先の「桜の満開」は終わりました??

T2 さん (残念) 2006年 04月 30日 06時 36分 57秒

惜しかったですね。

でも、愛ちゃんは確実に強くなっています。

まだ、17歳。北京が楽しみです。

準決勝選でフルセットの末逆転勝利を飾った福岡選手。

TVでは「7色の王子サーブ」と紹介されていました。あのサーブは超一流ですよ。

彼女もまだ、22歳。これからまだ上をねらえると思います。

でも、TV東京というところは、実に柔軟性のあるTV局ですね。

大事件が会ったときと同じように、はっきり言ってマイナーな卓球というスポーツを

ほぼリアルタイムで放送するなんて。

まあ、愛ちゃん人気のせいもあると思いますが、

この放送を見られた方は、卓球が、十分見るスポーツとしても成り立つ

面白さを味わえたのでは無いでしょうか。

男子は、もっと凄い。日本のトップで世界の40位ぐらい。

パワーとスピードが桁違い。

自分の打った球(あえてボールとは書かない)が、返ってくるまで0.5秒だそうです。

その間に、コース、球質、返球とかを判断する。人間がそんなこと出来るなんて。

私には出来ませんでした。


T2 さん (世界卓球選手権) 2006年 04月 29日 06時 51分 34秒

 日本女子。準決勝進出!

1970年当時、日本の卓球は強かったんです。

男子も女子も世界のトップでした。

当時、卓球界の一番人気は「長谷川信彦」選手。通称「ポパイ」

日本選手権6度優勝しています。世界チャンピオンにもなっています。

昨年不慮の事故で亡くなりましたが、当時のスーパースターでした。 合掌。

準決勝は今日の午後7時より 12チャンネルで放映します。

皆さん応援してください。

頑張れ日本!!!

T2 さん (一日たって気がついた。) 2006年 04月 28日 18時 56分 24秒

 準決勝ではなく、準々決勝でした。

>今日の原辰徳(はらたつのり)

私が通勤に使っている京浜東北線。本日も通勤時間帯に御徒町駅で信号機の故障とか。

西川口駅は人であふれかえり、改札止めの有様。おかげで改札口まで20分。

この時点で始業時刻には絶対間に合わず、会社に電話。(ケータイって便利)

ホームに着いてほっとしたが、電車がこない。約10分に一本くるかどうか。

来たとしても乗れるのはわずか、結局3本目で何とか電車に乗りましたよ。

しかも、周りは男ばっかし。でも、○○に間違われるよりいいかと思い直し、

すし詰めでこらえることに。このときすでに9時22分。

一駅すぎ、二駅め。赤羽です。少しすいてきました。

その間に、いろいろのアナウンスがありましたがこの後に凄いのが。

赤羽を発射したときに9時30分になりました。  アナウンスが。

「9時30分を過ぎましたので2両目、6両目、10両目(定かではない)の車両は

 シートがお使いになれます。シートを倒してご利用ください」

このとき、思ったね。この車掌はマニュアルのアナウンスしか出来ない今風の日本の

若(馬鹿)ものだと。

さんざん「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」だの、「車内混み合いまして申し訳

ありません。今しばらくご辛抱ください」だの宣っていたが、マニュアルの棒読み。

 立っているスペースがやっとの時に、シートを倒して座ろうとする厚顔無恥な人は

誰もいなかったし、出来るわけもない。

 ひょっとして、この車掌、車掌室で座っていたんじゃないだろうね? (怒)

T2 さん () 2006年 04月 27日 17時 45分 31秒

 だめ!

早乙女愛ちゃんは許せても、藍子様はなぜか○ ○ン子を連想するのでボツです。

そういえば○塚昌子さんも、連想してしまいました。

となると、○ 昌子さんまで、出てきました。



世界卓球選手権のその後ですが、シンガポールに3−0で勝利。

予選をD組1位で通過、準決勝進出です。

goo さん () 2006年 04月 27日 07時 52分 34秒

 
愛ちゃんと言えば 早乙女 愛
藍ちゃんと言えば 長山 藍子

だめ?? T2様

T2 さん (あいちゃん) 2006年 04月 27日 00時 36分 29秒

といえば?

ゴルフの宮里藍ですか?

私にとっては愛ちゃんですね。福原愛ちゃんです。

卓球界の世界的アイドルです。最近めきめきと実力が上がってきて

今、ドイツで世界選手権が行われています。

団体戦で日本女子は予選リーグ負けなしの3勝。

今日は強豪シンガポールと戦っています。

そこで愛ちゃんは世界ランク4位の選手と対戦し、見事勝利を収めました。

昨日は世界の7位を破っております。絶好調って感じですね。

以上、卓球部の元部長の観戦記でした。

トトロの森 さん (早速のお返事ありがとうございます) 2006年 04月 25日 19時 40分 15秒

今日は 所沢では雹が降りました。ひょうってこんな字を書くのですね。

難しい!!

Toma2さんの薬の話嬉しかったです。夫にもカキコ見てもらいました。

gooさんはいつになったらピュア山さんになれるの?

ピュア!懐かしいひびきです。

goo さん (あらっ!) 2006年 04月 25日 12時 27分 15秒

間違えて2度送信してしまいました。
すみません。

goo さん (「聞き合わせ」) 2006年 04月 25日 12時 26分 09秒

トトロの森様  魚釣りでよく使用する用語です。

小生は19歳で北海道を離れてしまったので記憶が定かではないのですが、結婚うんぬんの際使っていなかったような気がします・・・
ただ、身上書のことを「釣書き」というくらいですから、「聞き合わせ」ということはあったのかもしれないですね・・・

自分に関係のないことだったので憶えていないのかもしれないです。

今日にでも女房に三重県ではどうだったか聞いてみます。

goo さん (「聞き合わせ」) 2006年 04月 25日 11時 11分 51秒

トトロの森様  魚釣りでよく使用する用語です。

小生は19歳で北海道を離れてしまったので記憶が定かではないのですが、結婚うんぬんの際使っていなかったような気がします・・・
ただ、身上書のことを「釣書き」というくらいですから、「聞き合わせ」ということはあったのかもしれないですね・・・

自分に関係のないことだったので憶えていないのかもしれないです。

今日にでも女房に三重県ではどうだったか聞いてみます。

トトロの森 さん (正彦君へ) 2006年 04月 24日 19時 10分 46秒

お悔やみ申し上げます。

外は今すごい雨が降っています。

ところで、皆さんにお聞きしたいと思う事があります。

「聞き合わせ」と言う言葉ご存知ですか、結婚する時に相手の身上を調べる事のようですが、

北海道にもありましたか?ちなみに私は全く知りませんでした。

goo さん (正彦殿) 2006年 04月 24日 12時 04分 18秒

お悔やみを申し上げますとともに、ご冥福をお祈り申し上げます。合掌


Toma2 さん (弔辞) 2006年 04月 23日 21時 42分 52秒

小林(正彦)君のお父様のご冥福を こころよりお祈り申し上げます。
お葬式って忙しくて 結構大変ですよね。
そのお陰で 気が紛れて良いのかも知れませんが・・・

小林 正彦 さん (父逝去) 2006年 04月 23日 14時 05分 47秒

各位

随分ご無沙汰しておりましたが、4月15日に父(80歳)が逝去いたしました。
17日・18日で通夜・告別式を終え、葬儀屋との精算も21日終了。
5日間の弔事休暇期間の後片付けで日曜出社しています。

6月3日が岩東・東京同窓会との連絡貰っていますが、50日祭(49日に相当)
がその日に重なる為欠席とさせて頂きます。

尚、昨年12月15日より伊藤忠商事(株)監査役室
TEL:03−3497−2685、FAX:2075
アドレス:kobayashi-masahik@itochu.co.jp

と成っております。合わせてご連絡まで。

Toma2 さん (T2さんの) 2006年 04月 17日 09時 53分 42秒

お医者様の言う通り GEには効果のうすい製品や溶けづらい物が有るらしいです。

先発品の開発には 膨大な研究費や年月を費やし安全性や有効性を厳しくチェックされて世の中に出てくるので その違いもわかります。
GEを出すには 値段だけでなく医師・薬剤師ともにそのお薬に関して調査して選考することになります。

今までもGEは使われておりました。4月からは お薬の値段その他技術料も下がって居り これに関する医療費の削減は成されているのではないかと思いますが・・・?

T2さん新しいお薬を使って 何か違いを感じる事がありましたら ご遠慮なくお申し出くださいませませ。


T2 さん (しかし) 2006年 04月 16日 16時 09分 30秒

肌寒いですね。

この時期に、まだ桜が残っているというのもあまり記憶にないです。

残雪の量も半端じゃ無いようで、気候異変が重なっております。

やはり、○○は○○らしく、というのが一番いいようです。


この週末はのんびりと家で過ごしました。それもまもなく終わりです。

>ジェネリック

普段服用しているテノーミンという薬をジェネリックの「メチニン」に代えました。

この薬の薬価は128.33 ジェネリックは33。

医者に言わせると「ジェネリックは成分は同じだが効能に疑問がある」とのことです。

厚生労働省と、現場の間には相当の温度差があるみたい。 

薬局はどうなんでしょう?

goo さん (先日発売のdanchuに) 2006年 04月 09日 12時 06分 56秒

「こびき」さんが掲載されていました。

先週の花見は正解だったですね・・・

T2 さん (ありゃ?) 2006年 04月 08日 08時 21分 01秒

 また「T」に、なっていました。

T2 でした。

T さん (西日暮里) 2006年 04月 08日 08時 19分 04秒

一昨日の西日暮里の事件。

あのとき私、現場を通っていたんですね。

京浜東北線上りのホームにあがろうとしたら、エスカレーターが止まっていて、

また、故障かと思いつつ階段を登ると、沢山のお巡りさんがいて、

その中心に男が倒れていました。と、思ったら押さえつけられていたんですね。

そのときは、訳がわからず、ドラッグの常習者が暴れたのかなぐらいに思っていました。

周りに、被害者らしき人は見あたらず、そのときはまだ救急車も来ていませんでした。

やがて、男を立たせるとがっちり捕まえて連れて行きました。

 会社に戻った、夕方まで事件の内容を知らず、ネットで見て「ああ、あれが」ぐらいのもんでした。

後3分早く駅に着いていたら、被害者だったかもしれません。

刃物も、持っていたというし、よかったよかった。

でも、あの場合でも後ろ手錠ではなかった。テレビの見過ぎ?

goo さん (T2様) 2006年 04月 05日 17時 10分 20秒

早速のお試しありがとうございます。

姓と名前の間にワンスペースあけると全く違う結果がでますよ・・・

小生のはスペースあけたものです。

T2 さん (早速名前を解析してみました。) 2006年 04月 05日 15時 10分 24秒

○○○○の96%は厳しさで出来ています。
○○○○の3%は汗と涙(化合物)で出来ています。
○○○○の1%は魂の炎で出来ています。

??????

goo さん (ちょっと笑えるPCソフト) 2006年 04月 04日 16時 58分 38秒

成分解析で検索すると下記のアドレスが出てきます。
www.tekipaki.jp/~clock/software/
これを、ダウンロード(無料)して自分の名前等を書き入れて、解析すると結構笑えることがあります。

例えば、小生の名前を解析すると↓のような文が出てきます。

○○の83%はカテキンで出来ています。
○○の12%は乙女心で出来ています。
○○の5%は大人の都合で出来ています。

○○は小生のフルネームです。


金妻です さん (お花見 いっぱい食べました) 2006年 04月 04日 07時 16分 37秒

さくら 満開できれいでしたね
ジンギスカン 焼きそば 焼き煮込みうどん 美味しかったあ
お花をみながら食べられるなんて 幸せです!!
T2の奥様、はじめ45期のみなさま、NAKAZAWA君のお友達
ありがとうございました。優しさに囲まれ、楽しく過ごさせていただき 感謝 感謝です

カネっすは 飛行機が遅れ福岡の宿舎に着いたのは22時半過ぎだったようで
すっかり酔いもさめ、現実に戻ったと思います。

昨日は 介護保険法の改正で振り回され残業しても追いつかない状況でしたが、
今週末もしっかり 遊ぶぞォー
家事がぬけているのに 目をつぶれるのは性格かなあ
血液型からすれば 几帳面なはずだけど
 

トトロの森 さん (お花見) 2006年 04月 03日 19時 30分 41秒

T2さんと奥様に一番の感謝です。参加された皆様ありがとうございました。
おいしいお肉 ジンギスカン風味の焼きうどん 初体験ですがおいしかった。

管理人さんのこだわりの焼きそばも格別でした。

西所沢に着いたら雨がすごく降っているので、息子が車で迎えに来てくれました。

霜だたみ いいお土産になりました。

NAKAZAWAさん無事帰れてよかったね。同期会楽しみですよ。

それにしても今日は風が強かった!!!





NAKAZAWA   さん (お花見) 2006年 04月 03日 18時 04分 20秒

いつもながら楽しい時間をありがとうございました。
T2さん、全て準備いただきありがとうございました。
昨年の反省で赤羽から京浜東北線で帰りました。蒲田で
目が覚め、無事川崎下車!
またの機会を楽しみにしております。

T2 さん (お花見も) 2006年 04月 02日 23時 54分 17秒

 無事終わりました。

山親爺 ありがとうございました。

残ったお肉もお買いあげいただきまして助かりました。

おかげさまで、奥さんに日当も払うことができました。

これで来年の開催にもめどが立ちました。

しかし、天気の神様をてなずけたのが「赤リンゴ姫」だとは知りませんでした。

今後ともよろしくお願いいたします。

もう、今日は本当に良い気分になってはっきり言って記憶がぶっ飛んでいました。

きっとあの状態で飛行機に乗ろうとしたら断られていたと思います。

カネさん。大丈夫だった?

いつも、思うのですが記憶をなくすと、せっかくの楽しい時間を無くしてしまったと

いうことで、これは非常にMOTTAINAIですよね。

でも、時間はかえらない。

皆さんは覚えておいてください。

さあ、次は同期会だ。よろしく!!




goo さん (楽しい一日をありがとうございました。) 2006年 04月 02日 20時 53分 48秒

gooは今から1時間前に帰着しました。
東京駅の黒塀横丁で知人と飲んでやっと家にたどり着きました。

カネさん 無事福岡に着きました? 福岡より近い浦安に帰るのが精一杯の小生でしたが・・・

T2様 他の皆様 後片付けしなくてごめんなさい!!

でも、雨も降らず、風も柔く最高の花見日よりでしたね!!
今日参加した連中が如何に日頃品行よろしいかという証明かと存じます・・・

自宅に帰りまして、「あかりんご」曰く私が今日一日外の出なかったから雨が降らなかったのよ!!
感謝しなさい!!・・・・・
これって、どこかの女王様に近いものを感じます・・・
我娘はあの!!女王様に近いものを持っているのでしょうか?? ・・・信じたくない!!

でもPOOが言ってました!! 今日が平穏だったとのは嵐を呼ぶ女「女王様」がいなかったからだと!!

ジンギスカン美味しかったですね!! POOの焼きソバも絶品でした!! 
FOOの焼きうどん他では食べれません!!

もう!!寝ます・・・ババコさんいつもありがとう!!  
アメ横時代のバイト代もう少し高くしておけば良かったと反省しています!!

NAKAZAWAさん 金妻様 奇行師様 トトロの森様 ちゃんと帰れました??
gooはケニヤを東京駅まではちゃんと保護していましたよ!!


管理人POO さん (ぽっかりと) 2006年 04月 02日 10時 19分 31秒

雨の予想エリアを見てると、東京〜埼玉付近だけぽっかりと雨のないエリアが続いてますね。
風の状況は分かりませんが、ひょっとして何とかなるかも。
では、そろそろ出かけます。

T2 さん (わすれずに) 2006年 04月 02日 08時 42分 59秒

雨具はもちろん、防寒具も。

T2 さん (おはようございます。) 2006年 04月 02日 08時 36分 20秒

 ベストとはまいりませんが、

今現在、結構雲も高く、雨は降っておりません。

ぎりぎり、三時までいけそうな感じです。

だめ元で、集まってください。

そうでないと、野菜と、ビールと肉が・・・・・・。

途方に暮れる羽目になってしまいます。

よろしくお願いいたします。

t2 さん 2006年 04月 02日 08時 30分 46秒

t2

管理人POO さん (お天気には勝てない) 2006年 04月 02日 00時 49分 01秒

気象予報、何度見てもあまり変化ないですね。
ま、何年もやっているイベントですから、たまにはこんなこともありますよね。
当日、奇跡的に回復……は難しいかもしれませんが
とりあえず集まりましょう。
どんな天気でも、どんな場所でも、どんな時間でも
楽しむことを知っているのが45期。   だね。

T2 さん (gooさんの) 2006年 04月 02日 00時 21分 02秒

言われるとおりだと、思います。

風は、ともかく雨はどうしようもありません。

1週間延ばすという手も無いではないですが

久しぶりと言うこともあるので、皆さんとりあえず浮間に来ていただくと

いうことでお願いしたい。

気候的に見送るという結果になったときは

屋根のあるところで軽くやりませんか。


ホント、今年の天気は不純です。

goo さん (明日は) 2006年 04月 01日 12時 03分 25秒

天気予報を聞いている限り、結構雨・風が強いみたいですね・・・
次善の策が必要かも・・・

T2 さん (名前が) 2006年 03月 31日 23時 08分 57秒

違うっての!!

T2でした。

T さん (お天気) 2006年 03月 31日 23時 08分 07秒

日曜日は、相変わらず曇りのち雨。

後は、本当にKAMI頼み!!(^o^)m(_ _)mm(_ _)m(^o^)

T2 さん (次の集まり???) 2006年 03月 31日 19時 27分 30秒

 それって夜桜会?

まあ、いたしかたないでしょう。

カネっすさんと、東京駅までいっしょだね。

夜桜といえば、今、皇居お堀の回りを走ってきました。(車で)

そのせいか、凄い渋滞。

5時ちょっと過ぎだったので、宴会が始まろうとしているところでした。

今日は、風も強く気温も低い。

犠牲者がでなければいいが。などと思いつつ桜を眺めてきました。

何というか、いいですねえ。文化です。

goo さん (T2様) 2006年 03月 31日 15時 07分 51秒

2日の日 小生16:30から次の集まりがありまして、申し訳ないのですが15:00過ぎに退座させて頂きます。

後片付け出来なくて申し訳ありません。

goo さん (はて?) 2006年 03月 31日 08時 05分 13秒

T2様 記念日というと結婚記念日でしたっけ?

3月30日は我が家の上の娘の誕生日でした。
昨日、娘2人でTDLに出かけたところ入場制限で入園出来なかったそうです。
今日も朝から中高生達で舞浜駅・八丁堀駅は混雑していました。

トトロの森様
小生、お気に入りのカレーラーメンは名古屋の日本蕎麦屋さんで食べていたカレーラーメンです。
東京でも何回か食べたのですが、あまり美味しいとは思いませんでした。
先日、西山製麺が出している「カレーラーメンのスープの素」?を
購入しましたので、今度、自宅で試してみます。

日曜日 晴れるといいのですが・・皆さんの日頃の行いが問われる日になりそうです・・
小生は精進しています!!

T2 さん (うれしい) 2006年 03月 31日 01時 54分 18秒

 今日は(といっても、すでに昨日)記念日でした。

末の娘がアルバイトから帰ってくると、なにやらもそもそ。ややあって。

灯されたローソクの乗ったケーキとともに3人娘が、やってきました。

それまで、さっぱりこの日のことを忘れていたのです。

子供たちから、このようにされると本当にうれしいもんです。



>北海道のみなさん

すごい雪のようですね。帯広で89cm?

いかに慣れているとはいえ、やや季節はずれの雪には困惑されていると思います。

事故に気をつけてください。


と、いった話題のよこで、東京ではお花見騒ぎ。

準備は整いました。後は場所取りだけです。

お天気の方は、相変わらず曇り時々雨。気温18℃予想。

昨年よりは、条件が悪そうですが、できるでしょう。

雨具の用意は忘れずに。できれば着替えも?


もう少し人数が多くても大丈夫です。お誘い合わせの上、浮間に集合。

トトロの森 さん (食べた事あるよ。カレーラーメン) 2006年 03月 30日 18時 59分 11秒

所沢のラーメン屋さんで それなりにおいしかったけれど カレーにはご飯かなと思いました

そのお店にはレバニララーメンもメニューにあって これはとてもおいしかったよ。

いよいよお花見ですね。お天気が心配!






T2 さん (カレーラーメン) 2006年 03月 29日 20時 09分 49秒

 まだ、いただいたことは有りません。

今年の正月にスープカレーを、やっと賞味出来たばかり。

近い内に機会が有ればチャレンジしたいと思います。

カレー味のジンギスカンもどうかな?


 ところで、「たぬきラーメン」と、いうのを食べたことが有ります。

普通の日本蕎麦屋で「たぬきそば」の、蕎麦の替わりに「中華そば」の麺が入っていました。

けっこう美味しかったのを覚えています。

他には、「麻婆豆腐スパゲッティ」これも、いけます。 我が家でお試しあれ。

goo さん (下記の記事が載っていたのですが・・・) 2006年 03月 29日 14時 49分 49秒

カレーラーメンの発祥の地って 岩見沢だったんですね・・・知らなかった・・

カレーラーメン:室蘭、全国PRへ組織準備−−20店が賛同 /北海道

 ◇札幌、函館、旭川に続け
 焼き鳥に続け、カレーラーメン――。室蘭市内のラーメン店主ら有志が、カレーラーメンを室蘭名物として全国にアピールしようと「室蘭カレーラーメンの会」(仮称)の設立準備を進めている。関係者は「札幌のみそ、函館の塩、旭川のしょうゆに続く第4のラーメンになりたい」と意気込んでいる。【大谷津統一】
 室蘭観光協会の菅原政之専務理事と室蘭市のラーメン店「味の大王室蘭本店」の小柳富資(ゆたか)代表ら4人が世話人となり、2月に市内と近郊のラーメン店約50店に参加を呼びかけたところ、約20店が賛同した。4月下旬にも設立総会を開き、キャラクターグッズの制作や「室蘭カレーラーメン大使」の任命といった活動に乗り出す。
 カレーラーメンの起源には諸説あるが、戦後に岩見沢で生まれ、苫小牧、室蘭へ波及したらしい。中でも室蘭は市内のラーメン店約25店舗でカレーラーメンを取り扱っており、定着度が際立っているという。
 会にはカレーラーメンを置いていない店も参加するが、小柳さんは「今までラーメン屋の店主同士が顔を合わせる機会はなかった。これを契機にカレーラーメン作りに挑戦してもらいたい」と歓迎する。
 豚肉とタマネギのくしをたれと洋がらしで味わう「室蘭焼き鳥」がここ数年、地道なPRが奏功し、全国的に知名度を高めている。小柳さんは「身近に良い手本がある。カレーラーメンを町おこしにつなげたい」と話す。ぴりっと辛いカレーラーメンで甘い夢を追う。

3月29日朝刊

Return