KEIKO さん (岩見沢便り) 2006年 06月 21日 21時 36分 55秒

駅前の上野書店が昨年暮れに閉店しました。今日、前を通ったら「貸事務所」の看板が出ていました。
駅の新築工事は進んでいるようです。
先日、NHKのニュースでその様子が流れました。
昔の駅舎や火事の模様も映し出され、懐かしいやら悲しいやら複雑な気持ちでした。
17日から競馬場で『ばんば』が始まりました。土、日、月の開催です。競馬場の駐車場は我が家のワンコの散歩コースですが『ばんば』の期間中は遠慮して行かないようにしています。

梨ヤさんへ
お久しぶりです。
あれからもう13年もたったのかと驚いて、今その時のしおりを出してみたところです。
『ぬり』とは歩いて行ける距離に住んでいるのですが、全然会いません。他の皆さんともご無沙汰ばかりです。私は今も日の出にいます。
腰痛、お大事にしてくださいね。

T2 さん (同期会) 2006年 06月 20日 23時 48分 26秒

 何となく、あせあせ。

>トトロの森さん

ご主人は別行動ではないですよね。14日の泊まりとか、往復の予定とかは腹案有りますか。

>Gooさん

住所はアメリカ本土であるとは思いますが、よくわかりません。

私のYahooアドレスに一度メールください。書き写したものを送ります。住所だけですが。


梨ヤ(嶋崎) さん (ご無沙汰してます) 2006年 06月 19日 20時 42分 52秒

ご無沙汰しております。どこの市町村も、人口減で大変ですね。
T2さん幹事ご苦労様です。4ヶ月があっというまに来そうですね。

梅雨入りしたと思いますが、2,3日降っただけでしたので、梨の袋掛けも早めに終わりました。
昨日は、らっきょ堀で今日はちょと、腰痛です。知らず知らずのうちに農作業に携わっています。

めずらしく早く帰ってきたと思った主人は、お客さんとアジ釣りに出かけていきました。(家のおじいさんの船外機で夜釣りです)男の人は、大変ですね。

KEIKOさんへ
お久しぶりです。最後にお会いしたのは、13年前のクラス会だったと思います。皆さんに会うことがありますか?今でも日の出の方にお住まいですか?近況をお待ちします。

T2 さん (北海道・夕張市が再建団体申請へ) 2006年 06月 18日 08時 00分 40秒


 深刻な財政状況に陥っている北海道夕張市の後藤健二市長が、

自主再建の道を断念し国に財政再建団体の指定を申請する意向を固めたことが分かった。


人口が10000人強。最盛期の10分の一以下にまで減少しているそうです。

悲しいですね。


goo さん (T2 様 ありがとうございます。) 2006年 06月 17日 10時 37分 26秒

>今回のアンケートで岩見沢の造り酒屋さんの消息がわかりました。

>アメリカにいるそうです。

 
ロスあたりに住んでいるんでしょうか? 
昔、ロスに留学して奥さんと知り合ったようなことを聞いたような記憶があります。

いまいち君 さん (T2さま) 2006年 06月 17日 06時 48分 44秒

 
 間違いなく日本におります。本州の片隅ですが元気に暮らしております。

 自宅のパソコンのトラブルで長い間、音信不通ですみませんでした。
 原因は、ウイルス対策ソフトとパソコンの相性(?)が悪かったそうです。

 この仕事の最後の勤務を航空隊の副長として楽しんでいます。 

T2 さん (トトロの森さん) 2006年 06月 16日 20時 24分 53秒

>ハイ、確認しました。

ここは日本ですか。

>gooさん

今回のアンケートで岩見沢の造り酒屋さんの消息がわかりました。

アメリカにいるそうです。

トトロの森 さん (今井君の住所) 2006年 06月 16日 10時 15分 31秒

T2さんへ メール入れておきましたよ。


T2 さん (同期会) 2006年 06月 15日 23時 41分 10秒

 渋谷の同期会に来てくれていた久保永治氏の転居先わかる方お知らせください。

同様に今井充氏の連絡先わかる方お知らせください。

連絡は

t2ichigo@yahoo.co.jp

まで、お願いいたします。

ずいぶん先だと思っていたが、結構せっぱ詰まってきました。

汗汗汗

T2 さん (真夏のシンポジウム) 2006年 06月 15日 01時 03分 06秒

 急遽でもないが、7月の14から17日まで札幌です。

いとこの結婚式に参加。

ということで、その翌週がキボンです。

そのころには梅雨も明けて真っ赤な太陽が燦々とサラリーマンの頭上に輝いていることでしょう。


T2 さん (同期会IN北海道) 2006年 06月 15日 00時 55分 54秒

 アンケートの集計です。といっても精査してる時間がないのであっさりと。

201通配布しました。

その内、転居先不明とかで戻ってきたのが20件。

今日現在で返送いただいたのが72件。

明確に欠席と返事をいただいた方が7名。

出席・出席したいと併せると約50名

現時点未定だが有望10名

多分だめ3名

過去の同期会出席者の中から見込みありと私の判断が約20名(独断と偏見です)

選挙ではありませんがこれから最終の案内の準備をします。

その時にこの結果を乗せつつ掘り起こしを行いたいと思っていますのでよろしく。

最終的に65名から最大90名ぐらいを考えています。

まあ間をとって70名ぐらいかなと考えております。

時間の方も遅くとも4時くらいには始めます。その方が姫達が参加しやすいかと。

まあ、今日はこれくらいですみません。寝ます。

管理人POO さん (岩東校歌♪) 2006年 06月 12日 22時 01分 39秒

KEIKOさん、校歌楽譜、きれいに作って頂きありがとうございます。
さっそくHPの「岩東グラフティ」にアップしました。
旧作(?)もそのままにして比較できるようにしていますので
皆さんも一度ご覧になって下さい。

T2さん、早い時間開始、良いですね。でも
早い時間ダウンにならないようにセーブしなければ……。

KEIKO さん (昔の女子高生) 2006年 06月 11日 21時 23分 04秒

トトロの森さんへ
 南小学校の5,6年生の時に一緒でしたね。ひょっとしたら幼稚園も一緒だったような…
45期生の中にも一緒だった人が何人かいますね。
岩見沢の最近の話題と言えば駅舎を建てる工事がこの春、やっと始まったことでしょうか。
と言ってもまだ塀に囲まれて中がどうなっているのやらサッパリわかりません。
完成予想の絵によるとずいぶんモダンな駅が建つようですよ。

T2さんへ
 昔の女子高生としては帰りの足が気になるので早い時間に始めていただけると嬉しいですね。
ゆっくりおしゃべりが出来ると思います。

T2 さん (レンタカー付きプラン) 2006年 06月 10日 10時 33分 25秒

 もちろんありますよ。

北海道は車があるといいですよね。というより車が無いと大変。

スタンダードプランは14日の早い時間に札幌へ

比較的早い時間3時とか、4時とかから始めてその日はお泊まり。

早い時間を考えているのは「昔の女子高生」の方達の中には、

今でも厳格な家庭におられる方もとの思惑です。いかが?

翌日は車を借りて「旭山動物園」に行き、そのまま旭川空港から帰京しようと考えています。

この機会に2泊、もしくはそれ以上滞在される方は調整もありますので早めに表明してください。

あくまでも14日発15日帰京を基準に前後です。一日早くとか、一日遅くとか云々。


今日は、このあと郵便局に行って来ます。ワクワク。


トトロの森 さん (本当に!) 2006年 06月 09日 19時 40分 23秒

悪の枢軸の集まりでは、参加できません。私は地球防衛軍だったよね。

10月14日は、夫の高校のクラス会が定山渓でありますので二人で

北海道に行く事にしました。2泊3日で。岩見沢でお墓参り、札幌に住む姉に会って、旭山動物園にも

行ってみたいと思っています。

T2 さん、レンタカーつきのプランはないのですか。

ダヴィンチコードは本を読み映画も見ました。

KEIKOさんへ 高校ではクラス一緒になりませんでしたが、南小で同じクラスの時がありましたよね。

岩見沢のカキコ楽しみにしています。

管理人POO さん (確かに) 2006年 06月 08日 12時 28分 18秒

悪の枢軸株主総会だと該当者が50人くらいになっちゃいますから
gooさんご提案のように「梅雨明け記念講演会」くらいが良いですね。
テーマは「梅雨とダヴィンチコードと村上ファンドを語る」でしょうか。

関東地区の梅雨明けは例年7月中旬〜下旬ですね。
ではその時に。
女王様、ご覧になっておられましたら例のお店のご手配のほどよろしく。
(まだ先ですので急ぐことはありませんが)

goo さん (POO管理人様) 2006年 06月 06日 16時 36分 45秒

悪の枢軸株主総会ではまずいのでは・・
参加出来る方が限られてしまいます!!

梅雨明け記念講演会を開催しましょう!!

T2 さん (060006) 2006年 06月 05日 19時 55分 07秒

面白くも何ともない番号でした。

年に一万カウント。一日約30〜40というところでしょうか。

2000年の夏から始まっていますので、まあいい数字ですね。

POOさん、これからもよろしくです。

管理人POO さん (六萬達成!) 2006年 06月 05日 16時 15分 18秒

何気なくページを見たらジャスト60000でした!
そういえば、この管理人、今まで一度もキリ番をゲットしたことがなかったように思います。
四万温泉で4萬、ゆがわらで5萬……年に1萬以上のアクセスがあることになりますね。

梅雨明けあたり、goo様、久々悪の枢軸株主総会でもやりましょうか!

goo さん (59999) 2006年 06月 05日 15時 42分 34秒

ちょっとツキがないですね!!
宝くじもダメかな??

POO様 梅雨明けあたりに久しぶりに如何ですか??  同期会なんぞは・・・
ちなみに今年の東京大地会は48期の皆さんが幹事だったのですが、来年度幹事の49期の方々も結構参加されていました。
何とか今のところ繋がっていきそうです。

管理人POO さん (大地会、お疲れさま) 2006年 06月 05日 00時 54分 25秒

そうですか、45期は3人でしたか。その中でT2様、孤軍奮闘ご苦労様でした。
さぁて45期の次の公式(?年中)行事は“納涼会”でしたでしょうか。
今年は秋の大イベント(札幌!)がありますので、あまり行事回数を増やすのも
何ですね。
北海道の荒井さんから久しぶりに写真が届きましたのでアップしました。
あちらも相変わらず元気。関東の元気と組み合わされると10月は
壮大な中年パワーが爆発する予感。

……KEIKOさん、書き込みどうもありがとうございます。
現在のお写真が無いので「HN紹介」にはまだ登録できませんので、
よろしかったらメール添付で管理人までお送り下さい。
(もちろん差し支えのない映像で……)

関東地区はまもなく梅雨です。紫陽花のきれいなシーズンとなります。

goo さん (T2様) 2006年 06月 04日 18時 15分 12秒

土曜日はご苦労様でした。
前日の呑み疲れもあり、千葉ニュータウンさんと先に失礼させて頂きました。
声も掛けず帰ってしまって申し訳なかったです。

10時に帰宅しました。


T2 さん (東京大地会) 2006年 06月 04日 16時 19分 43秒

 行って参りました。gooさん、千葉ニュータウンさんと四五期は三人のみの参加です。

懇親会終了後近い世代で集まり二次会へ、結構盛り上がりました。

その後、同じ居酒屋「北海道」で、集まったもうちょっと先輩達と三次会へ。

なぜか行ったのは私だけ。40期の先輩達とすてきなお店へ。(名前も場所も覚えてません。)

団塊世代の中心だけ会って皆さんとっても元気。ぎりぎり終電車で帰れました。

>KEIKOさん

ようこそ、掲示板へ。これからもよろしくお願いします

私への連絡は下のアドレスにお願いします。

t2ichigo@yahoo.co.jp

パスワードが必要なので他の方には見られません。










moriko さん (こんばんは) 2006年 06月 03日 23時 29分 37秒

6月になって暑かったり今日のように過ごしやすかったり・・・もうじき梅雨に入りそうですし、かなり憂鬱な季節到来ですよね。またまたhpを見ていなかったのでT2様札幌同期会の予定バッチリ組めそうでうれしいです!ありがとうございます!本当にがんばって仕事にアフタ-5に励めそうです!着々と老後?の楽しみも作りつつ・・・です!

KEIKO さん (みなさん、こんばんは) 2006年 06月 03日 22時 08分 24秒

初めて書き込みさせていただきます。
管理人様、紹介してくださって有り難うございます。それにメールも有り難うございました。
今、校歌をパソコンに入力中です。うまくいけばきれいな楽譜になるはずです。
成功の暁には送らせていただきますね。
goo様、ただの人以下になっている私ですが、よろしくお願いします。
記憶力の低下は私も負けていませんよ(苦笑)
Toma2様、憶えていてくださって有り難うございます!とっても嬉しいです。
T2様、同期会の案内をどうも有り難うございました。
連絡先のわからない人について、返信してから思い出したことがあるのですが、どうしたらいいですか?

このところ寒い日が続いていたのですが(今朝は暖房を入れました)日中は良いお天気で久しぶりにジャンパーを着ないで歩くことが出来ました。
ライラックの花がきれいですよ。

ダ・ヴィンチ・コード、私も遅ればせながら読み始めました。

初めてなのに長々と書いてしまいました。また岩見沢の話題など書かせていただきたいと思います。
皆様、よろしくお願いします。

T2 さん (6月になりました) 2006年 06月 01日 00時 54分 45秒

 アンケートの投函期限は昨日でした。皆様だしていただけましたか。


35年前の記録、卒業アルバム。

今回の件もありまして、このアルバムを何度見返したかわかりません。

ほとんどの方の当時の顔写真が名前と一致します。なんちゃって。

谷口さんの35年前のお顔もぱっと出てきました。

ややもするとgooさんの顔もpooさんの顔もアルバムの顔が先に出てきます。

わ・わ・わ・若いを通り越していますね。


明後日の東京大地会。出席は3人だけ?

TOMA2 さん (覚えておりますよ〜) 2006年 05月 31日 13時 05分 51秒

体育等でご一緒でした。しかし年月が経ち...又お会い致しましょう〜 携帯よりです。パソコン壊れた〜悲しい(>_<)

goo さん (とは言え) 2006年 05月 30日 22時 57分 27秒

小西さん(谷口さん)是非 同期会にはご出席あれ!!
昔の秀才もただの人、昔の凡才はただの人以下・・・
でも楽しいですよ!!

と言いながら、小生 見栄を張って「国家の品格」という本を読んでいます。
社保庁の方々にも是非読んで欲しいです!!
勿論、NTTの方々にも・・・

goo さん (おらはよぱらっただぁ!!) 2006年 05月 30日 22時 45分 57秒

だぁぇれも憶えておりませんですがな・・・
管理人様 ご安心下され、少なくても小生も記憶が飛んでいます!!
今日のことすら憶えておりません!!
ましてや30数年前のことなど霧の摩周湖です!! 


管理人POO さん (デビュー予告……?) 2006年 05月 29日 22時 48分 03秒

今日、北海道の小西(旧姓谷口)恵子さんからメールを頂きました。
同期会の案内状でこのHPを知って、毎日見ておられるとのことでした。
小生、1年生の時に同じクラス(E組)だったようですが、
あまりにも欠落部分の多い脳の記憶領域から記憶を復元することはできませんでした。

小西さんはご自身でもHPを開設されておられるようで
なかなか和める内容です。(岩見沢の風景も……)
http://www2.ocn.ne.jp/~cclef
メール返信でもお願いしましたが、ぜひぜひ掲示板デビューをお願いします。

「ダ・ヴィンチ コード」は娘に勧められて一気に読みました。
なかなか面白かったです。別の視点で「最後の晩餐」を見ることができて。


goo さん (読んでみました、) 2006年 05月 29日 08時 46分 27秒

「ウルトラ・ダラー」を・・・

ダ・ヴィンチ コードは多分読まないような気がします。
何しろ、カタカナ・横文字はからっきし苦手なものですから・・・

T2 さん (ダ・ヴィンチ コード) 2006年 05月 27日 00時 59分 57秒

 未だに読みも、観るもしていません。

今日本屋に立ちよったら、山のように積み上げてありました。文庫本。

隣のハリーポッターが霞んでいました。

それに負けずにうずたかく積まれていたのが「がばいばあちゃん」でしたっけ。

それを横目に購入したのが「感染」仙川 環 著です。なんか面白そうで。

まだ読んでいません。読み終わったら感想書きます。

Toma2 さん (ダ・ヴィンチ コード) 2006年 05月 24日 09時 57分 50秒

映画を観ていて 岩東の校章が出てきた時は、思わず笑ってしまった。
もしかして ここから採ったのなら、スゴスギ〜(@_@)

ところで 先輩の手嶋龍一さんの書いた「ウルトラ・ダラー」の本が大変売れて 売り上げ3位にもなっているらしいですが、東京の大地会に手嶋さんは、お見えになる事あるのですか?




T2 さん (おはようございます。) 2006年 05月 22日 06時 48分 53秒

 同期会のけんですが。

今のフリーツアーの条件を簡単に書きます。

2〜5日間の間で、指定ホテル(今回はライフォート札幌にして)にどこがで1泊。

出発日が10月14日まで。

つまり、morikoさんのプランは大丈夫です。出発日を指定していただければ

一部利用できない便を除いて指定可能です。

15日の朝は相当早くが考えられますね。始発に近い便かも。

他の方達も、このような希望があれば出来るだけ早く確定していただければ、可能です。

料金的にお勧めは11日出発がベストです。13日は割高。12日14日は同じ。

ご検討ください。

管理人POO さん (梅雨前〜初夏?) 2006年 05月 21日 00時 47分 28秒

急に夏の気候になったり、梅雨のような雨続きだったり、関東地区は天候不順です。
同期会もいろんなプランが出てきて、いよいよといったところですね。
おっと、言うまでもなく当然小生も参加です!!
関東地区の人間としては、たくさんの道内在住の方々と飲み交わしたいです。
基本的にはT2氏ご提案のプランに乗っかるつもりですが
実家が札幌ですので、前後いずれかに実家立ち寄りも考慮中。

東京大地会は欠席の予定。参加の方々、小生の分まで
飲み干してきて下さい。

moriko さん (札幌同期会のこと) 2006年 05月 19日 21時 29分 34秒

T2様メール便ありがとうございます。届いてからずっと考えていたのですが、10月15日つまり同窓会の翌日11時半から今組んでいる後輩の結婚式に呼ばれているのです。。。。どっちも行きたいし、丁度勤続30年で堂々と休みももらえるし、私も旭山動物園に行きたいし、色々思った結果2,3日前から行って同窓会翌日朝早くもどって来るつもりにしました。できますよね。すっごく楽しみにしていたので両方よくばってみます。楽しみがいっぱいあればがんばれます!後ほど返信きちんとしますね。

goo さん (千葉ニュータウン 様) 2006年 05月 16日 12時 13分 41秒

ありがとうございます。

青学会館付近は土地勘がないのですが、何とか辿り着けると思います。

千葉ニュータウン さん (東京同窓会) 2006年 05月 15日 15時 55分 32秒

goo様
遅くなって済みません。
6月3日(土)午後3時〜
青学会館地下2階「サフラン」
懇親会参加費9,000円です。

T2様
北海道同期会ですが、小生は10日から学会でお先に
札幌に行きますので、団体から一切外して下さい。
よろしくお願いします。

T2 さん (同期会) 2006年 05月 15日 10時 59分 15秒

>Toma2様

道内から参加で、お泊まりの場合はこれから交渉に入ります。

確かに、定山渓あたりだと、込みでこの値段が出てくるのかもしれませんね。

まだ、そこまで詰め切れていません。

おいおいとやっていきますのでよろしくお願いいたします

Toma2 さん (訂正) 2006年 05月 14日 10時 28分 37秒

宴会費用ですよね。
定山渓のイメージが、あったので失礼!

Toma2 さん (やっと桜満開になりました) 2006年 05月 14日 10時 04分 44秒

T2様 これは、宿泊込みのプランなのですか?
札幌近郊でお泊まりなしの方も同じ?

T2 さん (同期会IN北海道) 2006年 05月 14日 00時 16分 51秒

大体のアウトラインが決まりつつあります。独断です。


会場:ホテル ライフォート札幌  中島公園駅 近く

日時:平成18年10月14日  午後5時頃より

会費:10000円以内  二次会別途



《東京羽田より出発される方の、予定》

やはり、大手のツアーは凄い。


【基本の案】
@出発:10月14日羽田発11:00以降便 

A札幌市内に午後3時前に着 チェックイン後自由行動

B午後5時頃より同期会

C午後9時頃より2次会

D未明ホテル着

E宿泊:ライフォート札幌   2名1室

F10月15日(日)午前11時 チェックアウト

 日本一の旭山動物園に私が行きたいので行きます。

 ※今日のテレビを見て、さらに行きたくなりました。

 移動手段はこれから考えます。レンタカー・汽車・バスetc
 

G旭川空港より羽田へ 17:00頃発  羽田には19:00頃でしょうか。

大体こんな感じです。

この【基本】プランで費用の方が約50000円強といったところだと思います。
二日目の昼食代・おみやげ代等は含まれていません。あと羽田空港までの移動は各自負担。

これは、基本プランですので、

出発を早くしたい・もっと滞在したい、他のホテルに泊まりたい、

動物園なんか行きたくない、千歳から返りたいとかの

希望は組み入れ可能です。

その場合には、費用も安くなる可能性大です。ホテルランクアップは高くなります。


以上、第一回お知らせでした。

T2 さん (お騒がせされました。) 2006年 05月 11日 23時 27分 57秒

何はともあれよかった。

帰宅して案内を探すと、、、ない! 一瞬焦った、焦った。出てきた。


唐突に、今日の印象に残った言葉

「英語なんぞ、教えている場合じゃない」

私も、日本語が大好きです。世界一だと思っています。

これを操る日本人が好きです。

日本語をきちんと話せない日本人は嫌いです。


と言いつつ、自分の国語力のなさに、ホント情けないです。グスン(T_T)

goo さん (お騒がせしました) 2006年 05月 11日 22時 09分 07秒

案内状出てきましたので明日にでも投函します。
6月3日ですね。

初恋の人の誕生日です・・・関係ないか!!

T2 さん (名簿) 2006年 05月 11日 17時 30分 18秒

 >Toma2様

あの名簿だけは、心苦しく思っております。虫眼鏡(ルーペ)なしで判読できるお方は

ほとんど皆無ではないかと思っておりました。

先にも、書きましたが、何とか25g(定型普通郵便封書)に、押さえようと思ったので・・・。

最初からメール便を、知っておればあの倍以上の大きさで印刷したものを・・とほほです。


>gooさん

東京大地会会場は、青学会館だったと。  うろ覚えです。

今日帰宅して誰も書いていなければあとで書きます。

goo さん (東京大地会) 2006年 05月 11日 15時 36分 22秒

千葉ニュータウン様 T2様が参加されるんであれば、小生も参加しようかなと思っています。

それでお願いがあるのですが、開催日時と場所を教えて頂けないでしょう?
案内状を紛失してしまったものですから・・・

Toma2 さん (平成18年 同期会IN札幌 大幹事さまへ) 2006年 05月 11日 09時 37分 05秒

誠に楽しく、ご丁寧な案内状 有り難うございました。
人数が多く住所録は、虫眼鏡ものでしたが・・・
星形の校章つきの封筒で 高校時代が懐かしくなりました。
こちら えらい愛想ナシですが「出席」でお願い致しま〜す。

T2 さん (東京大地会) 2006年 05月 10日 11時 07分 22秒

 >千葉ニュータウン様

私は、すでに参加の返信を投函しました。6月にお会いできますね。

>gooさん

この掲示板、及びその他の方法で意思疎通のとれている方は返信不要です。節約、節約。

でも、集計のことを考えると返送していただいた方が良いかも。



とにかく、今回の案内は補足率を上げること、それにつきます。

添付しました、名簿の中でも配達されずに戻ってくるものが相当数あるかもしれませんし、

また、新たな情報があるかもしれません。(これが楽しみ。)

本当は、電話をかけまくろうかとも思ったんですが、

昨今の振り込め詐欺やら、しつこい勧誘電話とかがあり、

自分から電話をするのも、別の意味でエネルギーを使うのであきらめました。

今後ともよろしくご協力願います。

千葉ニュータウン さん (T2様届きました。そして東京大地会) 2006年 05月 10日 10時 31分 20秒

T2様同期会の案内状昨日届きました。色々お手数を掛けてすみません。
絶対に参加します。それから役割を与えて貰えば、当日お手伝いもさせ
て貰います。何なりと申しつけて下さい。
ところで東京大地会に参加しよう(会場が私の母校のすぐ隣でなつかし
さもあって)と思っていますが、同期の方がいないのではちょっと考え
てしまいます。T2様はどうされますか。参加予定の方メッセージを入
れて下さい。

goo さん (T2様 ご苦労様でした。) 2006年 05月 10日 08時 21分 18秒

参加予定です。
返信しなくてもいいですか? 

ところで、6月の東京大地会 皆様どうされます??

Return