管理人POO さん (案内状、届きました) 2006年 07月 31日 23時 03分 52秒

T2様、ご苦労様でした。
199通とはすごいですね。100%は無理でもできるだけたくさんの方々が
参加してくれるとうれしいです。

梅雨が明けても東京はちょっと涼しくて過ごしやすいです。
今日は大阪出張でしたが、あちらは猛暑。
20度くらいの苫小牧……日本は広い(というか細長い)ですね。

goo様、ご指摘ありがとうございます。さっそく修正致しました。

Toma2 さん (柳の下に どじょう3匹目をねらう) 2006年 07月 31日 21時 31分 20秒

暑中 お見舞い申し上げます。

どうやら 東京も梅雨明けした様ですね。
苫小牧は 気温20度あたりを上がったり下がったりしている所です。
たまに 窓を開けても「寒い!閉めよう〜」という感じになっています。
駒大苫小牧高の野球 最大の敵は「暑さ」との戦いでしょうか?
今年は どうかな?健闘を祈っています。
くれぐれも熱中症に気をつけて水分をこまめに取りましょう〜
お酒・たばこ・けんかは しない様に致しましょう〜

goo さん (管理人様) 2006年 07月 31日 12時 45分 32秒

更新して頂いたので、関東地区あれこれを拝見していましたら、今年のジンギスカンの参加者名に
FOO様 奇行師様 少年ケニヤ様の3人が抜けておりました。

ひがむといけないので、書き足しておいてくださいな? 「錦糸町の花火」様


T2 さん (同期会IN北海道 案内状) 2006年 07月 31日 07時 01分 37秒

 昨日、住所判明者全員にクロネコメール便にて、発送いたしました。

199名捕捉。数多くの参加をお待ちしております。

今度は、この掲示板への意思表示だけでなく「必ず返信」願います。


梅雨も明け、明日から8月です。

この夏の話題といえばやっぱり、駒大苫小牧の甲子園3連覇なるか!でしょう。

埼玉の怪物は決勝で消えました。北の怪物「田中」君の投球に注目です。

今の高校生って、みんな平成生まれなんだなあ。あたりまえ。

昨日カラオケに行って1970年の歌を歌ってきました。

今のカラオケって検索がすごい。エイトトラックの時代が懐かしい。

管理人POO さん (やっと梅雨明け) 2006年 07月 30日 23時 04分 43秒

関東地区もやっと梅雨明けです。今年は長かったですね。
本格的な夏の到来で、暑気払いだとかいろいろ飲み会の口実ができそうです。
goo様、小生の“花火”なぞ貴兄の貴兄の花火に比べたらささやかなものです。
地域も錦糸町付近ばかりですし。

「梅雨明けシンポ」の写真をアップしましたのでご覧下さい。

goo さん (今日は隅田川の花火大会ですが、) 2006年 07月 29日 20時 15分 29秒

小生と少年ケニヤが住んでいます浦安も結構大きな花火大会が開催されています。

夕方の新浦安駅は浴衣姿の若人達あふれかえっていました。
管理人様のご子息も今日は浦安で打ち上げ花火なんでしょうか??

管理人様ご自身はよく新宿あたりで花火を上げているようですが・・・

管理人POO さん (まだ今週も梅雨が続くようで) 2006年 07月 24日 01時 37分 02秒

金曜日は例によって楽しく、豪快に過ごせました。
焼酎ボトルは、最初に8合頼んだんですが、あっという間に空になったため
当然1升瓶追加。小生の記憶ではそれも空になってさらに追加……
計2升8合、ここまでは確かです。それ以降はワカリマセン。

同期会案内状、アップしました。T2氏からも送られてくるはずですが
待ちきれない方はHPにてご覧になって下さい。

なお梅雨明けシンポの写真も近日アップします。


トトロの森 さん (gooさん 勘違いではありません) 2006年 07月 23日 21時 12分 23秒

梅雨明けシンポジウム楽しかったです まるせんの美味しいお料理を堪能しました。

ありがとうございます。参加された皆様の酒量には驚きました。

gooさん あなたが正しいです。一升瓶をはじめに開けた時リザーブできるのかと言っていましたよ。

いよいよ北海道での同期会ですね。






goo さん (勘違いかな?) 2006年 07月 23日 17時 43分 02秒

焼酎だけでも2升8合・・・1升8合の間違いですかね?
記憶が薄くて自信がなくりました・・・

あの時点ではKEIJIさんが一番しっかりしていたような気がしますが・・・
実際はどうだったんでしょう??

T2 さん (お疲れ様でした) 2006年 07月 23日 15時 09分 37秒

昨日は、6時起きでゴルフでした。

ただでさえ下手なゴルフに大きな輪がかかり、本年の最多打数を記録しました。

それにしても、そんなに飲んだんですか?(他人事)

記憶も飛ぶはずです。うちに帰ったのが不思議ですが、帰巣本能の勝利でしょう。


同期会IN北海道

概要が固まりましたので、来週中には発送いたします。

管理人pooさんにも先に案内を送ります。

速攻でアップしてくださるものと信じます。よろしくね。

千葉ニュータウン さん (皆さんお疲れ様でしたね) 2006年 07月 23日 09時 34分 28秒

すごい酒量からかなりの盛り上がりと大勢参加による
酒宴が想像できます。参加したかったなー。でも私も
名古屋の錦で二次会のカラオケで久方ぶりに盛り上が
っていました。当然午前様になりましたが、火曜日か
ら札幌、福岡、広島、名古屋と出張で会社を空けてい
ましたので、朝早く起きて東京に戻り業務を片付けて
から、帰りました。大変に疲れました。明日からまた
大阪、仙台へドサ回りです。老体に鞭打って頑張りま
す。皆さんも頑張って下さい。T2さん、gooさん近
いうちに一杯やりましょう。

goo さん (「梅雨真っ盛りシンポジウム」) 2006年 07月 22日 14時 51分 27秒

お疲れ様でした。
毎度のことですが、よく飲み・よく笑い満足満足でした。
焼酎だけでも2升8合 日本酒に換算して約5升くらいかな?
誰だ!! リザーブ出来るなんて言っていたのは!! 空瓶がゴロゴロしていただけでした。

帰宅して、妻子に煙草を吸え吸えと強要した同期が何人もいたことを報告したところ
「そんな人達とはすぐに縁を切りなさい!!」とのことでした。(嘘ですが・・・)

本当は「類は類を呼ぶのねぇ」と妻子がのたまっておりました・・・グスン。

KAMI さん (本日急遽欠席です) 2006年 07月 21日 16時 58分 20秒

急に打合せが入り、出席できなくなりました。残念。
間に合わないかもしれませんが、とりあえず。

管理人POO さん (梅雨明けシンポ?) 2006年 07月 21日 12時 43分 14秒

予定されていた「梅雨明けシンポジウム」ですが、まだ梅雨明けどころか
大雨の被害が各地に出ている状況での開催となりますね。
小生、6:30ころ現地到着予定です。今夜もどうぞよろしく。

moriko さん (おひさしぶりです!) 2006年 07月 19日 22時 22分 02秒

 またまた時間のたつのは速いこと?なんてますます強く思う今日この頃でございます。なんて・・・昨日由美さんにメールしましたが21日参加できそうです。梅雨でもこんなに雨量が多く災害が多いと心配になりますね。やはり何か変ですよね。10月のことも後輩の休暇次第で、まだはっきりせず、今夏休も入りなかなか後輩に会えず。。。明日には判りそうなので予定がたてそうかも・・・なんともはっきりせず、まるで梅雨空みたいな心境です!22日は江戸川河川敷でイベントの手伝いが1日早朝よりあるのでこれもまたちょっぴり憂鬱だったりして・・・参加すれば何事も楽しいしパワーをもらえるのでがんばります!

KEIJI さん 2006年 07月 17日 10時 18分 30秒

ご無沙汰しています。最近ホームページも見ておらず失礼しています。

7/21の「45期梅雨明けシンポジウム」にはぜひ参加したいと思います。

よろしくお願いします。

T2さんへ
同窓会の返事が遅くなりましたが、
14日からの1泊2日で一名追加可能であれば、お願いします。
帰りについては、実家に寄り帰る予定なのでまだ未定です。、
行きの時間は皆さんに合わせますので、宜しくお願いします。



goo さん (今日は) 2006年 07月 14日 22時 05分 28秒

我が家の次女 「あかりんご」の20歳の誕生日です。
毎日、アホなことばかりしている小生ですが今日は1軒だけで帰ってきました。

追伸、まだ禁煙してます!!
来週の○千がちょっと難関ですが、我慢する予定です。
ご協力宜しく!!

管理人POO さん (ぱちぱち) 2006年 07月 13日 23時 44分 22秒

gooさん、拍手です。
この際、禁煙しちゃいましょう。小生も岩東時代から吸い始めて三十年、
専売公社(現JT)から表彰を受けても良いくらいのヘビースモーカーでしたが
1999年にやめちゃいました。今では飛行機の国内線は全面禁煙ですし、新幹線の喫煙席もごくわずか。
都内の主な公共の場所も禁煙エリアだらけ。何より会社内で吸える場所が
限られた所だけになっちゃいました。(エレベータでそこに行かなければなりません)
居酒屋でも入り口で「煙草吸いますか?」と聞かれるくらい
喫煙者にはとても不便な時代です。やめて良かったと思ってます。

……でもこれを読んでいる時点で一服中かもしれませんね。

goo さん (またまた照れちゃいます・・・) 2006年 07月 13日 15時 24分 44秒

T2様に遊ばれて照れちゃいました。

>西に樹海に行きそうな人あれば。行って「そこではすぐに見つかる」と教え、
こんなヒドイことは言いませんが・・・「もっと奥の方が静かですよ」と言います。

>一日に1升の酒と、つまみはほとんど口にせず、ふるさとの合併問題などを口にする。
そんなには呑みません、精々焼酎を3合くらいです。
つまみは女房・子供の笑顔です。
口にするのは同級生の悪口です。

ところで、今 禁煙して2週間になりました。
何時まで続くかなぁ・・・

T2 さん (愛すべきgooさんへ) 2006年 07月 13日 00時 59分 45秒

あなたがいるから私たちは救われております。

石にもめげず、家族の冷たい視線にもめげず、夏の暑さにもめげず

東に飲み会あれば、行って「始発電車があるさ」と、励まし、

西に樹海に行きそうな人あれば。行って「そこではすぐに見つかる」と教え、

一日に1升の酒と、つまみはほとんど口にせず、ふるさとの合併問題などを口にする。

さういふものにわたしはなりたい。



本日私も酩酊しており、すみません。

ともあれ、北海道の財政はかなり深刻のようです。

市町村単位のレベルではないような、そんな気がします。

私たちに何かできるのでしょうか?

goo さん (度々すみません。) 2006年 07月 12日 16時 16分 29秒

下記の記事は小生の出身地の由仁町のHPから引用させて頂きました。
実現するとスゴイ合併ですね!!

合併問題について】(6月20日放送)
 町長の斎藤でございます。
 
 今日は再び合併問題についてお話いたします。

 5月下旬から6月初めにかけ、新聞やラジオ、テレビなどで合併問題について、いろいろなことが報道され町民のみなさんもご存知だと思いますが、なぜ、その問題が出たのかお話したいと思います。

 合併問題は、一昨年から昨年にかけて、たびたび町民のみなさんにお話しておりますが、その経過を申しあげますと、由仁町、栗山町、南幌町の3町で合併すべく協議を重ねてまいりました。しかし、南幌町の都合により白紙になりました。

 その後、合併について話がなかったわけではありませんが、合併をすると国の支援措置が受けられる「市町村合併に関する法律」(旧法)が、平成17年3月31日までの時限法だったため、物理的に間に合わないということで合併については白紙に戻りました。

 昨年3月31日でこの法律は失効しましたが、さらに合併を促進すべく同年4月1日から5年間を期限として、合併に関する新たな法律が施行されました。
 
 ここで、旧法と新法の違いを大まかに申しあげます。
 まず、旧法で合併すると、国から交付税措置や補助金など優遇措置がありました。しかし重要な措置については昨年3月31日に失効しました。そのため、4月1日からの新法により合併をしても、旧法ほどの財政支援措置はなくなりました。それも一つの考え方だと考えております。

 次に、合併には都道府県の力が強く働いているということです。
 新法では、北海道が審議会の意見を聴き、合併について基本構想を策定し合併を進めていきます。これは従来なかったものです。

 さらには、新法では市町村ばかりではなく都道府県知事が積極的に合併を推進し、合併すべきであると思われる市町村へ具体的に範囲を提示し、合併について勧告を行うことができるようになりました。
 
 道庁では、新法に基づき基本構想を策定することになります。基本構想や審議会の討議内容は透明化するということで、絶えずいろいろなことを報道しており、その都度、北海道が今何を考え、どの様な構想が策定されているのかが分かります。

 6月に入り北海道では、審議会の意見を聴きながら原案を固め、固めた原案を成案にするために、さらに意見を聴くことにしており、報道機関も北海道がどのように合併を考えているのかを取り扱っております。

 このことは、単に文書にするばかりではなく構想ができあがると、具体的に新しい合併の方法、形態、市町村の組み合わせについて北海道の案として明らかになります。そして案ばかりではなく具体的に合併を推進していくことになります。例えば、現在の北海道の原案では、由仁町の場合は、夕張、長沼、由仁、栗山、南幌、1市4町を想定して1つの組み合わせを考えております。

 その他にもいろいろな問題点はありますが、合併については今後検討していくことになります。そして、現在報道されていることは町民のみなさんにとっても無関係なことではなく、みなさんがどのように動き、どのように考えるかが問題になってまいります。
 私どももそれらを考えながら、町民のみなさんに合併について相談することとなりますので、自分の考えをもちこれから頻繁に出てきます合併問題については、関心を持って眺めていただきたいと思います。
 
 今日は、再び合併の問題について隠れた問題を含めて、町民のみなさんにお知らせいたしました。

goo さん (照れちゃいます・・・) 2006年 07月 12日 16時 04分 18秒

管理人様に褒められて照れちゃいました・・・
家族の字が間違ってました。
我が家はけっして華族ではありません!!

昨日のあの時間、家で呑んでいまして既にヘロヘロでした。

管理人POO さん (おめでとう!) 2006年 07月 12日 01時 17分 23秒

gooさんのようなカキコにすぐ反応してしまう管理人です。

>家に帰ったら土曜日の朝6時でした・・・
やっとわれら深夜徘徊族の仲間入りです。
めでたい、めでたい。
そろそろgoo氏自慢の“帰巣本能”もあやしくなってきましたね。

>華族から冷たい視線を浴びておりますうぅぅぅ・・
すぐ慣れます。
人生何事も経験……って、なんか意味が違うかもしれないですが。

goo さん (この間の金曜日) 2006年 07月 11日 20時 55分 52秒

家に帰ったら土曜日の朝6時でした・・・
華族から冷たい視線を浴びておりますうぅぅぅ・・

千葉ニュータウン さん (45期梅雨明けシンポジウムの件) 2006年 07月 11日 12時 25分 07秒

その日は名古屋に出張中のため、残念ですが不参加
とさせていただきます。
10月14日の同期会はすでにホテルも予約して、
準備万端です。今月19日も札幌に出張です。10
月はもう一回出張が入っています。北海道はいつ行
っても良いですね。

goo さん (↓水分を十二分に) 2006年 07月 09日 18時 25分 55秒

NAKAZAWA さん  膀胱から排出されるとき激痛が走るんでしょうね・・・
りんごを一日一個食べるか、りんごジュースを飲むと石が溶け易いという説もあります。

小生も腎臓に小さい石が結構ありましたので、今それらを育てている最中かと・・

ご自愛下さい。

NAKAZAWA さん (10月14日同期会) 2006年 07月 08日 19時 14分 08秒

参加は決まっていたのですが、東京から参加となりました。
従って21日の「梅雨あけシンポジュウム」当然参加です。
それにしても、今年は暑さについていけず、すでに夏バテ気味です。
goo様、先日腰のレントゲンをとった際、医者が「膀胱に石があるねー」と
言ってました。膀胱に石って出来るんでしょうか?腎臓の間違い?
それにしてもかなり大きかったような・・・・。

T2 さん (はい。21日参加です。) 2006年 07月 06日 22時 26分 52秒

 本文に書くことがなくなった。

前の週は北海道ですので、何か土産話でもと思っています。

どちらも楽しみです。

トトロの森 さん (参加です。) 2006年 07月 06日 18時 58分 01秒

楽しみにしています!!


管理人POO さん (21日、決まりです。) 2006年 07月 06日 09時 40分 12秒

昨夜は女王様と一緒に(ご機嫌伺いを兼ねて)
東京フォーラムの井上陽水コンサートに行って参りました。(連れて行かれました。)
久しぶりに生の演奏と歌に酔いしれました。(アフターのビールにも…)
その際、「45期梅雨明けシンポジウム」を21日(金)に決めさせていただき、
その場で「まるせん」も予約しました。例の奥座敷です。
お花見以来の久しぶりの集まりですので、ご都合よろしければ皆さん参加表明のほど
どうぞよろしく。


goo さん (申し訳ありません。) 2006年 07月 06日 07時 36分 00秒

二日酔いの為、間違えて送信してしまいました。

ところで、T2様 ご提案の21日で小生はOKです。

goo さん (ちょっと真面目なお話) 2006年 07月 06日 07時 29分 21秒

先日の大地会で公的資金の投入を受けた銀行は金利を払っているのか?というご質問がありました。
下記の記事で国に金利を払っているという感じは受けないも知れませんが、現実には国の懐は潤うことになります。
銀行などが立ち直ればということが大前提ですが・・・

7月5日(ブルームバーグ):三井トラスト・ホールディングスは5日、優
先株で注入された公的資金のうち320億円分(簿価ベース)を7月末にも返還す
ると発表した。整理回収機構が保有する優先株式を普通株に転換したうえで、国
内外の市場で売却する手法を取る。売り出し予定株数は8093万株と発行済み株式
数の約9.8%にあたり、5日終値では約1090億円に相当する。

  売り出し価格は7月24日から26日の間に決める。受け渡し期日は価格決定
後の4営業日後の予定。主幹事証券会社は日興シティグループ証券とUBS証券
が共同で務める。320億円分を返済した後の三井トラストに残る公的資金は約
4000億円。今回の優先株の普株への転換、市場売却により、国には簿価との差額
の約770億円の利益が発生する計算だ。


夕張市の件は、次回 私の拙い説明を聞いて欲しいのですが、
これから、市役所の職員は勿論のこと住民の皆さんも大変だと思います。
職員数の削減・給与カット・水道料金の値上げなどなど・・・
それをやっても約650億円の負債は10年や20年では返済できないでしょうね・・・

goo さん (ちょっと真面目なお話) 2006年 07月 05日 17時 46分 52秒

先日の大地会で公的資金の投入を受けた銀行は金利を払っているのか?というご質問がありました。
下記の記事で国に金利を払っているという感じは受けないも知れませんが、現実には国の懐は潤うことになります。
銀行などが立ち直ればということが大前提ですが・・・

7月5日(ブルームバーグ):三井トラスト・ホールディングスは5日、優
先株で注入された公的資金のうち320億円分(簿価ベース)を7月末にも返還す
ると発表した。整理回収機構が保有する優先株式を普通株に転換したうえで、国
内外の市場で売却する手法を取る。売り出し予定株数は8093万株と発行済み株式
数の約9.8%にあたり、5日終値では約1090億円に相当する。

  売り出し価格は7月24日から26日の間に決める。受け渡し期日は価格決定
後の4営業日後の予定。主幹事証券会社は日興シティグループ証券とUBS証券
が共同で務める。320億円分を返済した後の三井トラストに残る公的資金は約
4000億円。今回の優先株の普株への転換、市場売却により、国には簿価との差額
の約770億円の利益が発生する計算だ。


夕張市の件は、次回 私の拙い説明を聞いて欲しいのですが、
これから、市役所の職員は勿論のこと住民の皆さんも大変だと思います。
職員数の削減・給与カット・水道料金の値上げなどなど・・・
それをやっても約650億円の負債は10年や20年では返済できないでしょうね・・・

KEIKO さん (南空知の代表) 2006年 07月 03日 19時 28分 02秒

T2さん、「岩見沢だより」に目をとめてくださって有り難うございます。

結局、駒大岩見沢が美唄工業に、夕張が岩農に勝ってそれぞれ南空知の代表になりました。
南北海道大会で駒大岩見沢は駒大苫小牧に勝つ意気込みだそうですがそれはかなり無理があると思います(^^;)
夕張市は連日暗い話題が続く中での代表決定に大喜びだそうです。
私達が高校生だった頃、夕張市には確か3校か4校の高校があったと記憶しています。
今は統廃合を繰り返してこの夕張高校だけになってしまいました。

T2 さん (梅雨明けシンポジウム) 2006年 07月 02日 15時 29分 27秒

 21日の金曜日に1票。勝手な都合です。

28日だと翌日が仕事なので・・・・。

>KEIKOさん

岩見沢だより、ありがとうございます。

負けましたか。残念ですが後輩達の暑い夏はこれからですね。



世界的にはワールドカップサッカー。日本的には夏の甲子園野球。

ワールドカップって他の競技でもあるのに、単に「ワールドカップ」というと、なぜかサッカーですね。

引きつけられるものがあります。野球より。

4強が決まり、全てヨーロッパ勢。優勝はどこでしょうか?

goo さん (moo様) 2006年 07月 01日 09時 44分 37秒

ご子息のご結婚おめでとうございます。
グランドマザーになられる日も近いかと・・・

ところで、梅雨らしくない6月も終わり、今日から7月ですが「梅雨明けシンポジウム」は何時にしましょうか?
T2様の都合からいけば7月の最終週くらいですかね??
日時などはPOO管理人様にお任せします。

KEIKO さん (岩見沢だより) 2006年 07月 01日 08時 21分 33秒

高校野球の結果です。
南空知地区予選2回戦で岩東は12対3で岩農に負けました。(コールドではありません)
残念!

T2 さん (同期会IN北海道) 2006年 07月 01日 00時 13分 15秒

 正式の案内はこれからです。

>Fooさん

当然、カウントには入っています。

>mooさん

おめでとうございます。

うちは、いつになる事やらFoo!!(ため息です。)



明日は、会社のコンペなのに、順々決勝を見始めてしまった。


FOO さん (ご無沙汰です) 2006年 06月 30日 17時 34分 06秒

mooさん、ご子息のご結婚おめでとうございます。
お嬢様も今日は会社を休み帰っていると思いますが・・・

私も明日は甥っ子の結婚式があり札幌に行って来ます。
日曜日の午後には帰ってくるのであまりゆっくりは出来ませんがゥ・

T2さんへ
同窓会の返事は出していませんでしたが、
14日からの1泊2日で一名追加しておいてください。
時間は皆さんに合わせますので、宜しくお願いします。

moo さん (お久しぶり) 2006年 06月 30日 07時 51分 42秒

明日息子の結婚式です。・・・・・・・・・!

同期会もちろん参加します。旦那様はまだわかりません。私は、

11日に出発したいです。T2さまよろしくお願いします。


KEIKO さん (岩見沢便り) 2006年 06月 29日 10時 37分 16秒

夏の甲子園の予選が始まりました。
昨日行われた南空知地区予選の1回戦で、岩東は月形高校に12対2の6回コールドで勝ちました。
岩西は夕張高校に12対2の5回コールドで負けました。
私達が高校生だった頃はどこの高校が強かったのでしょうか?

Toma2 さん (おきなわの夏 2006) 2006年 06月 28日 11時 03分 52秒

甥っ子の結婚式で 沖縄へ行ってきました。
梅雨も明けて 良いお天気!アツイけど
幸せそうな二人を 見るのは良いものだ。

教会の白髪神父さんもステキ!
アベマリアの生の歌声も素晴らしい
ガラス張りの祭壇から見える青い海に 白いウエディングドレスが映えて〜
素晴らしいロケーションに つい ホロリ!

しかし 今まで全く知らない女性が親戚になる事に多少の戸惑いが・・・
我が子の時は どうなる事やら〜

オマケ;ホテルのお部屋から見えた教会に「夜の11時ごろ白いドレスを着て入っていったのよ。そして見てても出て来ないの。夜中に挙式なんて変だよね〜」と姪っ子
もしかして それって?出た〜〜〜(>_<) 


由美 さん (同期会もちろん参加します) 2006年 06月 25日 16時 56分 05秒

夫同伴で参加します。
お泊りも二名お願いいたします。
夫は、土曜日出発 日曜日帰京。
私は、出来れば、岩見沢の実家にご機嫌伺いをするつもりです。
よろしくお願いいたします。

23日の金曜日に岩見沢に行って
24日真駒内アリーナのユーミンのコンサートに行ってきました。
またまたパワーをもらってきました。
7月15日に仙台 小林夫妻とご一緒にまたまたユーミン
7月27日に埼玉スーパーアリーナで千秋楽に行ってきます。
8月5日には、岩見沢でMISIAのコンサートに
またまた出没。
7月5日には、管理人さんと東京フォーラムでの
井上陽水のコンサートに行ってきます。
人生楽しみましょうね。


トトロの森 さん (T2さんへ) 2006年 06月 23日 09時 15分 50秒

夫の名前は「タケアキ」です。よろしくお願いします。

サッカー残念でした。

T2 さん (ロスタイムに) 2006年 06月 23日 05時 02分 46秒

 また、得点されました。

デブのロナウドに。

さあ、後半です。

皆さん応援してますか。

T2 さん (GHOOOOOOOOOOOOOOOOL!!!!!!) 2006年 06月 23日 04時 44分 20秒

 1−0

私の予想は既に外れ!  

すてきなシュートでした。

がんばれ!NIPPON

T2 さん (トトロの森さん) 2006年 06月 22日 23時 00分 04秒

 了解しました。

お手数ですが、ご主人様のお名前をカタカナで教えてくだされ。

名字は判ります。given name だけで結構です。

とりあえず予約を入れます。


さあ、いよいよブラジル戦です。0−3。私の予想です。

トトロの森 さん (同期会) 2006年 06月 22日 22時 13分 31秒

T2さんへ いろいろお世話をおかけします。

14日は夫も高校時代のクラス会があり定山渓に泊まりますが、同期会プランは、私と夫の2名の宿泊プ
ランでお願いします。但し、夫は宿泊しませんからどなたか代わりに泊まってもらってもかまいません。往復は一緒にしたいと思っています。




KEIKO さん さん ( (岩見沢便り) ) 2006年 06月 22日 07時 37分 32秒

駅前の上野書店が昨年暮れに閉店しました。今日、前を通ったら「貸事務所」の看板が出ていました。
駅の新築工事は進んでいるようです。
先日、NHKのニュースでその様子が流れました。
昔の駅舎や火事の模様も映し出され、懐かしいやら悲しいやら複雑な気持ちでした。
17日から競馬場で『ばんば』が始まりました。土、日、月の開催です。競馬場の駐車場は我が家のワンコの散歩コースですが『ばんば』の期間中は遠慮して行かないようにしています。

梨ヤさんへ
お久しぶりです。
あれからもう13年もたったのかと驚いて、今その時のしおりを出してみたところです。
『ぬり』とは歩いて行ける距離に住んでいるのですが、全然会いません。他の皆さんともご無沙汰ばかりです。私は今も日の出にいます。
腰痛、お大事にしてくださいね。

T2 さん (北海道最古の駅) 2006年 06月 21日 23時 53分 39秒

 って、由仁駅だったんですね。もちろん建築物としてですが。

岩見沢はその次でした。まもなく最新になります。

その新築に際し、レンガに刻印をというのを募集しております。¥1500

思わず申し込んでしまいました。

これで、2008年には私の名前が新岩見沢駅に並びます。

先着5000名です。


Return