青葉城の薬屋 さん (声かけ、大事だね。) 2006年 09月 04日 00時 22分 14秒

T2様
今日、平野・二口へ連絡したところ、平野は日程を1週間まちがえ
所用で出席できないと思っていました。
二人とも、出席できると思うのですが、声かけして正解。近日中には返事があるかと..

⇒「goo」様 昨年の12月に会っていたとは・・・大変失礼致しました。
今度、札幌で会うときには「お前とは2年くらい会っていないなぁ・・」などと言わぬよう
気をつけます。。。
ところで、まだ禁煙継続中ですか??体(ストレス)に悪いから、早く愛煙家に戻りましょう!!


T2「幹事長」 さん (これもITのおかげ。) 2006年 09月 02日 22時 25分 00秒

 >Toma2さん。

大床さん。出席ですね。カウントしておきます。



こういう情報はこの掲示板でも、私に直接でも、じゃんじゃんお願いいたします。

ライフォートの宴会担当の方には、当日飛び入りでも、「酒代だけ払ってもらえれば」との、

返事をもらっております。

この掲示板をごらんになられている方も、そうでない方も含めて

皆様に名簿+出欠+投函状況の、ファイルを送っております。

それに基づき勧誘をお願いいたします。同期会のチェーンリング。

この、1週間、つまり、来週の土曜日までを期限にしたいと思います。

>GOOさん、届いている?

どの、メアドが生きているのかよくわからないが、送ってあります。

ハレ・キラ氏からは、欠席の連絡をもらっています。H田さんは連絡無し。

栗沢のA井氏もまだです。農作業が忙しいかな。

>干爺さん

お二人よろしくです。

Toma2 さん (訂正) 2006年 09月 02日 21時 18分 04秒

梅村さんではなく 梅原さんでした〜失礼〜

Toma2 さん (もう一名 追加ですよ〜) 2006年 09月 02日 21時 11分 46秒

梅村(大床)久美子さんも 一日にお電話した時「あらら〜出る予定ですよ〜」とおっしゃって居りました。
これから 出席出すのかな?
T2様 ヨロシクお願い致しますぞよ!

管理人POO さん (失敬!) 2006年 09月 02日 20時 47分 17秒

そうでした!
全然別のこと考えてHP修正してたので、おかしな事になっちゃいました。
自分でも何か違和感をもちながら……
小林様、すいませんでした。

9日は今のところ3人ですね。他の方もよろしければT2幹事長支援に
ご参集下さい。

goo さん (管理人様) 2006年 09月 02日 20時 22分 13秒

9日の件は合点承知です。

ただ、薬屋さんのHN承知いたしかねますね・・
ご本人が⇒「青葉城の薬屋」と言っているのに「青森」ですもん・・・(大笑い!!)
宮城県と青森県は近いですけど違う県ですから・・・

⇒「青葉城の薬屋」様  先日の○千での「梅雨明けを語るシンポジウム」の時
旦那様が「お前とは2年くらい会っていないなぁ・・」と言いながら禁煙している小生に煙を吹きかけていたので、小生が「いやぁこの間会ったんじゃないと」と言ったら「禁煙でボケたか?山本!」とおっしゃっていました。
そうかなぁと思いつつこのHPを見てみましたら、青森の青葉城の旦那様なんと2005年12月22日(木)「まるせん」にて忘年会に出席されていましたが・・・むっ!!

ところで、幹事でもない小生がとやかく言ってはいけないのでしょうが、
ハレとかキラとかH田君とか岩見沢での常連は来ないのですかねぇ??

管理人POO さん (9月になりました) 2006年 09月 02日 18時 50分 01秒

現時点での73名のお名前を「同期会情報」にアップしております。
越後の薬屋さんのHN、「青森」に変更致しました。

それで9日ですが、東京駅八重洲中央地下改札口出たところ、午後3時集合でいかがでしょうか。
なるべく明るいうちに済ませましょう。

梨ヤ さん (幹事長さん、お手数掛けました。) 2006年 09月 02日 14時 54分 12秒

返事できず、申し訳ありませんでした。
                                               盆に孫が帰ってきて、久しぶりの子守で、体調をくずして一週間程、寝込んでいました。
       
書き込みも久しぶりに開いて見ています。

12日に岩見沢の、妹の所に帰ります。めったに帰れないので、19日まで居ます。

皆さんに、お会いできることを楽しみにしております。
      

T2「幹事長」 さん (同期会情報) 2006年 09月 02日 14時 46分 47秒

 今日新たに6名の、出席確認が出来ました。

>管理人POO様

 この後、メール送りますので、UP 願います。

ただ、私の確認ミスで、1名減ります。

ということで、現在73名。



>Morikoさん

 飛行機の方は、無事予約完了です。帰りは15日の午前7:50 千歳より。 早い。


その他の方も、希望通りお席の確保が出来ております。ご安心を。


越後の薬屋 さん (HNを変えて・・・!!) 2006年 09月 02日 10時 48分 06秒

書き込み、超・お久しぶりです。(かみさんは、時々顔を出してるようだけど)
10月の同期会は、必ず参加しますので宜しく!

ところで、越後(新潟)を離れ1年半も過ぎていて
HNが「越後の薬屋」ってのも・・・ないよね。(現在は、仙台)

管理人様へ
安易ですが、HN⇒「青葉城の薬屋」へ変更してください。
よろしく!

<追伸>
仙台も新潟に負けず劣らず「米・魚・酒」に恵まれております。(牛タンもあるし・・)
ご来仙の際は、是非 お声かけをどうぞ! 歓待します!



千葉ニュータウン さん (幹事長ご苦労様です。) 2006年 09月 01日 18時 00分 29秒

私は学会があってみなさんより一足先に
(11日に)札幌に入ります。
15日の早い便で帰京しますので、残念な
がら旭山動物園には行かれません。
同期会の日も朝9時から午後6時までま
じめに演題発表を聞いております。
同期会の時は知恵熱でうなされているか
もしれません。
幹事長何かお手伝いすることがあります
か。

金妻です さん (旭山動物園は) 2006年 08月 31日 21時 53分 47秒

残念ですが 行かれません

明日から9月。同期会ももうすぐですね。
参加者が増えていくと 嬉しいです!
あの頃には戻れないけど、精神的に高校時代に一時でもタイムスリップしそうで
楽しみです。
 

トトロの森 さん (旭山動物園) 2006年 08月 31日 10時 12分 18秒

私も残念ながら参加できません。

旭川には会いたい友達がいるので別の機会に行きたいと思っています。

goo さん (管理人様) 2006年 08月 31日 09時 50分 41秒

9日 OKです。
前日、接待で遅くなりそうなので、少しでも集合遅い方が助かります。
宜しくお願いします。

T2「幹事長」様 了解です。 では、自分で予約したツアーで現地集合します。

由美 さん (旭山動物園) 2006年 08月 31日 05時 47分 57秒

残念ながら参加できません。
娘と孫2人も岩見沢の実家にご機嫌伺いに行くことになったので。
T2「幹事長」様 14日のライフォート札幌の宿泊もキャンセルしてください。
宴会は、両方とも出席いたします。
15日は、三井グリーンランドにお供することになりました。
T2「幹事長」様 メールアドレスの件ですが、
度重なるパソコンの故障でT2「幹事長」様が判明しているものくらいしか
私もわかっていません。ごめんなさい。

T2「幹事長」 さん (緊急!!) 2006年 08月 31日 00時 41分 17秒

しばらく、このHNで行きます。

>トトロの森さん、KEIJIさん、金妻さん、梨やさん、女王様

 動物園には行かれますか?  確認です。

 ご回答願います。

>GOOさん

 ありがとうございます。

 今の、ままで問題ないと思います。

 何かあるようならその時にはお願いします。


現在、日本一の動物園に行かれる方は10名です。

直帰4名、未定8名。



よろしくお願いしマース。






 


T2 さん (同期会情報) 2006年 08月 31日 00時 13分 29秒

 本日、第3回ピックアップ。

25日の期限の後、最初の回収でしたが、結果は

8名の新たな参加表明がありました。  合計68名。

初期のひかえめな予想に達しました。

まあ、いいところかなと思います。

後は、北海道の有志諸君に票の掘り起こし、

もとい、出席喚起の連絡をお願いして、後10名ぐらいはと望んでおります。

でも、内地よりの出席者も22名となり、この点では大成功と考えます。

管理人POOさんに、名簿を送りました。よろしくです。

管理人POO さん (小生の場合) 2006年 08月 30日 23時 10分 16秒

日程が特殊かな、と思って独自にツアー予約しましたが、何か皆さんと似通っているみたいですね。
ちなみに私は
出発 13日ANA61便 11:00羽田発
宿泊 14日ライフォート札幌(朝食付)
帰着 15日ANA64便 13:30千歳発
でございます。旭川には行けません。

T2氏を囲んでの事前同期会打ち合わせを9日(土)の昼間、都内で行おうかと思っています。
ご協力頂ける方、お申し出下さい。(○の枢軸国の皆様、よろしく)

トトロの森 さん (いよいよですね同期会) 2006年 08月 30日 19時 17分 19秒

我家は13日の午前中羽田発 帰りは15日の夕方には羽田に到着予定です。

航空券だけ夫が手配してくれました。キャンセル不可。

札幌到着後の予定は決まっていませんが、義兄が誰が運転しても大丈夫な車を用意してくれています。

T2さんへ 14日の宿泊は、私はライフォート札幌です。よろしくお願いします。


goo さん (なるほど・・・) 2006年 08月 30日 16時 28分 13秒

まぁこちらも今の段階でしたらキャンセルは大丈夫なので検討はしますよ、T2様。 
早目にメールででも案内下さい。

T2 さん (同期会ツアー from 羽田) 2006年 08月 30日 15時 11分 38秒

 各々予約されているようですが、

出来ることで有れば、私が声をかけている旅行社を使って欲しい!が、本音です。

日にちの調整も可能です。帰りも旭川である必要はありません。

たぶん料金もさほど変わらないと思います。

現時点で予想される方の、予約は入れてある状態です。もちろんまだキャンセル可能ですが。

近々案内のメールなり入れる予定でしたが、連絡不十分でしたら。ごめん。

よろしくお願い致します。


goo さん (小生も) 2006年 08月 30日 13時 02分 41秒

管理人POO 様と同様に10月13日発,15日帰着で予約しました。
ホテルはライフォートを避けて近くのホテルを取りました。
小生も日曜日は千歳から帰りますので旭山動物園はパスです。

安いツアーなので飛行機の時間直前までわからないのですが、行きは朝7時から8時半の間に羽田発で
帰りは午後2時から3時半の間に千歳発です。
管理人様や他の方の時間帯はどうなんでしょう?

夏もようやく終わりに近づいているような感じですが、今年はバテました・・・

管理人POO さん (というわけで) 2006年 08月 25日 00時 15分 40秒

とりあえず60名様のお名前掲載しましたが、T2さんがダブっちゃいましたね。
ご希望通り敬称略ということで再掲載しました。
ひょっとしてあと40名も一気に突破ですかね?
楽しみです。

goo さん (管理人POO 様 ご苦労様です。) 2006年 08月 24日 07時 54分 35秒

参加予定者を拝見すると由仁中出身者の出席予約率高いじゃないですか!?
地味な由仁中にしては珍しいかと・・・6人中4人出席予定ですもん・・・

ところで、局長様今回は異動なく留任みたいですね。(朝刊によると)

T2 さん (管理人POOさんって) 2006年 08月 24日 07時 15分 01秒

 律儀ね。

しっかり、自分の名前から「さん」を、はずしていらっしゃる。

私の分もはずしてください。それと名前の重複はいいのかな?

幹事長だから?

あと、40人だあ!!

T2 さん (しましま下   ????) 2006年 08月 23日 07時 12分 02秒

 しまいました。の、間違いです。


コンクリート砂漠に出陣です。

今日は何度まで、上がるのでしょう。

T2 さん (同期会情報) 2006年 08月 23日 07時 09分 22秒

 気が急いていたせいか、引き算を間違えてしましま下。

 60名です。

>管理人POOさん。

 とりあえず、名簿送りました。

 判りづらいかもしれないが、よろしく。



今週末が山場になります。


管理人POO さん (すごい!) 2006年 08月 23日 00時 58分 02秒

駒苫は本当に残念でしたがT2様のご健闘には頭が下がります。
小生は金曜発〜日曜帰着、土曜日ライフォート泊の激安(?)ツアーをネットから申し込みました。
日曜は残念ながら旭川までお付き合いできません。(千歳から帰ります)

T2様、最新の参加者名簿を小生宛、メールでお送り下さい。
「同期会情報」に掲載したいと思いますので。



goo さん (おおっ!!) 2006年 08月 22日 21時 53分 59秒

T2様のご尽力でなかなかの数字ではありませんか!?

早実の斎藤君か、はたまた岩東のT2様という感じですね!! 
決めるところは決めるという点では・・・

T2様は何色のハンドタオルですか?!群青色っすかね?? 



T2 さん (同期会情報) 2006年 08月 22日 21時 25分 30秒

 今日現在で62名の方の参加表明を戴いております。

25日までの投函をお願いしてあります。まだの方はお早めに。



>駒苫
 惜しかったですね。でも本当によくやった。

 いろんなプレッシャーがあったと思いますが

 その中で決勝まで進み、引き分け再試合、9回に1点差まで詰め寄り、

 間違いなく語りぐさの2006年夏の甲子園でした。


同期会も「語り草」に、したいものです。

goo さん (いい試合でした!!) 2006年 08月 21日 16時 11分 55秒

球史に残る試合でしたね!!

最後 打者田中君と投手斉藤君というのも印象的でした。
両チームの選手の皆さん本当にお疲れ様でした。

T2 さん (甲子園) 2006年 08月 21日 05時 36分 49秒

 高校時代の、あの熱戦がよみがえります。

今日は、駒苫のワンサイドゲームの予感がします。

あつい8月が、いっそう熱くなりました。

予定のあることとはいえ、一日ぐらい休ませてあげたいです。

goo さん (いい試合だった!!) 2006年 08月 20日 20時 05分 50秒

あまりにもいい試合だったので、アルコール控えること出来ませんでした。(笑い)


goo さん (いよいよ) 2006年 08月 19日 17時 17分 33秒

駒苫 対 早実 の決勝戦ですね!!

金妻様 ありがとうございます。
この土日はアルコール摂取を控えようと思っています。

金妻です さん (昨日埼玉に戻りました) 2006年 08月 17日 22時 36分 24秒

1週間ぶりの出勤で、仕事のグチはかずかずあれど
帰宅後は思い出さない、考えない。
そうそう 楽しいことを思い出さなくちゃね!

北海道は アジサイとひまわりとコスモスが満開で涼しかったぁ
初秋の風でした。
住んでいる人たちは蒸し暑いと言っていたけれど、私たちは涼しく感じる
ということは 皮膚感覚が「内地の人間?」

干爺さん、マムシさん 写真でみるより実物のほうがずうっと素敵でしたよ
お会いできて楽しい時間もてました。ありがとうございます。
みんなが応援している駒沢苫小牧 内地の道産子たちも元気がでますね
gooさん 肝臓が(も?)若くないんですよー
だましながらではなく、いたわりながら飲んでくださいね。

goo さん (羨ましい!! 管理人POO 様) 2006年 08月 17日 14時 51分 57秒

gooはこの暑さと一次会のみとはいえ連日の呑み会でヘロヘロです。

今日なんぞお昼ご飯を食べに出かけただけでグッタリでした。
齢ですかね?!

駒苫 何とか三連覇目指して頑張って欲しいものです。

管理人POO さん (すごい、駒苫) 2006年 08月 17日 13時 45分 45秒

管理人は今週お休みです。
で、駒苫の応援。4−0になったころからビールを飲み始め
「何とかせ〜や」
2本目がカラになったころに大逆転、え〜気持ちやで。
……って甲子園らしく関西弁風でした。

出勤中の皆さん、申し訳ないです。

goo さん (確かに凄い! 駒苫) 2006年 08月 15日 12時 37分 41秒

ですが、T2様のおっしゃっる通りで一抹の不安が・・・

気の早い知人(道産子)が早くも祝杯そうですか?と言ってきました。
今日は野暮用があるのでお断りしましたが・・・
野暮用も飲み会なんですが・・・

T2 さん (駒苫) 2006年 08月 15日 11時 38分 43秒

 凄い!

2年前の準決勝ですか。彷彿させますね。

エースの調子がいまいちなのが気がかりですね。

あと3つ。

goo さん (今朝、東京は大停電でした) 2006年 08月 14日 17時 00分 15秒

小生は割りと早く出社しましたので影響は受けませんでしたが・・・

今年も諸事情があって夏休みは取れない感じです。
皆様は先週・今週辺りに休暇をお取りですか??

T2 さん (GGC) 2006年 08月 13日 16時 44分 31秒

行って参りました。

相変わらず綺麗な奥様と、娘さんと楽しく飲み且つお話しして

ご供養とさせて頂きます。

「岩東様」名のボトルがあったのでそれを戴いちゃいました。ごめん。

BOOKERS という銘柄のバーボンでしたね。ラベルに見覚えがあったのですが

味までは良く覚えておらず、オンザロックで戴きました。

う・ま・い。 しかし、つ・よ・い!! 

アルコール度数を確認すると、なんと! 63% 

こんなの飲んでたの?と、思いつつ空けてしまいました。5分の一ぐらい。

無くなったところで、時間を見ると既にイレブンPM。

千代田線に乗って家路に向かいました。

ここで問題です。 私の帰宅時間は何時でしょう。



>>>同期会 返信報告<<<

33名の方から返事があり、22名出席。11名出られず。

第一回としてはまずまずです。

出席の中に鳥取在住の梨ヤさんも入っています。うれしい限りです。

ありがとうございます。


次は来週以降になります。

Toma2 さん (M君の命日) 2006年 08月 11日 14時 24分 42秒

幼なじみとして 故人に成り代わりまして そのお心使いにお礼申し上げます。
たくさん飲んで来てください。(何か変?)

goo さん (T2様) 2006年 08月 11日 09時 26分 54秒

すまん! 本日所用があり、G.G.C行けません。
奥様達に宜しくお伝え下さい。




T2 さん (AUG 11) 2006年 08月 10日 23時 33分 14秒

 明日は代々木のM氏の命日です。

7回忌にあたるのかな。早いものですね。

このHPももう丸6年。その間にいろいろなことがありました。

楽しいことも、辛いことも、、、、、、。

それも全て生きていればこそです。

明日は久しぶりにG・G・Cに行ってこようと思います。

都合のいいかたがいらしたらご一緒に。

干爺 さん (ついさっき) 2006年 08月 10日 17時 39分 51秒

金子夫妻が職場に寄ってくれました。
三笠への墓参りの帰りだそうで、二人の息子さんも一緒でした。

その後、福祉村の渡辺松伸氏のところに向かったところです。

栗沢を通ったとき、私がいるのを思い出してくれたそうで、感激です・・・。

昨日は免許更新やら妻の通院やらで代休をとり札幌に行ってたので、いなっかたし、
今日も、午後から本庁に行っていて4時すぎに戻ったので、ちょうどよい時に来てくれました。

このところ公私ともいろいろと悪いことが続いていたのですが、
駒大苫小牧も何とか勝てて今日は良い一日になりました。

金子夫妻の元気をもらってまた頑張ります。

T2 さん (同期会IN北海道) 2006年 08月 08日 06時 22分 23秒

 酷暑の日が続いております。

この土日は花火+ビール三昧。やっぱり生ビールは う・ま・い!

お腹も増殖しています。

禁煙といえば、高校時代に始めて、今まで一度も禁煙しようとしたことがない。

gooさん、ストレスのたまらない禁煙を継続してください。体重管理には気をつけて。

先月の1日に煙草の値上げがあり、その前にまとめて買った2000本の煙草が

昨日底をつきました。一日50本平均かな。

ちょっと多いかもしれない。でもまだ吸い続けます。

お題と違うよこれじゃ。

同期会ですが、昨日も夜、H さんから電話をいただき参加頂けるとのこと。

K 夫妻も参加です。

ワクワクが増えてきています。

参加人数の状況は掲示板で出来るだけ発表します。個人情報に気をつけながら。

goo さん (10000日ですか・・・) 2006年 08月 07日 16時 54分 15秒

先週の金曜日また暴走してしまいました。
と言っても、朝陽が昇る直前には自宅に着きましたが・・・
回復力が落ちてしまい日曜日の午前中まで体調今一でした。
(体調いまいちでしたが、土曜日は友人と靖国神社に行って来ました。)

禁煙は続いていますが、この調子ではあと10000日も生きるのは到底無理なような気がします。


T2様 色々ご苦労様です。
10月の同期会が終わって「燃え尽き症候群」にならないように適当に力を抜いて下さいね・・・

金妻です さん (御無沙汰していまーす) 2006年 08月 05日 23時 32分 23秒

T2さん 気合の入った案内状ありがとうございます。
返信しました。
10月に 久々にお会いできる方が判るかしらと(お互いに)心配でもあり
楽しみでもあります。
35年ですか・・

残された人生も、10000日を切っているだろう私たち。
楽しみを持って生きましょうね

最近、「江原さん」にはまっています。

Toma2 さん (案内状 届きました〜(^o^)) 2006年 08月 02日 10時 54分 55秒

有難う御座います。
卒業してから35年?(すご〜い年だわ)
今回初めての方にも お会い出来そうで楽しみにしています。
本当に久しぶりですね。  
T2様 ひとり幹事で大変でしょうが、頑張ってください。

T2 さん (5時です。) 2006年 08月 01日 05時 20分 57秒

 朝の。

夜更かししていたわけではありません。今起きました。

いや、本当に涼しいですね。


もう届き始めているんですね。案内状。恐るべしヤマトメール便。



皆さん、決断はお早めに、返信は必ずお願いします。m(_ _)m

と、書いた心の裏側に、

ぎりぎりまでお待ちします。「出席してね」の本音がいっぱいの私です。

同封の封筒は9月15日まで投函の分には送料は「事務局」持ちです。

この日は私の「お誕生日」です。

田舎にいた頃は、あの神社で秋祭りが行われていた日です。いまもやっているのだろうか?

>Toma2さん

 けんかはしませんが、お酒とたばこは継続中のわたしです。

 ここ2,3日変な頭痛が、、、、。こめかみのあたりです。

 農芸家に行った方がいいかしら?なんて思っています。

Return