goo さん (では) 2007年 03月 10日 19時 44分 24秒

月光仮面しようかな・・・それはオジサンという意味ですか?
それとも正義の味方という意味なんでしょうか??

トトロの森様


トトロの森 さん (お花見参加です。) 2007年 03月 09日 19時 51分 25秒

2月は曝書で忙しくしていました。お花見楽しみにしています。T2さんよろしくお願いします。

gooさんが匿名さんだったのですか。誰かなと思っていました。

どうせなら月光仮面で出たほうが良かったんじゃない。





goo さん (合格発表) 2007年 03月 08日 14時 28分 06秒

会社で横に座っている同僚の娘さん、北大に合格されたそうです。
めでたいことです!!

小生も匿名発表したのですが、誰も褒めてくれないんですね・・・

goo さん (・・・・・・・) 2007年 03月 05日 16時 37分 20秒

匿名⇒それは私です。

お花見出席予定です!! 桜が咲いて晴れるといいですね!!

管理人POO さん (ひな祭り〜〜より花見じゃ〜) 2007年 03月 04日 03時 16分 52秒


久しぶりの書き込みです。年度末ともなると会社人間、いろいろ大変でして。
今日も書き込みの時間を見ていただければ……ネ。

T2様、お花見宣言ありがとうございます。その日(24日)なら行けます!
前週(18日)は甲府出張予定でヤバかったんですが。
「何もなかった2月」を取り戻す期待を込めて大いに楽しみましょう。

ところでひな祭り、T2様のように小生にとっても「成長を喜ぶべきで」時期ですね。
娘は木曜からオーケストラ合宿で河口湖に行っちゃってます。

ところで匿名さん、本当にどなたかな?
常連の可能性もあるし、超恥ずかしがり屋の北海道人か???
たまにはミステリーもボケ対策には良いかも。


T2 さん (今日は楽しいひな祭り〜〜〜〜〜!) 2007年 03月 03日 11時 02分 08秒

 なんて言っていたのも遠い昔です。

我が家の3人官女は出払っております。

結構苦労してそろえた7段飾りのひな人形も、押入の中。

成長を喜ぶべきでしょうね。



此処のところ、ちょっと寒いですね。

桜が咲くにはこの三寒四温が必要です。整ってきました。


ということで、今年の【浮間公園観桜ジンギスカン大会】は

24日(土)に、しましょう。

年度末(毎年のことですが)ですが、桜は待ってくれません。

皆さんの参加表明(この掲示板へ)お待ちしております。

要領はいつものとおりです。



ところで>匿名さん

WHO ARE YOU?

匿名 さん (能力の無いものは残業します。) 2007年 02月 27日 17時 44分 42秒


家に帰りたくなくても残業します!!

金曜日、接待で残業になり、家に辿り着いたら朝の4時でした・・・

T2 さん (まだ、会社にいます。) 2007年 02月 22日 21時 03分 16秒

能力の無いものは残業します。サービス残業ですが。

早い物で、今年も残すところあと312日です。

その中で、何回、皆さんとお会いすることが出来るのでしょうか?

同期会の飲み会、連続月数がとぎれそうですね。



【 お花見 】

もう今年は、そこしかないでしょう。

今日は、一日コートなしで営業してました。

結構平気だった。

いまは、雨。

goo さん (行ってきました。) 2007年 02月 22日 07時 53分 11秒

「こびき」さんに・・・
3階まで満席でした。

今年の桜、開花予想3月19日頃のようですが、花見は24・25日ころですかね?? T2様

goo さん (フナッチ様) 2007年 02月 21日 11時 33分 39秒

今日は接待で「こびき」さん使わせて頂きます。

先週、我が家の老犬(雑種)が後足を怪我しまして、それを助けようとした女房が小指を興奮した犬に
噛まれて全治10日間くらいの傷を負ってしまいました。

犬の治療代毎日約3,000円で、ひと月くらいかかりそうです・・・

犬を外に出せないということで、犬用のオシメ等を買ってきたのですが高いですね。
5枚で900円・・・(LLサイズ 体重12KG 以上なので・・)

匿名希望 さん (ゆびとま) 2007年 02月 19日 07時 42分 31秒

の社長さん 企業舎弟らしいです。

Toma2 さん (君が代の英訳) 2007年 02月 12日 10時 58分 19秒

面白いですね T2さん
君が代の歌詞 日本の「わびさび」が感じられて好きです。
スローのせいか 何だか神々しい気分で聞き入ってしまいます。
もちろん「君」は「YOU」or「WE」の解釈でありますが・・・

三連休は 主人が帯広の実家に親孝行に行った為 ワンコと留守番でした。
重い雪かきで腰痛になっています。しかし雪はすぐに溶けてしまいました。

今 東野圭吾の「使命と魂のリミット」を読んでいます。まだ途中ですが面白いです。
この作家さん 私は初めてでしたが映画化されている作品もあるんですね。
ご存知でした? 

T2 さん (↓  名前が T に、なっていました。) 2007年 02月 10日 18時 03分 34秒

T2 です。

3連休、皆様いかがお過ごしですか?

私は、こんな事やっています。

T さん (ちょっと前にネットで拾いました。) 2007年 02月 10日 18時 00分 57秒

英語で歌うと「君が代」が、日本語の歌詞と同様に聞こえる。

私の発音ではダメでしょう。

ちょっと感動したので、取っておいたのですが、読んで唄って見てください。

歌詞の意味もなかなか含蓄があるというか、渋いです



■「君が代」の替え歌 歌詞と訳
 【詞】
 Kiss me, girl, your old one.

きーーーみーーーがーーーーーーよーーーーーーはーーーー

 Till you’re near, it is years till you’re near.

 ちーーーーよーーーーーーにーーーーーーーーーーやーーーーーーちーーーーーよーーーーーにーーー

 Sounds of the dead will she know?
 
 さーーーーざーーーーれーーーーーーーーいーーーーしーーーーのーーーー

 She wants all told, now retained,for, 

 いーーーわーーーおーーーーーーとーーーーーなーーりーーーてーーーーーー

 Cold caves know the 

 こーーーけーーーーのーーーーーー

 moon’s seeing the mad and dead.

 むーーーーーーすーーーーーーーーーまーーーあーーーーでーーー
 

【訳】
 私にキスしておくれ、少女よ、このおばあちゃんに。
 おまえがそばに来てくれるまで、何年もかかったよ、そばに来てくれるまで。
 死者たちの声を知ってくれるのかい。
 すべてが語られ、今、心にとどめておくことを望んでくれるんだね。
 だって、そうだよね。冷たい洞窟(どうくつ)は知っているんだからね。
 お月さまは、気がふれて死んでいった者たちのことをずっと見てるってことを。


いかが?

T2 さん (全くもって暖冬です。) 2007年 02月 08日 22時 32分 04秒

あちこちから冬のイベントの縮小や中止の声が聞こえてきます。

喜んでいるのは、ゴルフ場ぐらいかな。

異常気象も毎年続くと異常じゃなくなります。

それに合わせた対応をいち早く取り入れないと、乗り遅れます。

ちょっと前に異星人といわれたり、新人類と呼ばれた子供達も

既に社会の中核になりつつある今、スタンダードの定義も変わっているのでしょう。

これは、日本だけではなく世界的に同じ様な傾向なのでしょう。

あと、10000日生きる可能性を秘めた、同輩達も

懐古趣味だけでは生きてはいけない。

呑まれていくT2でした。



第一回桜開花予想

3月15日。従って見頃は23日。果たしていかに。

管理人POO さん (本当に暖冬ですね) 2007年 02月 06日 20時 57分 19秒

管理人は現在岐阜市のホテルから送信中です。
年度末ともなりますと、いろいろとありまして……
今朝は浜松市でレンタカーを借りてあちこち回ってきました。
明日は岐阜の山奥に行ってから大阪市内、それで深夜東京帰着です。

クルマですが、高速でも窓を少し開けて大丈夫なくらい暖かです。
やっぱり“暖冬”なんですね。
各地の方々とのご挨拶も「暖かいね〜」から始まります。

今年の花見は3月になるかもしれませんね。(笑)
秋の同期会もフタを開けたら「紅葉」真っ盛りだったりして……

大佐 さん (東京散策) 2007年 02月 01日 21時 21分 37秒

gooさん、有り難う御座います。早速行ってみます。
10分ほどで新宿御苑なので、梅も見に行こうと思っております。
膝に負担をかけないよう、ノンビリ行きます。

goo さん (早2月 暖かいですね!!) 2007年 02月 01日 11時 56分 27秒

大佐殿 東京散策に六義園とか旧古河邸、旧岩崎邸とか巡りは如何ですか?
小生、女房殿の母親が上京した時など何箇所か行きました。
結構いいですよ。

大佐 さん (閉経性膝関節症) 2007年 01月 30日 21時 24分 01秒

千葉ニュウタウンさん、有りがとうございます。
早速試してみます。健康に気をつけ美味しいお酒を飲めるようになりたいですよね。

千葉ニュータウン さん (変形性膝関節症には) 2007年 01月 30日 12時 46分 29秒

大佐殿
変形性膝関節症とのことですが、私の会社で開発した薬が
ありますので、整形外科に受診して、関節腔内に注射して
もらって下さい。すでに20年の歴史があり、この注射を知
らない整形外科のお医者様はもぐりといっても良いかもし
れません。製品名はアルツといいます。私も過去に注射し
ましたが、本来週1回5週連続注射するのですが、3回で
すっかり良くなりました。自慢する訳ではありませんが良
い薬ですよ。物まね製品(業界用語でゾロ品と言います)
がたくさんありますので、アルツとご指名して注射しても
らって下さい。やはり余り激しい運動は避けた方がいいで
すよ。お大事に。

大佐 さん (気だけ若いのだが) 2007年 01月 29日 21時 22分 41秒

日曜日は友人達とテニスを楽しんだのですが、さすがに疲れました。翌日(つまり今日)膝が痛くてその上張りが出てきて辛いです。「変形性膝関節症」という診断を受けているのですが、やり出すとついつい思いっきりやってしまいます。平日はなかなか運動できないので、どうしても休日にまとめて汗を流すことになってしまいます。本当はゆっくり映画でも見たりすればよいのでしょうが。
T2さん、美術館の設計は黒川紀章氏です。今はまだ、中身より外観の方が人を集めているようですが、いずれは世界の大美術館のようになればいいですよね。日本には、世界に誇れる伝統工芸とかがたくさんあるのですから。それでは夜更かしせずお休み下さい。

goo さん (ご無沙汰です) 2007年 01月 29日 14時 57分 53秒

先日、友人がある宝くじの1等 6,000万円 下2桁 32番違いのハズレだったそうです・・

任天堂のWiiが欲しくて探しているのですが、なかなか手に入らないです。
DSライトで脳トレはしています。

今年は暖冬なので花見も早いかな?!


moo さん (御久しぶりです) 2007年 01月 28日 20時 24分 59秒

新年会ではお世話様でした。  私はこの頃夜更かしではなく朝の星空をみています。6時まえだと星空がみえるんですね。

30日から法事のため北海道にいきます。札幌駅周辺でケーキのおいしいお店、お薦めのお店があれば教えてください。

それと生キャラメルの記事が朝日新聞に載ってました。直営店があるらしいのですが情報があればそれもよろしくお願いします。

T2 さん (今日はよい子) 2007年 01月 28日 06時 47分 06秒

夜更かしではなく、とっても早起きしてしまいました。
昨日購入した週刊文春を読み、PCを起ち上げ、朝の6時30分です。

国立新美術館。350億円。

大佐殿のお勧めと文春のコラム(猪瀬直樹氏)が、だぶりました。

確かに一庶民として観覧するには素晴らしいのでしょう。

が、なぜ、国有地にさらに膨大な税金を投入して、

東京の超一等地に美術館を新設したのか。

猪瀬氏は「ハコモノをつくり、天下り先を造った」と、断じています。

この先、赤字経営に陥り、さらなる税金の投入先にならぬ事を祈ります。

>大佐殿  水を差してごめんね。

 今度、行ってみます。あの外観は凄いですね。ちなみに設計は黒川紀章?

管理人POO さん (夜更かし常連) 2007年 01月 28日 00時 25分 22秒

本当に今年は暖冬なんですね。今日も自転車で近くに買い物に行ったんですが汗かいちゃいました。
さて、新年会写真もアップしましたので、ご覧下さい。
それと大佐殿も「登場人物とHN」に登録致しました。
大佐殿、1日で総歩行数13,473歩とはすごいですね。小生も仕事であちこち歩きますが
まだ測ったことはありません。(機器はあるんですが)
今度機会があったら、測定してみましょう。
……周囲から「徘徊」と誤解されないうちに。

大佐 さん (国立新美術館) 2007年 01月 27日 21時 06分 02秒

今日は、六本木まで歩き、オープンしたばかりの国立新美術館へ行ってきました。
正直広すぎて疲れました。アートライブラリーは、有料でしたが他は無料でした。
特に良かったのが、黒川紀章の建築展でした。その後、旧防衛庁後を懐かしく眺めながら六本木ヒルズを見上げ、大江戸線で新宿へ出てから歩いて市谷まで帰ってきました。総歩行数13,473歩でした。
最近車を動かしていないので、明日はどこかへドライブしようと思っています。
T2さん、新美術館もおもしろいですよ。一度行ってみて下さい。

T2 さん (夜更かししています。) 2007年 01月 25日 00時 55分 34秒

まだ、25時前ですが、すっかり夜更かしと言います。

東京タワー。東京に来て35年。3度行きました。

リリー・フランキーさんのおかげで大変な賑わいだとか。

新東京タワーが出来た後はどうなるのでしょうか。

大佐殿の言われるとおり、たまには東京散策も良いですね。

確か、都営交通乗り放題のチケットが1000円でしたっけ?

そんな一日も良いかも知れません。

近いうちにチャレンジしてみます。


















大佐 さん (東京散策) 2007年 01月 21日 20時 13分 13秒

20日は九州から妻が上京してきましたので、東京散策をしました。
まず、泉岳寺で赤穂義士の墓の詣でました。義士記念館を見学したり、勉強になりました。
帰りに東京タワーに昇りました。大変混んでおりました。高い所から東京周辺を見てみますと、高いビルが多く、昔とはかなり変わってきております。皆様も一度昇ってみてはいかがでしょう。
東京と田舎を交互に勤務しておりますと、職場と家との往復に終始してしまいがちです。少しでも多くいろいろな所へ行ってみたいと思っております。
良い所がありましたら、教えって下さい。 

Toma2 さん (大寒ですが・・・) 2007年 01月 20日 12時 19分 24秒

こちらは今年雪が少なく 外出には非常に楽です。
しかし このまま春になる事は無いんでしょうねぇ

新年が明けてから くじ運に恵まれています。
年末ジャンボで10本中3本 計13300円(判明したのが今年です)
年賀状2枚
新年会のビンゴゲームで銅賞の「美苫」というお酒 この原料水が苫小牧市水道水と明記されているのには笑いました。苫小牧の水道水は美味しいらしいです?

まぁささやかながら すごいでしょ!
今後はツルツル路面で滑って 他の車に当たらない様に注意します。

morikoさん 看病がんばって下さいね〜



moriko さん (残念) 2007年 01月 16日 23時 36分 30秒

hpをみるとやはり新年会に参加できなかったのが残念です・・・私には両方の親の介護が忍び寄って

きているようです。自分の父はパーキンソン氏病と診断され、舅は腰の骨を折り入院。。。19日にOP

です。でもいつかは来ると思っていたので、仕事との両立?頑張ります!管理人さんの言うとおり次回を

楽しみにしていますね!

大佐 さん (新年会のお礼) 2007年 01月 15日 21時 45分 42秒

由美さん、早々の写真有り難う御座います。
T2さん、美味しい豆腐、ありがとうございます。17日に妻が上京しますのでとっておこうかと思いましたが、悪くなるといけないので、すぐ食しました。大変美味しかったです。
そういえば、土曜日のゴルフの後で、女子プロの高村あきさん(結婚後、大久保姓)と御一緒する機会がありました。ツアー10勝のプロはさすがに違いますね。ナイスアドバイスをしていただき、次はシングルかも、(それはないか)。
とにかく新年会はとても楽しかったです。また呼んで下さい。

トトロの森 さん (銀座のこびき) 2007年 01月 15日 19時 19分 01秒

新年会楽しかったです。FOOさんをはじめ皆様ありがとうございました。

由美ちゃんへ 写真ありがとうございました。

牛崎君のお豆腐はおいしいね。我家は冷奴でいただきました。

納豆は今日西友に行ったら売り切れでした。テレビの力はすごい!

北海道でも納豆は売り切れているのでしょうか?


KAMI さん (新年会、写真御礼) 2007年 01月 15日 14時 07分 13秒

由美様、皆様(メール返信がセキュリティ・ブロックされるので掲示板で失礼)

メールでの、写真送付感謝です。
メール本文1枚目をかざらせていただき、
ありがとうございました。
ほとんど、ただの酔っ払い状態でした。
本当に楽しい会なので、
今後も末永く、楽しませてください。
                

goo さん (おっと!!) 2007年 01月 14日 21時 14分 56秒

忘れていました!!
FOO様とT2様への御礼を!! 

FOO様 幹事ありがとうございました! 2次会付き合えなくて御免なさい!!

T2様 牛崎豆腐ありがとうございました!! 味噌汁で頂きました!!

goo さん (金曜日はありがとうございました。) 2007年 01月 14日 20時 57分 33秒

小生、野暮用で1時間半出遅れましたが相変わらず、
良い時間を過ごさせて頂きました。
心地よい酔いという時間を共有出来ることは有難いことです・・・

大佐殿 91は羨ましい限りです・・ボーリングだとそのくらいのスコアなのですが・・・
ゴルフだと「百獣の王」がいいところです、やっぱり小生はヨルフに生きようと思います。
先日の言い訳はまだ憶えていますのでご安心下さい(笑い)。

T2様 来月は梅祭りでございます!!
予定空けておきます・・・

そう言えば、KEIJI様の年賀状に仕事で大阪にと書いてありましたが転勤ですか??
KEIJI様!!
大阪は大阪でいい処があるんですよね!!

T2 さん (納豆 狂騒曲) 2007年 01月 14日 19時 51分 25秒

久しぶりに、おっ家内と夕餉の買い物に行きました。
度々報道されているので知ってはいましたがこれほどのものとは思いませんでした。

スーパーマーケット3軒廻って、一個も納豆がない!!

安いの高いのいろいろあるのでしょうが、すべてない。

普段から納豆をきらしたことがほとんどない我が家にとっては大問題です。

今更ながら、人気テレビ番組の影響力の大きさにただただ呆れると共に

怖さを感じた私でした。みのもんたさんがなんか言うともっと凄いことになるかも。

不二家が心配です。

<新年会>

とっても良い気分で帰って参りました。皆さん本当にありがとう。

来月は節分です。その次はひな祭り、その次は花見です。前にも書いたような気が・・。

大佐 さん (ゴルフの結果) 2007年 01月 13日 17時 25分 04秒

0600起床 二日酔い無し 体調万全 職場からのメール無し
0640出発 甲州街道すこぶる順調
0700多摩ヒルズゴルフ場到着 練習場にて約70球ほど打つ。パットはやや不安。
0900スタート トリプルボギースタート今日はだめみたい。不安な幕開け結局OUT48
         INは少し頑張り43
1320終了 TOTAL91でした。ボールの消失1個。今年の目標は80台。頑張るぞ。
昼食終了後、1530自宅着。こんな1日でした。





管理人POO さん (お疲れさまでした) 2007年 01月 13日 15時 33分 30秒

FOO様、T2様、
昨夜は電話をいただき、ありがとうございます。
残念ながら全く気づきませんでした。申し訳ありません。
その時間帯は地下鉄という迷宮でウロウロしておりました。
何とか帰路を“発見”して、家にたどりついたのは0時をだいぶすぎてからでした。

いつものように楽しいひとときをすごすことができました。
しかし、本当によく飲み、しゃべることが大好きな45期ですね。(もちろん私も!)

FOO さん (皆さん、昨夜はお世話様でした) 2007年 01月 13日 11時 02分 15秒

相変わらず昨夜は大量のお酒を消費しましたねぇ(笑)
参加して頂いたみなさん、ありがとうございました。
管理人POOさんは、電話にも出られないようでしたけど、
無事帰れたのでしょうか?
大佐殿はちゃんと朝起きてゴルフに行くことが出来たのでしょうか?

牛崎さんちの豆腐、お店の方にも「大変美味しい」と好評でした。
牛崎さん、手配をしていただいたT2さんありがとね!

次回の集まりは花見でしょうか?それともゴルフコンペ?

さて私は昨年末、管理人POOさんから、今年の秋の東京同期会の
幹事を任命されました。
昨日一部の方にはお伝えしましたが、一応10月13日(土)〜14日(日)の
一泊で鬼怒川温泉あたりでお泊り同期会をしようと考えています。
詳細はまだ詰めていませんが、その説は多くの方の参加をお待ちしておりますので、
今から予定に入れておいてください。

大佐 さん (新年会) 2007年 01月 12日 23時 14分 54秒

今日の新年会は大変楽しかったです。6時スタートには間に合いませんでしたが、何とか参加でき、昨年の札幌における同窓会の思い出とか、子供の結婚とかいろいろな話が出来、長年の単身赴任者にとってとても楽しい一時でした。明日は早朝からゴルフの予定ですので、早く寝ます。スコアは明日報告します。同窓会でも是非ゴルフをやりましょう。

FOO さん (今日の新年会) 2007年 01月 12日 09時 22分 44秒

参加者は、総勢16名となりました。

美馬さんが初めて参加してくれるようですが、美馬さん場所は分かりますか?
分からない場合はこのHPに地図がありますので、ご確認下さい。

一応6時スタートでお願いしてありますが、きっと全員が揃うのは7時頃になるのでしょう。
では皆さん、6時に現地でお待ちしています。

KAMI さん (新年会参加です!!) 2007年 01月 11日 12時 37分 41秒

FOOさんよりメールいただきました。ありがとうございます。昨年行事は欠席続きで失礼しました。是非、本年はお付合いさせていただきたく、宜しくお願いします。

奇行子 さん (新年会参加です!) 2007年 01月 11日 01時 00分 11秒

遅れ馳せながら、新年明けましておめでとうございます。
明日の新年会、勿論参加の予定です。FOOさん、連絡遅れてすいません。

正月の暴飲暴食で疲れた胃袋がやっと回復してきた頃なので、明日は。。。
何かとお付き合いの大変な45期ですので、皆さん健康には気をつけて
楽しい年にしましょう。今年もよろしく!!

管理人POO さん (成人式) 2007年 01月 10日 01時 31分 21秒

そういえば、小生の息子も成人式。浦安市で一人暮らしをしていますが、日曜の夜から
こちらに戻って千葉市の式典に出たりしていました。今夜も中学時代の仲間と宴会ということで
ついさっき“泊まりに”帰ってきました。(今はソファーで熟睡中)
成人式はスーツ・ネクタイでOKでしたから、
娘の時より費用は全くといっていいほどかかりませんでした。

我が家もこれで成人式は終わりです。
何かほっとした気分ですが、まだまだ学生。親としてスネをしっかり鍛えておかなければなりません。

morikoさん、新年会も出られず残念ですね。
でもすぐに○○会だの花見だの、名目作りがお得意の45期ですから
チャンスはすぐにやってきますよ。

moriko さん (今年もよろしく!) 2007年 01月 08日 21時 50分 40秒

  今日は我が家でも、最後の成人式でした。T2さんと同じで朝から美容院や式場へのタクシーでした

 。まあ父がほとんどやってくれていましたが。。。私はやはり感慨深く、娘の晴れ姿をみていました。

 帰りは彼氏と一緒で、夜は高校の同窓会だって!でももう成人ですから責任ある行動であれば良しと

 しなければ。。。ですね!ところで、12日の新年会ですが、楽しみにしていたのですが、どうしても

 都合が悪く参加できそうにありません。忘年会も行けずですみません。またの機会を楽しみにしていま

 す。

KEIKO さん (校歌♪) 2007年 01月 08日 19時 57分 59秒

使ってくださってありがとうございました。
「更新」ボタンを押さなくても聞こえましたよ。

岩見沢は相変わらず雪が少ないです。
昨日は低気圧のせいでひどい風が吹きましたが、雪はほとんど降りませんでした。
このまま春になるわけもないのでいつ降るかとドキドキしています。

美馬 博 さん (2007年 新年のご挨拶) 2007年 01月 08日 14時 50分 56秒

皆様、新年明けましておめでとう御座います。昨年は同窓会に参加することが出来、そして懐かしい同期生に多数会えて、非常に楽しく有意義でした。今年も、機会があれば出来るだけ同窓会や反省会その他諸々の会に積極的に参加していきたいと思っております。早速、12日に新年会が銀座であると聞いております。必ず参加しますので、席を確保しておいて下さい。よろしくお願いします。
D組 美馬

管理人POO さん (来週から仕事再開) 2007年 01月 07日 18時 22分 39秒

今年はたっぷり休ませてもらいました。

さて干爺さんも書かれていました、新年会の写真が荒井さんから届いておりましたので
アップ致しました。東京の「反省会+忘年会」写真も遅ればせながらアップ。

それと、お気づきの方もおられたかもしれませんが、
「岩東グラフィティ」と「45期っていつのこと」の両ページにBGMを入れてみました。
岩東校歌のオルゴール風メロディーが流れる(はずの)ものです。
うまく聞こえない時はそのページでブラウザの「更新」ボタンを押してみてください。
このBGM のご提供は……そうです、北海道のKEIKOさんです。
こういうことではいつもお世話になります。ありがとうございました。

12日はあの「こびき」で新年会ということで
当然小生は参加、新年を言祝ぎましょう

干爺 さん (おめでとうございます) 2007年 01月 04日 09時 55分 09秒

今日は長い正月休みの間の、半日出勤です。(本庁に合わせて
4・5日市民課と保健福祉課の一部開庁)窓口にはボチボチと
お客さんが来ています。

2日には、局長さんを迎えての急な新年会でしたが、15人も
集まりました。
さすがにあまり店があいてなくて、めずらしく1次会で散会
となりました。

6日は南幌温泉で中学校の1泊同期会、7日は町内新年会の後、
4時から息子の成人式です。
娘の時は栗沢町だったので、一人一人紹介され、それぞれが
主役でしたが、岩見沢市は多いので、特に出欠もとらず、当日
受付で、なんとなく寂しい感じがします。

今日の夜、秋田に里帰りしていた孫たちが来るので、久しぶりに
家族揃っての遅い正月です。

今年もみんなが元気で、掲示板が盛会でありますように・・・・‼


T2 さん (おや!gooさんとこもでしたか。) 2007年 01月 04日 08時 55分 28秒

当日は朝6時に美容院へアッシー君。
その後は写真館へアッシー君。

思えば、我が家は女3人。

毎年のように七五三をこなし(なんで女の子は二回なんだ?)、

成人式を三回目。 つごう九回。26年の内9年ですから3割以上の年に着物がらみ。

後は、結婚式を三回です。いつになるか見当も付きませんが。

>fooさん

 12日の新年会に合わせて「牛崎豆腐製造所」謹製の豆腐を
 「こびき」さん宛に、勝手に手配しました。12日着
 お気を悪くされるといけないので、前もってマスターに連絡してくださいな。
 
 みんなで食べたいと思います。もちろんマスターの分もあります。

Return