goo さん (いいですね!!) 2007年 05月 12日 13時 13分 18秒

今のところ、6月1日以外は空いています。
出来れば日時は早めに決めて頂けると助かります。

POO様 宜しくお願いいたします。(NAKAZAWA氏の「東京脱出祝賀会」を含めて)

T2 さん (同期会支援集会) 2007年 05月 12日 09時 11分 44秒

いいですね。

が! その前に、NAKAZAWA氏の「東京脱出祝賀会」が。

6月末までは、居られるとのことですので、

いつがいいのかな?と。

私的に都合を述べると今月は避けたい。

もうヘトヘロ×2です。

今日もこれからお仕事です。

POOさん。頼んます。

管理人POO さん (七万突破) 2007年 05月 11日 21時 17分 43秒

今回は特に皆様の“騒ぎ”もなく七万アクセスに達しました。
小生も一時気になっていたんですが、気が付いたら……という感じです。
こうなると十万アクセスももうすぐです。  それまで生き延びねば。

さて今年の同期会も迫って(?)参りました。
そろそろ案内状の時期かと思います。
フナッチ様、状況はどうですか? また有志が集まって
支援集会でも催しましょうか。

KAMI さん (GOO様) 2007年 05月 08日 17時 43分 31秒

そうですか?岩見沢で一杯・・・やりたかったですね。掲示板の利用を考えるべきでした。この次は是非!!!

GOO さん (KAMI様) 2007年 04月 30日 20時 37分 59秒

同じ時期に岩見沢にいたんですね!!
一緒に呑めると良かったですね・・・連絡不足で申し訳ないすっ!!

小生連休も暦通りで出勤しています!!

KAMI さん (ご無沙汰です) 2007年 04月 25日 17時 32分 21秒

花見はまたまた盛大だったようですね。うらやましい。4/13〜15で出張を兼ねて北海道にゆきました。母が昨年6月から難儀続きでお見舞いもかねて来ました。なんと根雪は消えていましたが、当日はちらほら雪が落ちてきてました。それほど寒くなかったのでよかったです。母は、交通事故に遭い、4か月間入院し、その後一旦退院したら検査で病巣が見つかり、摘出手術し、まだ入院状態です。経過はよく退院モードだったのですが、なかなか退院できていません。老人(88歳)なので難しいね。一人暮らしだったので、兄嫁と家事手伝いの娘が頑張って看護してくれてます。選挙期間だったこともあり、市議会議員候補者が15名程集まった聴衆に、三笠なまりで熱く語っていました。市長は確か対立がいなく再任されたようです。夕張は随分にぎやかでしたね。そういえば、岩見沢も選挙掲示板はにぎやかでした。思わず頑張れ、北海道、頑張れ空知(南空知ではないのですね)、頑張れ三笠(岩見沢も)といいたくなりました。

moriko さん (お久しぶりです) 2007年 04月 23日 22時 58分 13秒

 新年度が始まりやっと20日が過ぎました・・・。今年は年長組の担任になり、毎日元気な子供たち

 と走りまわっています。50代半ばの我が身には、限界かと思いつつ頑張っています。

 ボランティアの方も結構忙しく、今年は人生最後?と思われるくらいハードかも・・・

 そんな私でーす。

goo さん (すみません!干爺様を書き忘れました。) 2007年 04月 16日 08時 32分 06秒

干場さん すみません、大事な方を書き忘れていました。
今度、茨城の息子さんのところに来るとのことでしたね・・
お時間があれば東京にもお立ち寄り下さい!

goo さん (岩見沢の皆様ありがとうございました。) 2007年 04月 16日 08時 20分 02秒

仁科さん、佐々木さん、ハレさん、荒井さん、稗田さん、春木さん、今井さん、畠山さん、津川さん、
赤間さん、藤井さん、13日は寒い中ありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
楽しい時間はあっという間ですね・・

東京にも遊びに来て下さい!!

フナッチ様 龍治氏が今年の東京同期会に参加予定だそうです。
案内状宜しくとのことです。

T2 さん (3週間ぶりの土曜休み。) 2007年 04月 14日 08時 31分 58秒

ほっとしています。気分が。

しかし、変な陽気ですね。

あの、日曜日以外はまだ暖かさを感じません。

過ごしやすいといえばそうかも知れませんが、まだ、コタツの恩恵にあずかっています。

きょうは、ねばならないことが山ほど。

忙しい休日になりそうです。

goo さん (管理人様 ご苦労様です) 2007年 04月 10日 08時 04分 47秒

>ところで、あの日は電車で寝込んでしまい
>浮間舟渡から池袋〜新宿〜大崎〜りんかい線〜新木場という
>大回りルートで京葉線にたどりつきました。

上記の件、麻雀組が予想していた通りの展開です!!(笑い)
お疲れ様でした!!

管理人POO さん (すまぬ!) 2007年 04月 09日 21時 15分 15秒

管理人の設定ミスでした。訂正しました。
ところで、あの日は電車で寝込んでしまい
浮間舟渡から池袋〜新宿〜大崎〜りんかい線〜新木場という
大回りルートで京葉線にたどりつきました。
家に着いたら午後8時。

goo さん (追伸:言葉が無茶苦茶でした・・・) 2007年 04月 09日 09時 03分 34秒

花見の写真アップありがとうございます。

ただ、何故か新年会の(訂正)ところとお花見のところをクリックすると両方ともお花見が(訂正)出てきます。

goo さん (管理人様) 2007年 04月 09日 09時 01分 45秒

花見の写真アップありがとうございます。

ただ、何故か新年会もところとお花見のところをクリックすると両方ともお花見だ出てきます。

大佐 さん (掲示板再開) 2007年 04月 08日 16時 44分 30秒

やっと引っ越しの後片付けも終わり、パソコンも接続を再開しました。
花見の方は、盛況だったようですね。ここ九州博多も、着任した4/1は満開でした。
気温が下がったせいか、今でも十分花見が出来ます。
今日は、太宰府天満宮に無事着任の報告と、二男の就職のお礼に行って参りました。
隣の九州博物館も見てきました。1年半不在にしただけなのに、結構変わっていました。
5月の連休は博多どんたくがあります。北海道出身の私が、すっかり九州びいきになっています。
焼酎も温泉も大変気に入っております。お近くにお寄りの節は、是非連絡して下さい。

NAKAZAWA さん (遅くなりましたが) 2007年 04月 05日 17時 54分 56秒

2日の書き込みが未送信でした。
遅ればせながら、ありがとうございました。
後片付けもせず失礼し、申し訳ありませんでした。
妻と娘は2日に帰りました。
goo様、お気遣いありがとうございます。
札幌への赴任は6月末になりそうです。出張にあわせて
東京の同期会への参加の機会もあることと思いますので、
その際はよろしくお願いします。

goo さん (金妻様) 2007年 04月 04日 12時 25分 36秒

我国は賭け事が禁止されておりますので、誰もカモりもカモられもしていないです。(笑い)
点数ではT2様が一番でした。 
雀荘の一人勝ちでした。(ゲーム代一人1,200円でした。)
全員 「いなカモん」でした・・・(親爺ギャクです)

金妻です さん (お花見 きれいでしたね) 2007年 04月 03日 19時 35分 02秒

毎年ながらT2様 ありがとうございます。
参加のみなさま お疲れ様でした。
夕方からはどなたがカモになられたのでしょう?
あと5年もすれば 私もカモになれるかも。
(オヤジギャグになってしまいました。)
 お花見できた日曜日は最高のお天気でしたね。

今日は 花冷え
みなさま 体調を崩さぬよう新年度にむけご活躍くださいませ

トトロの森 さん (お花見) 2007年 04月 02日 18時 42分 32秒

今までで一番のお花見日和でした。

満開の桜も良かったのですが、桜吹雪がとてもきれいでした。

T2さんと奥様ありがとうございました。いつもながらの楽しい会でした。参加された皆様お疲れ様でした。

私は6時過ぎに無事我家へ帰りつきました。

夫と息子が「今日は早かったね」と言われてしまいました。






goo さん (T2「お花見幹事長」様) 2007年 04月 02日 10時 48分 37秒

ありがとうございました。
参加の皆様お疲れ様でした!!
最高のお花見でした!!

家に辿り着いたのは何故か10時30分頃でした。
”山の神様”に「いい年して、12時間も徘徊しおって!!」と叱られてしまいました・・・


ところで、NAKAZAWA様 歓送会 何時にします??(大丈夫ですよ! 決して貴兄主催の貴兄持ちにはしませんから・・・)笑い。

T2 さん (浮間公園観桜会) 2007年 04月 01日 10時 29分 15秒

絶好の日和となりました。

>千葉ニュータウンさん

残念でしたね。

奥様、大事にしてください。

皆様もそろそろ、おうちを出られる頃かと。

お待ちしております。

目印は積み上げた段ボールです。

ハウスではありません。

ある程度、そろったら設営に入ります。


千葉ニュータウン さん (お花見) 2007年 03月 30日 11時 40分 41秒

急で申し訳ありません(当たり前か)が、
女房の体調がここのところ勝れません。
従いまして楽しみにしていた1年に1回の
花見に不参加とさせていただきます。
良くなるかと期待していたのですがゥァ」
ジンギスカンの肉が余ってしまう(余ら
ないよね)ことになったら申し訳ない。
また反省会があることを期待しています。

管理人POO さん (まずはお花見日和に) 2007年 03月 29日 23時 32分 53秒

なりそうですね。
女王様ご一家が来られないのは残念ですが、久々(?)の再会ということで
楽しみましょう。

少年ケニア様、(T/O)は「タイトル・オンリイ」の略で
メールの件名で全て語り尽くされているという使い方が一般的です。

【例】
件名:早く借金支払え
本文:(T/O)

あまり例が良くなかったですが。





T2 さん (こんな時期だというのに) 2007年 03月 29日 23時 15分 20秒

毎日、超残業です。

予定外の、成約があり死にそうです。

お花見  

gooさんの、言うとおり、お天気には恵まれそうですな。

何よりです。

開始時間は午後1時。その前は準備時間です。

30分前ぐらいより集まりだしてくれると良いのでは。

でも、買い出しとかもあるかも知れませんので

集合:12時(正午)

場所:おなじみの駅を背にして池の右側奥、ひときわ桜の枝ぶりの良いところです。

よろしくです。

ジンギスカン肉、払い込み完了しました。

ちょっと多く買いすぎたかも知れません。

残ったら、お買いあげお願いいたします。

それでは当日お会いしましょう。


まだ、会社です。これで帰ります。

少年ケニヤ さん (絵文字がわからない???) 2007年 03月 29日 21時 39分 42秒

仕事の連絡メールにこの様な記号らしき文字が付いていたのですが
これが絵文字というものなのでしょうか?

(T/O)  

どんな意味なのかさっぱりわかりません、
どなたか教えてくれませんか?

大佐 さん (転勤) 2007年 03月 28日 20時 24分 32秒

4月1日付で福岡県春日市に転勤します。今日でパソコンを片づけます。3日以降にまた接続しますのでその時また書き込みます。東京の皆様、大変お世話になりました。今度は九州の様子などを書き込みたいと思っております。こうご期待、いざさらば。

goo さん (虎ノ門の桜も) 2007年 03月 28日 14時 55分 15秒

7分咲きくらいになってきました。
きっと日曜日は満開でしょう!!(日曜日の天気予報は曇り後晴れみたいです)


金妻です さん (実は 高尚な話ではないんです) 2007年 03月 27日 23時 09分 50秒

「障害者が・・」と書いてしまいましたが、小山内さんの本は俗世間っぽい話が多く彼女のめざすものは「色気ばあさん」とありました。脳性まひで手が使えない身体だけど、ボランティアの彼と結婚し子どもが生まれて幸せな時間を過ごしていたけれども札幌いちご会(小山内さんは代表者)の利用者の車いすの彼女に夫を奪われ、離婚。
「私は彼を一生許すことができないだろう。弱肉強食だから仕方がないとあきらめてはいるが、許せる日がくるのだろうか?・・」 めげずに恋をしたいそうです。

そんな 素直な気持ちがいっぱいの日記なんです。執筆活動や講演をするのは 札幌いちご会の運営費を稼ぐためで、障害者の自立支援に必要だそうです。
 お金と色気の話でした。

お花見でも俗世間の話と筋肉痛の話をしましょうね。楽しみです。



由美 さん (お花見は残念ながら欠席(T_T)) 2007年 03月 26日 22時 37分 25秒

その日は、仕事です。
税制改正の影響で毎日多忙な日々を過しています。
職場の窓から 私も皆さんと一緒にお花見します。
ぐっすん (−−〆)

goo さん (追伸) 2007年 03月 26日 16時 38分 29秒

任天堂 WiiのWiiスポーツというソフトはテニス・ゴルフ・ボーリング・ボクシング・野球が楽しめるのですが、中々臨場感もあり身体も使うので結構汗をかきます。
噂ではダイエット効果もあるようです。

goo さん (↓ こんな高尚なカキコの後で) 2007年 03月 25日 22時 57分 44秒

恥ずかしいのですが、我が家に漸くWiiがやって来ました!!

軽い筋肉痛です!!

来週、知り合いが一人合流するかもしれません・・(体調次第らしいです)
道産子でその方のお父上がなんと岩見沢出身で岩中22期?らしいです・・
その息子さんである小生の知人は小樽潮陵、北大卒です・・

来週の準備(レジャーシート・座布団 100円ショップで買いました)はしました。
晴天を望みます!!

金妻です さん (お花見 単身で参加しまーす) 2007年 03月 25日 18時 26分 51秒

美味しいジンギスカンにつられて参加希望です。宜しくお願いいたします。
晴れるといいですね。 
楽しみにしています。

一昨日から 小山内美智子さんの「痛みの中からみつけた幸せ」を読みふけり 感動!でした。
自分の思いを率直にユーモアたっぷり日記で「主張」し、もっともだと涙にぬれながら納得しました。
1994年発行の本なので13年前に書かれていたとは 札幌の有名人なんですね、知りませんでした。
身体にハンディがあっても精神的に劣っているわけではないと 当たり前の事なんだけどまだまだ
障害者にとっては暮らしにくく 我慢を強いられている社会ですよね。
年齢も53歳なので 親近感があり、応援したくなりました。

ウーロン茶のサイダー割りをビールがわりで飲むなんて、私も飲んでみよっーと


埼玉の奇行師 さん (もちろん参加です) 2007年 03月 21日 21時 18分 19秒

参加連絡が遅くなりました。

今日は墓参りで渋滞にはまりながらも茨城まで行き、先ほど
帰ってきました。4月1日は正解、盛況になるでしょう。

去年の花見は4月2日でした。暖冬と言っても桜は咲く時期を
分かってる? また桜の下で美味しいジンギスカン、お酒を
頂きながら、いつものメンバーで楽しく過ごすことを楽しみ
にしています。

t2 さん (久しぶりに穏やかな天気です。) 2007年 03月 21日 17時 03分 37秒

 今のところ、日にちを変更して正解のようですね。

この風が収まればぐっと春に近づくでしょう。

お花見の参加予定は現在9名ですか。

埼玉の奇行師はどうしたのかな?女王一族も?

今は、年度末で忙しいのでしょうな。

皆さんの参加をお待ちしておりますよ。

少年 さん (gooさまへ) 2007年 03月 21日 13時 35分 03秒

了解しました。
また2人で参りましょう!!

goo さん (では4月小生の日に) 2007年 03月 18日 20時 23分 45秒

少年ケニヤ様に連れられて参上致します!!  ケニヤ様よろしく!!

moriko さん (おひさしぶりです!) 2007年 03月 18日 16時 04分 45秒

   お花見ですね!今年こそ、と楽しみにしていたのですが 24日は午前中仕事になり

  行けたとしても14時近くなるかと。。。4月1日は一日用事があり参加できませーん。

  今年も駄目そうです。残念!札幌へ行って以来ちっとも集まりに参加できず・・・ゆっくり

  話したいです!次回こそ!  

NAKAZAWA さん (花見) 2007年 03月 17日 17時 15分 58秒

4月1日の花見、友人の都丸氏と2名参加です。
今日は小石川後楽園に行ってきました。
桜も一部咲いていました。来週あたり見ごろかと思います。
浮間公園は1日満開でしょうね。
24日、25日と富良野へスキーに行ってきます。

管理人POO さん (肌寒いですね) 2007年 03月 17日 11時 29分 42秒

暖冬〜春一番ということで、すっかり春モードだったのが
今頃初雪とは……
4月1日のお花見、もちろん参加です。
第1回(?)はほんとうに少人数でした。これからは
女王様のようにお子さんやお孫さんも加わって数十人規模に
ふくれあがるかもしれないですね。(ないか)

小生は明日は山梨、そのまま大阪と遠征です。

T2 さん (最低催行人数?) 2007年 03月 17日 08時 16分 52秒

5名に達したので

意味のわからないエイプリルフール4月1日にしましょう。

詳細は(って程のモノではないが)後ほど発表します。

参加表明は続けてください。不参加も含めて25日までにお願いします。


異常気象庁?による虚偽の開花予想による混乱も収拾したようです。



「昨日は、東京で初雪を観測。

この時期としては異例の寒さが続いております。

花粉も飛び回っているようです。花粉症の方は気の毒ですね。

雪と桜と花粉症。

いま、ふと、6月に一斉に咲き乱れる北国の初夏を思い出しました。

自分でもどういう思考回路を持っているのか判りません。



「旬」が、どんどん失われていきます。

スーパーマーケットに行けば、一年中、四季の食材があります。

愛犬の散歩で近くの土手に行きますが、そこが一番四季を感じます。

土筆がないのが残念です。

少年ケニヤ さん 2007年 03月 16日 13時 41分 59秒

私もお花見は

3.どうでもよい。決まった方で → 参加

参加します

千葉ニュータウン さん (花見希望日) 2007年 03月 16日 10時 59分 40秒

ご無沙汰しています。
4月1日なら参加可能です。
24日はゴルフの予定が入っています。
相変わらず寒いですね。

FOO さん (私は忙人ですが) 2007年 03月 15日 09時 12分 14秒

3.どうでもよい。決まった方で → 参加

という事でお願いします。

雨にも負けず、風にも負けず、寒さにも負けずに参加します。

トトロの森 さん (私も閑人) 2007年 03月 14日 19時 14分 53秒

3月24日も4月1日でも大丈夫です。

家事さえしっかりやれば、後は私の時間が持てるようになりありがたいです。





goo さん (閑人 ぴゅあ山) 2007年 03月 14日 17時 07分 57秒

24日だと参加出来ると思います。

4月1日だとエイプリールフールなので参加は難しいかと・・・(意味不明でんな・・)

最初の年は5人で風の強い中、実施したんでしたっけ??
T2様 トトロの森様 フナッチ様 管理人様 小生の5人?? 去年も聞いたような気がします・・
年々、記憶力が衰えて来ているのを実感しています・・

T2 さん (ちょっと一息コーヒーブレイク) 2007年 03月 14日 16時 41分 02秒

桜  

この、寒波で送れそうですね。このままで行くと、2分咲でしょうか。

ただし、気温だけは上がるでしょう。

誰もいない浮間公園で、一箇所だけ盛り上がるという感じになりそうですが。

ここを、逃すと4月1日の日曜日になります。

あくまでも、私個人の都合です。

18日までに回答で、アンケートを、取ります。

1.24日でよい。  参加・不参加

2.4月1日でよい  参加・不参加

3.どうでもよい。決まった方で  参加・不参加

空輸する、ジンギスカン肉の都合もありますので、よろしくお願いいたします。







goo さん (桜どうなんでしょうね??) 2007年 03月 14日 08時 06分 02秒

今朝のTVで一週間くらい開花が遅れるかもと言っていましたが・・

トトロの森 さん (寂しくなります。大佐殿) 2007年 03月 12日 19時 10分 18秒

せっかく同期会でお話できて楽しかったのに。今度は日のあたる場所でのお仕事でしょうか?

お花見のはしごしませんか。


goo様へ

悪の枢軸はもうふるい!正義の味方でいきましょう!

goo さん (大佐殿) 2007年 03月 12日 14時 25分 28秒

転勤ですか! 大変ですね・・・ 

「花見のはしご」というのは如何ですか??

大佐 さん (転勤) 2007年 03月 10日 23時 08分 01秒

24日は市谷で花見の予定です。似たような日にちになってしまうのは、仕方ないですね。
来月早々に、また九州へ転勤になりそうです。妻の近くにはなりますが、妻からは東京にそのままいればいいのに、と言われております。ちょっと複雑な気持ちです。2年もしたらまた東京に戻ってきますのでその時は又よろしく。

Return