FOO さん (gooさんへ) 2007年 10月 01日 13時 09分 22秒

イベントは何か考えてください。
その代わり、当日は新浦安まで迎えに行ってあげるから・・・

イベントはダーツでもいいけど、宴会場では危なくない?
そうなると多少の京浜も用意しなきゃいけないかな?


goo さん (FOO幹事長様) 2007年 10月 01日 11時 48分 19秒

下見ご苦労様です。
もし、新浦安までお迎え頂ければ、少年ケニヤ様と二人で同乗してあげてもいいですが・・(笑)
東京駅まで我々が行っていいのですが、高速の事などを考えると浦安から葛西J・Cから東北道というのが近道ではないかと・・・
如何でしょう??

ところで、イベントは無しという事で宜しいですか??

FOO さん (下見に行ってきました) 2007年 10月 01日 09時 42分 05秒

土日で鬼怒川のホテルに下見に行って、宴会場や部屋の確認をしてきました。
ホテルはかなり大きいですが、歴史のあるホテルで、有名な日光の金谷ホテルの系列のようです。
(現在は直接の関係はないようですが・・・)

さて、当日ですが、残念ながら赤坂シティ弁護士さんが仕事の都合で参加できないとの連絡があり、
現在の所は17名となってしまいました。
人数の最終確定までまだ2〜3日ありますので、まだ参加したいという方がいらっしゃいましたら連絡下さい。

当日は現地集合ということにしていますが、今年は、POO管理人は姫君の送り迎えはされないようですね。
皆さんはどのような交通手段で行くのでしょうか?
私はクルマで早め(遅くても15時着)に行く予定でいますが、もし同乗希望の方がいましたらご連絡下さい。
クルマで行く方が何人(何台)なのかで、翌日の行動が変わると思いますが、いかがでしょうか?
最低4台の車があれば、帰りは車でどこかに立ち寄ることも出来ますし・・・

ちなみに電車で行かれる方は、東部鉄道の「鬼怒川温泉駅」から無料バスが出ている以外に、
JR宇都宮駅からも無料バスが出ているようです。
ただし一日3本(11時発、12時45分発、15時発)のみの運行で、事前にホテルの方に予約をする必要があります。
(詳細はホテルに確認してください)

当日の宴会は飲み放題プランとしておりますので、お酒の心配はありません。
部屋での2次会ではお酒を持ち込んでも構わない(大目に見る)との事ですので、
皆さん、お好きなお酒を持参しても大丈夫です。


goo さん (FOO幹事長様) 2007年 10月 01日 07時 57分 18秒

具体的なご指示を今一度お願い出来ますでしょうか?

本当にダーツゲームやります??

少年ケニヤ様 今週末にでも連絡します。(電車で行きましょうか?)

TOMA2 さん (旅は道連れ 夜は名酒?) 2007年 09月 30日 21時 08分 20秒

朝晩急に寒くなり つい先日の猛暑が不思議になってしまいました。POOさん御心配有難うございます。今回の旅行は金子夫妻のご厚意に甘え前日に泊めて頂き 車でご一緒させてもらいます。楽しみですねぇ!パソコン故障で携帯からでした。スミマセン

管理人POO さん (今日は雨) 2007年 09月 30日 18時 52分 52秒

あの猛暑が一転、急激に肌寒い日々になりましたね。

温泉同期会まで2週間です。最近FOOさんからの情報がないんですが、
参加者はあのままなんでしょうか。
さて、今回北海道の姫君のうち田高さんと畠山さんは電車で現地に行かれるそうです。
もう一人の姫君のToma2さんはどうされるのでしょうか?
特にクルマの必要なければ、小生も東武特急でのんびり行くのも良いかなと思っています。

秋冷で風邪をひいて同期会“病欠”にならないよう、みなさん気をつけてください。
では。

T2 さん (9月も今日で終わりです。) 2007年 09月 30日 06時 57分 41秒

前回の私のカキコから、誰も来ない?

わけじゃないですよね。

同期会まで、あと2週間です。

おやつは買いましたか?


最近の中国製品に対する警戒感で、仕事の方が影響を受けています。

あまり、意識過剰になることも無いと思いますが

オリンピックまでの、一年間様々な鬩ぎ合いが見られると感じます。

それは、おいといて同期会楽しみましょうね。

今、何名?

T2 さん (GooD Weather!!) 2007年 09月 15日 08時 55分 36秒

いい天気ですね。秋晴れ。

風も爽やかです。

今日から、3連休ですが、午後仕事。
ちょっとトラぶっています。

明日は休めると思いますが。

この4週間の間に3連休が3回もあります。

皆様、どのような計画を立てておられますか?

私は無計画です。

10月のお泊り同期会。ゴルフ場からの出席となりました。

ゴルフは断ろうとも思ったのですが、場所が宇都宮。

これなら、終わってからでも間に合うなと。

両方選択してしまいました。 欲張り。

宴会での出遅れが心配です。

>gooさん。

お薬よろしくね。

>Fooさん

酒の持ち込みは問題なし?



55歳になりました。

goo さん (総理辞任、驚きました。こんな記事が・・) 2007年 09月 12日 17時 12分 10秒

安倍首相辞意:「週刊現代」が「脱税疑惑」追及で取材  毎日新聞 2007年9月12日 15時00分

突然辞意を表明した安倍首相については、「週刊現代」が首相自身の政治団体を利用した「脱税疑惑」を追及する取材を進めていた。

同編集部によると、安倍首相は父晋太郎氏の死亡に伴い、相続した財産を政治団体に寄付。相続税を免れた疑いがあるという。晋太郎氏は91年5月に死亡し、遺産総額は25億円に上るとされていた。編集部は安倍首相サイドに質問状を送付し、12日午後2時が回答期限としており、15日発売号で掲載する予定だったという。


goo さん (二日酔い改善薬) 2007年 09月 12日 10時 55分 02秒

今月、エスエス製薬から二日酔い改善薬が発売されました。
商品名はアルケシクールです。
72錠入りで定価@2,100円です。(ダイエーで@1,980円でした)

早速、購入したのですが二日酔いになるほど呑んでいないのでまだ効果はわかりません・・・
お泊り同期会の必需品かと・・

goo さん (同時テロから) 2007年 09月 11日 11時 57分 17秒

早6年経ちました。
今でもあの時の映像が脳裏から離れません・・・

今日、弊社はチャリティデーです。

goo さん (台風一過) 2007年 09月 07日 14時 35分 38秒

今日はJR京葉線も地下鉄東西線もストップしたので、タクシーで新木場まで行き有楽町線を使って虎ノ門までと思ったのですが、タクシーが約2時間つかまらず結局会社に着いたのが9時過ぎでした。
今日は約3時間かけての通勤でした。

夜はよく3時間以上かけて帰宅するのですが・・・

トトロの森 さん (また、まるせんに行きたい!) 2007年 09月 06日 20時 00分 36秒

まるせんでおいしいお料理をいただき楽しい時間を過ごせた事感謝です。

次は鬼怒川の同期会ですね

今、台風のせいで雨がすごく降っています。そういえば、四万温泉の時も台風でしたね。

10月13日は晴れたらいいね。今から楽しみです。


管理人POO さん (まるせん、ありがとう) 2007年 09月 03日 00時 39分 57秒

金曜日は大いに盛り上がりましたね。
小生、カプセルホテルを覚悟していましたが、何とか家にたどり着けました。
もちろん午前様ですが。
当日の写真もアップしましたからご覧下さい。

それとFOOさんも書いておられますが、今年の同期会、まだ
出欠不明の方もおられるようですが、ぜひ「出」の連絡をお願いします。


goo さん (皆様お疲れ様でした。) 2007年 09月 02日 19時 37分 36秒

いつも我々に楽しい時間と空間を提供して下さり、
そしてそれを共有して頂いた「○千さん」の千秋楽、楽しくもあり哀しくもありました。
近いうちに再会出来ること期待しています。

千秋楽当日より、昨日今日の方がお世話になった「○千」さんが休業することの寂しさを実感しています。

いいお店を失ってしまったんだなぁと想い、もっともっと行けば良かったなぁと反省もしています。
女将さん!! 近い将来復活して下さい! 待っています!!


T2 さん (早いものですね。) 2007年 08月 30日 23時 53分 37秒

あんなに暑かった夏も終わりを告げようとしています。

ひと夏の思いでも経験もない夏でしたが

明日の「○千」は、いい思い出にしたいものです。

今年流行ったものの一つに「千の風になって」が、あります。

決して「なくなる」わけではありません。

いつも、どこかで、きっと見ています。

これじゃ、防犯標語ですね。

明日は、ケニヤさんの分は私が半分飲みます。

次の日のことは考えないようにします。

管理人POO さん (同期会情報更新) 2007年 08月 30日 23時 45分 41秒

本日(30日)まで高松市(香川県)に出張、讃岐うどん三昧でした。
明日(31日)は人間ドック後、まるせん千秋楽になだれ込みます。

FOO幹事長、ご苦労様です。参加者名簿をアップしました。
いつもは来られる「あの方・この方」何人かのお名前が無いようですね。
今年はパスなのでしょうか。
何はともあれ、明日は「まるせん」の思い出話に花を咲かせましょう。

FOO さん (お泊まり同期会) 2007年 08月 30日 10時 16分 37秒

現在の段階での参加者は私を含めて18名です。
予定より若干少なめなのでもう暫く返信を待つことにします。

北海道からも4名の方がいらしてくれますが、
以前参加表明をしていた龍治さんから返事がありません。
龍治さん、いかがでしょうか?

その他の方も返信の方、よろしくお願いします


女王様
明日(31日)の「○千」千秋楽には必ず参加しますので、
宜しくお願いします


goo さん (FOO様) 2007年 08月 29日 10時 16分 32秒

返信葉書送りました。 遅くなってすみません!!

今週は○千まで五連荘・・・金曜日は寝てしまいそうです。

26日の日曜日は少年ケニヤ様と二人だけの同期会を開催しました。
昼酒はビールと言えども侮れないです・・

少年ケニヤ さん (誰かさんを忘れていますよ!!! gooさん) 2007年 08月 23日 22時 42分 08秒

gooさんは自分を理解していないようですね!
一番間違いないのはあなたではないでしょうか?

poo様 T2様 経過を皆に教えてくださいね














ps 
結果はわかりきっていますが!!

goo さん (少年ケニヤ 様) 2007年 08月 21日 15時 41分 25秒

残念ですね!!
貴兄の分はPOO様 T2様が引き受けると思います。

小生 やや夏バテ気味です。
最近は夜の帳・蝶・蛾ともご無沙汰です。

少年ケニヤ さん (○千 千秋楽に参加できません) 2007年 08月 18日 10時 31分 20秒

熱いですね!!!
8月の○千 千秋楽は参加出来そうも有りません。
皆さんで盛り上がってください。

T2 さん (業務連絡?) 2007年 08月 16日 18時 07分 09秒

>管理人POO様
 お休みのところ、ありがとう。

 とまた、なんと遅い返事だこと。

 ブツ、楽しみにしています。

 ついでといっては何ですが、ブツ以外のHELPがあります。

 この件に関しては、内密にお願いします。

 私の沽券に関わる問題ですので

 この後メールします。

管理人POO さん (業務連絡(?)) 2007年 08月 15日 12時 14分 20秒

T2様、休めるうちにたっぷり休んでおきましょう。

それと例の「ブツ」に関する受け渡しメールの件ですが
すでに8月6日に返信していますが
届いてはいませんか?
念のため先ほど再送していますが。

T2 さん (お休み今日までです。) 2007年 08月 15日 10時 14分 03秒

おっ家内は、孫のような甥・姪とともに大洗海岸へ。

長女・次女はお仕事。ご苦労様です。

3女はお休みですが、寝てます。

私はというと、せっせと休んでます。

ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに、暑い・アツイ・あ・つ・い!

北海道も相当に暑いようです。

感じ方は内地の比じゃないでしょうね。

熱中症には、気をつけてね。

>管理人pooさま、

 一週間ほど前にメールしたのだけれど、迷惑ホルダーに行ってしまいましたかね?

 この後、また送りますので見てくだされ。

goo さん (暑い!! というより熱い!! ですね〜〜) 2007年 08月 14日 17時 25分 27秒

>当日は最後の一滴まで飲み干しましょう。

それだけの体力が無い様な気がします。

>…ということはカプセルホテル沈没が濃厚。

管理人様
「まるせん」さんに泊って、翌日から後片付けを手伝うというのは如何でしょうか?

>FOO様、案内状ご苦労様です。

まだ出していません、すみません。


管理人POO さん (暑い〜〜) 2007年 08月 13日 19時 12分 14秒

女王様、まるせんご手配どうもありがとうございました。
最終日(千秋楽)に席が取れるとは思ってもいませんでした。
当日は最後の一滴まで飲み干しましょう。

その日はたまたま小生、年に一度の人間ドック。
前日までアルコールを押さえているはずですので、反動が怖い。
…ということはカプセルホテル沈没が濃厚。

FOO様、案内状ご苦労様です。
さっそく「出席」ということで返信しました。

やっと暑い夏がやってきました。(立秋すぎてますけど)
皆さん、猛暑に負けずに生き残りましょう!!

由美 さん (まるせん 千秋楽を予約いたしました!!) 2007年 08月 10日 21時 12分 10秒

今まで 45期で何度となく利用してきた『まるせん』がこの八月で休業いたします。
千秋楽の8月31日 お店のお酒を飲み干そうという企画をいたします。
皆様奮って参加をお願いいたします。
ご都合の悪い方は、8月30日のイブも予約してございますのでご連絡ください。

T2 さん (ショックでしたね。) 2007年 08月 09日 22時 13分 58秒

○千 休業?

想像だにしていませんでした。

近い将来に、鋭気を養ってリスタートされることを願うばかりです。

暑気払いを13日にキボンヌ!

休みなので夕方からならどこでも行きまっせ。

31日の ○千 最終日は予約は受け付けられるとのことで

そこで有終というのはいかがでしょうか?




千葉ニュータウン さん (残念) 2007年 08月 09日 10時 33分 08秒

思い出の沢山詰まったお店が閉店休業とは寂しい限りです。
お盆前でしたら13日、14日とも参加できます。
女王様幹事役をお願いします。

goo さん (追伸) 2007年 08月 09日 07時 31分 32秒

カキコ途中で送信してしまいました。
日時は女王様に一任致しますので、「さよなら、まるせん」会宜しくお願い致します。

goo さん (ううううんん・・なんと!!) 2007年 08月 09日 07時 29分 08秒

残念というか寂しいですね!!

管理人POO さん (なんと!) 2007年 08月 08日 23時 33分 00秒

「まるせん」が休業とは…
本日、金沢からの出張から戻って由美さんのカキコを見てびっくり。
寂しい限りです。
長い間われら中年暴走族(?)の傍若無人に耐えてくれたお礼もかねて
ぜひ集まりたいですね。お盆休みをはずした11〜14日でもかまいません。
女王様、日時はお任せしますので
「さよなら、まるせん」会をお願いします。悪の枢軸はたぶん全員集結するはずです。



トトロの森 さん (寂しい!) 2007年 08月 08日 22時 08分 19秒

まるせんが休業ですか。思い出がいっぱい。何度迷ったことか。
ペリー迎えに来てくれたこともあったよね。
まるせんでの同期会賛成です。

やっぱり 由美ちゃんが日時決めてください。





由美 さん (まるせん休業のお知らせがきました。) 2007年 08月 08日 21時 28分 15秒

こんにちは、まるせんです。皆様にはいつもお世話になり心から感謝しており
ますが、今日は残念なお知らせの「まるせん便り」です。
溜池に店を開いてから10年の歳月が流れました。低迷する景気の中でも皆様
に助けられてなんとか続けて来ましたが、経営環境をはじめさまざまな事情から
これ以上、継続は困難と判断、8月末日をもって閉店休業することとなりました。
ここまで弊店をごひいきにして下さった皆様には申し訳ない気持ちで一杯です。
今後、まるせんは少しお休みして、もう一度体力、元気を取り戻し、また皆様
の元に戻ってきたいと思っています。その時はあらためて、どうぞよろしくお願
いします。10年間本当にありがとうございました。
 なお、8/15〜17日はお盆休みとなります。閉店に伴い、30日夜および
最終日の31日夜の営業は、勝手ながら、予約のお客様のみとさせていただきた
いことをあらかじめ御了承下さいませ。
                        まるせん店主 千田彩子

やはり 八月中に まるせんで 同期会をいたしましょう。
日時を早めに決めていただければ、予約いたします。 

goo さん (そんな知恵があれば) 2007年 08月 08日 17時 49分 28秒

人生苦労していません!!

ひたすら呑んで呑みまくるだけじゃないでしょうか!!?? 我々の同期会は・・・
同期会に勝るイベントは無いような気がしますが・・・

再履修は50年間で何度もあってもう飽きました。
再履修という言葉すら聴きたくありません!!

ということで、当日は麻雀大会でも如何でしょうか? 

FOO さん (失礼しました) 2007年 08月 08日 16時 56分 56秒

私ともあろうものが文字化けとはゥ・

参加したいのに案内が届いていないゥイ箸いκ・六笋・浜・佑諒・泙任艦⇒躄爾気ぁ」

正しくは、

参加したいのに案内が届いていない方は、私もしくは管理人までご連絡下さい。   でした

>GOOさん、

イベントとは、宴会の企画の事ですよ
貴方は再履修なんですから!

goo さん (はっ!! FOO様) 2007年 08月 08日 16時 36分 51秒

お泊まり同期会幹事ご苦労様です。
文字化けしている部分がありますが、基本的には参加します。

イベント=梅雨明けシンポとか暑気払い という意味でしょうか?
最近の暑さと体力を考えると来週の17日(金曜日)か24日(金曜日)あたりは如何でしょうか?
来週はお盆でお店が開いているかどうかわかりませんが・・・
まぁ、場所は例年通り「○千」さんか、新年会以来の「こびき」さんあたりはどうでしょうか?
すみませんね、企画力が貧困で・・・
それとも、暑い時には熱い物ということで「おでん」とか・・・??
管理人様のご要望は??

FOO さん (お泊まり同期会) 2007年 08月 08日 15時 01分 34秒

本日お泊まり同期会の案内状を往復ハガキで発送しました。

一応、東京近辺の方には全員、北海道の方は、以前参加されたことのある方や、
「北海道からのおたより」で写真に載っている方などにお送りしましたが、
参加したいのに案内が届いていないゥイ箸いκ・六笋・浜・佑諒・泙任艦⇒躄爾気ぁ」

多くの方が参加してくださることを期待しております。

GOOさん>イベントの企画をお願いします

goo さん (アドレス間違えました! すみません。) 2007年 08月 06日 07時 59分 14秒

HPはhttp://maker.usoko.net/nounai/ でした。

goo さん (ご存知の方多いかもしれませんが) 2007年 08月 06日 07時 57分 11秒

今、流行の「脳内メーカー」を試してみませんか?

HPはhttp://usoko.net/nounai/


goo さん (合点承知!!) 2007年 08月 06日 07時 41分 17秒

いつでもお付き合いします!!
日時を決めて下され!! 管理人様!!

管理人POO さん (ビールで乾杯!) 2007年 08月 05日 18時 37分 17秒

っていうシーズンがいよいよ到来ですね。(年中そうじゃないかって声も聞こえますが)
千葉さん、あまりお役に立てなかったかもしれませんが
岩東OBとして関東地区で活躍してください。

小生は11〜19日まで夏期休暇の予定です。
特に遠隔地に旅行等の予定はありませんので
梅雨明けシンポとか暑気払いとかの名目で集合しませんか?

千葉 さん (gooさん、そして皆さんへ) 2007年 08月 05日 15時 02分 30秒

ありがとうございます。
さきほど管理人の方へ連絡しました。

昔の写真を懐かしく拝見させていただきました。
52期は、旧校舎と新校舎を経験した世代です。
修学旅行期間中の引越しでした。
真新しい新校舎に驚くとともに、
旧校舎がなくなることへの淋しさを感じたものです。

暑い季節になりましたが、
45期の皆さんの健康を祈って、ビールで乾杯!

T2 さん (暑中お見舞い申し上げます。) 2007年 08月 05日 14時 31分 22秒

台風の成果ですかね。

一気に酷暑の夏となりました。

エアコンが、フル稼働しています。


昨日は、恒例の「板橋花火大会」観覧 & 暑気払い「生ビール大会」でした。

久しぶりに、ビールだけで酔っぱらいです。

電車は無事に降りたのですが、バスで寝てしまいました。

しかし、すぐに反対のバスがきたので事なきをえました。

今日は、今日で「川口市・たたら祭り」の、花火大会です。

これは「川口オートレース場」が、舞台です。

我が家からほんの300メートル。

桟敷席「ベランダ」での観覧になります。

間近での花火は迫力です。

風によっては「紙」まで、降ってきます。

今日はお家でビール大会です。


goo さん (↓の件) 2007年 08月 05日 09時 30分 01秒

ここに個人名・住所などカキコするのはマズイでしょうから、
千葉さん このHPの管理人氏にメールしてみて下さい。
彼は大地会の名簿等把握しております。

ちなみに、今年から東京大地会の会長は40期卒の金子会長になりました。


千葉 さん (「この指とまれ」からやってきました。) 2007年 08月 05日 00時 13分 34秒

はじめまして。
岩東52期(昭和53年卒業)の千葉といいます。

高校卒業後30年も経つのですが、これまで同窓会に出席したことがありません。
東京大地会の存在を知り、出席したいと思っているのですが、
連絡先がわからず、こちらにお邪魔した次第です。
もしご存知であれば、教えていただけませんか?

宜しくお願いいたします。

goo さん (↓とか言っているうちに) 2007年 08月 01日 11時 44分 47秒

関東・甲信越地方 梅雨明けてしまいました。
史上4番目の遅さとか・・・


goo さん (そろそろ8月だというのに) 2007年 07月 30日 16時 07分 45秒

何時になったら梅雨明けするんでしょうね??

>君たちと知り合って、まるまる40年です。

>あと、30年。10000日

>毎年、5回として150回しか飲む機会がない。

あと30年で150回ですか?! 少ないような気がしますね!!(笑い)

ヘルペスもほとんど治ってきましたのでお誘いお待ちしております。

T2 さん (シンポジウムから暑気払いへ) 2007年 07月 25日 00時 23分 45秒

>Gooさん
 今、読み終えました。

川筋者?  調べます。

古き良き時代を感じますね。

たったの3年違うだけで随分と差があるなと感じました。

45期も55歳ですね。

私もあと2ヶ月です。

君たちと知り合って、まるまる40年です。

あと、30年。10000日

毎年、5回として150回しか飲む機会がない。

なにを書いているのか、支離滅裂でした。



今、我が家には5歳の男の子と、4歳の女の子がいます。

もちろん孫ではありません。甥と姪です。

かみさんの妹が手術のため入院。

その間、うちで預かっています。

お母さん恋しいでしょうが、健気に頑張っているようです。

子供は、いいですね。

私は、感情表現が下手なので恐れられているようです。

半径1メートル以内に近づいてきません。

孫ができてもそんな風になるかもしれません。(悲)

Return