goo さん (先輩である) 2008年 06月 13日 11時 47分 43秒

木村 学教授のブログです。
先日の大地会も紹介されています。

http://d.hatena.ne.jp/kimura-gaku/

Toma2 さん (悪夢のような出来事) 2008年 06月 13日 00時 12分 55秒

狂犬病の予防注射に行った時に 動物病院で読んだ雑誌を引用します。

〜ラブ(犬の名)に対し 私が最も羨ましいと思うのは 彼のストレスのなさである。人の足を踏んづけようが服をずたずたに破ろうがお構いなし。怒られても呆れられても大丈夫。散歩とご飯さえあればこの世は極楽。

ああ私もこんな風に生きてみたい。人間関係にくよくよ悩み あんな事言わなければよかった等と後悔し 明日の仕事は上手くゆくだろうかと先々のことを心配する。いい小説が書けない事に絶望し 私の小説の悪口を書いた批評家を恨み 本が売れなくてがっかりする・・・。こんな人生は嫌だ。今度生まれ変わる時は 絶対ラブになりたい。
時折 ラブを撫でながら そう叫びたくなる。ラブは上目遣いに私を見上げ ペロリと口元をなめ 何の心配事もなくまた眠りに落ちる。     「今度生まれ変わる時は」 小川洋子著より

良さそうに見えても それぞれ皆悩みを持って生きているのだと思う。自分のした事は 自分に戻ってくる。
「明日はきっと素晴らしい」そう思って生きていこう。

goo さん (何とも) 2008年 06月 10日 16時 33分 50秒

やり切れない事件ですね・・・

この国が諸外国から尊敬されていた時代は終わったようですね!

以前、勤勉・親切・誠実等などの言葉は日本の代名詞のように使われており尊敬もされていましたよね。

最近の色々な事件や起きている社会現象は、1986年前後からのバブル経済、その後の経済崩壊・通貨危機・企業倒産などがもたらした影響は否定出来ないのではと思っています。
(それが全ての原因ではないと思いますが。)

20年位前に週休2日制度が定着したと記憶しておりますが、当時、ある人が休みの多い国は国力が退化する確率が高くなると言ってました。
確かに休みが増えてから、経済・教育とも劣化してきたように思います。

また、経済が弱い・悪化している国の治安は悪くなるというのも歴史が証明しています。

小生の娘達は私立の中高に行きましたが、小生自身は今でも公立学校を中心に教育を受けることが理想だと思っています。
ただ、現実に学級崩壊とかイジメを娘が受けてしまうと理想論だけでは子供達を守ってあげることが不可能になってしまいました。

以前、石原東京都知事が一度崩壊した教育体制を立て直すには100年の計を覚悟しなければというような事を話していたと思いますが、小生も同感です。
しかし、時間がかかると言って何もしなければもっと悲惨な状況が待ち受けていることになるのでしょう!

T2様の言うように皆で教育と文化をどうするか真剣に考える時かと思いますね。


何れにしましても、今回の事件で犠牲になられた7人の方のご冥福をお祈りいたしますとともに、
ご遺族の皆様にお悔やみ申し上げます。



T2 さん (秋葉原の通り魔事件) 2008年 06月 10日 04時 41分 05秒

犠牲者の一人が、末娘の小学校時代の同級生だった。

今は、行き来もなかったようだがショックですね。

親御さんにとっては自慢の娘だったと思います。


犯人だって小中学校時代は優等生で足も速かったとあります。

自慢の息子だったろうに。


「良い子を演じるのは慣れている」いるとも。



最近、この手の事件が多く発生し、感じること。

人間的に「打たれ弱い」なと。

たいしたことでもないのに「挫折感」を、異常に感じてしまう。

絶望して自暴自棄になる。

そんなに、いい人である必要もないのに。

関係のない人を巻き込まないで欲しい。

まだ、入浴剤で自殺する方がいくらかまし。

教育と文化について、考える必要があるな。


T2 さん (我が家でも) 2008年 06月 08日 16時 34分 41秒

ワンちゃんがいます。

奇しくも、goo家の愛犬の命日が

誕生日で12歳になりました。

昨年までは、これと言った病気にもならず元気そのものでしたが

昨夏に卵巣摘出という大手術をおこない、

その後緑内障から右眼失明、

残った左目もこの春に光を失ったようです。

一時は、どうなることかと思いましたが

次第になれてきて、家の中を自由に移動しております。

すごいもんですよね。

餌の置き場所も、寝床も、きっちりと探り当てます。

散歩の折にも、階段も上っております。

ただ、降りるのは難しいようで、そのあたりにいくと

頑として動きません。怖いんでしょうね。

専用の乳母車のようなものを購入しなければ

なんて、考えていましたが希有に終わっております

この先、何年一緒にいてくれるか分かりませんが

気持ちとしては「いつまでも」長生きして欲しいです

ある意味、この子がいないと我が家は大変なことに

なっていたかも知れません。

今朝も、散歩に連れて行きました。明日も、私でしょう

朝は、結構つらいものもありますが、楽しみでもあります。

>東京大地会

 2年ぶりの参加でしたが、岩東の空気に触れるのは気持ちいいです。

 同期の五人で二次会に行った「新橋亭」(シンキョウテイ)

 有名な店ですが、あの時間は、穴場です。

 全員が美味しいと言った「ザーサイ」

 初体験のお味でしたね。なぜか「おみやげ」で、お持ち帰りの人も。

goo さん (TOMA様) 2008年 06月 08日 14時 47分 21秒

ありがとうございます。
まだ家族全員ウルウルしています。
18年以上も一緒にいたので、しばらくは駄目ですね・・・

昨日は東京大地会でした。
同期は局長様・POO管理人様・小林M彦様・T2様・小生が出席しました。
2次会から女王様もご参加でした。
大地会も良かったですが、45期と飲む酒はまた格別ですね・・・毎度の事ながら

中年ケニヤ様 秋の草津温泉の件は伝えましたよ!
近いうちに管理人様がアップしてくれると思いますが・・

50期が幹事ということで50期の渡辺岩見沢市長も参加されていました。



TOMA さん (愛犬の死) 2008年 06月 07日 23時 33分 33秒

gooさんの悲しみ痛い程 わかります。

もう立派に家族の一員ですものね!

ものを言わなくても何がしたいのか分かります。

長年の玄関のお出迎えお見送りご苦労様

笑わせて貰った事も 困らされた事も皆 想い出

 


 

goo さん (我が家の老犬(雑種)が) 2008年 06月 05日 17時 10分 53秒

今日、18歳と6ヶ月の生涯を閉じました。

ここ一週間、下の娘はワンちゃんの横で寝ていました。

今日は家族でお別れします。 

ちょっとウルウルしています。

goo さん (T2様 確かに!) 2008年 06月 02日 07時 34分 50秒

>冬馬 は、家の近く(と言っても戸田市)にもあります。
 以前に紹介した記憶が・・・・

以前、ご紹介頂いたこと思い出しました。 失礼致しました!

先週の火曜日、女房の母親が脳動脈瘤の塞栓手術(カテーテル)を鴨川の亀田病院というところで
したのですが、昨日の日曜日無事退院しました。
手術の僅か5時間後には食事を取ることが出来たりとか、最近の医療技術の進歩には驚かされました!

75歳という年齢もあって当人も手術することを大分悩んだようですが、昨日は手術して良かったと
喜んでおりました。

T2 さん (東京大地会) 2008年 06月 01日 16時 07分 10秒

 もう今週なんですね。いきまっせ!! よろしく。

さわやかな、秋晴れ?のような天気です。

気持ちが良いですね。

ダービーも終了しました。結果は1−7−3

馬券は買っていません。しばらくギャンブルは遠ざかっています。

たまに、toto BIG を 購入していますが。

6億円はこないですね。

また、今週も夢を見つつかうつもりです。


>>gooさん

 冬馬 は、家の近く(と言っても戸田市)にもあります。

以前に紹介した記憶が・・・・

「岩見沢らーめん」と、看板が出ていまして

一度、いったことがあります。

若い夫婦二人だけでやってたな。

お味は?

まあまあでしたね。





goo さん (ネットを見ていたら) 2008年 05月 27日 12時 31分 19秒

喰麺家 冬馬 秋葉原店 という御店があって、岩見沢が本店だそうです。
北海道の方はご存知かとは思いますが、小生は初耳でした。

何故か北海道より東京近郊のほうが店舗が多いみたいです。
一度、行ってみなければ・・・

goo さん (間八萬ですかね?) 2008年 05月 22日 12時 56分 53秒

駄洒落ですみません!

無茶苦茶、暇です!!

管理人POO さん (8萬達成だ) 2008年 05月 22日 01時 28分 52秒

大地会のHPにリンクが貼られたせいか、ちょっと懐かしい人からのメールもいただいております。
感傷的になりながらHPを見直していたらなんと、アクセス数が80000突破してました。
(小生は80001)
こうなれば10萬も射程距離。
皆さん、長生きしましょう。

管理人POO さん (東京大地会) 2008年 05月 19日 02時 27分 38秒

中年ケニア様、大地会後の飲み会には出られないようで残念です。
でもいよいよ今年の「草津同期会」が立ち上がってきたようですね。
もう少し詳しいことが判明しましたら今年も「同期会情報」更新しますね。

ところで岩東50期(今年の幹事期)の中西様からメールがありました。
東京大地会のホームページを開設したとのことです。
今後幹事世代にメンテを引き継いで行く予定のようです。

http://sky.geocities.jp/tokyodaichikai/

上のURLをブラウザにコピペして訪問してみてください。
(やり方が分からない方はお子さんやお孫さんに聞いて下さい)
公式HPとなった後は「リンク集」にアップします。



中年ケニヤ さん (東京大地会は参加できなくなりました) 2008年 05月 17日 20時 48分 44秒

残念ですが6月7日は用事が出来たので参加できなくなりました。
大地会というよりはそのあとの2次会ですが。

10月18日の同期会はとりあえずホテル桜井(草津温泉)で1番大きいホテルを予約しました。
とりあえずご連絡します。

goo さん (途中で送信してしまいました・・・) 2008年 05月 07日 07時 47分 24秒

小生は暦通りで、出勤日はお客さんと酒を呑み、休日はDVDを見たりしてダラダラと過ごしました。

中年ケニヤ様と10月の草津温泉の件で少しミーティングしました。
皆さんの参加を宜しくお願い致します。

T2様、大地会ですが小生・中年ケニヤ様も参加予定です。
大地会終了後の二次会で45期の飲み会という手もありますよ!

goo さん (T2様 長文拝見しました。) 2008年 05月 07日 07時 41分 20秒

潮干狩り、長文共々お疲れ様でした。
小生、本格的な潮干狩りしたことがないので大変参考になりました・・・
とは言っても、今後潮干狩りデビューするとは思えませんが・・・

橇って、ホームセンターで売っているんですか??

小生は暦通りで、出勤日はお客さんと酒を呑み、休日はDVDを見たりしてダラダラと過ごして

T2 さん (潮干狩り) 2008年 05月 05日 06時 22分 54秒

朝の4時出発はならずも、5時には出発。

目的地は、木更津 久津間海岸

首都高速から宮城のJCを経て館山道へ

木更津JCからアクアライン方向へ、木更津金田でおり、

そこから5分で久津間海岸・潮干狩り場に到着

1時間半で着きました。

それでも、早い人はいるもので私の先には、すでに五〇台以上の車が。

地元の人じゃねえの?

良くナンバーを見ると、結構遠くからいらっしゃってますよ、長野とか。

連休ならですね。


「七時に開場します」アナウンスがあり、ちょうど良い時間でしたね。

周りを観察すると、たかが「潮干狩り」、されど潮干狩り。

出で立ちからして違います。

熊手に、軍手は当たり前。

持っているクーラーボックスからして、サイズがでかい。40Lはありそう。

必需品は、ペットボトルの容器。4リットルぐらいのやつです。

結構持っている人多い。この秘密は後ほど。

装備品に戻ります。

貝を入れる、網。そして、プラスチック製の橇。

天気が良ければ、これに麦わら帽子でしょうかね。

私たちはと言うと、かろうじて熊手と、あみ、バケツは用意しました

長靴。なし。サンダルです。

今日は午前中というか朝方は寒かったんです。

こりゃやばい! と、おもいつつも潮の引いた海辺へ向かいます。

先に歩く人たちを見ると、ずーっと遠くまで歩いていきます

延々と続く人の群れは「アサリ難民」の行進です。

砂浜の入場口からおよそ500mは歩きましたね。

歩く内に意外と水温の高いことに気づきほっとしました。

歩くこと10分。目安の番号札にたどり着きました。

周りを見ると、がんがん掘っています。

私はというと、実は潮干狩りは20年ぶりぐらいです。

購入した「200円の熊手(先が金属製)」を、砂に打ち込みます。

2回、3回、4回、5回・・・・・・・・あたりなし。

見渡すと、すでにバケツいっぱいの獲物を持っている人が

さりげなくそっちの方へ移動し、掘ってみます。と!

カチッt音が。  むふふふふ いましたよ。

抜け殻でした。

気を取り直して、掘り続けます。殻、殻、殻

場所を移動します。1m前へ、と言ってもどっちがまえだかうしろだか。

とにかく移動して、掘ります。もう、ひたすら掘ります。

人間の五感というのは凄いですね。表現できないですが

「カチッ」と違う「ッカチッ」の音というか、熊手に当たる感触が。

出ました。

初獲物です。

「ん?」色が? 違う。   これは  「シオフキ」ではないかな?

昔の記憶がよみがえる(記憶は常に昔ですが)

三重県に住んでいる姉の家が海岸近くにあり、

数年前に訪れた折に、海岸を散歩していた私はそこに転がっていた

貝を拾い集め持ち帰りました。

貝の知識などほとんど無く、それでもそのときは何となく

「漁」を、した気分になって姉に見せるとぽつんと一言。

「あ、これはシオフキやね」

「たべられんことはないけどな」

そうなんだ。つまり「美味ではない」ということですね。

その、記憶がよみがえり、泣く泣くそのシオフキは元の砂地へ。

気を取り直し再度、堀直し。


苦労は報われる。

今度こそ、本当の「アサリ」に巡り会えました。プチ感動。

もう、その後は出るは、デル(変換違い)は、

一鍬毎に、収穫が。(芋掘りみたい)

やはり、「蒔いている」んですね。

そのルートに探すのが、収穫のコツですね。

数個でると、その周りをまんべんなく掘ってみて

次のが出たら、その方向へ掘り進むと「道」があるようです。

いわゆる「鉱脈」になっています。

これが、「観光潮干狩り」の、実態というか

そうでないと、1時間掘っても一つもないかも知れませんね。

決して安くはない(大人1200円。2kgまで)入場料を払い

それでも、普段味わうことのない「収穫」を、得(たのかな?)。

楽しむこと2時間。

結構な漁(量)になったので引き上げることにしました。

駐車場までの、長い道のり(500m)を歩きます。

すぐ、隣の人はと言うと。

プラスチックの橇に満杯のアサリを積んでいます。

なるほど、たくさん運ぶにはあれが一番ですね。

皆さんも、「潮干狩り」に行くときは物置から「橇」を。

検量場で、重さを量ると約10kg。

5人で行ったので料金の範囲内で収まりました。

ところが、こんなにたくさんの「アサリ」を持ち帰ると

いうことを想定していなかったので、入れるものがありません

小さなクーラーボックス(容量7L)に、入りきらないのです。

どうしたかというと

また、周囲を見渡す。

捨てられていた(はず)、発泡スチロールの箱が。

さりげなく近づき、何食わぬ顔で拾い上げ、頂いちゃいました(リサイクル?)。

海水を汲んできて、クーラーボックスと、リサイクルボックスに満たし、

アサリを入れ(帰ってネットで調べると良くないらしい)

家に着く頃には「砂抜き」もできているだろうなどと考えながら

千葉県木更津を後にしました

帰りのルートはアクアライン。

と、その前に。

駐車場が凄いことになっていました。

800台収容(と、書いてあった)の、駐車場が満杯。

それどころか、その先にズーーーーーーーーーット、長蛇の列。

2kmぐらいは並んでいたのではないでしょうか。

対向車線(田舎道で中央線はなし)で、動かない車を

ちょっとした優越感(ちょっとした他人の不幸は蜜の味)を

味わいながら、高速道の入り口に向かいました。

さらに「今頃来てもアサリはないよ」と、聞こえないのを良いことに

声にしながら、助手席の家内にいうと、下を向いて「うなずいていました」

そのとき、渋滞に並んでいた方がおられましたらごめんなさい。

早起きは3文の得です。

その、対向車線渋滞は、その先もそこかしこで見受けられ

そのたびに、この「優越感」を、味あわせていただきました。m(_ _)m

途中、「海ほたる」に、立ち寄り。

今まで。この、パーキングはいつも満杯で機会がなかった。

ここでも、早起きの恩恵?にあずかり、「あさりまんじゅう¥350」を食べ、

千葉を満喫。

「海ほたる」が、10周年ということで、この期間中

毎日先着300名に、3000円のレシートと交換で記念のタオルをと

いうのがあり、これもゲットしてきました。

海ほたると別れを告げ、スイスイと、本当にスイスイと

高速を快調に走り(もちろん対向車線は大渋滞)

ちょうど、正午には帰宅しました。


先の方に、書きました大容量のペットボトルですが

これは、もちろん海水の持ち帰りようです。

昨日知ったのですが、

アサリの砂抜きを効果的に行うには、平らなところに広げてください。

そのためには、容器がたくさんいります。

海水も取り替えた方が良いようです。

その取り替えようの海水が必要で、そのためですね。

ない場合は水道水に塩を入れてもいいようですが、

カルキ抜きとか、塩分の調整が必要なようです。

一番良いのは、アサリがすんでいた海の、きれいな水だそうです。


砂抜きも何とかでき、夕餉には

アサリの酒蒸しと、味噌汁が並びました。

非常に、とっても美味しかったですよ。

時間と費用の対効果は十分(優越感も含め)でした。


久しぶりの、長編 掲示板 ジャックでした。

最後まで読んでくれた方がおられましても感想は不要です。

最後まで読んでくれた方がおられましたら、ありがとうございます。

連休の一こまでした。

もちろん、校正などはしておりませんので、

誤字、脱字、不適切な言葉、脈絡等があっても

一切関知いたしません。ご容赦願います。



連休も、あと二日。

早いですね。

明日は、ゴルフです。

T2 さん (あら。) 2008年 05月 03日 19時 38分 53秒

久しぶりにのぞく掲示板。

最近、遠くなっています。

会社内の体制の変化などもあり、やけに疲れております。

28日の、会合も知らず、惜しいことをしました。

今年のGWは、暦通りです(いつもそうだけど)

それでも4連休があるのは有り難い。

骨休めに努めたいと思い、明日は出かけます。

どこへ?

なんと、「潮干狩り」

目的地は千葉・木更津。

数年前のGWにも、潮干狩りを目論んだのですが

海岸にたどり着く前に挫折した経験があります。

あすは、まだ暗い4時に出発予定で

良くやるなあ、と我ながら感心しております。


>大地会

昨年はgooさんを見殺しにしたので、

今年は、Poo管理人を見殺しにしないように

出席予定です。

少し間も開くので、10人ぐらい行きませんか?


千葉ニュータウン さん (Goo様、管理人様) 2008年 04月 30日 17時 27分 16秒

おとといは楽しいひと時を過ごせましたこと、
お礼申し上げます。
多分大地会には参加しないと思いますが、また
一杯飲みましょうね。
カラオケは当分封印します。十分に歌いました
ので。翌朝はお蔭様ですっきりと目覚めました。
では。

管理人POO さん (大型連休中) 2008年 04月 30日 14時 45分 22秒

goo様、千葉ニュータウン様、こちらこそ楽しい時間を
過ごさせていただき、ありがとうございます。
一次会で行った店は数年前小生とgoo様、T2様と3人で
やはり連休中(たぶん夏の連休?)に行ったのと同じ店でしたね。
熱燗(途中でぬる燗になった?)何本空けたのでしょうか。

カラオケは、本当に久しぶりでした。
最後に行ったのは……思い出せないくらい前です。

さすがにその日はちゃんと記憶を保って帰れました。
次回の宴会(たぶん大地会?)もどうぞよろしく。


goo さん (管理人POO様 千葉ニュータウン様) 2008年 04月 30日 07時 50分 22秒

月曜日はありがとうございました。
充実した連休の谷間の一夜となりました。

思いの外(失礼!)美声の持ち主だったことが判明した管理人POO様。
数十年に亘る営業で鍛えられた宴会用の歌の数々を披露してくれた千葉ニュータウン様。
(勿論、美声でしたよ!)

音痴(小学校の時の音楽は2で歌唱力はバッテンでした)の小生としては歌える人が羨ましいですし、
尊敬してしまいます!

青春時代も語ってしまいましたね!!

goo さん (日記代わりに) 2008年 04月 25日 14時 56分 17秒

管理人様 暇なので日記代わりに使わせて下さい。

昨夜は、ジンギスカンに来てくれたISHI垣氏と虎ノ門の「豚の門」という店に行きました。
ボトルがあったこともあって、焼きトンを一人5本程度食べ一人1,800円で終了しました。
取り敢えず、行動指針通りでした。

今日は八丁堀の沖縄料理の店で軽く呑む予定です。
(仕事です!)

千葉ニュータウン さん (goo様) 2008年 04月 24日 12時 56分 47秒

何時まででも結構ですよ。ただし私は1次会限りですが。
昨日テレビを見ていましたら、大酒のみ&ヘビースモー
カーは平均寿命がかなり短そうです(因みに元横浜のピ
ッチャー佐々木はあと数年の寿命だそうです)。
我々はすでに55年間生きているので、後の人生は付録だ
と思えば、余り気にすることもなさそうですが。
でも毎朝愛犬の散歩のときにジョギングをしているご高
齢の方を見ていると、人間の生に対する執着はかなり強
いと思います。もしかすると暇つぶしかもしれませんが。
では3人で飲むのを楽しみにしています。

goo さん (では、小生も) 2008年 04月 24日 12時 17分 44秒

出席致します!
新年会で新撰組局長の話もありましたらね・・・その後はどうなっているんでしょうね!?

>管理人様

記憶障害はそれこそ数知れずなんですが、ここ何回か何を話したのか、どういう行動をしたのか
全く記憶が欠落したものですから・・・多少残っていた脳が愈々溶け出したのかと心配しております。

そこで、そうならないように下記の行動指針を決めました。

1)焼酎・ウィスキー類はストレート・ロックでは飲まない!
2)飲酒時間は4時間以内に押さえる!

さて、これを守れば記憶障害を克服出来るのか、果たしてこの行動指針を守ることが出来るのか!?

>千葉ニュータウン様 

28日はご安心下さい! 21時終了をメドにしましょう!!

管理人POO さん (大地会、出るつもり) 2008年 04月 24日 06時 15分 09秒

今朝は少し早めに起床しました。(決して飲み明かしたわけではありません)
goo様、
>数回、酒を呑んで途中から記憶が飛んでしまうことがあるのですが・・・
数回ってすごいですね。本当かな?
小生など数え切れないほどです。特に45期の会合ではほぼ毎回と言っても良いでしょう。
後で誰かに「あの時、こんなこと話したけど…」と言われて、急速に
その前後のことがよみがえってきます。
まったく記憶が消去されたのではなく、どこか整理されていない脳のエリアに
雑然と保管(放置)されているだけなのかもしれないですね。

東京大地会ですが今年は(6月7日)久しぶりに出てみようかと思います。

ところで28日(月)ですけど、やはり3人だけですか?
FOOさんは……例によって海外でのんびりかな?



goo さん (昨夜、) 2008年 04月 23日 07時 46分 18秒

○千さんのあとに出来た「宮川」という焼き鳥屋に行って来ました。
そこそこかな?という感じでした。
店の方曰く、前に店のあった兜町と違ってお客さんが紳士だし静かに呑む人が多いと言ってました。
兜町と言えば証券マンの街ですから、如何に証券マンが五月蝿いかということですね・・・

ところで、東京大地会の案内が来ておりましたが皆様は如何されますでしょうか?

goo さん (ここのところ) 2008年 04月 21日 17時 08分 45秒

数回、酒を呑んで途中から記憶が飛んでしまうことがあるのですが・・・
(以前は家に辿りつくまではそれなりに記憶があったのですが・・)

煙草に続いてそろそろ酒からも引退ですかね?

昨日も友人と今までお酒に使った金額はどのくらいかね?という話になったのですが・・・
真剣に考えると恐ろしくなってしまうので、酒を呑んで忘れることにしました。

千葉ニュータウン さん (管理人様) 2008年 04月 18日 12時 38分 00秒

では、3人で仲良く飲みましょう。
深夜の帰宅だけは致しませんが。
楽しみにしています。

千葉ニュータウン さん (管理人様) 2008年 04月 18日 12時 37分 55秒

では、3人で仲良く飲みましょう。
深夜の帰宅だけは致しませんが。
楽しみにしています。

goo さん (そうこなくては!! 管理人様) 2008年 04月 18日 07時 20分 59秒

大丸 1階の正面で待ち合わせしましょう!!

雨がよく降りますね!! 今日も長靴で出勤しました。

管理人POO さん (こういう話題にはすぐ反応する管理人……) 2008年 04月 18日 00時 13分 25秒

千葉ニュータウン様、
お父上様のご逝去、謹んでお悔やみ申し上げます。

28日は小生の会社自体が休業ですが、特に何も予定していませんので
東京駅に行きたいと思います。
どうぞよろしく。
「大丸の正面入り口」って1Fの正面で良いんですよね?

goo さん (I UNDERSTOOD) 2008年 04月 17日 13時 10分 42秒

承知しました。

千葉ニュータウン さん (goo様了解) 2008年 04月 17日 12時 40分 23秒

では、大丸の正面入り口ということで、お願いします。

goo さん (千葉ニュータウン様) 2008年 04月 17日 12時 07分 25秒

お父上様ご逝去お悔やみ申し上げます。
天寿を全うされたのかもしれませんが、親がいなくなると言うのは寂しいものです。 合掌

28日18:00頃から一杯やりましょう!
場所は面倒なので東京駅付近にしましょうか?
新しいビル(グラン東京ノースタワー)付近で待ち合わせましょうか?

                                     

千葉ニュータウン さん (28日) 2008年 04月 17日 09時 54分 31秒

ご無沙汰しています。
4月4日に親父が亡くなりました。96歳でした。26年間の闘病生活に
ようやくピリオドが打てて、親父もホッとしているのではないかと
思います。口が達者な頃はいつも長生きは苦痛だといっていました
ので。
それにしても、兄、兄嫁には大変苦労をかけたと思います。兄嫁は
実の娘以上に親父の面倒を嫌な顔ひとつせず見てくれました。本当
に感謝です。
グーさん私も28日は出勤です。6時位から一杯やりましょう。場所
はどこでもかまいません。



goo さん (掲示板も仕事も) 2008年 04月 16日 13時 53分 20秒

閑散だなぁ・・・

連休は暦通りの出勤です。28日は飲み頃では??

goo さん (POO管理人様) 2008年 04月 07日 11時 33分 08秒

更新ご苦労様です。
(更新日が違っているみたいですが・・・)

秋の同期会は群馬県草津温泉の予定で間違いないです。
確か、10月18〜19日の予定だったかと・・・

ジンギスカンに参加した小生の知人・友人も相当酔ったそうで、
どうやって帰宅したかわからない人もいたようです。
40代も50代も大差ないということで、管理人様もご安心下さい。

(先週、金曜日反省会をしました)


管理人POO さん (早いもので) 2008年 04月 06日 04時 22分 37秒

お花見から1週間がたちました。
当日は満開の好天、翌日は冷たい雨だったことを考えると、
“この日しかない”という絶好の日程でしたね。さらに北海道から
HATAさんも「ちょうどこの日だけ」というチャンス。
gooさんの勘がピタリだったことになります。
1週間遅れですが写真をアップしましたのでご覧下さい。

管理人はその日、新橋近辺の徘徊が最後の記憶で、気づいたら家の前で
タクシーの支払いをしているところでした。(当然午前様)
翌日曜日は現世と来世を行き来しているような一日でした。
ということで、今年の秋には草津温泉で同期会。(間違えてないよね??)
楽しみが増えました。

今回出られなかったT2さんから「反省会はどうする!」とかの声が聞こえてきそうですね。
またどこかで何かやりましょう。

goo さん (日曜日) 2008年 04月 01日 10時 36分 17秒

小生「俺、顔が赤くない?  昨日、日焼けしたのかなぁ・・・?」

愚妻「酒焼けじゃないの!?」

小生「・・・・・」

トトロの森 さん (お花見楽しかったです。) 2008年 03月 31日 11時 23分 52秒

お天気がよく葛西臨海公園は広く桜がきれいでしたが、桜を見たのは帰りの時だけ。

ひたすら食べてよく笑いました。

goo様、中年ケニヤ様お世話をおかけしました。参加された皆様ありがとうございました。

朝9時45分の電車に乗り家に帰ったのは夜の10時半でした。

まさかお花見スタイルで銀座を歩くとは思ってもいませんでした。

goo さん (文字化けしました・・) 2008年 03月 30日 14時 41分 28秒

頂いた卵焼き(テリ旭貌・瓩亮族箸諒ェ) → 頂いた卵焼き(テリー伊藤氏の実家が作っている物)

goo さん (皆様お疲れ様でした。) 2008年 03月 30日 14時 38分 52秒

POO様 FOO様 中年ケニヤ様とその息子さんの少年ケニヤ トトロの森様
MORIKO様 そして北海道から参加頂いた HATA様(これ本当にサプライズでした!!)
そして、小生とその知人 益KOご夫妻 O藤氏(トトロ様から来年も是非参加するよう依頼されていました)
ISHI垣氏の計12名が満開の桜はあまり見ず、ひたすら食べ、アルコールを摂取いたしました。

ジンギスカン4キロ、ホッケ2匹、イワシ5匹、イカの一夜干し1枚、鮭一切れ、ニンニク2個、
漬物3種類?、頂いた卵焼き(テリ旭貌Z瓩亮族箸諒ェ)、ウィンナー2袋、500MLビール24本?
焼酎4合瓶3本 そして、POO様特製焼きソバ6人分。

以上、無事お腹におさまりました。 来年の幹事様ご参考に!!

その後、同期生は新浦安でお茶でもと言って某店でワインを2本呑み、それから何故か「こびき」に行こう
としたのですが、残念ながらお休みだったので、FOO様行きつけの新橋いあるお店に移動しました。

結局、何時に解散したんでしたっけ?
私は自宅に帰りましたが、皆さんはまた呑みにいったのでしょうか?





T2 さん (お天気も) 2008年 03月 29日 08時 05分 37秒

持ちそうで、良かったですね。

残念ですが、盛会をお祈りいたしまして、

出社いたします。

楽しい報告をまっていますよ。

中年ケニヤ さん (我が家も1人キャンセルになります) 2008年 03月 28日 21時 06分 06秒

妻の母親が昨夜急に入院したため参加できなくなりました
私は参加します。

goo さん (表現が悪かったですね、すみません!) 2008年 03月 28日 13時 30分 48秒

>POO管理人様の管理人様は如何でしょう??

訂正! POO管理人様の管理人様はご参加出来そうですか?

ビールは500MLを24本用意したのですが、これで取りあえずはいいですかね?

goo さん (千葉ニュータウン様) 2008年 03月 28日 12時 23分 10秒

奥様お大事に!!
またの機会を楽しみにしております。

POO管理人様の管理人様は如何でしょう??

コンロ1台だけ借りていたのですが、10人近くになったのでもう1台借りました。
ゆっくりのんびりやりましょう!!(多少コストは高くなりますが・・・)
干物でも少し持って行こうかなと思っています。

千葉ニュータウン さん (ドタキャンの連絡) 2008年 03月 28日 09時 00分 42秒

世話人の方、大変申し訳ありませんが、女房の体調が
芳しくなくなり、昨日も休暇を取って病院に行ってきた
しだいです。という訳で、大変申し訳ありませんが、
ドタキャンとさせてもらいます。
又の機会に皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

goo さん (moriko様 どうぞどうぞお待ちしております!) 2008年 03月 28日 07時 40分 25秒

管理人POO様のご指示通りアルコールを増やしておきます。

管理人POO さん (もうすぐ夜明けか……) 2008年 03月 28日 03時 50分 07秒

ついソファーで寝込んでしまって、目が覚めて今掲示板を見たらmorikoさんも参加とのこと
いいんでないかい!
morikoさん参加となると、お肉よりもアルコールを増やさねば…
goo様、よろしくお願いしますね。

「ちょっとサプライズ」って気になりますね。

Return