千葉ニュータウン さん (下見宴会) 2009年 06月 15日 08時 44分 22秒

由美様

参加します。
この間電話を頂き、女房が出て、足の方は普通ですと言ったようですが、
相変わらず不自由しています。今は腰にまで来ています。
女房になぜ普通と答えたのと聞いたら、いつも飲んだくれているから、
普通だと思ったと言ってました。
飲んでばかりいると、同情してもらえないんだとつくづく思いました。
出来れば6時半からでお願いできればと思います。
5時半には退社しますので。

KEIJI さん (ご無沙汰) 2009年 06月 13日 09時 05分 55秒

大変ご無沙汰しています。

由美様、わざわざの連絡有難う。

下見宴会に参加します。

宜しく。

goo さん (はい!) 2009年 06月 10日 22時 08分 06秒

参加致します! 

ううん? 反応が早過ぎる・・・って??

だって閑なんだもん!!

由美様 宜しくお願い致します!!

由美 さん (2009年お泊り同窓会宴会場 下見宴会開催について) 2009年 06月 10日 21時 10分 13秒

6月26日 金曜日
本格焼酎&さつま創作料理 DAIYAME 〜だいやめ〜 目黒駅 http://r.gnavi.co.jp/e200800/
有志で 下見宴会をしたいと思います。
開始時間は、6時半から7時くらいでしょうか。
参加者を募ります。
書き込みお願いいたします。


moriko さん (続きです) 2009年 06月 10日 10時 37分 34秒

すみません。。。送信を押してしまいました。
 義父を送り、ばたばたでしかも松葉つえでピョコタンピョコタンで笑われています!

 しばらくはおとなしくしています!九月は今年こそ参加したいと思っています!
 
 それを楽しみにリハビリも頑張ります!!!

moriko さん (おひさしぶりです!) 2009年 06月 10日 10時 28分 01秒

 いつもこの書き出しの様な気がしますが・・・・・
昨日畠山さんから電話をもらい今年のお泊り同窓会のことを聞き、今このページを開きました。
 仕事を辞め昨年はいろいろ模索、と言うかのんびりしいろいろ考え、今年三月より民間の保育園に正職で雇ってくれると言うので勤めています。
 が5月28日の夜研修中にアキレス腱を切り自宅療養中です。。。。で29日に義理の父g

大佐 さん (gooさん、ありがとう) 2009年 06月 10日 07時 43分 44秒

お中元代わりにと考えております。ご紹介ありがとうございました。
マンションのような屋内で食べるときは、ホットプレートに野菜を敷いてその上にお肉を乗せ、蓋をして蒸し焼きにして食べます。煙も出なく、タレが野菜に染みて美味しいですよ。

goo さん (女王様) 2009年 06月 07日 22時 29分 56秒

小生で宜しければ下見ツアー??にお付き合いしますが、何時頃にしましょう??

一応、小生にもスケジュールがありますので(笑)、二三候補の日時をカキコして頂ければ・・

大地会

http://d.hatena.ne.jp/kimura-gaku/ を見ると局長殿参加されていたみたいですね・・

大佐殿 下記のアドレスをご覧下さい。花見で食べたジンギスカンのお店です。

http://www.jinkichitei.net/   甚吉亭です!! 一キロ2000円くらいのを食べています。
一度、その倍の商品も試したのですが、小生家族には違いがわかりませんでした!!

T2 さん (ツアー参加の皆様。お疲れ様でした) 2009年 06月 07日 18時 16分 45秒

心地よい疲労感と、美味しい料理・お酒。

このぐらいが私たちには程良いかも知れません。

遠距離より参加の薬屋さんご夫妻。

このように言っていただけると本当にうれしいです。

また機会があったら企画しますね。

紅葉の六義園も訪れてみたいものです。

となると、11月かしら?

由美 さん (今年のお泊り同期会) 2009年 06月 07日 17時 27分 09秒

昨日は 皆さんお世話になりました。
おかげで健全で有意義な休日を過ごしことができました。
本当にありがとうございます。

さて 早速 目黒雅叙園に予約の電話をを入れましたところ
今秋の予約可能な土曜日は 9月26日のみ ただちに
80平米のお部屋4部屋 120平米のお部屋1部屋を予約いたしました。

目黒雅叙園のHP http://www.megurogajoen.co.jp/index.php

近隣には 東京都庭園美術館 http://www.teien-art-museum.ne.jp/index.html
国立科学博物館自然教育園 http://www.ins.kahaku.go.jp/
しながわ水族館 http://www.aquarium.gr.jp/

目黒雅叙園では 目黒雅叙園 百段階段見学
女性陣にはエステプランなどもオプションでご用意いたします。
皆様 幹事の一存で 今年の同期会は9月26・27日で計画を進めたいと思います。

宴会は 第一候補 本格焼酎&さつま創作料理 DAIYAME 〜だいやめ〜 目黒駅 http://r.gnavi.co.jp/e200800/

とりあえず 下見に 行きたいと思いますが どなたかご一緒しませんか。
どうぞよろしくお願いいたします。

薬屋in高崎 さん (おまけ) 2009年 06月 07日 14時 35分 58秒

昨日の万歩計:18,407歩(高崎→散策ツアー→高崎)

薬屋in高崎 & moo さん (お世話になりました) 2009年 06月 07日 14時 29分 46秒

T2様、ステキな企画 ありがとうございました。
(おいしいお店、、、、、満足!!)
gooさま、【羽二重団子】ご馳走様でした。
(おいしくいただきました)
本当に楽しく、すべてがハッピーな一日でした。

これからもナイスな企画、楽しみにしています・

<追伸>
やや硬くなった【羽二重団子:焼き】は、20−30秒レンジで暖めましょう!

大佐 さん (やったー、1点先取) 2009年 06月 06日 23時 29分 19秒

2次会を我慢して帰ったかいがありました。日本代表このままリードしてくれー。
少し、酔っとります。今日の写真すべてメールしました。お休みなさい。フゥー。

goo さん (お疲れ様でした!!そして) 2009年 06月 06日 22時 01分 15秒

T2様 ありがとうございました!!
2006年の全国同期会にも匹敵するくらいの素晴らしい一日でした!!
花○の5重○でやんす!!

今、自宅でビールを飲みながら、あかりんごから「どうして親爺達は年に2回も3回も集まるんだ!」
と言われて、言い返しました「最近、集まりが少ないからもっと集まろうという話になったぜ!!」と!!

女房が苦笑いしていました・・・
ワンちゃんは黙して語らづでした!!

T2 さん (千葉ニュータウンさん) 2009年 06月 06日 01時 06分 56秒

夜の宴会会場「すがも亭」は、
JR巣鴨駅を出て、17号線沿いにあります。
水道橋方面に向かい、通りの右側です。

所在地 豊島区巣鴨1-21-8
17号沿いの大鳥商店街入口付近
電話番号 03-3945-6595

迷わずにおいでください。



気になるお天気ですが

少し持ち直してくる感じですね。

時々雨


goo さん (薬屋の旦那様・MOO様) 2009年 06月 05日 22時 29分 33秒

小生、西日暮里の駅でお二方の団子買いますので改札でお待ち下さい!!
ほかの方は無しということで・・

大佐 さん (小雨決行、大雨強行、雷避難) 2009年 06月 05日 21時 00分 54秒

雨着を用意して、参加します。西日暮里、西日暮里・・・・
楽しみです。

T2 さん (全欠ではないので) 2009年 06月 05日 18時 55分 08秒

良かったです。

結構雨足が強くなったりしていますが、

気合い入れてまいります。

【羽二重団子】
リサーチしてきました。

焼き2本・餡3本の箱入りで ¥1218でした。


管理人POO さん (こちらは逆に) 2009年 06月 05日 12時 49分 10秒

千葉ニュータウン様、どうぞお大事に。
さて当方ですが、申し訳ないですけれど妻が夜の部には出られなくなりました。
夕方先に帰らせていただきます。
もちろん私はフル出場です。
どうぞよろしくお願いします。

千葉ニュータウン さん (明日) 2009年 06月 05日 12時 41分 57秒

T2様
この間の息子の引越しで左足の甲を原因不明ですが
痛めてしまいました。そのため、その足をかばって
歩いていたところ、左足全体が不自由になりました。
大分快方には向かっていますが、まだ全快とは言え
ず、皆さんと徘徊するのは遠慮しなければならなく
なりました。
という訳で、5時からの飲み会だけに参加したいと
思います。よろしくお願いします。

T2 さん (お天気) 2009年 06月 05日 07時 36分 32秒

6日・・・・・・・終日・・・・・・・・雨。

でも、降水量は1mm/hr 程度のようですから。

決行いたします。

こういうときは、人出が少なくなって歩きやすい。

と、考えることにしています。

もし、参加を見合わせる方がいらしたら、

今日中に、カキコしてください。

後、集合場所は 「西日暮里」です。

「西日暮里」

「西日暮里」

「西日暮里」

お間違えの無いように!!

【羽二重団子】
確か、5本で1000円近かったような記憶が。

5000円は全員の分です。 無理ですね。

あきらめます。

moo さん (羽二重団子) 2009年 06月 05日 07時 01分 01秒

gooさま

よろしくお願いします。

明日 楽しみですね。

お天気が心配ですが・・・・

goo さん (ケニヤ様) 2009年 06月 04日 22時 34分 09秒

では、よろしくです!!

goo さん (えっ!!) 2009年 06月 04日 22時 08分 18秒

MOO様と薬屋の旦那の分だけですよ!! 88888記念ですから・・・
参加者全員の分ではありません!!(苦笑い、証券界は不況なんですから・・・)
それとも、1本2,500円もするんですか??

T2 さん (羽二重団子) 2009年 06月 04日 20時 46分 48秒

谷中銀座を抜けて日暮里駅に行きますが
そのとき駅の反対側まで行けば良いのですが
30分はロスします。

それよりも、西日暮里にきたときに買い占めた方が良いかと。

当日の時間次第ではこれもありにします。


Gooさん>

一人2本で約5000円の出費ですが、いいかな?

一人分だけでしたっけ?



それを持って六義園でお茶しながらという手もあります

レジャーシートが要るかな?

でも、初老の団体が車座になってお茶と団子。

ちょっと怖いかも・・・・・・。

中年ケニヤ さん (gooさんへ個人連絡) 2009年 06月 04日 17時 58分 30秒

待ち合わせ時間、承りました!!!

薬屋in高崎 さん (鰻重のあと・・・・・羽二重団子) 2009年 06月 04日 17時 23分 36秒

散策中の3時のおやつでしょうかね?gooさん!
T2さん、時間的にどう?可能?ルート外れてる?

難しいなら早めに西日暮里に入って10時のおやつかなぁ・・

薬屋in高崎 さん (鰻重のあと・・・) 2009年 06月 04日 17時 22分 41秒

散策中の3時のおやつでしょうかね?gooさん!
T2さん、時間的にどう?可能?ルート外れてる?

難しいなら早めに西日暮里に入って10時のおやつかなぁ・・

goo さん (天気予報が) 2009年 06月 04日 17時 16分 45秒

時々雨に変わっていましたね・・・
小雨なら良しとしましょう!!

管理人POO さん (ありがとうございます。) 2009年 06月 04日 12時 59分 14秒

T2様、プラニングどうもありがとうございます。
六義園をはじめ、いずこも初めての場所なので楽しみです。
けっこう仕事で都内は歩いていますが
そもそも日暮里・西日暮里駅はたぶん降りたことはありません。

では当日!

goo さん (かしこまりました!) 2009年 06月 04日 12時 10分 58秒

ケニヤ様 11:04発の京葉線(東京行)に乗ると、11:49に西日暮里に着くようです。
ということで、若干の余裕をみて10:55新浦安駅の改札付近での待ち合わせで如何でしょう??

MOO様 羽二重団子どうしましょう?? 食後にでも手当てする努力をしましょうか??

T2 さん (【重要】散策ツアー66) 2009年 06月 04日 07時 47分 49秒

おはようございます。

当日の天気予想(報)は 曇り 23℃ 絶好と言えるでしょう

集合場所:JR西日暮里改札口を出たところ周辺
     もし、メトロで来られる方は「道灌山口」を出て
     JRの改札口へ。すぐです。

日時  :平成21年6月6日(土)正午11:55

※注意 「羽二重団子」本店は、今回の行程には入っていません。
    しかし、JR西日暮里駅の改札出口手前に直営売店があります。
    10:00〜営業していますのでご所望の方はそちらで・・・

12:00 出発
12:10 まず 昼食です。千駄木「鰻 稲毛屋」(予約済み)にて、鰻重定食¥1250
      ここの蒲焼きは美味しい!

13:30頃 よみせ通り散策開始

14:30頃 谷中銀座・ゆうやけだんだんを通って、JR日暮里駅へ

       ※根津まで回ると徘徊距離が長くなるので今回は割愛

15:00  JR利用で駒込へ

15:15  「六義園」入園

       のんびりと庭園内を満喫します。サツキ・紫陽花が見頃かも

16:45頃 「六義園」を後にして、徒歩で巣鴨へ向かいます。

17:00  かの有名な巣鴨地蔵商店街へ。近い将来の予行演習?

       これは、しません。

17:00  「すがも亭」入店(予約済み)

       庶民的な和食の店です。一度いっておいしさに惚れました。

19:00頃 ツアー終了

JR巣鴨駅までは、徒歩5分程度。都営地下鉄もすぐです。

そばには、ちょっと有名「千石ラーメン」もあります。

まあ、こんな感じで行きますので

よろしくお願いいたします。

    

goo さん (ははぁっ!!) 2009年 06月 02日 22時 12分 29秒

かしこまりました!! 
ご指示をお待ち致しております!!

ケニヤ様 10:55新浦 待ち合わせですかね??

T2 さん (散策ツアー) 2009年 06月 02日 19時 00分 40秒

では、参加者12名という事で進めます。

一カ所個人的に要ってみたい「朝倉彫塑館」があったのですが
現在休館中で残念でした。

幹事の独断と偏見で一方的にルートを決めさせていただきます。

詳細発表は木曜日までにいたします。

お楽しみに・・・。



たいしたもんじゃありませんが。

管理人POO さん (ふたりで行きます) 2009年 05月 29日 06時 03分 49秒

徘徊…じゃなくて散策イベントの参加者もずいぶん増えましたね。
私もひとり持参…じゃなくて同伴します。
今回は正真正銘の妻です。
2004年のお花見(浮間公園)で一度だけお披露目させていただきました。

奇跡の(?)回復をされました女王様も久しぶりに登場ということで
にぎやかになりそうですね。

goo さん (ケニヤ様) 2009年 05月 28日 14時 15分 10秒

お疲れ様でした。
ご尊父様ご立派でしたね。
私どももそうありたいと思いますが・・・

上の娘が結婚して家を出て3ヶ月経ちますが、やはり寂しいですし、ちゃんと家事などしているのかと
時々心配になります。

それもあって、2ヶ月前からワンちゃん(4番目の娘)を飼い始めたのですが、
朝は玄関まで見送ってくれ、帰宅すると玄関まで全速力で迎えに来てくれます。
ゲージに入っている時はハイジャンプで迎えてくれます。
可愛いものです。
家族全員癒されています。

彼女がいなければ、私が家出したかもしれません!(笑い)

T2 さん (中年ケニヤさん) 2009年 05月 28日 06時 49分 19秒

あらためて

御尊父様のご冥福をお祈り申し上げます。

綺麗な、見事な「死に様」であったと感服いたします。

きっと、死ぬまで生きていたんだと思います。

合掌


中年ケニヤ さん (もちろん私も参加します) 2009年 05月 27日 09時 57分 15秒

葬儀は無事終わり昨日浦安に戻ってきました、久しぶりに会った親戚もおり懐かしい思い出話を堪能しました。
葬儀のときは色々判らないことが多いのですが私の父は事前に準備していたのか必要なことはすべて準備されておりまったく支障がありませんでした。残った人に迷惑をかけないようにしていたのでしょうか。

千葉ニュータウン さん (我が家の息子も家を出ました。) 2009年 05月 27日 08時 28分 42秒

今週の日曜日に小平市に引越しをしました。
息子も家出ではなく、通学に往復4時間を
かけるのは無駄との理由からです。
確かにもったいない。
という訳で夫婦2人暮らしになりました。
新婚時代に戻った感じです。
違いは2人とも年をとったこと。
お互いに丸くなったこと。性格も体型も。
6月6日参加者の皆さんよろしくお願いします。

T2 さん (娘が家をでました) 2009年 05月 27日 00時 04分 14秒

といっても、家出ではなく、一人暮らしをはじめました。

明日から、どんな生活になるのでしょう?

ちょっと心配です。

なんてったって、今までに掃除洗濯炊事ほとんど経験なし。

行き着く先は「ゴミ女」かも。

まあ何事も経験です。



「散策ツアー」

現在の参加者は11名です。

中年ケニヤさんもカウントして良いのですよね。

一応月末までには表明をお願いします。

もちろん飛び入りもOKですが・・・・。

goo さん (あらあら、) 2009年 05月 26日 17時 53分 16秒

そうでしたか・・・

では、二本献上致します。 

薬屋in高崎 さん (散策と羽二重団子) 2009年 05月 26日 17時 37分 52秒

羽二重団子、うまいです。
その場で、渋いお茶と2本(餡とみたらし)いただく
gooさま、献上くださいませ!

是非、宜しく!

goo さん (あらっ!) 2009年 05月 26日 08時 45分 03秒

元気のないgooは残念ながら88889を踏みました。

88888を踏んだ方で、散策ツアーにご参加の方には羽二重団子2本献上致しましょうか?(笑い)


FOO さん (遅くなりましたがゥゥ) 2009年 05月 26日 00時 43分 11秒

徘徊ツアーに参加させて頂きます。失礼ゥゥ散策ツアーでしたね

やねせんのうち根津には今年の3月に行きましたが、色々と楽しいところがありましたよ。
「乃池」のあなご寿司はさすがでしたし、千代紙のお店なども女性には受けるのではないでしょうか?

ところで、もうじきアクセス数が8のゾロ目になりそうですが、今回は何もないのでしょうか?
キリ番常連のGOOさんが元気がないようなので、ちょっと心配です

トトロの森 さん (散策ツアー) 2009年 05月 25日 19時 20分 51秒

参加します。

日暮里駅には行った事がありませんので少し不安ですが何とかなりますよね



moo さん (散策ツアー) 2009年 05月 24日 08時 41分 23秒

2名参加します。

そこでお願いがあります。

西日暮里で羽二重団子が食べたいのですがツアーに入れてくださいませ。

よろしくおねがいします。

T2 さん (徘徊じゃありません!!っての。) 2009年 05月 23日 06時 58分 40秒

散策です。


大佐 さん (アラカン散策ツアー) 2009年 05月 22日 14時 09分 19秒

アラカン散策ツアーに参加します。
さっきまで嫁と孫が来ていて、大変賑やかだったのですが、帰ってしまうと、窓の外の風音がやけに大きく聞こえます。
「来て良し、帰って良し」とはよく言ったものです。久しぶりにパソコンを開いております。メールもかなり溜まっておりました。あ〜あ、疲れた。

管理人POO さん 2009年 05月 21日 23時 36分 59秒

掲示板ページが更新されちゃいましたので
「東京大地会の成功を祈念するアラカン酔いどれ散策ツアー」の情報を
確認掲示します。
6月6日(土曜日)、正午ころたぶん日暮里駅近辺に集合。
詳しくは幹事T2様からここに書き込みがあるはずです。

小生、現在出張中の福岡市のホテルです。
言うまでもなく、ひとりです。

管理人POO さん (お悔やみ申し上げます) 2009年 05月 21日 23時 29分 37秒

ケニア様、ご尊父様のご冥福をお祈りいたします。

2月に他界した私の母の納骨を先週岩見沢墓地で行いました。
そして独り身となった父を千葉の自宅に呼んで同居することになりました。
この年齢になると、本当にいろいろありますよね。

6月6日の都内徘徊は当然参加です。
たまには「いきなり飲み会」じゃないイベントも必要ですね!
(どうやら東京大地会は完全に“名目”になったようで…)

Return