moo さん (甲子園) 2009年 08月 15日 18時 32分 05秒

やっと同期会参加のはがき投函しました。幹事さまよろしく

で、これから群馬県代表東京農大付属第二高校の応援に甲子園に行ってきます。

明日の第一試合です。娘の担任だった加藤先生が監督をなさっているので・・・・

一度は行ってみたかった甲子園!!にわか高校野球ファンです。 

いってきまーす。

大佐 さん (高速道1000円) 2009年 08月 15日 09時 51分 57秒

7日東京から福岡へ、13日その逆コースを高速道を利用しました。
二男と交代で運転しましたので、さほど疲れませんでした。
料金は往復合計4900円でした。(片道1000円ではありません)。乗員は4名でしたので、かなり割安でした。帰りは東名高速が普通でしたので、中央道へ迂回しました。夜中運行でしたので、渋滞もなく片道13時間で帰れました。
この次は、北海道へも高速道を利用して帰りたいと思います。(途中、函館にて海鮮丼を食しながら)
目黒での同窓会、参加ではがきを出しました。楽しみにしております。

goo さん (さすがに) 2009年 08月 14日 12時 18分 11秒

電車ガラガラです!

http://foodnoizumi.blog.shinobi.jp/Entry/47/
このブログで岩見沢の「三船」さんが紹介されています。


goo さん (また) 2009年 08月 12日 09時 48分 06秒

2度送信してしまったようです。

今年も夏休みなしです。(ショートスタッフなので、一人休むと結構負担が大きいのです。)
まぁ、行くところもありませんし・・・何か昨年も同様のことをカキコしたような気が・・・


goo さん (いつもご迷惑を) 2009年 08月 12日 07時 32分 43秒

お掛けして申し訳ありません。
時間は兎も角、小生の車で目黒まで行きましょう!
ケニヤ様!!

goo さん (いつもご迷惑を) 2009年 08月 12日 07時 32分 43秒

お掛けして申し訳ありません。
時間は兎も角、小生の車で目黒まで行きましょう!
ケニヤ様!!

中年ケニヤ さん (なかなか案内状が来ないので参加表明します) 2009年 08月 11日 20時 29分 21秒

参加します。
ところで何処に何時に集合するのでしたっけ??

gooさんのその後が心配ですが面倒は見れませんよ!!

goo さん (では) 2009年 08月 05日 10時 58分 26秒

同期会参加表明します!!
前日、何故か既に接待が入っているのですが、這ってでも参加します!!
一次会までに回復するよう「ウコンの力」を駆け付け三本くらい飲みます!!


管理人POO さん (案内状発送しました。) 2009年 08月 04日 23時 59分 09秒

同期会案内状(往復はがき)、本日発送いたしました。
昨年並みの55通(57人分)です。むろん北海道の主なメンバーにもお届けとなります。
皆様、早めの返信をお願いいたします。
これに伴って同期会情報も変更しましたのでご覧ください。

もし案内状が届かない場合でも、掲示板や管理人宛のメール(トップページ)で
参加表明可能です!

goo さん (女王様・POO管理人様) 2009年 08月 03日 12時 10分 30秒

下見お疲れ様でした!!

駅から近いですし、いい場所じゃないですか!
あとは参加人数ですね!!

管理人POO さん (宴会場、決めました) 2009年 08月 03日 02時 15分 13秒

先週の下見会の結果、宴会場は以下に決定いたしました。
日比谷Bar 目黒店
http://r.gnavi.co.jp/g099306/
下見時には50人くらいの貸し切り状態でしたのでお試し「飲食」はできませんでしたが、
お店の人の対応も良く、雰囲気も「大人向け」でなかなかでした。
目黒駅のすぐそばなのも便利。
他数軒も見てみましたが、ここが一番良さそうです。
飲み放題(洋酒)で料理7品付きのコースで行こうと考えています。

案内状は今週早々に発送させていただきます。

T2 さん (今日の「下見会」) 2009年 07月 31日 09時 29分 04秒

すみませんが、行かれません。

恩人の一人が亡くなり、お通夜です。

これから増えそう。



goo さん (やはり2度あることは3度ある・・・) 2009年 07月 30日 22時 47分 56秒

災難はやって来ました!!
通勤路線のJR京葉線が止まって、東西線浦安駅から京葉線新浦安駅までの約4KMを歩きました!!

いい運動でしたが・・・

goo さん (明日は) 2009年 07月 30日 13時 38分 11秒

残念ですが、別の飲み会が入っておりまして欠席です。
女王様・POO管理人様 下見、宜しくお願い致します。

FOO さん (女王様) 2009年 07月 30日 10時 55分 51秒

残念ですが、明日は先約があるため参加できません。

HPでみると、場所は先日のお店の近くみたいですね。
店の雰囲気はちょっとオジサン、オバサンには???という気がしますが、
下見の方は、よろしくお願いします。

由美 さん (下見) 2009年 07月 30日 05時 15分 50秒

明日 7月31日金曜日 管理人POOさんと同期会の宴会場の下見に参ります。
ご都合のよい方は、ご一緒にいかがですか。

日比谷Bar目黒店
住所:〒141-0021 東京都品川区上大崎2-16-1 モンドールビル2F
TEL:03-5449-0028
http://r.gnavi.co.jp/g099306/

管理人POOさんは、19時到着予定ですが、
私は、18時30分には到着できます。
急なことなので あわただしくて申し訳ありませんが、
参加希望者は、書き込みお願いいたします。

goo さん (昨日・今日は) 2009年 07月 29日 17時 42分 36秒

厄日でした!
昨日はミストレードで損失が発生。
呑みに行って厄払いしたつもりが・・・↓

今朝はまず会社の電話が壊れ・午後はPCが壊れました。

明日は何が壊れるのでしょう!? 
怖いから、今から呑みに出かけます!!



goo さん (24日は楽しかったですね!!) 2009年 07月 26日 22時 19分 54秒

○久様をお迎えして、大佐様・千葉ニュータウン様・「久し振り」の奇行師様・FOO様・T2様
と小生の7名で因数分解で高校生活は終了した話・人には聞かれたくないけど聞きたい告白タイム・
最近の侘び寂び文化状況・政治経済・年金問題・政権交代・岩見沢の「天狗焼き」?・美唄の「焼きそば」などについて熱く語り合った4時間でした!!

いやぁ、中々有意義で次回の会合が楽しみ楽しみ・・・

高久忠明 さんありがとうございました!! また来て下さいね!!
ん「のどぐろ」「粕取焼酎」楽しんで頂けましたか??

高久忠明 さん (大変お世話になりました) 2009年 07月 26日 08時 36分 12秒

7月24日は大変世話になり有り難うございました。
忘れられない1日でした。
東京でこんなに楽しく懐かしく飲めるなんて大変幸せでした。
今度は札幌又は岩見沢で飲みたいので
私の携帯に北海道に来る際は事前に連絡下さい。
土曜日の楽しかった思い出を大切にして
また頑張りたいと思います。
暑い日が続くと思いますが
皆さん元気で頑張ってください。
北海道で再会出来ることを楽しみにしています。

goo さん (本日の件) 2009年 07月 24日 13時 53分 10秒

T2様に連絡しまして、私の独断で店を決めました。

6時半にSL広場で待ち合わせしましょう!
間に合わない方の為に店名とHPアドレスをカキコしておきますね・・・
(6名で予約しました)

HP http://r.gnavi.co.jp/e036401/

店名 越州 新橋店
電話 03-3597-8960

goo さん (T2様) 2009年 07月 24日 12時 49分 45秒

下記の件は千葉ニュータウン さんの記憶違いで研修は昨日だったので中止となりました。
どこでも良ければ時々行っている店に聞いてみますが・・・
焼き鳥居酒屋でもいいのかな?
ちょっとした小料理屋もありますが・・・

T2 さん (Gooさん) 2009年 07月 24日 12時 37分 23秒

そういうことで有れば

先に、場所を見つけて置いて頂ければ有り難い。

新橋の駅近であればなおよし。

6時30分頃、電話いただければ そこに向かいます。

いかが?

goo さん (千葉ニュータウン様) 2009年 07月 22日 09時 50分 58秒

当日、何もなければ5時半には会社出れると思います。
(トラブル等が発生した場合はご容赦下さい)
内幸町とは目と鼻の先なので、軽く一杯やりますか?
研修終了後に小生の会社か携帯に電話頂ければお付き合い出来るかと思います。

千葉ニュータウン さん (24日) 2009年 07月 22日 08時 15分 20秒

参加します。
当日は内幸町で1日研修を受けています。
新橋駅はすぐですので、好都合です。
ただ5時終了なので、6時半まではちょっと
待ち時間が長いかな。
適当に時間をつぶします。

中年ケニヤ さん (残念ながら不参加です) 2009年 07月 21日 22時 04分 47秒

残念ながらその日は夜の7時まで仕事なので参加できません。
参加するメンバーがメンバーなのでかなり心配なのですが、そこはもう大人・・・当たり前です
心配しなくても迷惑をかけるのはきっと参加するメンバーの様な気がします。

まあこんな感じなので気にせず楽しんでください。
場所が場所なのでかなり盛り上がりそうですね!!!

高久 忠明 さん (ご迷惑をおかけします。) 2009年 07月 21日 14時 00分 07秒

この度何年振りかで東京に行くことになりました。
懐かしい仲間に会えることを楽しみにしています。
 北海道は夏だと言うのに低温で
作物に影響出そうで心配です。
 暑いと思われる東京で楽しい懐かしい一時を
過ごしたいと考えていますので
宜しくお願いします。

T2 さん (新橋 「暑気払い」) 2009年 07月 21日 05時 50分 35秒

そうですね。

強行突破で参りましょうか。

ネットで探したところがあるので、予約してみますが・・・。

それは、また結果報告と言うことで

よろしくお願いいたします。



今日、衆議院解散?

政権は変わっても、日本は変わらない。

どうなるか楽しみです。

不謹慎?

FOO さん (新橋だったら・・・) 2009年 07月 20日 09時 56分 01秒

私も参加させてください!
よろしくです。

大佐 さん (参加します) 2009年 07月 19日 23時 23分 31秒

新橋、いいですね。
暑気払いしましょう。楽しみです。

goo さん (再送! 字を間違えました!!) 2009年 07月 18日 23時 12分 58秒

恥ずかしい!!
間違い送信も恥ずかしい!!
ちょっと酔っています! いつもですが・・・

訂正!!

週末、給料日なので込んでいる可能性は高いとは思います・・

週末、給料日なので混んでいる可能性は高いとは思います・・

goo さん (字を間違えました!) 2009年 07月 18日 23時 09分 49秒

参加する予定です!!

新橋は親父の聖地なので何かしら店はありますが!!
週末、給料日なので込んでいる可能性は高いとは思います・・・
が!!3〜4人であれば何とかなるでしょう!!

どおお!? T2様!!

goo さん (今のところ) 2009年 07月 18日 23時 09分 17秒

参加する予定です!!

新橋は親父の聖地なので何かしら店はありますが!!
週末、給料日なので込んでいる可能性は高いとは思います・・・
が!!3〜4人であれば何とかなるでしょう!!

どおお!? T2様!!

T2 さん (来週24日の●久○明氏との親睦会) 2009年 07月 18日 10時 41分 21秒

早いもので。もう来週です。

勝手では、ありますが集合場所と時間を決めておきます。

日時:7月24日  18:30分
場所:ベタですが、新橋駅前 SL の前

最近、とことん飲みに行かないので「行きつけ」の店というものがありません。

新橋なら、比較的集まりやすいかなと思い、そうしました。

新橋、近辺でお勧めがあれば教えてください。


今のところ、集まっていただけるのは私を含め3名?

ちょっと寂しいかな、という感じです。

メタボ3兄弟のご出席を期待します。

ちなみにgooさんはメタボの父です。

高崎の薬屋 さん (サイモン&ガーファンクル) 2009年 07月 10日 22時 24分 40秒

東京ドームのコンサート、観てきました。年はとっても、声は昔のままで、たっぷり2時間、心の洗濯してきました。(帰りの新幹線・車中より)
管理人POO さん (同期会情報です) 2009年 07月 08日 01時 45分 25秒

今年の「目黒雅叙園」同期会情報を掲載しました。
日帰りも可能ですので、同期の方々、多数ご参加下さい!

にしてもgooさんの言われるようにネットだけでは「目黒駅近辺」のナイスな
宴会場って見つかりにくいですよね。

やっぱり初心に戻って(?)「現場百回」、現場を徘徊してみるか……。

「事件は会議室で起こってるんじゃない!」っていう古い言い回しもありますし。
(なんか違う種類のお店を発見しないようにしなくちゃ)

goo さん (管理人様) 2009年 07月 07日 14時 05分 31秒

90000ゲットおめでとうございます。
何も賞品を用意していませんでしたので、次回の下見会?では一杯生ビールを進呈致します!
(割り勘ですが・・・)

目黒で何処かいい呑み処がないかと探しているのですが・・・
何か今ひとつという感じなんですよね・・・

管理人POO さん (なんと90000ゲット) 2009年 06月 29日 22時 43分 06秒

下見会はいつもながら賑やかで良かったです。
ただお店が9月営業微妙ということで、「他」も探索することになりました。
gooさんも書き込んでいるように第2回目の下見会もあると思います。

で、偶然でしたがカウント90000ジャストを踏んでしまいました。
本HP開設以来もうすぐ10年になりますが「萬単位」のキリ番を踏んだのは初めてだと思います。
感無量!
次はいよいよ10萬番ですね。

goo さん (下見会) 2009年 06月 27日 09時 28分 48秒

ご参加の皆様お疲れ様でした。
料理も美味しく、お酒もたっぷり頂いてよく笑った三時間でした。
引き続き「下見会」開催の可能性が高いのまた皆で集まりましょう!!

今回幹事の女王様色々ありがとうございました。
非常に使い易そうなお店なだけに9月の営業やって欲しいものですね・・

とはいえ、お店の都合もあるでしょうから次善の策を練らねば・・・
と言いながら飲み会を楽しみにしております。

goo さん (人事異動) 2009年 06月 26日 13時 33分 19秒

局長様 社保庁長官になるみたいですね・・・報道によると。

goo さん (昨夜) 2009年 06月 25日 13時 35分 51秒

久し振りに26:30帰宅でした。
二日酔いではないのですが、さすがに睡眠時間3時間はキツイです!!

明日の為に今日は早めに帰宅します!!

goo さん (中年ケニヤ様) 2009年 06月 22日 22時 45分 50秒

お付き合いしたいのですが、浦安で赦して下さい!!
清田区には叔母と従兄弟がいますが役に立たないと思います!!

すみません!!


由美 さん (下見宴会) 2009年 06月 22日 21時 09分 32秒

管理人POO さん・ goo さん・ KEIJI さん・ 千葉ニュータウン さん・ FOO さん
私の6人から出席のご連絡を頂いています。
開始は 午後7時にしたいと思います。
私は 下見宴会の前に 目黒雅叙園によって情報収集してまいります。
では、26日に 参加できる方は、早めにご連絡お願いいたします。  

中年ケニヤ さん (間違えました) 2009年 06月 22日 20時 02分 48秒

無くなりー>亡くなり

中年ケニヤ さん (札幌にいます) 2009年 06月 22日 20時 01分 21秒

先週の土曜日から札幌にきています。
先月父が無くなり色々な雑用のためにきています。
しかし閑だな!!!
清田区に実家があるのでずうっと実家にいますが何もやる事が無くすっかり暇をしています。

誰か誘って!!?


goo さん (T2様) 2009年 06月 21日 09時 05分 20秒

●久○明氏との親睦会、今のところ出席予定です。
ひと月先なので、もし仕事などが入ったら御容赦下さい。

昨日、フグ釣りに行ったのですがわずか一尾というみじめな結果に終わりました。
まぁ、一日良いクルージングしたと思っています。

我が家のワンちゃん、水曜日に避妊手術をして金曜日戻ってきました。
思ったより元気なのでほっとしています。
勿論、まだ万全ではないらしく色々な場所ですぐにウトウトしています。

大佐 さん (T2さんへ) 2009年 06月 20日 20時 55分 16秒

23日、同期の●久○明氏との親睦会、参加したく思います。小学、中学、高校と一緒なので、大変懐かしいです。場所と時間が決まったなら、教えてください。
なお、26日の下見会は、以前から予定があり今回は遠慮させていただきます。

T2 さん (話は変わって) 2009年 06月 19日 23時 26分 33秒

来月の23日に同期の●久○明氏が上京されます。

もちろん公務です。

しかし、翌24日に、時間があるので

ぜひとも東京の同期と親睦を深めたい。と、連絡がありました。

ちょうど、全国同期会をどうするか、と話していたこともあり

実に良いタイミングではなかろうか。

宿泊は赤坂近辺だそうで、

「ユーカラの里」にでも、行ってみたいかな?なんて考えています。

ここは、2期先輩、1期先輩、また、同期の正彦氏も懇意の店です。

「まるせん」が、あれば絶対そこでしたが・・・・。

皆様のご意見等も聞かせていただきながら決めたいと思います。


>下見会

ちょっと都合が悪いので☆☆3兄弟はgooさんに譲ります。



goo さん (爆笑!!) 2009年 06月 17日 12時 05分 37秒

POO管理人様 更新ご苦労様です。

POO様・FOO様・T2様だと*****になるのですね!!

良かった近くにいなくて・・・

(ネタばらしにつき一部マスク…管理人)

管理人POO さん (再掲) 2009年 06月 17日 01時 49分 08秒

おっと、掲示板のページが更新されましたので女王様の「下見宴会」記事を再掲します!

6月26日 金曜日
本格焼酎&さつま創作料理 DAIYAME 〜だいやめ〜 目黒駅 http://r.gnavi.co.jp/e200800/
有志で 下見宴会をしたいと思います。
開始時間は、6時半から7時くらいでしょうか。
参加者を募ります。
書き込みお願いいたします。


管理人POO さん (やねせん 写真掲載) 2009年 06月 17日 01時 46分 59秒

6日のツアーは楽しかったですね。写真をアップしましたのでご覧下さい。
いつもと違って「宴会」風景じゃなかったので写真セレクトや掲載方法に苦労いたしました。
今年の「同期会情報」もまもなく作成予定です。

26日の下見宴会は管理人も当然参加いたします。会場に着くのは7時頃になりそうですが。
下見宴会とはいえ45期大好きの宴会ですから人数が増えてかなり「本格宴会」になりそうな予感。

Return