管理人POO さん (えいや!) 2009年 11月 26日 00時 54分 17秒

こういうことは後のこと考えずに「えいや!」で決めた方が良いかも。
gooさん最後のお勧め「ご当地酒場 北海道八雲町」もなかなかよろしいのでは?
カニづくしコース(5,000円)なんてありましたし。
誰かが口火を切って“投票”しなければ話が進まないのでしたら、小生がこれに一票。

ただし小生にもこだわりはありませんから
この後あれやこれやで否決されて別のお店になったとしても
全然かまいませんよ。

そろそろ書き込みが50件ですので
ヘンな投稿で改ページになる前に、管理人が書き込みして「新ページ」に
しようと思います。



goo さん (再追加) 2009年 11月 25日 15時 33分 54秒

何気に見ていたのですが、下記のところは如何でしょう??
当然、行ったことありません。


「ご当地酒場 北海道八雲町」北海道から直送 個室 宴会 安い 鍋 刺身 蟹



住所
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-5-2 東洋ビルB1

アクセス
地下鉄三越前駅 A4番出口 徒歩1分 
JR神田駅 徒歩5分 
JR総武線新日本橋駅 徒歩2分 
地下鉄日本橋駅 徒歩5分 

TEL
※お問い合わせの際はぐるなびを見たとお伝えになるとスムーズです。
03-3242-1833 FAX
03-3242-1833

営業時間
昼の部 11:30〜14:00(L.O.13:30) 
夜の部 17:00〜23:30(L.O.23:00) 

定休日
日・祝 

平均予算
(お一人様)
3,000円(通常平均) 3,500円(宴会平均) 800円(ランチ平均) 

総席数
80席
QRコード
携帯のカメラで左のQRコードを読み取るか、URLを携帯に送信してアクセスしてください


宴会最大人数
80人(着席時)

駐車場


クレジットカード
VISA MASTER UC DC UFJ(ミリオン) AmericanExpress JCB NICOS(日本信販)

設備・サービス
個室あり、飲み放題メニューあり



どちらにしましても、17:00スタートで遅くても21:00終了にしましょう!!
ということで、飲み放題は止めてもっとじっくり沢山呑みましょう!!

goo さん (追加) 2009年 11月 25日 12時 52分 05秒

「おでん」拘っている訳ではないのですが、銀座にある9丁目というお店もブログでは評判です。
行ったことはありません。

セットメニューのご案内です。
※期間  11月30日(月)〜12月29日(火)
※お料理コースのみ
(おでん鍋、お刺身、一品チョイス料理、デザート付き)
※料金
お一人様[4,000円]   ※お飲物は、別途料金となります。

まぁ、どこも同じような金額ですが、ここは若干安いですかね・・・あとは酒の量・・

皆さんが道に迷わないという点では、○千の跡地に出来た「宮川」という焼き鳥さんもありますが・・

goo さん (酔うと) 2009年 11月 25日 12時 15分 33秒

偽BB妻には見せれないカキコしていますなぁ・・・

管理人POO様 ↓削除希望!(笑い)
「女の感性より男の理性が夫婦生活を円満にする秘訣ですな!!がっはっはっ!! 嘘臭過ぎる?!」

訂正カキコ

若い時は女性の我慢強さに救われ、老いると男性が我慢を覚えなければ人生は成り立ちませぬ・・
そして忘却も大切な事だと思います。
(過去に小生が犯した小さな過ちを何時までも忘れないというのは身体に悪いです!!
 皆さんもすっぱり忘れましょう!! とくに悪い事は!! その為に忘年会があるのです!!)

忘年会の場所ですが、
空いているかどうかも確認していませんが下記のところはどうかなぁと思っています。

1、ちょっと遠いのですが、都営新宿線の森下にあるちゃんこ板「深井」。(予算は一人一万円前後か   と、10数年くらい通ってはいます。)

2、三島由紀夫先生が自決前夜に宴会を行った新橋の「末げん」。(ここは結構いい値段です、
  HPによると一番安いコースで8,600円とか。行ったことはありません)

3、席の配置に難点がありますが、銀座の「おでんの田中」。(予算は一人一万円前後かと)

4、道産子なのに新潟料理というのは問題ですが、日本橋の「越州」」。(予算は一人一万円前後かと、   のどぐろの塩焼きが絶品)

5, 表参道にある、おでん「こなから」。(ここは有名店ですね、茶の水店には一度行きました。
予算は一人一万円前後かと)

6, ちょっと騒がしいのですが、新橋「ひでや」という小料理というか居酒屋かな・・・
  (味はまぁまぁ、予算も1万円前後かな)

7,新宿・赤坂・渋谷・日本橋にある「博多 華善」(行ったことはありませんが、博多の華味鳥という
 水炊きのお店のグループのようです。)

他にも色々あるとおもうのですが、皆様のご意見を!!

昨年のすし処「葉景乃」は人数的に無理かと思い除外しました。狭くてもいいというのでした聞いてはみますが。

由美 さん (忘年会参加いたします) 2009年 11月 25日 05時 18分 29秒

ご連絡が遅くなりましたが、忘年会に参加いたします。
ただ 翌日曜日に 早朝に出かけなければいけないので
あまり 遅くまでお付き合いできないかもしれません。
goo様にすべて お任せいたします。

管理人POO さん (30周年おめでとうございます) 2009年 11月 25日 00時 59分 28秒

泥酔様、ご成婚30周年おめでとうございます!
貴兄のようなお方に 30〜〜〜〜〜年という非常に長い間連れ添ってきていただいた
配偶者様、本当にご苦労様でした。 (…過去形はまずいか…?)

忘年会ですが泥酔様の言われるように「ちゃんこ」とか「おでん」、いいですね。
そういえば東京大地会の幹事役の年、シティ弁護士さんの事務所を打ち合わせ場所に
使わせていただいたんですが、その打ち合わせ後に近くの「おでん」のお店に何度か行ったような
記憶があります。店名も記憶の彼方に飛んで行ってますけど……

何のこだわりもありません、30周年様たちのご意向におまかせいたします。


(実は今、小生も泥酔様状態でございます)

goo さん (今、家で) 2009年 11月 24日 22時 50分 20秒

酔ぱらっております!!

今日は30回目の結婚記念日であり、偽BB妻の52歳の誕生日であります!!

よくぞ!!持ったものです!! 感心!!感心!!

女の感性より男の理性が夫婦生活を円満にする秘訣ですな!!がっはっはっ!! 嘘臭過ぎる?!

それはそれとして、忘年会が目先の大イベントなので皆様のご意見・ご希望お待ちしておりますで
ありんす!!

goo さん (今のところ) 2009年 11月 24日 12時 14分 51秒

忘年会の参加者は13名ですかね?(POO様のところにメールされた方は分りませんが)
そろそろ、場所を決めなければと思っていますが・・・T2様 如何でしょう??

季節柄、「ちゃんこ」とか「おでん」もいいですね・・・

食ブログを幾つか読んでいるのですが、新宿にもいい店ありそうですしね・・・

参加の皆様のご希望は如何ですか? と言って、意見を聞いても決してその通りにならないのが
我がGT45ですが・・・

一応、聞きます!! 是非、ご希望を!!

管理人POO さん (年末) 2009年 11月 23日 23時 01分 23秒

今年もあと1ヶ月ちょっとになってしまいましたね。
ついこの間葛西臨海公園でお花見をしたような……時間の経過が
すごく早く感じます。   つまりは「トシ」とったんですね。普通に。

日に一度程度の「業者書き込み」がまた始まりましたが
以前と同様、皆様スルーしてください。
抗議の返信したりすると「リアクションのあるサイト」とみなされて
さらに書き込みが増えたりすることもあります。

今のところ1件の削除にはそれほど時間がかからないので
それほど管理人の負担にはなりません。
もっと増えだしたら対策します。

まずは12.12の忘年会、楽しみにしております。

カネっす さん (忘年会 参加します。) 2009年 11月 23日 13時 50分 31秒

遅れました。
忘年会参加しますので、よろしくお願いします。

ホント変な書き込み、急に多くなりましたネ。
どこからきているのでしょうかね。
もう、この掲示板のアドレスが登録されていて
自動的に送信されるのでしょうネ。
便利な世の中になったけど、変なことも多くなりました。

T2 さん () 2009年 11月 21日 09時 07分 18秒

このようなカキコですね。

ちょっとやっかいになってきましたね。

といっても、管理人さんの仕事が増えると言うことに
なったのかも知れません。

パスワード管理が必要かもしれません。

もしくは、掲示板を独立させるか

いずれにしても、Pooさんのやっかいが増えました。

トトロの森 さん (参加です) 2009年 11月 20日 19時 54分 38秒

忘年会参加します。

おいしいお料理が出て、私が迷わず行けるお店だといいんですが!

宜しくお願いします。

goo さん (奇行師様) 2009年 11月 20日 15時 42分 27秒

決して、小生のルートではありません!!
疑われても仕方がない点は認めますが、今回は小生ではありません!!(笑い)

埼玉の奇行師 さん (参加するぞ〜) 2009年 11月 20日 12時 54分 29秒

決して裏・悪の枢軸ではありませんが、12/12参加します。

このメールの前に迷惑メールが掲示板に載っておりました。
最近見かけますが、誰のルートで侵入してきたのでしょうか?

T2 さん (gooさん) 2009年 11月 20日 06時 04分 43秒

25日締め切りでも問題ないと思われ。

まだ、主要メンバーの進退が不明ですしね。

裏・悪の枢軸(勝手に命名)が、出てきていませんし

っていうか、誰だ?

もし出そろうと個室では足りましぇーん。

大佐 さん (12日の忘年会に参加します) 2009年 11月 10日 01時 04分 39秒

今年のGT45締めには、何があっても参加します。

goo さん (了解です。) 2009年 11月 09日 16時 46分 00秒

11日はやはり会社のクリスマスパーティになったので、12日は大歓迎です。
参加します!!

管理人POO さん (賛成です) 2009年 11月 08日 17時 36分 27秒

みなさんやはり年末の週末はお忙しそうですからT2さんご希望の
12月12日(土曜日)に賛成します。
この時期の土曜日でしたら、小生もイケそうです。(忘年会連チャンの可能性もありますが…)

薬屋さん、広島近辺でご活躍だったんですね。
同じ頃、私は岡山市内の某大学構内をウロウロしてました。
(当たり前ですが決して女子大生をナンパしていたわけではありません!)

年末の(クリスマス時期)に同じ大学に出張、これが今年最後の出張となる予定です。

今年もいろいろありましたが、GT45に皆さんと盛大に垢落としいたしましょう。

T2 さん (どうしても) 2009年 11月 08日 14時 04分 36秒

12月の金曜日は予定が入ることが多いようですね。

となると、自分の希望も加味して

12月12日(土)で、決めませんか

忘年会

場所は新橋あたりで・・・。

土曜日なら、結構空きもあるでしょう。

場所は、新橋飲食店会顧問のgooさんの

アドバイスを聞きながら

goo さん (皆様) 2009年 11月 07日 20時 26分 14秒

**忘年会について!!**

**お忙しいとは存じますが、小生も決して暇ではないので??(笑)何かアクション起こしませんか??**
駄目ですか?! まだ早いですかね??

今日は社内の人間6家族くらいで若者もそこそこおり7か月から10歳くらいのお子様ありの
BQパーティーを開催しました。

いつものジンギスンカンは勿論、牛肉・焼きおにぎり・焼餅・焼き魚・焼きトマトERTC、それなりに評判は良かったみたいです!!
岩東の会合を通じて少しだけアウトドアに強くなりました!!

来年もお花見やりましょうね!!結構楽しい時間を過ごしました!!

goo さん (12月11日) 2009年 11月 05日 17時 00分 03秒

は会社のクリスマスパーティになりそうです。
後で合流出来るとは思いますが・・・

ということもあり、T2様そろそろ具体化しましょう!
11月開催でもいいのでは・・・

ところで、東京大地会の松浦前会長からお嬢様のリサイタルの案内状が皆様のところにも
届いているかとは思いますが、皆様はどのようにされるのでしょうか??

薬屋 さん (忘年会) 2009年 10月 26日 15時 46分 42秒

土曜日から出張で、広島県福山市に行ってました。
今、帰りの新幹線車中です。
忘年会出たいけど‥11〜12日は京都へ出張でした。
12日は帰省日なので可能性はありなので、検討します!
では、また。

goo さん (承知しました、) 2009年 10月 26日 11時 27分 00秒

T2様のご指定の日空けておくようにします。

T2 さん (皆様の暖かい気持ちに救われます。) 2009年 10月 25日 23時 03分 29秒

週末は、北海道です 母親の3回忌です。

一年ぶりになりますが、寒いでしょうね。きっと。

忘年会は、早めの予約が良いでしょう。

ということで

12月の第二週。11日もしくは12日でいかがでしょう?



今回の北海道行きに際して3ヶ月前に予約をしたところ

なんと往復2万円以下で取れました!!

時間もそんなに悪くないし。

予定はお早めに!ですね。

goo さん (あらあら文字化けしました。) 2009年 10月 21日 15時 01分 31秒

女王様 薬屋の旦那様 MOO様 です。

goo さん (昨夜はお誘い) 2009年 10月 21日 15時 00分 11秒

ありがとうございました!

女王様ヌー阿涼尭疝諭ヲMOO様 そして小生同様に捕獲?されたPOO様。

帰宅途中の「来たまえ!コール」で吃驚しましたが、それはそれとても楽しかったですね!!
お泊り同期会の反省あり、八ッ場ダム問題、高校教育無料化問題、JAL問題、子供手当てなど多岐に亘って意見交換のあった飲み会でした。

45期の集まりはどうして楽しいんですかね・・・
自宅に帰って飲み直しながら考えたのですが、わかりませんでした。
ということで、それを解明する為にもまた飲みましょう!!

moo さん (ありがとう) 2009年 10月 21日 07時 07分 44秒

フグいいですね。

昨日、由美ちゃんのお誘いでハプスブルグ展見てきました。内覧ご招待とかで人は少ないし音声ガイドも無料、ゆったりと見ることができました。

ゆみちゃん、ありがとう

その後出張していた薬屋さんと合流、国際フォーラムのレバンテで一杯、
近場で来られそうな方々に電話してしまいました。
急な呼び出しにもかかわらずgoo様poo様が参加。
(捕獲したって感じかな・・・・)
楽しい時間をありがとうございました。

次は忘年会ですかね。
T2様のつごうのよい時にというはなしになってました。

goo さん (17日の土曜日) 2009年 10月 20日 16時 53分 54秒

久し振りにフグ釣りに行って来ました。
朝2時(夜中)に家を出発、3時半に港につき6時半の出船まで仮眠をとり準備万端!
あとは釣るだけ!!

結果は中小型中心の41匹でした。
我が家と娘夫婦の分としては充分食べ応えがありましたが!! 
が、船中1803匹でトップが102匹、スソ(最下位)が小生でした・・・
初めてフグ釣りをした人にも負けてしまいました・・・

下手ということ再認識したのですが・・・

普段なら竿頭というくらいの数ですし食べて充分満足したので良しとしなければいけないのですが・・・
何故か悔しいんですよね・・・
人間と言うのは欲の塊りですね!(小生だけかな??)

ということで、次は気分を変えてスミイカかアオリイカにトライしようかと思っています・・・

小生の中では、アオリイカ>ケンサキイカ(アカイカ・マルイカ)>ヤリイカ=スミイカ>スルメイカ
という順番になっています。(烏賊の種類はもう少しあるのですが、代表的な烏賊という意味で)
すみません、講釈たれてしまいました・・・




moo さん (スープ) 2009年 10月 16日 07時 33分 55秒

ありがとう  さっそく 注文してみます。

Tシャツ気にいっていただけてなによりです。来年にむけてまた頑張ります。

ところで幹事様、参加費ほんとに大丈夫だったのでしょうか?


goo さん (↓ そうだったんですか・・・) 2009年 10月 15日 17時 13分 51秒

小生達が寝ていた部屋のテーブルの上にに色々なものがあり、そのまま帰るのは勿体無いと思いまして
何人かで持ち帰りました。
スープは小生が頂き、すでに胃袋に収まっております。
Toma2様 ありがとうございました。

やや二日酔い気味で、百段階段廻りの時はすっかり忘れておりました!!
すみません!!
一言言うべきでした・・・惚けのgooをお赦し下さい!! お代官様方々!!

Toma2 さん (食欲と芸術の秋) 2009年 10月 14日 22時 36分 31秒

スープは、最初北見のお土産で頂いたのですが、気に入ってインターネットでたまに送って貰っています。
宴会でビールを注ぎながらお渡しする予定が、雅叙園一周でバスぎりぎりになってしまい解散時に思い出しました。
渡せなかった方、ゴメンナサイネ!

「北海道グリーンズ北見のオニオンスープ」か「北見のたまねぎや」等で出てきます。
ごぼうスープをけんちん汁に入れたりしています。

お礼が遅くなりましたが、mooさんに描いて貰った「お花のTシャツ」とてもステキでした。
有難う御座います。

moo さん 2009年 10月 14日 19時 05分 25秒

秋ですね。北海道からジャガイモ、タマネギ等がとどきました。

ほんと脂肪を絞りだしたい今日この頃です。

つーちゃんあのスープとてもおいしかったです。

北海道ならどこでも買えますか?

来月帰るので買ってきたいのですが・・・・

金妻です さん (T2様 了解しました) 2009年 10月 12日 18時 20分 27秒

来年は、是非とも参加ですね。

収穫の秋、行楽の秋、秋の夜長いいですね。やはり秋は。
充実しますよね、この季節。
贅沢な時間です。
ただ脂肪を溜めこみしやすい時期なのでそこだけ注意しましょう。
うちの主人は、4月に名古屋から帰りすっかりお腹はポニョ

Toma2 さん (寒くなりました。) 2009年 10月 11日 10時 34分 46秒

Gooさん 御心配ありがとう御座います。
台風の影響で 凄い風雨になりましたが、こちらはストーブの必要な寒さになっている為 逸れて行った様です。
きのうの午前中は気持ちの良い秋晴れでしたが、夕方から雷・雨・アラレと目まぐるしいお天気でした。
髪にムースを着けて歩くと風邪をひきそうなので、短くして来ました。
うたた寝も要注意です。皆様もお気を付け下さい。

goo さん (関東は台風一過です) 2009年 10月 08日 13時 56分 01秒

今後は北海道が大変なのでしょうね! お気をつけ下さい。

東京は朝方交通機関がかなり混乱したようですが、小生は朝6時20分頃家を出たので
会社に着くまで傘をさす事もなく無事出社出来ました。


Toma2 さん (同期会の想い出) 2009年 10月 06日 00時 04分 42秒

POOさん いつもながら、楽しい写真のアップを有難う御座いました。
大佐さんも有難う!とても良い写真ですね。
今回のスピーチは、孫の話題も多く、見事にメロメロのジジ&ババぶりを披露して頂きました。
中澤さん、脳外科的にはピースは掌が手前が正しいのでしょうか?
陽気な仲間達とのひと時、本当に感謝です。
T2さんにも お会いしたかったです。

T2 さん (同期会イン目黒) 2009年 10月 05日 23時 33分 32秒

見させていただきましたよ。

はじけてますね。

来年は、なんとしても参加したいので

月末の土曜日は避けてくださいKAMI&KINTSUMA 幹事様。

略して K&K (どこかの食品メーカーみたいですね。)

いつまでも、この集まりが続きますように。






goo さん (いえいえ、とんでもありません!!) 2009年 10月 05日 13時 10分 19秒

管理人様がいたからこそのHPです。
このHPのお陰でどれだけ助けられたり、笑ったり、悲しんだり、そして多くの時間と空間を共有したことでしょう!!
この程度のトラブルはノープロブレムですよ! 管理人様!!

とは言え、小生の執筆料は損害賠償として後日ビール一杯ということで!(笑い)


悲しいお知らせです。
昨年、ジンギスカンに参加して頂いたO藤さんのお姉様が先週末に急逝されたそうです。
                                     合掌。

管理人POO さん (同期会情報最新版) 2009年 10月 05日 02時 58分 00秒

今年の同期会も写真を掲載しました。皆さんどうぞご覧下さい。

……しかしながら土曜日からサーバーの調子と小生のPCの同期がおかしくなって、掲示板機能がダウンしてしまいました。あわてて修復と再構築を試みましたが8月15日以降の修復は残念ながらできず、誠に申し訳ありませんが今年の同期会前後の「掲示板書き込み」は復活できませんでした。

この10年で初めての“大きなトラブル”でした。
プロバイダにバックアップの存在を問い合わせてはいますが、たぶん回復は無理かと思います。
そういえば本業の仕事の忙しさのため、小生自身が行うべき掲示板バックアップが
おろそかになっていたのも事実です。
コンピュータ専門家として誠に申し訳ないです。

とりあえずバックアップ体制の再構築など対応は行いましたので、今後は大丈夫かと思います。
失われたのは掲示板だけでその他のページは影響なく、
過去の同期会写真集を楽しむことはできます。

ご迷惑をおかけいたしました。
「反省」!!!





Return