トトロの森 さん (今年もありがとうございました) 2009年 12月 25日 20時 20分 46秒

新年会から始まって、お花見、やねせん散策、同期会、忘年会、楽しい時間をありがとうございました。

企画された皆様に感謝です。
来年も新年会をスタートにして、いろいろな行事に参加したいと思っております。

皆様良いお年をお迎えください。

トトロの森 さん (今年もありがとうございました) 2009年 12月 25日 20時 20分 45秒

新年会から始まって、お花見、やねせん散策、同期会、忘年会、楽しい時間をありがとうございました。

企画された皆様に感謝です。
来年も新年会をスタートにして、いろいろな行事に参加したいと思っております。

皆様良いお年をお迎えください。

大佐 さん (皆様良いお年をお迎えください) 2009年 12月 24日 21時 59分 34秒

明日から九州福岡に帰ってきます。二人目の孫の誕生を見届け、年が明けたら北海道に飛び、両親にその報告をし、岩見沢駅舎を見物し、写真を撮って、皆様にお見せしたいと思っております。
新年会を楽しみにしております。

goo さん (昨日) 2009年 12月 21日 12時 38分 31秒

知人に誘われてふぐ釣りに行って来ました。
釣果は2匹と貧果でしたが、船から見る富士山がとても綺麗でした。

名古屋寄りの向かって左側の冠雪が、東京寄りの右側より多かったです。

ホカロンを貼って重ね着もしたのですが寒かったです。
ただ、ユニクロのヒートテックは今までの下着より遥かに効果がありますね・・・

管理人POO さん (年末) 2009年 12月 21日 01時 33分 53秒

今年もいろいろありましたが、とりあえず常連の皆さん、
元気に「年を越せそう」で何よりです。
管理人は21〜22日、今年最後の出張でまた岡山市内の大学キャンパスです。
楽しい忘年会の“画像”は出張から戻りましたらアップしますのでもう少しお待ち下さい。
(goo様の写真も全部無事届いております)
それと“ヘンな書き込み”は出張中削除できませんのでしばらく数件残るかもしれませんが
皆様気にせずスルーして下さいね。


goo さん (管理人様) 2009年 12月 15日 22時 28分 06秒

写真メールしました! 届いていなかったら連絡下さい!!

大佐 さん (楽しかったです。美味しかったです。) 2009年 12月 14日 22時 04分 31秒

21年の締めに相応しい忘年会でありました。皆様、本当にありがとうございました。
22年はさらにヴァージョンアップして、楽しいものになることを期待しております。
ちなみに今晩は、会社帰りに遠回りして、表参道のイルミネーションを鑑賞して参りました。
人通りも多く、賑やかで、さすがにクリスマス、師走という雰囲気でした。
それでは皆様、よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。

薬屋in高崎 さん (年忘れ、できました。) 2009年 12月 14日 07時 32分 07秒

年令を無視した楽しいひと時、ありがとうございました。
(最後は、貝焼き?酒なべ?と部屋の匂いはどんなもんだったでしょうね。)

新年会(1/23)は、小生の誕生日ですので、
皆様に祝福いただくことを、楽しみにしています。

それでは、来年もよろしく!(まだ早いネ)


カネっす さん (楽しかった〜!忘年会) 2009年 12月 13日 11時 10分 20秒

忘年会、ありがとうございました。
(二日酔い?目が痛いけど、ご指名なので石鹸について・・・)

例の効能?・・・我が家では、こんな風に使ってます。
<効能その1>
 私は、シャンプーにも、ボディシャンプーにも使っています。
 目に入ると「痛ーい」けど、体(皮膚)にはいいのか、肘、踵がカサカサになりません。
 ただし体を洗うときは、ボディタオルにつけてクチュクチュして泡立てないと
 なかなか泡が立ちません。
 シャンプー、ちょっと期待して使ってみたのですが、・・効能なし・・ショック。
 まれに体質に合わない人がいるみたいなので、自分の判断で使用してください。
<効能2>
 食器洗い、壁紙のくすみ、ステンレス、浴室の洗面器についた湯垢等々、万能です。
 慣れないと泡が立たないのでイライラしますリJFIFddDucky2 XICC_PROFILE HLinomntrRGB XYZ ホ 1acspMSFTIEC sRGBヨモ-HP cprtP3desclwtptbkptrXYZgXYZ,bXYZ@dmndTpdmddトvuedLviewヤ$lumimeas $tech0 rTRC< gTRC< bTRC< textCopyright (c) 1998 Hewlett-Packard CompanydescsRGB IEC61966-2.1sRGB IEC61966-2.1XYZ QフXYZ XYZ o「8森YZ bキレXYZ $カマdescIEC http://www.iec.chIEC http://www.iec.chdesc.IEC 61966-2.1 Default RGB colour space - sRGB.IEC 61966-2.1 Default RGB colour space - sRGBdesc,Reference Viewing Condition in IEC61966-2.1,Reference Viewing Condition in IEC61966-2.1view、_.マフ \XYZ L VPW輓eassig CRT curv #(-27;@EJOTY^chmrw|、ゥョイキシチニヒミユロ %+28>ELRY`gnu|。ゥアケチノムル &/8AKT]gqz「ャカチヒユ !-8COZfr~「ョコヌモ -;HUcq~ィカトモ +:IXgwヲオナユ'7HYj{ッタム+=Oatャソメ 2FZnェセメ  % : O d y 、 コ マ  ' = T j ョ ナ ワ " 9 Q i ー ネ  * C \ u ァ タ ル & @ Z t ゥ テ ゙ .Idカメ %A^zウマ &Ca~ケラ1Omェノ&Ed」テ#Cc、ナ'Ijュホ4Vxス&IlイヨAeョメ@eッユ Ekキン*Qwナ;cイレ*R{」フGpテ@jセ>iソ  A l ト !!H!u!。!ホ!"'"U""ッ"ン# #8#f##ツ#$$M$|$ォ$レ% %8%h%%ヌ%&'&W&&キ&''I'z'ォ'ワ( (?(q(「(ヤ))8)k))ミ**5*h**マ++6+i++ム,,9,n,「,ラ- -A-v-ォ-..L..キ./$/Z//ヌ/050l0、0ロ11J11コ12*2c22ヤ3 3F33ク34+4e44リ55M55ツ5676r6ョ67$7`77ラ88P88ネ99B99シ9:6:t:イ:;-;k;ェ;<' >`>>?!?a?「?磧#@d@ヲ@蹉)AjAャAB0BrBオBC:C}CタDDGD灰ホEEUE哘゙F"FgFォFG5G{GタHHKH践ラIIcIゥIJ7J}JトK KSK哮祗*LrLコMMJM溺ワN%NnNキOOIO徹ンP'PqPサQQPQ娉覲1R|RヌSS_SェSTBT週ロU(UuUツVV\VゥVWDW淡濆/X}XヒYYiYクZZVZヲZ[E[票藹5\\ヨ]']x]ノ^^l^ス__a_ウ``W`ェ`aOa「abIb彙cCc幼d@d播馥=e弾軫=f断鑒=g堵馼?h防iCi喨jHj殍kOkァklWlッmm`mケnnknトooxoムp+pp瀲:q敏rKrヲss]sクttptフu(uu疱>v孥wVwウxxnxフy*y謁轉Fz・{{c{ツ|!|−痾A}。~~b~ツ#蛟Gィ 〔∀0rジコо繞Gォrラ;汕i夷3甥嚇缶0許屈慶弧1腰伺斜6償刃蹟?捉築偵溺童 矧簸廟碧4漫 蓉伶廊从$剞咨喇墸妝岷怏戈拇旆曄椣沂滯iリ。G。カ「&「魅」v」讀V、ヌ・8・ゥヲヲ協ァnァ爲Rィトゥ7ゥゥェェ将ォuォ鬯\ャミュDュクョ-ョ。ッッ恐ーuーア`アヨイKイツウ8ウョエ%エ愀オ憾カyカキhキ犧YクムケJケツコ;コオサ.サァシ!シ嵜ス樟 セ╂ソzソタpタチgチ翊_ツロテXテヤトQトホナKナネニFニテヌAヌソネ=ネシノ:ノケハ8ハキヒ6ヒカフ5フオヘ5ヘオホ6ホカマ7マクミ9ミコム<ムセメ?メチモDモニヤIヤヒユNユムヨUヨリラ\ラ獵dリ鞁lルレvレロワワ岸ン尤゙「゚)゚ッ6狄瓮睥禊籟緜肭舖蕈蜆 譁遨2霈颶鰔鷦褄p懣(エ@フX褥r候ァ4ツP゙m旗ィ8ヌW鍄w)コKワmAdobedタロ         #"""#''''''''''     !! !!''''''''''タ<<"ト !1A"2Qq。a。Rb3$唾#碵r担c4D%!1AQ"aq腺■ム2#レ ?゚c|隷ッlMヲ甞;+ク囎t9ォPシ@{qヌオ|ト餉メワM{tv炬、噛fィ`2モaヤヤ{UマLns劒u瑳0H<%FdクX;Fェ?,塀l゚カmコ諠x@イ&ф」fァシ」>X「tウマx!MニsE(ッヤ ヌ燃yA\ャjシGウ資エkン゙4 歹0セDё-FO籠萬[ナzbK宮KWコケ!$マ$フB「ェ竃-ネ_ィs(N徐モ4U岌LヤsS(ユヒトリgeロ";ォPヌFYウ帳♂ナ・ヘ櫪+^yVソカ蕨碵jウイGナセ-ヤvt,7[\ンPァшjァpz]」hュコ8/ワE=座。エエcォ}-U蟯c乃イ霙ュエニ6ea褒$p!ゥ吾'i@アャH 翳D多lラロル゚DTォエ9$^ニF<ニ籃g})揖q畝lU、棟*鉦0+ャコレ袱ァByト]K(ソt・uス'エbホ>P$FaシtuW7Q応3サ]セ覺+ヤシ(Zゥ隋55bメシカ┯ミMjイVx0ャ!#ュ3 V#?オN「K0ャuQb(8pケ[Zモ[レハ蟄ネ持/uァ膂セ iu.qハR~ ォキ+=罠wMモoG者覈`IマF遒Sゥムヘ・ヤl ニ鼾LハED悧ッ`&^m{FェM'-ン~Ppノ゙AZノサ0fウッ?f2リミヲサcカツHクXヒレbィwW篶3フ;>ヨ6Oc沱マ惘耗ノァ\レ変ZvVシア8fムァ慇シG」堊s1マv或j.クス娚_ル1.102.218.165 HOST=121.102.218.165 AGENT=Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.5) Gecko/20091102 Firefox/3.5.5 (.NET CLR 3.5.30729) REFERER=http://www.amy.hi-ho.ne.jp/yu-saito/keiji/index.shtml PROCESS_ID=21254 --> 管理人POO さん (会場!) 2009年 12月 11日 01時 07分 55秒

会場ですが、日本橋三越の正面の道路の反対側にある
東洋ビルの地下1階のようです。
仕事でここは通ったことはありますが記憶に残っていません。

マップが苦手な方のため Googleのストリートビューによるビル外観を書いてみます。
・細長いビル
・「たかの友梨」「中央コンタクト」の看板がビル正面に大きく出ています
・1Fにはマクドナルドらしきお店…

最寄り駅は地下鉄半蔵門線の「三越前」、総武線快速の「新日本橋」。
他には地下鉄東西線・銀座線の「日本橋」。

時間に余裕のある方は東京駅からも徒歩圏内です。
目指すは日本橋〜三越方面。

迷った方は管理人携帯まで連絡ください。
では楽しくやりましょう!




goo さん (はい!) 2009年 12月 10日 15時 42分 52秒

その通りですよ!  千葉ニュータウン様

小生も行ったことはないのですが、TVで紹介されたことがあるようです。
日本橋三越の真向かいみたいですので、鰹節屋とかの近くかと思います。

千葉ニュータウン さん (忘年会の会場) 2009年 12月 10日 12時 28分 38秒

goo様
忘年会の会場「八雲」の正式名は「ご当地酒場 北海道八雲町」でよろしいですか。

goo さん (承知しました。) 2009年 12月 08敵IF89a<<ヤワ鴉J空併ワd「=z蝎ザDyロ「スV啄ャテロem C}肓kゥ岑蝉閥ユ瞭カヤ\咆ランL餓d夜'''エナ箒ハ魑ハ絳繩コdq ォツ莅テウテワwェトメ蔬xQ鷺ニヒルyァ埓畚戉テモチホ諂厩ヲタ。スレスミ黎アヲチロT雁レ琿コヘネヨ゚ォ砌ip _檐zャ・ツ翊ワ」コヨ愍麪ュh・huJ騫イ惻ラ崢ャセロeqシノワ蔽孫゙鴉樵鵡ルetフリuォrzEV峯挟ォスヤ@ウノ゚ivftc明蜚コ癢アマnuΤj「童燠オヤ勅粭頡塙ン畋菠ヤ迹セE直鬯ヘャネェチヘロ礦ヒ磅スフ虔vキヘ鄂ヘ矇胝ミムロU鑓ム゚抄甓託@鮹レヲノ`m Q杖C逑オ麋t{ッP罎ニlxノヤZ役ーナ髢サ濾sapケヌ゙垤ルクノ珱砒>T択V非W咲Fり帆鱸鴃ホル軫r婿體サ詬vユ踵鴇舍t瞳レ」ヘ尊鮑フ磅K゚イヒM穣クハ藪昨セヒ狎ナヤbqoヲms得憧ラF允~身kxT碇塀雖サマカトラN育X咥キニ磊セハ藕偖ォニ゚xッCゎヘルfoソネヨョヌ゙Z占S微Bctcsソソソ@@@マママ゚゚゚```沺殫pp緒襲PPッッッ瑕楞瀘ッメイチン懸里⇒ホロ嶌H芋l幀zキラユワル鵈堂メロ脛セモキヌ靄ユxータマ清゚閥リォホpゥHヲヌ捷! XMP DataXMP 鳧鉞裝聹矜゚゙ンワロレルリラヨユヤモメムミマホヘフヒハノネヌニナトテツチタソセスシサコケクキカオエウイアーッョュャォェゥィァヲ・、」「。沾撩尹劍蘭部湯草庶轟糾沿сa~}|{zyxwvutsrqponmlkjihgfedcba`_^]\[ZYXWVUTSRQPONMLKJIHGFEDCBA@?>=<;:9876543210/.-,+*)('&%$#"!  !,<<H秦 (\ネー。テ BトDア「ELZ2j)8醒A,タ$H秩Zゥr・K技iヤRヲh8q`オs'V?E4トィ。」H& d(PイァP檻Kレ徙゙Xルj勉ッ`スr`ナァイgモェ]ヒ)Yロャpウウ瀦ォ]\x各ナ。ッ゚ソ棄Lxp?##F<キ゚コヌ繧,`.hィウ醯掾)Fコエ`Nァ^ヘ:: ッ7ヒ-ロ+ョj鞐ヘサニ&゚5Lf「xq &`%G<9ャ醪。サ5スコ\、{肉狠'0nbサ ホ69ロマ?M 8s;ホ$`焉 d忠 *ィ.Fa}>モヌ}dリーs゚9テs畑 #「h礬堝陲1「ノ8譏c1<L>d# p0=4ミ@8(モ <「8篳8絮煦落」・<C吐*モヲ嬶ェ gQェ」:フqノ b 緘>bトC、=ワ(`。ホ!(\@チ」>ェうrェミΗ崩p鬥奚Pチ/\rノ、60ニb、ハg@P<7看!。рナ8暘@ァケjナッミΣ[l/XB8フCマィ 痲チ%Qョp.t+(偕ク艘Qケ隕岼 jヤムネ フチ<溥AgミILCャyp「f,.コfA 3シpテ7ワF,TL=ツフ;Sエアツヌ+0ナセ8ャワ 。" エエワrト0;@フ4マタヘCLwT,L9J|醒T]5?T縲ヨ7wラ7+Q0ウPIh重ミカ `#.P顳(e5Vedヘ裳眤#ョb 3ノ箔sレT゙mンBク7キpxHyS!コe、"ハ?y'狭゙zーB%ツ<週オO*厖スケ B、谷ェ#:ィラ縹=花 22To2トr1,0ツツLQヌ牴G~ ヌ 2H+ネモ換,"ネL濶L臭霏d0@P{2゙> エ。ヤ謂 "Hチ Z霏",リ#xエxGWN ヤネチ;V;エ」mhlPLンィFュq p「@ "}A ヨH「#(xミヤネ7"リ X垂h'槇フ ヤナ5ヲ1 l`レレ8#ラHFlP」フニサQチ ォヲq%Rモー6エ=lPァzA:"X mーdトル8 Pcぷ$ン( Plワ!ムh 2Z@H ニーCMbヨネF&5ケ j垂ウヤd笈ツ1R2{フ4メxネ,メ、5|ム耕p#Iエニノ8E1潦妖ヤ!9ラFGィ;'ャ! イ6ク Q箸+^q'~$ーAyhテAー 6(v煢{3リlOテ@ヌ 价稽g ゙^ζチ@q0、チ粡.ナヨス&ーヌリツT!oO玻@、ワ汕 mpK」眩ネB拐シOCxq購 _G衷チtU4#hテXュ\蝓:W 彊ヒ躡@Cマ}s ]鐐ネ8メ憎q?@wUla ヘク;ン@m 1閻氤^!ァ8ナT|$(.オァ lGネシ+獰4};wUィ糀ェ鷆醇0Dネ碓|トーn; 佃}藉タプ]ムクn5゚j」ヌケツユテ>>ヲ滲(0セネセso゙゙[Pタ巡(D Q> @Oヲ3=ォ>」O」Qミセナ qァm」kツヌ Lタ [p|ヘ陣w|キp モ7モ'}ヤラs鑒yン)タ"8やwP ェP1ッaz1a2" -p-P:ク<ク8? - DX%`Hh邁ЛクПh R8RX UxdP dタxタ\P」0 コタ」fheィ 」タnHaHdPtXvネ<ーヒー<ー ヒ ー KP┷  唖唖PEタiRP嘘0 塩X乙p汚( xー goo さん () 2009年 12月 02日 10時 10分 52秒

飲み放題は全員が条件です。別な日本酒を頼むのであれば実費ということになるのでしょうね・・

雑炊というか「おじや」がついております。

T2 さん (あれま 文字化けラッタ!) 2009年 12月 02日 06時 42分 14秒

▲・法廚法0貮爾任ケ
  ↓
「カニ」に、一票です。

T2 さん (鍋 事業仕分け) 2009年 12月 02日 06時 40分 46秒

後の雑炊のことを考慮すると

▲D法廚法0貮爾任ケ

雑炊が無いのならばお任せします。

飲み放題って一人だけでもいいの?


goo さん (「呑めない金妻様」と「酒より団子のトトロの森様(失礼!)」) 2009年 12月 01日 22時 30分 28秒

のご意見承りました!!

最善の努力を致します!! が、が・・・

失敗した時は「やっぱりなぁ! ガキ太に任せたのが間違いだった」と反省して下さいね! 

金妻です さん (お世話になります) 2009年 12月 01日 19時 19分 39秒

メニューで盛り上がっていますね。
お言葉に甘えて希望を言うと
2種類頼めるのであれば、カニがいいです。
牡蠣はごめんなさい。食べられません。 

1種類であれば、牡蠣以外の食材を食しますので大丈夫です。
決して 飲んだくれ ません。


goo さん (トトロの森様) 2009年 11月 30日 22時 07分 34秒

承知しました! 再度、お店と交渉してみます!!

トトロの森 さん (牡蠣の味噌鍋がいいかな!) 2009年 11月 30日 19時 03分 19秒

gooさんお心遣いありがとうございます。牡蠣の味噌鍋はよく料理本にある牡蠣の土手鍋のことでしょうか

牡蠣の土手鍋は食べた事がないので牡蠣の味噌鍋に一票!

gooさん お鍋を全種類頼めないと思いますが、10人以上集るのですから2種類位はお願いできるのでは?

もし牡蠣の苦手な方がいらしたら、どのお鍋でもいいですよ。

なんか 参加する前から楽しいですね!

goo さん (業務連絡) 2009年 11月 30日 15時 31分 52秒

「八雲」にコースの鍋を全種類頼めないか聞いたのですが、板場の反対にあいまして1グループ1つの鍋ということになりました。

ということで、是非、皆様のご意見を!!
鍋は海鮮鍋、牡蠣の味噌鍋、鱈チリ鍋、カニ鍋からお選び下さい!!

「呑めない金妻様」と「酒より団子のトトロの森様(失礼!)」のご意見を重視したいと思っています。

POO様には既に一票頂いております(牡蠣の味噌鍋)。
個人的には味噌ラーメンは好きですが、味噌のおじやで〆るのはどうもなぁ・・・という感じなんです!POO様!! 日頃お世話になっていながら、すみません!!(笑い)

開始時間は5時半にします! 
どうしても間に合わないという方はカキコして下さい。
変更は可能です。

あと、飲み放題は1,500円とのことです。
T2様の言われる通り、日本酒の銘柄は残念ですね・・・


薬屋in高崎 さん (開始の時間ですが、) 2009年 11月 30日 08時 03分 04秒

ご配慮ありがとうございます!

17時少し前の東京着で戻ってくるので、
17時30分なら丁度良いかなと思います。

京都土産は「八つ橋」でしょうかね??

管理人POO さん (「やくも」でよろしいのでは) 2009年 11月 29日 22時 55分 53秒

小生の口開けの1票で始まりましたが、異論もなさそうなので
「八雲」でよろしいのではないでしょうか。
コースは他の皆さんもお勧め「選べる鍋の豪華コース/3500円」が妥当と思います。
(個人的に豚が苦手なので「しゃぶしゃぶ」部分だけ小生パスして代わりにお酒を…)
鍋の種類が選べるみたいなので
これはとりあえず「牡蠣の味噌鍋」に一票。(他の鍋に決まっても無問題です!)
時間は土曜なので何時でもかまいません。

なんかこういう「事前事業仕分け」みたいな忘年会選択も良いですね。

goo さん (大佐殿) 2009年 11月 29日 21時 50分 42秒

ありがとうございます!

「八雲」で決定かと思います!!が他のご意見、あと八雲であればコースのご意見もお願いします。

小生の伯母が八雲町で暮していたことがありますので、多少の縁があるかと・・・

で、高崎の薬屋の旦那様 何時スタートでOKですか??
旦那様次第で17:00にもしますし、18:00にも出来ますが・・・
他の方もご都合があれば教えて下さい!

大佐 さん (八雲に1票) 2009年 11月 29日 00時 34分 39秒

八雲には、航空自衛隊の基地があり、飛行場もあります。行った事は無いけど。

goo さん (大変失礼致しました!!) 2009年 11月 28日 21時 41分 53秒

珍しい町だそうです!太平洋と日本海の両方に面接?!しているそです。

珍しい町だそうです!太平洋と日本海の両方に面している日本で唯一の町だそうです!!

ふうううううんですが・・・???

お世話になってみましょう!!意外と美味しいかもしれないですよ!!

goo さん (T2様) 2009年 11月 28日 21時 35分 12秒

八雲町は函館のすぐ近くで、町自身が太平洋と日本海の両方に面接?している珍しい町だそうです!!

最近、毎日家でも外でも酔い潰れることが多いので、健康診断無期延期にしました!!

肝臓の疲労が心配されます!!

でも、今日も沢山呑んでしまいました!! 12月12日は自粛する予定です!!(あり得ない!!
だから、ぴよ~ん!!)

goo さん (T2様 ありがとうございます!!) 2009年 11月 28日 21時 12分 13秒

小生も3500円のコースでいいかなとは思っていました。

人数は現状13名ですかね?? 最近足し算すらあやしいGOOです・・・

雰囲気的には部屋の大きさからもう少し参加者が増えても大丈夫そうな感じです。



T2 さん (書き込み3連発) 2009年 11月 27日 23時 28分 48秒

クーポンって、使えるの?


T2 さん (投票してから) 2009年 11月 27日 23時 27分 50秒

ぐるなび 見ました。

かに三昧コースより 3500円のコースが良いかなっと。

ハーブ豚の焼きしゃぶ、食べたいです。

日本酒が「松竹梅」が難点か。

でも、アクセスも良いし。

焼酎飲みましょう。

T2 さん (ハイ! 私は言い出しっぺ) 2009年 11月 27日 23時 20分 12秒

で、ございます。

おかげさまで、格好がついてきましたね。

私も北海道に1票です。

ところで 八雲町って、どこ?

お店じゃなくて、北海道の中で?

調べます。

南の方かな?


moo さん (忘年会) 2009年 11月 27日 19時 08分 29秒

gooさま、お誘いありがとうございます。

今回は,所用がありまして不参加です。薬屋さんが代表で出席いたします。

新年会には 参加します。

楽しく忘年会をしてくださいませ。

goo さん (一応) 2009年 11月 27日 16時 08分 07秒

グルナビのアドレスを入れておきます。

http://r.gnavi.co.jp/b634003/

goo さん (再訂正) 2009年 11月 27日 15時 45分 43秒

+500円で2時間延長出来るそうです

+500円で30分延長出来るそうです

goo さん (訂正) 2009年 11月 27日 15時 42分 18秒

+500円で2時間延長出来るそうです

+500円で30分延長出来るそうです

goo さん (取り敢えず) 2009年 11月 27日 15時 40分 05秒

「ご当地酒場 北海道八雲町」 17:30~19:30で予約しました。
12月はコース料理のみの予約で、席が空いていれば+500円で2時間延長出来るそうです。
コースはまだ頼んではいませんので来週くらいまでにご意見を!!

あと、やっぱり他の店がいいという御意見があれば変更も可能ですので宜しくです!!

中年ケニヤ さん (一票を投票) 2009年 11月 26日 23時 21分 59秒

「ご当地酒場 北海道八雲町」北海道から直送 個室 宴会 安い 鍋 刺身 蟹
に1票を投票しますよ、total 2票ですね


goo さん (明日くらいには) 2009年 11月 26日 14時 33分 06秒

店を押さえておきたいと思いますので、是非に意見表明を御願いします。
特にT2様 言いだしっぺなんですからね!・・・
なんで小生が幹事の真似事をしているのでしょう?(笑)

あと、MOO様は不参加ですか??

goo さん (再掲載) 2009年 11月 26日 07時 29分 40秒


1、ちょっと遠いのですが、都営新宿線の森下にあるちゃんこ板「深井」。(予算は一人一万円前後か   と、10数年くらい通ってはいます。)

2、三島由紀夫先生が自決前夜に宴会を行った新橋の「末げん」。(ここは結構いい値段です、
  HPによると一番安いコースで8,600円とか。行ったことはありません)

3、席の配置に難点がありますが、銀座の「おでんの田中」。(予算は一人一万円前後かと)

4、道産子なのに新潟料理というのは問題ですが、日本橋の「越州」」。(予算は一人一万円前後かと、   のどぐろの塩焼きが絶品)

5, 表参道にある、おでん「こなから」。(ここは有名店ですね、茶の水店には一度行きました。
予算は一人一万円前後かと)

6, ちょっと騒がしいのですが、新橋「ひでや」という小料理というか居酒屋かな・・・
  (味はまぁまぁ、予算も1万円前後かな)

7,新宿・赤坂・渋谷・日本橋にある「博多 華善」(行ったことはありませんが、博多の華味鳥という
 水炊きのお店のグループのようです。)

8,「おでん」に拘っている訳ではないのですが、銀座にある9丁目というお店もブログでは評判です。
行ったことはありません

9,「ご当地酒場 北海道八雲町」北海道から直送 個室 宴会 安い 鍋 刺身 蟹というお店
  行ったことはありません。

10,たいした店ではありませんが、京橋近辺に「うすけぼー」という店もあります。(昨夜、呑んでいま  した)

1の,ちゃんこ「深井」は昨夜聞いてみたところ、既に満席でした。

あと、この時期ですのでチェーン店系は2時間で追い出される可能性は高そうですね・・・
如何に土曜日とはいえ・・・
他にも色々あるとおもうのですが、皆様のご意見を!!

昨年のすし処「葉景乃」は人数的に無理かと思い除外しました。狭くてもいいというのでした聞いてはみますが。


管理人POO さん (やっぱり改ページ) 2009年 11月 26日 00時 57分 45秒

ということで予定通り新ページになりました。
常連さんたちはご存じでしょうけれど、過去の書き込みはず〜〜っと下のリンクで
見ることができます。
gooさんの「忘年会候補お店リスト」もご覧になって下さい。
ちなみに管理人の最後の書き込みを再掲。


……
こういうことは後のこと考えずに「えいや!」で決めた方が良いかも。
gooさん最後のお勧め「ご当地酒場 北海道八雲町」もなかなかよろしいのでは?
カニづくしコース(5,000円)なんてありましたし。
誰かが口火を切って“投票”しなければ話が進まないのでしたら、小生がこれに一票。

ただし小生にもこだわりはありませんから
この後あれやこれやで否決されて別のお店になったとしても
全然かまいませんよ。

……




Return