Toma2 さん (山菜まだかな?) 2010年 05月 02日 00時 15分 40秒

ようやく春めいて来ました。

車 夏タイヤに交換してもらいました。

今夜は、暖房無しで眠ります。zzz

T2 さん (Goooooolden Weeeeeeek) 2010年 05月 01日 12時 55分 13秒

です。

私は、今日から。

我が家に、ひとり。 

ワンコもいないし。

誰もいない。     静か


しかも、明日の夜まで。

なにをしようか?

なにもしません。


>桃屋のラー油

先日、スーパーで探していたら、

同じようなところをウロウロしているおばさまが。

3回目に遭遇したときに話しかけられました。

「桃屋の○○」って、どこにあるのか知りませんか?

一緒にいたうちの奥さん
「私たちも、探しているんですけど・・・」

また、分かれてウロウロ。

しばらくすると

ぽっかりと、空間のある棚を発見。

近寄ると、なんとそこには



なにもない! 空間だもの。

あったのは、ちいさな「お詫び書き」

一部マスコミに取り上げられたせいか、生産が・・うんたらかんたら。

つまり、私もまだノーゲット

さっきのおばさまにも教えてあげました。


>禁煙

 続いていますよ。えっへん。

 gooさん。

 仰せの通り   回想→→→「楽しかった麻雀」→→→酒と○○○

 ダメじゃん!!

>魚直

 そうですね。40年近くになりますな。


 今年は、「魚直」中心に

 入谷・浅草・スカイツリー に、しましょうか?

 食い物は ほうふでっせ。

goo さん (煙草値上げ。) 2010年 04月 30日 10時 29分 23秒

一箱410円ですか!
欧米諸国と比べるとまだ安いですが、ちょっと躊躇する値段になりつつありますね。


そして、東証が昼休みなしでの株式の売買を検討するとのニュースがありました。
この年齢になって、毎日コンビニ弁当とか出前とかは勘弁して欲しいです・・・

証券外務員資格というのは5年毎に資格更新試験がありまして、先日受けてきました。
受からないと業務が出来ないんで易しいとは言えちょっと緊張しました。

goo さん (辛そうで辛くない少し辛いラー油(桃屋)) 2010年 04月 22日 17時 22分 04秒

小生、最近知ったばかりです。
新製品とか話題の商品にはミーハーな小生なんですが、これは最近上の娘から聞いたのが初めてでした。
それから、ダイエーとか時々見ているのですが、まだゲット出来ておりません!

でも、薬屋in高崎様からプレミアムでは買いませんから!
(ネットで結構高く売っていますよね・・)
納豆とかにも合いそうですよね・・・何となく・・・
豚肉のラー油焼きとかどうなんですかね? 生姜焼きの代わりに・・・

T2様 あと何日で一週間とか考えないほうがいいですよ!
待つのは長いですが、過ぎるのは早いです。

まだ脳内に喫煙の快感とか美味しさが残っているので我慢する気持ちが強いと辛いと思います。

煙草以外のことを考えて下さい!!

例えば、高校時代に良き仲間と楽しんだマージャンのことなど思い出して気を紛わせて下さいな!!

薬屋in高崎 さん (最近のお気に入り!) 2010年 04月 22日 13時 02分 40秒

辛そうで辛くない少し辛いラー油(桃屋)
   ↓    ↓
最近の「My Family Boom」です。

桃屋>>SB、桃屋の勝利でした。(我が家の評価)

mooは、何にでも振りかけて食べてますね。
 ↓
品薄なので、いつも5本単位で買占め!!
(いつも翌日は売り場からっぽです)

<追伸>
私の禁煙、550日を越えました。

T2 さん (禁煙 三日目) 2010年 04月 21日 19時 46分 21秒

は、通り過ぎまして

まもなく4日目をクリアしようとしています。

正直なところ、吸いたい場面もありますが

こらえております。

次は,3週間ですか?

結構きつそうですね。

でも、禁煙していると心なしか

声がでる。

やっぱり違うのか!

goo さん (禁煙) 2010年 04月 19日 15時 35分 22秒

小生も軽い気持ちで始めて4年?経過しました。
禁煙症候群の発生率が高いと言われている 三日目、三週間目、三カ月目、三年目
何の発作も起きず通り過ぎました。

三と言う数字は割りと区切り的なことに使われやすいですよね・・・

三日坊主・石の上にも三年・三回忌・三年目の浮気など等。
この内、小生が未経験なものが一つあります。
それは何でしょう?!
「石の上にも三年」だろうという方、それは間違いです!!(笑い)

3といえばミスター!! この3だけは栄光です! 個人的ですみません!!

T2様も気負わず禁煙して下さい!! また何時でも吸えますし、禁煙出来ますから!!





T2 さん (今日は晴天) 2010年 04月 18日 10時 17分 57秒

何日ぶり?の、青空です。

このまま梅雨入りしてしまうかと思っちゃいました。

春のこの時期に温度が低いと

一年間の生育に影響が出るそうです。

中国からの輸入も増えそうですが・・・


私事ですが

生まれて初めての【禁煙】に、挑戦中です。

まあ、私が禁煙に失敗しても世界は変わりませんので、

の、悲壮感なしでの挑戦です。

どうなるか、お楽しみに

Toma2 さん (お元気ですか?) 2010年 04月 17日 22時 49分 27秒

東京も随分 寒い様ですね!
アイスランドの火山爆発で飛行機にも影響が出ているとか
低温で野菜の生育にも影響が出なければ良いですが・・・
心身症による事件も多発している様です。気を付けましょう

45期の方々らしい楽しい話題をお待ちしています。
早く暖かくなると良いですね〜

goo さん (東京大地会) 2010年 04月 14日 13時 28分 05秒

の案内が来ていましたね。

昨年は谷根千ツアーでした。 一年経つのが早いですね・・・

今年は大地会に顔出そうかなとも思っているのですが、土日の予定がパラパラ入っていて確定出来ず
という感じです。


goo さん (管理人POO様) 2010年 04月 06日 11時 58分 39秒

小生も葛西臨海公園諦めてはいないのですが、昨日も予約の電話すら繋がらない状況です。

有志で今月か来月の土曜日の夕方に森下の名店「山利喜」にでも集まって作戦会議でも開きますか?!
何の作戦かは秘密です!(笑い)


管理人POO さん (桜満開) 2010年 04月 04日 18時 39分 38秒

関東地区、昨日と今日は桜日和でした。でも強風や寒波の来襲で「満開時」を見極めるのはとても難しかった春だったと思います。
ある意味、今年BBQ+花見を見送ったのは正解かもしれないですね。
結果オーライですぞ、goo様。

さてそうなると次の企画ですが、BBQで行くかどうかだけだと思います。
昨年みたいに「やねせん」風なプランも検討時期?
個人的には葛西臨海公園は捨てがたいんですけど……。

goo さん (今日も) 2010年 03月 29日 14時 05分 23秒

葛西臨海公園の予約出来ませんでした。

虎ノ門の桜は7分〜8分咲きというところですが、昨日とか一昨日とか花見会にしなくて
良かったですね!

特に昨日は寒かったです!!
夕方、犬の散歩に行ったのですが指先は真冬より冷たく感じました。 

goo さん (薬屋in高崎様) 2010年 03月 26日 22時 27分 34秒

BBQにもトライします! 次は5月の29日になるのでT2様は参加出来ないと聞いておりますが・・

6月でも良ければさらにさらにトライしてみますが!?

梅雨対策も万全で雨天でもテントの下で濡れずにBBQは出来るそうですから・・・

で、薬屋in高崎様 お元気そうですね!! 文字化けはしたようですが・・・

薬屋in高崎 さん (ダブリと文字化け、すいません。) 2010年 03月 26日 18時 42分 32秒

文字化け⇒「バーベQなしですか?」と書いたつもりです!!

薬屋in高崎 さん (とういことは?舗阿截僂覆靴任垢@ゥ) 2010年 03月 26日 18時 40分 34秒

なかなかバーベQって、場所取りが難しいようで・・・

群馬の田舎なら可能なのでしょうね、きっと!(調べてませんが)

「人情散歩の企画」
6月の土曜ならよろしいかと思います、個人的には。

では、、、

薬屋in高崎 さん (とういことは?舗阿截僂覆靴任垢@ゥ) 2010年 03月 26日 18時 40分 16秒

なかなかバーベQって、場所取りが難しいようで・・・

群馬の田舎なら可能なのでしょうね、きっと!(調べてませんが)

「人情散歩の企画」
6月の土曜ならよろしいかと思います、個人的には。

では、、、

goo さん (下町散策ツアー) 2010年 03月 26日 15時 46分 46秒

こんな事企画したら参加される方います??

門前仲町の深川不動尊・富岡八幡宮を参拝して深川丼でも食べて、

清澄庭園散策 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index033.html

人形町の甘酒横丁徘徊。(漬物・惣菜の店ありです)

そして、夕方5時から森下の名店 
山利喜  http://www.yamariki.com/  で軽くか重くかは分らないですが、ちょっと一杯。

スタートは日本橋あたりからでも悪くないですが・・・

時期は5月・6月の土曜日なんぞはどうでしょう??

皆様のご意見など御願い致します。

goo さん (確かに!!) 2010年 03月 26日 15時 12分 31秒

小生も↓を見てからネットで確認しました。
人間の記憶というか思い込みというのはとんでもない勘違い・間違いを引き起こすものかもしれないですね。
思い込み、勘違いから戦になることもあったのでしょうし・・・

もう一度、中学生あたりの教科書から勉強し直しですね!!
それでもついていけなかったらどうしよう・・・
そう言えば、10年以上前に娘たちの中学の試験問題解けなかったような思い出が・・・哀しい

T2 さん (赤平駅) 2010年 03月 26日 13時 30分 09秒

この駅は、根室本線でした。

えっ?

一体なんのこと?

深くは考えないでください。



函館本線だとばっかり思っていました。

しかも、延長距離は、函館本線より長い。

goo さん (T2様 ありがとうございます。) 2010年 03月 24日 07時 36分 16秒

すみません、書いている途中で間違えて送信してしまいました。
下記の所もあることはあるのですが、駅から遠い・椅子・テーブル等が必要ということで除外しました。

http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu1575.html

時期をずらして考えたいと思っています。


goo さん (T2) 2010年 03月 24日 07時 32分 32秒

http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu1575.html

T2 さん (BBQ) 2010年 03月 23日 16時 58分 15秒

地元ですみません

早い者勝ちで、利用できます。

道具は、必要ですが

鉄板、炭 etc

http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/service/069/006904.htm

南北線 赤羽岩渕駅より、徒歩7分程度


早い者勝ちなら自信あります。徹夜ですね!

goo さん (いやぁまいりました!!) 2010年 03月 23日 12時 33分 37秒

葛西臨海公園全く予約取れません!!
昨夜も12時まで起きてトライしましたし、今朝も電話でトライしたのですが取れないです。
昨今の不景気が原因かもですね・・・

違うこと考えてみます。

goo さん (管理人POO様) 2010年 03月 16日 00時 31分 25秒

ありがとうございます!!

今、喉の渇きを覚えて目覚めて掲示板を見て葛西臨海公園のBBQ広場にトライしてみたのですが、結果は×でした!!

最近、人気があるんですね!! 柏の森は各土曜日空いているようなんですが・・・

来週今一度トライしてみます!!

管理人POO様 遅くまでありがとうございました!!
小生も今日はまた寝ます!!

管理人POO さん (だめでした) 2010年 03月 16日 00時 18分 04秒

日付変更と同時にアクセスを試みましたが、接続エラーの連発で、つながったとしても「予約リンク」には入れない状況です。
12時前には接続エラーなんて全く無かったので、やっぱり人気が高かったのでしょうね。

今夜は諦めました。

管理人POO さん (やってみます) 2010年 03月 15日 23時 27分 04秒

goo様、承知しました。
12時過ぎに予約チャレンジしてみます。小生の名前で。
日付は5/22の一週間前、5/15(土)で良いんですよね。
……って言ってももう寝ちゃってるんでしょうね。
失敗したらゴメン。

goo さん (お願い) 2010年 03月 15日 22時 20分 05秒

今朝、葛西臨海公園のBBQ広場を予約しようとしたのですが午前9時過ぎには満杯でした。
今日の日付変更線である12:00にNET予約が出来ます。
お暇な方(多分管理人様あたり)は小生の名前と住所ないし御本人の名前等でWEB予約して頂けますでしょうか?(キャンセルの際は予約された方の名前のほうがいいかもしれません)
小生12時まで起きていようと思ったのですが久しぶりに外で呑んで酔いました!!
もう寝ます!! ごめんなさい!!
葛西臨海公園
https://www.bbq-hero.com/bbq/index_ka.jsp

の予約のところから入って頂いて、人数は適当に15人〜20人で、借りたい物が炭火焼グリル(¥3,000円)2台、鉄板(\600円=焼きソバ用)を予約して頂けると助かります。
今朝の話ではWEB予約も競争が厳しいようですが、もしこの時間に起きている方は宜しくお願いいたします。
5月22日もトライはしてみます。 一週間後自宅で。
それでも駄目でしたら次のことを考えます。

まぁ、取れなければ江戸下町巡りツアーでも考えましょう!! ご同輩!!

T2 さん (gooさん ありがとう) 2010年 03月 10日 06時 04分 05秒

とても、感動しました。

他の、家族にも読ませてやります。

女房が一番堪えているようですが、これを読んで元気になってくれると思います。

1週間が過ぎ、昨日は「お返し」を、購入しに行ってきたそうです。

昨夜は、季節外れの雪がふり、

「もも」が、大好きだった「雪」を霊前に供えました。

今は、溶けてしまって水になっています。

この季節外れの雪が溶けると「春」になります。

寒暖の差が激しい今年の冬でしたが

間違いなく「春」はそこまで来ていますね

そして旅立ちの季節でもあります。

新たな、出発を目指して日々邁進。

goo さん (ももちゃんお疲れ様) 2010年 03月 08日 10時 19分 16秒

ももちゃんは渡辺家の人々に多くの幸せと心の豊かさを与えて、そして家族の一員として皆さんに愛されて幸せな犬生だったと思います。
犬にとって一番幸せなことは家族に見守られながら一生を終えることだと聞いたことがあります。
そういった意味でも家族全員に見守られて旅立ったももちゃんは渡辺家で育ったことをとても感謝していると思いますよ。

我が家も19年近く一緒にいた犬が一昨年天寿を全うしましたが、彼女に与えて貰ったものは家族にとってとても大きなものだったと思っています。
その後、色々悩みましたがもう一度犬を飼うことにしました。
その子が我が家の一員になってまだ一年しか経っていないのですが、既に我が家にいなくてはならない存在になっています。

今の犬を買う前に下記の「犬の十戒」を何度か読みました。
ご存知の方が多いと思いますが、ももちゃんのご冥福を祈る為にもここに掲示します。
長文で申し訳ありません。
T2様そしてご家族の皆様気落ちされていると思いますが、ももちゃんの為にも元気を出してくださいね!

                                       合掌



『犬の十戒』
DOG TEN COMMANDMENTS

1. My life is likely to last ten to fifteen years.

私の一生は10〜15年くらいしかありません。

Any separation from you will painful for me.

ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。

Remember that before you buy me.

私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。


2. Give me time to understand what you want of me.

私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。


3. Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.

私を信頼して下さい......それだけで私は幸せです。


4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。

You have your work your entertainment and your friends.

 あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。

I have only you.

でも……私にはあなただけしかいないのです。


5. Talk to me sometimes.

時には私に話しかけて下さい。

Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.

たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、
私に話しかけているあなたの声で理解しています。


6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。
私はそのことを決して忘れません。


7. Remember before you hit me that l have teeth that could easily crushthe bones of your hand
but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい。
私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、
私はあなたを噛まないようにしているということを。


8. Before you scold me for being uncooperative obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.

私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に
私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。

Perhaps I'm not getting the right food or I've been out in the sun too long
or my heart is getting old and weak.

適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと


9. Take care of me when I get old ; you, too, will grow old

私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。


10. Go with me on difficult journeys.

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。

 Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."

「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
なんて言わないでほしいのです。

Everything is easier for me if you are there.

あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。

Remember I love you.

そして・・・どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。





Author Unknown
作者不詳

T2 さん (BBQ ) 2010年 03月 07日 08時 05分 39秒

>管理人Poo様

 お気遣いありがとうございます。
 その旨、カキコしようと考えていた矢先のことでした
 最終土曜はだめよ!


 
【訃報】
 といっても、人ではなく我が家の愛犬「もも」です。
 現在の住まいに移る直前に一員となり
 多感な年頃の子どもたちにも、家内にも、そして私にも
 数え切れない幸福と癒しを与えてくれました
 13歳と9ヶ月
 柴犬の寿命としては、平均的かも知れませんね
 2年前に卵巣摘出の大手術を行い、
 その後、視力を失いながらも懸命に生きていました
 ある程度覚悟はしていましたが
 こんなに突然にそのときがくるとは思ってもいなかったので
 この喪失感は何ともいえない感じです。
 3月2日に、家族全員に見送られ旅立ち、
 翌日には荼毘にふしました。
 今は、リビングの一番日当たりの良いところでやすんでいます。
 沢山のお花に囲まれ、私の時にはかくやと思われます。
 心残りが、一つあります
 彼女「もも」は、処女でした。
 とても、毛並みの良い娘でしたので、彼女の子どもを見たかったのですが
 諸事情があってかなわず、最後を迎えてしまった
 
 今となっては、冥福を祈るばかりです。

 ありがとう「もも」 

 

すみません、私的日記になってしまいました。

goo さん (管理人POO様) 2010年 03月 04日 16時 49分 34秒

その時は宜しく御願い致します!!
こき使って上げます!!

管理人POO さん (春のお集まり) 2010年 03月 04日 01時 33分 55秒

暖かくなったり寒気が戻ったりの関東地区です。

BBQ(バベキュ)ですが昨年までのように“お花見”にピンポイント合わせるのが
難しいですし“春のお集まり会”として開催いたしましょう。
桜の開花状況じゃなくて「雨」だけに注意すれば良いのでやりやすいかも。
ただT2様の参加を確実にするなら「月末の土曜日」は避けた方が良いですね。

もちろん小生も買い出しなど、お手伝いできることは何でもやります。
今年も誰かGT45以外のゲストを“持参”しようかなと……。

goo さん (中年ケニヤ様) 2010年 03月 02日 12時 00分 34秒

お付き合い頂く事、感謝感謝です!
BBQは開催予定です。
花見屋形船はボツみたいですよ。

近い内に浦安で軽く呑みましょう! ランチビールでもいいですし・・・

中年ケニヤ さん (gooさんの予定に参加します、僕ですから) 2010年 03月 01日 21時 58分 56秒

中年ケニヤですよ
今年の春は屋形船ありBBQあり忙しくなりそうですね。
とりあえず私はどちらも参加しますよ。
当然gooさんも参加ですね!!!

goo さん (そうだったんですか?) 2010年 03月 01日 17時 13分 29秒

小生はテッキリ進行しているものとばかり思っていました・・・
失礼致しました!

まぁ、陸の上で飲んでいるほうが安全というか楽ですかね?

BBQはどうしましょう?? 2ヶ月前から予約なんですが、すぐに枠が一杯になるようなので
5月後半の土曜日を2週連続で押さえてみます。
参加者がいないのでしたらキャンセルすればいいだけなので・・・
GW前後に皆様のご意見を再度聞きますので宜しくお願いいたします。

千葉ニュータウン さん (花見会の件) 2010年 03月 01日 12時 39分 07秒

gooさん

屋形船は没になったと思っていましたが、
「千葉ニュータウン様!! 屋形船の話はどうなりました? 
花見屋形船?納涼屋形船?反省会屋形船?(何の?)忘年会屋形船?」
のカキコで、まだ没企画ではないのかなと思いカキコしました。
この企画に賛同する方が多ければ、企画しますけど。

goo さん (今朝) 2010年 03月 01日 11時 55分 39秒

不景気をあらためて実感させられました。
食ブログを読んでいたら、以前何人かの方と行ったことがある、銀座の鮨処「葉景乃」が先月末で閉店したようです。
13年近く行っていた店なのでちょっと寂しいです。

ところで、今年は花見会を中止して5月頃にでもBBQ会をと考えているのですが、皆様のご意見・ご都合は如何でしょうか??

千葉ニュータウン様!! 屋形船の話はどうなりました? 
花見屋形船?納涼屋形船?反省会屋形船?(何の?)忘年会屋形船?

管理人POO さん (またまた) 2010年 02月 28日 02時 54分 11秒

あのカキコがこちらの掲示板にもやってきたようです。 また対策しましたので 皆様、あの「お正月ルール」に従って下さいね。

goo さん (「顔役」) 2010年 02月 19日 15時 11分 17秒

=「悪役」?? 失礼!!

明日から上映されるらしい「ことばのない冬」
http://www.echo-of-silence.com/jp.html
の舞台が由仁町だそうです。

小生は多分見に行かないと思いますが・・・

T2 さん (秋の同期会) 2010年 02月 14日 15時 27分 49秒

誰が「顔役」やねん!!

とはいえ、私の我が儘でご負担をお掛けしているようで

「いつも すまないねえ」

よろしくお願いいたしますよ・・・・・。


不思議と見ています「バンクーバーオリンピック」

モーグルの愛ちゃん。

惜しくも4位でしたね。

世界のトップスリーに入るというのは大変なことですね。

ちょっとしたミスも許されないのね

第2エアーの着雪が、ちょっと乱れた?

あれがなければ・・・・・


それでも、競技はつづきます。

私が期待しているのは、男子のフィギュアです。


KAMI さん (秋の同期会) 2010年 02月 14日 08時 55分 22秒

新年会から早2W経過。秋の同期会を幹事希望で11月初軽井沢で話をしましたが、顔役T2殿の都合と寒さを考慮し時期を再考してます。幹事都合で11月と宣言しましたが、例年同様10月に戻し、月末を除いて、宿予約状況を考慮して決めたいと思います。金妻さん、川上さん、そういう方向で宜しく。また、メールで連絡します。

goo さん (金妻様・足手まとい様) 2010年 02月 07日 22時 10分 03秒

御二男の御結婚おめでとうございます!!
幸多かれと祈念致します!!

今年の45期は特におめでたいことが多いですね!!

「こいつぁ! 春から縁起がいいや!」ということですね!!

いいことです!!

金妻です さん (寒いけど春ですね) 2010年 02月 05日 20時 23分 37秒

先日はありがとうございました。
写真アップみました。美味しく、楽しい時間をすごせ皆様に感謝 感謝です。

土曜日二男の結婚式が終わりほっとしています。
結婚式のホテルに泊まり、翌日は暖かい陽ざしに誘われ建築中のスカイツリーを
隅田川沿いから見て、浅草から水上バスに乗り、築地でお寿司を食べ、
銀座に出て池袋のデパートに寄り、携帯を置き忘れ、
翌日また一時間かけて池袋まで携帯をとりに行き、
火水木曜は真面目に働き、
今日また東京ドームのテーブルウエアのイベントを楽しんできました。
中年女性の一週間にお付き合いいただきましてありがとうございました。
まだまだ動けます。

morikoさん、石ケン作りに埼玉まで是非いらしてくださいね。

moriko さん (こんばんは!) 2010年 02月 02日 23時 00分 13秒

 先日は本当に楽しく、美味しく過ごせうれしかったです!

幹事さんありがとうございます!

 金妻さん石けんありがとうございます!本当に手がツルツルしっとりで、洗い物が楽しいです!

是非是非今度一緒に作らせてください。一人暮らしをした娘やお嫁さんにも使わせてあげたいので!

 御願いしま〜す!

管理人POO さん (火曜日は雪?) 2010年 02月 01日 01時 03分 29秒

先週は皆様、ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせました。
小生もT2様同様電車を迷走して、千葉駅まで何とかたどり着いたものの
最後はタクシーしかありませんでした。
翌日は早くから地域餅つき大会の準備、さらに終わった後の打ち上げ宴会と
酒浸りの2日間となってしまいました。
新年会写真を掲載しましたのでご覧下さい。
すっかりリラックスしたたくさんの写真がありましたが、あまりにもリラックスしすぎて
掲載がヤバそうなスナップも多く、選別には苦労しました。

goo さん (大変失礼致しました!) 2010年 01月 27日 15時 54分 59秒

下記の本は2008年発行の物でした。

お騒がせしました!!

goo さん (東京情緒食堂という) 2010年 01月 27日 07時 43分 20秒

本に「こびき」さんが4頁に亘って書かれています。
最後の方です。
弊社の社員からも行ってみたいという声がありました。

Return