金妻です さん (再度 失礼します) 2010年 05月 26日 19時 53分 45秒

下記のカキコは
goo様宛の 金妻でした。

goo様 さん (先日の打ち合わせ会では) 2010年 05月 26日 19時 51分 23秒

お世話になりました。

石ケンで魚臭が消えて良かったです。
私も 嬉しいです。

加齢臭にはお互い気をつけましょうね。
華麗臭はいいですけどね。意味不明。

胃の検査のバリウムに、バニラ味のほかにカレー味が
あるよ と騙され、検査窓口でカレー味希望と言ってしまった。
と今日のラジオで聞いて一人笑いをしてしまいました。

今日はますます 意味不明。
「臭い」という言葉から「かれい」に発展してしまいました。
失礼いたしました。

goo さん (ちょっと気が早いのですが、) 2010年 05月 26日 13時 57分 24秒

我々って、来年前厄ですね!

厄払い! 厄払い!

今年からアルコールで厄払いしましょう!

金妻様 土曜日、釣りの後EM石鹸で道具を洗ったら臭いも消えました!

管理人POO さん (同期会情報) 2010年 05月 24日 01時 33分 35秒

今、把握している情報から今年の「同期会情報」を作ってみましたので
トップページから入ってみて下さい。(何か誤りがありましたら連絡下さい。)
今年、軽井沢でのんびりできたら、本当に最高ですね。
管理人は例によってクルマ(人数によりレンタカー)で出動しますよ。

管理人、最近はやっと山奥の出張から新幹線の駅近くの出張が多くなりました。
SEとして停年まで最後のパワーを楽しく絞り出しています。

goo さん (中年ケニヤ様) 2010年 05月 21日 07時 27分 44秒

是非、一緒に行きましょう!
小生の車も漸くETCを付けましたので今年は大丈夫です。

ところで、10月15日ではなく16日から17日ですよ。(笑い)
15日に行くと二人だけの同期会になってしまいます。

6月5日 T2様と大地会出席予定なのですが、夕方から別会場に飲みに来れる方いますでしょうか?
3時半から4時には大地会終わると思います。

中年ケニヤ さん (参加表明 第4号) 2010年 05月 20日 22時 04分 10秒

私も10月15日の同期会に参加します
15日は札幌にいました。
父の1回忌法要でした。
色々ありますね!!!

当然gooさんと同行ですよね?

金妻です さん (15日は) 2010年 05月 20日 20時 33分 50秒

打ち合わせ 皆様 ありがとうございました。
由美ちゃんごちそうさまでした。
打ち合わせというより 楽しい飲み会でしたね。
翌日は 蓼科高原へお泊りだったので帰り道にまたまた
軽井沢へ 出没してきました。

星野エリアに去年できたハルニレ辺りは、村民食堂からの川沿いを歩いても
3分ほど。道もふかふかで柔らかく水音や鳥の声など聴きながらのお勧めポイントと
思いました。 昼食もいろいろあるので楽しめます。

バイパスにあるスーパー つるやも地元の高橋さん情報でお勧めです。
つるやの北側にある 有機野菜のレストラン 「じねんや」もチェックしました。
こじんまりしたお店でしたが 平日は予約なしでも大丈夫でした。体によさげな食材と
思いましたが主人は 高い! と申しておりました。

他にもいっぱい お勧めポイント情報があると思いますので
皆様のカキコ 待っています。
今から 10月までわいわい10倍楽しみましょう〜ね。





 

T2 さん (同期会) 2010年 05月 20日 07時 26分 28秒

Web 表明  第3号 

いろいろとお気遣いありがとうございます。

ということで、参加いたします。

10月の軽井沢は訪れたことがありません。

ワクワク


ところで、超大台のカウンター100000が、目前ですね。

今月中にも達成かな?

管理人POO さん (受け取りました) 2010年 05月 20日 02時 04分 07秒

千葉ニュータウンさん、情報ありがとうございます。
以前お渡しした会社名刺のメルアドの方に届きました。
週末にアレンジしてアップしてみたいと思います。

管理人POO さん (千葉ニュータウン さん ) 2010年 05月 19日 01時 20分 28秒

電子データでしたら管理人宛、メール添付でお願いします。
メールはトップページから送れますので、どうぞよろしく。
火曜日は大阪に出張でした。(今週金曜も……)
しばらくは毎週大阪に出かけることになりそうです。

goo さん (土曜日は) 2010年 05月 18日 13時 00分 04秒

お疲れ様でした。
金妻様 EM石鹸ありがとうございました。 
色々使ってみようと思っていますが、釣行後に道具を洗うのにいいかもしれないですね。
何しろ、クーラーとか竿とかにコマセとかで結構臭いがつきますから・・・

女王様 頂いた果物は娘のところに嫁入りさせました。 ありがとうございました。

小生、帰宅途中もう一軒立ち寄りまして〆の一杯を飲んで帰りました。
品川では4時間くらい飲んでいたんでしたっけ?? 記憶が・・・

Web参加表明(第二号)させていただきます。

千葉ニュータウン さん (管理人POO様) 2010年 05月 18日 12時 15分 46秒

地図、保養所の概観等は電子データでもらいました。
POOさんにどのように送ったら良いですか。
企業のホームページには保養所の掲載はありません。

KAMI さん (管理人さんへ) 2010年 05月 18日 05時 32分 39秒

ご要望の件、千葉ニュータウンさんから連絡してもらいます。
千葉ニュータウンさん:一応住所等伺いましたが、不足部分等ありますので、管理人さんへの連絡、宜しくお願いします。

管理人POO さん (お疲れ様でした) 2010年 05月 18日 01時 36分 52秒

次回同期会運営委員会(?)の皆様、どうもお疲れ様でした。
10/16(土)、17(日)両日はしっかりキープです。
ということでWeb参加表明(第一号)させていただきます。
HPにも公式掲載しますので宿の
正式名称・住所連絡先、あればHPのURLなど教えて下さいね。

千葉ニュータウン さん (KAMIさんの修正) 2010年 05月 17日 08時 57分 58秒

KAMIさん、他の参加の皆様土曜日はお疲れ様でした。
打ち合わせといいながら、楽しい一時が過ごせました。
さて、2ですが別荘ではなくて、とある企業の保養所
です。温泉も備えてありますし、雀卓も完備、暖炉の
傍にはゆったりとしたくつろぎ空間もあります。
1組で独占使用ができればベストですが、他の利用客
がいることも覚悟してください。

KAMI さん (秋の同期会打合せを行いました) 2010年 05月 16日 23時 18分 34秒

5/15に金子夫妻、川上氏、山本氏、立川さん、6名で打合せました。下記が決定内容です。
1.日時:10/16(土)、17(日)
2.宿泊所:軽井沢の別荘(川上氏の紹介)
3.集合:現地集合(車乗り合わせでも、電車でも)、チェックインは15:00〜
4.宿泊費用:会社の保養施設のため、¥10,000位ですみそうです
5.当日、翌日の宿泊施設以外は自由
6.参加表明:とりあえずこの掲示板を利用してみます
  記事投稿で参加、不参加を表明してください
7.その他:詳細は管理人さんに相談し記事をのせてもらうことにさせてください
20名くらいは集まるはず、と思ってますので宜しく。

由美 さん (都合のつく方になりました) 2010年 05月 15日 11時 14分 39秒

KAMIさま 旅行の打ち合わせに参加いたします。
どうぞ よろしくお願いいたします。

KAMI さん (管理人さん、了解です) 2010年 05月 14日 23時 40分 50秒

また機会あったら、お願いします。明日都合のつく方はどうぞ。

管理人POO さん (明日は) 2010年 05月 14日 07時 57分 49秒

明日土曜日の集まりには残念ながら(所用で)参加できません。
今日は肌寒い日です。なかなか「初夏」が来ませんね。

goo さん (KAMI 様) 2010年 05月 13日 14時 03分 48秒

参加する予定です。
万が一、欠席の時は早めにカキコします。

KAMI さん (5/15旅行打合せ(詳細)) 2010年 05月 12日 20時 32分 40秒

題記の件、品川インターシティビルRESTRAN棟5F、おなじみの「北海道」で、16:30過ぎから行います。金子夫妻、川上氏、私の4名ですが、可能であれば是非きてください。開店時間直後なので、空いているはずです。場所は品川駅から通路で5分以内歩いたあたり。駅そばです。参加希望はお知らせください。飛び込みでもいいはず。Gooさん、吉報をお待ちしてます。

薬屋in高崎 さん (桃ラー) 2010年 05月 10日 19時 22分 40秒

買いだめした「桃ラー」、いよいよ我が家も最後の1個です。
以前に比べ、非常に入手し難くなりました。

5月の連休も明け、次の楽しみはいつ?何かイベントがありそうですか?
群馬からは近くて、やや遠い東京です。

軽井沢までは、かなり間があるんだよね〜(ちなみに15日は、ご近所のバーベQです)

goo さん (T2 様) 2010年 05月 09日 21時 02分 57秒

東京大地会 了解!!
出席しましょう!!

KAMI様 15日参加したいと思っているのですが、釣りの状況も上向きなので
今しばらく決定までお時間下さいな!!

管理人POO さん (朝です) 2010年 05月 08日 05時 42分 00秒

昨夜は悪の枢軸幹部の皆様、お疲れ様でした。
(管理人の他goo・T2・ケニア各氏)
新年会以来、久しぶりの同期会でおいしいお酒となりました。
小生帰宅後、すぐにダウン、意識が戻ったのが4時過ぎ。そのまま起き続けています。

「今年の大地会どうする〜」の話題もありましたが、なんとなくまとまらず、
結局T2さん・gooさんが出て(?)その後どこかで二次会集まろうとか
そんな結論でした。(相変わらずアバウトな成り行き)

BBQは葛西臨海公園の予約がかなり厳しくなっているので
どこか「閑散期」を狙おうかという流れ(勢い)でした。
秋の同期会(軽井沢)日程次第ですね。

最後の締めの「旭川味噌ラーメン」、久しぶりで旨かった〜。
旨かったけど、食べ終わった丼を見るとスープを皆さんちゃんと残してましたね。
年齢相応・塩分控えめの自覚でしょうか。
高校時代〜20代はスープを飲み干すのが当たり前だったような……。

まずはいつものメンバーの生存確認情報でした。

管理人POO さん (ありがとうございます) 2010年 05月 06日 17時 06分 51秒

goo様、ご手配ありがとうございます。
では現地直接ということに致しましょう。早めに着いたら先に勝手に始めています。
FOOさんや女王様は例年この時期海外でしょうから
悪の枢軸中心でのんびりやりましょう。
他に参加ご希望の方おられましたら、掲示板に書き込んで下さいね。

goo さん (T2様) 2010年 05月 06日 16時 34分 52秒

ということで、下記の場所にいます。
解放されましたらTEL下さい。


goo さん (POO管理人様、中年ケニヤ様 予約しました!) 2010年 05月 06日 14時 17分 12秒

http://r.gnavi.co.jp/a901302/

6時頃スタートで3〜4名ということで予約しました。
小生の名前で予約してあります。
POO管理人様、中年ケニヤ様 場所が決まったので、現地集合で如何でしょうか?
地下鉄日本橋駅からが最も近いですが、東京駅からでも徒歩でOKです。

goo さん (そうか!) 2010年 05月 06日 07時 47分 57秒

昨夏の新橋での飲みにはPOO管理人様、中年ケニヤ様参加されてなかったですね。
POO様が見つけた店、料理もお酒(朝日山酒造直営店なので)も美味しいので、
ここを3〜4人ということで予約しておきますね。

満席で予約出来なければ報告します!


goo さん (管理人POO様) 2010年 05月 05日 20時 37分 31秒

http://r.gnavi.co.jp/a901302/は
昨夏、北海道の高Q様が上京の折新橋で呑んだ店の姉妹店ですね。

小生も最近呑みに行くことが減ったので馴染の店が少ないのですが、
ちょっと考えてみます。
取り敢えず、集合してから考えましょう!

管理人POO さん (GW一段落) 2010年 05月 05日 18時 01分 02秒

goo様、金曜日は少人数での懇親会ですね。
6時大丸集合OKです。
…そういえばこんなパターン前にもありましたね。

特に店候補なければ、日本橋のこんな所なんかいかがでしょうか。
http://r.gnavi.co.jp/a901302/
実際に行ったことはないんですが。(特にこだわりありませんけれど)


中年ケニヤ さん (了解しました) 2010年 05月 05日 17時 52分 19秒

大丸に6時頃ですね、了解しました

goo さん (7日の件です。) 2010年 05月 05日 16時 11分 47秒

今のところ7日はPOO管理人様、中年ケニヤ様、そして時間次第でT2様が参加との
ことですので、東京駅の大丸に6時頃集合というのは如何ですか?




金妻です さん (打ち合わせ) 2010年 05月 05日 12時 39分 02秒

上様
了解です。
お待ちしておりますわん。

T2 さん (東京大地会) 2010年 05月 05日 10時 22分 46秒

今年は、私も参加しようか。と考えています。

gooさんも、行かれるとか?



昨年の写真を大地会HPで見ていてわかりました。

副会長が、孤軍奮闘していたのですね。

T2 さん (連休も) 2010年 05月 05日 10時 17分 40秒

今日で終わりです。

120時間の休みも残り後20時間。

なにを、するかというと

禁煙と巣ごもりですっかり増えた

腹のまわりの修正です。

そんなに簡単にできたら苦労しないです。
って、声がきこえそうですが


とりあえず、「気持ちだけ」は、戦闘態勢に。



>keikoさん。

 メール受け取りました。偉大なりヤホーー。

 続編をお待ちしております。

>7日は、時間次第ですね。

 一応 解放されたら gooさん携帯に連絡いれます。


KAMI さん (7日は平日ですね) 2010年 05月 05日 08時 58分 11秒

金妻さん、7日は平日なので、早くなりそうもないですね。川上氏にも声をかけたいので、再設定しましょう。悪の枢軸の皆さん、また別途で。

金妻です さん (爽やかな休日ですね) 2010年 05月 03日 23時 51分 17秒

上様 
メール見ました。ありがとうございます。返信も入れてあります。
7日大丈夫ですが、早めの時間がありがたいです。
主人はあいにくその日は夕方からの勤務になっているので参加はできません。

連休中はジジババ役で、奮闘中です。
目がまわりそうですが、幸せな時間なんですね。

今井様 
携帯のアドレスがわからず失礼しました。

keiko さん (T2様へ) 2010年 05月 03日 19時 34分 52秒

今、メールしましたのでご確認下さい。
刻印レンガの発見、ということであれば嬉しいです♪

中年ケニヤ さん (私も参加します 7日) 2010年 05月 03日 16時 44分 12秒

T2さん ほんとに見たままの行動を取っているのですね。

ほんとに笑いが止まりませんね!!

ところで7日は私も参加しますよ、gooさんどこか良い店を教えてくださいね


T2 さん (Keikoさん) 2010年 05月 03日 12時 47分 14秒

ごめんなさい。メールは確認できていません。

というより、無節操にアドレスをいくつも造っているうちに

どれが、どれだかわからんようになっています。

この、休みの間に 整理をしようと思っていますが

どうも、無理のようです。

そこで、新しく取得しました フリーメールです。

gantou45@yahoo.co.jp



お手数ですがこちらに、お願いします。



keikoさんのアドレスも、探しましたが見つからず

情けないです。


keiko さん (近況報告) 2010年 05月 03日 11時 01分 45秒

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
私は昨日、美唄市の宮島沼(ラムサール条約登録湿地)にマガンの写真を撮りに行ってきました。
7万羽以上のマガンが宮島沼でねぐら入りをします。
夕方になるとあっちからもこっちからもマガンの群れが飛んできて壮大な眺めでした。
頭の上を飛ぶのを撮ろうとして危うくひっくり返るところでした(苦笑)

T2様の刻印レンガを探しに駅舎にも行きました。
駅舎の窓枠に使われているレールに興味をひかれ、思いがけず歴史のお勉強になりました。
1908年製、1911年製、などというレールがありましたよ。

T2様、刻印レンガのことで以前教えていただいたアドレスにメールをしましたが、届いていますか?
もし届いていなかったらアドレスが違っているのかも知れません。
私のアドレスは変わっていませんのでメールしてください。
お願いします。

管理人POO さん (悪の枢軸グループ……) 2010年 05月 02日 22時 51分 27秒

いつのまにか新党「悪の枢軸グループ」誕生しちゃいましたね。
goo様、さっそくのリアクションありがとうございます。
とりあえず“最少決行人数2名”に達しましたのでフツーの飲み会、実行しましょう。
会場は…少人数ならいきあたりばったりでも良いでしょうし、goo様ご推奨のどこかのお店でも。
KAMIさんグループ(?)紛れ込み大歓迎ですぞ。



KAMI さん (金妻さん、メール見ましたか?) 2010年 05月 02日 22時 13分 30秒

GW前に、メールで今年のお泊り候補の軽井沢の宿(川上氏のこね)の住所等知らせましたが、無事届きましたか?ギリギリに川上氏と連絡がつき、送ったのですが、即GWに入ったため確認できませんでした。いづれにしても、GW明けに一度どこかで打ち合わせたいですね。書き込みには悪の枢軸グループが週末集まるとか。そのへんに紛れ込みますか?金さんも空いていれば。

goo さん (管理人様) 2010年 05月 02日 21時 06分 46秒

7日OKです!!

他の方の都合が悪ければ二人で呑みましょうか?!

管理人POO さん (大型連休〜〜) 2010年 05月 02日 00時 39分 27秒

久しぶりのカキコです。
4月は春なのか初夏なのか冬の名残なのか分からないような季節「乱高下」で参りましたね。
しかも小生、連休直前は岡山・大阪やら出張続きで体調ちょっと崩してました。連休に入って「爆睡」できるようになって何とか復活しています。休めるときに休んじゃえということで今は11連休中です。
庭の手入れとか溜まったDVDの整理(アノDVDではありませんぞ、T2様)にいそしんでます。

ちょっと煙草の話題が出てますが、小生20世紀までは40本以上/日のヘビスモでした。
1999年にその当時吸っていた煙草が230円から250円に値上げされたのをきっかけに断煙しました。気づいたら300円→410円が話題になる時代になっちゃったんですね。
「喫煙可能場所」も急速に狭くなってきています。45期も喫煙者の割合がだいぶ少なくなってきましたね。「喫煙残党」の方々もそろそろ……良い機会ではないでしょうか。

それはともあれ、やっと季候も良くなったようですから、普通に飲み会でもしたいですね。
7日(金)の夜でもいかがですか? 連休中でも小生都内ならでかけますよ。
久しぶりの悪の枢軸たちのご都合はどうでしょう。
(もちろん枢軸支援者の45期の皆様もご一緒に)
3〜5日の夕刻でももちろんかまいませんが。


Return