またまた●●親父 さん (思い出した!!) 2001年 04月 12日 12時 13分 05秒

高校時代 Y口氏とサッポロビール園の2時間食べ放題,飲み放題に挑戦したことがありました。
それぞれ、ジンギスカン8人前と生ビールを8杯でダウンした記憶があります。
今だと2人前と10杯くらいいけるかどうかかなぁ??

●●親父 さん (ジンギスカン) 2001年 04月 12日 09時 13分 04秒

T2殿 Yahoo! JAPANのグルメでジンギスカンで検索すると
東京のジンギスカン店の一覧表がありますぜ!!
結構あるんだ……

我家でも時々、長沼町のジンギスカンの冷凍を送ってもらって食べて
いますが、4人で1KGもあれば余ってしまうほどです。
子供たちは小さい頃から食べ慣れていますが、東京人には苦手な人も多いのではないかい??

管理者 殿
明日は何人くらい参加するんですか?
その時の模様等詳細をご報告下さい。
ところで、明日帰宅が一番遅くなりそうなのは管理者殿のような気がするんですが………

moro さん (ジンギスカン屋  あ る よ) 2001年 04月 12日 02時 03分 38秒

 T2殿 お尋ねの件 お答えしまする
新宿歌舞伎町と東武東上線大山駅前に 北海から来た男と名乗る店有り ここにてジンギスカン食す事可能なり
ただし 小生 高校時代程は食さなっかたのだが 翌日 腹痛と戦った記憶あり もう一軒は 東北自動車道 西那須野塩原ICから塩原温泉方向に向かってすぐの牧場のレストランで とてもまずくて高価なラム肉を食す事が出来ます
 いずれも 勇気と絶望をもってトライ する?

T2 さん (合宿所のジンギスカン) 2001年 04月 11日 22時 52分 10秒

 MOROさん。思い出してしまいました。

 春休みの卓球部の合宿。雪の中のロードワーク。
 確か長靴しかもゴム長、ジャージにアノラック(今では死語か)
 あの寒さの中で、今ではとても考えられない軽装
              (ユニクロがあればよかったのに)

 でも楽しかった。と思う。
 先輩が20kgものジンギスカンを差し入れしてくれた。
 我が家では、とてもそんな大量の肉を見たことが無かったので、
 驚いた。
 でも若さとは凄い。みんなできれいにたいらげてしまった。
 
 その時の私の体重48kg。現在約70kg(以上ではない)

 あのとき食べた肉が、いま怨霊となって私の肉体に。なわけない です。

 人間って、一度楽な思い、良い思いをするとなかなか後戻りでき ないですね。

 こちらの人々は羊の肉は、臭うっていいますよね。

 私はそう感じたことはいちどもないです。でも食べる機会が無い。
 東京でジンギスカンの店をご存じの方はいらっしゃいますか。

安立美紀子 さん (文字化けテスト) 2001年 04月 11日 19時 42分 11秒

文字化けテスト中です。
これで上手くいけばいいのですがどうでしょう。

斉藤 豊 さん (う〜む、文字化け) 2001年 04月 11日 17時 32分 50秒

安立様、どうやら文字化けの怨霊があなただけに取り憑いているようなので、急ぎ祈祷師の魔除けを……。は冗談にして、文字化けチェッカーの利用の有無、OSの状態などを教えていただきたいです。できましたら息子さんから直接私宛にメールいただいた方が良いと思います。(トップページにメールへのリンクありますので)よろしく。
さて金曜日、私は6:30ころには行けると思いますので、これもよろしく。

moro さん (ジンギスカン やっつける会 ) 2001年 04月 11日 04時 26分 32秒

 北海道支社に転勤した時のこと 雪の残った北海道神宮で花見
寒さこらえてジンギスカン
 岩東時代 合宿最終日の松尾ジンギスカン
これぞジンギスカン大会 やろうぜ 
 北海道在住の この掲示板を開いた方 そう貴方 貴方が肉の調達
をしてくれるなら 東京近郊在住の岩東OBとその家族でジンギスカンをやっつける会ができるんだけど 
 赤りんごちゃんとその親父 箸を綺麗に使うT2の娘さん カネの息子さん 安立さんの息子さん みんな参加してくれるよね
 4月13日 遅い花見の会で是非 企画 よろしく てか?

安立美紀子 さん (もう!) 2001年 04月 10日 21時 19分 49秒

もじばけは わたしのほうではなくて ホームページのほうにあるのではないかと むすこたちは 言っています 

安立美紀子 さん (書込み全集) 2001年 04月 10日 21時 14分 22秒

みました\篤7・△蠅・箸Δ瓦兇い泙后懐かしかった〇笋諒源フ修韻蓮∋笋里曚Δ北簑蠅呂覆・.曄璽爛據璽犬諒・砲△襪里任呂覆い・箸いΔ里・‘鷽佑梁・劼慮・鬚任靴拭」

斉藤 豊 さん (掲示板書き込み全集) 2001年 04月 10日 16時 12分 41秒

13日の仮想花見にmoro氏も●●親父さんも出ないのは、ちと寂しい気もしますが、おかげで朝帰りは避けられそうですね。予告していました掲示板書き込みを清書した文書ファイルができましたので、お知らせします。ダウンロードコーナーから取り込めます。印刷文書の実物見本は「まるせん」にも持っていく予定です。



またまた●●親父 さん (無題) 2001年 04月 10日 08時 30分 10秒

週末の " まるせん " 花見会に出席される皆さんへ
金曜日中にご自宅に帰宅するよう忠告させていただきます。
まぁ、MORO氏、小生が参加出来ないので大丈夫だと思いますが…

小生はシロギス釣りを楽しんできます。
沢山釣れたら宅急便で送りましょうか?

T2 さん (春爛漫) 2001年 04月 10日 08時 08分 27秒

 タイトルと全然関係ない(こともないか)が、昨日交通事故を起こしてしまった。
ちょっと脇見の追突事故でした。幸い相手も、軽い打ち身程度ですみました。
それでも、これは業務上過失傷害となるんですね。
とうとう私も前科持ち?
 車を運転される方はくれぐれも気を付けてください。

ソメイヨシノもほぼ散ってしまい、いよいよ本格的な春の訪れ。
新緑のきれいな季節です。私は満開の桜より、その後の繁る
葉が好きです。みなさんはいかがですか?

●●親父 さん (株式市場が……崩壊?!) 2001年 04月 09日 15時 29分 26秒

週明けの東京株式市場は540円の大幅安。
日本は本当に大丈夫?!
新首相の名前が具体的になってこのあり様では……

長女の入学式が終り、次女が修学旅行に出かけて一寸ほっとした日だったんですが……
マーケットがあまりにも酷いんで力が抜けました。
愚痴ってもしょうがないんですけれど……すんません。


moro さん (花見 TUNAMI ?) 2001年 04月 09日 14時 49分 42秒

サザンの最新アルバム おやじ向きの曲がいっぱい
 特にTUNAMI
今年の花見は 神田川 一休橋で一人ぼっちの宴会
4月13日は まるせん 残念ながら行けません あしからず

金妻です さん (人生 選択の時代なんですね) 2001年 04月 06日 22時 47分 27秒

真理ちゃんも悩んでいたマイライン やっと決めました。
いろいろDMも目を通したけれど、結局、使ってみなければわからないとあきらめ、OCNも使っていることだしNTTに。
10月まで変更も無料とのことなので 安易に決めました。
どういう 請求書がくるのか、・・
 情報は勿論 選択の時代なのですが、医療も最近はインフォームドコンセント(説明と同意)の時代からインフォ−ムド チヨイス(選択肢の提示 選択)の時代になりつつありますよね。
「選択する」と言う事は、自分の生き方を人まかせにせず、自分の責任で決めていくんですね。あたりまえの事なのかも。
決めるのには、今のままの「無知」では将来あまりにも不安かなって。  でも こう生きたいという信念がはっきりしていればいいのかなあ。 「無知は罪だ」と言い切った人がいたけれど、奥が深くてわかんない。

小林眞理子 さん (お久しぶり) 2001年 04月 05日 11時 50分 55秒

お久しぶりです。春休みなので、子ども連れで新潟に行ってきました。新潟は、まだ桜の蕾もかたく寒かったです。ワクちゃん、ほんと固有名詞がなかなか出てこない今日この頃です。ボケ無い様に、見るナ垢・Ω世Δ鮗孫圓靴燭い任垢諭」
カキコするのはもう何度もしているんですよ。なかなか送信までいかないのが悲しい。お花見も参加できないのが悲しい。また計画してください。  天国への階段読みました。お勧め本があれば教えてください。

カネでーす さん (お久しぶりでーす。) 2001年 04月 03日 21時 22分 53秒

先週、急な用事ができてしばらくの間、北海道へ行っていました。
せっかく札幌に行ってたのに、誰とも会うことができませんでした。今日帰ってきて早速岩東45をひらいてみると、、、。さすが女王様、しっかりナンバーをゲットしたみたいですね。
T2さん、花見(飲み会)の日程を決めていただき、また女王様、場所等を設定していただきましたが、申し訳ありません。私は4月5日から3週間程仙台に行ってます。仙台で桜前線を待ってまーす。
皆さーん、飲みすぎには注意してくださーい。最近、「思ってる以上にアルコールに弱くなったナー」と感じる今日この頃です、ハイ。
3月の中旬に新橋で飲んで「自分は酔ってない。今から帰れば最終には間に合う。シャキとしたもんだ。」と山の手線に乗ったら、、
ハッとして気づくとそこは池袋を通過して新宿でした。おかげで最終には間に合わず、途中駅でおろされてしまいました。寒い日でした。
白秋かなー。

斉藤 豊 さん (お忙しいところ) 2001年 04月 03日 17時 32分 10秒

逆上しそうなほど忙しい女王様、今回もありがとうございます。
「まるせん」の簡単な地図は「関東地区あれこれ」のページにありますのでご覧下さい。
それと安立様、文字化けチェッカーを通してもやっぱり文字化けしちゃったんですか? だとすれば別の原因を捜さねば……


由美 さん () 2001年 04月 02日 22時 24分 06秒

岩東45期HP御愛覧者申し訳ございませんが、
5555人目またゲットしてしまいました。
今朝見た時にまたやってしまったと反省してしまいました。

T2さん提案のちょっと遅くなった花見会について
とりあえず、管理人さんの提案もあり「まるせん」予約いたしました。

日程    4月13日(金)
開始時間 できれば 18時30分に予約しています。
場所    〒107-0052 港区赤坂1-8-6 亀井ビル1F
       TEL 5575-3060
       店名    まるせん
       銀座線・南北線の溜池山王の9番・12番出口
       から徒歩3分のところにあります。
出欠は、必ず立川まで4月10日までメールください。

                  いつもわがままな由美


安立美紀子 さん (やっぱり 文字化け) 2001年 04月 02日 21時 18分 20秒

息子に 斉藤君の対処法 見てもらいます 

安立美紀子 さん (めげない) 2001年 04月 02日 21時 12分 29秒

久しぶりの 文字化けでめげていたら 5555人はいつのまにか 終わっていた 捨てる技術という本を 読みました 今日から 少しずつ 捨てていっていますー里討襪海箸砲蓮〕Φい・い蠅泙垢諭」

斉藤 豊 さん (もう雪は降らない?) 2001年 04月 02日 17時 52分 51秒

3月も終わりだというのに関東地区では金〜土曜日、雪が降りました。あっというまに融けてしまいましたが。ところで●●親父さん、13日は残念ですね……飲まなきゃ良いんだ……ともいかないですし。 さて5555は誰がゲットしたんでしょうね。事情知らずのたまたまの通行人でしょうか。それとも田園調布の女王様が口をつぐんでおられるのでしょうか。


●●親父 さん (4月13日の件) 2001年 04月 02日 11時 36分 58秒

T2殿 13日の金曜日は残念ながら屋内花見に参加できません。
翌日、久し振りに相模湾のお魚さんと戯れる予定です。
夜中の出発ですので参加してしまうと、酩酊運転になってしまいます。
申し訳ありません。
今度、また誘って下さい。

●●親父 さん (なぜだ!! 5557) 2001年 04月 02日 08時 02分 22秒

5555はゲット出来なかったけれど、昨夜、ジャイアンツが勝ったから許す。

moro さん (555と0 ) 2001年 04月 02日 04時 33分 59秒

5が三つで嬉しい今夜の俺 きっと5が四つは田園調布のあの人でしょう  悔しいけどね
 今夜の桜は可愛いかった 酒もウマカッタ

T2 さん (寒い) 2001年 03月 31日 11時 43分 41秒

満開の桜を横目に、肩をすぼめて歩く。
侘びしい。寂しい。悲しい。詰まらない。情けない。ひもじい?
日本語の感情表現というのはなんと美しい。
形容詞がこんなに充実している言語は無いのでは。
もちろん、理解できるのはJAPANESEだけなのだから、知る由もないが。
 明日、昔住んでいたところで、お花見をします。雨天決行。
何とか天気は回復しそうだが、気がかりなのは気温。
確か、昨年も晴れてはいたが気温が上がらず、用意した生ビール
100リットルが半分以上も残ってしまった。
仕方がなく翌週も行う羽目になってしまった。
という楽しい?思い出がありますが、やはり震えながら飲むという
やせ我慢が出来るほどの江戸っ子(埼玉です)ではありません。
私は、北海道育ちのトラウマでしょうか。基本的に寒いのは超キライデス。
明日、気温がせめて15℃以上になることを祈ります。

GT45の屋内花見は4月の13日の金曜日。(T2の独断)

場所と時間は誰か決めてくれ。


金妻です さん (ボケないためには) 2001年 03月 30日 23時 34分 23秒

先ほど、せっかく書いたメールどこかへ飛んでしまった。紛失。落ち込む。・・・でも奮起! 再度挑戦。
ボケないためには という見出しに誘われて雑誌をよみました。
「見ざる、言わざる、聞かざる」の反対を実践しなさい、でした。しっかり見て観察すると、感想がでます。見るだけでは、刺激になりません。聞く耳をもつだけでも、足りません。自分の意見や感想をもつ事が大事です。話し合う事が大切です。
例えば、電車に乗った時、近くにいる人を、人間ウオッチングし、この人のどこをほめてあげればいいのか 観察するのだそうです。感想をもつ習慣をつけましょう という事らしいです。
でも、知らない人にいきなり意見なんていえません。
 そう、だからGT45に今日思った事、感じた事、なんでも遠慮しないで、どんどんみんなでカキコしよう。ボケないために。
ボーっと見てるだけだと ボケるぞおー! 

安立美紀子 さん (文字化けだ!) 2001年 03月 30日 21時 04分 57秒

久しぶりの文字化けです―・ιヘ茵,泙拭(源フ修韻靴燭虱遒噌・爐里悩Fセ蓮,海譴泙ヌ

安立美紀子 さん (どうしょうかな) 2001年 03月 30日 21時 00分 18秒

誰もカキコしていないので、どうしょうかなと思いながらカキコしています,泙拭▲・D海垢襪里噺世β・劼盻个・韻討い襦桜は、満開〆_蓮∧未譴判于颪い鮖笋砲・譴泙后今日は、職場の先輩二人とのお別れでした。また、新しい出会いが、あるのですが良いものにしたいと思います。

moro さん (仕事の鬼) 2001年 03月 29日 02時 58分 42秒

ここんとこ鬼のように仕事に打ち込んで苦しくて つらくて だけど
ふと考えると やっぱり楽しんでるのかなあ   花見には是非 俺も参加します。花は桜木 男は早稲田てか ゴスペラーズなかなかいいかも

斉藤 豊 さん (めざせ5555) 2001年 03月 28日 17時 43分 40秒

カウント5555めざす方々、がんばって下さい。(何も出ませんけど) でも良く考えたら5555を自分でゲットするより、5555を誰がゲットするかを予想した方が当たる確率が高いかもしれないですね。(今回も妙な予感が……)
ところでT2様から4月の2週目くらいに「花見」の名目で集まろうとのお誘いありました。喜んで。

安立美紀子 さん (私も目指します) 2001年 03月 27日 19時 29分 48秒

5555めざします。春休みは、主婦には、忙しい時です。桜咲き始めました。桜の咲いているのを見ると、ほんわかします。

●●親父 さん (5555) 2001年 03月 27日 11時 53分 57秒

あまりにもヒマなので5555をめざします。

干場幸宏 さん (日直してます。) 2001年 03月 24日 13時 24分 09秒

今日は久しぶりの日直です。死亡届けが来ないようにと思っていたら早速1件来ました。このところ、毎日お年寄りの死亡が続いています。春を迎えるこの時期は何故か多いのですが、暖かくなってホットしてしまうせいでしょうか?
昨日のニュースでは、東京のソメイヨシノの開花を伝えていました。北海道のこのあたりの開花は、連休頃なのでまだ1ヶ月以上先です。
でも、今の時期、雪も融けて長い冬がようやく終わりを告げ、春の到来を深く感じられるのも、雪国に住む者の特権かもしれません。

T2 さん (大変だ) 2001年 03月 24日 05時 47分 23秒

桜が開いてしまった。これでは来年度まで持たないかもしれない。
もう何年も前のことですが、家の二番目の小学校の入学式の時。
ほとんど、桜が散ってしまい寂しい写真を撮った記憶があります。
北海道にいたとき、入学式と桜は無縁のものでしたが、何故か、
関東にいると入学式=桜 みたいな私自身の勝手な思いこみが
あって、その時に桜が無いと寂しいのです。
新入生、和服のお母さん、まっさらのランドセル。
そして肌寒い式場、外の満開の桜。とってつけたお父さん。
でも、私の場合、幸せなことに節目の催しには三人とも出席することができました。
今年も4月2日、いって参ります。

●●親父 さん (箸の使い方) 2001年 03月 22日 12時 32分 29秒

T2 殿 今、我家では私めが娘たちから箸の使い方の特訓を受けております。
歳を取ると手が上手く動かないんだよね……

カネ2世様 親父どのも酒を呑むのが辛い日もたまにはあると思いますよ!!
本当にタマにでしょうけれど!!
酒に呑まれるようになったら、酒瓶酒代を取り上げていいですよ!!
今のところ、一緒に呑んでいても大丈夫なのでご安心くだされ。


安立美紀子 さん (またまた、カキコ) 2001年 03月 21日 19時 03分 33秒

荒井さんからのメール見ました。懐かしい同期の人たちの元気な姿を見られて元気をもらいました。ありがとうごがいます。

斉藤 豊 さん (花見酒の季節?) 2001年 03月 21日 12時 43分 23秒

 関東地区もすっかり春らしくなってきました。この際葉桜でも理由は何でも良いから(主に生存確認?)久しぶりに集まりましょうか。
「まるせん」でも良いし、Y本氏ご推薦の本格居酒屋でも良いですし、T2様御用達の淫靡なお店でもかまいません。
 また女王様が音頭取ってくれると話が早そうですが……。
 ところで北海道の荒井さんから新しいメールと写真が届いていますので掲載しました。ご覧下さい。

安立美紀子 さん (桜の季節) 2001年 03月 20日 19時 32分 00秒

こちらは、暖かくなりました。北海道は、まだ雪があるのですよね。HIRO 私も見ていました。今日は、女子アナの最終回 見なくては。山嵐には、感動させられた。今は、天国への階段を読んでいます。北海道がルーツになっていて読みやすいのですが、長い。春休みになり、子供達がいるので、パソコンがあかない。私の家事が一段落した時、子供が使っている。ホームページは、開いてくれるが、書き込みは、やめてと言われてます。時間がかかるからね。やっとカキコできました。

金子 2世です さん (3ヶ月ぶりの登場!!\(^O^)/) 2001年 03月 19日 23時 25分 27秒

お久しぶりです。我が父親は今晩も忙しそうにお酒を飲みに出かけております。生きているか、いないのか・・・(?_?)
母親は母親でHEROを見てバカ笑い。僕はそんな家族に囲まれながら肩身の狭い思いをして生きています。
P.S 後ろからの視線が痛い・・・ 

T2 さん (3名の生存確認) 2001年 03月 19日 22時 42分 28秒

やはり年度末、以外の忙しさもあるようでなかなか、・・・・・。
三名の生存が確認できました。嬉しいことです。
今日、もっと嬉しいことがあったので。
 二番目の娘(高一年)が、母親にいったそうな。
「お父さんに、随分と厳しく言われたけど、お箸の持ち方が、
きれいだねって、友達に言われて、良かった」。
もう、忘れかけていたけれども、箸の使い方、持ち方は、
それはそれはうるさく言いました。
そのたびに食卓の雰囲気が台無しになることもしばしばだった。
でも、報われた気分です。
>●●親父さん、MOROさん、生存未確認のF本氏、などなど、
葉桜でも八重桜でも、乳母桜(NO!)でも何でもいいから、日本の春に一献
いきましょうや。もちろん、頭は多い方がいいので、みなさんいかが

●●親父 さん (●●親父でも忙しい!!) 2001年 03月 19日 16時 29分 37秒

仕事で大トラブルが発生したり、お袋の見舞いで北海道に行ったりで
ここ2週間ほどバタバタしております。

今日は上の娘の卒業式(高校)でした。
6年間って過ぎ去れば早いものですね。

今週末は中学時代の同期会(東京近郊在住者)ですので、恐怖の呑み会になりそうです。
お前が一番呑むんだろう!って言われそうですが、決してそんな事はありません。

T2殿 我々には満開の桜は似合わない気がするので、葉桜で一献というのは如何でしょうか??

moro さん (年度末) 2001年 03月 19日 02時 34分 36秒

 やっぱり年度末って忙しいよね
桜の花が咲く頃のあわただしさって どんな時も落ち着かない気がします。
 安立さん 山嵐 最後の嘉納治五郎他かつての仲間達との再会の場面では 本当に泣けました。そして自分は明日も目が覚めたら忙しく働ける事の嬉しさを感じたりしました。
 T2 F本氏 越後湯沢に行けない飲み会 やろか

安立美紀子 さん (忙しかった。) 2001年 03月 18日 19時 13分 06秒

まだ、忙しくしています。また、カキコします。T2さんごめんね。

T則 改め T2 さん (HN変更) 2001年 03月 16日 20時 44分 59秒

お久しぶりです。と言っても、この前のカキコが私ですので、なんか変な感じです。
 年度末は、忙しいのですか?閑なのは私だけ?いや、けっして私も閑ではない!!
しかし、●●親爺も文字化け女王1・2号も金妻さん(そろそろ登場か?)も、カネさんも、生きているのか?お−−−−−−−い。
 HNをT2にしました。テーツーと読んでください。
消息知らせたし。もうすぐ花見だ。どっかでやりたいね。市ヶ谷とか。それでは、また。

T則 さん (中華民国(台湾)の少し(長文になってしまいました。)) 2001年 03月 13日 23時 27分 20秒

少し前のことです、といっても五年くらい前でしょうか。
台湾の本屋さんに入りました。そこで台湾の全国地図を買いました。(私はその国の地図を見るのがとても好きです。)
それを開いてあら?なんとモンゴルまでが台湾(中華民国)の領土になっているのです。これって日本が北方領土(と、今は言っている)を我が国の地図には「領土」ですと書いているようなものですよね。(すこし違いますが)
その時に政治・外交の難しさをかいま見たような気がします。もっとも、本省人(元々台湾に住んでいた人)には、そんな事はなく外省人(蒋介石とともに大陸から台湾に来た人たち、国民党)の主張でもあったわけです。今はさすがにその地図はありません。刺激の種としては十分すぎます。たまにお隣の大韓民国にもいきます。この国にもやはり、南北問題があり、報道されない巷の意見などを聞くと興味深いものがあります。
こういった事項と常に向き合っているこれらの国の人たちは日本人に比べて、凄く真剣に国のことを考えているように私には感じられました。こういう話題はやはり一般的には出てきませんが、そうでないときの台湾はとても親日的で、料理の美味しい美味しい素敵な国です。今の日本が忘れてきてしまった明治・大正の良いものが日本以上に残っていると形容した方もいらっしゃいました。
今はツァーで比較的リーズナブルに行かれます。一度行ってみてはいかが。

moro さん (中国 台湾) 2001年 03月 13日 03時 05分 39秒

T則さん 土産話 今度じっくり聞かせて下さい
ところで 中国の人は 台湾に行くことが出来ないって最近知りました なんか変だな

T則 さん (やっぱり日本の方が寒い) 2001年 03月 12日 21時 49分 52秒

台湾へ行って来ました。もっと暑いと思っていたのにとても涼しくこれじゃ日本と変わらないと思いつつ過ごしていましたが、いざ帰って見ると日本は雪でした。
金妻さんも書いていましたが、これが最後の雪になり、桜が咲き、春になる。少しずつ季節の移ろい方が違って来ているような気もしますが、根本的なものは不変ですね。
台湾でめずらしいものを見る機会がありました。中国・西安で発掘された「兵馬俑」です。たまたま台北の歴史博物館で展示会を行っており、実物を見る事なんてあるまいと思っていたのですが、絶好のチャンスと見学に行きました。行ってみるとなんと数百メートルの行列。(三ヶ月間の入場者は200万人を超えたそうです)中にはいるまでに二時間を要しました。
しかし本物の迫力というものは、言葉も超越するものでした。(台湾語・もしくは北京語と英語の説明しかなかった)始皇帝というのはどえらい権力を持っていたのだなと感服しかりでした。

金妻です。 さん (今晩は今年最後の 雪になるでしょうか) 2001年 03月 12日 20時 56分 26秒

スタッドレスタイヤをまだつけているので、(我が家が高台にあるので 少しの雪でも坂が怖いため)最後の雪よ 降れ降れって期待しているところです。雪雲ですよねえ。
主人はこの冷える晩にこりもせずに 送別会とやらで新橋で飲み会です。今月は送別会何回あるやら。
春は別れの季節でもあり、出会いの季節でもありますよね。
こどもたちが いちだんと成長し、今までとは違った生活パターンにかわるのも春ですね。
私はと申しますと 成長もせず(あいも変らず)「そろそろ、昨年採取した バジルの種でもまこうかなあ まだちょっと寒いかなあ 」と思案している今日このごろです。平和かな。
プランターでも勿論 簡単に栽培できますので バジルの種欲しい方メールください。いっぱいとれています。穂つきで郵送しますよ。穂から種をわってだす時、バジルの香りがしてとっても幸せです。
ka-ne-ko@helen.ocn.ne.jp

安立美紀子 さん (読みました。) 2001年 03月 09日 19時 36分 32秒

朱夏,読みました。良かった。読み終えたとき、なんともいえない気持ちになりました。うまくカキコできませんが,読んでよかった本。それしかいえない。由美ちゃん,5000人ゲットおめでとう!今日は,まだ誰もカキコしていないので,カキコしました。おいしくて,簡単にできる料理があったら教えてください。

Return