goo さん (度々すみません!) 2010年 08月 09日 12時 20分 24秒

「こびき」さんの正確なキャパが分からないので、FOO様からストップが掛かるまでは大丈夫かと
思います。

掲示板荒らしのようでスミマセン・・・

goo さん (9月11日 壮行会) 2010年 08月 09日 11時 39分 43秒

の参加申し込みは開催日の数日前までOKですので、
参加頂ける方は宜しく御願い致します。

goo さん (バック&携帯) 2010年 08月 09日 08時 50分 34秒

無事、手元に届きました。

壮行会は、8月8日現在

代表幹事様・殿下様・女王様・トトロの森様・MORIKO様・薬屋の旦那様・MOO様

POO管理人様・FOO様・T2様・中年ケニヤ様・KAMI様・KEIJI様・弁護士様・小生の15名の参加予定です。

奇行師様 ご子息のご結婚式おめでとうございます。

カネっす様・金妻様 軽井沢で宜しく御願い致します。

大佐様  一回で浴びるように飲まずに二回に分けて浴びて下さい!(笑い)
     万が一、体調が宜しければ飛び入り参加お待ちしております。

小林 正彦様 次回お待ちしております。

ということで、FOO様 「こびき」さんでの開催でいいですかね?
開始時間は5時くらいですか??

今月28日のGOLFにご参加の皆様、スコアもさることながら体調に十分ご注意下さい。






KEIJI さん (壮行会の件) 2010年 08月 08日 14時 32分 55秒

ご無沙汰しています。
9/11の壮行会参加します。
宜しく。

KAMI さん (秋の同期会参加者ほぼ決定) 2010年 08月 08日 11時 06分 40秒

同期会出席者に女王様のご主人も参加表明いただきました。
これで予定者19名です。
まだ、2名枠ありますが、当面これで進めます。
もしさらに追加あれば連絡ください。
そろそろ、詳細を決めますが、
管理人さん、その際はよろしくお願いします。

PS:女王様には9/11参加表明しましたが、
   改めて参加表明します。

薬屋の旦那 さん (蕎麦には日本酒) 2010年 08月 08日 09時 46分 25秒

今日は、家族健診のチェックで出勤しています。
(午前中)

さて「蕎麦には日本酒」
かなり以前のことですが東京へ出張した時、
会社の同期とかんだやぶそばへ行き
午後1時頃から、一杯やったのを思い出しました。

多分、g00さんのお店はそういうお店ではないとは思いますが
漬物・塩辛なんかで少し呑み、蕎麦がきたら本格的に呑む、
こんな風情の楽しみ方もいいかな、、また行きたい気分です。

<蛇足な追伸:壮行会の翌日>
飯田橋メトロポリタンエドモンド(12時〜)にて
「地酒祭り秋の陣」が開催されるようです。
会費:5,500






goo さん (今日は蕎麦話) 2010年 08月 06日 12時 02分 58秒

新橋・虎ノ門近辺でちょっと印象深い蕎麦屋さんの話です。

一軒は立ち食い蕎麦屋なのですが、600円?〜850円?くらいします。
毎日結構行列が出来ています。
蕎麦屋の「ラーメン二郎」と言われているようです。
真似たお店も出来始めているようです。
たまに行くのですが癖になります。 お腹はパンパンになります。

http://kuronekojijiji.blog24.fc2.com/blog-entry-155.html

もう一軒は何だか不思議な店なのですが飲んだ後、寄ってしまうことが時々あります。
特に美味しいわけではないのですが、つい寄ってしまい反省することもあります。

http://kuidoo.blog88.fc2.com/blog-entry-537.html

ご興味のある方、是非ご賞味下さい。
電話頂ければ付き合います。(空いていれば・・ほとんど空いていますが)

昨日、久し振りに新橋で飲んだのですが、新規開拓しました。
おでん「かま田」 予約が出来ないので入れないかもしれませんがリピーターになりそうです。

http://codawari.info/ginpatsu/archives/2010/07/post_1633.html

T2 さん (夏 真っ盛りです) 2010年 08月 06日 09時 36分 05秒

先週、隅田川の花火大会が有りました。

今週は、戸田の花火大会です

私はというと、準地元の《浮間》に出かけ

荒川の土手で花ビール(花火+ビール)三昧です。

7・8日と、川口市では《たたら祭り》という催しがあり

結構賑やかに展開します。

メイン会場は 「川口オートレース場」で、数百店のお店がでます。

其の祭りのフィナーレを飾るのが、此れまた《花火》

我が家から200Mぐらいの距離なので迫力満点です。

二日間でいったいどれくらいの花火を見るのだろう。

もっともほとんど見ていませんが・・・・。


薬屋の旦那 さん (私も「丸亀製麺」派です。) 2010年 08月 05日 17時 24分 47秒

高崎もほどほどに開けており、九州ラーメンで有名な「一風堂」
うどんでは「はなまる」「丸亀製麺」の両店ともにあります。

北海道の母(当年81歳)は、高崎へ来たら必ず「丸亀製麺」を訪れます。
確かに、安くてうまいですね。

ところで、北海道土産で会社に「スープカレーキャラメル」を持ち込んだところ
意外性が受けて、ファンが広がっています。
特別に「うまい」とは言えないと思うのですが、スパイシーとの評判です。

何が受けるか、今の時代 わかりませんね〜。

goo さん (讃岐うどん) 2010年 08月 05日 12時 49分 12秒

虎ノ門に讃岐うどんのチェーン店「はなまる」が開店しました。
近くの霞ヶ関ビルには同様の「丸亀製麺」という店があります。

今日、「はなまる」で食べてみたのですが、個人的には「丸亀製麺」が好みです。

以下、釣りの話です。 
ご存知の方が多いかとは思いますが暇つぶしに・・

「つ抜け」 = 魚を始め物を数える時、一つ、九つというように数えますが、十のときは「つ」を
        つけないので、10尾以上釣れたときは「つ抜け」したと言います。

「束釣り」 = 100尾ないし100杯以上釣れた時に使います。
        対象魚はキス・烏賊・鯵などです。
        鯛とか平目、鰤は遊魚で束釣りは不可能かと思います。
        200尾釣れた時は2束釣りといいます。

しかし、連日暑いです!! 血液が沸騰しそうですね!!
熱中症に気をつけてご自愛下さい。
        

goo さん (薬屋の旦那様) 2010年 08月 04日 13時 05分 42秒

それは大変失礼致しました。

ということで、現状11名様ご案内! つ抜けしました! 次は20名を目指して!!

薬屋 さん (涙そうそう行会) 2010年 08月 04日 12時 42分 52秒

mooより出席メールを女王様へ送信した?と思いますが、
念の為、HPでの参加表明も致します。(2人)

今日も暑い!!
職場の周囲を回ったけれど、しんどかったです..
クーラーがないと、ほんまに生きて行けませんね。

goo さん (T2様) 2010年 08月 04日 10時 22分 41秒

ありがとうございます。
参加表明9名になりました。
つ抜けはしたいですね!!

メインのパソコンが暑さのせいかクラッシュしました

我が家はウォシュレットに続き冷蔵庫が壊れました。
まぁ其々10年以上使ったのでしょうがないのですが・・・
何かと物入りな真夏です。

この間、ヤマダ電機のチラシを見ていたらノートパソコンって安くなっているんですね!
NECの物で、コア5 HDDが500GB メモリーが4Gで7万円を切っているんですね・・・

価格は十年前の三分の一で性能は何十倍という感じですかね??

T2 さん (壮行会) 2010年 08月 04日 06時 37分 44秒

あれ? まだ出席表明していませんでした?

出席します。謹んで。

メインのパソコンが暑さのせいかクラッシュしました。

まだ、3年しか使っていないのに・・・・。ぐすん(T T)

今修理に出していますが復帰するか疑わしいです。

この日のために買い置きしておいた(普通買い置きしないだろ!)

NEW PC を、使っています。

WINDOWS7を使いたくて買ったものですが

実は、設定に失敗してお蔵入りしていました。

やむなく、引っ張り出し何とか設定完了

「7」は、サクサク動いています。

1週間かけて、何とか通常の使用に耐えられるようになりました。

ネット・メール・officeと、インストールも終えました。

皆さん

gooさんの例もあります。

バックアップはこまめにとりましょう。

gooさん>
バッグ。出てきたんだ! 良かったね!

私も過去に、それこそほんとにすべての入ったバッグを紛失したことがあります

出てきませんでした。

パスポートまで入っていて、1週間後には海外出張の予定でした。

いけませんでした。

パスポートは、海外で身内でもなくならない限り1週間では発行しません。

もちろん、携帯の紛失も過去に2度。

一度は、データの消滅。水没でした。

もう一度は、上海で盗難?

朝になるとありませんでした。


携帯もパソコンも バックアップは頻繁に!

できることなら、カード、免許証、パスポートなどは
コピーを取るか、番号を控えたほうがいいですね。

もちろん、老後に備えて「年金手帳」も、です。

goo さん (中年ケニヤ様) 2010年 08月 03日 22時 04分 21秒

ご参加ありがとうございます!!

実は私、ゴルフは当たると飛ぶんです!!

5番アイアンは平均180M、ドライバーは平均250Mくらいだったんですが、空振り・ダフリ・OBが日常茶飯

事で(これってこういう使い方しないんでしたっけ??)、スコアはメロメロでした。

因みにパターとPWは自信がありました!

今となっては何を言っても嘘くさいですが・・・

どうして、何時も100 OVERのスコアだったのか不思議なんですが、結局下手の一言なんでしょうね!

ところで、しつこいようですがこの間のお祝い会に出た方は壮行会には全員参加ですよね?? 

で、千葉ニュータウン様とかT2様とか大佐様とか弁護士様とかKEIJI様が来てくれるんですよね!?

違いましたっけ??


中年ケニヤ さん (壮行会に参加します) 2010年 08月 03日 21時 33分 19秒

よかったですね、かばんが戻ってきて
私の携帯に怪しい電話がかかってくるか心配でしたよ!!
とりあえず疑われずに済みましたね。

ちなみに私は30歳からゴルフを始めましたが40歳で卒業しました。
あまりに飛ばないので腹を立てて道具をすべて捨ててしまいました。
たぶんgooさんも同類かな?


goo さん (お陰様で) 2010年 08月 03日 11時 22分 14秒

カバン見つかりました。
手元に戻るのには数日かかりますが携帯等も無事でした。
(警察から宅急便で送ってもらうのに手続きが必要なので)

ご心配をお掛けしました。(って心配なんかしてなかったですかね?)

まだ、日にちはありますが、壮行会の参加集まり悪いですね!
宜しく御願い致します!!

moo さん (お久しぶりです) 2010年 08月 01日 12時 48分 21秒

息子の結婚式、うちも挨拶の時も言葉に詰まっていましたよ。

25日から北海道に行ってきました。気温は27,8度でしたが梅雨のようなお天気でした。

佐々木様、二口様、赤間様、畠山様急なよびかけにもかかわらずお集まりいただいてありがとうございました。
たのしかったです。次回は事前に連絡しますね。また遊んで下さい。

今回、支笏湖温泉の「水の詩」というホテルに行きました。なかなかよかったです。
一度行ってみてください。おすすめです。
それと長沼のリストランテ クリス新鮮なお野菜がたくさん食べられました。
機会があればぜひ どうぞ

大佐 さん (トトロの森さま) 2010年 07月 30日 20時 23分 35秒

ご子息の結婚式とか、おめでとうございます。息子親は最後に挨拶がありますので大変ですね。
私の時は、感極まり涙が溢れてきて挨拶どころではありませんでした。。嫁の父親はお酒で真っ赤な顔をして嬉しそうでした。うらめしい。そんなことですっかり息子の信用をなくし、次男の時は頼んでも来ません。寂しい。今度こそしっかりやろうと思っていたのに。

goo さん (ご心配をお掛けしております) 2010年 07月 30日 10時 32分 27秒

鞄の中身は携帯と名刺入れ、入館カードくらいなのですが、携帯のバックアップデータを取っていなかったのがキツイです。

同期の皆様の分もゼロになってしまう可能性があります。
その時は赤外線送受信で御願いしますね。
壮行会の時にでも・・・

今日は午後から四日市です。
女房の叔母が亡くなり今日お通夜です。

管理人POO さん (またまた同じようなことを……) 2010年 07月 30日 00時 45分 37秒

goo様、災難でしたね。
実は小生も何度か電車に鞄を置き忘れて大変だったことがあります。
2年前の紛失(盗難?)ではとうとう出てきませんでした。
手帳やらiPodなど私物は諦めるしかなかったんですが
会社の社員カードはさすがに「始末書」ものでした。

携帯やクレカなどの貴重品は身につけていたので
あれこれ手続きや再発行などの騒ぎにはならなかったのがせめてもの幸いです。

最後の一回を除いて、全て戻ってきた(電車の車庫やら駅員発見やら……)ので
gooさんも悲観的になりすぎずに肝を据えて下さい。
(バッグの中に現金数十万円入っていたとかなら、そうもいきませんが)
戻りは紛失日から3日くらいかかったこともあります。

今のところ小生の携帯に不審なメールなどは届いていませんよ。

ともあれ
高齢者同期の皆様、遺失物の戻りはラッキーばかりとは限りませんので
くれぐれもご注意を。

goo さん (すみません!) 2010年 07月 29日 22時 43分 48秒

今日、電車にバックを忘れまして未だ発見されておりません!
携帯が入っていましたので、遠隔ロックをかけましたがメモリーを抜かれた可能性があります。
皆様に私の携帯からはメール・電話は出来ない状態ですので、もし不審なメール・電話があった際は
御気を付けください。

誠に申し訳ありません、私の不注意で皆様にご迷惑をお掛けするかもしれませんので・・・
見つかるまでか、見つからなかった場合を含めて緊急であれば会社か自宅に連絡下さい。
重ね重ね宜しくお願い致します!

Not   Found ページが見つかりません。

URLが間違っていないか確認するか、ホームからやり直してください。 →ホーム
3秒間たってもページが切り替わらない場合は、こちらをクリックして下さい。
全国のグルメ・レストラン情報  ぐるたび駅弁  旅館ホテルオーベルジュ  スキー場検索  結婚式場結納・顔合わせ二次会  中国上海美食搜索
al/siteup.cgi?category=2&page=3


morikoです! さん (こんばんは!) 2010年 07月 27日 21時 54分 59秒

 壮行会参加いたします。

多分私もおばあちゃんになっていると思いますので、勝手にお祝いです!

息子の子供なので姑はおとなしく?なんて思いつつ大騒ぎしそうです。(笑)

28日本当に下手ですが参加していいのですかね?今更・・・ですが・・・心配です。

goo さん (くだならい対抗心で・・・ ) 2010年 07月 27日 21時 39分 12秒

もとい! くだらない対抗心で・・・でした!!

goo さん (トトロの森様   失礼致しました!!) 2010年 07月 27日 21時 37分 56秒

壮行会参加ですね!!  ありがとうございます!! これで6名です!!

20名以上だと「こびき」さんにお願いしようかなと思っています!
「まぁ10名でも結果は同じかも知れませんが・・・がはっはっ!!」って笑いのつもりです。

岩見沢の22人には負けたくないなぁ・・とか思っています・・
すみません! くだならい対抗心で・・・

goo さん (トトロの森 様) 2010年 07月 27日 21時 18分 27秒

それはそれは、おめでとうございます!!
45期会に集っている暇はないですよね!!

そこで質問、新郎新婦の父親として出席された方は当日モーニングを着られましたか?

貸衣装でしたがモーニング姿で式に出ましたよ!

ところで、9月11日は如何なんですか? バタバタされてはいると思いますが・・・

トトロの森 さん (代表幹事様壮行会参加です) 2010年 07月 27日 19時 51分 57秒

軽井沢には息子の結婚式で残念ながら参加できません。

我が家の結婚第一号 結婚式が終わるまでは、落着きません。

そこで質問、新郎新婦の父親として出席された方は当日モーニングを着られましたか?

教えてください。よろしく!!

goo さん (FOO様) 2010年 07月 27日 11時 33分 08秒

仮押さえありがとうございます。

今のところ、参加表明は代表幹事様・女王様・POO管理人様・FOO様・小生の5名です。
一卓は囲めますね! 良かった!(笑い)

9.11はそうなんです! あれから9年も経つのですね・・・
2001年は5月に北海道の母親が亡くなり、9.11のテロでは弊社の社員約1,000名が犠牲になってしまい、
公私とも悲しい年でした。

FOO さん (gooさんへ) 2010年 07月 27日 10時 12分 37秒

壮行会の幹事役ご苦労様です。

9.11はもちろん私も参加します。
もし「こびき」でやるのであれば、gooさんの下僕として手配いたしますのでご連絡下さい。
一応昨日「こびき」に顔を出し、9.11は仮押さえをしておきましたが・・・

ところで9.11というのは例の「あの日」ですねぇ・・

管理人POO さん (猛暑…) 2010年 07月 27日 00時 41分 18秒

大佐殿、お久しぶりです。
軽井沢ツアーに参戦とのこと、心強いです。
9月の「代表幹事様壮行会」にもぜひ参戦して下さい。

さてその壮行会、goo様が幹事として活躍して(?)下さるとのこと、
感謝感謝です。下僕の下僕として何かお役に立つことがありましたら、言って下さい。
申し遅れましたが 9.11 はむろん出席です!

……今週も週末は大阪です。東海道ベルト地帯(古い!)はまだまだ猛暑の盛り。
たまには北国に出張ないかなぁ、と願うこの頃です。

KAMI さん (大佐様、軽井沢参加了解です) 2010年 07月 26日 06時 48分 40秒

しばらく連絡がなかったので心配してました。
管理人様、追加お願いします。

goo さん (大佐 様) 2010年 07月 25日 21時 23分 30秒

9月11日(土曜日)の壮行会は如何でしょうか?

是非なるご参加お待ち申し上げております!!

                  竜馬もどき

大佐 さん (軽井沢へ参加します) 2010年 07月 25日 21時 13分 44秒

久しぶりに参加します。大学時代の親友が膵臓癌で亡くなり、色々ありましたので、あまり元気が出なくおとなしくしていましたが、喪も開けたので活動を再開します。その手始めで、7月17日から1週間北海道に帰ってきました。両親を温泉に連れて行ったり、友人夫妻と一杯飲んだりして楽しんできました。
最近の北海道は梅雨があります。暑く湿っぽい。不快指数78%。翌日には気温18度と半袖しか持参しなかった小生にはちょっと厳しかったです。25日に帰ったら家の中は36度、堪りません。こうなりゃ、飲むしかないっしょ。次の宴会は何時ですか?

goo さん (追記) 2010年 07月 25日 07時 08分 45秒

一応、壮行会参加の第一次締め切りは8月11日にします。

goo さん (壮行会決定!) 2010年 07月 25日 05時 15分 09秒

元長官の壮行会の日時が決まりました!

9月11日 17時開始予定。(日にちは変更不可ですが、時間は多少変更可能かと)

元長官とは数年間会えない可能性がありますので、ご都合のつく方は是非ご参加頂ければと思います!

女王様が幹事長をして頂けるということなので、小生は下僕として下働きをしたいと思います。

POO管理人様 今回だけ下僕の地位をお借りします! 泣かないで下さいね!(笑い)

場所等は参加人数など考慮しながら考えたいと思います。
(「こびき」さんも候補の一つなので、その時はFOO様お願いします。)

参加頂ける方は掲示板でのカキコないし、女王様、小生にメール下され!

宜しくお願い致します! 

多数の方の参加お待ちしております!!

T2 さん (今日は何度?) 2010年 07月 23日 17時 24分 11秒

猛暑日って。35度以上ですか?

40度超えは なんというのでしょうか?


今日たてつづけに、携帯にメールをいただきました。

要件は8月28日のことでしたが

残念ながら、お付き合いできません。

また、声かけしてください。

goo さん (追記) 2010年 07月 20日 21時 06分 25秒

今日の治療代は¥11,000くらいだったそうです。

明日は魔の(XXX.XXX円かもです!) おおっ怖!!

呑みに行こうぜ!! 大佐様!!

goo さん (三連カキコでごめんなさい!) 2010年 07月 20日 21時 02分 23秒

今日、浦安のドックランで家のワンコがシェパードに噛まれて1と針縫ったそうです。
まぁ、大型犬のところに小型犬の我が駄犬を入れたのですから我が家族の自己責任です。
今のところ大事ないので安心しています。

抜糸まで約一週間、ワンコも大変ですがその後の心のリハビリをどうしたものか考え中です。
皆様のアイデア・経験等教えて頂けると助かります!
小生、娘より溺愛しているので宜しく!!(笑い)
ワンコの具合が悪い時は9月の壮行会幹事を放棄しますね!!(笑い)

とことで、9月4日か11日という日時希望は元長官女から女王様に連絡がくるのですよね??!
それとも、小生が聞くのでしょうか??
ご指示を!! 宜しく!!

goo さん (猛暑・酷暑) 2010年 07月 20日 12時 51分 19秒

昼食を食べに出かけるだけで汗だくです・・・

我が家のワンコも暑さには弱いらしくクーラーつけっ放しです。 

エコとは縁遠い家です。




goo さん (薬屋の旦那 様) 2010年 07月 19日 17時 23分 46秒

日程の予定はその通りです。

今のところ、日時の決定は連絡待ちの状態です。

決まり次第カキコします!

除く@高崎で考えたいと思います。(笑い)

薬屋の旦那 さん (ところで・・東京・壮行会は?) 2010年 07月 19日 15時 17分 25秒

北海道は、盛り上がったようですね!

東京は9月4日or11日と記憶していますが、、、いつも他力本願ですいません。

それとも、たまには高崎でやりましょうか(◆士◆)

goo さん (Toma2様) 2010年 07月 19日 09時 04分 05秒

レポートありがとうございます!

相当盛り上がったのでしょうね!!

懐かしいお名前が散見されますね・・・女性陣に・・・

ところで、女房の母親が冠動脈が石灰化して75%くらい塞がっているということで、この状態ではいつ心
筋梗塞を起こしても不思議ではないということで、先週月曜日にカテーテル手術をする予定でした。
いざ、手術ということで執刀医が造影剤をいれて最終確認をしたところ、検査で入れた造影剤の映りが悪く実際は50%程度の塞がりということで急遽手術を中止したそうです。
母親は折角手術に対する心の準備が出来たので、是非続行して欲しいとお願いしたらしいのですが、
執刀医曰くこの状態でステントという異物を入れる方がリスクが高いということで中止したそうです。
最初の検査での造影剤を入れた画像の映りの悪さに怒って、執刀医が担当者(別の医師か技師)を怒鳴りまくっていたそうです。
執刀医がまともで良かったです。(J天堂の先生らしいです)
三重県の医療レベルは全国比較でもかなり低いという話なのですが怖いですね・・・
まぁ、義父も助からない命でしたが院内感染で死期が早まったことも事実です。(勿論、三重県の病院でした)

今日は午後から女房とイクスピアリに行って、「踊る大捜査線ムービー3」を観てきます。

Toma2 さん (岩見沢元長官壮行会レポート) 2010年 07月 18日 11時 46分 24秒

久し振りの岩見沢です。 駅も新しくなって綺麗! 
丁度 夏祭りが開催されており駅前は大層賑やかでした。

壮行会は、佐々木歯科さん挨拶、元長官のお言葉で始まりました。

女性陣は赤間さん津川さん畠山さんの常連に加えて 私と札幌の葛西さん岡崎さん塗師さん近藤さんの懐かしいメンバーが集まり 干場さん町中さん稗田さん今井さん伊藤ハレさん荒井さん荒尾さん中澤さん高久さん春木さん 締めは仁科さんと倉増さんの乾杯で終了し 総勢22名の出席で元長官の再出発を激励致しました。(お名前全部言えたわ!)

途中 非岩見沢組4人が二次会への途中はぐれるハプニングが有りましたが、さすが電話に気付いた倉増ドクターに助けられ事なきを得ました。皆さん お疲れ様でした。次は東京での壮行会ですね。

KAMI さん (金妻さん、mooさん、ありがとうございます) 2010年 07月 17日 06時 24分 51秒

資料うけとりました。
さらに検討します。
昨日、会社創立記念で休み。
ゴルフコンペでしたが、
暑い、暑い、暑い!!!
水分補給たっぷり意識しました。
電動カートなし(歩き)だったので、
よけいしんどかった。
成績はいつも通り100オーバー、
進歩なしでした。

Return