金妻です さん (goo様へ) 2010年 10月 20日 20時 41分 03秒

OKよ

カネっす さん (お疲れアンドありがとうございました。) 2010年 10月 20日 20時 29分 14秒

同期会、楽しかったです。幹事様々、ありがとうございました。
小生、同期会のあと(最初の部分、時間休取りましたが、)夜勤に行きました。

年ですかねー、しばらくの間、体調・・・絶不調でした。

生まれて初めて生のゴルフも見れました。
ところで、誰も触れてませんけど、ゴルフの結果は?
賞を取った人と純粋のスコアでは誰が勝ったの?

誰も触れないのは、ヒ・ミ・ツ ですか?



goo さん (一応) 2010年 10月 20日 20時 21分 55秒

米のとぎ汁の反応はあります。
バケツの中は掻き混ぜるのが辛いくらい固まっています。
取り敢えず、温める為に古いフリースをバケツに被せてみましたが、マズイですか?
金妻様

金妻です さん (今朝の続きです) 2010年 10月 20日 20時 08分 44秒

米のとぎ汁は、ガスが出ていますか?
振ってみて何も反応がないようであれば、EMWをキャップ1杯と砂糖を少々
追加して2日ほど様子をみてください。
バケツの中は、固まってきたでしょうか?
第2段階に入るまで、一日に一度位でいいですので撹拌を続けていてくださいませ。

気温が低いため,EM菌の活動が鈍いようです。
EM菌はなにせ沖縄出身ですから。夏場だと3日位で充分なんですけどね。
まあ、ゆっくりめの成長を見守ってくださいね。

薬屋の旦那 さん (心地よい疲れも、とれました。) 2010年 10月 20日 07時 47分 33秒

リゾート軽井沢での宴会とゴルフ、大いに楽しみました。

幹事のKAMI様、金妻様をはじめ、多くの皆様 大変ありがとうございました。

色々と楽しいことがありましたが、特にゴルフは大満足でした。
(嘘つきでしたが、20年振りの二桁に喜んでいます。
 goo様、中年ケニヤ様・FOO様 ありがとうございました。)

今は心地よい疲れもとれ、いつもの毎日に戻りましたが、すぐに忘・新年会がやってきます。

次に機会を楽しみに、、、、、、、、遅くなりましたが、お礼のご挨拶です。

goo さん (金妻様) 2010年 10月 20日 07時 23分 47秒

了解です。 ご指示をお待ちしております。 それまでは今迄通りにマゼマゼしていればいいのですね?

金妻です さん (石ケン の緊急連絡) 2010年 10月 20日 07時 09分 50秒

第2段階へ入るのを延期してください。
気温が低く発酵の進みが遅いようです。

また帰宅してからでも書き込みします。

moriko さん (本当に楽しかった!です。) 2010年 10月 19日 21時 58分 38秒

 上幹事様、金妻様本当に感謝!感謝!です。

月・火と現実に引き戻され?保育園で上に下に走り回り、おまけに園長にいろいろ言われ

ちょっぴり・・・でしたが、軽井沢の楽しい時間が有ったので、にっこりできました。

私の下手ゴルフにお付き合いいただいた T2様、けいじ様ありがとうございました。

楽しくラウンドできました。

 又行き帰りと田舎の市川まで来ていただいたgoo様 ケニヤ様感謝です!

今日も石けんのバケツを混ぜ混ぜしてニマニマしています!

皆様に感謝!  感謝! 感謝!


大佐 さん (いやあ、楽しかった) 2010年 10月 19日 18時 08分 42秒

軽井沢、本当にありがとうございました。宴会もゴルフもショッピングも楽しかったです。
ショッピングと言えば、妻へのご機嫌取りにモールでお土産の靴下を買いましたが、妻が「For MEN
と書いてあるけど、私への土産なの?」なぬ・・・ほんとに男子用でした。来年の同期会は参加させてもらえないかも。一年かけて機嫌を取りなおします。幹事様、本当にお疲れ様でした。

goo さん (新潮文庫) 2010年 10月 19日 15時 31分 11秒

「酔って記憶をなくします」 石原たきび編  ¥420

今日から読み始めたのですが、面白いです。

磯部温泉 さん (いい日でしたね〜) 2010年 10月 18日 20時 06分 44秒

ほんとに久しぶりに、参加させてもらいましたが、ギャップを感じることなく遊んでもらえて、よかったわ。
秋の軽井沢を満喫していただけたようで、ジモッティーとしては嬉しい限りです。

それにつけても、幹事様・ペリー様ありがとうございました。
あの重い石けんの用意だけでも、大変だったね....。
素肌美人を夢見て、今日も混ぜ混ぜしました。

軽井沢の楽しみ方も奥深いものがあります。
こちらにいらした時には、ご一報下されば、また別なご案内をしたいと思います。

goo さん (イベントが終わると) 2010年 10月 18日 17時 45分 10秒

何だか気が抜けてしまいますね・・・

小生、この一ヶ月はGOLF=ネガティブというイメージで過ごしていました。
(結構気が小さいので・・・ビビリです)
何とか参加を回避出来ないものかと思って、掲示板を何かとお騒がせしまして申し訳ありませんでした。

結果的にはとても楽しくプレーが出来ていい思い出になりましたので、引きずり込んで頂いた「殿下様」
「KAMI様」には深く感謝しています。

勿論、「こびき」で知らない間に小生の参加とMORIKO様の送迎を承諾していたケニヤ様にも感謝です。(逃げ場を失いましたからね・・笑い)

帰路の車の中で、ケニヤ様とMORIKO様に
「そういえば、晴山ゴルフ場次回はかなり安くプレー出来るみたいだね、4人で車で行くと高速料金・ガソリン代を入れても1人一万円くらいで出来そうだね!?」と言ったところ、
ケニヤ様に「あれだけ嫌がっていたgooが次回のゴルフの話をするとは・・・」呆れられました。

単なる感想です、決してGOLFを全面的に再開する意図ではありません。(笑い)

帰宅して、愚妻が「どうだったの? 10年振りのGOLFは?? 迷惑かけなかった?」
スコアを報告したところ、「取り敢えず、良かったじゃない!? 110前後で廻れれば・・・」と言うことでした。

ということで、小生のボヤキカキコにお付き合い頂いた皆様、そして特に同組でPLAYして頂いた
薬屋の旦那様・中年ケニヤ様・FOO様、本当にありがとうございました。

今後も、小生、苦手な物にはアレルギー反応を起こすと思いますが、皆様適当にお付き合い下さい。

FOO様 小生達も車内で酒量の話になり、大分落ちたねという感想でした。
まぁ、世間の多くの人より既に充分呑んでいるでしょうし、高血圧・通風等などの持病持ちでは致し方ないですよ・・・ツマミも少量でいいみたいですしね・・・楽しいお酒が一番です! 量を競う年齢でもないので・・・これからも笑い声の絶えない同期会でありたいですね!!

ところで、話は変わりますが(45期には関係のない話です。単なる犬自慢です)

小生の車が家に着いた時、室内にいた駄犬がとても興奮して玄関まで駆けて行ったそうです!
(玄関に入った途端、仰向けになって甘えてきました。)

愚妻と赤りんご曰く「シェリ(駄犬の名前)がいなければ、親爺の我が家での存在価値は薄いね!」
だとさ・・・

KAMI さん (無事終わりました) 2010年 10月 18日 12時 26分 44秒

皆様大変お疲れ様でした。
金妻様、いたらない幹事KAMIのサポート本当に感謝でした。
ゴルフも皆さん楽しんで頂き、ただただ安堵しております。
是非森本様以外の女性陣もはじめましょう。!
次回幹事さん、是非宜しく。恨みっこなしで。
管理人さん、協力ありがとうございました。

金妻です さん (皆様ありがとうございました。) 2010年 10月 18日 11時 49分 56秒

皆様のおかげで、楽しく過ごすことができました。
つたない幹事で、申し訳ありませんでした。

気候に恵まれ、紅葉が始まった軽井沢も満喫しました。
コテージまでの便の悪さが、気になりましたが
みんなで乗ったピックアップバスも、また楽しかったですね。

次は忘年会?また楽しみにしております。
ととろの森様にもあえるかな



T2 さん (御礼) 2010年 10月 18日 09時 36分 47秒

>F00様
往復ありがとうございました。
助手席でウツラウツラ(爆睡)してしまい
目覚めたときは渋滞の始まり。

すまん。

来年もお願いします。

帰宅してから、持ち物を整理して
あれや、これや有りまして
それを見てから記憶が蘇りました

何か、きっかけがないとダメなようです

そのためにも記録は大切です。
デジカメに感謝

>管理人様

今朝、画像送りましたが、無事届いていますか?

FOO さん (皆さまお世話様でした) 2010年 10月 18日 09時 15分 58秒

いつものように楽しいひとときを過ごさせていただきました。
上幹事長はじめ、皆様大変ありがとうございました!

でもさすがに皆さん加齢のせいでしょうか、酒量が随分少なくなりましたねぇ・・

昨日は関越の渋滞に若干の時間を費やしましたが、
5時にはT2さんを川口に送り届け、6時には無事我が家に帰り着きました。

ゴルフのスコアは相変わらず散々で、チビリのFOO(悲)ですが、
これに懲りずまた誘ってください。

goo さん (女王様) 2010年 10月 18日 07時 50分 31秒

赤りんごに成り代りまして、改めて御礼申し上げます。
所望の品で間違いございません。

娘は愚妻が食べないよう念を押していました。

ありがとうございました!!

ゴルフにお誘い頂いた殿下様にも宜しくお伝え下さい。
(時々、練習しておきます。)

goo さん (管理人POO様) 2010年 10月 18日 07時 45分 59秒

昨夜は軽く呑んで、8時過ぎには寝ましたので、赤りんごのカキコ見ていなかったのですが、
食事中の会話で、

小生「あかり、由美女王様からお前にジャムを頂いたよ」

あかり「えっ!? どうして? 予想外で嬉しい!
    私も女王になりたいの!
    由美女王様が女王様ということは下僕がいるの??」

小生「うん、いるよ! ペリーって渾名で斉藤っていう奴がいるんだよ!」

あかり「羨ましい! 私も欲しい!!」

という会話がありました。

すまん!!


goo さん (MOO様・TOMA2様) 2010年 10月 18日 07時 38分 45秒

お土産ありがとうございました。
キャラメルは娘に、
ライトは犬の散歩に使います。

goo さん (KAMI幹事長様・金妻様) 2010年 10月 18日 07時 36分 13秒

大変お世話になりありがとうございました。

金妻様にはEM石鹸作りの手配を頂きご苦労様でした。
助手の「足手まとい様」を含めて準備大変だったと思います。
昨日も6時半頃に到着後すぐに攪拌しました。

KAMI幹事長 十年振りのゴルフにお誘い頂きありがとうございました。
ティーショットを打つまで駄々を捏ねましたが、メンバーとゴルフ場に恵まれて
楽しくプレーさせて頂きました。
大嘘つきの称号を頂きましたが、謙虚な人間であることの証明とご理解下さい。

また、参加の皆様ありがとうございました。
帰路、事故渋滞はありましたが何とか4時間程度で帰宅出来ました。
(また、東北道に行きそうでしたが・・・)

現時点では釣りより疲労感は少ないです。
明日以降、筋肉痛になるかもしれませんが・・・

KAMI さん (お疲れ様でした) 2010年 10月 18日 05時 09分 00秒

会計報告です。
宿泊、朝食12000¥*18名:216000
宴会4500¥*18名:81000
宴会追加:18440
2次会、氷:32631
計:348071
集金ー返金19400¥*18:349200
残金1129
これは次回に回します。
ゴルフは実費ということで了解ください。

Toma2 さん 2010年 10月 18日 00時 21分 27秒

あまりに感謝したので、ダブルで出て仕舞いました。

Toma2 さん (秋の軽井沢) 2010年 10月 18日 00時 16分 35秒

今回の同期会は、いつもの大宴会に二次会・石鹸作り講習会・ゴルフ大会・軽井沢ツアーが加わり盛りだくさん!
非常に中身の濃い物になりました。
世話係の幹事さん、本当にお疲れ様でした。

お天気にも恵まれ、度々テレビで放映される「テニスコートの恋」や旧軽地区の賑やかな中にもある気品の高さを肌で感じる事が出来て、とても楽しかったです。
ペリーさん・阿部ちゃん案内をありがとう。

それにしても コテージが400棟もあるとは驚き!
石の教会も素敵でした。
よく歩いたので、今宵は皆、爆睡ですね。


Toma2 さん (秋の軽井沢) 2010年 10月 18日 00時 16分 34秒

今回の同期会は、いつもの大宴会に二次会・石鹸作り講習会・ゴルフ大会・軽井沢ツアーが加わり盛りだくさん!
非常に中身の濃い物になりました。
世話係の幹事さん、本当にお疲れ様でした。

お天気にも恵まれ、度々テレビで放映される「テニスコートの恋」や旧軽地区の賑やかな中にもある気品の高さを肌で感じる事が出来て、とても楽しかったです。
ペリーさん・阿部ちゃん案内をありがとう。

それにしても コテージが400棟もあるとは驚き!
石の教会も素敵でした。
よく歩いたので、今宵は皆、爆睡ですね。


由美 さん (軽井沢同期会本当に楽しかったです) 2010年 10月 17日 21時 20分 39秒

参加の皆様 どうもありがとうございます。
大佐様 帰路 お車に乗せて頂き本当にありがとうございました。
おかげで楽しい帰り道になりました。
幹事の皆様本当にお疲れ様でした。

金妻様 本当に全身全霊で 今回のお泊り同期会にご配慮いただき本当に
心から感謝いたします。

上様 本当に何から何まで貴殿のキャラクターで
想像外のお泊り同期会 本当に楽しめました。

ペリー様・磯部温泉様 今日のツアーとても楽しかったです。

赤りんご様 ご所望のジャムでしょうか?
いつも お父様にお世話になり 今回は 私の夫の希望もあり
ゴルフに参加頂き 本当にありがとうございました。
その後 後遺症が出ないと良いの思っています。

同期の皆様に 私の夫も気持ち良くいつも仲間にして頂き
心から感謝いています。
本当にありがとうございますm(__)m

管理人POO さん (おいおい……) 2010年 10月 17日 21時 11分 31秒

goo様、何かとんでもない教育してませんか?
下僕がどうのこうのと。

皆様、ご無事に帰宅できましたでしょうか。
小生は関越の事故渋滞で30分くらいノロノロを強いられましたが
後はスムーズでした。(渋滞の首都高を避けたルートでしたが)

楽しい二日間でした。
さすがプリンスホテルのコテージ、ゆったりでしたね。
今日の軽井沢探索も高橋さんという名案内人のおかげで
軽井沢の雰囲気を堪能できました。
ありがとうございました。

写真撮影された方は管理人までメールで送って下さい。
(特にゴルフチームの方、プレー中の写真とか)

では皆さん、ゆっくりお休み下さいね。
……明日は出勤ですけど。

赤りんご さん (由美女王様) 2010年 10月 17日 19時 54分 42秒

ジャムありがとうございました。
私も女王をめざしています。
下僕が欲しいです。
斎藤さんでしたっけ?

               AKARI

moo さん (お疲れ様でした) 2010年 10月 17日 16時 24分 50秒

幹事さま、皆々さま ありがとうございました。   

無事帰宅いたしました。楽しかったです。いろいろおみやげありがとう

また来年のお泊まり会でお会いしましょう。

わくちゃん本当にお疲れ様でした。石鹸作りご指導感謝感謝です。今も混ぜ混ぜしました。

なんだかとっても愛おしい!!4日後が楽しみです。

ゴルフとっても楽しそうでした。いつかご一緒させてもらってもいいかなと思いました・・・??

gooさんすごーい!!本番に強い方でしたのね・・・・


goo さん (大佐 様) 2010年 10月 15日 23時 43分 53秒

了解しました!!

今、若者達との飲み会から帰宅しました。

楽しみましょう!! 二日間!!

【特別促進ルール】
その1:グリーンに乗ったらOK
その2:ラフに入ったらノーペナでフェアウエイだしOK
その3:バンカーは手の5番OK

T2様!! 小生、賛成です!!
もっと楽なルールでもOKです!!
取り敢えず、何処でもティアップOKとかどうですか??

アプローチは利き手足以外の手足でOKとか・・・駄目〜〜ぇ・・・幹事長!!様!!


管理人POO さん (さ〜明日だ) 2010年 10月 15日 22時 52分 54秒

年に一度の宿泊お楽しみ会、いよいよ明日ですね。
小生は11時頃家を出て
関越高坂SAで昼食休憩、3時頃には現地着を予定しています。
とりあえず好天のようですから良かったです。
寒さ対策は必要でしょうけれど。

では各車の皆様、ご安全に。

大佐 さん (楽しみだなあ) 2010年 10月 15日 20時 27分 53秒

天気も良し。みんなに会える楽しみで今夜は寝れそうもない。ゴルフの前はいつもかな。前の日はあまり飲みすぎないようにしなくては。gooさん、スコア気にしないで、一緒にいる時間を楽しみましょうよ。

T2 さん (天気) 2010年 10月 15日 20時 00分 20秒

絶好の日和のようです。

皆様の日頃の善行にKAMI様がご褒美をくれたのでしょう。

楽しみですなあ

【特別促進ルール】
その1:グリーンに乗ったらOK
その2:ラフに入ったらノーペナでフェアウエイだしOK
その3:バンカーは手の5番OK

これで一時間は早くなります。

スコアも20はよくなります

ただし ゴルフとは言わないかも?


KAMI さん (Goo様大丈夫です) 2010年 10月 15日 17時 12分 13秒

スタートは8:49ですが、最終チームは9:03なので、
食事含めると15:30位、シャワー浴びると16:00。
うーん、これは特別促進ルールがいるかも。
現地で考えましょう。

goo さん (KAMI幹事長様) 2010年 10月 15日 07時 42分 34秒

ところで、ゴルフのスタート時間って何時なんですか?
スループレーなんでしょうか?
終わる時間次第では渋滞を覚悟しなければいけないのでしょうね・・・

2進法は間違いでした! すみません、大変な数字になるところでした・・・
10年振りですが、目標はハーフを年齢で廻りたいです・・・無理だろうな・・・

赤りんごに軽井沢限定のジャムを買ってくるように指示されました。
アウトレットかプリンスホテルにあるようなので、着いたら早速手配しなければ・・・

goo さん (天気予報を見て、) 2010年 10月 14日 17時 24分 43秒

段々と及び腰から浮き腰になりつつあります。

オネスト・ジョン君は我が家にはいないので困っています。

会社にはもっといないので、今探しているところですが・・・

当日までに見つかるかどうか自信がありません。

パー70のコースということで、せめて倍の140以下で廻らないと駄目なんでしょうね??

コメントを見ていると他のコースより10個くらいスコアが良くなると書いてありますが、

それは、常日頃鍛錬されている方の話でしょうから、100前半で廻れれば御の字なんでしょう・・

でも、小生にとっては筋肉疲労と生来の運動音痴ということで参加することに意義があります・・

ということで、スコア誤魔化しちゃ駄目ですか?? 2進法で2打が1打ということで手打ちませんか??

KAMI幹事長様!!

KAMI さん (当日のお天気) 2010年 10月 14日 13時 39分 58秒

10/16は曇り時々晴れ、最高気温16℃最低は7℃
10/17は曇り、最高気温13℃最低は7℃と寒そうです。
それなりの支度が必要ですね。

FOO さん (上監事長殿) 2010年 10月 13日 17時 50分 18秒

連絡遅くなりました。

私はT2さんと一緒に車で行きます。
15時着を目標に川口を12時前に出発し、
のんびり行く予定です。

先飲みには間に合うように行きたいと思いますので、
よろしくお願いします。

goo さん (↓金妻様) 2010年 10月 12日 22時 25分 44秒

第二段階まであるのですか・・・何だか想像をかなり外れて来ています!
未知の領域です・・・ノーベル化学賞並です・・

バケツというか入れ物のイメージが段々と遠ざかって行っています・・・
6Lの容量の物はバケツというより蓋付タッパ(丸型)を大きくした感じです。
最悪、行徳に朝7時半から営業しているユニディというホームセンターがありますので
調達します!

整形外科受診でしたか・・急な運動は体に負担がかかりますね。
お察しいたします。決して笑ってはいませんよ。uhuhu

自分でもかなり情けないですぅぅっ!!
病院のシップ薬は効きますね! 今日は大分改善しています!!
ハンデを75くらい貰えればというくらいまで痛みは減っています・・
まだ「くしゃみ」をすると響きます・・

明日は26歳〜28歳の若者3人の接待です・・金曜日も27歳の若者2人を接待です。
息子(実際は娘しかいませんが・・)と呑むような感じで結構楽しいですよ!!




金妻です さん (あと4日ねると同期会) 2010年 10月 12日 19時 56分 26秒

goo様
整形外科受診でしたか・・急な運動は体に負担がかかりますね。
お察しいたします。決して笑ってはいませんよ。uhuhu

お尋ねのバケツの容量ですが、
軽井沢で行う第1段階は6リットルでも充分ですが、5日後に行う
第2段階では あふれてしまいます。かき混ぜる作業なので
バケツを2つにすると均一にならないような気がします。
まあ、急ぐことはないと思いますので
軽井沢には 6リットルのバケツをお持ちくださいませ。

KAMI さん (管理人さん、了解です。) 2010年 10月 12日 06時 34分 47秒

岩見沢東高校45期会、代表上で言っておきます。皆さんの名前も言っておきます。

管理人POO さん (いよいよですね) 2010年 10月 12日 01時 46分 08秒

すっかり秋になりました。
週末の天候は微妙なところですが、少なくとも
“大荒れ”にはならないようなので、良かったかも。
(まだ確定じゃないですが)
雨なら雨なりに楽しむことができるのも45期です。

おっとゴルフの皆様には、気が気じゃないかもしれませんが。

え〜と、当日(土曜日)のチェックインは皆さんバラバラの時間帯に
なるのでしょうけど「岩東」の名前で通じますか? KAMI幹事長殿。

goo さん (金妻様!!) 2010年 10月 11日 22時 40分 55秒

今日、認蓋付バケツ?の容量を再度確認しましたら6Lで多少余裕がある程度でした。(8Lギリギリかな)、(嘘ついていてすみません!!)

もう一つのバケツは最低4Lは入ります、二つで10Lというのは駄目っすかね??

駄目であれば、今週結構タイトなスケジュールですが、10Lのバケツ買いに行きます!!

金妻様どうしましょう??

ご指示を!!

KAMI様 小生、基本的にはライヤーマンですが、本当に背筋少し痛んでいます・・・

今日、ケニヤ様と練習場行ったあと整形外科行って来ました・・・重度の損傷はないようですが、

ハンデは100くらい全治は30日くらいいるそうです!!(先生、曰く!!)

いずれにしましても体調次第で出席ということでお許しください!!

今日は息をしても笑っても運転をしても痛かったんですよ・・

で、日曜日、雨予報もあるようですが・・・その時は麻雀ですかね??!

KAMI さん (貴公子さんと連絡つきました) 2010年 10月 10日 21時 54分 47秒

本日午前中に貴公子さんと連絡がつき、
ゴルフメンバー最終者が確定しました。

大佐さん、私は12:00頃に軽井沢駅に着き、
金妻さん夫妻と合流します。
その後、2次会に向けた買い出しです。
もし、よければどうぞ。

GOOさん、他プレーと遠ざかっていた皆さん。
準備はよろしいでしょうか?
今回もニアピン、ドラコン賞がありますよ。
また、一応特殊なコンペ形式にします。
オネスト・ジョンをやります。
早い話が、プレー前に自分の目標スコアを決め、
プレー後のスコアとの差が一番少ない人が優勝というやつ。
ただし、色々条件あります。隠しホールとか、
目標より良い成績の場合は3倍とか。
一応日本語では「正直者」と言い、
目標より良い成績の人を「うそつき」と言います。
「うそつき」にならないよう、勇敢に目標を定めましょう。
これも商品をつけますよ。楽しみましょう。

morikoです! さん (もうすぐですね!) 2010年 10月 10日 20時 04分 39秒

 goo様 田舎の市川まですみませんがよろしくお願いいたします!

田舎ですが、スカイツリーも自宅から見えますし、3分で都内に入りますので・・・

 昨日孫のお宮参りをしてきました!写真を撮るときは婆がだっこして・・・こんなに可愛いとは

でした。

大佐 さん (早めに到着し、お手伝いします。先飲みの!) 2010年 10月 07日 14時 55分 12秒

練馬インターが近くなので、車で行きます。早めに出て、温泉にでも浸かっていようかな。
上幹事長殿、何かお手伝いすることがあったら行って下さい。

goo さん (カネっす 様) 2010年 10月 07日 07時 38分 29秒

お久し振りです! わざわざのカキコありがとうございます!

ゴルフできるGOOさんがウラヤマシイなー。

照れるなぁ・・・というか家で素振りしただけで背筋を痛めてしまったのですが・・

空振り・スライス・フックはしょうがないかなぁとは思っているのですが、ボールが後ろに飛んだらどう

しようと不安です。

200くらい叩くかもという感じです、ゴルフというよりボーリングのスコアになりそうです。

ボーリングだと時々100割れが出来るのですが・・・世の中上手く行かないものです・・

カネっす さん (GOO様、こちらは元気ですよ。) 2010年 10月 06日 19時 48分 51秒

夜勤から帰って、夕方まで寝てました。

GOO様、私のゴルフですか?
・・・私にはトンと縁の無いことでございます。
・・・GOO様の特訓の成果、勝利の雄叫びを期待しております。

職場でゴルフが流行り始めたころ、
職場で野球をしていたので、「止まってるボール打つなんてこと誰でもできる。しかも打ってくれーと言っているようにジッとしているボールを。更にバカ高い料金まで支払って!」なんてこと言っておりまして、結果としてゴルフクラブもさわったことありません。

その時代に野球をしていたほとんどの人は、間もなくゴルフ人口の増加に貢献してしまいましたが、私はすっかり時代に乗り遅れました。

ゴルフできるGOOさんがウラヤマシイなー。

goo さん (金妻様) 2010年 10月 06日 17時 27分 52秒

以前にもカキコしたかもしれませんが、小生、買い物は好きです。

新浦安のダイエーとか大丸ピーコックは帰り道なので、毎日のように店内をウロウロしています。

新商品・新製品には弱いのでつい買ってしまうことが多いです。(食料品がほとんどですが)

100円ショップはダイエーにはダイソーがあって、ヨーカ堂にはキャンドゥが入っています。

品揃えはキャンドゥの方がいいと思います。(ヨーカ堂は土日しか行きませんが)

100円ショップの商品って釣りに使える物が多いのですよ!

釣具屋で買うよりはるかに安くて色々便利です。

ただ、以前に買ったことを忘れて同じ物を何回も買うということが多いので、

本当に安いかどうか疑問ですね・・・

そして、古くなった物もつい後生大事に取っておくことが多いので、愚妻にいつも叱られております。

片付けが出来ないという意味は捨てることが出来ないということなのですね・・・

会社でもサイドデスク2台とダンボール2箱使っていますが、本当に必要な物がどれだけあるかというと、

この一年間で一度もダンボールを開けてみたことがないので必要ないのでしょうね・・・

すみません、クダラナイ話で・・・


薬屋の旦那 さん (多少早く到着予定!) 2010年 10月 06日 12時 49分 35秒

上幹事長様

私とmooは、高崎から軽井沢へ車で行き、
(所要時間:1〜1.5時間)
午後3時前には到着の予定です。

石ケン作りは、mooに任せて、私は夕食宴会前の一杯のつもりです。
勿論、軽く済ませます、、、2次会用の飲み物を少々フライングさせてください。

宜しくお願いします!!



金妻です さん (goo様はピユアだったんですね) 2010年 10月 05日 22時 24分 27秒

100円shopの買物の姿を想像して、笑ってしまいました。
gooさんと石ケン作りするのを
とても楽しみにしています。
ウイスキーとソーダー水とチョリソー了解です。

お尋ねの主人は今晩は夜勤でいません。
という訳で私が代理でカキコします。
今朝、私が出勤する時にちらっと見たような気がしますが
夜勤明けで明日主人が帰宅しても、私とはすれ違い
明日の夜にならないと、顔を合しません。
夫婦の会話が成立していない様子がお分かりいただけたでしょうか?
「同居人」ですかね。


Return