管理人POO さん (2月ですね。) 2011年 02月 03日 01時 07分 01秒

日曜の夜から大阪出張で、今夜(もう昨日になっちゃいましたが)
やっと帰ってきました。
来週・再来週もそれぞれ3日間、月末はたぶんまるまる1週間
関西方面です。まぁ年度末ですからこれも仕方なしです。

T2さん、今度は全部「正しい」写真を受け取りました。
どうもありがとうございます。
あやうく「迷惑メール」として消去されるところでした。
(たぶん発信人名が……だったからでしょう)

T2 さん (リコール) 2011年 02月 02日 20時 36分 59秒

>gooさん
 リコールってユーザーにも義務があったんですか?
 ということは、そのまま放置すると整備不良車とみなされる?
 
 ひとつ学びました。

しかし、いつも掲示板を見て思うことのひとつに

店名とか 品名 とか、スラスラと出てくるのには感心しきりです。

私は少なくとも3回以上行った、しかも ここ一か月以内でないと
覚えておりません。

高崎の薬屋 さん (名古屋便り、、、終り、、、) 2011年 02月 02日 17時 24分 42秒

色々と好みは分かれますね。

人それぞれですが、gooさんよりは名古屋B級グルメが好きかも・・・・・

名古屋話はこれ位にして「ゴルフ+夜・温泉宴会」のプランをサーチしますが、、、

時期は5〜6月??実現可能でしょうかね??レディースプランも考えておきます!!

それとも、別のプランがあるのかな?

goo さん (高崎の薬屋様) 2011年 02月 01日 17時 12分 13秒

出張お疲れ様でした。

小生、「若鯱屋」のカレーうどんは1,2度しか食べた記憶がありません。
麺類は大好きなのですが、カレーうどんよりカレー蕎麦・カレーラーメンの方が好きで、
カレーうどんは外でも家でもほとんど食べないですねぇ・・・
カレーを作って残ると翌日はカレースパゲッティにすることが多いです。
(今はあかりんごが歯を矯正中なのでカレーは家で食べれません! 何でも矯正しているところに色が付くそうです。)

うどんは味噌煮込みと鍋焼きが一番好きですね・・・勿論、普通のうどんも大好きですが。

そのカレーも本場インドの人が作るカレーは苦手です。
タイカレーとかは平気なんですけれど・・・

名古屋の金山というところに「二都玉」という蕎麦屋があるのですが、カレーラーメンが絶品でした!
今でもあるのかなぁ??

先月は「江南」という名古屋の有名ラーメン店にも20数年振りに行ってみたのですが、
正直期待外れでした。

COCO一番屋は元々喫茶店だったのを奥さんが大きくしたと聞いています。
虎ノ門には系列で「あんかけスパゲッティ」の店があり時々行っています。

名古屋の食べ物は好き嫌いがはっきりしますよね!
暮らしたことがあっても名古屋名物を食べれない人はいますからね。
小生、ういろうも苦手です。

名古屋にいた頃はどて煮込み・きしめんもあまり好きではなかったです。

年齢とともに好みも変わりますが・・

高崎の薬屋 さん (名古屋で一杯、、) 2011年 02月 01日 12時 58分 17秒

gooさん、年初の三連休で名古屋へ行かれたようですが
私も先週末、名古屋で軽く一杯やりました。(出張)

昼は「若鯱屋」のカレーうどんを食べました。
名古屋北区が発祥で、昭和62年に弟子の一人が「若鯱屋」の商標を登録し
本家とは別でチェーン展開し大きくした店です。

今回は、名古屋駅地下店で頂きましたが、濃厚な味は昔とほぼ同じでした。
熊谷駅にチェーン店がありますが、名古屋に比べるとやや控え目でしょうか。

また、日清食品とのコラボで「冷凍 日清若鯱屋カレーうどん」を販売、
3月には通販で「若鯱屋カレーうどんカップ麺」も発売します。
「冷凍」は1度食しましたが、それなりに濃厚さが出ていました。(一応合格点)

次回は、25年前よく通った本家に行こうと思います。
(今は「鯱乃屋」と名前を変えている?いや、商標の関係で変えざるを得なかった・・・)

そう言えば、COCO一番屋も愛知県一宮市が発祥ですが、愛知はカレーと縁があるのかな?
まあ、独特の名古屋B級グルメ?は色々と、、

お土産は青柳ういろうにしましたが、昔と違いかなり柔らかい!
硬いものをあまり食べなくなっている時代の流れですかね?

ところで、新年会は盛り上がったようで・・・ゴルフの話も・・・
忘年会では5〜6月に伊香保で、なんて言っておりましたが、記憶はあるのやら?

一応、ゴルフ+夜・温泉宴会のプランをサーチしておきます。。。

goo さん (リコール) 2011年 02月 01日 10時 46分 21秒

T2様 残念ながら?リコールされた場合その後の処理についてはユーザーも責任を持って修理することが義務づけられているはずです。

電話で予約して販売店なり指示のあった修理工場に持ち込むことをお勧めします。

T2 さん (ホンダ車もリコール) 2011年 02月 01日 07時 40分 04秒

全然知りませんでしたが、一昨日封書が届きました。

見ると、リコールの案内が。

調べてみると昨年の12月16日に届けが出ていました。

約73万台。

でも、これって、拠点まで持っていく時間とかって考慮してくれないんですよね?

放ったらかしにして、それが原因で何かあったとしても

ユーザーの責任ですか?

夜間にライトが付かなくなる可能性があるらしいです。




goo さん (とんかつ 「燕楽」) 2011年 01月 31日 16時 15分 12秒

以前にカキコしました、新橋の「燕楽」という店の経営者が替わって味が落ちたので、
ブログで評判がいい、池上(東急池上線)の「燕楽」(新橋で18年修行後暖簾分け)に行ってきました。

金曜日の夜、2人で行ったのですが、お酒を沢山呑み、カキフライ・エビフライの単品各1とロースかつ定食を2人前食べてしまいました。

割と軽い感じのとんかつとは言え、アラカン親爺としては食べ過ぎ・呑み過ぎでした。
(御代は2人で12,000円でした。)

家族4人連れで来ていた方は、6,500円くらいの支払いでしたから、如何に酒代が高いかということですね!

近くにお住まいで、とんかつ等がお好きであればお勧めです。

因みに、千葉の本八幡と北柏にも兄弟子が暖簾分けされた「燕楽」があるそうです。

goo さん (トヨタ車リコール) 2011年 01月 31日 12時 44分 40秒

我が家のボロ車もしっかりリコール対象車でした・・・
今回は件数が多いので連絡ハガキが来るのは時間が掛かりそうですね・・・
いっそタダで新車に替えてくれないかなぁ・・・

t2 さん (管理人様) 2011年 01月 30日 16時 15分 12秒

再度送りました。

どうも、メーラーの機嫌が良くないようです。

google の、アカウントから送りました。

迷惑メールも見てください。

これで、送れていなかったら あきらめます。


管理人POO さん (T2様) 2011年 01月 30日 14時 44分 49秒

送られてきたのは圧縮ファイル(ZIP)ではありませんでした。
別に公表しても良いような、○○が△△△を□□する状況を表したファイルです。
ご安心を。もしよろしければ続きを…じゃなかった正しいZIPを
再送してください。

小生、これから出張で大阪へ向かいます。
新年会のアップは来週以降になってしまいますことを
お許しください。



T2 さん (管理人様) 2011年 01月 25日 13時 24分 41秒

フォルダを圧縮してZIPファイルで送ったのですが・・・

今日戻ったら確認してみます。



さて?いったい何を送ったのだろう?

怖いです。

公表しないようにしてください。

goo さん (管理人様) 2011年 01月 25日 13時 01分 36秒

報告が遅れ申し訳ありません。

11萬は小生が今朝、会社で踏みました!

次のターゲットは111111ですね!!


管理人POO さん (11萬突破) 2011年 01月 25日 12時 47分 10秒

カウンターをみたら110015、はや11萬アクセス突破でした。
「いつかカウンター争奪ストーリーを掲載します」とお約束して
だいぶたちますが、まだできていません。(…反省…)
材料は集めてますので、いつか必ずやります。お待ちを。

T2様、写真添付されているはずのメールですが
写真じゃない添付ファイルでした。ご確認よろしくお願いします。

goo さん (季語は門外漢ですが) 2011年 01月 25日 07時 57分 18秒

ネットで調べると、春の季語には笹起きる、山目覚めるとかがありますね・・・

山起きるというのは、山本が起きるという意味ですかね?カネっすさん!? 笑い
山焼くというのもあるらしいのですが、これは山本に手を焼くということでしょうか??苦笑い

夏は山滴る・山開く、秋は山粧う・山澄むとからしいですね・・・

勉強になりました! 金妻様ありがとうございます! カネっすさんにも・・・

金妻です さん (ありがとうございました) 2011年 01月 25日 06時 10分 19秒

幹事のFOO様、皆様いつもながら楽しい時間を
ありがとうございました。
美味しくいっぱい食べました。
食べられる事は幸せといつも思っています。
翌日出かけたランチにもなんと幽庵焼のお魚
レシピをネットで探して、印刷までこぎつけました。
はて我が家の食卓にあがるのは
いつになるでしょうねぇ

私がこびきに行く前に銀座で寄道したのは
前日にオープンしたという、komehyoでした。
試着してみましたが、買えませんでした。
冬は「山眠る」春は「山笑う」というのだそうです。
主人は「山起きる」だろう!と言って譲りませんが。

トトロの森 さん (新年会) 2011年 01月 24日 18時 56分 44秒

いつもながら、楽しい時間とおいしいお料理をいただき、元気をもらいました。

幹事のFOO様ご参加された皆様ありがとうございました。

こびきに行く前に岩手銀河プラザで煎餅汁を買ってみました。

煎餅は煎餅で食べたほうがいいのではと夫の意見もありましたが、昨夜作ってみました。

おいしかったですよ。


goo さん (葛西臨海公園) 2011年 01月 24日 17時 17分 10秒

今のところ、3月19日までの土曜日は空いているみたいですよ!
2月はレンタルのコンロ等が半額での貸し出しみたいです。(寒いし!、小生2月の土曜日結構予定が入っています。)
小生が参加出来ない時は、ケニヤ様にクーラー等の道具は渡しますのでご安心下さい!(何が安心なのだ!とケニヤ様にお叱りを受けそうですが・・・)

T2様 3月でも4月でも5月でもいいのですがご希望の日程を教えて下さい!
ご参加頂ける予定の方も希望をある程度言って頂いたほうが予約など動きやすいです。
宜しく御願い致します。

花見の頃からは去年のように予約が取れなくなるかもしれませんが、トライはしますよ!
管理人様ともども・・・

https://www.bbq-hero.com/bbq/index_ka.jsp

↑の予約状況にアクセスして頂くと予約状況等がわかります。



T2 さん (新年会) 2011年 01月 24日 07時 13分 29秒

楽しかったですね。

とりあえず管理人様に写真送りましたが
とどいているかしら?

まずは、「花見なしのジンギスカンin 葛西」 をおねがい。

goo さん (起きてみると) 2011年 01月 23日 20時 05分 04秒

BBQもGOLFの話もその他諸々の話も忘却の彼方です!!

リセットして考えます!!


石和温泉でしたっけ?? 房総の旅館に泊って釣りではなかったでしたっけ??(笑い)


管理人POO さん (高久様) 2011年 01月 23日 18時 33分 35秒

北海道同期会の写真など受け取りました。
ありがとうございます。
適当な時期に掲載させていただきますのでお待ちください。

新年会は相変わらず「こびき」のおいしい料理を堪能できました。
……で、今年の秋の同期会は山梨県「石和(いさわ)温泉」、
10月15/16日に暫定設定。
人数を集めて貸し切りバス!……という威勢の良いプランとなりました。
もうちょっと情報集めて「同期会情報」にいたしたいと思います。

goo さん (取り急ぎ) 2011年 01月 22日 23時 58分 13秒

今夜も楽しい新年会ありがとうございました!!

ご参加頂いた皆様!相変わらずの笑顔と楽しいくもしつこい昔話ありがとうございました!!

小生、1年はD組(担任は成田先生?)、2年はE組(三崎先生)、3年はA組(藤巻先生)で
正解でしたっけ??

小生とケニヤ様は無事に新浦安に着きました。

色々なことはまた後日カキコします!!


goo さん (FOO様) 2011年 01月 21日 14時 38分 31秒

幹事役ご苦労様です!

中年ケニヤ様 もしご都合が宜しければ16:17発の電車に乗りませんか?
16:10過ぎくらいに改札での待ち合わせで如何でしょうか?

昨夜は久し振りに麻布十番で飲みました。
初めての店だったのですが、店も料理もいい感じでした。
それにしても、まだまだ夜の人通りは少ないですね・・・

管理人POO さん (寒いですね、本州も) 2011年 01月 20日 22時 19分 09秒

FOOさん、いろいろとご手配ありがとうございました。
新幹線車中より御礼申し上げます。
(今週も出張でした)

例年よりちょっと少なめな参加者ですが、それはまたそれで
楽しくやれるのではと思っております。
土曜日ですから時間にはたぶん間に合います。
どうぞよろしく。


FOO さん (新年会) 2011年 01月 20日 11時 26分 51秒

関東地区の新年会は、北海道の37名には及びませんが、
12名の参加で開催することとなりました。

日時:1月22日(土) 17:00スタート
場所:こびき(いつもの所)

参加者は、
女王様、POO様、goo様、T2様、少年ケニヤ様、
トトロ様、金妻様・足手まとい様、KAMI様、KEIJI様
埼玉の奇行師様、以上の方に私を加えて総勢12名となりました。

特別会員の殿下様は、お仕事の都合で今回は参加できないそうです。

では皆様、当日お会いできることを楽しみにしております

goo さん (既に) 2011年 01月 19日 17時 11分 41秒

ご存知の方いるとは思いますが、下記のブログを見つけました。

http://iwamizawadrinker.blog6.fc2.com/
岩見沢の飲食店を探検してみる。

当然のことですが知っている店はほとんどありません。
取り敢えず、「三船」と「らい久」と「粋月」はわかります、あと数軒の喫茶店がうろ覚えという感じです。

管理人POO さん (ありがとうございます) 2011年 01月 18日 01時 56分 12秒

高久様、盛大な北海道同期会になったようで良かったですね。
同期会の写真を送っていただけるということで、期待しております。
久々の「北海道情報」になりそうです。

関東同期も今週の土曜日は恒例「こびき新年会」です。
こちらも負けずに(勝負事じゃないですが…)盛り上がるはずです。
北海道は年明けから荒天のようですね。
皆様、健康にはご注意ください。

高久忠明 さん (北海道同期会について) 2011年 01月 17日 10時 31分 19秒

1月15日(土)札幌駅北口の「北のささや」において
北海道同期会を開催しました、
当日は岩見沢は大雪で心配しましたが
無事開催することができました。
当初50名程度の参加予定でしたが
若干欠席者が増え42名の出席となりました。
当日案内した二次会には、
37名参加するという状況で大盛況のうちに終了しました。
齋藤さんに写真データーは郵送しましたので
後日ホームページにアップされる予定ですので
ご覧いただきたいと思います。

大佐 さん (新年会参加できず残念) 2011年 01月 16日 20時 31分 02秒

22日の新年会に参加できそうにありません。
21日から沖縄出張です。
KEIJIさん、今年の旅行はどちら方面が希望か皆さんの意見を聞いておいてください。
候補は千葉房総方面、日光方面、伊豆箱根方面、その他、スカイツリー見学コース、屋形船宴会コース、色々あると思いますが、皆様の希望が最優先です。その中から絞り込んで行きましょう。
いままでの幹事経験者様、よろしくアドバイスをお願いいたします。

KEIJI さん (新年会) 2011年 01月 16日 14時 19分 08秒

新年会参加します。

今年も宜しく。

goo さん (北海道同期会) 2011年 01月 14日 16時 11分 31秒

皆さん楽しみにされていることでしょうね!
盛況で楽しい同期会になること祈念しています!!

報告期待しております!!
写真も送って下さい!!


高久忠明 さん (北海道で開催する同期会について) 2011年 01月 14日 08時 37分 09秒

明日1月15日(土)
札幌駅前「北のささや」という場所において
北海道同期会が開催されます。
現在50名程度の参加が見込まれています。
参加概要は、後日北海道のお知らせ等で
報告する予定です。
還暦前のプレ同期会として案内したものです。
今まで参加していなかつた方もいますので
およそ40年振り位に会う人もいるので
大変懐かしく楽しみです。報告に期待してください。

KAMI さん (新年会参加します) 2011年 01月 12日 12時 22分 54秒

3か月ぶりですね。楽しみにしてます。

goo さん (訂正!) 2011年 01月 11日 13時 55分 34秒

お土産は、当然ながら山本屋本店の味噌煮込み饂飩(生)とあんかけスパのヨコイのソースと
今回、初めてあんかけスパのチャオのソースを買ってみました。

味噌煮込み饂飩は昨夜食べたのですが、やはり美味しいですね!!
東京に山本屋本店がないのが残念です。

goo さん (三連休は) 2011年 01月 11日 13時 54分 03秒

四日市で法事でした。
やはり東京と比べると寒いですね・・・
鈴鹿おろし(鈴鹿山脈?も上のほうは雪で白かったです)の影響だとは思いますが・・・

名古屋で久し振りに本場のきしめんを食べましたが、何だか今ひとつでした。
選んだ店が悪かったのかもです。(結構、混んだ店だったのですが・・・)

お土産は、当然ながら山本屋本店の(生)とあんかけスパのヨコイのソースと
今回、初めてあんかけスパのチャオのソースを買ってみました。

味噌煮込み饂飩は昨夜食べたのですが、やはり美味しいですね!!
東京に山本屋本店がないのが残念です。

ケニヤ様 まだ早いですが、22日一緒に行きましょう! 

埼玉の奇行師 さん (再送します) 2011年 01月 11日 12時 46分 46秒

「あけおめ、ことよろ」等の乱れた日本語が飛び交う嫌な時代です。
古い日本人としては、日本語は正しく使いたいものです。

「しんさん、ことたの」新年会、参加します。今年も楽しみにしています。

さん (新年会) 2011年 01月 11日 12時 44分 21秒

「あけおめ、ことよろ」等の乱れた日本語が飛び交う嫌な時代です。
古い日本人としては、日本語は正しく使いたいものです。

「しんさん、ことたの」新年会、参加します。今年も楽しみにしています。

T2 さん (早いもので) 2011年 01月 08日 19時 13分 16秒

年も明けてもう9日目です

いまさらですが

あけおめことよろ。です。

日本海側の雪だよりを心配しながら
関東は穏やかな日が続いています。
ちょっと気温が低い今日この頃ですが
家の中は快適です。
テレビ三昧で過ごしていますが
相変わらずの腰の痛みと50肩には閉口しています

腰の方は一時期よりは緩和してきて
立ったままズボンが履けるようになりました。
現在腹筋と背筋を鍛えていますが、効いているみたい。
肩はといえば、何をやってもダメです。

新年会でおあいしましょう

楽しみにしています。



中年ケニヤ さん (新年会に参加します) 2011年 01月 08日 18時 45分 39秒

今年もお正月は関東にいました。
浅草に行きましたがすごい人手でした。
少しはお正月気分に慣れましたがあまりの混雑には少しまいりました。
今年も何事もなくすごせますように。

金妻です さん (今年もよろしくお願いいたします) 2011年 01月 04日 22時 32分 34秒

穏やかなお正月でしたね。
新年会 主人も夜勤明けですが夫婦で参加します。
こびきのお料理 楽しみです。
宜しくお願いいたします。

goo さん (明けましておめでとうございます) 2011年 01月 01日 13時 36分 20秒

東京近郊は暖かな良いお正月です。

今年もどうかよろしくお願いいたします。

今日、届いた年賀状の中に一通だけ裏が全くの白紙で差出人の分からないものがありました。
表に郵便番号が印刷されていたのでネットで調べて漸く誰かということが分かりました。

45期の方ではないのでご安心下さい!

トトロの森 さん (新年おめでとうございます) 2011年 01月 01日 11時 37分 41秒

穏やかに正月を迎えています。昨年は息子の結婚式で同期会に参加できなく残念でしたが、

今年はまた同期の皆さんと遊びたいと思います。

FOO様、新年会参加です。

45期の皆様今年も宜しくお願いします。

管理人POO さん (お世話になりました。) 2010年 12月 31日 20時 09分 51秒

FOOさん、ご手配に感謝します。
小生は22日新年会大丈夫です。ありがとうございました。

今年もいろいろありましたね。
同期の皆さんには本当にお世話になりました。

ちょっと早いですけどHPの壁紙をまた「新年モード」にしてみました。
「変化なし」という方はブラウザの「再読み込み」
(Windowsの方は PF5 キー)を行ってみてください。

(とりあえず)皆さん、良いお年を!

goo さん (年末の御挨拶) 2010年 12月 31日 20時 01分 20秒

同期の皆々様、本年も大変お世話になりました。
来年も引き続き宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい!

T2 さん (大晦日) 2010年 12月 31日 06時 59分 28秒

いろいろ今年も今日で最後です。

同期の皆様、この一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

自分にとっては、新発見があったり、反省したり
有意義な一年だったと思います。

来る一年はもっといいものにするべく努力しますよ。


昨日、読みためていた文庫本を整理しました。
通勤時に読んでいたのですが一年半で180冊もたまりました。
段ボール箱にたっぷりと2箱
ほとんどミステリーとサスペンス
特筆は「内田康夫」氏の文庫をほとんど制覇したことでしょうか
テレビでもご存じ「浅見光彦」探偵のシリーズです。
それを中心にその数132冊。
しかも、そのすべてを「BOOK OFF」で、仕入れました。
駅前にあると便利ですね


よいお年をお迎えください。

goo さん (FOO様) 2010年 12月 28日 12時 58分 30秒

一年間お疲れ様でした。
仙台でゆっくりして下さい!!

証券会社は30日17時までの営業です。(ここ一週間仕事らしい仕事ないので、ちょっと焦っています)
今回も4日間の休日ですので浦安にいます。

新年会 勿論、参加させて頂きます。

FOO さん (お待たせしました・・) 2010年 12月 28日 10時 21分 50秒

やっと新年会の予定を決めました。
日程は一部の方の希望にそって以下のように22日としました。
薬屋さん、ゴメン!

最終人数の確定は、前々日のの20日までとしますので、
それまでに参加の有無をこの掲示板、もしくはメールでお知らせ下さい。

日時:平成23年1月22日(土) 17:00スタート予定
場所:こびき(いつもの所)


私は今日が仕事納めです。
正月は嫁さんの実家(仙台)に行ってます。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

goo さん (メリークリスマス!) 2010年 12月 25日 22時 41分 07秒

今日で漸く家電ECOポイントを受け取る申請まで行きました。
TOTALで約半年かかりました!!
それだけ売れたんですね!!  TV・クーラー・冷蔵庫!! そして車!?

それとは、話が変わるのですが、最近、湯島にいい焼き鳥とラーメン屋さんを見つけて
短期間で2回くらい行っています。
焼き鳥と日本酒好きにはお勧めです!!

来年、お暇な方一緒に行きません?? 2時間の時間制限があるようですが、個人的にはお勧めです!!

若いご夫婦の雰囲気がいいんですよ! 

goo さん (そうですか!!) 2010年 12月 23日 22時 35分 31秒

お孫さん立派な人生送ると思いますよ!!

12月23日には天子様の御威光がありますからね!!

干爺 さん (gooさん) 2010年 12月 23日 16時 56分 43秒

誕生日おめでとうございます・・・。

実は、うちの上の孫も7歳の誕生日です。
今日は日帰りのため、日中二人で江別で「イナヅマイレブン」というアニメ
を3Dで見てきました。なんと2列目で、上を見っぱなしでした。

夕方、旦那も合流、昨日から来ている息子も入って久し振りで全員集合でお誕生会と
クリスマスパーティです。

Return