さようなら 若葉!

嵐がオフ Part 1


1998年9月6日(日)
一次会 13:00-17:30 若葉
二次会 18:00-21:00 魚民
三次会 21:30-23:00 カラオケ
参加者
QSさん、のらさん、REIさん、さだよしさん、SOZO



REIさんによるレポート

写真提供もREIさんです。

嵐がオフ!
ケイトマス会場として、使った私の母の店は、9月8日を持ちまし て閉店となりました。つきまして、若葉さよならオフなるも のを、開催いたしました。
まあ、始めはのらさんと、ふたりでもいいから・・・と声を掛けた ところなんと・・・5人ものMLの方々が集まって下さ いました。
それも、QSさんは、いきなりの飛び込み参加でした。
これには、びっくり!!
よくぞ、東京からはるばる、来てくださいました〜。

まず始めに、ビールでカンパーイ!!
それから、お昼の食事を作ったと言うより買ってきたものを盛付け ただけですが、昼食会、続いてSOZO さんが持ってきてくださった、 I WANNA BE KATEを聴きまし た。それから、VIDEO!!すごいです。 LIVE IN JAPAN !!
それから、KATEの作ったCM
そして、そっくりさんのプロモまで・・・!こんな、珍しいもの始め てました。まるで、ころっけがちあきなおみのマネするときのよう な、大げさな、踊りというより・・・パフォーマンス・・・ 。もう、お腹痛くなるくらい、笑ってしまいました!SOZO さんに感謝!!
その後、デジカメ撮影大会。のらさんに、持ってきた天使の羽、お 気に入りなのか、最後まで、背負ったまま、はなさない〜の 、のらさん!にケメコをだっこしたまま、放さない!のQS さん。カラオケも2曲程唄って、5時前、お店を後にしまし た。

ここまででいい?次は、SOZOさんにおまかせ、ばとんたーっ ち!!

その後の嵐がオフ (by SOZO)

まず、解説を少々。
この時に流したのは、KaTe-TopiaというLove-Hounds系の人による コンピレーションです。Kateの作ったCMというのは、 1995年の夏に流れたCoca-Colaの飲み物、 Fruitopiaのテレビコマーシャルです。
"Hey! Hey! Juice!" と叫ぶリフレインに、「そのままやんけ!」 と、ツッコミをいれるのは、さすがに大阪の人たちです。 これは全部で10パターンぐらいあります。

次の「そっくりさんのプロモ」ってのは、イギリスのテレビ番組で 流れたKateのパロディーです。
Faith Brown という人(この人は位置付けとしてはイギリスの山田邦子なんだろうか?)の wuthering Heithts のパロディーでは、"Rockflix version"のプロモビデオを 下敷きにしています(白いドレスのではなくて、赤いドレスで野原でマイムしている やつ)。
歌もちゃんと歌ってるんです。この人。
もう一曲の"Three Little Fishes"という曲はなんなの?

もう一人、Pamela Stephenson の Oh, England, My Leotard は、 曲調は Them Heavy People だけど歌詞は勝手に作っていて、メロディーも ちょっと違う。

さて、話を戻して、その後のオフ。店を出て、ちょっと楽器屋によってから、 居酒屋「魚民(うおたみ)」へ。ここは店がきれいで、BGMがお正月で、 料理がおいしくて値段がリーゾナブルで、いいところだった。
ちなみに、照明もよかったらしい。下の写真はいいでしょ?

で、なんの話をしたんだっけ? もう覚えてないや。
東京オフの話とか、QSさんのマル秘情報網によるMLのいろんな人の 話とか、きいたような気がする。そういえば、REIさんの○○○○ス、 いまだに分かってなかったりして。

話をしているうちに、急にカラオケモードになって、カラオケに向かう。 QSさんは、すでに店を出たとたんに路上で「パンク蛹化の女」をはじめた。 5メートル離れて歩こう。
合言葉はX2000! 理由は「純ちゃんが多い」。
この時の「コレクター」は、すごかったなあ。QSさんのスージークアトロは かわいかった。QSさんも守備範囲がひろくて、いろんな曲にカウンターを つけて盛り上げてくれました。
「気絶するほど悩ましい」は思いのほかウケたなあ。
で、さだよしさんの曲って、私ほとんど知らないのよ。ごめん。

一時間半いて、最後は Let It Be でぴったり時間どおりに締めて、 私はまたさだよしさんに送ってもらいました。
次の日は仕事で、とりあえず会社には行ったものの、ついつい頭がカラオケモードに なって大変だった。

まあ、そういうわけで、次は中5日で Part 2 しがさん編です。

ぎゃらりー

shugou1 集合写真その1、若葉にて。
左から、SOZO、のら、REI、さだよし、QS。 このときものらさんは羽着けてます。
なんかまた目つぶっている人がいないか?
(REIさんがつくってくれた絵葉書のハードコピーを見ると、 光の加減だったらしい。)
kemeko QSさんとケメコ。QSさんは、ケメコを抱きしめる、ダンスする。
「もう、今日は離さないぜ。」
「私は話さないわ。」
ケメコって意外に背が高いんだよ。 で、唇が官能的。
Kateのお面も人気でした。
sadayoshi さだよし@若葉。
この日は、KaTemasのときより落ち着いて、 本性を発揮した。のではないか?
カラオケでは、幅広いレパートリーを 披露してくれた。
送ってくれてありがとね。
sozo REIさんが送ってくれたから、一応のせますが、 まあ、どうでもいいな。これは。
angel のら、Angelになる の図。
Photoshopでエフェクトを加えようと思ったけど、 そのままで十分に美しいのでやめた。
ちなみに、この羽根はREIさんのもの。
ステージで使うの?
angel 集合写真その2。いつもの角で。
意味不明のオブジェがまた大阪らしい。
現場は中央区千日前2-7番地付近。 現場検証したい人は地図で調べて。
angel REIさんとのらさんのアップ。魚民にて。
なんかプロっぽいんだよね。この2人(お水じゃないよ、 音楽業界ってこと。)
このままデュオでデビューして、ジャケ写に使おう!
デビュー曲は「成熟のエンジェル」。
angel 魚民にての男3人。
キスまで5cm。
このときはQSさんが顔を作るのを忘れていますね(^_^)
のらさんたちが、今のみんないい顔してたっていうから、 横向いているほうがいいのかと思ってたら、さだよしさんの ことだったのね。

Back
Back To Home