Diary -過去ログ- 2004年12月(前半)
まあ大体予想はつくと思うが、寝る間も惜しんでドラクエである。寝る時間以外は仕事飯風呂ドラクエ、みたいな毎日。やはり見た目は変わっても中身はまごうことなきドラクエ。安定した面白さである。
 その中でも錬金釜システムがかなりハマる。一応、街中で色々情報を集めることによってアイテムの組み合わせのヒントは手にはいるのだが、そんなのがなくても何となく思いつく組み合わせを試してみると新しいアイテムができてしまうあたりがかなり面白い。何だか知らんが我らが主人公の袋の中には各種チーズ類がやたら充実していたりする。一言文句を言うとすれば、会話中で「錬金する」という言い回しがされているのだが、これはいかがなものかと。コレを擁するスクエニであるのならば、やはり「錬成」と言って欲しいものである。
 あとは、一部ネット界隈で話題沸騰のゼシカ、であるが。まあなんというかスタッフの皆さんよくわかってらっしゃる、といった感じ。
なんだか朝起きると、目の奥がず〜んと重い。…などと山ちゃんの声が聞こえてきそうな今日この頃。
まあ、昼はずっとディスプレイを眺め、夜はずっとテレビ画面を眺めでは、そりゃ目も疲れるというもの。しかも寝不足だし。ま、幸いというかなんというか、ここのところの仕事がコーディング中心なので、適度に頭に刺激があって昼間眠くならない。これが書類読み・書き、なんてことだったら速攻でラリホー状態だろう。
間に合わなかった・・・orz。
てゆーか、長いよ。ドラクエ。