Since Nov. 17, 1998.
突然ですが、blogはじめました
 まだあまり書いてないけど。
ALOS打ち上げ成功
 よくやってくれましたJAXA。そして末永く我が課の金づる日本による陸域観測の主力としてこのプロジェクトを継続して欲しいもの。そういや、知り合いにこの衛星のデータをあてにしてるポスドク研究員がいたなあ。とりあえず研究のネタができそうで何より。
ちなみに、衛星がうまく上がった、ということは、当然関連システムが動き始める、というわけで、となると当然ながらシステム不具合への対処、という仕事が発生するわけで。課員全員、課長から呼び出されて曰く、「事故るな、病気するな、捕まるな」だそうな。今後しばらく多忙になりそうな予感。ていうか捕まるなってなんだよ。ホリエモンかよ。
謹賀新年。今年もよろしくお願いします。
戌年初頭を飾るのは、実家で飼ってる柴犬の凛(雌・7ヶ月、赤いあくま)。
さて、明日からしばらく不足がちな東北分を補給しに行く予定。って単に帰省するだけだが。皆さまよいお年を。
紅白の曲目が発表。さだまさしは「広島の空」ってのは、「スキウタ」なにするものぞ、な選曲ですな。さだの曲に絞っても、この曲がそんなに上位に来るとは思えんが。本人の選曲か、NHKの意向か。去年が「遙かなるクリスマス」で、今年がこれ、となると、そーゆーメッセージ性重視ってことか。
 ま、決まった以上は、この際なので紅白らしく豪華に。とりあえずサビの部分でバックコーラスに合唱団の大挙襲来なんぞやってくれるとよろしいんでは。
トップ及び各ページへのリンクはご自由に。
各ページのデザインのためにスタイルシートを使用しています。
ページ構成の確認はInternet Explorer 6.0で行っています。Netscapeでは未確認。特に、スタイルシートを使用している都合上、スタイルシート対応が非常によろしくないNC4.xユーザーは切り捨てにかかっております。ご了承下さい。

E-mail:nicenature0812@yahoo.co.jp