Diary -過去ログ- 2005年8月(前半)
Fateワンダの発売がものの見事にかぶってしまってさあ大変。ワンダが1日早いのと、購入経路がFate→Amazon、ワンダ→店頭、となるであろうから、これによるFate入手の遅延*を利用してワンダを早解きするしかっ。
*: 平日は帰りが遅いので宅配を受け取るのはまず無理。
ひと月近く空いた挙げ句にコレか(笑)。
お盆休みのお供に。


ちなみに、パッケージが店頭に並んでるのと違ってるが、何のことはない、リバーシブルだったという。というわけで早速ひっくり返し。野郎ひとりのジャケットなぞいらねえ。
 時間ないので、ほんのさわりしか見てないのだが。キャラの中の人の演技がややビミョー。話題性とか言って有名(でもないが)タレントを引っ張ってくるからそういうことに。余談だがコレと同じ理由で最近の宮崎アニメは観る気にならん。いやだって下手じゃん、あれ。まああっちの場合は話題性と言うより宮崎の声優嫌いが原因らしいが。
 で、一人だけ、なんか演技が巧いんだけど声優っぽくない演技のコレは誰、と公式サイトで調べたら若村真由美だった。確かにこの人は海外ドラマの吹き替えとか色々やってるみたいだから納得。
 ところで、主人公の母親(中の人=若村真由美)が戦闘パーティに入ってる、ってのはRPG史上なかなか稀な気がするのだがどうか。しかも短剣二刀流で特攻ですか。ずいぶんとアグレッシブな母親だなおい。
ゲームネタが続くが。速攻で予約完了。あとはPC環境を何とかしないと。DVDのドライブが不調だし。メモリももうちょっと増やしたいし。ついでにCRTも古くなって像がボケボケだし。そういや「A列車でいこう7」の発売に狂喜乱舞してたときにPC買い換えとか何とか言ってたような気もするが、その後すっかり放置プレイ。どうも最近、それほど逼迫して必要というほどでもないものに金を使うことについて、ほとんど恐怖心に近いものが感じられてならないのだが(笑)。いや貯金の額とかそういうの全く関係なく。特に、一度に使う額が1万円*を超えるとテキメンにブレーキがかかるな。つーかなんで買い物するとストレスが溜まるんだか。逆だろ普通。そんなに貯金が減るのが嫌か。このままだと、「趣味:貯金」とか書いちゃうぞまったく。どーにかなりませんか、これ。
*: ちなみに、単品で1万円を超えない買い物については、月々決まっている生活費から極力ひねり出す、という俺様ルールが存在するので、1万円を超えるというのは要するに「別枠予算での買い物」とほぼ同値である。